住宅コロセウム「なんとも無礼な営業マン。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. なんとも無礼な営業マン。。。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-03-09 19:09:00

みなさん新居を探していて、『このヤロウ・・・』なんてふと思ったりした事ありませんか?
是非!!その体験談などお伺いできればと思ったのですが。。。

[スレ作成日時]2006-11-24 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんとも無礼な営業マン。。。

  1. 22 匿名さん

    >19
    値引きするかしないかという話なんかじゃないんだけど?
    飽くまでもデベによる購入者の選別の話をしてるんだよ。
    住友だって売れ残り物件については資金面で購入可能でさえあれば客を選ばないだろうよ。

  2. 23 匿名さん

    俺、男だけど、仕事上で「うちの女の子が〜」って言うの、
    傲慢なおっさんっぽく聞こえてあまりいい気がしないなあ。
    その会社のイメージも下げてるような気がする。
    ホステスじゃないんだから。

  3. 24 匿名さん

    ここで言う営業ってのは違うのかもしれないけど
    以前、大田区のとある街では、駅前でのマンションのチラし配りのお兄ちゃんが
    あきれるくらいしつこかったなあ。

    主婦とか相手に、キャッチのお兄ちゃんみたいな感じで付きまとってモデルルームの紹介してたよ。

    俺は金持ってなさそうだったから相手にされてなかったけど、オバちゃん連中は片っ端から声かけられてたよ。自転車乗ってても走って追いかけられてた。

    アレはなんだったんだろう。せっかくだから物件調べておけばよかったな。

  4. 25 匿名さん

    やんわりと「あなたには買えませんよ」と伝えるのも「無礼だ!」と言われたらたまりませんね。

  5. 26 匿名さん

    >16さん

    スミマセン。言葉足らずでした。
    「買ってもいいかな〜っ」というより、「ここに決めちゃおうか!」ってなくらいの気持ちでした。

    >物件は、買ってやるのでもなく、買わしていただくという態度が大切ですよ。

    それはどうでしょうか?
    もちろん、私自身「買ってやる」なんて横柄な態度で物件探しに臨んではいませんでした。

    私は、最終的に今の物件に決めるまで、かなり自分の理想や条件を大切にするとともに、
    営業の方との出会いや縁、相性等も大切にしてきました。
    ですから、少なくとも両者の関係はイーブンだと思っています。
    妥協をしたり、頭下げて手に入れるものではないと思います。
    少なくとも、「売ってあげる」若しくは「買えるの?」なんていう態度の方から、
    自分の当座の棲家を手に入れようとはゆめゆめ思えません。

    >疑問だったら、試しに勤務先を一流企業か公務員にして、年収1000万円超、頭金1500万円と
    アンケートに書いてごらん。多分態度が変わりますよ

    最初の書き込みでは、もちろんそこまでの情報はお伝えしませんでしたが(あたり前か!)、
    上記の条件には全て当てはまっています。

    そんなことには関係なく、人柄的に、相手に不快感を与えてしまう人ってやっぱりごく稀にですが、
    いますよね?
    私がその物件で当たった方はそんな方だったのです(おそらく唯一の同物件担当者)。

    しかも、その物件は完成から半年が経っていた明らかに「売れ残り物件」でした。
    駅から遠いそのロケーションと強気過ぎる価格設定が釣り合わず、それから数ヶ月経っている今でも
    売れていないようです。
    それでも間取りや仕様に、自分なりに魅力を感じられたところがあったので、値引き交渉をしたに
    過ぎません(城南地区で値引きに応じる完成済みの物件と言えば、分かる方には分かるでしょ?)。
    ま、値引き交渉するしないに関らず、最初ッから横柄な、今時風の若者でしたけどね。。。


    私も新築・中古に関わらず、何十人という営業マンとお付き合いさせて頂きましたが、
    殆どの皆さんは感じの良い、いい方ばかりでした。
    しかし、この人だけが、唯一今でも忘れないほど後味の悪い営業マンでした。
    ですから、ごく稀にですが、いるんですよね、やっぱり。
    「なんとも無礼な営業マン」っていうタイプの方が。。。

    このスレは、そんな経験を共有させて頂く場、っていうことで書き込みをさせて頂きました。
    よろしいですよね!?

  6. 27 匿名さん

    朝礼でノルマ絶叫させてるようなデベもあるわけ。
    給料安い二・三年だけ使って、居づらくして追い出すようなデベもあるわけ。
    クレーム受けたらマイナス査定されるようなデベもあるわけ。
    で、構造的に無礼な営業マンが出来ちゃうようなデベもあるわけ。

  7. 28 匿名さん

    >27
    おいおいそれ「デベ」ってところを読み変えたら
    まさにおれの会社じゃねえかよ。

  8. 29 匿名さん

    27さんの言うようなデベの押し売り攻勢に購入検討者は負けてはならないのです。
    下記のスレを見れば彼らの体質の一端が分かります。

    強引な営業手法のデベは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47309/

  9. 30 匿名さん

    >28
    どこ?

  10. 31 匿名さん

  11. 32 匿名さん

    >26さんは、かなり晩婚でお年寄りなんだ

    30過ぎで結婚して、今30半ばなんで、
    特に都内なんかだと平均的だと思うのですが、何か??

  12. 33 匿名さん

    >31みたいなヤカラ相手にする必要はないかと。
    ただのヒガミですよ。

  13. 34 匿名さん

  14. 35 匿名さん

    無礼なやっちゃな

  15. 36 匿名さん

    34は頭の偏差値低いからしょうがないって。

  16. 37 匿名さん

    え〜、34の相手ってどういう人?
    いまどき30以上が晩婚って。高学歴の女性なら30以上のほうがずっと多いでしょ。

    著名人や芸能人なんていう当たりもレベルひくそ・

    それから26って女の人だったんだ。

  17. 38 匿名さん

    建設中のタワーマンション。
    自分達には手が出せないことは分かっていて、
    最初のアンケートには実際の4割増しの年収・予算を記入。
    なんとか先着申込順の高層階の部屋を検討出来る額にはなった。
    ふつうにMRを見学して、言葉の端々が少し失礼な営業マンだったと
    妻と感想を言いながら帰宅して数日後・・・

    電話をかけてきた営業マンに妻が「もう候補から外した」と伝えると、
    「そうですか。値段が他と違いますもんねえ」の一言。

    実はものすごい眼力で、我々の年収予算が虚偽であることを軽々と見抜いていたのか
    単に無礼な奴で、他の検討客にも同じような態度なのか。

    ・・・おそらく後者であろう。

  18. 39 匿名さん

  19. 40 匿名さん

    3大女子大ってどこ?
    女子大ってねえ。高学歴っていうの?

  20. 41 匿名さん

    >20代をずっと遊びまくって

    ここで本当に高学歴女性のことを知らないことがばればれです。
    まあ、自己満足してれば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸