住宅コロセウム「なんとも無礼な営業マン。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. なんとも無礼な営業マン。。。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-03-09 19:09:00

みなさん新居を探していて、『このヤロウ・・・』なんてふと思ったりした事ありませんか?
是非!!その体験談などお伺いできればと思ったのですが。。。

[スレ作成日時]2006-11-24 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんとも無礼な営業マン。。。

  1. 2 匿名さん

    あるある!

    とある城南地区の完成後販売物件の新築マンションを見に行ったら、
    営業マンはイマドキの若者で、一見丁寧なんだけど、生意気なことこの上ないの!
    いわゆる「慇懃無礼」ってヤツですかねぇ?いやいや、ただの無礼だったかも!

    当方が希望するレベルまで値引きしてくれたら買ってもいいかな〜っ、っていう物件でしたが、
    それでも、実際あの営業アンちゃんから買うと思うと踏み止まってしまうほどでした。

    あの物件は未だに販売が不調なようですが、少なからずあの営業マンの無礼ぶりが影響している
    と思われます・・・。
    あのデベも人材不足なんでしょうが、人材配置を間違えてることに気がつけばいいのに・・・。

    ご愁傷様です。。。

  2. 3 匿名さん

    ありますよね!
    金曜夕方のうるさい営業の連絡くらいならまだしも、
    最初からあ〜だのこ〜だの個人情報聞きまくるくせに、他人の自分の所属会社の名刺も出さないとか。etc...

  3. 4 匿名さん

    「なんとも無礼なお客さん」もいる訳ですから、どっこいどっこい!

  4. 5 匿名さん

    営業なんて、テキトウな奴が多いからな・・・
    完売したら、次の物件へすぐ回っちゃうし。

  5. 6 匿名さん

    客に対して「なんとも無礼なお客さん」とはどっこいどっこいどころか・・・(笑)

  6. 7 匿名さん

    やはり、『テキトウな奴が多いからな・・』そんなズバリと。。。

  7. 8 匿名さん

    盲点なのですが、
    「無礼な人に売る」=「入居後、周りの住民に迷惑をかける」という確率が高くなります。

    「マンション」という商品特有ですが、
    「この人には売らない方がいいな」という判断が、結果として他のお客様の為になったりします。

  8. 9 匿名さん

    高い買い物なのですから
    「無礼な人から買わない」のが一番の方法です。
    担当の営業が気に触る様であれば、
    事業主に直接事情を話し、営業を別の方に変えてもらうのがベストな方法。

  9. 10 匿名さん

    あくまでも客である我々購入者が「無礼な人」呼ばわりされる必要は無いはずです。
    (事業主も販売も同一なら別物件を探すのが妥当です。)

  10. 11 匿名さん

    追加で
    「無礼な人」呼ばわりする様な営業であれば、
    個別の会話を市販のボイスレコダーで録音しておけば、後でその「慇懃無礼」なヤツを土下座させるにあたって重要な証拠になるのではないかと思います。

  11. 12 匿名さん

    不動産の営業なんて無礼な奴が多いよ。はっきり言って、業界全体のレベルが低い。
    特に、新興の強引押し売り系デベにそういうタイプなのが多い。でも、財閥系デベ
    であっても、全体的に幾らかマシとしても決して誉められたものでもない。

    とは言え、彼らからすれば特定のた物件を少しでも早く値引きせずに売るのが仕事
    であり、いつまでもウダウダ言って買おうとしない人はお客さんではない。なので、
    そんな人はまともに相手にしてられない、というのが彼らの本音であることは買う
    側もよく分かっておいた方が良いと思う。売れ残るような競争率の低い物件ならと
    もかく、人気があって倍率の高い物件だと、一転して売る側が買い手を選べるよう
    になるわけだし。そうなると、「自分はお客様なんだ」といった意識の強過ぎる人
    は優先順位が低くなるのは間違いない。

  12. 13 匿名さん

    値引きせずに売るのが営業だとはどの業界でも同じと思うが…。

    “レベルが低い”しかしそのレベルが低い連中から買うしかないのも悲しいかな事実。

    「自分はお客様なんだ」といった意識があろうが無かろうが買ってくれればそれで良し、
    優先順位が高いとか低いとか抜かしてる様なレベルの営業には当たりたくはないのは間違いない。

    No.12 はたいした営業経験も人生経験もある営業マンではない。

  13. 14 匿名さん

    >10
    >あくまでも客である我々購入者が
    >後でその「慇懃無礼」なヤツを土下座
    十分勘違い起こしてるね。
    こんなやつは客としてではなく人間として失格。
    そんな調子じゃ回りから相手にされなくなるよ

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

    「俺はお客サマなんだぞ」と思ってるのは、完成後の売れ残り物件を買えば良い。
    そうすりゃ、デベもお客様扱いしてくれるぞ。

  18. 19 匿名さん

  19. 20 匿名さん

    マンション探していて、「頭悪そうな女の子」とかには会ったことありますけど、無礼な人にはあたったことないですよ〜
    みんなすごく丁寧で人もいいし、無理なお願い(そんなに「無理」ではなかっただけかもしれないけど)も全部聞いてくれますし。

    やっぱりいい部屋を取りたいので、いつも「買いますオーラ」をムンムン出すように心がけていたんですけど、だからかな?

  20. 21 匿名さん

    モデルルームめぐりしていたころ、通りすがりの聞いたこともない販売会社に入ったとき、
    「女は馬鹿」という感じがあちこちに出ている年配の男で非常に不愉快だった。
    「モデルルームのインテリアをしたのが女の子で・・・・(いや、一つも悪くないですよ。あなたがしてたらきっと恐ろしい趣味だろうけど)。」
    旦那に取り入るのが重要と大きな勘違い(私がうんと言わなければ話はすすまいんですよ)していたり。

    やっぱりこういうレベルの低い会社にはレベルの低い人間しかいないんだな〜と思ってしまった。
    営業トークも頭が弱そうだった。「女」の私がいちいちつっこんでプライド刺激しても面倒かと流したけれど。

    夫にも後で聞いたら同じことを思ったらしい。


  21. 22 匿名さん

    >19
    値引きするかしないかという話なんかじゃないんだけど?
    飽くまでもデベによる購入者の選別の話をしてるんだよ。
    住友だって売れ残り物件については資金面で購入可能でさえあれば客を選ばないだろうよ。

  22. 23 匿名さん

    俺、男だけど、仕事上で「うちの女の子が〜」って言うの、
    傲慢なおっさんっぽく聞こえてあまりいい気がしないなあ。
    その会社のイメージも下げてるような気がする。
    ホステスじゃないんだから。

  23. 24 匿名さん

    ここで言う営業ってのは違うのかもしれないけど
    以前、大田区のとある街では、駅前でのマンションのチラし配りのお兄ちゃんが
    あきれるくらいしつこかったなあ。

    主婦とか相手に、キャッチのお兄ちゃんみたいな感じで付きまとってモデルルームの紹介してたよ。

    俺は金持ってなさそうだったから相手にされてなかったけど、オバちゃん連中は片っ端から声かけられてたよ。自転車乗ってても走って追いかけられてた。

    アレはなんだったんだろう。せっかくだから物件調べておけばよかったな。

  24. 25 匿名さん

    やんわりと「あなたには買えませんよ」と伝えるのも「無礼だ!」と言われたらたまりませんね。

  25. 26 匿名さん

    >16さん

    スミマセン。言葉足らずでした。
    「買ってもいいかな〜っ」というより、「ここに決めちゃおうか!」ってなくらいの気持ちでした。

    >物件は、買ってやるのでもなく、買わしていただくという態度が大切ですよ。

    それはどうでしょうか?
    もちろん、私自身「買ってやる」なんて横柄な態度で物件探しに臨んではいませんでした。

    私は、最終的に今の物件に決めるまで、かなり自分の理想や条件を大切にするとともに、
    営業の方との出会いや縁、相性等も大切にしてきました。
    ですから、少なくとも両者の関係はイーブンだと思っています。
    妥協をしたり、頭下げて手に入れるものではないと思います。
    少なくとも、「売ってあげる」若しくは「買えるの?」なんていう態度の方から、
    自分の当座の棲家を手に入れようとはゆめゆめ思えません。

    >疑問だったら、試しに勤務先を一流企業か公務員にして、年収1000万円超、頭金1500万円と
    アンケートに書いてごらん。多分態度が変わりますよ

    最初の書き込みでは、もちろんそこまでの情報はお伝えしませんでしたが(あたり前か!)、
    上記の条件には全て当てはまっています。

    そんなことには関係なく、人柄的に、相手に不快感を与えてしまう人ってやっぱりごく稀にですが、
    いますよね?
    私がその物件で当たった方はそんな方だったのです(おそらく唯一の同物件担当者)。

    しかも、その物件は完成から半年が経っていた明らかに「売れ残り物件」でした。
    駅から遠いそのロケーションと強気過ぎる価格設定が釣り合わず、それから数ヶ月経っている今でも
    売れていないようです。
    それでも間取りや仕様に、自分なりに魅力を感じられたところがあったので、値引き交渉をしたに
    過ぎません(城南地区で値引きに応じる完成済みの物件と言えば、分かる方には分かるでしょ?)。
    ま、値引き交渉するしないに関らず、最初ッから横柄な、今時風の若者でしたけどね。。。


    私も新築・中古に関わらず、何十人という営業マンとお付き合いさせて頂きましたが、
    殆どの皆さんは感じの良い、いい方ばかりでした。
    しかし、この人だけが、唯一今でも忘れないほど後味の悪い営業マンでした。
    ですから、ごく稀にですが、いるんですよね、やっぱり。
    「なんとも無礼な営業マン」っていうタイプの方が。。。

    このスレは、そんな経験を共有させて頂く場、っていうことで書き込みをさせて頂きました。
    よろしいですよね!?

  26. 27 匿名さん

    朝礼でノルマ絶叫させてるようなデベもあるわけ。
    給料安い二・三年だけ使って、居づらくして追い出すようなデベもあるわけ。
    クレーム受けたらマイナス査定されるようなデベもあるわけ。
    で、構造的に無礼な営業マンが出来ちゃうようなデベもあるわけ。

  27. 28 匿名さん

    >27
    おいおいそれ「デベ」ってところを読み変えたら
    まさにおれの会社じゃねえかよ。

  28. 29 匿名さん

    27さんの言うようなデベの押し売り攻勢に購入検討者は負けてはならないのです。
    下記のスレを見れば彼らの体質の一端が分かります。

    強引な営業手法のデベは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47309/

  29. 30 匿名さん

    >28
    どこ?

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名さん

    >26さんは、かなり晩婚でお年寄りなんだ

    30過ぎで結婚して、今30半ばなんで、
    特に都内なんかだと平均的だと思うのですが、何か??

  32. 33 匿名さん

    >31みたいなヤカラ相手にする必要はないかと。
    ただのヒガミですよ。

  33. 34 匿名さん

  34. 35 匿名さん

    無礼なやっちゃな

  35. 36 匿名さん

    34は頭の偏差値低いからしょうがないって。

  36. 37 匿名さん

    え〜、34の相手ってどういう人?
    いまどき30以上が晩婚って。高学歴の女性なら30以上のほうがずっと多いでしょ。

    著名人や芸能人なんていう当たりもレベルひくそ・

    それから26って女の人だったんだ。

  37. 38 匿名さん

    建設中のタワーマンション。
    自分達には手が出せないことは分かっていて、
    最初のアンケートには実際の4割増しの年収・予算を記入。
    なんとか先着申込順の高層階の部屋を検討出来る額にはなった。
    ふつうにMRを見学して、言葉の端々が少し失礼な営業マンだったと
    妻と感想を言いながら帰宅して数日後・・・

    電話をかけてきた営業マンに妻が「もう候補から外した」と伝えると、
    「そうですか。値段が他と違いますもんねえ」の一言。

    実はものすごい眼力で、我々の年収予算が虚偽であることを軽々と見抜いていたのか
    単に無礼な奴で、他の検討客にも同じような態度なのか。

    ・・・おそらく後者であろう。

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

    3大女子大ってどこ?
    女子大ってねえ。高学歴っていうの?

  40. 41 匿名さん

    >20代をずっと遊びまくって

    ここで本当に高学歴女性のことを知らないことがばればれです。
    まあ、自己満足してれば?

  41. 42 匿名さん

    >>40
    >>39では、ないけど、
    偏差値が高めなのは、日本女子大、津田塾、東京女子大かな?
    お嬢様度は、白百合、聖心、フェリスとかかかな?

  42. 43 匿名さん

    30過ぎの未婚女性が「変なモテない女性」って、、、、すごいですね。

    私が思うに、39さんは変わった方なのではなく、かなりご年配のかたなのでは。
    私の母は概ね理解のある人でしたが、私が未婚のまま30になった頃一度だけ「30にもなって仕事ばかりで結婚もしないで」と言われたことがあります。
    「高学歴なんて言い訳」や「30才超の結婚できない人」など、言葉のはしばしに母の言葉を思い出します。

  43. 44 匿名さん

    なるほど話が合わないわけがわかりました。
    高学歴の定義が全く違いました。
    39は育ちが良くて高学歴の女性を知らないようですが、30超えて結婚=できないなんて
    話したら自分のレベルの低さがばれるだけです。

  44. 45 匿名さん

    >>39
    だいたい附属出身エスカレーターの女子大っていったらどの程度のレベルかは歴然。
    全く研究室だってさ!笑えてくるね。
    39は高偏差値と大卒が同じと考えてる。
    きっとお宅の奥さん、大学から聖心のなんちゃってお嬢様なんだろうね。

  45. 46 匿名さん

    39は旦那のフリをした奥様の書き込みのにおいがぷんぷんします。

  46. 47 匿名さん

    本当ですよね。レベルが低すぎる。二十代で結婚して、お嬢様大学入って、その後専業主婦?
    年配の考え方ですよね。

  47. 48 匿名さん

    >>46
    確かに、旦那が「仲良しの」とか言ってたらキモチワルイ。。
    それに旦那なら、仕事で、高学歴の魅力的な女性をたくさん知っているはずですね。


    >>47
    きっとご年配の女性なんですよ。ご年配なら合点がいきます。

  48. 49 匿名さん

    盛り上がっている所、話をそらしてすみません。
    無礼な営業マン、、ではないのですが、ちょっと可愛そうな営業マン。

    とあるMRで担当してくれた営業マン、MRがとても繁盛してたせいか、「別にあなたに買ってもらわなくても余裕です」という雰囲気ありありでした。一番マシな部屋はどうも他の顧客にキープされているらしく、最後まで別の部屋を無理矢理ごり押ししてきました。
    まあ、現地を見てみたらうちには魅力のないマンションでしたので、それっきり連絡を断ち、先方からもごくたまにDMが来るくらい、、、だったのですが、竣工直前になって突然死にそうな元気のない声ですごい営業電話攻勢が始まりまして。
    届いたDMを見てみると、かなり小規模のマンションなのに、竣工半月前で半分も埋まってないみたいなんです。
    「他物件に決めました」って言っているのに、翌日も、その翌日も電話が来て、死にそうな声を聞くハメに。連日の電話でも、最後はメールでも、「他物件に決めたのでDMやめてください」って伝えたのですが、未だにDMが来ます・・。
    どんなプレッシャーをかけられているのか、と、かなり可哀想になりました。

  49. 50 匿名さん

  50. 51 匿名さん

  51. 52 匿名さん

    ひえ〜っ!
    いつの間にか話が思わぬ方向に急展開してますね・・・!

    今更どうでもいいと言われてしまいそうですが(!)、大変恐縮ながら(?)
    私はオトコです(>26)。

    どっかに女性っぽい表現や発想があったのかなぁ・・・^^;??

    何れにせよ、誤解を与えるような表現および皆さまに思わぬ方向で議論をさせてしまい
    ちょっと申し訳なく思っております。。。
    とは言え、いろいろな方々の女性観や結婚観、キャリア観等がお聞き出来て、
    それはそれで興味深いところもありましたよね?


    よろしければ、あらためて「なんとも無礼な営業マン」のお話をお続け頂ければ幸いです。。。

  52. 53 匿名さん

  53. 54 匿名さん

  54. 55 匿名さん

    契約したとたんにタメ口。「ふーん そうなの。」(おいおい)

  55. 56 匿名さん

    >>53
    最初の頃、勉強のためにかなりいろんなクラスのマンションを数多く見に行ったのですが、「購入できるかできないか」はあまり関係ないような気がします。

    前に間違って、一番安い部屋でも予算より2000万円くらい高いマンションのMRに入ってしまったんですけど、女性所長さんがとても丁寧に応対してくれました。某大手デベさんの小規模低層マンションです。
    すごく丁寧だし、予算外だって言ってるのにお手紙や電話がくるし。夫のお母様が割合お金には余裕のあるかたなのですけど、所長さんが私達みたいなぺーぺーの若い夫婦にもとても熱心に接してくださるので、どこからか実家情報まで漏れてるの?とちょっと疑ったくらいです。

    逆に、私達の予算ではかなりおつりがくるファミリーマンションを見に行った時に、いました無礼な人。
    MRで、一番予算に近い広めの部屋を見ようとしたら、「あ、そちらじゃなくてこっちです〜」と一番の狭小部屋に案内され、あとで広い部屋を見たときも「まあこちらはご参考程度までに、、」とかなんとか言っていました。。
    その後DMや電話はすごかったのですけど、あれじゃあ成績悪いのでは、、と心配になるような対応でした。

  56. 57 匿名さん

    わりと名を知られた会社の社宅に住んでいます。
    マンションのセールスマンがしつこいっ!
    同居の予定があるので(嘘だけど)買えませんと言ってるのにさー。ひどい時は週3回来てたね。
    でも、9時過ぎて玄関のチャイム鳴らして開ける人がいるのか?
    間違っても、あんたからは買わないよっ。社宅だと、一軒にヒンシュクを買うと全世帯に噂が回ること、覚えといてね?

  57. 58 匿名さん

  58. 59 匿名さん

  59. 60 匿名さん

    無礼とは正反対の、謝り過ぎな営業マン。
    「申し訳ございません」「申〜し訳ございませんっ」「申〜〜〜し訳ございません!!」
    ウチではMr.ソーリーとお呼びしています。

  60. 61 匿名さん

    契約したとたん、担当が変わってしまいました。
    新しい担当は引き継いだことをこなしてくれましたが、
    あるときとんでもない大間違いを!
    「前任者に言われたとおりにしました」と言ったので、前の担当に電話したら、
    「(打ち合わせしたときの)内容なんかもう忘れましたよ」ですって。
    これから証拠を集めて徹底的に戦います。
    そして二度とそこのデベとは付き合わないし、知り合いにもすすめない。
    クチコミの恐ろしさを少しは知れよ!!!!って感じです〜
    議事録を残さない営業マンは信用できませんね。

  61. 62 匿名さん

  62. 63 匿名さん

    >議事録を残さない営業マンは信用できませんね。

    打ち合わせは会議ではないので議事録なんて残せないし、義務もない。
    大切なことを、口約束で済ます自分自身が愚かだと反省した方が今後の教訓になる
    頭の回るお客は、重要事項は文章で回答させるよ、頭のいい営業マンは
    文書の怖さを知っているから、なるべく文章に残さないように努力しますけど。

    契約書に捺印したらそれで終わりでしょう、その前に動くことが大切。
    自分の永い営業経験から言うと、大切なことをメモしない営業マンは信用できないね
    そんな頭のいい人間は、住宅販売には少ないんだから。

  63. 64 匿名さん

    そうそう、客が積極的に口頭でのやり取りを文書化していく必要があると思います。
    それぐらいの手間を惜しんではなりません。
    証拠保全だけではなく自分の考えを整理することにもなります。

  64. 65 匿名さん

    自分で書いたものは何とでも後から書けますから、証拠なんかになりませんけど
    相手に良心があれば、ドッキリしますから後の交渉ではそれなりの効果は期待できます。
    人間、自分の言葉も後から思い出すと先入観とか思い込みがありますから、備忘録は大切です。

  65. 66 匿名さん

    証拠にするのであれば、よくある手として、すぐに文書化して相手に見せて、
    了解を得ればはんこを押してもらって、それをコピーして双方で持つ、というのが
    いいそうです。相手がそれは違うというならまたそこで話し合ってもいいですね。

  66. 67 匿名さん

    >66
    そんなこと了解するわけがないでしょう、なるべく営業マンは文書にせずに
    口頭で済ませたいんだから。

  67. 68 匿名さん

    なんだか、急に削除だらけになってしまいましたね・・・ザンネン!


    ・・・「晩婚でお年寄り」のオトコより^^;

  68. 69 匿名さん

    雑談板にあった”30才は晩婚”のスレ主が全てを削除したようですね。
    やはり同一人物だったのか。

  69. 70 匿名さん

    >>67
    それをいったら何も始まらないよ?

  70. 71 匿名さん

    不動産に限らす、営業現場では会社や上司の承認もなく顧客と文書を取り交わすと
    大問題になりますから、サラリーマンとしてはやりたがらない。
    営業の心証を害さない程度に、会話を記録する程度でちょうどいいと思います、
    営業ですから、本当に嫌なお客には売らない自由もありますから、自分だけがお客ではありません。
    営業現場では「あのお客を早く切れ」という場面も多々あります。

  71. 72 66

    もちろん、双方が持つべき文書、自分の備忘録として残す文書、のメリハリをつける必要は
    あります。
    約束事として重要には思われないようなごく些細なことまで目くじら立てて文書を取り交わそうと
    要求することは、かえって信義にもとる行為ですね。
    自分の財産にとって本当に重要というところは、文書を上司にも見てもらって、契約書の補遺として
    残すようお願いする、ということはしてもいいと思います。
    自分がどこに「必死」になっているかということを営業の人にわかってもらうのは重要なことだと
    思います。
    71さんのおっしゃるとおり、心証を害さない程度に、ですね。そのためにも、スタンスとしては、
    要求する、ではなくて、心からお願いする、という姿勢を見せるよう努力したらいいと思います。
    まあ要するに、客も客然としているのではなくて営業のつもりでいるといろいろうまく行くような気が
    しますね。

  72. 73 匿名さん

    そんな面倒な事しなくても、「返事はメールで下さい」とお願いして保存しておけばOK

  73. 74 匿名さん

    メールなんてしないよ、忘れてなくなる電話、電話

  74. 75 匿名さん

    某大手デベの営業マン(女性だけど)に電話で怒鳴りつけられたことあるw
    うちは買い替えだったんだけど、そこを通じて売却しなかったのがよほど頭に来たらしく…
    でも、MRに一度行っただけ。検討し始めたところで、その時点で買うとは一言も言ってなかったんですが。
    「怒鳴りつける」という表現、誇張じゃないよ。
    電話口の向こうで、ほんとにヒステリックにわめかれた(怒)

  75. 76 匿名さん

    タワーマンション(30数階建て)って、火事だと15階〜20階くらいが危ないんじゃない?
    はしご車は届かないし、屋上までも距離がある・・・。

  76. 77 匿名さん

    誤爆?

  77. 78 匿名さん

    読○ランドの
    グ○ン○ぱーくよみうりらんど の営業マンは最悪でした・・
    忘れたくても忘れられない・・

    ***な対応と監禁状態だった・・契約するまで帰さない状態・・
    おまえみたいなびんぼうにんは、この残ったやすいへやでいいんだよ・・ってね

  78. 79 匿名さん

    現在猫2匹飼っているんでペット可の物件探していました。
    たまたまこれは!という新築物件があって営業の人と話をしました。しかし未だペット規約が正式に決まってなく、ペット可と言っておきながら、でも1匹までかもとアヤフヤな対応。
    もし、1匹までなら今飼っている猫は?と聞いたらこっそり2匹飼って、万一ばれたら1匹誰かに引き取ってもらうか保健所へだと。。。信じられない。普通言うか!
    速攻帰りました。
    非常識にも程がある!

  79. 80 購入経験者さん

    ↑たぶんあなたには売りたくなかったんでしょう・・・。

  80. 81 匿名さん

    数社の大手MRを巡りました。その中の、さる大手の営業ウーマンは20代(25,6だと思う)の女性でマニュアル的な説明は丁寧なのだが、話しをしていくとタメ口に近い。こちらの質問に対してもまともなことが返ってこない。大規模で売り出し当初は人気物件だったので、買いたければ買えばというような態度であった。

    最初は営業ウーマンのことなど気にしないで、第1期を申し込み、抽選となったが外れた。
    そのときウーマンは「選ばれた人だけの物件ですからね」と言いやがった。
    それでその物件熱が急に冷めた。

    その後、この地区は物件ラッシュで、近隣の大手中規模物件を購入した。

    大規模物件は売れ行きは先細りのようである。
    金曜日になると営業ウーマンからの電話攻勢。日曜行くかもしれないと返事するが、もちろん行かない。
    次の金曜日になると、なじるような口調で日曜日に来てくれと電話がかかる。行くような口ぶりをして行かない。そしてまた、次の金曜日に電話が...。
    これの繰り返し。

    でも営業ウーマンのおかげで2期以降申し込まなくてよかった。と内心感謝している。

  81. 82 ビギナーさん

    ↑たぶんあなたには売りたくなかったんでしょう・・・。

    ↑何にでも使えますね。コレ。

  82. 83 匿名さん

    まじ ***

  83. 84 購入経験者さん

    >>81
    確かにそういう低レベルな不動産営業マンはたまにいる。

  84. 85 入居済み住民さん

    >大規模物件は売れ行きは先細りのようである。

    戸建でも多いね、この手の売り方。
    抽選に当たるのが、実は不幸の始まりだったりして・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸