住宅コロセウム「孫の代まで郊外に住みたいと思いますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 孫の代まで郊外に住みたいと思いますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-04-24 18:21:00

自然の残された郊外、マンションがお手頃な郊外
自動車を思う存分活用できる郊外
こんな素敵な郊外のマンションに孫の代まで住めたらいいな。

[スレ作成日時]2006-07-19 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

孫の代まで郊外に住みたいと思いますか

  1. 401 匿名さん

    あり得ないわけではなく、都心で同じ条件のものは、価格が大変に高いわけです。

  2. 402 匿名さん

    価格が高ければ良いものってのは
    何にしても、当たり前の話。

    土地の場合、良いってよりは需要が高いだけ。
    勤務地が都心ならば都心のが良いのは当たり前。

    郊外勤務者には高いだけで良い部分にはならない。
    (物価まで高いからな〜)

  3. 403 匿名さん

    そうです。
    >>356>>387を見ると、郊外に住んだ方が「良い」人がよくわかります。

  4. 404 匿名さん

    都心住みだけど確かに物価は高い。

    トイレットペーパーの同じ物が郊外店と比べて
    5割以上高いって何だ!!!

  5. 405 匿名さん

    >403
    同意!
    都心に住むと郊外にいる人がヤンキーに
    見えてしまうなんて病的ですもんね。

    都心にいる人が上品に見えるのだろうけど
    大多数は郊外から来てるって事も分からなくなるんですもんね。

    まっとうな人は郊外に住んだ方が「良い」んですよね〜

  6. 406 匿名さん

    398さん。返答ありがとうございました。
    やんわり断られてるなら悲しいですねえ。
    郊外でもいいんですけどね。広い家住めるし。
    都心の物価は高いみたいですねえ。
    ずっと住んでるんでわかんないんですが、郊外から友達来るといわれます。
    まあ、あじのひらき1200円とかするのは確かに高いとおもいますが、ふつうの生活用品とか食材もそんなにちがうのかしらねえ。

  7. 407 匿名さん

    >>399
    現実は、郊外在住サラリーマンのうちの少なくとも2/3は23区内にすら入って行きません。
    労働統計見れば分かりますが、23区内勤務者は東京圏勤務者の1/3しかいませんので。

    >>404
    プライドを捨ててディスカウントストアを使えば郊外でディスカウントストアを使わない
    生活レベルを保てます。
    知り合いの結構いい会社勤めてる友人が都心にマンション買って引っ越したので
    遊びに行ったらディスカウントストアの袋が。郊外の会社の補助が出る
    賃貸マンションにいたころはあんなごみごみした得体の知れないところを使った
    生活するやつの気が知れないとまで言ってたのに。
    聞いたらやっぱり普通の店は物価が高くてそういう店に出入りせざるを得ないんだと。
    で、回りもそうだから店のレベルは郊外店よりはマシかと思ったらむしろいかにもな
    人が多すぎてまいってるんだと。
    いま、異動で郊外の事業所勤務者になったから帰りにそちらでできるだけ買うように
    してるって。また本社にすぐローテーションで戻るからそこに永住するか、それとも
    さらにまたどうせ郊外の事業所に戻るからそちら側にいっそ買い替えちゃうか悩んでる
    ってさ。

  8. 408 匿名さん

    >労働統計見れば分かりますが、23区内勤務者は東京圏勤務者の1/3しかいませんので。

    それは、統計のマジックではないですか? 首都圏勤務者の間違いでは?
    郊外のスパーでレジ打ちしているパートの奥さんは郊外にカウント、アルバイトは全てサラリーマン
    として扱っているんでしょう。

    最近時代は変わって、バブル以降23区の人口が減少して市部が増えてだいたい23区人口が50%になった
    らしいですが、どう考えても法人数、企業数は23区内が圧倒的だと思うのですが。
    まあ、実感としてはサラリーマンで23区勤務で23区在住は半数もいないかもしれません。
    感覚的には30%くらいでしょうか?東京市部も合わせてやっと50%?
    千葉、埼玉、神奈川を合わせて50%くらい良そうな感じ。

  9. 409 匿名さん

    郊外派もしくは、郊外住まいの方に本音をお伺いしたいのですが

    Q1.下記のマンションは全て新築物件、7階の東南の角部屋だと仮定します、
       分譲価格は全て5000万円と仮定します。あなたならどれを買いますか?
     
      A.山手線内  JR駅より徒歩7分 80㎡ 通勤30分
      B.東京市部 人気私鉄沿線、駅より徒歩7分 80㎡ 通勤1時間15分
      C.千葉県or埼玉県 JR駅徒歩7分 80㎡  通勤1時間30分

    自分なら、価格も面積も同様なら資産価値と利便性を考えてAを買うと思うのですが。ただ実際には、80㎡マンションだとおおざっぱに言ってこんな感じでしょう
    A.山手線内  :9000万円(350万円〜/坪)
    B.東京市部  :4700万円(185万円〜/坪)
    C.千葉・埼玉県:3500万円(140万円〜/坪)

  10. 410 匿名さん

    >>408
    ちがいますよ。
    首都圏じゃなくて東京圏です。
    ちなみにパートタイマーは含まれてないそうです。

    都心に住んでると実感はないかも知れませんが実態はこんなもんです。

    法人数は多いでしょうが、それは登記上の本社としている会社が多いだけで
    最近特に大企業で本社部門の軽量化をすすめてほとんどの意思決定を
    郊外事業所にある事業部に任せてるところが多いのでそうなるのでしょう。

  11. 411 匿名さん

    >409
    すべてパス。
    横浜勤務なのでどれもありえない。

    その質問にどんな意味あるのかな?

    逆に質問です。
    成田空港勤務です。

    A.成田周辺 100平米駅徒歩5分 勤務30分 4000万
    B.山の手線内 80平米駅徒歩7分 勤務2時間 9000万
    C.千葉浦安など 80平米駅徒歩7分勤務1時間 5000万

    仮にすべて同じ値段で、どれ選びますか?
    実勢価格でどれ選びますか?

  12. 412 匿名さん

    >>409
    > 自分なら、価格も面積も同様なら資産価値と利便性を考えて
    意味が分かりませんね。

    値段一緒なら資産価値も同じになっているでしょう?
    資産価値あるのに値段が安いなんて不動産業者はボランティアじゃないんだから。
    でさらにそれこそ資産価値一緒であるということは需給バランスからいって都心
    物件に利便性を感じる人が恐らく減っている事態がおきている。

    そういう状態で値段一緒なら利便性と資産価値のある都心を選びますよなんて
    論理小学生でも使いませんよ。
    都心を擁護しようとはじめから結論あり気ですすめてるからこういう書き込み
    してもそのおかしさに気が付かないくらいのめり込んでるのはどうかと思います。

  13. 414 匿名さん

    都心でも郊外でもどうでもいいけど、語尾にw付けたり、スーパーマーケットをスパーといったり、品が無いのでやめません?

  14. 417 匿名さん

    このスレにより、昼間仕事しなくても食っていける人が
    たくさんいることは明らかになりました。

  15. 418 匿名さん

    >>409

    Aを買ってすぐに高値で売り飛ばして郊外に戸建てを買うかな。

  16. 419 匿名さん

    スパーさんではありませんが、>>411さんの質問に答えて差し上げましょう。
    田舎勤務であれば、当然田舎に居住しますよ。
    安いし職場に近いんですから当然です。
    ただ、売却買い替えは当然できませんから、その先一生その場所で過ごす覚悟で、
    どんな廃村になっても、そこで死んでいくつもりで買わなければなりませんので
    まず第一に「田舎勤務」は選びませんけどねw

  17. 420 匿名さん

    >419
    哀れだな・・・

    トヨタで上に上りつめようと思えば
    愛知の片田舎勤務になるし
    技術職を極めようと思えば郊外になるし

    都心勤務だけを優先する人生は
    視野が狭くてツマラナイものだって事
    学んだ方が良いよ。

  18. 421 匿名さん

    >419
    都心に勤務し続けられる職種って
    都心にしか支店ない中小企業と
    外資系の1部くらいしかないぞ?

    大企業であればステップアップの面でも
    転勤は当たり前。
    都心にい続けられるのは総務や人事くらいで
    総務&人事課を一生って人も少なければ花形でもないし。

  19. 422 匿名さん

    上の方に郊外の80平米マンションが4700万とあったが、
    郊外と言っても色々だよ。
    少なくとも、吉祥寺、三鷹、あたりの徒歩10分圏のマンション80平米は、
    4700万円じゃ絶対買えない。
    6000万以上は固いでしょ。
    世田谷の外れや世田谷との区境の調布市でも6000万くらいするだろうね。

    府中や国立などのもっと郊外の人気住宅地も局地的に高値。

    そういう地域にちょいと広めの40坪〜60坪の戸建てでも建てた日には、すぐ億行きますよ。
    6000万のマンション買う層も、億の戸建て建てる層も、どっちも貧乏人ではないよ。
    実家の援助が無ければ、
    最低でも年収1000万くらいの夫と年収500万くらいの妻でもいないと
    6000万以上の不動産はなかなか買えませんから。

    年収1000万以上ってだけで全勤務人口のトップ1割ですよ。
    そんなに貧乏とコケにされるような収入ではないっす。
    もちろん金持ちではないけどね。

  20. 423 匿名さん

    >>416
    この「スパー」さんてあちこちに出没してるの?
    どのあたりのスレ?

  21. 424 匿名さん

    郊外にしか住めない人は、レベルが低くて、言い訳上手で、ひがみ根性ばかりが芽生えることが
    わかった。
    こんなのが親だったら子供も、可哀相だよな。

    素直になれないって、良くないと思うよ。

    >>411に答えられないのがわかりました。

  22. 425 匿名さん

    言い訳ばかりで哀れですよね。
    郊外から都内に通ってくる人間が多くなければ、
    なぜあんなに、遠方からの通勤電車が殺人的なんでしょうね。
    わざわざそんな殺人電車で通ってくる意味あんの?

  23. 426 匿名さん

    >>423
    424みたいな言い訳人間が「スパー」さん?
    w使って書き込んで、昼間からあちこち出没してはたたかれている哀れな人。
    廊下スレでうそつき呼ばわりされてボコボコにされてるのってこいつだろ?
    都心かぶれってのも一致するし。
    こいつ賃カスだって書かれていたような気がするけど?

  24. 427 匿名さん

    >>372といい
    >>425といい、
    ちゃんとした日本語で書いてもらえないかな。
    何がいいたいか全く通じないんですが。

  25. 428 匿名さん

    スパーさんて有名人なんだ。いろいろな主張はあっていいと思うけど、
    ニートみたいな言葉使いでは議論以前の問題だよね。
    都心居住にもメリットはあるし、郊外居住も同様。お互いを認め合わず、
    というところに社会性の無さを感じる。
    学校に通うなり、働くなり、自分を律することが先決では。

  26. 429 匿名さん

    じじいの説教は聞きたかね〜よw

  27. 430 スパー

    じじいの説教は聞きたかね〜よwwwwwwwwwwww

  28. 431 通りすがりの爺ぃ

    おやおや、皆さん荒れてますね...
    匿名掲示板で強がっても仕方ありません。
    明日は外へ散歩に出かけて、道端の小さなゴミでも拾って捨ててください。
    ちょびっとでも、人様の役に立てば存在価値はあると思いますよ。

  29. 432 匿名さん

    さすがに良いことをおっしゃいます。

  30. 433 匿名さん

    >>427
    自分の理解力の無さを他人のせいにできる、素敵なお利口さんですねw

  31. 434 匿名さん

    「スパー」さん、書き込みご苦労さん!

  32. 435 匿名さん

    やっぱり他人に自慢できるくらいの良い場所、レベルの高いマンションに住まないとダメだね。
    このスレの○所得さんのコンプレックスは、ひどすぎる。

  33. 437 不動産購入勉強中さん

    他人なんて関係ないですよ、死ぬまで自己満足できれば幸せに、最後は大往生できます。
    大昔から格差社会なのですから、これでいいのです!

  34. 438 匿名さん

    私、住んでいるところが羨望の対象になっても
    住んでいる人間が嘲笑の対象になってしまうような人生は送りたくないです。

  35. 439 スパー

    それ以前の段階、スタートラインにも並べない可哀相な境遇。。
    周囲の人も心の中で嘲笑してているのに気付かない
    トホホ人生も辛いよね、鈍感な人は感じないから幸せ者でしょう。

    「○○犬の遠吠え」いい年してみっともないからやめましょうよ、みなさん!
    だって、趣味で郊外に住む少数の人は別にして、
    「郊外にしか買えない人は絶対に都心には住むことは逆立ちしても不可能」
    なんですから、自分が一番よく知ってますよね。

  36. 441 匿名さん

    自分の価値観で人を蔑もうと敬おうと
    その人の勝手じゃん。
    蔑まれて悔しければ、そんなレス、スルーすればいいだけだし。

  37. 442 匿名さん

    相対的な価値としてみれば、確かに郊外より都心の方が不動産的には高いわけだし。
    そういう現実を言われて、いちいち噛み付くのもどうかと思うよ。

  38. 443 匿名さん

    ここは住みたいかどうかを問うスレでしょ?住みたい人も、もちろんたくさんいるだろうけど
    住みたくない人だってたくさんいるんだから、そういう意見もあったって当然だよ。
    いろんな価値観があって、いろんな事言う人はたくさんいるんだから。
    否定的なことを言われると、その人を恨んで、その人の人間性にまで文句をつけたくなるくらいなら、見ない方がいいよこういうスレ。

  39. 444 匿名さん

    上のほうに家に招かない話があったけど、親は60代以上ですからちょっと話がずれてます(笑)
    子供は独立してるし。
    意味がわからなかったようですが、旦那が旦那の友人と2人で話したいのに家にきたら奥さんが迷惑だし、逆もしかり。
    私は子供がいるけど、その気持ちはわかります。
    単なる飲み会に家に来ないで欲しいですから。
    私の友人にしても夫がいたら来るのに躊躇しますね。
    夫婦単位の友人は別です(と書いてます)
    うちは都心じゃないので、LDKで32畳ありますが、人を呼ぶために広い家にしたわけではなく、自分達が快適に過ごしたかったからです。
    玄関も広いので大人数呼ぶのに最適そうに思われますけど、子連れを呼んでパーティーなんてする気は全くありません、(最上階)
    出来れば近くの楽しい遊び場にいくほうがずっといいなあ。

    都心のマンション買った友人は家に招いてホームパーティ三昧だそうだけど、単に子供を連れて家ですごすというだけの意味だそうです。
    外ではお金もかかるし、広い遊び場に出掛けるのも一苦労だから。

  40. 446 匿名さん

    人それぞれの楽しみ方がありますからね。
    近くの遊び場を楽しいと思う人と、家に人を招いたり外で人と会ったりするのが楽しいと思う人、
    それぞれ自分に合った住まいや環境に住めれば、それでいいことでは?

  41. 447 匿名さん

    最低100平米は欲しいから80の比較だとどれも選べません。

    都心で快適に過ごせると感じるのは都心に勤めるサラリーマンじゃとても手が出ない物件。
    ごく少数のお金持ちだけが都心でよかったって思えるんじゃないかと個人的には思う。

    都心に普通の物件なら買えるけど郊外にわざわざ買った人間は少数派って書いている人がいるけど、どっちも少数。
    大体まあ、多数かどうかで判断するなんて変は話・・・。

  42. 448 匿名さん

    446
    その通りだと思う。
    家に招かないで外で遊ぶと書くと、人を招くことができないような家なんだろうと決め付ける人間って不愉快だね。
    実はローンで苦しくて外で遊ぶお金が全くないだけでひがんでるんじゃないと思ってしまう。

  43. 449 匿名さん

    子供連れをマンションに招いてパーティーってそもそも他人に迷惑じゃないの?
    騒音スレを読んだらどうでしょう?

  44. 450 匿名さん

    >>445
    >それを意味もなく都心ってだけでしがみついて
    >他人をさげずんでいるのは哀れで涙を誘うねえ

    それは、あなたの大きな勘違いでは?
    都心ってだけで意味無くしがみついて…なんてないでしょうw
    必要性や自分に合っている場所を選ぶと、都心になるというだけでは?
    >意味もなく都心ってだけでしがみついて
    と勝手に思っているあなたの方が、他人を蔑む見方をしてらっしゃる気がしますが?
    哀れと思って泣かれるのは本人の価値観、感じ方なのでどうでもよいですが、
    自分に言われる耳は繊細で、他人に言う口は鈍感、っていう人が多いってことがよくわかりますね。

  45. 452 匿名さん

    3次会まで付き合って郊外の家に帰れないからとめてくれってすごい友人。
    勿論独身でしょ?
    旦那が朝帰りするような人だったら結婚してません。
    まして小さい子供がいるなら、早々に帰ってきなさいよ。
    年取れば時間もてあまして、いくらでも飲み会でも参加できるんだから、今しかない時間をもっと大切にしたら?と思う。
    この日本の飲み会で夜遊ぶ習慣って仕事の能率は悪くなるし、子育てにも悪影響だし、何とかならないの?

  46. 453 匿名さん

    家にうるさい女房がいたら帰りたくない…

  47. 454 匿名さん

    >>451
    じゃ、ちゃんとレス番引っ張って、>>439に対して言えよ。
    早とちりじゃなくて、あんたの書き方じゃ、都心に住んでる奴全てに向けて言ってるようだよ。
    レス番の引っ張り方知らないのか?

  48. 455 匿名さん

    やっぱりしょぼい中小企業サラリーマンの発想。

    エリートサラリーマンなら普段は忙しくて3次会まであるような飲み会なんてめったにできないし、
    たまの飲み会なら友人の家なんか泊まらず、ホテルに泊まるか、普通にタクシーで帰るよ。

    まさか郊外に住んでる人はタクシー代も払えない貧乏人だと言いたいの?
    その友人が君の友人だけあって、馬 鹿なだけだよ。

  49. 457 匿名さん

    >>440書いてる奴が、なんでお前と同一人物だってわかるんだよw
    何も言わずに他人に理解してもらいたい自分?

  50. 459 匿名さん

    ↑馬 鹿?

  51. 460 匿名さん

    >>459
    だれにたいしぇちぇにゃのか
    れちゅばんひっぱっちぇくれなきゃわかんないでチュ

  52. 461 匿名さん

    このかきかたはやってるんでちゅか

  53. 462 匿名さん

    いやここも愛が足らないねえ

  54. 463 匿名さん

    粘着馬 鹿がいるからw

  55. 464 匿名さん

    >455
    本当の無知なのに、偉そうな書き方には笑えるというよりも呆れてものが言えないね。
    何でも自分の価値観で決めつけるから、自宅に呼べるような本当の友達が皆無なんだろうね
    可哀相に、というか本当に哀れ・・
    君は絶対にエリートでもないし、大企業勤務経験もないんだから、妄想すると本当に可笑しいよ・爆

  56. 465 匿名さん

    4500万円未満の安マンションに住んでいたら
    何もわからないのは仕方ない。
    そんな額では都心では1LDKも買えないから。

  57. 466 匿名さん

    書き込みからどんどん知性が失われていくな。

    都心の都心とは思えないほど静かな環境に居を構える
    資産家が、郊外住民を罵倒するスレとは思えん・・・

  58. 467 匿名さん

    罵倒ではなくて面罵だと思う
    それなりの書き込みをしているから。
    されて当然という気がしないでもないけど

  59. 468 匿名さん

    >>466
    都心のまさに都心らしい雑踏の只中の悪環境をただ都心に住んでると言うだけで
    自分を納得させてる人なのではないでしょうか。

    都心に住んでることしか誇ることの無い人なのでしょう。

    結局「みんな本当は都心に住みたいはず」という仮定の下で話を進めているけど、
    他の人のそんなことは無いという話を一切聞かないんじゃ議論もへったくれも
    ないですね。

    だから何も言い返せなくなってほとんど荒らしてるのに近いことするのでしょうし。

  60. 469 匿名さん

    >都心に住んでることしか誇ることの無い人なのでしょう。

    他人の受け売りで、何も考えていないの?
    自分は「郊外に住んでいることでもいつものように、誇れるところなんか全くない、
    緑が多いのは自慢にもなりゃしないのは自覚している、惨めになるので口には出さない
    それ以外に経済的にも社会的にも弱者であることは日々痛感している・・」

    個人の日常生活に一点豪華主義がないように、住宅のレベルか低いと全てが低レベルな傾向は一般的。
    住宅は一つのバロメーターにしか過ぎないけど、個人の生活レベル全般を象徴すことが多い。

  61. 470 匿名さん

    >>469
    都心に住んでいると言うこと以外に他人に誇ることが無いことを事実上
    宣言してますな。

    それだけが心のよりどころだったのに、ここまで自信満々な郊外在住者
    の書込みに触れてありもしないその内心を妄想することで崩壊寸前な自我を
    食い止めてるのは良く分かった。

    実際には家にそんなに窮々としてない分郊外在住者の方が心に余裕がある
    ようですね。

  62. 471 匿名さん

    >>464

    どうした?
    頭に血がのぼり過ぎてるように見えるよ。

    >>455の意見は当然でしょう。
    郊外の在住の人は家が遠いから、
    飲み会の度にしょっちゅう都心の同僚の家を泊まる、
    なんて、全然一般的な状況ではありません。

    たまたま遠慮を知らない馬 鹿と友人になってしまってお気の毒、という話なだけ。

    まさか本気で郊外住まいの人はみんな都心の人の家を泊まり歩いてるなんて思ってませんよね?

  63. 472 匿名さん


    >>468

    >みんな本当は都心に住みたいはず

    そう!!何でそう思うのかが不思議なんだよね。
    都心に住みたいなんてどれぐらいの人が思っているんだろう。
    仕事などのしがらみがなければそんなに多くないのでは。

  64. 473 匿名さん

    >>472
    同意。

    都心で、道幅が周囲どこも6m以上で幹線道路までつながっていて、でも居住者以外の交通は
    ほとんどなく子供が道路で少しくらい遊んでも危険じゃなく、子供の行動圏内(半径2km位
    の円内)に風俗関係のお店や事務所、ラブホテルがない戸建地域・・・
    みたいな場所があればいいんだけど、これまでいろいろ見て、まず、道幅と抜け道の問題が
    クリアなところはまずなく、さらに山手線の内側だと、ラブホテルまで入れると2kmの円書けば
    必ずなにかはあるし、山手線外でも結構厳しい。

    都心部は人が集まるから地価が高いんだけど、人が集まるが故の弊害も多く、子育てにはあまり
    向かないというのが自分自身の結論。

  65. 474 匿名さん

    仕事抜きで、都心に住みたい人って、
    ショッピングや観劇が好きな人ぐらいかな?

  66. 475 匿名さん

    >470
    全く意味不明です。中学の国語の成績はひどかったんでしょうか?

    >ここまで自信満々な郊外在住者の書込みに触れて
    どこに、自信満々の郊外住民の投稿なんてあったの?
    1つでもあったら、参考までに教えてください!

    >都心に住んでいると言うこと以外に他人に誇ることが無いことを事実上宣言してますな。
    全く意味不明ですね、どういう根拠なの?
    住まいのグレード、職歴、職位、年収、預貯金、金融資産、学歴、親族の社会的地位、
    配偶者の学歴と家柄、趣味、スポーツ、身体・・・
    よく考えたけど、全てが同年代で上位10%以内というほど自意識過剰ではないが、
    全てそこそこ自慢出来るレベルが多いけどね、コンプレックスは特にないけど。
    (1つありました、外資系勤務で英語が堪能でないこと。)

    お宅は、住居以外は、ほとんど誇れるものばかりとでも言うのかい(^−^)
    顔でも洗って、人生を出直してください・・・無理ですか?

  67. 476 匿名さん

    都心は特別なんですよ。
    あなた方の住む、どこにでもある、いくらでもある
    そんな無価値な田舎街とは比べ物にならないのですよ。

  68. 477 匿名さん

    >>473さん

    半径2km以内のラブホ、風俗関係のお店や事務所以外は、うちのマンションとに当てはまりますけど、それが珍しいんですか。
    まだまだ山手線内の勉強が足りないのではありませんか?
    住宅地でも全部とは言いませんが双方向の6m道路なんて、区画整理が終わっていれば普通ですよ。

    郊外とは距離感覚のレベルが違うので、半径2kmというのがピンと来ませんが、
    不動産表記で2kmというと徒歩25分ですよね、山手線やメトロだと2駅先まで歩けますけど
    郊外子供は、そんな遠くまで遊びに行く圏内なんですか、すごい行動範囲ですね。

    反対に伺いたいのですが、そんな場所で駅から近いと言う場所が、郊外ならあるんですか?
    そんなに住環境の良好なマンションなら、きっと都心並みに坪単価400万円以上はするんでしょうね。
    子供が2km圏内まで遠出する方が心配になりませんか。
    最近の子供の痛ましい事件は、人の少ない田舎や郊外ばかりが目に入ってくるんですけど。

  69. 478 匿名さん

    自称都心在住外資勤務の人、貧しい生活送ってますね。
    いろいろな意味で。

  70. 479 匿名さん

    どこにでもある無価値な田舎町でも、自分が満足して住んでいる分には
    それで十分でしょう。
    しかし、都心と比較しようとするのは、あまりにも身の程知らずというものです。

  71. 480 匿名さん

    >>477
    子供さん、自転車も乗れないんですか。
    都心在住って子供の成長を犠牲にしても平気な感性がないとだめみたいですね。

    まぁ、ここの都心派の人が一種ひきこもりに近い完成なのもうなづけます。

  72. 481 匿名さん

    >>478
    外資系勤務で、年収5000万円以上は一部だけど、平均しても貧しいわけないじゃない。
    年収が同レベルだったら、絶対に国内社に勤めるのが普通ですよ、甘くないから。
    それに外資系は、国内社のトップクラスの大企業出身者が大多数なんですよね構造的に。

    国内社で郊外住まいだと、リッチな生活なの?
    みっともないから見栄張らない方がいいと思うよ。
    いろんな意味で・・・なんて、意味深だよね。

  73. 482 匿名さん

    >>477
    >>473さんは、戸建地域って書いてありますよ。

  74. 483 匿名さん

    ここの田舎住民は、赤坂の10坪3000万の土地と
    千葉の100坪3000万の土地が同価値だと思ってるんだよ。
    そう考えれば奇天烈な発言も納得できる。

  75. 484 匿名さん

    >>478
    もうね、そういうところが貧しいんですよ。

    自覚の無いところが本当にかわいそう。

    そりゃ、都心に住んでることにしがみつきたくなるのも分かる。

  76. 485 匿名さん

    なんかここは、***がキャンキャン吠えてるな〜w

  77. 486 匿名さん

    リッチな人は、どこにでも居ると思う。
    リッチな人は、ある程度、自分の好きな所に住めるからね。
    好みの問題でしょう。
    郊外に住んでて、毎朝、ハイヤーで通勤してるような人もいるから。

  78. 487 匿名さん

    >>483
    あなたのは1kgの綿と1kgの鉄どちらが重たいかと言えば鉄だと断言してるようなもの。

    というか、住居として考えるなら千葉の100坪3000万では?

    赤坂の方は事業用として考えるならいいだろうけど。

  79. 488 匿名さん

    同価格でも欲しい人(需要)が多いものの方が価値がある、ってことが理解できないようです。
    価格と価値の違いがわからないようです。

  80. 489 匿名さん

    >480
    家族に好きこのんでそんな不便な生活をさせていて、本当に可哀相に思わないんですか。
    そういう感性が乏しくなるのでしょうか。
    買い物、塾通い、通学どこへ行くのも、一昔前の中国のように自転車なんですか。
    都心部は小学校はもちろん、塾も中学も自転車通学は原則禁止が多いです。
    自転車に乗る小中学生に、白いヘルメットをかぶらせるなんて、みっともないこともしませんよ。
    子供が日常的に自転車で4㎞四方を走り回るなんて、都心の親には非常識だと思われます。
    だいたい皇居を周回したって5㎞程度ですからね、距離の感覚が違いますよね。
    たまたま部屋が広いので3台自転車がありますが、都心部のマンションの駐輪場は1世帯1台程度が原則です。

  81. 490 匿名さん

    >>483
    千葉の100坪3000万って、具体的にどの辺り?
    郊外でも、坪30万は、安すぎると思うけど。
    それとも、千葉が安いだけなのかな?

  82. 491 匿名さん

    >>488
    需給関係やら人気やらがすでに値段に反映されてないという妄想はどこから
    来るのでしょうか?

    価格と価値と言う点で言えば、逆に人気というプレミアムがついてる分だけ都心が
    本当にそれだけの住宅地としての価値があるかどうかは怪しいと思いますが。

  83. 492 匿名さん

    田舎の人には理解できないんですよ。
    なんせ、電車がなければ徒歩4時間!程度の場所から
    毎日毎日仕事に通える感覚なんですからw

  84. 493 匿名さん

    千葉100坪3000万を売りに出して、どのくらいで売れるんだ?
    坪30万の利用価値の無い土地を即買う人間がそんなにいるのか?
    赤坂の10坪3000万は売り出せば即日完売だぞ。
    それくらいのことわからないんか?

  85. 494 匿名さん

    >>493
    理解できないから田舎で満足できるんですよ。
    それもまた幸せでしょうけどね。

  86. 495 匿名さん

    >>486
    >好みの問題でしょう。郊外に住んでて、毎朝、ハイヤーで通勤してるような人もいるから。

    ね〜、自分の実現可能な生活を語ろうよ、
    上場企業の社長や郊外の元農家の土地成金の話をされても困りますよ。
    大多数は毎朝バスや満員電車で長時間すし詰め通勤でしょう、みんな知っていますよ。

    うちの近くも、家賃100万円で戸建てを借りている外人がいますよ、
    大物芸能人で毎朝黒塗りがお迎えだってたくさんいますよ、それと同じでしょう?

  87. 496 匿名さん

    >>489
    あなたは、自転車乗って、どこに行くの?
    それとも、趣味の自転車?
    関係ないけど、子供は、自転車乗るときに、ヘルメットかぶった方が安全だよ。
    白いヘルメットは、ダサいとは思うけど。

  88. 497 匿名さん

    >>493-494
    なんか簡単に詐欺に引っかかりそうな人だな。

    都心に買えばお買い得、同じ金出して千葉で買うより価値があるとでも言いたいのだろうか。

    金以上の価値があると都心に飛びついて買うって逆にとっても貧乏臭い考え方だと思うけど。

  89. 498 匿名さん

    >>497
    オマエが詐欺に引っかかって、無価値な田舎など掴まされてんだろw
    不動産価値のわかる人間とは思えないからな。

  90. 499 匿名さん

    >>496
    何となく持っているだけです、東急ハンズやDIYで買うような3万円もしない安い自転車。
    休日にデパートに買い物に行く程度かな、バイクや自動車だと駐車場が大変な時代になった。
    メトロと山手線の駅まで徒歩5分だから、必要ないと言えばその通りなんですよね。
    何となく持っているだけ。子供用はキックスケートと同じおもちゃです。
    買い物も自転車で行くような距離じゃないし、大物を買うときは自動車があるし。

  91. 500 匿名さん

    それとな
    >金以上の価値があると都心に飛びついて買う
    なんて貧乏臭い意識持ってんのは、オマエみたいな田舎者だけだぞw
    都心に飛びついて買うw だってよ大笑www

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2