注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのここが良い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのここが良い

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-06-05 17:10:15

ミサワホームの 良さについて すでにお住まいの方、検討中の方 忌憚ないご意見をお願いいたします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

[スレ作成日時]2009-12-30 20:45:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのここが良い

  1. 943 匿名さん

    うちはハブ買ってきてくださいでした。
    マルチメディアポートもなし。単なるケーブルが集まる箱があるだけ。

    特殊なものなにもないのに、コンセントを各部屋4つずつくらい追加したくらいで60万くらいしたなぁ。
    高い、、

  2. 944 匿名はん

    配管要りますかね?
    無線で十分な気がしていますが・・
    ありがとうございます。

  3. 945 匿名はん

    ありがとう。

  4. 946 入居済み住民さん

    当然、無線LANも便利で活用していますが、
    gigabitの速さに慣れると無線はかったるいですよ。

    DLNAサーバーを立てて、HDビデオカメラで撮りためた運動会なんかを
    メディアプレーヤーでTVにハイビジョンで再生してたりすると
    帯域はいくらあっても足りないと思います。

    デジカメで撮った写真も印刷しないでNAS-HDDにため込んで
    TVで見て楽しんでいます。

  5. 947 匿名

    ミサワって接着剤の家ですよね?構造材の集成材も長い目で見れば剥離の危険性もあると言われ、無垢が1番と他スレで言われたりもしています。仮にそうだとしたら接着剤だらけの家のミサワは20年以上も経てば危険を伴う家になるのでしょうか?何系の接着剤を使用しているのでしょうか?

  6. 948 358

    構造体 60年保障以上。
    南極基地 ベースハウス 問題なし。
    何か?
    ありがとうございます。

  7. 949 匿名はん

    ありがとう

  8. 950 匿名

    どうしても気になるならミサワホームセラミックという選択もある

  9. 951 匿名さん

    今月下旬引渡し予定ですが、ようやく養生シートと足場が外れました。
    軒の雨樋の処理なんかはキレイに仕上がっていました。

    外観的にはルーバー手摺がこれから、内装は水回り設備や収納キャビネやクローゼットがついて
    クロス貼りと床材が入るのが楽しみです。
    クロスが貼られると少し広く感じられそうです。

  10. 952 近所をよく知る人

     省令準耐火建物は平成22年1月から火災保険も地震保険も大幅に値下がりしました。それ以前に長期で加入してる場合は一度解約して入り直せばかなり安くなります。
    わたしは代理店からアドバイス受けて入り直して10万うきました。皆さんはちゃんとアドバイス受けましたか?そういうアドバイスしてくれないなら他で入り直したほうがいいですよ。


  11. 953 匿名さん

    そうなんですか?
    うちは、20年保障で 175000円 2年前に契約してますが 一度解約して 新規に入った方が安くなります??

  12. 954 匿名

    一度解約して新規で入り直せばかなり安くなります。
    ていうかそんなことも教えてくれない代理店はやめたほうがいい。
    即解約して他を探したほうがいいですよ!

  13. 955 匿名

    つか、20年で175000て安すぎない?

  14. 956 匿名さん

    火災、風災に入っておるが。

    保証は2400万までじゃが。

    17.5万は安いかのう。ミサワだからかね?

    日新火災の住自在なんだが、連絡がこんな?困っておるがね。

  15. 957 ご近所さん

    隣で建築中ですが、挨拶に来ないし、

    夜9時位まで工事をしてうるさい。

    工事車両は、他人の土地に無許可で駐車している。

  16. 958 匿名さん

    そんなに、遅くまで仕事する??

    内装の追い込みか なんかですか。

    大工さんは 早く来て 早く帰るものかと・

    しあわせ、たのしい、感謝してます。

  17. 959 ご近所さん

    本日は、大工さんが朝7時半に来られて

    夜の9時半頃帰られていました。

    ご苦労様です。

    施主は、年内の引越しを希望されているのでしょうか?

    手抜き工事されていないことを祈ります・・・

  18. 960 デベにお勤めさん

    ミサワホーム・・・トヨタホームが吸収しようとしただけあって
    まあそれなりの住宅なんでしょうが。

    創業者の三澤千代治氏から話を伺う機会があったのですが、
    人の顔(目)を絶対見ない態度、人間を見下した話し方が、
    非常に不愉快な経験でした、多分心を病んでおられたのでしょう。
    また、その後関係者から聞いたところでは幼少時に小児麻痺に罹り
    健常者に対し「嫌悪・憎しみ」を持たれていて、若く健康な夫婦が
    慎ましく節約し住宅ローンを払っているのを「馬鹿者ども」と
    笑うのが楽しみだったそうです。

    そのような「創業者の理念」 怖くてこのメーカーでは建てれません。

  19. 961 e戸建てファンさん

    ここでたてたら、シックハウスからアレルギーに、なるっていうのが利点かな?

  20. 962 匿名さん

    人を蔑んではいかんがな。

    赦すものは赦される、誉めるものは誉められる、与えるものは与えられる。

    ああ、幸せはここにあり、by ミサワオーナー一同。

    白蟻10年保証は、今時少ないそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸