住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 162 販売関係者さん
  2. 163 匿名さん

    タバコは害かって聞かれりゃ害に決まっている。
    ここで論じてるのは、
    病的に自分の意見を押し付けようとしていることの是非。
    テーマは喫煙ではあるが、
    どこまで他人に干渉できる権利があるかと言うことを焦点で言い合っているわけだ。
    だから別にそっちでタバコについてを語る必要はない。

  3. 164 大学教授さん

    >>160

    96の後のレスを読んでもそう思うのか?
    ヒステリッククレイマーには他人の言葉は頭に入らないってことを
    自ら証明してくれてありがとう。

  4. 165 匿名はん

    ニコチン中毒の影響で病的に、周囲の迷惑を顧みないベランダでの喫煙を肯定するという自分の意見を、押しつけようとしていることの是非、について

  5. 166 大学教授さん

    >>146

    ヒステリッククレイマーは無視してかまいません。
    貴方が、余裕あって、かまいたいなら、それは自己責任でどうぞ。

  6. 167 匿名さん

    >>164
    いや、それでいいよ
    ヒステリックやクレイマーはNGワードじゃないからね
    やっとわかってもらえて良かったよ
    以後、気を付けるように

  7. 168 マンコミュファンさん

    >ヒステリックやクレイマー
    どっちもどっちだな。少なくともタバコは害だという事実はあるな。

  8. 169 大学教授さん

    >>165

    何度言っても、「迷惑」というこのスレでのキーワードを
    自己基準でしか語らない、聞く耳を持たないことを
    自ら証明するヒステリッククレイマーのたわごとについて

  9. 170 社宅住まいさん

    167はなにか誤読解している件について

  10. 171 大学教授さん

    >>160

    96の後のレスでピントがずれてると軽くいなされてますが??

  11. 172 本当に入居済み住民さん

    皆さん、マンション購入または購入検討している年代の方ですか?
    ちょっとあまりにも幼稚すぎますよ。

  12. 173 匿名さん

    ネット上の人格は別人、それぐらい許してくれ。

  13. 174 匿名さん

    >人のタバコの煙が風向きなんかで顔にかかれば
    >喫煙者だろうが非喫煙者だろうが煙いよって言うでしょ。
    >その程度だということよ。吸うなって言うのとは違うでしょ。

    喫煙者の意見でしょうな。これは。
    黙って我慢してるだけで、非喫煙者は結構怒ってる人多いですよ。
    その甘い考え方のせいで、昨今
    喫煙者は肩身の狭い思いをすることになってきたんですよ。
    もともと喫煙者が非喫煙者に煙を吸わせないように気をつけていれば、
    こんなにも禁煙地域は増えないんですよ。

    元喫煙者の私は、
    だいたい路上で吸うのが当たり前だった時代の非喫煙者の気持を考えると、
    申し訳ない気持でいっぱいです。

    喫煙者は永遠にこのことに気が付かないのでしょうね。
    止めた人や、もともと吸わない人だけが、
    喫煙者の傍若無人さを正当に評価できるんでしょう。

    喫煙者に非喫煙者の気持は絶対に分からない。
    非喫煙者は喫煙者の気持を分かる必要などない。
    元喫煙者は、どちらの気持も分かるが、非喫煙者の味方。

  14. 175 匿名さん

    それ書いたの自分だけど、タバコ吸ったことないよ。
    俺が言いたいのは我慢できる程度、
    ヒステリックに吸うなって言うほどのことじゃない
    って言いたかっただけなのよね。

    すまなさそうに吸っていて風の向きでかかったぐらいで
    いちいち文句言うのは大人気ないんじゃないのって言っているだけ。

    ベランダ喫煙も同じ。
    自分ちのベランダで吸っているのを他人が吸うなと言う事ではないと思うのだけど。

  15. 176 匿名さん

    >>175
    上下階の騒音と同じ範疇だと思いますよ。集合住宅なんだから隣近所の迷惑になる行為は慎むべき。
    気をつければ隣近所に迷惑をかけないことなのに、わざわざベランダで喫煙することもないでしょう。
    しかも体に悪いってはっきりしているし、タバコの煙は悪臭です。

  16. 177 匿名さん

    >>176
    175じゃないがオレもタバコ吸ったこと無いけど騒ぎ立てるもんでもないと思ってる一人です。
    確かに176の内容はわかるが174なんて人の意見を見ると微妙な感じ。。。
    特にやめた人は余計気になるみたいだけど反応の仕方はかなり神経質っぽい感じ。

  17. 178 匿名さん

    >>175
    文句言われたくなけりゃ吸わなければ良いだけ
    「いちいち文句言うな」なんて言ってる方が大人げない
    ベランダ伝いに流れてくる煙が迷惑だから家の中で吸って欲しいと言うことが
    「ヒステリックに吸うなと言う」ように見えるのは一部の喫煙者に見られる特徴
    これが非喫煙者の意見というなら、それこそ極めて希な存在だね

    >自分ちのベランダで吸っているのを他人が吸うなと言う事ではない
    自分の行為が引き起こしている事象について少しは考えるようにしないと社会に出てから苦労しますよ

  18. 179 175

    >>178

    文句言われたくないなら吸うなって、
    なんでその物言いが命令調なのかね。
    ベランダで、吸うなって一方的な意見押し付けるのが
    ヒステリックだって言っているのに。

    何度も言っているけれど、吸わない俺でも、
    気にするほどの事じゃないって言っているだけだよ。
    非喫煙者が誰でも吸うなとは思っていないと言っているだけ。

    うちの周りはみんなそう。
    吸わない人がベランダ喫煙ぐらいで文句言う人いないけどね。
    文句は、住民以外の違法駐車と迷惑駐輪ばかり。
    後は一部の深夜騒音。タバコでのクレームは誰も言わないね。

    だからベランダ喫煙でクレームつけるのは一部だと書いただけさ。
    非喫煙者が誰でも自分の意見押し付けると思われるのも迷惑だからね。

  19. 180 匿名さん

    >>177
    176から見れば177が無神経に感じるんでしょう
    どっちもどっちです
    「騒ぎ立てるもんで無い」と言うなら、なぜそうなのかを言ってほしいものです

    花粉症の人に「花粉なんて騒ぎ立てるもんでもない」なんて言うとどう思われるでしょうね

  20. 181 匿名さん

    >>179
    タバコの問題は地域によって違うからね
    郊外の団地なんかだとタバコより迷惑駐車の方が問題になるよね
    逆に都心部や新築物件だと迷惑駐車の問題はあまり出てこない
    (すぐに取り締まられちゃいますからね)

    >うちの周りはみんなそう。
    >吸わない人がベランダ喫煙ぐらいで文句言う人いないけどね
    周囲が全員そういう意識だと確認できているなら、その環境では大丈夫なんでしょう
    問題なのは迷惑に感じている人がいるという事実であって、
    誰も迷惑に感じない環境が、日本のどこかに存在している事ではないんだよね

    たとえば、タバコでいやな思いをした場合、控えてもらえますか?ってお願いして
    家の中で吸ってもらうことは可能なのかな?
    タバコを吸うたびに近所の窓が閉まる音がすれば迷惑だって認識できるよね
    そういう場合に自主的にベランダ喫煙を止めてくれるのかな?
    そんな気が回る喫煙者ばかりなら、きっとタバコの問題なんて出てこないと思うよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸