住宅コロセウム「都内の狭いマンションVS郊外の広いマンション、どっちにする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都内の狭いマンションVS郊外の広いマンション、どっちにする?

広告を掲載

  • 掲示板
迷い人 [更新日時] 2017-07-09 21:27:11

都心の60㎡のマンションと郊外の120㎡のマンション
予算が予算が同じなら、どちらを買いますか。
住み心地はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-07 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内の狭いマンションVS郊外の広いマンション、どっちにする?

  1. 301 匿名さん

    余計な戦いで財政を使わないで欲しかった。
    少なくとも最終選考の5都市からは外れてくれ〜!!

  2. 302 匿名さん

    ワシもそれを希望する。そして東京の住宅政策を何とかしてくでぇ〜。

  3. 303 匿名さん

    >295
    足立区はヤングでなくてヤンキーのヤンママですよね。
    車に子どもを放置してパチンコ行ってる親がごろごろいそう。

  4. 304 匿名さん

    埼玉 新宿に行くには実質1時間10分かかる場所です。
    これを郊外と呼ぶのでしょうが、
    去年から発売してるマンションで100平米なんてありません。
    多くは54平米中心68〜70平米が最高のミニタワーマンションばかりが駅徒歩10分くらいの所に建ちはじめてます。
    駅は各駅停車駅、途中の急行に乗り換えしないとパンフにある40分で到着なんて事はまずありません。しかも時間帯によっては朝は激混みで途中急行駅から乗り換え不能です。
    更に何故か仕様がショボイ物件ばかり。
    2重床2重天井?何ソレ?
    ペアガラス?玄関人感センサー?スロップシンク?清音シンク?整流板レンジフード?ディスポーザー?防音サッシ?門?天井高2400以上?窓高180以上?床暖房?広いLDK?全てが4.5畳以上の部屋?
    どこにあるんですか?なまるで賃貸と変わらない内装に外観。何もないエントランス。
    都内であるような素敵な設備がついてるマンションがなんてどこにもありません。
    昨年もの凄い素敵なマンションが出来ましたが68平米3LDKで4800万円、駅徒歩15分でした。

    たしかに安いですが3800万中心〜4200万台くらいで
    安い・・というのが設備からして安い・・・
    そして、郊外だからと広くならないんですよ!!!!

    ちなみにもの凄い売れ残りで入居半年建ってもまだ3分の1しか売れてないマンションばかりです。大手の物件でも徒歩が10分の場所で4000万超えてた物件は300万値引きが始まったりしました。

  5. 305 匿名さん

    嘘付いてない?
    都心まで1時間以上で徒歩10分以上で坪単価150万以上なんてありえねー。
    どこよ?

  6. 306 匿名さん

    >>304
    埼玉ってそうなの?
    信じられない。。。

  7. 307 匿名さん

    メジャーな媒体に広告の載らないマンションは、結構ありますね、
    駅の沿線版や、地域限定広告などはこんなものかもしれませんね。

  8. 308 匿名さん

    郊外物件のパンフやチラシの都心駅まで何分
    ってのが本当に嘘いっぱい

    嘘になってしまう理由
    その1 乗り換えの時間を含めていない
    (通常2〜3線は乗り換える しかも私鉄からJRとか地下鉄とかなので距離遠い)
    その2 朝は電車がノロノロ運転 通常の昼運転とは全く速度が違う
    その3 朝は特急急行が無い
    (通勤快速とか通勤急行とか言っても朝専用で殆ど各駅停車と変わらない)
    その4 駅の改札やホーム階段が狭い事が多く、必ず降りてくる人と登る人でごった返す

    駅徒歩O分が嘘になってしまう大きな理由
    都内の様に大交差点に歩道橋などが設置されていない為、信号に引っかかるとアウト
    横断歩道が少ないが、田舎な為車通勤者も半端じゃ無くいるので横断歩道でない所を渡る事不可能
    駅ロータリー前がバス乗り場や駐車場が多く回り込む広い場所が多い
    更に駅に登るのに2階分くらいあってもエレベーターやエスカレーター等気のきいたものはJRや新幹線とか特急が乗り入れている駅でなければついてない

    そしてマンション掲示板でどんなに情報を得ようとしても書き込みが無い
    又はスレも建たない

    一部の未開発埼玉は安いですがね・・・
    例としてあげると
    各駅停車駅とかでスーパー一つ駅前に無い所とか。物件までにコンビニ一つ無い所も結構あります。駅徒歩32分とか平気で書かれてます(バスも無い)
    しかし、車で浦和やさいたま新都市へ15分とか書かれてます。
    なので車で浦和まで行って、そこから電車で都心へ行く人もいます。
    多くは2200〜3300万ですが120平米なんて無いです。普通に55〜85平米くらいです。

    浦和美園とかで100平米みたくらいだなー
    あそこは・・・・・ ・・・・・・・ 昔から埼玉に住んでいた人は大昔に学校で習わされた地域です

  9. 309 匿名さん

    あ、途中投稿しちゃった・・・
    周り何も無いのに 将来性を買ってのプレミア価格マンション・・・・

  10. 310 匿名さん

    >308
    そんな田舎の一部地域を郊外の代表にしないでね。

  11. 311 匿名さん

    一応都心へ30分だから・・・・

  12. 312 匿名さん

    何か有事が起こったとき
    仕事場から徒歩で1時間以内に帰れる場所がいいと思うよ。

  13. 313 匿名さん

    有事が起こったとき→有事の際に でした。失礼。

  14. 314 匿名さん


    埼玉 新宿に行くには実質1時間10分かかる場所です。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?NC=10001034&KM=1&J...

  15. 315 匿名さん

    >>314
    内装良さそうな設備ついて、2重床2重天井なのに
    180mmコンクリートスラブ
    ってのは久々見ました

  16. 316 匿名さん

    郊外仕様なんだね、やっぱり都心の狭いところでいいや!

  17. 317 匿名さん

    外断熱のマンションに住みたい。

  18. 318 匿名さん

    都心に住んでいると
    財政がヤヴァくなったら
    都落ちすればいいやという安心感はある

  19. 319 匿名さん

    都落ちするのは簡単ですが、上京は難しいと職場の人達も言っています。

  20. 320 匿名さん

    都心の狭いマンションより郊外の広い一戸建てがいい。郊外のマンションは論外。

  21. 321 匿名さん

    都心に決まってるでしょう。
    バブル時にだれだけ多くの人が郊外のクズ地を買って売ることもできずに苦しんだことか・・・

  22. 322 匿名さん

    都心には賃貸の方が、いい物件いっぱいあるよ。
    わざわざ買う必要ないでしょ。
    60㎡なんて一人暮らし用か賃貸用途でしょ?

  23. 323 匿名さん

    >321
    そうそう、安くないと売れないというのと、
    叩き売っても売れないと かなり違うよね。
    マンションは都心が良いに決まってます。
    戸建ては、都心は無理な人が多いから郊外もいいでしょう。

  24. 324 匿名さん

    賃貸と分譲では仕様がまったくちがいますよ。私も、散々賃貸探したけど、どうしても気に入らず、ついに購入を決めました。都心マンション買うって、高級外車買うようなもので贅沢ですね。 ○年先の資産価値とかではなく、今現在の贅沢を買うってこと。

  25. 325 匿名さん

    外苑前近辺に賃貸を借りてます。狭いけど月20万弱で結構良いですよ。
    夜も静かだし、夜中に洗濯とかしても大丈夫です。
    自宅は新宿まで20分くらいのところにマンションを購入してますが、
    特に不便も感じてないですよ。
    休日くらいはゆったりした方がいいと思います。

  26. 326 匿名さん

    >夜も静かだし、夜中に洗濯とかしても大丈夫です。
    大丈夫だと思っているのはあなただけかもしれない。

  27. 327 匿名さん

    >大丈夫だと思っているのはあなただけかもしれない。
    安マンションには理解できないでしょう。

  28. 328 匿名さん

    いまどき賃貸でも 洗濯の音が気になるようなマンションってほとんどないと思いますよ。

  29. 329 匿名さん

    賃貸と分譲では、仕様、設備の質が違います。〔六本木ヒルズのような超高級賃貸は別です。)

  30. 330 匿名さん

    賃貸専用マンションの仕様は場所柄です。家賃の高い地区はそれなりの設備がないと借り手がいない
    家賃の低い地区は、設備にお金をかければかけるほど、初期投資の資金回収が伸びます。
    つまり運用物件にならないということ。
    都内23区だと新築の家賃相場で坪/10000円超くらいが分かれ目でしょう。
    60㎡で家賃19万円未満は、そんなに期待できない。

  31. 331 匿名さん

    >>330

    勝手な理論展開だなw
    妄想でかいてるでしょ?
    一時帰宅場所として借りるなら、50㎡以下でも大丈夫です。

  32. 332 匿名さん

    20㎡で十分でしょ。1人なら。

  33. 333 匿名さん

    >331
    それじゃ、独身寮だわ。

  34. 334 匿名さん

    都心の狭いマンションなら賃貸、郊外のマンションを買うなんてのは論外。
    郊外なら広い敷地に平屋の一戸建てでしょう。郊外のメリットは地価が安い
    事だからね。
    マンションは都心には必要かもしれない、郊外には「百害あって一利なし」

  35. 335 匿名さん

    >>334

    百害を教えてくださいw

  36. 336 匿名さん

    横レスですが
    郊外のマンションの予想されるデメリット
    ・郊外のマンションは資産価値低下が激しい
    ・賃貸の需要が乏しいことと、低家賃
    ・通勤時間、通学時間の無駄と苦痛
    ・教育環境がよろしくない、塾も少ない
    ・安めの物件価格に比例して、それなりの住民層を形成
    ・生活上自動車が絶対に必要なので維持費が掛かる
    ・他人に自慢できない、見栄を張れない
    ・戸建て中心の街なので、地元農家や戸建て住民との軋轢が予想される

    郊外は、範囲が広すぎて一概に言えないね、個人的には農協があるところは完全に郊外かな。

  37. 337 匿名さん

    >>335
    近隣の住民に多くの害を与えて、マンション反対運動を引き起こす場合がありがちで、デベにも購入者にも得は無いってことだろうな。たとえ話と受け取るのが普通だと思うがね。

  38. 338 匿名さん

    >>336
    微妙。。。。
    郊外+マンションのデメリットじゃないのが大半のような気がする。。
    賃貸需要くらいか?あるのは。
    それ以外は郊外+マンションの合わせ業に限った話ではないな。

  39. 339 匿名さん

    まぬけな意見として、

    通勤が大変とか、住民層とか、資産価値とか言ってみる。

  40. 340 匿名さん

    本当のこと・・・、思い当たる節があるだろう??
    でも、90㎡が5000万円未満の激安で新築マンションが買える郊外は、
    多くの生活上の我慢をしても、住む価値を認める人が多いってこと
    一般人は、羨ましいと思うよ。
    個人的には、絶対に不便な郊外には住みたくない、都心が快適です。

  41. 341 匿名さん

    >>340

    何が不便か教えてください。

  42. 342 匿名さん

    >>340
    よくわからんが、俺は都心に住んでるぞ!ってことっすか?

  43. 343 匿名さん

    都心とは、皇居周辺を指しているんだが・・・
    何が便利なんだろうか?

  44. 344 匿名さん

    都心/郊外に住んでいる人にしか、それぞれの長所はわからないので、きりがないですね。
    大泉学園から半蔵門に越した友人は、もう郊外なんて考えられないといっていました。ちなみに私は郊外にいますが。

  45. 345 匿名さん

    住めば都

  46. 346 匿名さん

    半蔵門はあまり買い物できる場所ないよ

  47. 347 匿名さん

    大泉学園と半蔵門なら大泉学園を選ぶ

  48. 348 匿名さん

    都心すぎても普段の買い物だとか生活が不便そうなので
    準都心(ターミナル駅まで電車10分ぐらいの都内)70〜80㎡が理想です

  49. 349 匿名さん

    全くわかりにくい、自分を正当したい気持ちもわからないでもないけど
    準都心とか近郊とか、準ハイグレードとか一般人にはよく理解できない。
    要するに、良くもないけど悪くもないという日本人特有の中庸ということね(^−^)にっこり

    まあ、大泉学園と半蔵門なら前者の方が住宅としては利便性があるでしょう。
    生活する上で大切なのは、ある程度人口密度があるということ、それに従って
    店舗も増えるからね。

  50. 350 匿名さん

    半蔵門は国家権力に囲まれてて
    雰囲気が窮屈ですよね
    やっぱり麻布、白金台、広尾周辺がいいですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸