住宅コロセウム「都内の狭いマンションVS郊外の広いマンション、どっちにする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都内の狭いマンションVS郊外の広いマンション、どっちにする?

広告を掲載

  • 掲示板
迷い人 [更新日時] 2017-07-09 21:27:11

都心の60㎡のマンションと郊外の120㎡のマンション
予算が予算が同じなら、どちらを買いますか。
住み心地はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-07 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内の狭いマンションVS郊外の広いマンション、どっちにする?

  1. 366 匿名

    >365
    家族で60㎡前後! 昔のアパート暮らしの頃みたい…。
    勤務先から さっさと帰ってこれるし、家族の空間が狭い分
    仲良く暮らせそうではあるけれど。

  2. 367 匿名さん

    >郊外の90㎡は3000万円台と安いですが、都心の2LDK60㎡前後でも
    >軽く5000万円は超えますし

    おいおい。
    郊外でも90平米なら6000〜7000万しますよ。
    都心の60平米も同じくらいです。

  3. 368 匿名さん

    >郊外の90㎡は3000万円台と安いですが、都心の2LDK60㎡前後でも
    >軽く5000万円は超えますし

    当たり前だろう、しかし都心で働いてるんだからそれなりの収入は
    あるはず、首都圏で働いてるのなら最低年収1000万無ければカスだからね
    そもそも物価がちがうのだから何比べてるの?
    地方と都心の収入の格差がおおきのにそれに見合って住居の価格が違うのは当然
    郊外の3000万と都心の5000万と比べて満足してるんじゃないよ

  4. 369 匿名さん

    >郊外でも90平米なら6000〜7000万しますよ。

    坪単価/220〜260万円ということね、知らないと思って見栄を張らない!

    >郊外の90㎡は3000万円台と安いですが
    坪単価/140万円 こんなものでしょう。

    郊外の範囲もいろいろあるから難しいね。

  5. 370 匿名さん

    >当たり前だろう、しかし都心で働いてるんだからそれなりの収入はあるはず、首都圏で働いてるのなら最低年収1000万無ければカスだからね

    お前みたいな、女にもてなくて30歳過ぎてやっと結婚できた
    大晩婚のオヤジが平均だと勘違いしない方がいいよ。
    普通なら20代で結婚するから

  6. 371 匿名さん

    >>369

    >坪単価/220〜260万円ということね、知らないと思って見栄を張らない!

    あなたの思ってる郊外の範囲は?
    世田谷の外れや調布市、武蔵野、三鷹の
    駅徒歩10分圏の90平米は6000万〜7000万しますよ。

  7. 372 匿名さん

    別人ですが、
    郊外って東海道線だと横浜までが都内近郊で、戸塚以降が郊外のイメージかな。

  8. 373 372

    ちなみに世田谷は都内で調布市、武蔵野、三鷹は都内近郊でしょ。違うの?

  9. 374 匿名さん

    世田谷は郊外だよ

  10. 375 匿名さん

    >>370

    はい、はい、必死すぎて意味がわかりませんが
    どちらかとお間違いですか、そのぼけ振りが無能を露呈してますね。
    私の書き込みに突っかかるくらいだから首都圏在住で収入1000万以下のカスと理解しましたよ。
    私は地方だが首都圏に出て行ったもののはほとんどが年収1200万オーバーはあたりまえ
    住宅も8000万以上の購入者がおおいよ、首都圏5000千万の家って地方では2000万円台
    位の家を狙うくらいと同等だって、在京してる友人がいってたしね
    せっかく経済が潤う在京エリアに住んでるのに1000万以下の収入、
    じつにもったいないです、無能がのうのうとするエリアではないと思いますが
    ここの都心擁護派ってすくなくてもそろいもそろって無能がけっこう多そうですね。
    たかが5000万オーバーで地方をバカにするところがさらなる無能を露呈しているね。

  11. 376 匿名さん

    なんだ、やっぱり聞きかじりだけの
    ただの***の遠吠えなんだ、年寄り早く寝たら。

  12. 377 匿名さん

    そもそも地方の人間が来るスレじゃないよ。
    年収多くても都会コンプレックスって払拭されないんだね。
    可哀想そうな375。
    田舎の成金とは議論の土俵が違うよ。
    さようなら。

  13. 378 匿名さん

    >>375
    地方の方は無知だとは言いませんがここで語る資格はありませんね。
    もう少し勉強した方がよろしいかと。

  14. 379 匿名さん

    千葉方面なら隅田川までが都心内核、荒川までが都内近郊、市川からが郊外って区分けかな。
    とはいえ市川の駅直結タワーなんて8000万はイクでしょって噂。
    ちなみにウチは船橋で100m2(高層階)、5000万くらいだけど。
    同じ価格の市川で20m2狭くなるのがイヤでここに落着いてます。
    郊外でも下り(快速停車駅だと)3km/1000万くらい変わってくるよ。
    快速一駅5〜6分短縮を取るか、5分を我慢して20m2増を取るか。
    迷うね。

  15. 380 購入経験者さん

    >>379さん
    そんな「都心内核」「都内近郊」なんて区分けは初耳です。
    千葉や埼玉の方独特の、ローカルな都合の良い区分けなのかもしれませんね。
    都内でも、マンション雑誌でも聞いたことが無い表現ですな。

    >ちなみにウチは船橋で100m2(高層階)、5000万くらいだけど。

    坪単価で言うと、165万円、お宅が高層階ならマンションの平均は150万円位ですか
    都心の半値以下ですから、ある意味羨ましいですね。
    5000万円程度で100㎡の高層階が買えるなら、日常で不便な思いをして
    郊外生活でも我慢のしがいがあるというものでしょう。

    >同じ価格の市川で20m2狭くなるのがイヤでここに落着いてます。

    ということは、市川だと80㎡で500万円ですから坪/205万円位ですか?
    都心住民から見ると50歩100歩の世界ですから、100㎡の高層階なら船橋がお買い得でしたね。
    そこまで妥協したから、加えてもちろん南向きの角部屋ですよね。

  16. 381 380

    >市川だと80㎡で500万円ですから坪/205万円位ですか?
    ×
    5000万円の間違いでした、失礼しました。

  17. 382 匿名さん

    ずっと気になってるんだが、論点は通勤時間による立地だけなのか?
    住む家族にとっての住環境を考慮すると都心の利点よりも郊外のほうが良いように思える。

  18. 383 匿名さん

    教育環境、生活の質と利便性、世間体、住民層・・・・・郊外の方が家族もいいのか疑問。

  19. 384 匿名さん

    >>380
    ちなみにマンションを選ぶ時にどこを妥協しました?

  20. 385 匿名

    >383
    利便性はわかるけど、世間体ってのがよくわからん。

  21. 386 匿名さん

    >>382
    「家族にとっての住環境」って具体的には何ですか?
    郊外にはあって都心にはない環境って、ちょっと歩けば田畑や山林というような自然ですか?

  22. 387 匿名さん

    379です。
    ウチは南西向きでルーフバルコニー60m2付です。
    夕日が好きなので休日の満足度は高いよ。
    でも、通勤の…特に深夜帰宅時は一刻でも早くウチに帰って寝たい…という欲求に二次取得の影がちらついたりもするね。
    ただウチを選ぶのはあくまでも親である私達の都合になっているのは気になってますね。
    郊外公立の小中学校でも評判の良い学区に新築が無い場合もあるからね。
    学区越境もできるからその時には頑張ってみるけど。
    郊外唯一の利点は私達親の世代と同じようにちょっとした自然に日常に触れさせることができる事でしょう。
    夢想論にとられるかもしれないけど、子供には草、土、虫には日常で接しておいて欲しい。
    子供時代の触感インプリンティングは大切だと思うよ。
    船橋もそんな場所がどんどん無くなってきてるけどね。

  23. 388 匿名さん

    最近は郊外といっても用賀あたりはずいぶん高くなっているので、
    「郊外だと安い」というわけではないですよね。
    文京区あたりのほうが、場所によっては安いし。
    なので郊外=広くて安い
    都心=高くて狭い
    という区分自体、やや微妙ですね。
    100平米の部屋を買おうとしたら、ブランド的な立地でないとすれば
    用賀で1億2000万、都心で1億5000万ですから、
    それほど違うとは思えない。
    5000万と8000万ではずいぶん違うが、1億2000万と1億5000万では、
    たいした違いはないですし。

  24. 389 匿名さん

    用賀から渋谷までが10分。
    都心主要ターミナルまで10分以内は郊外じゃないでしょ。
    っつーか、距離の他に価格で都心と郊外を分けるとしたらそのラインはいかほど?

  25. 390 匿名さん

    結局、通勤時間だけなのか?

  26. 391 匿名さん

    >利便性はわかるけど、世間体ってのがよくわからん。

    奥さん連中も、学生時代の仲間や親戚と集まれば夫の年収は聞きにくいので
    住まいの話しになることが多い。
    日本人は学校、会社、住まいとレッテルを張りたがるけど、実はレベルはだいたい当たっている。
    元々同じレベルの学校や一族で、片や都心のマンション暮らしだと旦那のレベルがわかる。
    (戸建は郊外が庭付きで広かったりするが、マンションは同等か都心が広かったりする・・)
    片や無名な郊外や、更にそこからバス便のマンションだと寂しい思いをするから、
    話題を避けるようになる。
    旦那は、価格と通勤時間だけに必死だからこういうことには目をつぶるが
    家族にとっては日常的な問題なんだよね。

    子供は残酷だから、特に私立だと住まいの場所で色々言うよ。
    「な〜んだ、千葉の○○○じゃないか」「埼玉の○○だから、しょうがないよね」
    学校から遠いと、駅から遠いと寂しい思いをする場面が多いんだよね。

    都心の人は住んでいる駅をはっきり言うけど、郊外の人の無名の駅なのか
    曖昧なことが多いんだよね、年賀状のやりとりをすればすぐにバレるのに(笑)
    聞きもしないのに、「駅から○○分」とか
    「でも便利なんだよ新宿まで急行で30分もかからない」
    (自宅から1時間、夜間は各駅で90分なのはまず言わない。遊びに行くと初めてわかる)

  27. 392 匿名さん

    >>388
    ちょっと大袈裟過ぎますよ(笑)
    世田谷が利便性の割に割高なのは有名ですが
    都心の100㎡が1億5000万円(坪/500万円)は、場所によってはありますが
    用賀の100㎡が1億2000万円(坪/390万円)は、あなたの勝手なイメージですよね。
    本当なら具体的に教えてください。

    >5000万と8000万ではずいぶん違うが、1億2000万と1億5000万では、たいした違いはないですし。
    首都圏のマンションの平均が4500万円というにの3000万円がたいしたことなくはありません。
    千葉ならこれだけで80㎡未満が買えたりしますよ。

  28. 393 匿名さん

    >>391
    あり得ない

  29. 394 匿名さん

    >>393
    知らないことは無知であると同時に、素晴らしい幸せな人、
    そこまでレベルが高くないのかも奥さんが。
    家族の肩身の狭い思いは間違いないよ。

  30. 395 匿名はん

    >>393
    ありえちゃうんだな。これが。その理由はね。

    >>391
    >子供は残酷だから、特に私立だと住まいの場所で色々言うよ。
    >「な〜んだ、千葉の○○○じゃないか」「埼玉の○○だから、しょうがないよね」
    >学校から遠いと、駅から遠いと寂しい思いをする場面が多いんだよね。
    子供は残酷だからなんて言っているけど、その親が「○○ちゃんちは千葉なの?
    それなら××なのね。」って子供に言っているに決まっているジャン。

    何も洗脳されていない子供が住んでいる場所で差別発言するのはありえないよ。

  31. 396 匿名さん

    >何も洗脳されていない子供が住んでいる場所で差別発言するのはありえないよ。
    レベルの高い私立は、頭が良くて生意気なガキが集まる、そうでないと勝ち残れないから。

    大人の社会でも、差別発言はレベルの高い層、大企業勤務、高学歴と相場は決まってるんだけど。
    低次元レベルはしたくても出来ないからね・・・・・
    だから、郊外住まいによって嫌な思いをすることは都心住まいより圧倒的に多いよ
    子供は親の経済力を選べないから、甘んじないとね。

    自然環境の素晴らしい郊外で子育てなんて、親の自己満足と錯覚、苦しい言い訳が多いんだな。
    子供が通学するのも、塾通いするのにも不便を掛けるわけよ。

  32. 397 匿名さん

    都心の低収入どもも***的セルフは笑えるね
    ここに来る資格が無いですか??
    低収入の分際で何を吠えてるの
    おめえらハッキリ言って都心で成功できなかった***です。
    低収入だけど都心に住んでるという変なプライドがあるみたいですね。
    まずは簡単なことせめて年収1000万でも超えてから
    ほざいてください、年収1000万なんかフリーター風情でも稼げる額ですよ
    しかしお前ら仕事してるのか???
    無能が必死で反論してる姿はわらえますね。
    まずはちゃんと仕事しろよ

  33. 398 匿名さん

    仕事しなければそれなりの家は買えないのは当たり前
    しかし都心だから家は高いと言い訳する小市民(このスレの連中)
    仕事でキチット成果を出せば都心であろうとそれないの家は買える、
    仕事の出来ない小物の言い訳はうんざりですよ
    そのはけ口が郊外ですからなお笑える。
    まずはちゃんと仕事しろよ

  34. 399 匿名さん

    しかしどのスレみても低収入者の
    都心在住の自己満スレが乱立しているみたいだな
    低層70㎡台・駅が近いだけが特徴の2流立地・1000万以下の低収入
    こんな奴ばっかりの書き込みがおおいですね。
    それに似たようなスレばかり乱立させてるしね
    どれのスレ見ても***form首都圏ネタばかりじゃん、
    そんなにネットで安心感を求めたいわけ??
    90㎡が全体の2パーセントって言い切る奴のいるし
    努力が足りないのは明らかなのに、どうしても視野・目線を
    自分と平行に置きたがるのかな、
    本当は不安で仕方がないんだね70㎡台の低層がさも成功したように語るなんて
    まさに小心者ですよね、
    まずはちゃんと仕事しろよ

  35. 400 匿名さん

    >大人の社会でも、差別発言はレベルの高い層、大企業勤務、高学歴と
    >相場は決まってるんだけど。
    >低次元レベルはしたくても出来ないからね・・・・・

    それって明らかに逆でしょ。
    自分に自信がある人間ほど、他人を蔑んだり差別したりしないもの。
    396をはじめとするここの一部の都心派の主張は、余りに見苦しくて
    コンプレックスの塊をさらけ出しているようにしか見えないね。

  36. 401 匿名さん

    郊外に住んで、子供も郊外の進学校へいかせればよいだけじゃん。

  37. 402 匿名さん

    何てくだらない事で背比べ!ここの大人達はおもしろいなー。かわいそうだけどなんか笑えるー。
    ここでストレス解消?よけいに心にも体にも悪いよ。もっと良い方法たくさんあるよ。とってもいいお天気。せっかくの連休気持ちよく過ごしましょうよ。
    ちっぽけだなって気づくよ。

  38. 403 匿名さん

    ここに限らず、何かのテーマに沿って議論しているときに突飛なこと言うやつって何を考えてんだろうと思う。

  39. 404 匿名さん

    なんか哀れでかける言葉が見つからない

  40. 405 匿名さん

    空気読めない奴っているよね

  41. 406 匿名さん

    これが議論!?

  42. 407 匿名さん

    えーっと・・・
    ここの板の名称はなんてカテゴライズされているかご存知ですか・・・と。

  43. 408 匿名さん

    むしろ402=406の存在価値が限りなく不明

  44. 409 匿名さん

    406さん、どんだけ自分が浮いてるか気づいてください

  45. 410 匿名さん

    そうだね

  46. 411 匿名さん

    は〜い。ごめんなさい。議論お疲れさまで〜す(^^)

  47. 412 匿名さん

    >90㎡が全体の2パーセントって言い切る奴のいるし
    住宅情報ナビで調べてご覧、都内で90㎡超の戸数はそのくらいだとわかるから。

    郊外の***はストレス溜まるんだね、奥さんや家族にも罵倒されから
    辛いよね、ご愁傷様。
    今日も富士山と東京タワーが綺麗ですよ、休日の都心静かでいい。
    100㎡あるとリビングは20畳とゆとりがあっていいよ。2%はダテじゃないよ。

  48. 413 匿名さん

    みんな夢でいいのいいの〜♪

  49. 414 匿名さん

    >>400
    あなたのように、郊外の***の周囲には
    >自分に自信がある人間ほど、他人を蔑んだり差別したりしないもの。
    こんなレベルの友人関係がないから、理解不能なんだろうね。

  50. 415 匿名さん

    まあ装ってもみんな同じ庶民と言う事ですね。

  51. 416 匿名

    >415
    その通り〜♪ 座布団 一枚!

  52. 417 匿名さん

    >郊外に住んで、子供も郊外の進学校へいかせればよいだけじゃん。

    郊外の進学校って、いくつもないでしょう?
    トップクラス目指すなら郊外の塾もレベルが低いから、やっぱり都内に来ないとダメなんだよね。
    これでも見て勉強して
    http://homepage3.nifty.com/katu-kobayashi/hiroshima/toudai_05.htm

    http://www.biwa.ne.jp/~syuichi/toudai-ranking.html

    もちろん母校は15位以内にランキング、君の母校は何位かな?

  53. 418 匿名さん

    トップクラス目指すために都内に来ないといけない人って相当レベル低いのか?

  54. 419 匿名さん

    >>418
    本人のレベルを補う為には環境レベルを上げないとだめなんでしょう。
    ランキングに入ってる高校出身なだけじゃ意味ないけど。

  55. 420 匿名さん

    >417
    15位以内という基準はどこから・・・
    あなたの母校が11位〜15位にあるってことですね?

  56. 421 匿名さん

    ランキング外で、世間から相手にされない三流無名高校出身で
    郊外のカタカナデベのチープマンションにお住まいだと家族が万歳して喜んでくれるんですか?

    むしろ実態は全く反対だと思いますけど、早めに見切りつけて戻ってこいと言いますよ。

  57. 422 匿名さん

    >>412

    は〜い郊外のまけ犬です。
    しかし収入・資産も家の広さも車の所有数も
    地位もアンタには十分勝っているつもりですよ。
    しかし100㎡でリビング20畳なら
    残りに部屋はさぞかし狭いでしょうね。
    しかしいまどき富士山や東京タワーで喜ぶって
    出稼ぎまるだしだね、
    どう年収は?

  58. 423 匿名さん

    そろいもそろって下品な会話。
    もてなさそうな人の集まりだなこのスレ。

  59. 424 匿名さん

    >>421
    騒ぐなら高校よりも大学、就職先じゃねーの?

  60. 425 匿名さん

    心の拠り所がそれ位しかないんだよ、わかってあげなくちゃ。

  61. 426 匿名さん

    出身大学もどうでもいいけど出身高校なんてもっとどうでもいいでしょうに。

  62. 427 匿名さん

    だなぁ
    高校生の子を持つ、持とうとしてる親っぽいな

  63. 428 匿名さん

    >422
    中古の投資用も持っているから、都心のマンション3部屋合計230平米かな。
    資金計画は細かいけど、総額はあまり考えたこともないけど、不動産の時価総額なら
    多分2億位かな、負けてますか?
    ローン残高は2000万円弱だけど、株や流動資産で9000万円強。自動車は不要だからやめました
    必要なときは、経費も使えるからタクシーとレンタカー使ってます。
    ここまで築いたから、年収はそれなりだけどあんたと同じ下品だからやめておきます・・。
    将来は全部相続できる庭付き戸建てもあるから、多分それほど負けてないと。
    妻の実家の資産は、更に別ですから多分老後は困らないでしょう。

  64. 429 匿名さん

    >>422
    田舎の小金持ちが必死に金勘定しているみたいですね。
    家のの広さと社会的地位はいいんだけど
    自動車の所有台数自慢なんて、さすが郊外の***さんですね、
       エヘヘ・・・♪

  65. 430 匿名さん

    まあ何言ったって
    成金だろうが低学歴だろうが
    金持ってるもんの勝ちやね。

  66. 431 匿名さん

    世の中銭や!!
    銭がなけりゃぁ生きていけまへんで!!

  67. 432 匿名さん

    >しかし100㎡でリビング20畳なら残りに部屋はさぞかし狭いでしょうね。
    郊外の戸建て人には理解不能だろうけど、マンションはある程度規格品
    だから、リビングにしても風呂にしても面積なりで極端にアンバランスな部屋は作らない。
    それと戸建てのように階段の死に面積がない。

    LDK23J、MBR8J、BR6J×2、WIC1.5J×2 N 2J、SIC 1.5J 風呂1620
    RB12J、 バルコニー14J、
    都心のマンション100㎡強だとこんな感じ。

  68. 433 匿名さん

    LDK23畳とリビング20畳は違うと思うが。

  69. 434 匿名さん

    >>433
    きっとKが3畳のアンバランスな部屋なんでしょう。それとも脳内妄想がバレたか。

  70. 435 匿名さん

    >>433
    2LDなんだろ

  71. 436 匿名さん

    キッチンにもチープなI型と高級仕様のL型があるんだよね
    ちゃんと算数が出来ないのは低学歴だから、それとも低偏差値だから仕方ない。
    郊外の***がまたうごめいている。。。汚らしい。
    明日も通勤地獄なんだから早く寝れば?

  72. 437 匿名さん

    >417
    あえてつられてやるけど、10位以内だよ。都内私立高だが何か?

  73. 438 匿名さん

    それと、塾はTAPにいってた。知ってるかな?

  74. 439 匿名さん

    >>437
    もういいだろ、俺は5位以内だけどそんなこと気にしちゃいないよ。

  75. 440 437=438

    都心の狭いマンションで子育てしたいとは思わないんだよねー。子供も郊外の公立進学校で十分だと思っているよ。

  76. 441 匿名さん

    何位以内だって言う時点でうそ臭いですな。

  77. 442 匿名さん

    >>434

    この場合都心金持ちを名乗っている>>412が虚無で
    >>432が事実を語っているのでしょう。

    いずれにせよ言うほど良い所に住んでいない庶民ですな。

  78. 443 匿名さん

    >>422
    412=428=432

    >は〜い郊外のまけ犬です。しかし収入・資産も家の広さも車の所有数も地位もアンタには十分勝っているつもりですよ。

    つもりと思い込みは結構ですから、興味あるから教えてよ!
    もちろんマイナス財産のローンは控除してね、資産が1億円未満ならもう来ないでね〜

    郊外なので、物価も違うから5000万円に負けときますよ、(笑)
    それ未満なら、論外も論外大嘘つきということになりますね。

  79. 444 匿名さん

    ネット上でそんな妄想自慢して恥ずかしくない?

  80. 445 匿名さん

    >>433
    資産一億程度自営ならごろごろいるぞィ
    そしてその程度じゃたいした金持ち自慢にもならんぞィ

  81. 446 匿名さん

    >445
    実態も知らないくせにウソ言うな!!!

  82. 447 匿名さん

    40年前とかならともかく、郊外から都心の進学校に通ってる人間なんて山のようにいるでしょ。
    自分の通ってた20年前でも、都心在住者でクラスの1/10、23区まで広げても1/3もいなかったん
    じゃないかな。

    自分的には、本当のオフィス街のど真ん中の、同じビルに事務所とかと混住してるようなところ
    に住んでいる友人から、テレビドラマに出てくるようなきれいにそろった郊外の新興住宅街、
    神奈川の奥の方で、山ひとつ丸ごと敷地で、門から家が見えないようなお屋敷まで、友人が
    東京圏全域に広がってて、公立校の人よりもはるかに広い地域で、それぞれ、地元民と同じような
    遊び方ができたのがある意味貴重な経験だったと思っていたんだけど。

  83. 448 匿名さん

    関東大都市圏の勤労者世帯の平均年収は約800万ですが、
    関東圏で、住宅ローンを返済している人の平均世帯年収で約900万、
    とくに新築マンションを直近に購入した家庭の平均世帯年収は1000万です。
    なので、それ以下の人が東京で(都心で、ではなく)新築マンションを買おうとしたら、
    標準よりずいぶん下のマンションしか買えないってことです。
    上記は1年前の統計ですから、いまはもっと上がっているはずです。

  84. 449 匿名さん

    >448
    親の因果が子に報いることをご存じない。
    住宅購入に関しては自力なんてたいしたことではないし、相続もそれ以上に多い。
    小金持ちは代々続くのが多い、学歴も仕事も親が気を使う。
    その反対に、庶民は学歴も家庭環境もそれなりなので代々続くのです。

  85. 450 匿名さん

    自分で不動産買う年齢になってまでの親のすねかじり自慢されても。

    大体、暦年特例もなくなって、よほど子供が頼りなくない限り、よほどの金持ちでも
    子供にたいした援助なんかしないでしょ。

  86. 451 匿名さん

    親のすねかじりもせず、自力で頑張っている人は偉いと思います。
    自分は偉くなくても楽ができて良かったと思いますけど・・・

  87. 452 匿名さん

    >>446
    世間が狭いぞィ
    資産一億なんてある程度やっている自営なら持ってるぞィ

    製造業で年商1億8千のうちでさえ個人資産は7800万ぐらいあるぞィ
    もちろんローンとか負債はないぞィ

    同業だけど、親の代からやっている所は
    社長が1億ぐらい長男8000万次男1億2000資産持っているぞィ
    年商3億8000(データバンクでの金額)だったぞィ
    (こんなの調べる為に金取られたぞィ)
    年商3億〜4億超えてる自営は1億ぐらいもっとらんと何かの時
    あっという間につぶれちまうぞィ

    いずれにせよ土地成金のいる田舎や郊外ならそれぐらい持っているぞィ

    資産5億とか書いたほうがよかったぞィ

  88. 453 匿名さん

    資産1億と言っても、売掛金やら棚卸やらで名目だけだろ
    ならばサラリーマンだって、退職金と厚生年金やら資産計上するぞ

  89. 454 匿名さん

    >>453
    >売掛金やら棚卸
    個人資産だから違うんじゃないの?

  90. 455 匿名さん

    >>454
    この板には、法人と個人の区別がつかない人がいるのです。

  91. 456 匿名さん

    法人と個人持ち出す場面じゃないけど法人言いたいだけ(笑)だろうなぁ・・

  92. 457 匿名さん

    >>453

    それらを入れたらそんなもんではすまないぞィ
    個人資産と会社はまったく別ぞィ

    >>456
    法人の社長も自営業だぞィ

  93. 458 匿名さん

    自営とか居住用不動産の市場動向左右するだけの影響力のない
    マイノリティが都心が都心がと騒いでも多くの購入検討者には
    全然参考にならない訳だが。

  94. 459 銀行関係者さん

    父ちゃん、母ちゃん、婆ちゃんの「三ちゃん会社」は、個人法人の区別なんて
    幼稚だからわからない。
    だから相続が発生したときに、自社株評価を額面で考えたりして焦るのです。

  95. 460 匿名さん

    ↑素人です。勘弁してあげてください。

  96. 461 匿名さん

    >>457


    法人の社長は会社役員で、自営業ではないと思うけど

  97. 462 匿名さん

    税の書き込みで途端に幼稚さを暴露されるね。
    突っ込まれ心配になり、言い訳の自演と連投を繰り返す(笑

  98. 463 匿名さん

    リストラ退職時の確定申告を思い出し精一杯背伸びカキコ(笑
    画面は検索したウインドウを閉じずにごちゃごちゃ

  99. 464 匿名さん

    先行き不透明な、中小零細企業のあんたの会社の従業員じゃあるまいし
    それ相応の企業なら、ちゃんと会社が精算してくれますよ。
    従業員が、長続きしないから退職については詳しいですね、どうせ特退協にも加入して無くて
    ろくに退職金も払わないのにね。

    ということで、都心のマンションが良いに決まっている。

  100. 465 匿名はん

    どういうことで都心の狭いマンションのほうがいいのだ

  101. 466 周辺住民さん

    都心に越してきて正解だった。
    鼻毛の伸びは加速したが・・・

  102. 467 匿名さん

    >>461
    銀行より作らされたDCカードの職業欄自営にされてるぞィ
    それから損害保険と車のローンも経営者は自営扱いされるぞィ
    土地購入時(もう10年ぐらい前かの)の銀行融資も自営になっていたぞィ

    だから経営者は自営だと思っていたぞィ
    それはなぜだぞィ
    おりも詳しくないので教えてくれぞィ

  103. 468 匿名さん

    ちっぽけな会社だと自営になるのかな?
    おしえて詳しいひと。

  104. 469 匿名さん

    零細企業の社長は、いくら株式会社になっていても上場企業並に株主総会で
    「株主(社長一族)のために頑張ります!」なんて可笑しくて言えないよね。

  105. 470 匿名さん

    零細企業は総会なんてしません。

  106. 471 匿名さん

    放置プレイだぞぃ
    結局経営者は自営なのか違うのか教えてくれないのかぞぃ

    >>468
    ちっぽけと言うなぞぃ
    せめて極小零細企業と言ってくれぞぃ

  107. 472 匿名さん

    浪人してた時、職質を受けて職業を自由業と答えたら、
    警官は「それは無職って言うんだよ。」と(^−^)にっこり
    ちょっと恥ずかしい思い出でごんす。

  108. 473 匿名さん

    広い郊外に一票!

  109. 474 匿名

    郊外の本宅と、都心のセカンドハウス。

  110. 475 匿名さん

    郊外なら戸建てだろ
    なんで郊外に住むのに蚕棚に入んなきゃいけないんだよ

  111. 476 匿名さん

    郊外のマンション? それ社宅でしょ。
    団体様生活は社宅だけで腹いっぱいでしょう。

  112. 477 匿名さん

    郊外のマンション? それ社宅でしょ。
    団体様生活は社宅だけで腹いっぱいでしょうよ。

  113. 478 匿名さん

    同じ棟に敬愛すべき上司様が居たら嬉しいんでしょう
    ちぎれるばかりに尻尾振るのが好きな社畜は都内にもいーっぱいいますから

  114. 479 匿名さん

    475の

    郊外なら戸建てだろ

    これがこのスレの正解

  115. 480 匿名さん

    はい終了

  116. 481 匿名さん

    都心の60平米の価格ってせいぜい7000万くらいでしょ。
    7000万で120平米ってどれくらい田舎でしょうか。青梅とか?

  117. 482 匿名さん

    ↑ オタク、タイトルの質問もう一度良く読んだら。 日本語で書いてあるよ。

  118. 483 匿名さん

    だれが? 

    どこから7000万なの? 

    勝手に決めたぁ?

  119. 484 匿名さん

    >都心の60平米の価格ってせいぜい7000万くらいでしょ。

    なにこの都心に詳しくなさ過ぎの奴

  120. 485 匿名さん

    都心80m2くらいが良い。

  121. 486 匿名さん

    ↑ オタク、タイトルの質問もう一度良く読んだら。 日本語で書いてあるよ。

  122. 487 匿名

    レス追いながら、ここで言ってる郊外はどの辺りのことなんだろう…と一瞬考えたが
    タイトルが都心じゃなく都内だから郊外は市部のことか

  123. 488 匿名

    都内の60㎡と郊外の120㎡でどちらもマンションの場合ってことだよね?
    自分は都内じゃなくていいから横浜か川崎の120㎡にする。

  124. 489 匿名さん

    どっちも無理。
    都心80m2

  125. 490 匿名さん

    じゃあなんでここのスレに粘着してるんだよw

  126. 491 匿名さん

    川崎横浜の市内で120平米は余裕で億ですが。

    そりゃ赤坂や六本木、新宿と比べたら横浜のほうがまだやすいですが、根本的には横浜と都内は価格かわりませんが。

    相場本当に知ってます?





  127. 492 匿名

    横浜市川崎市は広いからなあ
    都内並み価格の街が目立ってはいるけど旭区とか緑区横浜市だからねえ

    ま、488は東横や田都を想定して言ってそうだけど

  128. 493 匿名さん

    60㎡のマンションに住んでるなんて恥ずかしくて誰にも言えない。

  129. 494 匿名さん

    >>492
    「都内」も同じ。東京都だからといって葛飾区、北区のはずれのマンションなんてそれこそ緑区以下の価格ですよ。

  130. 495 匿名さん

    都内狭いマンション!ただし80m2以上。

  131. 496 匿名さん

    ↑ 年収はいかほどですか? ローンは審査大丈夫? (笑

  132. 497 匿名さん

    俺の将来性は凄いはず

  133. 498 匿名さん

    嫁と2馬力で2500。

  134. 499 匿名さん

    普通2馬力ってどっちも低いから2馬力にするんだけどね。
    本当なのかね?

  135. 500 匿名さん

    超低いじゃん

  136. 501 匿名さん

    >500
    日本のサラリーマンの平均年収知ってますか?

  137. 502 匿名さん

    2人共、総合職なので。
    超低いとは思わないけど、高くもないと思います。
    都心80m2がやっとです。

  138. 503 匿名さん

    >502
    珍しいパターンだね。
    旦那がそんなに給料が高かったら嫁は辞めるけどね。

  139. 504 匿名さん

    すげー低すぎるじゃん
    両方仕事して30いかないの
    クズ同士のバカップルかよ
    可哀想すぎて涙出るわ

  140. 505 匿名さん

    >504
    中小どうなるの?

  141. 506 匿名さん

    アパートで十分だし
    実家アパート暮らしの奴の方が
    両親揃って総合職のくせにMS暮らしってアホウより多いね
    ちな文Ⅰ

  142. 507 匿名さん

    >504
    涙流してもらうほど、困ってないよ。
    都心80m2、子供も1人なので、満足してます。
    上見たら、きりないしね。

  143. 508 匿名さん

    子供が可哀想だろ
    総合職とかほざくクズ親のせいで
    無駄に期待されて悲惨な人生送らにゃならんwww

  144. 509 匿名さん

    子供に期待なんてしてませんよ。
    あなたのおっしゃる通り、
    2人で2500しか、稼ぐ能力ないんですから。
    その子供に過度な期待をかけられるわけありません。

  145. 510 匿名さん

    うわぁ
    なんでそんなんで都心に住んでられるの?
    惨めじゃない?

  146. 511 匿名さん

    >>510
    宮仕えなら仕方ないんですよ
    底辺がいないと上って成り立たないでしょ

  147. 512 匿名さん

    惨めでもないよ。普通。

  148. 513 匿名さん

    起業して頑張ってる連中ってそれくらいが普通でしょ
    総合職も余程仕事できない奴じゃなきゃそれくらい普通だよね

  149. 514 匿名さん

    へー
    そんなものなのか
    なんか働きたくなくなってきたわ
    ていうか、宮仕えとかバカ臭いし
    ギリシャで会社でも作ろうっと

  150. 515 匿名さん

    将来のこと考えると郊外のマンションは怖くて買えないな
    今でも中古市場に売れ残ってるマンションたくさんあるのにこの先どうなるの?
    広くても買い手がいなかったらマンションは維持費がかかるだけのコンクリートの塊だからね

  151. 516 匿名さん

    >515
    例えばどこのこと言ってるの?
    毎年傾向を調べているの?

  152. 517 匿名さん

    ネットで調べればすぐ分かりませんか?
    スレが都内vs郊外なんだから神奈川埼玉千葉とかで検索すればすぐ分かるでしょ

  153. 518 匿名さん

    何を今更
    マンションなんかに住むのは
    出かけるときに戸締りが簡単だって言うのが唯一合理的な理由だって
    世界に冠たる大企業の元CEOから直接聞いた事あるわ

  154. 519 匿名さん

    >517
    東京も売れ残ってる中古マンションたくさんあるでしょ。

  155. 520 匿名さん

    価格帯が全然違うけどね

  156. 521 匿名さん

    東京の中古マンション築30年以上であれば、1000万円台からあるよ。

  157. 522 匿名さん

    猫の額もびっくりの区分所有権

  158. 523 匿名さん

    都心に1票。
    人口減都心回帰の時代に
    郊外は、みなさんが言うように、リスク高すぎ。

  159. 524 匿名

    え~! 八王子とかかい? どうやって1000万台? 滞納管理費が山ほどあるとか?
    まさか23区内??? 事故物件??  ありえな~い!

  160. 525 匿名さん

    何のリスク?
    資産価値?
    まあ一生で一番高額の買い物がわが家ってんなら仕方ないねえ

  161. 526 匿名さん

    >524
    しっかり調べてみな。

  162. 527 匿名さん

    >525
    資産価値はもちろん、過疎化で、スーパーや病院もなくなったりする可能性あると思います。
    住むのに不便。
    結局、都心に、買い直し。

  163. 528 匿名さん

    >527
    で、どこの単身用マンションに住んでるの?

  164. 529 匿名さん

    都内のタワマン

    528さんは?

  165. 530 匿名さん

    >529
    単身用の部屋って寂しいよね?

  166. 531 匿名さん

    3LDK

    528さんは?
    言えないのかな・・・。

  167. 532 匿名さん

    都内60㎡のスレです。

  168. 533 匿名さん

    言えないようです。

  169. 534 匿名さん

    >531
    都内築45年で60㎡中古マンションをリノベーションして住んでます。

  170. 535 匿名さん

    同じ都内狭いマンション組ですね!

  171. 536 匿名さん

    >535
    築45年くらいですか。

  172. 537 匿名さん

    築数年です。
    築45年良いじゃん。パリみたい。

  173. 538 匿名さん

    >537
    心優しい方ですね。
    感動しました。

  174. 539 匿名

    どっちも選ばない。
    郊外のターミナル駅前のそこそこ価格の物件を探しています。

  175. 540 購入検討中さん

    それは郊外の広いマンションとは言わないのか?

  176. 541 匿名さん

    郊外の駅近、80平米です。
    中途半端ですみません。

  177. 542 匿名さん

    たまーに、少し遠くの取引先に行った路線の電車広告で「印西牧の原120平米2500万!ローン月々4万円台!」とか見ちゃうと、
    都内駅近で70平米を買ったことがなんだか馬鹿みたいに思えるときがある。こっちはローン月14万+管理費+修繕積立金4万だよ。。。

  178. 543 購入検討中さん

    野暮な突っ込みだけど2500万で月4万円台は、
    頭金かなり入れるかボーナス払い併用じゃないと無理だよ。

  179. 544 匿名さん

    まあそうだよね。だったらいいや。でないと月18万はらって70平米の自分がアホみたいだ。

  180. 545 匿名さん

    都内の中くらいのマンションが良い。

  181. 546 匿名さん

    > 野暮な突っ込みだけど2500万で月4万円台は、
    > 頭金かなり入れるかボーナス払い併用じゃないと無理だよ。
    更に野暮な突っ込みですが、金利にも因るけど月8万あれば35年ローンで頭金0、ボーナス時も追加なしでいけますね。
    子供がいたら自分では、月18万円は大きい出費です。それでも都内駅近で生活でい切る方が本当に羨ましいです、、、、、自分も頑張って稼がなきゃなぁ。

  182. 547 購入検討中さん

    都内駅近だったらUR賃貸でもそれくらいするね。
    賃貸の方が馬鹿らしい。

  183. 548 匿名さん

    郊外の広い戸建てと都内の狭いマンションの二件持ちが良いです。

  184. 549 匿名さん

    狭いの嫌だな~。
    狭いの2つ持ちってのはなし?

  185. 550 住民さんA

    マスターベーション

  186. 551 マンコミュファンさん

    比較対象が狭すぎー
    利便性の良い立地の広い物件買えるまで
    我慢我慢

  187. 552 匿名さん

    逆に、都内で150平米オーバーの物件って少ないのかな?すげー高い?

  188. 553 匿名さん

    部相応な生活&買い物しなされ

  189. 554 匿名さん

    >部相応

    分相応では?あんた低能かい?

  190. 555 匿名さん

    >>都内で150平米オーバーの物件

    3億~10億ぐらいだね。

  191. 556 匿名さん

    郊外に住みたくないでござる、郊外はいやでごさる!

  192. 557 匿名

    都心の歓楽街ならどぉ?

  193. 558 匿名さん

    郊外にひろ~~~~~い戸建て持っているなら、都心の歓楽街の1LDで良いや。

  194. 559 購入検討中さん

    都心の1LDKって、場所にもよるけど5000万円以上するよね。
    それに管理費、修繕積立金で月5万円とか、田舎なら豪邸が買える。

  195. 560 匿名さん

    だって、それが都心だろ!w

  196. 561 匿名さん

    それを言ったらおしまいでしょ。(笑)

  197. 562 匿名さん

    都内の一等地に戸建て持ちたいな

  198. 564 匿名さん

    結論
    各人の所得レベルによりけりですが、住宅ローンや駐車場代や日々の食費を気にせず、かつ年2〜3回旅行できるくらいの余裕があるなら都心に、それが無理なら郊外に住めば、よろしいのではないのでしょうか。
    そういうのを削ってまで都心に固執するのは反対です。

  199. 565 匿名さん

    通勤に便利な分、都内の喧騒と狭い物件、通勤にに時間はかかるが静かな雰囲気の環境の良さに広い物件、、、

    どちらを取るか?と言うと後者だね。
    都内の人混みには気分が落ち着かない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸