なんでも雑談「姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 19:33:49

湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

  1. 23501 匿名

    姫様は病んでるのね、最近春馬くん話題ばかりで飽きました。。。

  2. 23502

    いや、小室の話題なのだが。

  3. 23503 匿名

    精神病んでますね。。。

  4. 23504 匿名はん

    話題ワンパターンでんなぁ。。。

  5. 23505 匿名

    昔は姫様が好きでよく覗いて匿名でコメントしたけどなんでこんなことに。。。
    笑えないわ。
    大変残念です。

  6. 23506 匿名

    姫も私生活で誰にも相談出来ないようなお辛いことがおありなのでしょう。。。

  7. 23507 匿名さん

    また以前ような面白い暇様に戻られたらまた覗きに伺いますので。

  8. 23508 匿名さん

    >>23492 姫さん

    借金は母が身体で返したンだわ

  9. 23509

    秋篠宮ご夫妻の“秘蔵写真”

    また、秋篠宮ご夫妻が眞子さまの説得に失敗してしまった理由の一つとして、紀子さまもまた、眞子さまと同じような経緯で秋篠宮殿下のハートを射止め、結婚にこぎつけた過去があったからだという。宮内庁OBの小内誠一氏は次のように話す。

    「秋篠宮さまと紀子さまも、自由な交際をされていたことで有名でした。先輩職員からは、様々な逸話を聞かされたものです。大学終了後、サークルメンバーと目白近辺のスナックで飲み抜き、よく殿下は紀子さまを皇居に連れ込んでいたそうです。

    紀子さまが皇居から大学へと通学されることもしばしばだったとか。美智子さまがそのようなお二人を叱りつけることもあったようですが、秋篠宮さまは『避妊だけはきちんとする、それに彼女とは一生添い遂げたくさん子を作るつもりだ』とおっしゃり、美智子さまを黙らせたといいます」(小内誠一氏)

    このような経緯で、皇室入りを果たされた紀子さま。秋篠宮家のオクに通じる関係者は、次のように証言する。

    「紀子さまは、眞子さまとの話し合いの機会を何度も持たれました。これは本当です。しかし眞子さまは、秋篠宮ご夫妻の交際を報じた古い週刊誌の切り抜きや、どこからお持ちになったのか、お二人の“ベッド”での写真などを手にされていたのです。『お母様はもっとすごかったじゃない。私達のプレイはもっと穏やかで愛に満ち溢れてる。こんな写真を残しているくせに、説得力に欠けるのよ!』と論破される結果に。

    おそらく眞子さまは小室さんに言われて、ご夫妻“秘蔵”のお写真を押さえておいたのかもしれません。相手を黙らせるために用意周到に脅しの材料を手に入れる、これはおそらく小室家仕込みなのでしょう。内親王にここまでの行いを指示できる小室さんの“テクニック”には戦慄いたします」(秋篠宮家のオクに通じる関係者)

  10. 23510

    とんだ小室だよ。眞子も眞子だ。腹立たしい。何が愛だ。わかったようなふりして。

  11. 23511 匿名

    何を今更言ってるんだよ(笑)
    皇室タブーで民間人より表向き抑圧されてるのでみんな性欲は異常に強い、そんなことは昔から常識だよ(笑)

  12. 23512 匿名さん

    眞子さまはそこまでして結婚したいのは、愛なんです!
    愛を知らない姫にはわかるまい。

  13. 23513 匿名

    このスレなんか変。

  14. 23514 匿名さん

    おもろない。

  15. 23515

    だって私がおもろないもの。おもろいわけないわ。

  16. 23516 匿名さん

    あかんがな(笑)

  17. 23517 匿名さん

    残念。

  18. 23518

    三浦春馬に対する悲しみと小室圭に対する怒りと憎しみがリンクするのよ。

  19. 23519

    野性的本能だと思うの。
    私も人間よ。動物よ。
    春馬くんが生きてさえいればこんな感情にはならなかったのにね。
    どうしたって戻らない。覆水盆に返らず。

  20. 23520

    先の宮内庁関係者の話によると、こうした一時金の支払い減額の問題について眞子さまはしっかりと理解されているはずだという。

    「眞子さまは、今回のご結婚に関して、宮内庁の重鎮らともよく相談されておりますから、こうした問題については深く理解されているはずです。

    つまり、眞子さまは、たとえ皇籍を離脱して金銭的に困窮することがあっても、愛する小室圭さんと結ばれたいと強く願われているということです」(同前)

    一方で、こうした一時金の支払い減額に関して、小室家側は強く抗議しているという。特に小室圭さんの母親の佳代さんは「これでは約束が違う」として法的措置の検討も行っているようだ。

    「今回、秋篠宮殿下が“結婚は許可したが、婚約は許していない”という主旨の発言をされたことが報じられた後、小室圭さんの母親の佳代さんは、すぐさま宮内庁に電話を入れてきました。

    その際、佳代さんは、“納采の儀を経ずに結婚しても、一時金は1億5000万円全額支給されるのでしょうか?”と職員を問い詰めたそうです。

    また、対応した職員が“全額支給されるかは分からない”と答えたところ、“聞いていた話と違います!約束を守って満額支給するというのが、皇室の立派な伝統です!”と絶叫に近い調子で騒いでいたとか。

    さらに電話を切る直前には、“担当の上芝直史弁護士に相談させてもらいます。民事訴訟も検討します”と言い、法的装置を検討までチラつかせてきたようです。とはいえ一時金が支給されるのは眞子さまであって、小室母子ではないのですが」(同前)

    小室母子にとってみれば、眞子さまに支給される一時金は「自分たちのモノ」という意識が強いのだろう。思い返せば、今回のご結婚の問題がこれほどこじれることとなった原因は、もともと小室母子が借金問題に誠実な対応を取ってこなかったことにある。

    一時金支払い拒否そのものの是非はおいても、借金問題を放置し続けてきた小室母子が、こうした理由で秋篠宮家を訴訟しても、国民からの同情や理解を得ることは難しいだろう。

  21. 23521

    びた一文支払いたくない。

  22. 23522

    約束ってどういうことかしら。約束が違う?話が違う?
    約束や話を誰がしたの?眞子?宮内庁?誰よ?
    何を言っているのかしら!!

  23. 23523 匿名係長級

    明日からも頑張って働いて税金払いますわ
    皆様も税金払って小室母を裕福にさせてあげてね

  24. 23524

    級っていいわね(笑)
    じゃあ、私は美人広報級。

  25. 23525

    >>23508 匿名さん
    一度手をつないだだけと言う。それで支援という名の結婚詐欺を働くとは。
    完全なる詐欺師ですよ。

  26. 23526

    世の中の人々はそう簡単には騙せない。騙されるのは一部の人。
    小室母子がやらかしたことは犯罪の領域だからノーを突き付けている。
    そうでしょ。贈与だったら贈与の申告をしろよ。していないのだからウソだ。または不正行為だ。

  27. 23527

    ご夫妻が結婚を許可されたもう一つの理由

    このように、小室圭さんのことを想う眞子さまの強いお気持ちに心打たれた秋篠宮ご夫妻であるが、結婚を許可された理由はそれだけではないようだ。実は、秋篠宮殿下が会見を開かれる直前にある大変な事態が発覚したという。

    「結婚に関するお気持ちを文書にて発表された後、眞子さまは秋篠宮ご夫妻に対し、“小室家の借金は私の問題でもあります”と仰られました。

    “一体どういうことなのか?”といった表情をするご夫妻に対して、眞子さまは続けて“私は小室圭さんの借金の保証人になっています。美しく愛し合っている私たちは一蓮托生です”と口にされたのです」(前出の宮内庁関係者)

    眞子さまが小室圭さんの保証人となられたということは、小室圭さんが借金を返せなくなれば、秋篠宮家が借金を背負うこととなる。

    これまで、小室母子の抱える借金問題の巻き添えを食らってきた秋篠宮ご夫妻にとって、これほど逆風な事態もないだろう。

    「果たして小室圭さんがどれほどの額の借金を抱えているのかは定かではありません。しかし、フォーダム大学の高額の学費やニューヨークで生活費を考慮するならば、おそらくその借金の額は数百万~数千万円ほどの額になっているのではないでしょうか。その大部分は、圭さんが日本で務めている奥野総合法律事務所から借りているようですが、それだけでは足らず様々な金融機関からつまみ食いしているとか…。

    しかもお金を借りる際に必要な担保や保証人ですが、まさにその担保が“眞子さまとの結婚”であり、保証人が“眞子さま”なのです。これはつまり、小室圭さんが借金を返せなければ、代わりに眞子さまが数千万の借金を背負うことになります。

    こうした事実を明かされた際、紀子さまは、ほとんど発狂せんばかりの勢いで眞子さまに対し“あなたは秋篠宮家の恥です!皇族としての矜持はないのですか?”と仰られました。

    その後は、しばらくして少し落ち着きを取り戻された後に、“一時金があれば、借金も全て返せるでしょう。もうあなたは顔も見たくありません”と口にされました」(同前)

  28. 23528

    これは本気で戦うべき時ですね。
    やはり眞子は裏切った。日本を国民を裏切った。
    精神鑑定をして契約能力がない等対策しなければなるまい。

  29. 23529

    秋篠宮殿下は、結婚の許可をする発言をされた会見にて、「結婚は許可したが、婚約することは許していない」とも述べられた。殿下は、皇室における正式の手続きを行わないことにより、臣籍降下の際に支払われる一時金を減額させることも検討されているという。

    「一時金を全額支給すべきか、減額すべきか、という問題について、秋篠宮ご夫妻は大変悩まれているようです。

    1億5250万円の一時金を全額支給した場合、国民感情の激化は避けられないでしょう。しかし、一方で、一時金の支給を大幅に減額、もしくは支払いを全額拒否した場合、結婚後に眞子さまと小室圭さんが経済的に困窮することはほぼ確実です。

    経済的に困窮した眞子さまと小室圭さんがどのような選択をするかは分かりません。しかし、たとえば仮に暴露本を出版するなどした場合、皇室の品位と信頼を貶めることともなりかねません。

    現在のお二人の状況を考慮するならば、一時金を減額することは可能かもしれません。ですが、こうしたリスクについても考慮するならば、全額支給し、お二人を経済的に支援する方が結果的にリスクは少ないと秋篠宮ご夫妻は判断されるかもしれません」(同前)

    ご夫妻が共に結婚を許可された現在、すでに問題は結婚を成立させるか否か、ではなく、どのようなかたちで結婚を成立させるのか、という段階に移っているようだ。

  30. 23530

    無支給の一択ですよ。全額か減額かの二択なんて誰の発想?
    随分調子が良すぎる。
    そもそも天皇皇族は人間なの?保証人として成立するの?

  31. 23531

    「人間的な生臭さ」

    「眞子さまと小室さんの問題は、お金と恋愛という非常に“生々しい”要素を抱えています」

     そう指摘するのは、皇室に詳しい名古屋大学大学院の河西秀哉准教授である。

    「その人間的な生臭さが、かえって国民からの忌避意識に繋がってしまっている。皇族が身近に感じられるのは良いことですが、人間臭さが出すぎると、今度は国民との距離感を保つことができません。平成の御代はそれが実にうまくいっていたのですが、今回、秋篠宮家は過剰に表出してしまったのではないでしょうか」

     結果、容赦のない批判を招いてしまったというのだ。

    「小室さんは文書でコメントしましたが、その後はずっと雲隠れを続けています。言葉がないからこそ疑念が生まれ、それがさらなる疑念を生む。遅きに失した感はありますが、今は国民への丁寧な説明が不可欠です」

     その“生臭さ”は一方で、

    「ご年齢相応の豊かな感情を持ちつつ懊悩を抱える一人の女性が、同時に国民統合の象徴の一員として多大な重責を担っていることの表れでもあります。そうした眞子さまの葛藤が最も表れているのが今回の結婚問題。だからこそ文書ではなく、眞子さまご自身が肉声で、しぐさや表情も伴いながら思いを述べられるのが最良だと思います。そうすれば国民にはお気持ちが伝わり、納得する人も必ず出てくるはずです」

     もっとも、小室さんや宮内庁にそうした覚悟があるかといえば、甚だ心許ないのだが……。

  32. 23532

    カネ恋と一致する。

  33. 23533 匿名

    病んでますね。。。

  34. 23534 匿名

    元々ですよ。笑

  35. 23535

    いっそコロナでやられたらいいのにね。

  36. 23536

    奥野法律事務所はウソを言ったことになるが、果たして法律事務所が信用を失墜させるようなウソをつくだろうか。
    奥野法律事務所は給与を支給すると言った。借金であるとは寝耳に水だ。

  37. 23537

    秋篠宮はわきまえた人だと私は見ている。
    報道されているとおり娘が莫大な借金の保証人になり、その支払い源は国税ということになると
    普通の人が考えようことは、、、究極の選択かな。

  38. 23538

    保証人になったのが事実であるならば会見を開くべきではないだろうか。
    婚約や結婚という話ではない。

  39. 23539

    カネの切れ目が恋のはじまりって眞子と小室のことかよ。
    ふざけたドラマにしやがって。

  40. 23540 ご近所さん

    しょ~もな。笑

  41. 23541

    宮内庁か。就職先として考えなかった。
    私、雇われてもいいんだけどね。。
    眞子の精神を入れ直す努力をしたい。完全に狂っている。
    小室は阻止しなければならない最重要案件。
    宮内庁の職員の娘等でまともな人に教育係をさせられないのか?
    同年代がいい。

  42. 23542 匿名

    眞子さまは子宮を奪われてるのよ(笑)

  43. 23543

    >>23542 匿名さん
    そうね、小林麻耶と一緒。
    小室佳代と眞子は体型がそっくりだから(笑)
    小室佳代が体のライン丸わかりのブルーの部屋着風ワンピを着た写真、
    パンツの形が浮き出ていて恥ずかしいったらありゃしない。

  44. 23544

    体型が瓜二つなだけに
    万一小室と結婚したら
    佳代と眞子は同一視され忌み嫌うべき存在となる。

  45. 23545 多摩美

    面白いわね(笑)

  46. 23546

    今に眞子もパンツの形がくっきり浮き出た部屋着ワンピで登場するわ。
    おそろしや。
    頑張ってTバックにしてケツの肉丸わかりかもしれないわ。

  47. 23547 匿名

    ワロタ

  48. 23548

    とても暑苦しい図体の三人組よね。厚かましいとも言う。

  49. 23549 匿名さん

    >>23548 姫さん
    厚かましいのはアンタや

  50. 23550

    小室ほど厚かましい人間をいまだかつて私は知らない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸