なんでも雑談「姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 19:33:49

湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

  1. 14901

    ◆皇室と国民の信頼関係にも影響か

     プリンセスの“フィアンセ”だからこそ、大学側が小室さんに認めた特例は奨学金に留まらない。

    「小室さんは日本の弁護士資格を持っていないので、『JD』という3年間の長期プログラムで法律を基礎から学ぶ必要があります。しかし、フォーダム大のウェブサイトでの発表では、小室さんは弁護士資格を有する者と席を並べて、1年間の短期のプログラム『LLM』を受けられるそうです。なぜ弁護士資格もない日本からの留学希望者が、そこまで優遇されるのか。考えれば答えは明らかでしょう」(宮内庁関係者)

    「ロイヤルパワー」の濫用は、これからの皇室のあり方に暗い影を落とすことにもなりかねない。

    「皇族と親戚であることをアピールすることで経済的な便宜を図ってもらうことを、日本の皇室が黙認するようになったとしたら、国民は皇室をどのような目で見るでしょうか。長い時間をかけて培われてきた皇室と国民の間の信頼関係にも影響が出かねません」(前出・皇室ジャーナリスト

     両陛下は眞子さまのご結婚について、ご自身から尋ねられることはなく、温かく見守られ、秋篠宮ご夫妻や眞子さまからご報告があればそれに関してお尋ねになる程度だという。

     しかし、大学ウェブサイトの問題を受け、宮内庁は揺れている。メディアからも“小室さんを婚約者と捉えていいのか”“ウェブサイトの記述にどう対応するのか”という問い合わせが相次いでいるという。

    「眞子さまと結婚すれば、小室さんは悠仁さまの義兄になり、それはすなわち“将来の天皇の義兄”となることを意味します。婚約もしていない段階でこれなのですから、結婚したらますます、何かにつけて皇室の親戚の立場を利用するのではないかという不安が断ち切れないのです」(前出・宮内庁関係者)

    ※女性セブン2018年8月2日号

  2. 14902

    私が昨夜書いたとおり、宮内庁も同じことを想定している。
    絶対にあかんよ。

  3. 14903

    なんかね、卑しい人という言葉が浮かんでしょうがない。
    昔、えた、ひにんがいて非人とならったが卑人が思い浮かぶ。
    非常に卑しい人だ。

  4. 14904

    ムカついてしょうがないな。
    君たちはどうだね?ムカつかないか?小室。

  5. 14905

    これさ、マジで護衛の意味あるかもな。
    今までなんで?と思ってきたが、こういう国民感情はややもすると、さもありなんだよ。

  6. 14906

    羽生への進路妨害で緊張走る テンのマナー違反、対処要請
    2016.3.31(Thu)

     【ボストン共同】フィギュアスケートの世界選手権で男子の羽生結弦(ANA)が30日、ショートプログラム本番を控えたボストンの練習リンクで自身の曲をかけた練習中、デニス・テン(カザフスタン)に進路へ入られ、緊張が走る場面があった。テンのマナー違反は明らかで、羽生陣営は日本スケート連盟にテン側への注意喚起を要請、連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「適切に対処する」と話した。
     曲をかけた練習では、周りの選手は進路を譲るのが礼儀だが、テンがリンク中央でスピンを続け、羽生の進路を妨害する形となった。羽生は「それはねえだろ、おまえ」と声を荒らげた。

    なるほど。死んだ。

  7. 14907

    そういえば、祖父が泥棒を逃がした話を聞いたことがある。
    自宅に泥棒が入って召し使いが捕まえたら隣の子供だったそうだ。
    召し使いは警察に突きだそうとしたが祖父が子供だからと見逃したらしい。
    貧しさゆえの行動だしなあ。

    私も泥棒を逃がしたことがある。
    電車内でひったくりにあった。奪い返したし、警察の聴取で何時間かかるかわからないし、時間のムダで私の得にならないからやめた。

    正解だな。

  8. 14908

    教室に戻った児童について豊田市立梅坪小学校 籔下隆校長によると、「児童が『疲れた』と言っていたこともあり、担任が寄り添って目線の高さで話をしていたそうです。話しているうちに『唇の色が悪くなってきた』ので、担任は急いでその男子の手を引いて、教室の後ろのところに座らせた」という。

    唇の色が紫色に変わっていたこの異変は、熱中症がかなり進行しているサインだという。

    三浦副院長は「危険な兆候で、危険なサイン。紫になるというのは唇までの血流量が落ちているということ。唇の血管内脱水、血もめぐることができない状態」だったと指摘。

    その後、男子児童は意識を失い、病院で死亡が確認された。死因は、熱中症の中で最も重い症状にあたる『熱射病』だったという。

    姫警察では業務上過失致死、児童虐待。
    この学校には保健室がないのか?保健の教諭がいないのか?養護教諭がいないのか?いるのに保健室に行かせなかったのか?
    なぜ手を引いて連れて行くんだ?なぜ歩かせるのだ?姫様だっこが普通だ。無理ならおんぶだ。

    一体、何歳の担任なんだ?知能指数が足りなくてまるでタイの洞窟で帰れなくなったサッカーコーチと同類だ。
    担任の名前、年齢は公開して社会的制裁は受けるべきだ。
    このまま闇になったら男児は死に損だ。

  9. 14909

    ちょっとこれ、知ってた?水分補給させなかった?水筒持参は何の話だ?



    藪下校長は、

    「子供の命が亡くなってしまったので判断が甘かったと痛感しています」

    というような他人事すぎるコメントを残されており誰が見反省しておらず、自分は無関係と言葉から伝わってくるコメントです。

    校外学習中に水分補給させなかった理由について「お漏らししちゃう子がいるから」と説明していたようですが、無能すぎると言われている理由が分かりますよね。

  10. 14910

    やっぱりね、一般人が業務上過失致死だとコメントしているね。
    警察は動かない気か?自衛隊は忙しいだろうが警察は暇だろう。動けよ!

  11. 14911

    岡山県で起きた洪水被害で、小田川が氾濫の恐れがあることを携帯電話に直接伝える国交省の「緊急速報メール」が配信されていなかったことがわかりました。

     岡山県倉敷市などを流れる小田川は、6日午後9時50分ごろに避難勧告の目安となる「氾濫危険水位」に達しました。

     しかし、国交省は緊急速報メールによる情報配信を行わず、この3時間後に小田川が氾濫したあと、初めてメールを配信しました。

     国交省が洪水情報を直接住民に配信する緊急速報メールのサービスは、国が管理する河川を対象に今年5月に始まりました。

     国土交通省中国地方整備局は「洪水情報は倉敷市を通じて伝わっており、被害拡大に大きな影響を与えたとは考えていない」とコメントしています。


    そうじゃなくて、なぜ配信されなかったのか、その原因理由は何なのか、だろう?宴会か?

  12. 14912

    ドンファンはどうなったのか?和歌山県警、お手上げか?

  13. 14913

    自民党の村上元行革担当大臣はTBS「時事放談」の収録で、記録的な大雨の予報が出ていた中での安倍総理らが出席した懇親会について、「国民を守る責任感が欠けているのでは」と厳しく批判しました。

     「総理、防衛大臣、政調会長、法務大臣と、正直申し上げて、政府や国会が危機管理の意識や国民を守る責任感があるのかと。欠如があるんじゃないかと」(村上誠一郎元行革相)

     村上氏はこのように述べ、記録的な大雨の予報が出る中で安倍総理らが出席して懇親会が行われたことについて厳しく批判しました。そのうえで、「昔の自民党ならやめようと指示する先輩がいた」と指摘しました。(21日10:22)

    へー、昔ってどのぐらい昔だろうな?
    具体的に政権名を挙げてほしいものだ。
    中曽根か?

  14. 14914

    ■IOCが認定基準緩和

     2020年の東京で、性別変更をした選手が初めて五輪に出場する可能性が広がっている。国際オリンピック委員会(IOC)が性的指向による差別を禁じ、競技者の性別認定基準を緩和した。しかし、日本国内の対応は進んでおらず、情報も不足している。

    【写真】自らの体験を話すベアデンさん=米コロラド州コロラドスプリングス、忠鉢信一撮影


     米コロラド州コロラドスプリングスに住むジリアン・ベアデンさん(38)は東京五輪の自転車女子ロードで米国代表を目指す。「またレースに出られるとは思ってもいなかった。五輪出場は子どもの頃からの夢。あきらめない」

     12年まで男子で活躍した。プロ契約の話もあった。だが、性自認は女性。「うそをついて生きる自分」がいた。競技への意欲が消え、自殺も考えた。だが、妻と2人の幼い子どもがいる。14年、女性になることを決めた。妻は決断を受け入れてくれた。

     ホルモン治療を始め、健康のために自転車の練習を再開した。IOCが性別変更した選手の五輪出場条件を緩和したというニュースを見た時は、ジムで練習中だった。手術から2年という条件がなくなった。「トレッドミルから転げ落ちそうになるくらい驚いた」

     ベアデンさんはすぐに米自転車協会に電話で相談した。16年、レースに復帰。17年、性別変更した女性として初めてプロのレースに出場。2勝を挙げた。来年のパンアメリカン大会に出て、東京五輪への足がかりにする計画だ。

     米自転車協会は、ベアデンさんの例をもとに17年、IOCより寛容な独自のルールを定めた。同協会のレース出場資格6クラスのうち、下位3クラスの性別は、自己申告制だ。性別を変えた選手は2桁を超えた。チャック・ホッジ技術委員長は「自転車競技を広めることが我々の方針」と話した。


    ■専門家「情報発信が必要」

     IOCの方針に従って性別認定基準を緩める動きは競技団体に広がっている。陸上とテニスの国際団体は性別変更の規約を設けた。米国では自転車、バレーボール、トライアスロンなどが、英国ではサッカーやラグビー(15人制)が、ルールを明文化している。

     その一方、女性へ性別を変えた選手は、生まれながらの女性と比べて体力的に優位で、互いが一緒に競技するのは不公平だという批判は根強い。



    ひどい話だ。世の中めちゃくちゃだ。
    私の考えでは精神病だから男は男だ。
    精神的にどう思っていようが自由だが肉体的には紛れもない男。
    男がホルモン注射したって麻薬を注射しているようなものじゃないか?
    本人だけ気持ちいいのだろう。
    まわりは誰も女なんて思っちゃいない。
    そいつが女の体で銭湯や更衣室にいるとわかれば利用しないよ。セクハラなんだよなー

    しかも2勝って。オリンピックをぶち壊す気か。
    女子アスリートはたまったもんじゃないよ。
    インチキ行為、ドーピングより明らかにひどいではないか!

    オリンピック、最低だな。

  15. 14915

    なんか差別を逆手にとった理不尽な思想が蔓延してきたな。

  16. 14916

    KABA.ちゃんが上ずった声でテレビに出ていて聞き苦しいし、ゲンキングとかも、もう出演させないでほしい。
    プライベートで自由に充実させてくれ。
    こっちは見たくもない。もれなくチャンネル切り替えるよ。
    おもしろい、珍しいと思って出演させているとしたら大間違いだ。
    日常生活にいたら許容するしかないよ。生きているからには許容するしかない。
    だけど、日常生活にいない変なやつをわざわざテレビで見る必要ないじゃないか。そこまで許容できないよ。

  17. 14917 匿名

    お前、一人で一日中カキコしていて、虚しくない?

  18. 14918

    ない。

  19. 14919

    涼しくなってから出掛けようと思うと夜で
    今から出掛けてもすぐ閉店だ、、また明日にしようとなって
    明日は明日でわからんな。

    この異常な夏の間、店舗は午後開店の深夜営業がいいと思う。
    そんなにすぐに対応できる経営陣はいないよなあ。
    商業店舗はすべきだね。銀行や窓口系は今までどおりでいいが。

  20. 14920

    だって、会社帰りと同じ時間だもんな。
    全然見て回れない。デカイ買い物するには時間がかかるからなあ。
    店舗は客を逃しがちになるよ。
    飲食店は繁盛するかな。

  21. 14921

    以下、精神科医が小室圭について書いた記事だ。
    途中一部抜粋。前段は婚約者として書かれてあり不適切と判断したため省略。


    <例外者>

     このような性格傾向を持つ人をフロイトは<例外者>と名づけている。<例外者>とは、自分には「例外」を要求する権利があるという思いが確信にまで強まっているタイプである。もちろん、フロイトが指摘しているように、「人間が誰でも、自分はそのような『例外』だと思い込みたがること、そして他人と違う特権を認められたがるものであることには疑問の余地がない」。

     こうした思い込みは、自己愛による。そして、自己愛は誰にでもあるので、誰でも「自分だけは『例外』として特権を認めてほしい」という願望を多かれ少なかれ抱く。もっとも、そういう願望が心の中にあるからといって、実際に自分は「例外」だと広言し、「例外」として振る舞うことはなかなかできない。第一、社会では許されない。

     しかし、この思い込みが<例外者>は人一倍強い。ただ、自分の思い込みを正当化するには特別な理由が必要なので、それを子どもの頃に味わった体験や苦悩に求めがちである。本人は、自分には責任のないことで「もう十分に苦しんできたし、不自由な思いをしてきた」と思っている。そのため、「不公正に不利益をこうむったのだから、自分には特権が与えられてしかるべきだ」と考える。さらに次のような思考回路に陥りやすい。

    「人生は私に損害賠償をする義務がある。私は賠償を取り立てても許される。私には自分が<例外者>であることを要求する権利がある。普通の人が遠慮するようなことでも、実行する権利があるはずだ」

     何を「不公正」と感じるかは人それぞれである。容姿に恵まれなかった、貧困家庭に生まれた、親に愛されなかった、虐待を受けた……など、本人が不利益をこうむったと感じ、運命を恨む権利があると考えれば、それが自分は<例外者>だという思い込みにつながりやすい。

  22. 14922

    小室さんの場合は、やはり父親の死だろう。一部では自殺とも報道されているが、父親の死は、小室さんには責任がないにせよ、それによって受けた衝撃も、その後母親と息子が背負った苦労も、はかりしれない。その結果、「不利益をこうむったのだから、あらゆる損害賠償を求める権利を持っている」と思い込むようになったとしても不思議ではない。

    裏返しの特権意識

     問題は、<例外者>がしばしば特権を要求し、義務からも免除される権利があるはずだと確信していることだ。いわば裏返しの特権意識が強いわけで、それがしばしばトラブルを引き起こす。あくまで精神科医の立場から見た印象だが、小室さん母子が、母親の婚約者が用立ててくれたお金を婚約解消後も「贈与」とみなし、返済の義務などないと主張したのも、<例外者>特有の裏返しの特権意識によるのかもしれない。


     もちろん、<例外者>が<例外者>であることを要求する理由として挙げる体験や苦悩には、同情すべきものが多い。しかし、だからといって裏返しの特権意識が目立つと反感を買う。小室さんへの世間の風当たりが強いのも、この反感のせいなのだろうが、そのことに本人は気づいていないように見える。風当たりへのセンサーの感度が低いのか、それとも風当たりなど気にしなくてもいいと思っているのか。

     天皇陛下の初孫を妻として迎えるには国民から祝福されたほうが望ましい。当然、風当たりはマイナスになるはずだが、それを歯牙にもかけないのは、ニューヨーク州の司法試験に合格して国際弁護士になれば、世間など見返せるという自信があるからだろうか。ただ、たとえ留学の目的を果たせても、世間の風当たりも反感も相変わらず強いのではないかと危惧せずにはいられない。
    (文=片田珠美/精神科医)

  23. 14923

    私は父親の死の解釈には疑問だ。
    自殺教唆した可能性を残しているからだ。
    不利益なんてあるものか。ローンから保険金まで利益じゃないか?

  24. 14924

    私は宗教を感じる。小室母子が教祖で、まわりがお布施している。
    XJAPANトシや辺見マリが宗教にカネを騙しとられた、あれと同じだ。
    下っぱの分際でも騙しにかかる。
    小室の母が真似事をして小室も引き継いでいるのだろう。
    眞子さまはめでたく信者だ。

  25. 14925

    眞子さま、精神科にかかったほうが良さそうだ。
    冗談ではない。

  26. 14926 マンション検討中さん


    いや、おまえが精神科かかったほうがよい!
    すっげー、スマホ依存だからなwww

    私生活、大丈夫か?

  27. 14927

    大丈夫ってどういうことが?

  28. 14928

    なんでこんなに暑くなったのか。
    地球温暖化が原因とか言っているが日本がおかしいだけじゃないか?
    自然災害のオンパレードだし。
    長寿国2位3位にランクインしているが来年は下がるだろう。
    この暑さで高齢者が死亡しまくる。
    西日本豪雨でも高齢者が死亡だし。

    これは神様からのお告げかなー
    安倍に天罰を与えているのか?
    まさか天皇陛下に?
    なんじゃろうなー

  29. 14929

    選手村が近いからオリンピックのボランティア活動でもしたいなあと思っていたのだが
    私にはつとまらない。やーめた。
    こんな暑さの中、ボランティアで死ぬなんてバカでしかない。

  30. 14930 評判気になるさん

    まぁ、いいから早く精神科いけよ。
    おまえ、まちがいなく病気だわ。

  31. 14931 シコ猿エテ公店長

    心療内科を紹介しますね。

  32. 14932

    独身心療内科医をプライベート目的で紹介してくれ。

  33. 14933

    ふと、愛子さまがいずれ天皇になって良いと思えてきた。
    秋篠宮家がひどいからだ。
    せっかく無理矢理男児を産んだかもしれないが、なかったことにしてほしい。
    眞子さま、おかしいよ。

  34. 14934

    やっぱり初めての子供で女の子だから、かわいがりすぎて甘やかしすぎたのかもね。
    私の立場も同じだが、目に余る。
    こんなに世間を騒がせて恥ずかしいと思っていない神経がいかれている。
    人々の声を雑音と思っていることがいかれている。

    支度金には反対だな。
    国民投票で賛成した人々の割合で金額を決定してほしい。

  35. 14935 住民板ユーザーさん4

    キチ ガイは
    はよ心療内科いけ!

  36. 14936

    あんなのぼったくりだよ。誰が行くか。

  37. 14937

    今日も殺人的な暑さだな。やべぇ。買い物に出掛けたいが、、

  38. 14938 評判気になるさん

    はやく行け!って
    言ってるだろ!!!

  39. 14939 評判気になるさん

    おまえ、早く
    精神科行け!!!!

  40. 14940 姫子

    修理不能です。笑

  41. 14941

    >>14939 評判気になるさん
    だったら医療費はお前につけとくよ(笑)
    精神科はぼったくりだ。

  42. 14942

    こないだホリエモンいたけど
    声かけられるの嫌いで、声かけるなと言うらしい。
    よかったぜ、何もしなくて(笑)

  43. 14943 評判気になるさん

    おぃ!
    何回いわせるんだ??


    早く行け、っつうーの!!

  44. 14944

    今日は最高に暑いようだな。

  45. 14945 評判気になるさん

    おぇ!

    早く、行けっちゅーの!!

  46. 14946 匿名さん

    おまえが

    精神科いくまでフォローしてやるからなwww




    おぃ、バカ!
    早くいけ!

  47. 14947

    それより、官邸宛にメールで
    眞子さまが精神科へ行くようすすめろよ。

    息子が妻を殺害して死体遺棄に加担した母親の顔が
    小室の母ちゃんにかぶる。

  48. 14948
  49. 14949

    あとは、オリンピックに男が女の枠で出場する問題だよなー
    セクシャルな問題を抱えている人はパラリンピックに出ればいい。精神病だからさ。障害枠だよ。もちろん優勝だがな(笑)

  50. 14950

    性同一性障害と言われていたのに言い方を変えて障害ではないように認知させようとしたり
    間違った方向に動き出している。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸