住宅コロセウム「千葉県の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 千葉県の高級住宅地ってどこよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-02 18:41:31

千葉県の高級住宅地ってどこ?
新浦安、おゆみ野、常盤平?

[スレ作成日時]2006-07-04 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県の高級住宅地ってどこよ?

  1. 162 匿名さん

    この間、チラシが入ってたのですがJR津田沼駅から徒歩6分
    前原東1丁目、古屋有で坪150万円でした、これは高目に設定して
    あるのでしょうかね。

  2. 163 匿名さん

    >>162
    いや、あの辺はそれくらいします。

  3. 164 千葉歴40年

    162さん、もし、更地の土地のお話をなさっているのなら、今現在、常識的に見て前原東
    はどんなに高く見積もっても一坪85万〜100万円程度までではないでしょうか。150万円
    はありえないと思うのですが、、、、。住宅地として考えれば千葉県で最も高い浦安や菅野
    エリアよりも高いかもしれません。古家がある場合は通常は値引き的な処置もつくと思うの
    ですがね。でも、何か個別に特別な利点があるのかも知れませんので断定は出来ませんので
    その点はご容赦下さい。ただ、仰っているのがマンションの一坪当たりの値段であれば違和
    感はありません。

  4. 165 匿名さん

    今日、ジャスコの北側の津田沼1丁目、やはり古家ありの坪150万ほどのが
    チラシで入っていました(三井のリハウス)。写真入りでしたが、結構な門構えの
    和風な古家のようです。壊して整地するのももったいない感じで。
    162さんの前原東1丁目のそばと思いますが。

  5. 166 匿名さん


    津田沼パルコがある辺りの商業地域だと坪270万以上するから
    すぐ隣りだし、第1種住居地域でも150万はするだろうね。

    ちなみに新浦安外れ徒歩30分の埋め立て地、高洲でも坪90万
    以上しましたね。新浦安駅前なら、坪150万超えは普通でしょう。
    菅野は、わからないけど本八幡から徒歩20分で全面道路4M以下
    で坪120万だったと思います。4年位前の話です。

  6. 167 匿名さん

    基本的に2年前まえでは千葉県の土地は5年以上連続して前年度価格より10%近い
    数値で下げ続けていたので、3年以上前の数字は参考にはならないでしょう。素人
    の方が土地の売買の基準数値を知るには、国税庁の公表する路線価の数字を0.7で
    割り戻すやり方が一番でしょう。一度前原東をネットで調べて見ると良いです。あ
    の数字は国土交通省が毎年公表する実際の土地の売買値(公示価格)から導き出さ
    れていますから。
    (時間的にタイムラグがあくので、ここでの数値より今は高くなっている土地、
    逆のものもあるでしょうが、最大3〜5%の差がつく可能性があります。)

    >164 私もだいたい貴方のいう位だと思います。ていうか100万円って高すぎませ
    ん?5年くらい前ならありえたかもしれませんが、今はちょっと。一方、新浦安では一
    坪150万円は時にありますよ。

    >165 実際に土地を150万円で売ってるというのなら、本当なのでしょう。きっと
       164さんの言うとおり特別な理由があるのでしょう。ところでこれは土地の価
       格の話。通常、不動産的には古屋は価値がない意味で使用されますが、その
       古屋が価値のあるものであり、それが反映されているなら話は別ですよ。

  7. 168 匿名さん

    確か4年位前が千葉県の路線価が最低だったと思います。
    この間の路線価の発表では、割安感から千葉県は軒並み
    騰がっていたはずです。

    デベロッパーも都心が騰がり始めたので、郊外の土地
    漁りをはじめたと新聞等にも出ていました。

  8. 169 匿名さん

    総会賭博で不正発覚

     2007年7月から公営競技として認められた総会賭博において不正が発覚した。この競技における不正で当局が正式に関与するのは初めてのケース。

     地域財政の苦境を脱する為に2007年7月から暫定的に公営競技として認められたマンションの総会決議における賭博事業(以下、総会賭博)において不正の疑いがあるとして千葉県警が立ち入り捜査を実施した。不正の疑いがあがったのは、ザ・ガーデン・プレミアム(千葉県船橋市)の2代目理事長(51歳)。同マンション理事会の一部理事の内部告発により疑いが発覚した。理事長は現在のところ否認している模様。
     今後、理事会の理事・監事にも事情徴収を行い、場合によっては他の住民にも影響が出る可能性もある。

     住民の話「マンションの管理という面では理事長はとても献身的に働いてくれていましたし、子供にも優しくとても良い人だと思っています。確かに海外旅行によく行っていたりはしていましたが、元々裕福な方だと聞いていましたし。今回のことについては、もう少し調べが進むまで待ってみます。マンションでの生活は続きますので」

     今回の事件を機に、2008年10月を目処に進めていた総会賭博の正式認可取得は遅れる可能性がありそうだ。
    (読売新聞) - 11月1日3時14分更新

  9. 170 匿名さん

    チバリーヒルズ

  10. 171 匿名さん

    値段が高いのと、高級住宅地ってまた違うと思います。
    津田沼近辺はよく知っていますが、高級住宅地ってないと思います。
    だいたい「沼」とつくところに高級なところってあまり聞いたことがありません。
    でもスレタイには興味があります。ホント、千葉県の高級住宅地ってどこなんでしょうね。

  11. 172 土地勘無しさん

    西千葉

  12. 173 匿名さん

    市川の菅野・国府台に一票。昔、幸田露伴やらの文学者が愛した町。ジャンボ尾崎も住んでましたね。特に何が良いって訳ではないけど、落ち着いた雰囲気がありますね。浦安市の舞浜・弁天・碧浜あたりも閑静な住宅街ですが、歴史性は無いですね。横浜の青葉台に似た感じですね。

  13. 174 いつか買いたいさん

    みかげ坂

  14. 175 匿名さん

    無い。

  15. 176 いつか買いたいさん

    登戸

  16. 177 ちばこ

    西千葉、新千葉、汐見ヶ丘。

  17. 178 いつか買いたいさん

    新千葉はちと違う

  18. 179 ちばこ

    椿森は?

  19. 180 ご近所さん

    高級じゃない

  20. 181 匿名さん

    市川菅野、真間でしょ。新浦安の戸建は漁業補償で手に入れた人ではなく
    この10年で分譲された物件に転入した人に高所得層はいるが
    邸宅と呼べる物件は舞浜の京成ローズタウンに数軒と入船に数軒しかない。
    菅野、真間は閨閥の人がかなりいる。もちろん邸宅住まい。
    千葉では菅野、真間が断トツで邸宅物件は市場にも滅多に出てこない。
    サラリーマン階層、一部上場プロパー系、医師弁護士系
    とは違った階層がかなり多いエリア。
    ただし戦後邸宅街周辺に並べられた中小戸建住民はいたって庶民派。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸