住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-25 17:12:35

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 1601 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    全面同意です。正しい見解でしょう。著しい不利益すなわち被害が認められたわけですからね。

  2. 1602 匿名

    >受動喫煙と健康被害全般にわたっての因果関係が否定されたわけではありません。
    そんな事を言い出したらキリがありません。
    しかし原告と弁護士が、勝訴する可能性が最も高いと判断して、訴えたのが帯状疱疹です。
    それが否認された事実は真摯に受け止めなければなりませんよ。

    ところで、サッシに付着したタバコの成分が原因で帯状疱疹になったと訴えたら、健康被害が認められたとでもお考えですか?
    今は三次喫煙の健康被害のお話しです。
    ベランダ喫煙に起因する、三次喫煙による健康被害など、本当に存在すると思ってるのですか?

  3. 1603 匿名さん

    >訴えたのが帯状疱疹です。
    そうですよ、それが単に認められなかっただけで、これをもって受動喫煙と健康被害全般にわたって因果関係がないなどと言うのは完全な間違いです。

    >それが否認された事実は真摯に受け止めなければなりませんよ。
    帯状疱疹に限れば因果関係がないという判決は真摯に受け止める必要があるでしょうね。

  4. 1604 匿名

    >>1603
    だったら、四の五の言わずに、ベランダ喫煙に起因する健康被害の実例を提示してはいかがですか?
    『あるある』と因縁をつけるだけで、実例が一向に出てこないのではお話になりません。

    ところで、ベランダからの三次喫煙による健康被害の話しはどうなりました?
    サッシに付着した微細なタバコの成分が原因でガンになるなんて本気で信じるんですか?
    それともただのヘイトですか?

  5. 1605 匿名さん

    >>1604 匿名さん

    煙は勝手に近隣住戸に入り込むからダメだよ。JTが決して吸うなと言うものを近隣住民に吸わせちゃまずいでしょう。

    1. 煙は勝手に近隣住戸に入り込むからダメだよ...
  6. 1606 匿名さん

    >だったら、四の五の言わずに
    おやおや開き直りですか(笑)
    では、今回の裁判では『受動喫煙による健康被害全般が否認されていない』という結論で良いですね。
    これからは、『受動喫煙による健康被害が否認された』というデタラメは発信しないように願います。

  7. 1607 匿名

    サッシに付着した微細なタバコの成分が原因でガンになるなんて本気で信じるんですか?
    カルト?
    ヘイト?
    精神疾患?

  8. 1608 匿名さん

    >>1607 匿名さん

    部屋に入り込むからだめですよ。

  9. 1609 匿名

    >では、今回の裁判では『受動喫煙による健康被害全般が否認されていない』という結論で良いですね。
    結論というか、単なる一事実ですね。
    >これからは、『受動喫煙による健康被害が否認された』というデタラメは発信しないように願います。
    これも一つの事実です。
    実際に名古屋地裁で、原告の健康被害の訴えが否認されましたからね。
    今現在、司法の場で健康被害が認められた事は一度もない。
    いずれも、紛れもない事実です。

  10. 1610 匿名さん

    まあ、タバコを吸うような暇人は仕事も家庭も何も上手くいかないくずだから、何を言っても無駄だよ。

  11. 1611 匿名さん

    >結論というか、単なる一事実ですね。
    そうです、事実に基づく結論です。

    >これも一つの事実です。
    違います、帯状疱疹という一事例を健康被害全般と言いくるめようとする悪質なデタラメです。

  12. 1612 匿名

    >>1611
    そんな負け惜しみを言ってもダメです。
    原告と弁護士が、最も可能性が高いと判断した結果がその裁判です。
    判決でちゃてるからね。
    その他の健康被害をでっちあげたところで、結果は変わりません。

  13. 1613 匿名さん

    >判決でちゃてるからね。
    そうなんです。
    判決は健康被害全般については何も判断せず、帯状疱疹に限って因果関係がないとしていますから。
    悔しくても、勝手に健康被害全般に因果関係ないなどと悪質なデマを発信しちゃだめですよ。

  14. 1614 匿名

    >>1613
    四の五の言ってないで、健康被害が認められた裁判例を提示して下さい。
    できないなら、黙って我慢してなさい。
    文句があるなら裁判に訴えて下さい。

  15. 1615 匿名さん

    >四の五の言ってないで
    おやおや開き直りですか(笑)
    では、今回の裁判では『受動喫煙による健康被害全般が否認されていない』という結論で良いですね。
    これからは、『受動喫煙による健康被害が否認された』という悪質なデタラメは発信しないように願います。

  16. 1616 匿名

    >>1615
    はいはい
    お好きにどうぞ。
    あなたがどう解釈しようが、司法が健康被害を否認したのも、受忍義務がある事を認めたのも、健康被害の実例が一切提示されないのも、全てが事実ですから。
    ベランダ喫煙の不法性を示す事実は、何一つ提示されていません。

  17. 1617 匿名

    ところで、
    サッシに付着した微細なタバコの成分が原因でガンになるなんて本気で信じるんですか?
    カルト? ヘイト? 精神疾患?

    卑怯者の嫌煙者はまた逃げちゃいましたか?

  18. 1618 匿名さん

    >はいはい
    『はい』は一つで良いですよ(笑)
    司法が健康被害全般については判断せずに帯状疱疹のみに因果関係を認めなかった、それが嘘偽りない事実です。
    悔しいのはわかりますが、二度と『受動喫煙による健康被害が否認された』などという悪質なデマは発信しないように願います。

  19. 1619 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    煙が家の中に入り込めば、既に3日間で発ガン物質ができるとなっていたから、乳幼児が舐めれば悪影響がでるのは当然だと思うが?全然影響無いと言う反証を上げてくれよ。

  20. 1620 匿名さん

    >>1617 匿名さん

    既に付着したタバコにヤニ等から3日間で発ガン物質が生成されという実験結果があげられていたが?

    乳幼児がそれを舐めて問題ないとの報告があればそれを提示すれば?

    危険なんだからうたがわしいものは予防すべきだろう。

    JTが決して吸うなと言うものの煙を不用意にばら撒くんじゃないよ。

  21. 1621 匿名

    >乳幼児が舐めれば悪影響がでるのは当然だと思うが?
    既に乳幼児は舐めてますが、影響があったという事実を提示してもらえますか?
    >全然影響無いと言う反証を上げてくれよ。
    事実の提示が先でしょう。

  22. 1622 匿名

    >>1620
    >危険なんだからうたがわしいものは予防すべきだろう。
    とりあえずお前は車に乗るな。

  23. 1623 匿名さん

    車が悪いw 凄い屁理屈だな

  24. 1624 匿名

    >>1623
    あなたが自己都合で運転する車が、社会に及ぼす悪影響なんて、ベランダ喫煙の比ではありませんよ。
    他人のタバコは予防すべきだが、俺様の車は許されるなんて道理は通用しません。

  25. 1625 匿名さん

    はいはい。
    誹謗・中傷・罵倒・煽り投稿しかできない
    ヘイト役に何を期待しているのでしょうか???

    コレで十分です。↓

    ①マンションなので、原告にもある程度受忍義務がある。
    ②健康被害については、ベランダでの喫煙との因果関係は認められなかった。


    とりあえず、日本の国土 - 喫煙禁止場所 = 喫煙可能  なんだし
    原告の受忍義務を認め健康被害を認否した判決が出たんだから、
    迷惑だ!ドヤッ 被害だ!ドヤッ 受忍限度を超えた!ドヤッ
    って思ったら訴えればいいんじゃね?


    おいらはベランダでタバコ吸って待ってるから(^。^)y-.。o○

  26. 1626 匿名

    サッシに付着した微細なタバコの成分が原因でガンになるなんて本気で信じるんですか?
    カルト? ヘイト? 精神疾患?

    卑怯者の嫌煙者はやっぱり逃げちゃいましたか?

  27. 1627 匿名

    横からだけど

    >>1624
    ここは、タバコの煙の被害について特化したスレですよ。
    排ガスの被害の話は、自動車スレに行ってね。
    反論出来ないからって、論点をすり替えないように。
    あなたの屁理屈は、原発反対なら電気を使うな、と言っている連中と同じレベルですよ。

    >>1625
    >誹謗・中傷・罵倒・煽り投稿しかできない

    それ、あなた方の方でしょ。
    ベランダ喫煙は近隣への迷惑行為ですよ、と言っただけで
    悪質嫌煙クレーマーだの、
    >カルト? ヘイト? 精神疾患?

    だの、罵詈雑言を繰り返しているじゃないの。

    >おいらはベランダでタバコ吸って待ってるから(^。^)y-.。o○

    これも煽りですね。投稿規約違反です。

  28. 1628 匿名さん

    ヘイト君はやっぱり煽り投稿しかでませんね。


    コレで十分です。↓

    ①マンションなので、原告にもある程度受忍義務がある。
    ②健康被害については、ベランダでの喫煙との因果関係は認められなかった。


    とりあえず、日本の国土 - 喫煙禁止場所 = 喫煙可能  なんだし
    原告の受忍義務を認め健康被害を認否した判決が出たんだから、
    迷惑だ!ドヤッ 被害だ!ドヤッ 受忍限度を超えた!ドヤッ
    って思ったら訴えればいいんじゃね?

    はい。もう一度

    迷惑だ!ドヤッ 被害だ!ドヤッ 受忍限度を超えた!ドヤッ って思ったら訴えればいいんじゃね?

    大事な事ですから2度言いましたよ。。。

  29. 1629 匿名

    >>1627
    >ここは、タバコの煙の被害について特化したスレですよ。
    違いますよ。
    ここは、ベランダ喫煙に特化したスレッドであって、タバコの煙の被害のスレッドではありません。
    >排ガスの被害の話は、自動車スレに行ってね。
    矛盾を指摘してるのであって、排ガスの話しはしていません。
    >反論出来ないからって、論点をすり替えないように。
    ええ
    今まさに、反論できずに論点をすり替えたのがあなたです。

    >>カルト? ヘイト? 精神疾患?
    >↑だの、罵詈雑言を繰り返しているじゃないの。
    逃げてばかりで一向に説明がないからですよ。
    代わりにあなたが答えてくれてもいいですよ。
    三次喫煙といって、近隣ベランダからの喫煙により、サッシや壁面に付着した、タバコの微粒子が健康被害を引き起こすそうです。
    距離や濃度、喫煙者本人が普通に生活を送っている事も考慮した上で、本当にそのような被害が起こりうると思いますか?

  30. 1630 匿名

    1629
    矛盾しているのは、あなたの屁理屈と論点のすり替えですよ。

  31. 1631 匿名さん

    >>1630 匿名さん
    ニコチン依存症が精神疾患であることを立証するスレですね。

    嘘をついても平気、論点のすり替え日常茶飯事、屁理屈だらけ。重症の依存症ですね。


  32. 1632 匿名さん

    ここのベランダ喫煙者のような無法者がいるとどうしようもないですね。条例あるいは法令での集合住宅での全面禁煙運動を展開しましょう。

  33. 1633 匿名

    >>1630
    >矛盾しているのは、あなたの屁理屈と論点のすり替えですよ。
    私は終始、三次喫煙の影響について問うています。
    論点をすり替え続けているのは嫌煙者です。

    三次喫煙といって、近隣ベランダからの喫煙により、サッシや壁面に付着したタバコの微粒子が健康被害を引き起こすそうです。
    距離や濃度、喫煙者本人が普通に生活を送っている事も考慮した上で、本当にそのような被害が起こりうると思いますか?
    ちゃんと答えて下さいよ。

  34. 1634 スレ主

    >>1627
    >>1630

    喫煙の是非・健康問題・ポイ捨て等、『ベランダ喫煙特化していない話題』は禁止致しますので
    規則を守って有意義な場として下さい。


  35. 1635 匿名

    1634
    スレを乗っ取りして、身勝手な主張の羅列のテンプレートなるものを何度もコピペ・煽り投稿しているあなたの方が、投稿規約に違反していますよ。

  36. 1636 匿名

    >>1620
    まだですか?
    >乳幼児が舐めれば悪影響がでるのは当然だと思うが?
    分煙の概念すらなかった頃に生まれた世代には、タバコの煙で暴露されたおもちゃやを舐めた子供が相当数いるはずです。
    悪影響が出るのが当然であるなら、三次喫煙の被害にあわれた方も相当数おられるはずなのに、一向に被害の実例が出てこないのはどういう事ですか?

    こんな明らかなケースですら立証できないのであれば、ベランダ喫煙との関連性を示す事など到底不可能でしょう。
    ここはベランダ喫煙のスレッドです。
    単なる喫煙ヘイトは他所でやって下さい。

  37. 1637 スレ主

    >>1634

    意味不明ですね。
    過去の結論を現在に引き継いでいるだけですが何か?


  38. 1638 スレ主

    失礼しました。

    >>1635

    意味不明ですね。
    過去の結論を現在に引き継いでいるだけですが何か?

  39. 1639 匿名

    1638
    その引き継いだ過去の結論なるものは、乗っ取りした以降の、身勝手な言いぐさの羅列でしょ。すっとぼけないように。

    本来のスレ主さん及び結論は以下の通りです。

    ベランダ喫煙 止めろよ XII/1114
    ■:匿名さん
    [2013-09-06 00:37:35][×]
    ベランダ喫煙 止めろよ XI が1000レスを越えましたので、新しくスレを立てました。
     
    <ベランダ喫煙 止めろよ XI のまとめ>
    蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
    1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
    2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
    4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
     吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

    被害の詳細
    ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
    する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

    また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
    東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

    一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
    喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
    した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
    同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

    ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
    約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

  40. 1640 匿名さん

    本日も、風呂上がり
    ベランダ中央で仁王立ちして
    左腰に手をあててタバコをすいました。

    そろそろ、電気ストーブ用意しなきゃ!

  41. 1641 名無しさん

    >>1639 匿名さん
    で、全て論破されて、反論が出来なくなったあげく、悔し紛れに罵倒する事しかできなくなったから、今の結論に至ったんですよ。

  42. 1642 スレ主

    >>1639

    よ~く過去ログを見返しなさい。
    >>1641 さんの言う通り嫌煙者=単なる叩き屋は完膚なきまでに論破された事。

    それ以降も誹謗・煽り投稿・JTの広告貼り付け・グロ画像添付・何の裏付けもない妄想以外有益な情報など
    何にもないでしょう?????

    法令・条例・規約
    全てに於いて潰されているのですよキミたちは。

  43. 1643 匿名さん

    まともに相手にするのは無駄です。
    コレで十分です。↓


    ①マンションなので、原告にもある程度受忍義務がある。
    ②健康被害については、ベランダでの喫煙との因果関係は認められなかった。


    とりあえず、日本の国土 - 喫煙禁止場所 = 喫煙可能  なんだし
    原告の受忍義務を認め健康被害を認否した判決が出たんだから、
    迷惑だ!ドヤッ 被害だ!ドヤッ 受忍限度を超えた!ドヤッ
    って思ったら訴えればいいんじゃね?

    はい。もう一度

    迷惑だ!ドヤッ 被害だ!ドヤッ 受忍限度を超えた!ドヤッ って思ったら訴えればいいんじゃね?

    大事な事ですから2度言いましたよ。。。

  44. 1644 匿名さん

    >>ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
    する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

    ⇒集合住宅に住む上ではお互い様の範疇。裁判でも「受忍義務」があると判決されている。
     不服があるなら訴えればいいんじゃね?

    >>台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

    ⇒裁判でも「健康被害は認められない」と判決されている。
     不服があるなら訴えればいいんじゃね?

    ⇒一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙をした場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
    約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

    ⇒裁判でも「健康被害は認められない」と判決されている。
     不服があるなら訴えればいいんじゃね?

    はい、論破
    ほい、論破
    さて、論破

  45. 1645 匿名

    >>1619 匿名さん

    だから受忍義務があるのよ。耐え忍ぶのが筋なのよ。

  46. 1646 匿名

    >>1640-1645
    身勝手な屁理屈と煽りの連投ですね。

    >>1642
    >よ〜く過去ログを見返しなさい。
    ↑あなたがね。スレ乗っ取り主さん(笑)

    >嫌煙者=単なる叩き屋は完膚なきまでに論破された事。

    そんな事実はありません。
    逆に論破されているのは、あなた方迷惑ベランダスモーカーの方でしょ。
    それとも、あなた方の身勝手な屁理屈が"論破"のつもりなの?(笑)

  47. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    喫煙者はニコチン依存症という精神疾患で学生時代にタバコ吸いだし、禁煙の誓いを立てては破ると言う、嘘と挫折だらけの人生を送っているからこうなるんですよ。

    司法関係ないって宣言しているから、まあ何を正論書いても無駄ですね。

    論破されたら、逆に論破!論破!と書く。常套ですね。

    無視して、嫌煙側の主張だけしておきましょう。

  48. 1648 匿名さん

    ベランダ喫煙は禁止規定に関わらず不法行為です。ベランダ喫煙は我慢しましょうね。

    1. ベランダ喫煙は禁止規定に関わらず不法行為...
  49. 1650 マンション比較中さん

    >>1639
    旧スレ主がスレ放棄してしまった事ははなかった事になってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸