住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

• 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

1. 11501 匿名さん

>>11482

>人様に損害を与える行為でなくても、規約で禁止されている行為はできません。
    >義務教育を終了していればわかりそうなものですが?

マンション管理規約で禁止するには、それなりの正当な理由がいる。どういう理由で禁止したいの、自爆王君。

義務教育を終えているなら、ちゃんと説明してね。

>>11486: 真の非喫煙者 
    >ベランダ喫煙に不満ありじゃないの?

不満があれば何でも規約で禁止できるのですか?

低能らしい答えだね。匿名はんよりかなり低能を装っているようね。

2. 11502 匿名さん

初心者マークつけてコテハンって、恥ずかしい奴だな。

なりすましモロバレ。

3. 11503 匿名さん

>>11496

換気扇の下の喫煙でも不法行為になりえるって知らない?相変わらず判決理解できていないな。

4. 11504 匿名はん

>>11447
    >判決の話をしてるんだが?
    あら~、お前ら嫌煙者どもは名古屋地裁の判決命じゃないんだっけ?
    やはり判決に書いていないから「ベランダ喫煙が原因で病気は発症しない」で
    いいですね。

>>11448
    >一緒に宣伝しようぜ。
    私は「規約改正」の方が楽で早いと考えていますので、宣伝には加わりません。

>>11449
    >帯状疱疹が認められた判決がないのになんで帯状疱疹の話がでてくるのか訳わかりませんね。
    あら~、お前ら嫌煙者どもは名古屋地裁の判決命じゃないんだっけ?
    やはり判決に書いていないから「ベランダ喫煙が原因で病気は発症しない」で
    いいですね。

>人に損害を与えたら賠償しないといけないなんて当たり前のことので、損害を与えられるかどうかわからない時点では通常注意なんかできなと思いませんかね?
    「損害を与えるかどうかわからない」のであれば我慢しなければいけないのは
    自明でしょ。なんでそんな簡単なことが分からないのでしょうか?

>>11453
    >不法行為の成立要件は次の5つになる。
    > 1)故意または過失のある行為であること
    > 2)他人の権利または法律上保護される利益を侵害したこと
    > 3)損害が発生していること
    > 4)行為と損害との間に因果関係があること
    > 5)行為者に責任能力があること
    >これが不法行為の成立要件なんだよ。損害が発生すれば、発生した時点で不法行為は通常成立するの。
    1)、2)、3)、4)、は注意を受けないとわからないことでしょうね。

>非常識の愚か者にはわかりにくいだろうから、受動喫煙は嫌ですと言ってやればOK。それ以上続ければ故意での不法行為ということなんだよ。
    だから「言ってあげることが大事」だって言ってます。

>>11457
    >管理規約で禁止されていなくとも不法行為は違法です。
    >不法行為はいけません。
    不法行為はいけませんねぇ。不法行為を成立させるためにも「何度も
    受動喫煙は嫌です」と言ってあげましょう。

>>11471
    >ベランダ喫煙者には、これ一枚コピーして渡せばおしまい。
    直接渡すの? でもこれ渡してじっくり読まれたら「訴えたら?」って
    言われますよ。
    なんてったって、賠償5万円、裁判費用原告持ちだもの。

>>11475
    >でも不法行為はマンション管理規約より上位の民法上の違法行為だから、マンション管理規約で禁止しなくても不法行為になると判決文にある通りですが?
    不法行為を成立させるためには「何度も注意しなければいけない」ことは
    判決文にある通りです。規約に書いてあれば注意する必要なんてないのです。

>>11477
    >管理規約にあろうがなかろうが、人に損害を与えれば、不法行為になり、損害賠償の対象になることくらい、高校くらい卒業しておればわかりそうなものですが?
    「ベランダ喫煙」で健康被害が起こった実例をまだ示していただけて
    いないのですけど、どんな損害があるのですか?

>>11483
    >マンション管理規約で自住戸内の喫煙は禁止できんだろうが。
    >自住戸内であれ、不法行為は禁止なんだが、理解できない?
    たばこの販売している限り、どうやっても室内の喫煙は禁止できないと
    思いますよ。
    あの判決で本当に室内の喫煙まで禁止にできると考えているんだったら
    おめでたいとしか言いようがありません。

5. 11505 匿名さん

>>11504

やっぱ初心者マーク消えたままですよね。

それくらいは学習できるようね。

6. 11506 匿名さん

ウンコ臭い屁理屈永久ループ投稿、面倒だから 今までの支離滅裂匿名はん語録再掲しておくね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10478/

>>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]
    >あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。

論破されたらお前が来るな。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10893/

>>10893: 匿名はん [2018-07-17 22:35:04]
    >ありがとうございます。味方ですが、今後はすべて無視でお願いしますね。

すべて無視して欲しいなら無駄な投稿するな。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11110/

>>11110:匿名はん [2018-07-24 22:59:23]

>論破された方は、まだ他の方との議論がありますので参加は続けます。

論破されたものが残る最低能王決定戦は不要です。お前が最低屁理屈王、最低能というのは確定だから、他の方とやらとの議論の必要はないでしょう。

でもずっと論破された「味方の嫌煙者ども」に呼びかけた投稿しかしてないって、やっぱり低能まるだし。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11172/

>>11172: 匿名はん  [2018-07-29 22:44:48]

>もう飽きましたから、これでこのあなたの投稿には無視しますね。

飽きずにずっと論破された「味方の嫌煙者ども」に呼びかけた投稿しかしてないから、いつまで無視するかと思うと

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11177/

>>11177: 匿名はん  [2018-07-30 21:41:28]
    >味方の嫌煙者ども、こんばんわ。

一日もたたずにアホ投稿。全然飽きずに嫌煙者とやらに論破されたくて仕方がないようね。

飽きずに本質と離れた意味のない投稿を繰り返して「無視して」と懇願、嫌煙者を「無視」すると書いても24時間以内に「味方の嫌煙者ども」と呼びかけるって、どんだけ節操のない奴やねん。

喫煙依存だけでなく、論破され依存症ってことか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11235/

>>11235: 匿名はん  [2018-08-02 22:41:13]
    >皆様、こんばんわ。

皆様ってだれよ?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11259/
    >>11259: 匿名はん  [2018-08-04 22:52:02]
    >バカばっかり。

バカとやらに論破されて、論破された賢い者同士で本質でないこと議論するってオモロイな。

バカ相手に、ああ賢い、ああ賢い。

論破された味方を相手にせずに、同じく論破されたバカのワロタ相手したらどうでしょうかね?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11350/
    >>11350: 匿名はん  [2018-08-11 16:07:48]
    > >>11345
    > >規約で禁止してなくてもベランダ喫煙反対ですよね。
    >目が悪いのですか? 頭が悪いのですか?
    >そのように(>>11344)書いてありますよね。

>反対はしますが、規約で禁止されていない場合、実際にベランダ喫煙して
    >いる方がいる時にはルール違反をしているわけでは無いので、許容範囲だと
    >思っています。

許容とか黙認とかが、「反対」でないって理解できないほどの低能のようですね。

小学校や中学校で便所裏喫煙で授業サボっていて、「許す」とか「認める」の意味が理解できないのでしょうね。

さすが低能王です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11394/

>>11394
    >喫煙の害に関してはさんざん言っている通り、実例を出してください。

おまえ、副流煙の害を認めていながら、なんで今頃そんなことを聞くの?

後出しジャンケン永久ループ王だな。

>どのようにコロコロ変わっているか表現していただけますか?
    >議論できないだけでしょ。

↑見れば明らかだろうが。

>つまらないやつばかりだよね。

お前の反論が、本質からはずれた反論ばかりでつまらん。

匿名はんって凄いね。最低能王後出しジャンケン永久ループ王オウンゴール王。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11403/
    11403: 匿名はん  [2018-08-14 06:13:58]

>お前らは、このスレで「ベランダ喫煙止めましょう」とか「喫煙の害」を
    >説いて世の中からベランダ喫煙が少なくなるとでも思っているのですか?

>本気でそう思っているのなら相当おめでたい。

自分もベランダ喫煙はしない、もう禁煙したと宣言しているのに相当おめでたい。

今や喫煙者は絶滅危惧種、ベランダ喫煙しても家族に副流煙の害を与えるのに喫煙するやつなんぞ、最低能王と同類の喫煙者くらいのものだろう。

規約で禁止するくらいなら、最初からするなって。

7. 11507 真の非喫煙者

>>11503: 匿名さん 

>>換気扇の下の喫煙でも不法行為になりえるって知らない?相変わらず判決理解できていないな。

子供の声や足音でも不法行為の判例があるの知らない?相変わらず判決理解できていないな。

8. 11508 真の非喫煙者

>>11506: 匿名さん 

>>規約で禁止するくらいなら、最初からするなって。

逆だ(笑
    迷惑で許容できないと思うことは最初から規約で禁止しておくべき。

9. 11509 匿名さん

>>11507
    >>11508

頑張ってるね。指摘されてようやく同日投稿か。

10. 11510 匿名さん

>>11507

>子供の声や足音でも不法行為の判例があるの知らない?相変わらず判決理解できていないな。

規約で禁止されていなくても不法行為になってるんだろうが?

規約で禁止する必要がないっってことだが?ひょっとして自爆王?

どこのマンション規約に子供が泣いたり歩いてはいけないなんて書いてある?

ベランダ喫煙も同じなんだよ。

それにしても自爆好きだな。

11. 11511 匿名さん

>>11508

ねえねえ『嫌煙さんが敗北しててワロタ』は辞めたの?
    『真の非喫煙者』にハンドルをVer.UPを定着させたの?
    何で『真の非喫煙者』が匿名はんの投稿に反応したの?

12. 11512 匿名さん

>>11508

>迷惑で許容できないと思うことは最初から規約で禁止しておくべき。

おまえマンション住んだことないだろうが?建設労働者か?

マンション管理規約のどこに迷惑行為が列挙されている?

まともな住民が前提なんだよ。

13. 11513 真の非喫煙者

>>11510: 匿名さん

>>どこのマンション規約に子供が泣いたり歩いてはいけないなんて書いてある?

たった一例のベランダ喫煙判決に拘ってるから、同様の事例を挙げただけだが?

>>規約で禁止されていなくても不法行為になってるんだろうが?

得意げにならず、被告敗訴の確定判例があるのだから積極的にマンション内で
    『歩くな!』『声を出すな!』『不法行為になる可能性があるだろ!』と言えば?

>>ベランダ喫煙も同じなんだよ。

子供が歩く音も、声を出すこともな。

14. 11514 真の非喫煙者

>>11511: 匿名さん 

もしかして、匿名はんと同一人物だと思ってる?

15. 11515 真の非喫煙者

>>11512: 匿名さん

>>おまえマンション住んだことないだろうが?建設労働者か?

おまえマンション住んだことないだろう?
    ってかダメな消費者か?
    賢い消費者は契約前に小さい文字で書かれている文書から順にに目を通し
    不備があれば指摘する。
    管理規約(又は細則)に”ベランダ喫煙禁止”と記載されていない物件は
    契約しなければ良い。

>>マンション管理規約のどこに迷惑行為が列挙されている?
    >>まともな住民が前提なんだよ。

なんだ、バカな消費者が前提条件か(笑

16. 11516 匿名さん

>>11514

何で『真の非喫煙者』と匿名はんの同時投稿が無いの?

17. 11517 匿名さん

>>11514

18. 11518 真の非喫煙者

>>11516: 匿名さん 
    >>11517: 匿名さん

もしかして、嫌煙さんが敗北しててワロタと同一人物だと思ってる?

19. 11519 真の非喫煙者

>>11500: 匿名さん 

>>これで十分ですが?

そうですね。
    コレ↓で十分です。
    ベランダ喫煙同様、非難の対象にしろよ。

上階子供の騒音に対する損害賠償請求事件

適切なしつけの有無が裁判所の判断に与える影響は?

判決

・被告は原告に対して36万円支払うこと
    ・被告は訴訟費用の1/6を負担する事

事実

・原稿は東京都板橋区のマンションに住んでいる
    ・被告は同マンションに妻及び長男と居住していた。
    ・第1種中高層住居専用地域
    ・暗騒音は27~29dbである。

騒音調査の結果

騒音計で騒音値を測定したところ50~65デシベル(C特性の測定値をA特性に補正した値)の騒音がほぼ毎日発生していることが分かった。

原告の主張

・被告が同じマンションに引っ越してきて以来、子供が歩く、走るなどの騒音に悩まされてきた。
    ・発生している騒音は東京の条例における規制値、すなわち受忍限度を超えている。
    ・被告に対して直接及びマンションの管理組合、警察間から何度も警告しているが、改善しなかった。

被告の主張

・受忍限度は超えていない。
    ・騒音を発生させないようにカーペットを敷くなど配慮していた。
    ・長男は初めはマンションになれず遅くまで起きていたが、慣れてからは遅くまでは起きていない。
    ・被告からは一方的に注意をされたので、いやなら自分が出ていけといった。

裁判所の判断

・マンションの遮音性能はあまり良くない。またファミリー向けのマンションであるため子供が居住することも予定されている。
    ・マンションの暗騒音は27~29デシベルと低い。
    ・本件の騒音は50~65デシベルとかなり大きく、夜間や深夜に発生することもあったため、被告は長男をしつける等誠意ある対応をするのが当然である。
    ・しかし被告は効果の不明確なカーペットを敷くという方法をとっただけで、さらに注意された際に取り合わない等その対応きわめて不誠実なものだった。
    ・これによって原告は精神的な苦痛、食思不振,不眠等の症状を生じた。

20. 11520 匿名さん

>>11519: 真の非喫煙者 

マンション内での自住戸内で不法行為になった例をたくさんだして自爆ですか?

マンション管理規約で自住戸内での行動を制限している例があればどうぞ?

ひょっとして意味がわからない?

マンション管理規約の目的は何でしょうかね?

自室内の換気扇の下で、パカパカ喫煙しても不法行為になりますが、マンション管理規約で制限できるかな?

不法行為は不法行為というだけで十分なんだよ。

さすが自爆王最低能王オウンゴール王。

21. 11521 匿名さん

>>11515

マンション管理規約にベランダでの排尿が禁止されてなければ、お前小便やウンコするのかよ?

マンション管理標準規約に迷惑行為が記されている例があればだしてみれば?

お前のマンション、ベランダでウンコし放題か?

管理規約に書いてなくても迷惑行為はしないだろうが。

さすが最低能王。

22. 11522 真の非喫煙者

>>11521: 匿名さん 

>>マンション管理規約にベランダでの排尿が禁止されてなければ、お前小便やウンコするのかよ?

私はしないが、お前はするんだ(大笑

>>マンション管理標準規約に迷惑行為が記されている例があればだしてみれば?

何引っ掛けクイズ出してるの?
    未だにそんな事している低脳だんだな(笑

>>管理規約に書いてなくても迷惑行為はしないだろうが。

じゃあ、子供は歩くなとマンション中に言ってこい。

>>さすが最低能王。

それ、お前のことだが。

23. 11523 匿名さん

>>11522

> >>マンション管理規約にベランダでの排尿が禁止されてなければ、お前小便やウンコするのかよ?

>私はしないが、お前はするんだ(大笑

おまえこう書いているが?

>>11515
    >賢い消費者は契約前に小さい文字で書かれている文書から順にに目を通し
    >不備があれば指摘する。
    >管理規約(又は細則)に”ベランダ喫煙禁止”と記載されていない物件は
    >契約しなければ良い。

マンション管理規約にベランダでの排尿が禁止されてなければ指摘して、記載されなきゃ契約しないんじゃないの?

>私はしないが、お前はするんだ(大笑

お前がベランダで排便しないように、まともな人間はだれも今どきベランダ喫煙なんか規約にあろうがなかろうがしないよ。排便は体の中から排泄されるものだから無害。タバコは、ポロニウム、ヒ素、シアン、ベンゼン、ニコチン、有害化学物質、発がん物質の塊。

自爆王、最低能王、オウンゴール王、後出しジャンケン王、なりますし王。

おまえの体は反社会性物質でできているんだろう。

24. 11524 匿名さん

↑無害->無害

25. 11525 真の非喫煙者

>>11521: 匿名さん 

>>マンション内での自住戸内で不法行為になった例をたくさんだして自爆ですか?
    >>マンション管理規約で自住戸内での行動を制限している例があればどうぞ?

お前意味分かってる?
    子供の生活騒音は不法行為が確定している。
    不法行為になる恐れがある行為はしてはいけないんじゃないのか?

ベランダ喫煙とどう違うんだ?
    説明してみろよ。

>>自室内の換気扇の下で、パカパカ喫煙しても不法行為になりますが、マンション管理規約で制限できるかな?

ベランダ喫煙は規約・細則変更可能だな。
    規約・細則変更しないのは勝手だけどお前らが迷惑と大騒ぎするより、
    ベランダ喫煙に対してマンション住民は寛大なんじゃないか。

26. 11526 匿名さん

ここの規約云々を言う輩って、ウンコより汚染されているタバコを吸うアホ丸出しですね。規約に関係なく、そんな臭くて汚いものを誰も吸わないでしょう。仮に吸っても人に吸わそうとは思わんでしょう。まともな人間が人に小便より汚いものを吹きかけるかね?

27. 11527 匿名さん

>>11518

28. 11528 真の非喫煙者

>>11523: 匿名さん 

>>マンション管理規約にベランダでの排尿が禁止されてなければ指摘して、記載されなきゃ契約しないんじゃないの?

>>賢い消費者は契約前に小さい文字で書かれている文書から順にに目を通し
    >>不備があれば指摘する。
    >>管理規約(又は細則)に”ベランダ喫煙禁止”と記載されていない物件は
    >>契約しなければ良い。

は?
    どこに
    ”マンション管理規約にベランダでの排尿が禁止されてなければ指摘して、記載されなきゃ契約しないんじゃないの? ”って書いてあるの?

それと念のため、(入居後は)規約・細則変更すれば良いとも投稿してるので、全く矛盾はないが。

>>自爆王、最低能王、オウンゴール王、後出しジャンケン王、なりますし王。

どこが上記に当てはまるか詳しくご説明頂けませんか?

29. 11529 匿名さん

>>11525

お前、まだなぜベランダ喫煙を規約で禁止する必要があるかちゃんと応えてないんじゃないの?

後出しジャンケンって匿名はんそのものだな。

>お前意味分かってる?
    >子供の生活騒音は不法行為が確定している。
    >不法行為になる恐れがある行為はしてはいけないんじゃないのか?

おまえ、不法行為になるおそれのある行為をして良いって主張か?

不法行為になるような、人に苦痛をあたえるような騒音は、そもそも生活騒音とは言わない。そんな騒音を出してはいけないのは当たり前だろうが。

だが、マンション管理規約で具体的に禁止しなくても、他の住民に迷惑を与える行為は、マンション管理規約で禁止されている。タバコも同じだよ。

お前の理屈でゆけば、不法行為はすべて規約で禁止するんじゃないのかね?

>>11515
    >賢い消費者は契約前に小さい文字で書かれている文書から順にに目を通し
    >不備があれば指摘する。
    >管理規約(又は細則)に”ベランダ喫煙禁止”と記載されていない物件は
    >契約しなければ良い。

低能王まるだし。

30. 11530 真の非喫煙者

>>11526: 匿名さん 

>>ここの規約云々を言う輩って、ウンコより汚染されているタバコを吸うアホ丸出しですね。規約に関係なく、そんな臭くて汚いものを誰も吸わないでしょう。仮に吸っても人に吸わそうとは思わんでしょう。まともな人間が人に小便より汚いものを吹きかけるかね?

論破されるとくだらない投稿がはじまる(笑

31. 11531 匿名さん

>>11528

>それと念のため、(入居後は)規約・細則変更すれば良いとも投稿してるので、全く矛盾はないが。

おまえマンションに住んだことがないだろうが。

専有部分での行為に事細かく規定のあるマンション管理規約なんかないんだよ。

誰かの管理規約借りて見てみろよ。

専有部分の意味もわかってないんだろうが。

さすが最低能王。

32. 11532 匿名さん

>>11528 真の非喫煙者さん

>>どこが上記に当てはまるか詳しくご説明頂けませんか?

あ!コレ!匿名はんお得意の文体だ!
    NHKスペシャルでしか、学習が出来ない低能なんだろう。

33. 11533 匿名さん

>>11530

ウンコ臭い喫煙者はウンコ臭いのに平気なだけじゃないの?

マンション管理規約にウンコ臭い住民はお断りって規定があればオモロイな。

34. 11534 本当のよいこの非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者の口臭ってウンコ臭いんだって。ウンコ臭い息が耐えられればどんな悪いことでもできるよね。

タバコによる口臭を消したい!ドブ・**臭の原因と対策ケア7選

http://kosyu-labo.com/tabako.html

・口臭がドブ臭い…
    ・肺から**臭がする…
    ・タバコを吸った後もヤニ臭がひどい…

こんな人と同じ環境にいるとどうですか?不快でたまらなくなり、一刻も早くその場から抜け出したいと思うでしょうね。

…でも臭いを発している当の本人こそ、その場から抜け出したいという思いが強く、とっても辛い思いをしているはずです。
    今回はタバコを吸うことがどう口臭に影響してくるのか、その原因と対策をご紹介します。

タバコのどんな成分が口臭を招くのか

タバコには様々な化学物質が含まれていますが、その中でも特に口臭の原因となってしまう3つの成分についてのお話です。

ニコチン
    タバコの葉に含まれるアルカロイドの一種である「ニコチン」には、中枢神経や末梢神経を興奮させて血圧を高める作用があります。

ニコチンは有毒性が高く独特の臭いを発生させる物質ですが、このニコチンが歯や舌・口内に付着して嫌な臭いやきつい口臭の原因に!

それだけでなく、ニコチンは口の中の血液循環をも悪化させてしまうので「口内を清潔に保つ」という大切な役割を担った唾液分泌量の低下を招き、口内の細菌の増殖を促して口臭を発生させてしまいます。

タール
    タールは非常に粘り気のある液体で一般的には「ヤニ」と呼ばれており、口の中に一旦広がってしまうと短時間で全て除去することは難しいとされています。
    非喫煙者であれば口内に広がってしまったタールを唾液で流し代謝することができますが、唾液分泌量が少なくなっている喫煙者の場合はなかなかそうもいきません。

そして数千種類の化合物が結合して成っているタールの内、200種類以上は有害物質だといわれているんです!
    「歯が茶色になる」「喫煙部屋の壁が茶色になる」などは粘り気の強いタールによる影響で、歯の表面や舌だけでなくタバコの煙として吸い込むことによって「肺の中」にまで有害物質が付着してしまいます。
    「口内から」そして「肺から呼吸として」発生されるタールの臭いは、口内で繁殖した細菌の臭いと混ざり合って独特な悪臭を漂わせます。

一酸化炭素
    タバコが燃えるときに発生する気体である一酸化炭素は、口内の酸素運搬能力を低下させて酸素量を減らしてしまいます。

酸素濃度の低くなった口内はもちろん細菌・ばい菌にとって好条件となり、繁殖を促進させて口臭を招きやすくなります。

タバコによる口内変化とは

喫煙習慣のある人の口の中では、非喫煙者にはない「口内変化」が起こっていることをご存知ですか?

ここでは日常的にタバコを吸うと、口内にどのような悪影響が及ぼされるのかをご紹介します。

歯周病になりやすくなる

口臭に悩んでいる方の多くが患っているといわれている「歯周病」ですが、これは口内で細菌やばい菌が繁殖・増殖して歯茎に感染し、炎症を引き起こしてしまう病気です。
    タバコを吸い続けることで生じる「毛細血管の収縮」「唾液分泌量の低下」「口内の免疫力低下」は、口の中に歯周病の原因となる細菌やばい菌を増加させてしまいます。

その結果、喫煙習慣によって引き起こされた「口内環境の悪化」が原因となって歯周病や口臭につながります。

舌苔(ぜったい)ができやすくなる

喫煙習慣のある人の舌の表面をじっくりと見たことはありますか?

多くの喫煙者に見られるのは「舌の表面の舌苔」です。
    舌苔とは「口内の代謝物や細菌の塊」で誰にでもあるものですが、喫煙習慣によって口内環境が悪化すると、この舌苔の付着が異常に目立ってしまうことも!

ニコチンやタールといった化学物質を摂取する習慣があればあるだけ唾液の分泌量を減らし、舌の毛細血管の働きを鈍くさせてしまうんです。
    すると舌自体の代謝活動もうまく行えず、本来なら自然に剥がれ落ちていくはずの舌苔がどんどん溜まり細菌を増やしてしまいます。

膿栓ができやすくなる

喫煙習慣がある人の多くは「咳が出る」「痰がつまる」といった、不快な症状が現れている場合が非常に多くみられます。

細菌やばい菌がたくさん存在している痰が喉につまることで、喉周辺に細菌が増殖して「膿栓(のうせん)」ができるように…。

膿栓ができると粘液である「膿汁」の分泌量も増え、それが口臭として臭いを出す場合もあります。

またこの膿汁は粘液であるため「ただの痰だ。」と軽視されてしまうことも多々あり、気付かないうちに症状が悪化してしまっているケースも少なくありません。

”タバコによる口臭”を防ぐための対策とは

・・・

オエーー。

35. 11535 真の非喫煙者

>>11529: 匿名さん 

>>お前、まだなぜベランダ喫煙を規約で禁止する必要があるかちゃんと応えてないんじゃないの?

は?
    散々過去に投稿してますが?
    ってかお前みたいな素人ではなく弁護士先生のご意見も規約変更だが?

これを覆すお前の意見は何だよ?

http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

仮にベランダでの喫煙行為が禁止事項となっている共同住宅内でのトラブルの場合,それが禁止事項となっていない共同住宅内でのトラブルの場合より,Xさんが受忍すべき限度は低くなる(言い方を変えれば,Yさんの行為が違法と判断される可能性が高まる)と思われます。
     XさんとYさんとの間には契約関係は存在しませんが,Xさんとしてはベランダでの喫煙禁止を信頼して賃借(居住)しているといえるでしょうし,Yさんとしてもベランダでの喫煙禁止を前提に賃借(居住)しているといえますので,単なる居住者同士に過ぎない両者の関係においても,禁止事項となっているかどうかは違法性判断に影響してくると思われます。

36. 11536 匿名さん

『真の非喫煙者』の化けの皮を被った匿名はん!

37. 11537 匿名さん

朝から若葉マークつけて匿名はんそのものの連投、本当にアホ丸出しですね。人の迷惑になることは、規約を見るまでもなく、止めるべきなのにん、何をゴネることがあるんでしょうか?

で、ベランダ喫煙しても家族に副流煙の害が及ぶことが明らかになったのにね。

タバコなんか吸うもんじゃないですよね。

38. 11538 匿名さん

>>11535

https://www.news-postseven.com/archives/20141102_283628.html

マンションのベランダでの喫煙中止勧告書 従うのは必須か
    2014.11.02 07:00

マンションのベランダでタバコを吸う「ホタル族」という単語もすっかり一般的となったが、最近ではホタル族の肩身もどんどん狭くなっている。マンションのベランダでの喫煙に対して中止の勧告書が出された場合、従わなければいけないのか? 弁護士の竹下正己氏が、こうした相談に対し回答する。

【相談】
     マンションのベランダで煙草を吸っています。しかし、管理会社から喫煙を止めるようにという勧告書が届きました。隣の住人から煙が流れ込んで困るといったクレームがあったようなのです。ただ、吸うといっても2、3本ですし、受忍範囲だと思うのですが、それでも勧告書に従わなければいけませんか。

【回答】
     マンションの賃貸借契約に禁煙の約束がなくても、喫煙が周囲の住民の健康を害したり、居住生活に支障をきたせば、不法行為になります。実際には、健康被害との因果関係の立証は困難です。とはいえ、煙草の煙により、周囲の人が受ける健康被害は軽視できないことは知られた事実です。そして、受動喫煙による明確な健康被害が認められなくても、次のような不法行為が認められた事例があります。

マンションの専用ベランダで、夜景を見ながら5、6本の煙草を吸っていた男性の煙草の煙が階上の居室に流れ込み、小児喘息の経験から強い不安を感じた女性が、再三ベランダ喫煙を止めるように求め、管理組合に申し出て禁煙の勧告までしてもらったが、喫煙を止めないので裁判に訴えました。

裁判所は、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼすことや嫌煙家が多いことを公知の事実とした上で、他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続し、何らこれを防止する措置をとらなかったことにより、喫煙が不法行為を構成することがあるとして、強いストレスを感じた女性の精神的損害を認め、少額の慰謝料支払いを命じました。

ご質問の場合も、現に隣の住民に迷惑をかけているだけでなく、管理会社からベランダでの喫煙中止の勧告を受けました。それでも喫煙を継続すると、隣の住人から不法行為として訴えられるかもしれません。また、賃貸借契約にマンション内の平穏な居住環境に支障をきたすことなどが解除事由になっていると、契約解除を申し付けられる可能性もあります。

自宅での喫煙を止められないなら、室内で喫煙するしかありません。ただし、強い匂いが残るでしょうから、引っ越すときには、費用をかけてクリーニングすることを求められるでしょう。

【弁護士プロフィール】
    ◆竹下正己(たけした・まさみ):1946年、大阪生まれ。東京大学法学部卒業。1971年、弁護士登録。

※週刊ポスト2014年11月7日号

注意され前に、不法行為になりそうなことをしないのが社会人でしょう。

おまえ、会社で、不法行為になりそうだけれど、とりあえず訴えられるまでやりましょうって言うのかよ。

コンプライアンスとか言葉も理解できないんだろうな。

さすが最低能王匿名はん。

39. 11539 匿名さん

そろそろ、男らしく、匿名はんでやったら?

あまりにも無様だよ。

40. 11540 匿名さん

ISBNコードすら検索できない超低能は匿名はんだったのか?

41. 11541 真の非喫煙者

>>11529: 匿名さん 

>>おまえ、不法行為になるおそれのある行為をして良いって主張か?

そもそも、ほどんど全ての行為そのものが、不法行為になるおそれがないって言い切れるんだよ?

>>不法行為になるような、人に苦痛をあたえるような騒音は、そもそも生活騒音とは言わない。そんな騒音を出してはいけないのは当たり前だろうが。

あのなぁ。
    不法行為になる音圧だけではなく生活音の事を行政では”生活騒音”と呼んでいるんだよ。

>>だが、マンション管理規約で具体的に禁止しなくても、他の住民に迷惑を与える行為は、マンション管理規約で禁止されている。タバコも同じだよ。

それはお前が決めることじゃないだろう。
    管理組合なり、理事会で決めることだ。
    実際管理組合がベランダ喫煙を認めているマンションも未だに少なくない。

42. 11542 匿名さん

訴えられなky良い、規約になければ良い、って小学生未満でしょう。どんな教育受けたんだろうか?日本で教育受けてないんだろうな。

43. 11543 匿名さん

>>11541

おまえ、誰も覚えてない古いこと投稿するしかnないのかよ。

おまえに問われたことに反論できないからって逃げるなよ。

匿名はんで勝負しろって。

44. 11544 真の非喫煙者

>>11531: 匿名さん 

>>専有部分での行為に事細かく規定のあるマンション管理規約なんかないんだよ。

ベランダは専用使用権付共有部分ですが?
    ”細かい細則”なら存在してますが?

45. 11545 匿名さん

>>11541

で、なんでマンション管理規約で禁止しないといけないの?

46. 11546 匿名さん

>>11544

おまえ室内で歩く音や生活騒音を問題にしてなかったけ?

もう忘れた。匿名はんと同じだな。

47. 11547 匿名さん

>>11544: 真の非喫煙者 

> >>専有部分での行為に事細かく規定のあるマンション管理規約なんかないんだよ。

>ベランダは専用使用権付共有部分ですが?

室内での生活騒音って、専有部分の話だろうが。

ごっちゃませにしてケムにまくなって。ウンコ臭いぞ。

48. 11548 匿名さん

さすが自爆王、低能王、室内での騒音が不法行為になった事例を出して、何がいいたい。すべてはこれに尽きる。

1. さすが自爆王、低能王、室内での騒音が不法...
  49. 11549 真の非喫煙者

>>11538: 匿名さん 

https://www.news-postseven.com/archives/20141102_283628.html

>>マンションの賃貸借契約に禁煙の約束がなくても、喫煙が周囲の住民の健康を害したり、居住生活に支障をきたせば、不法行為になります。実際には、健康被害との因果関係の立証は困難です。

『実際には、健康被害との因果関係の立証は困難です。』

また、
    『管理会社からベランダでの喫煙中止の勧告を受けました。それでも喫煙を継続すると、隣の住人から不法行為として訴えられるかもしれません。』
    との事なので、
    ベランダ喫煙は”お願い、苦情、勧告等がなければ、不法行為にはならないでしょう。

50. 11550 匿名さん

お前、専有部分でも、異臭を換気扇から排出したらまずいだろうが?管理規約なんか関係なしに。人の迷惑考えろよ。

51. 11551 匿名さん

>>11549

イージーなやっちゃな。

ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

https://www.sankei.com/smp/premium/news/150202/prm1502020003-s2.html

52. 11552 真の非喫煙者

>>11546: 匿名さん

>>おまえ室内で歩く音や生活騒音を問題にしてなかったけ?

嫌煙者どもは不法行為になる恐れがある行為はしてはいけないって主張じゃなかったか?

53. 11553 真の非喫煙者

>>11545: 匿名さん 

で、なんでマンション管理規約で禁止してはいけないの?

54. 11554 真の非喫煙者

>>11550: 匿名さん 

>>お前、専有部分でも、異臭を換気扇から排出したらまずいだろうが?管理規約なんか関係なしに。人の迷惑考えろよ。

お前、専有部分でも、生活騒音を出したらまずいだろうが?管理規約作れるかどうかなんか関係なしに。人の迷惑考えろよ。

55. 11555 本当のよいこの非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?趣味喫煙するのは良いけれど、他人に危害加えてはいけないんだよ。当然だよね。誰が住んでいるかわからない集合住宅では喫煙を止めようね。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

ベランダ喫煙しても家族への影響はそれほど変わらないから、この際禁煙しようね。

56. 11556 匿名はん

私向けのレスではないけど、横レス反応です。

>>11520
    >自室内の換気扇の下で、パカパカ喫煙しても不法行為になりますが、マンション管理規約で制限できるかな?
    不法行為になりません。
    あの名古屋の判決で、「換気扇の下でもNGになる。」と読めるなんて
    本当に嫌煙者脳ですよね。
    あの判決は判例から逃げる為に「ベランダに出ないで、部屋の窓際で
    喫煙する」ことを防止するために入っているにすぎません。
    なんだったら、どこかの嫌煙弁護士にでも相談してみたらいかがで
    しょうか?

>>11536
    >『真の非喫煙者』の化けの皮を被った匿名はん!
    悪いね。はっきり言って、私にはこの人みたいに理路整然とした文章が
    書けませんわ。
    どっちかと言うとかつての『特命』さんかな?
    ※回答の必要ありません。

>>11537
    >朝から若葉マークつけて匿名はんそのものの連投、本当にアホ丸出しですね。人の迷惑になることは、規約を見るまでもなく、止めるべきなのにん、何をゴネることがあるんでしょうか?
    「ベランダ喫煙」している本人は「迷惑になっていること」に気が付いて
    いないということを考えた方がいいと思います。
    だから「止めるべき」という意見は成り立ちません。

57. 11557 真の非喫煙者

>>11551: 匿名さん 

イージーなやっちゃな。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

しかし,上記1で認定した事実によれば,平成23年5月以降,被告がベランダで喫煙をしていたことが認められるのは,同年9月19日ころまでの約4か月半程度であり,その間も,平日の日中は概ね午前中に限られていることが認められる。他方,被告がベランダでの喫煙をやめて,自室内部で喫煙をしていた場合でも,開口部や換気扇等から階上にタバコの煙が上がることを完全に防止することはできず,互いの住居が近接しているマンションに居住しているという特殊性から,そもそも,原告においても,近隣のタバコの煙が流入することについて,ある程度は受忍すべき義務があるといえる。
     これらを総合考慮すると,被告のベランダでの喫煙により原告に生じた精神的損害を慰謝するには,5万円をもって相当と認める。

58. 11558 匿名さん

ベランダ喫煙が認められた判決あれば宜しく。

猛毒のタバコに関しては、苦痛を覚えれば被害があったと認められるようですから、どんどん苦情を入れて止めさせましょう。

マンカン規約は無関係なようです。

1. ベランダ喫煙が認められた判決あれば宜しく...
  59. 11559 匿名さん

>>11554 真の非喫煙者さん

>お前、専有部分でも、生活騒音を出したらまずいだろうが?管理規約作れるかどうかなんか関係なしに。人の迷惑考えろよ。

それそれ。判決通りですよね。

喫煙は他人に副流煙の害を与えないよう集合住宅では慎みましょう。

さすが自爆王。

60. 11560 匿名さん

>>11557 真の非喫煙者さん

おいおい、ベランダ喫煙しっかり不法行為になってるじゃん。

さすが自爆王。

61. 11561 真の非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?趣味で歩くのは良いけれど、他人に危害加えてはいけないんだよ。当然だよね。誰が住んでいるかわからない集合住宅では足音は止めようね。
    ベランダ喫煙同様、非難の対象にしろよ。

上階子供の騒音に対する損害賠償請求事件

適切なしつけの有無が裁判所の判断に与える影響は?

判決

・被告は原告に対して36万円支払うこと
    ・被告は訴訟費用の1/6を負担する事

事実

・原稿は東京都板橋区のマンションに住んでいる
    ・被告は同マンションに妻及び長男と居住していた。
    ・第1種中高層住居専用地域
    ・暗騒音は27~29dbである。

騒音調査の結果

騒音計で騒音値を測定したところ50~65デシベル(C特性の測定値をA特性に補正した値)の騒音がほぼ毎日発生していることが分かった。

原告の主張

・被告が同じマンションに引っ越してきて以来、子供が歩く、走るなどの騒音に悩まされてきた。
    ・発生している騒音は東京の条例における規制値、すなわち受忍限度を超えている。
    ・被告に対して直接及びマンションの管理組合、警察間から何度も警告しているが、改善しなかった。

被告の主張

・受忍限度は超えていない。
    ・騒音を発生させないようにカーペットを敷くなど配慮していた。
    ・長男は初めはマンションになれず遅くまで起きていたが、慣れてからは遅くまでは起きていない。
    ・被告からは一方的に注意をされたので、いやなら自分が出ていけといった。

裁判所の判断

・マンションの遮音性能はあまり良くない。またファミリー向けのマンションであるため子供が居住することも予定されている。
    ・マンションの暗騒音は27~29デシベルと低い。
    ・本件の騒音は50~65デシベルとかなり大きく、夜間や深夜に発生することもあったため、被告は長男をしつける等誠意ある対応をするのが当然である。
    ・しかし被告は効果の不明確なカーペットを敷くという方法をとっただけで、さらに注意された際に取り合わない等その対応きわめて不誠実なものだった。
    ・これによって原告は精神的な苦痛、食思不振,不眠等の症状を生じた。

62. 11562 匿名さん

>>11556 匿名はん

大嘘つきの匿名はん。

嫌煙者の味方と言ってたが嘘つきだったし。

『嫌煙者ども』ではなく『嫌煙者』の味方だろ。

63. 11563 真の非喫煙者

>>11559: 匿名さん 

>>それそれ。判決通りですよね。
    >>喫煙は他人に副流煙の害を与えないよう集合住宅では慎みましょう。
    >>さすが自爆王。

賛同するのはいいのだが、良く文章は読みましょう(大笑

64. 11564 匿名さん

ここのアホ喫煙者は不法行為判決引用して何が言いたいんだろうか?

規約で禁止しろって、ベランダ喫煙に問題がなきゃ、規約で禁止できないって主張になりそうなものの?

誰か理解できる人いますかね?

65. 11565 匿名さん

>>11556 匿名はん

>>悪いね。はっきり言って、私にはこの人みたいに理路整然とした文章が
    >>書けませんわ。
    >>どっちかと言うとかつての『特命』さんかな?
    >>※回答の必要ありません。

こう書いているお前の心理状況が垣間見える。
    屁理屈でごまかそうとする精神で有り、非常識で愚か者の代表。

66. 11566 匿名さん

>>11563: 真の非喫煙者

> >>11559: 匿名さん 

> >>それそれ。判決通りですよね。
    > >>喫煙は他人に副流煙の害を与えないよう集合住宅では慎みましょう。
    > >>さすが自爆王。

>>11559: 匿名さん 

>>それそれ。判決通りですよね。
    >>喫煙は他人に副流煙の害を与えないよう集合住宅では慎みましょう。
    >>さすが自爆王。

>賛同するのはいいのだが、良く文章は読みましょう(大笑賛同するのはいいのだが、良く文章は読みましょう(大笑

どこにも笑えるような内容がありませんが、むしろ笑われたい?

67. 11567 匿名さん

>>11563 真の非喫煙者さん

>>賛同するのはいいのだが、良く文章は読みましょう(大笑

この文章は匿名はんそのもの。
    同時に『嫌煙さんが敗北しててワロタ』だと誰が見てもピンと来る。

68. 11568 匿名さん

で、匿名はんは同一人物ってことで良さそうですね。残念なのは、若葉マークつけてほしかったな。そのまえに似非非喫煙者の若葉マークがとれてしまったけれど若葉マーク付きの似非非喫煙者と若葉マークなしの匿名はんが同時投稿してないってことでやっぱり同一人物でしょう。

69. 11569 真の非喫煙者

さすが自爆王、低能王、ベランダ喫煙は特別と思いたい嫌煙者すべてはこれに尽きる。

【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】 って名言している嫌煙弁護士もいるし。

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】

ご苦労さん
    はい、完全論破。

70. 11570 真の非喫煙者

11566: 匿名さん 

>>どこにも笑えるような内容がありませんが、むしろ笑われたい?

非喫煙者には笑えるが、嫌煙者どもには笑えないのでしょう(笑

71. 11571 匿名さん

>>11569 真の非喫煙者

>>ご苦労さん
    >>はい、完全論破。

これ、嫌煙さんが敗北しててワロタ そのものだろ。
    で、誤変換辞めたの?(爆笑

コテハンを遡っていくと匿名はんにぶち当たるのはお前以外ほとんどの人が気づいている。

72. 11572 匿名さん

>>11570 真の非喫煙者じゃない

>>非喫煙者には笑えるが、嫌煙者どもには笑えないのでしょう(笑

これこれ、まさに匿名はん。

基礎杭を地下杭とでしか覚えられない超低能だったのか?

事故物件の捉え方も完全に間違えているし。
    建物本体が施工ミスだったの?
    設計ミスだったの?

73. 11573 匿名さん

そう言えば誤変換も全角スペースも居なくなった。

いろんなコテハンを使って誤魔化すのも、文体に特徴づけをして誤魔化すのと一緒。

74. 11574 真の非喫煙者

嫌煙者どもは 未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
    これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    公園で声出して遊ぶこと。
    室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
    魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
    エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
    他いろいろ。

ねぇ、ねぇまだベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

75. 11575 真の非喫煙者
  76. 11576 匿名さん

>>11574

嫌煙さんが敗北しててワロタに戻って出直せ!

77. 11577 匿名さん

>>11576

78. 11578 匿名さん

>>11575

79. 11579 匿名さん

>>11577

これはリンクミス。

80. 11580 真の非喫煙者

>>11576: 匿名さん 
    >>11577: 匿名さん
    >>11578: 匿名さん

嫌煙者どもは 未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
    これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    公園で声出して遊ぶこと。
    室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
    魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
    エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
    他いろいろ。

81. 11581 匿名さん

>>11580

82. 11582 匿名さん

こうして、ブーラメン反撃は匿名はんそのものの実像だとわかる。

83. 11583 真の非喫煙者

ベランダ喫煙裁判 VS 子供騒音裁判

判決 
    ベランダ喫煙裁判:原告勝訴
    子供騒音裁判  :原告勝訴

賠償金 
    ベランダ喫煙裁判:5万円
    子供騒音裁判  :36万円

訴訟費用の負担
    ベランダ喫煙裁判:原告90%負担
    子供騒音裁判  :原告84%負担

被害状況 
    ベランダ喫煙裁判:精神的損害
    子供騒音裁判  :精神的な苦痛、食思不振,不眠等

どちらがより大変であったか一目瞭然。
    ベランダ喫煙ごとき、規約・細則変更で十分。

84. 11584 匿名さん

↑アホまるだし。

85. 11585 真の非喫煙者

>>11581: 匿名さん 

もしかして、嫌煙さんが敗北しててワロタと同一人物だと思ってる?

86. 11586 匿名さん

なんか頭のおかしいのが一人騒いでいるが、結局マンション管理規約と関係なく不法行為になっているだけのようだか何を言いたいだのだろうか?

頭おかしいんじゃないかね?

87. 11587 真の非喫煙者

>>11584 匿名さん

事実を指摘されて撃沈されました(゚∀゚*)。

88. 11588 真の非喫煙者

>>11586 匿名さん

嫌煙者どもには理解できないようですな。

完全論破。

89. 11589 匿名さん

また初心者マーク。
    管理人に成りすましを誤魔化すために端末を色々変えているんだろうか。。

90. 11590 匿名さん

>>11585 真の非喫煙者さん

これ、嫌煙さんが敗北しててワロタ そのものだろ。
    で、誤変換辞めたの?(爆笑

91. 11591 匿名さん

ベランダ喫煙が問題なければ、ベランダ喫煙は規約で禁止できないって主張すべきなのに、一生懸命禁止しろと。そして、他の迷惑行為が不法行為になった事例、しかもマンション管理規約で明らかに禁止されていない事例を出して、何が言いたいんだろうか?

誰か分かる人いますかね?完全クルクルパーですかね?

92. 11592 匿名さん

>>11583嘘つき匿名はん

>>ベランダ喫煙ごとき、規約・細則変更で十分。

これこれ、匿名はんの言葉。
    誰が見てもすぐ分かる。

93. 11593 匿名さん

>>11592

確かに

>>11128: 匿名さん  [2018-07-26 22:10:24]

>ベランダ喫煙ごときで精神的苦痛以外のどんな害があるのでしょうか?

>>11245: 匿名はん  [2018-08-03 22:08:06]
    >皆様、こんばんわ。

>ベランダ喫煙ごときのケムリで健康被害が起こることを
    >偉い先生のWEBサイトから一例でも引用してきてください。

>ベランダ喫煙ごときで精神的苦痛を感じるのは嫌煙者だけです。

これら皆、匿名はんの投稿だよね。

94. 11594 真の非喫煙者

>>11591 匿名さん

理解力がない完全クルクルパーですと自己紹介ですか?

95. 11595 真の非喫煙者

>>11590 匿名さん

96. 11596 真の非喫煙者

>>11592 匿名さん

もしかして、匿名はんと同一人物だと思ってる?

97. 11597 匿名さん

↑クルクルパーですね。

98. 11598 匿名さん

ベランダ喫煙者が勝訴した判決提示したらどうかね?

99. 11599 匿名さん

ハンドル偽ってもウンコ臭い屁理屈は一目瞭然。

論破されたと敗北宣言したのに永久ループ投稿、面倒だから 今までの支離滅裂匿名はん語録再掲しておく。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10478/

>>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]
    >あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。

論破されたらお前が来るな。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10893/

>>10893: 匿名はん [2018-07-17 22:35:04]
    >ありがとうございます。味方ですが、今後はすべて無視でお願いしますね。

すべて無視して欲しいなら無駄な投稿するな。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11110/

>>11110:匿名はん [2018-07-24 22:59:23]

>論破された方は、まだ他の方との議論がありますので参加は続けます。

論破されたものが残る最低能王決定戦は不要です。お前が最低屁理屈王、最低能というのは確定だから、他の方とやらとの議論の必要はないでしょう。

でもずっと論破された「味方の嫌煙者ども」に呼びかけた投稿しかしてないって、やっぱり低能まるだし。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11172/

>>11172: 匿名はん  [2018-07-29 22:44:48]

>もう飽きましたから、これでこのあなたの投稿には無視しますね。

飽きずにずっと論破された「味方の嫌煙者ども」に呼びかけた投稿しかしてないから、いつまで無視するかと思うと

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11177/

>>11177: 匿名はん  [2018-07-30 21:41:28]

一日もたたずにアホ投稿。全然飽きずに嫌煙者とやらに論破されたくて仕方がないようね。

飽きずに本質と離れた意味のない投稿を繰り返して「無視して」と懇願、嫌煙者を「無視」すると書いても24時間以内に「味方の嫌煙者ども」と呼びかけるって、どんだけ節操のない奴やねん。

喫煙依存だけでなく、論破され依存症ってことか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11235/

>>11235: 匿名はん  [2018-08-02 22:41:13]
    >皆様、こんばんわ。

皆様ってだれよ?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11259/
    >>11259: 匿名はん  [2018-08-04 22:52:02]
    >バカばっかり。

バカとやらに論破されて、論破された賢い者同士で本質でないこと議論するってオモロイな。

バカ相手に、ああ賢い、ああ賢い。

論破された味方を相手にせずに、同じく論破されたバカのワロタ相手したらどうでしょうかね?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11350/
    >>11350: 匿名はん  [2018-08-11 16:07:48]
    > >>11345
    > >規約で禁止してなくてもベランダ喫煙反対ですよね。
    >目が悪いのですか? 頭が悪いのですか?
    >そのように(>>11344)書いてありますよね。

>反対はしますが、規約で禁止されていない場合、実際にベランダ喫煙して
    >いる方がいる時にはルール違反をしているわけでは無いので、許容範囲だと
    >思っています。

許容とか黙認とかが、「反対」でないって理解できないほどの低能のようですね。

小学校や中学校で便所裏喫煙で授業サボっていて、「許す」とか「認める」の意味が理解できないのでしょうね。

さすが低能王です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11394/

>>11394
    >喫煙の害に関してはさんざん言っている通り、実例を出してください。

おまえ、副流煙の害を認めていながら、なんで今頃そんなことを聞くの?

後出しジャンケン永久ループ王だな。

>どのようにコロコロ変わっているか表現していただけますか?
    >議論できないだけでしょ。

↑見れば明らかだろうが。

>つまらないやつばかりだよね。

お前の反論が、本質からはずれた反論ばかりでつまらん。

匿名はんって凄いね。最低能王後出しジャンケン永久ループ王オウンゴール王。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11403/
    11403: 匿名はん  [2018-08-14 06:13:58]

>お前らは、このスレで「ベランダ喫煙止めましょう」とか「喫煙の害」を
    >説いて世の中からベランダ喫煙が少なくなるとでも思っているのですか?

>本気でそう思っているのなら相当おめでたい。

自分もベランダ喫煙はしない、もう禁煙したと宣言しているのに相当おめでたい。

今や喫煙者は絶滅危惧種、ベランダ喫煙しても家族に副流煙の害を与えるのに喫煙するやつなんぞ、最低能王と同類の喫煙者くらいのものだろう。 最低能王だけじゃないの。誰も喫煙者はみないというスレで必死で自己正当化するのは。

さすが最低能王。

100. 11600 真の非喫煙者

>>11598 匿名さん

不要。

これで十分。

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

ご苦労さん
    はい、完全論破。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK