住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 49075 匿名さん

    これは、どうやらこれでしょうか?

    Boeing C-17 (06-6165)
    https://flyteam.jp/photo/3571985

    テールコードがないようですが、輸送機はロジなので特定のABに属さないってことなんでしょうかね?

    素人には難しいです。

    1. これは、どうやらこれでしょうか?Boei...
  2. 49077 匿名さん

    >>49076 匿名さん

    とっても参考になります。B確定ですね。

    1. とっても参考になります。B確定ですね。
  3. 49078 匿名さん

    >>48881 の 1月22日分もF-35B、

    >>48910 の 1月25日分分はF-35A

    おかげさまで判定が楽になりました。

    ありがとうございました。


    1. おかげさまで判定が楽になりました。ありが...
  4. 49090 匿名さん

    >>49085 匿名さん

    そうそう。嘉手納ABとかかれておられたので、てっきりAir Baseと勘違いしてしましたが、別の意味があるのですよね。

    それはさておき、映画ファンなのですね。趣味にも通じるところが多いようですね。でも、私の方は、最近は最新作を映画館で見ることは少なくなりました。映画館は、近くにも、イオンライカムにもあるのですが、映画館に出向くのは、トム・クルーズものとか007とか、限られたものだけです。昔は海外でも見られるようにと8mmビデオに映画番組を録り溜めていました。その後8mmビデオがすたれ、DVDを大量に購入しスライド書籍棚があふれるほどに購入していましたが、DVDも価格がどんどんさがり、今はブルーレイの時代。それもUHDとかまであるようです。そして、そう言っているうちに、すっかりオンデマンドの時代になり、DVDなどの店頭販売を止める量販店まででる時代になってしまいました。

    まあ店頭販売で買うよりはネットで購入した方が安くて便利なので、家電量販店の店頭販売自体がオワコンといった感じなのでしょうか。

    ビックカメラ有楽町店「DVD・BDソフト取り扱い終了」話題に 「配信大勝利ってこと?」...運営に背景を聞く
    https://www.j-cast.com/2024/01/19476698.html?p=all

    少子化で働き手がいなくなり、ネットでなんでもすます時代になり、会社員の飲み会も減り、そのうちどこもかしこもゴーストタウンになっていくような気がします。

    それと、まさに

    >人類がこの太陽系第三惑星を破壊している、、切実な問題なのでしょうか? と言っても南極の巨大氷床が分裂している以上、今更手遅れなんだと思うと複雑な気分。

    これですね。おまけに、第三次世界大戦勃発寸前。軍縮を話し合う機運などまるでなく、独裁者が失政を隠したり人気をとるために武力で領土を拡大するばかり。ニ度あることは三度ある、人類の愚かさを感じてしまいます。

    能登の原発も、完全電源喪失寸前で、ほとんど大事故寸前だったように思います。福島の原発事故の時は海外におりましたが、CNNなどを見ておりますと、米国人には国外退去がアドバイスされ、外国人の多くが国外脱出したようでした。

    実際あの時の放射性物質の汚染が静岡にまだ残っているわけですから、首都圏の人々も草木も当然汚染されてしまっているはずです・・・。

    野生きのこ・山菜の採取をする際にはご注意ください
    更新日 2023年11月22日
    https://www.pref.shizuoka.jp/sangyoshigoto/ringyo/ringyoshinkou/104084...
    野生きのこの放射性物質に関する注意喚起
    現在、以下のとおり原子力災害対策特別措置法に基づき国から出荷制限が指示されています。
    ・・・

    それでも、まだ原発を使い続けようとする日本政府。原子力の技術を維持しないと、核開発ができないからとの理由が根底にあるように思いますが、原発を2個も落とされ、沖縄で核ミサイルが誤射され、原発がメルトダウンしたり、各種の事故で被爆者が続出し、メルトダウンした福島の廃炉作業は事実上未来永劫完了せず、核廃棄物の処理もできる目処がたたない・・・。日本人もこうやってみると結構愚かです。

    愚痴ってしまいましたが、失敗した開発の一つがオスプレイでしょうか。ここ何ヶ月もオスプレイの姿を見ていませんが、昨日嘉手納で二機ほどそれらしい姿を見ました。おそらく普天間との連絡用が使えずに放置されている感じです。

    三菱、日野、ダイハツ、豊田織機、ビッグモーター・・・。日本でも、不正が生じ、重大事故が頻発・・・。将来が危ぶまれすね。

    若者の貧困化と低能化が進み犯罪者が増えていることも。して良いことと悪いことがわからないバカ、多分一握りでしょうが、怖いです。

    駄文の長文ですみません。

    では、また。

    1. そうそう。嘉手納ABとかかれておられたの...
  5. 49094 匿名さん

    >>49092 匿名さん

    オスプレイの事故動画怖いですね。これじゃ誘導員も命がけですね。

    ABは、なるほどAfter Burnerでしたね。ちょっとAir Baseでは違和感があったので、行き違いがあったと感じましたが、これで納得です。After Burnerというのは、火炎がでることかと思ってましたら、そうでなくて「ジェットエンジンの排気に対してもう一度燃料を吹きつけて燃焼させ、高推力を得る装置」(Wikipedia)なんですね。全然知りませんでした。

    ABは常時ONにするものではなくて、離陸時や急加速の時にだけ使うものなんでしょうか?ご教授していただけましたらありがたいです。

    以前お話したかも知れませんが、若い頃に嬉しがって日産スカイラインのターボの乗っていました。確かに加速は良く、ターボが動作するとキーンというような音が聞こえてなかなかのものでしたが、それでも「145 PS/5,600 rpm、21.0 kgm/3,200 rpm」くらいのものでした。当時は関西におりましたが、渋滞時にはエンジンがオーバーヒートしてエンスト寸前でした。

    それと比べるとまだ東京でキープしている(垂直離着陸しない)ハリアー・ハイブリッドの方が快適ですね。まあ当然と言えば当然ですが、車の技術力の向上には驚かされます。

    でも最近6気筒エンジンが少なくなってきて寂しい思いをしています。ターボ仕様が多いようですが、なぜなんでしょうか?6気筒エンジンの方が静寂でスムーズに回るような気がするのですが?

    前にも書いたかも知れませんが、沖縄で使っている10年目のカローラのハイブリッドも18年目になろうとしているハリハイもハイブリッド用電池は一度も交換したことがありませんが、特に不満なく動いています。トヨタの技術って素晴らしいです。

    いつも駄文の長文ですみません。

    今日の夕陽はめちゃきれいかったのですが、動画で撮影してコマに分解しようと思っていたら、露出等が失敗して残念でした。代わりに日没後、慶良間がきれいに見えていましたのでその画像を貼っておきます。

    では、また明日。

    誤字脱字はご容赦を!

    1. オスプレイの事故動画怖いですね。これじゃ...
  6. 49103 匿名さん

    >>49101 匿名さん

    羨ましいですね。正直なところ、4ヶ所ある生活拠点のテレビはREGZAの4K対応タイムシフト機能付きのものばかりですが、衛星放送の4Kをわざわざ視聴しませんし、動画配信はサブスクしていませんので、全く見ないですね。東京の郊外にある戸建てでは、自分でアンテナあげて配線もしたのですが、強風でズレて昨年ビッグカメラ経由で調整してもらいました。来られたのは外注の方のようで、素人とは思えないくらいよくできていますと褒められましたが、まあやっぱり素人です。アマチュア無線の電話級の免許は中学生の頃に取得したのですが、コールサインを取ったことのないペーパー免許保持者で今も茶色の表紙の免許証を持っていますが、使うことはもう二度とないでしょう。

    そんなありさまで、カメラのHDRというのは大体理解しておりましたが、モニターのHDR規格というのは今回すこしだけ勉強させていただきました。

    32インチの4K display HDR600というと10万円前後の価格帯なんでしょうか?PC用のディスプレイとしてはかなり高級ですね。私のテレビ横のパソコンラックには入らないです。

    一応沖縄ではREGZAの4K58インチ、REGZA-58Z810Xを6年前に購入していますが、残念ながらいまだ4K画像で見たことがないですね。で、テレビのタイムシフト機能はなぜかトラブルが多いので、レコーダー郡、D-M210、BDR-M590、最近不調なBDR-M590の後継機として購入したBDR-M4010の3台のタイムシフト録画機をつないでいます。

    沖縄は民放が少ない(テレビ東京、日テレがない)のですが、日テレに代わる鹿児島放送が拙宅では時々入る(ミヤネ屋やNews Zeroなど)が入るので、BS主要チャンネル共に、3台のタイムシフト機で全録しています。

    最近甘損で、「HDMI2.0切替器 5入力1出力【PS5/PS4/Nintendo Switch動作確認済み】4K60Hz3D HDCP2.2HDR対応リモコン付属 PS4 Switch Xbox FireTV Stick対応セレクター」("B086VBZBFN"で検索すると表示されると思います)というのを購入して、1chだけ開いているHDMIポートを最大5台のPCでシェアできるようにしました。

    まあほとんど趣味の範囲で、シリアスなことには何も使っておらず電気代だけ無駄遣いしている単なるバカですね。一度そのうちこれでPCの4K画像がREGZAで見られるかどうかやってみたいと思います。

    中華製品は不良製品にあたることが恐ろしく多いのですが、この切り替えスイッチは今のところ動いております。

    >老眼には文字が小さすぎ

    私も40過ぎた頃から老眼が出てきて、遠近両用ハードコンタクトレンズを入れて、眼鏡は不要にしています。知人の医療関係者によると、多焦点眼内レンズ、白内障でなくても入れるならば早く入れた方が良いと言っておりました。保険適用でないので、そこそこしますが、そりゃそうですよね。残り何年生きるか考えたら、安い投資だと思います。一度考えられて見られればどうでしょうか。

    いつものように長文になりましたがお許しください。

    マンコミュにこういう使い方があるとは思いもしませんでした。

    今日の1枚と思いましたが、米軍は日曜日は比較的静かなので、昨日の花火から。ここ北谷町は毎週土曜日20時に3分ですが、花火があがります。金曜日にもあがる週もあり、年間70回から80回くらいは花火が見られます。

    では、また。

    1. 羨ましいですね。正直なところ、4ヶ所ある...
  7. 49123 匿名さん

    >>49122 匿名さん

    臨海地下鉄スレから。
    これは次長だよ。

    「次長が発狂」と書いてあるでしょ。
    マーキング(参考になる)も次長の特徴。

    ちなみに次長はマーキングを使って一人芝居じゃないように見せる小ワザもする。

    あんたが次長じゃないと言うならちゃんと話してくれない?

    次長は違うと最初から否定して全く話しにならないんだもん。

    1. 臨海地下鉄スレから。これは次長だよ。「次...
  8. 49135 匿名さん

    >>49134 匿名さん

    片手で数えられるくらいですね。シートベルト着用ランプがオフでも、エアポケットというのでしょうか、ストンと落ちたようなことが数度ありますが、CAが怪我をするようなことはなかったですね。

    悪天候でビジネスクラスでサービスが停止のまま終わったことはないですが、国内線でエコノミーでサービスが一切なしというのは、二・三度経験しています。無料でも機内サービスがあったほうが良いですよね。

    ANAで小ペットボトルの水が以前提供されていたのですが、それがなくなったのはちょっと残念です。またコンソメスープに戻りました。

    ANAも強気料金に戻ってきたので、安い便がない時は、時々スカイマークを使うようになりました。スカイマークの機内サービスは、キットカットが無料配布され、いいと思います。で、飲み物もネスカフェですね。

    国際線はエアアジア以外はビジネスクラスが多いので、とりあえずウェルカムドリンクとしてシャンパンを飲みながら、メニューからメインディッシュを選び、ビバレージリストから、食前酒、食中酒、食後酒、珍しいものがあればたまにはそういうもの、を選んでおいて、CAのオーダー取りにスムーズに答えられるようにしています。メインディッシュは、Beef、Fishとか、簡単に皆さん答えられているので、それを真似ています。

    そう言えば、国際線は紙コップでなくグラスなので、雰囲気がいいですね。タイ航空では、グラスを記念に欲しいというと、どうぞと持ち帰らしてくれましたよ。みみっちいですが、リキュールやコニャックを飲むのにはいいサイズで、自宅で乗機している気分になります。

    たまに機体が揺れて、グラスを手でおさえるなんてことがありますが、グラスから溢れる経験はなかったですね。何度か利用したタイ航空のエコノミークラスのグラスは、スイングしないスインググラスのようで、口細になっており、よくできていました。同じようなグラスがあれば欲しいくらいです。(メルカリからの借用画像を添付しておきます。)

    紅組は最近乗ったことがないのでわかりませんが、無料の機内サービスは充実しているのでしょうか?

    コロナ以前のANAのビジネスクラスラウンジは結構良かったですが、今も健在なのでしょうか?6月にHND/YVRをANAの特典航空券、クラスはI(C)となっていました、で飛びますので、その時にランジの様子をまたご報告します。

    ではでは。

    1. 片手で数えられるくらいですね。シートベル...
  9. 49137 匿名さん

    >>49136 匿名さん

    ビジネスクラス、基本は会社、所属先が出してくれるので乗るって感じですね。自前で買うのは、現地発の1年オープンのビジネスクラスだけですね。プノンペンにオフィスを構えていた時は、円高だったのかも知れませんが、1年オープンのPNH/BKK/HND/BKK/PNHのタイ航空のビジネスクラスが10万円くらいでした。エコノミーでも7万円くらいだったので、超格安ですね。

    あとは、マイレージ消化でビジネスクラスチケットをゲットすることが多いですね。国内はもちろんエコノミーオンリーですね。

    長距離は所属先支給ですね。希望はいれてもらえるので、スターアライアンス系をもっぱら使っていました。

    紅組は倒産前に何度か使いましたが、CAがなんか偉そうな雰囲気で親しめなかったように思います。

    >ZiP Airは背面モニター無し(WiFiは当然つく、USBも)

    会社の存在自体を知りませんでした。紅組のLCCなんですね。成田発着なんでしょうか。今度考えてみます。

    それにしても無料WiFiはいいですね。

    IT先進国の台湾なのにエバー航空はWiFi原則なしで驚きました。ビジネスクラスでも。今確認しましたら、

    「エバー航空では、特定の新運賃(購入方法にかかわらず)を対象に無料のWi-Fiを提供しています。詳細については、新運賃特別オファーに関するページをご覧ください。出発の48時間前から30分前まで、いつでもエバー航空ウェブサイトにある[旅程管理]ページにアクセスして、Wi-Fiバウチャーコードを取得することができます。このバウチャーコードを使用して、ご搭乗中に機内Wi-Fiサービスを有効にしてください。」

    と事前に手続きしないといけないようで、結構面倒です。

    >温暖化効果ガス削減

    軍用機は例外なんでしょうが、民間航空会社の大きな悩みのようですね。化石燃料が使えないと、航空運賃に跳ね返りそうですね。

    軍用機、アメ車、燃費の悪いイメージですね。沖縄の地元の名士でコルベット・スティングレイに乗られている方を存じ上げていますが、せまい沖縄で乗りやすい車ではないのではと思います。

    米軍関係者、基地の外に住む人も多く、私がおります分譲マンションも米軍関係者に賃貸する人もおります。今はおりませんが、以前は敷地の駐車スペースで改造に勤しむ人がおり、部品を放置したりオイルがこぼれたままだったりと、結構迷惑でした。改造する連中は、キャブレター車を好むようで、古いモデルのスカイラインに加えカローラレビンやシルビアとか懐かしい車が多いです。

    私も若い頃は、CIBIEのフォグランプを自分でつけたり、プラグを換えたりと、素人ながらにやっていましたから偉そうなことは言えませんが、沖縄は改造車天国ですね。警察官が交差点に立っているのを那覇でも見たことがないですし、検問も10年間に1度だけでした。交通取締りはパトカーによる夜間の取締だけ。結構米軍関係者が飲酒運転で捕まっています。現行犯でも外国人の方はかならずと言ってよいほど否認するようです。

    >航空機って物は、軽くすればするほど運動性能や空力性能、燃費の改善とかにつながるんですね。

    なるほど。今こちらで乗っている車はあらゆるところがカーボン素材で、マグネットのシールが貼り付けられない場所が多くて困っていますが、軽い素材が燃費を改善するのは、当然ですよね。平均燃費リッター23kmくらいはでます。下り坂だと55Km/リッターとか。ただ加速は悪いです。ハリハイは12kmですが、そのまえに乗っていたハリアーが6kmとかだったのに比べるとすごく良いと思っています。

    航空機もカーボン素材なんでしょうか?この前の事故ではすっかり燃えていまいましたが、燃えやすいということはないのでしょうか?昔は、アルミとかジュラルミンだったのでしょうか?

    それにしても技術進歩凄いですよね。車の内部もほとんどカーボン系のように思います。まだ乗っているハリハイのダッシュボードは、カーボン素材とかではなくて、何かの上にビニール張りのようなもので、最近ひび割れしてきてみすぼらしくなってきました。そろそろ買い替え時のようです。

    >最近の民航機のエンジンはファンが大径化してる割には燃焼ガスが通るコンプレッサー、バーナー、タービンが小さくなっているのが分かるとか思います。

    なるほど。技術の元は軍用機なんでしょうか?だったらなかなか日本は難しそうですね。周辺で頑張るしかないですかね?

    >次はEPつまり電動化ですが、その前に多数の電動ファンをもちタービンエンジンは発電と同時に推力を生み出す方に行くかも? と思います。

    一種のハイブリッドと言うことでしょうか?全く知識のない分野なのでよくわかりませんが、知人の甥っ子さんに燃料電池の研究者がいますが、燃料電池とか水素を航空機に使うというのは聞いたことがないように思います。固体電池というのが脚光を浴びていますが、使えるのでしょうかね?ジェット燃料というのは、やっぱり強力ですね。

    曇り空であまりうまく撮れていませんが、今日の一枚、アラスカからの外来機でしょうか。多分F-35Aだと思います。

    では、良い一日を!





    1. ビジネスクラス、基本は会社、所属先が出し...
  10. 49138 匿名さん

    さきほど、無人機らしきのを初めて見ましたよ。

    既に運用開始されているのでしょうかね?

    1. さきほど、無人機らしきのを初めて見ました...
  11. 49139 匿名さん

    これですね。

    三連協 対応定まらず 無人機 嘉手納で本格運用 「情報が少なすぎる」 防衛局から質問回答待ち 意見の擦り合わせ難航
    2023年11月5日 5:00有料

    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1251169

     【中部】米軍嘉手納基地に無人偵察機MQ9が配備され、今月から本格運用が始まった。3、4の両日には早朝に離陸し、日本の南西地域で警戒活動を展開したとみられる。県は基地負担軽減に逆行すると計画の見直しを求めている。


    1. これですね。三連協 対応定まらず 無人機...
  12. 49141 匿名さん

    嘉手納町役場の文書に防衛省のPDFを見つけました。

    米空軍MQ-9の展開について
    https://www.town.kadena.okinawa.jp/life/6dc3d13d8db53e776cbcdeabbbd557...

    1. 嘉手納町役場の文書に防衛省のPDFを見つ...
  13. 49145 匿名さん

    >>49144 匿名さん

    すごく面白い動画をいつもありがとうございます。

    こちら沖縄、一時晴れていましたが、またどんよりと曇ってきました。

    今日の一枚というのがないのですが、例によってF-35多分Aでしょうか。つまらないですが、

    ど素人で恐縮ですが、この機体の星マークは空軍のマークなんですよね。

    匿名ちゃんは覚醒剤でも始めたんでしょうかね?それとも港南スレには次長以外に発狂している人が他にもいたのでしょうか。あの天王洲アイル周辺の写真をベタベタ貼る人、WCT住民から本当に嫌われています。私も大嫌いでした。住民が皆同じと思われてはたまりませんからね。

    では、また。

    よい夕べを。

    1. すごく面白い動画をいつもありがとうござい...
  14. 49170 匿名さん

    >>49168 デベにお勤めさん
    なんか知識とか教養とか経験とかあるの?

    1. なんか知識とか教養とか経験とかあるの?
  15. 49181 匿名さん

    ママスタは職人さんの投稿(次長)

    鉄オタが「次長=匿名ちゃん」と認めず別人を匿名ちゃんと言ってることが同一人物と証明できる。

    最近は次長が次長ではないと言うようになった。
    次長の様子もおかしくなったし次長に都合悪いんでしょ。

    部長と言い出し部長の名で変なスレ立てしてるし。

    鉄オタも職人さんも港南さん(次長)は誰が見てもキチガイ。

    1. ママスタは職人さんの投稿(次長)鉄オタが...
  16. 49196 対策部隊員その4

    撮影画像貼り忘れていました。

    失礼!

    1. 撮影画像貼り忘れていました。失礼!
  17. 49199 匿名さん

    >>49182 匿名さん

    「アンドレイ・サハロフ博士」名前だけはうっすらと記憶しておりました。水爆の父でありながら、ノーベル平和賞受賞者なんですね。アフガニスタン侵攻に反対して流刑にあったとは。

    アフガニスタン侵攻・撤退については、当時国際機関に勤めておりましたので、色々と関わりがありました。ソ連の撤退と共に、国連がアフガニスタンの平和復興に主導的な役割を果たそうと、全国際機関を挙げて、特に難民の帰還準備をしており、末端ですが「国際連合アフガニスタン・パキスタン仲介ミッション」に私も関わっておりました。

    日本政府などもかなりの額を拠出したようでしたが、ソ連撤退後もムジャヒディン各派が群雄割拠状態で、国連の輸送トラック(多分日本の援助で購入した)がハイジャックされたことから、難民帰還は頓挫し、国連も撤退し、その後の混沌となっていったと覚えております。

    私は計画都市の首都イスラマバードにおりましたが、援助の前線の国境の街、難民キャンプのあるペシャワールやクエッタにも度々出張しましたが、ロバが主要動力のまるで中世の雰囲気でした。イスラムのアラベスク模様というのでしょうかきれいに飾られたトラックが国境近辺を行き交っていましたが、多分色々なものが密輸入されていたのではないかと思います。

    印象に残っているのが、私はもちろん喫煙しませんが、日本のタバコ、マイルドセブンだったと思いますが、パキスタンではどこでも、大量に安く売られていたことです。その経緯はよくわかっていませんが、

    JTIがシリアの独裁支配者にタバコを出荷
    「アサドのテロ行為への資金供給」を行った疑い
    http://www.nosmoke55.jp/action/1201jti_syria.html

    や、最近も

    JTの子会社がロシアに戦闘機100機分の貢献? たばこ事業で多額の納税 ウクライナ「戦争支援企業だ」
    2024年2月11日 12時00分
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/308705

    のニュースがあるように、タバコを世界で売るために、結構危ないことをその昔からずっとしてきたようですね。

    戦闘機や航空機の技術的なことがわからないので脱線してしまいましたが、今日の1枚目は、オーストラリア空軍のP-8Aが嘉手納に(戻って?)来ていました。おそらく嘉手納を拠点に北朝鮮の瀬取りを監視するために派遣されているのだと思います。

    もう1枚は、嘉手納の上空をF-35A四機が飛んでいましたが、そのうちの二機がかなり接近していました。おそらく10mとか20mとかの至近だと思います。事故が起こらなければよいのですが、今日はタッチアンドゴーを繰り返していたのか、かなりの騒音でした。

    では、また。



    財務省が筆頭株主というJTタバコ産業!ロシア市場の売上で3000億の税金を支払っているだと!?軍事費にあてられたらどうすんねん!【国会中継】


    1. 「アンドレイ・サハロフ博士」名前だけはう...
  18. 49202 匿名さん

    BR、OKA/TPE間がA320、TPE/MNL間がA330-300だったと思います。AKは国内線しか乗りませんでしたので、おそらく、A320だったと思います。最近はほとんど機種には執着しておらず、コスパ優先ですので、何に乗ったか覚えていないお恥ずかしい次第です。

    それはともかく、LLCですと何でも付加料金、座席指定も別途料金がかかるようですね。エアアジアのWeb予約では、普通に食事の選択画面とか表示されたので、食事がでるものと思っていましたが、機内で食事をしている乗客は少なく、外せることが乗機してから分かった次第です。


    新コスパ最強航空 ANA系「AirJapan」に神席アリ! 足元はもはや「フリーダム」な理由とは
    https://trafficnews.jp/post/130961

    というのがありました。体の大きい人にはもちろん足元が広い方が良いことは間違いないのでしょうが、非常口の横は、窓へのアクセスが悪く神席とは思えないですが・・・。

    宜野湾は那覇方面からのヘリの航路に当たっており、今日は自衛隊ヘリを。能登半島とかで活躍した機種でしょうか。日本全国で一番良く見かける機種のように思います。

    では、また。

    蠅が飛び回っていてウザいですが、そのうちハエ叩きで叩いてやりましょう。

    1. BR、OKA/TPE間がA320、TPE...
  19. 49211 匿名さん

    >>49210 匿名さん

    今日昔の同僚からSOSがあり、ChromeのRemote Hostで面倒見ておりました。で、その方のPCにも広告ブロック拡張機能がインストールされておりましたが、他に検索エンジンとして、

    コック・コックと呼ばれるベトナム語の検索エンジン
    DuckDuckGoと呼ばれる正体不明の検索エンジン

    が追加されており、何が原因かはわかりませんが、ブラウザハイジャッカーのSearch resultsと思われるウィルスに感染し、何か検索するたびに、小さなポップアップ画面が表示されて困るとのことでした。

    広告ブロックとは関係がないと思うのですが、その方のお孫さんたちがYoutubeをみたりするとのことで、管理者アカウントのまま使っているので、Adwareとかで感染したものと思います。

    結局、色々やってみましたが、処置なしです。

    昔からウィルス除去やWindowsのブルースクリーンの復旧を頼まれましたが、それで人生のかなりの部分を損した感じですね。マイクロソフトは集団訴訟されるべきと思っています。ビル・ゲイツの巨万の富の裏には、バグだらけのソフトをリリースしたため、技術者が何人も過労死しているはずです。

    ところで、モデム、懐かしいですね。MNP5なんて久々に聞きました。1990年代は、データ圧縮の技術が大幅に向上した時期でしょうね。MNP5が導入された時にはスピードアップがすごくて感激したように覚えています。その頃、画像もビットマップからJPEGやGIFで圧縮して送受信できるようになったように思います。

    インターネットに初めて接続したのは、海外、しかもアフリカの小国で、1995年頃だったと思います。日本語表示のできないWindows PCで朝日新聞、asahi.comに接続して、受信したコードが日本語コードで、文字表示はできないものの、日本の情報サイトにアクセスできたことに驚きました。当時は、国際電話か国際FAXの時代でしたので。

    今日は知人のウィルス対策でずっと忙しくしており、航空機の撮影はまったくできませんでした。沖縄はとっても良い天気で、半袖半ズボンでも暑いくらいでしたよ。冷房はさすがにかけませんでしたが。毎度で恐縮ですが、夕陽の写真を貼っておきます。

    そうそう先週、三脚が倒れて、10万円近いカメラ、コンデジですが、壊してしまいました。三脚は、脚を回して固定するタイプはだめですね。

    ではでは。お休みなさい。

    1. 今日昔の同僚からSOSがあり、Chrom...
  20. 49213 匿名さん

    沖縄は今日も良い天気です。

    この前に続きオーストラリア空軍機を見つけました。Boeing C-17A Globemaster III A41-212のようです。

    ではでは。

    1. 沖縄は今日も良い天気です。この前に続きオ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸