住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 12111 ベランダ喫煙迷惑だから止めよう

    >>12109 ベランダ喫煙迷惑だから止めようさん

    >>わざわざ各マンションで規約で禁止する必要はないでしょう。

    ならず者の屁理屈を防止する意味でも規則で禁じる事は非常に重要です。


    >>喫煙が受動喫煙の被害を与えることが周知されてきたようです。

    裁判になったことで、受忍限度論がクローズアップされ、
    より一層受忍限度内のベランダ喫煙がしやすくなったようです。

  2. 12112 ベランダ喫煙迷惑だから止めよう

    >>12109 ベランダ喫煙迷惑だから止めようさん

    >>最近は禁止されていない場所での喫煙も見かけないですよね。

    禁止されていないところでの喫煙は多く見かけますが?

  3. 12113 匿名さん

    最近のマンションはほぼベランダ喫煙禁止だから規約改正は不要。

    古いマンションならば、規約改正するよりは、入居者に注意して止めてもらうことをまず考えるべき。

    注意しても止めないようなゴロ付きは管理規約での対応は先の例のように実効性がない。

    もちろん規約改正することを否定するものではありません。

  4. 12114 匿名さん

    >>12112 ベランダ喫煙迷惑だから止めようさん

    ベランダ喫煙迷惑だから止めようね。

  5. 12115 匿名さん

    >>12111 ベランダ喫煙迷惑だから止めようさん

    ベランダ喫煙迷惑だから止めようってことでよろしく。

  6. 12116 匿名さん

    >>12110 ベランダ喫煙迷惑だから止めようさん

    住民の意見はベランダ喫煙迷惑だから止めようってことでよろしく。

  7. 12117 匿名さん

    結局、ハンドルからして、ベランダ喫煙迷惑だから止めようって意見ばかりです。ベランダ喫煙迷惑だから止めようね。

  8. 12118 ベランダ喫煙迷惑だから止めよう

    >>12113 匿名さん

    >>最近のマンションはほぼベランダ喫煙禁止だから規約改正は不要。

    あれ?
    規約で禁止する必要はないと散々ほざいていた腐れ外道が
    今さら何言ってるの?

    最近のマンションに「規約で禁止にする必要はない」って言えば?

  9. 12119 匿名さん

    >>12114:匿名さん
    >>12115:匿名さん
    >>12116:匿名さん
    >>12117:匿名さん

    ねぇねぇ。知ってる?”公知の事実”でも自由なんだって。

    近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

    https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

    『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】

    名古屋の判決後に嫌煙で有名な弁護士先生のお言葉は
    お前のような偽情報の垂れ流す腐れ外道とは信頼度が違うね。

    規約で禁止しない限り”原則自由”、”受忍限度内は自由”って理解できないみたいだ。

    ひょっとして本物の小学生か?

    ベランダ喫煙が直ちに違法になるという判決があればよろしく。

  10. 12120 匿名さん

    >>12113 匿名さん


    >>古いマンションならば、規約改正するよりは、入居者に注意して止めてもらうことをまず考えるべき。

    誰も注意できないね。
    規約変更が確実で早い。

    >>注意しても止めないようなゴロ付きは管理規約での対応は先の例のように実効性がない。

    ベランダ喫煙禁止に規約変更して、ベランダ喫煙者がいなくなれば目標達成。
    「ベランダ喫煙止めろよ」ってスレだもんな。

  11. 12121 匿名さん

    >>12113 匿名さん

    >>最近のマンションはほぼベランダ喫煙禁止だから規約改正は不要。


    ベランダ喫煙禁止規約は必要じゃないのに何で最近のマンションは
    ベランダ喫煙禁止になっているのでしょうか?

    腐れ外道くん、やっちゃいましたね。
    矛盾してますよ。

  12. 12122 匿名さん

    >>12117 匿名さん


    ねぇ、ねぇ。ハンドルと投稿内容ってどんな関係があるの?

  13. 12123 匿名さん

    >>12104 投稿者さん


    >>特定して、管理組合に注意してもらったら、
    >>体は部屋で、顔だけ出して、窓際喫煙に変わった。
    >>もしくは換気扇下。
    >>結局、煙や匂いはこちらの部屋へ漂ってくる。


    腹が立ってもしかたありません。受忍限度内って事でしょうね。
    判決文にも記載されていますね。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    「自室内部で喫煙をしていた場合でも,開口部や換気扇等から階上にタバコの煙が上がることを完全に防止することはできず,互いの住居が近接しているマンションに居住しているという特殊性から,そもそも,原告においても,近隣のタバコの煙が流入することについて,ある程度は受忍すべき義務があるといえる。」

  14. 12124 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

    >>12123 匿名さん

    ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙が不法行為になった判決文の一部を引用して、ベランダ喫煙を正当化しようってバカだよね。

    >「自室内部で喫煙をしていた場合でも,開口部や換気扇等から階上にタバコの煙が上がることを完全に防止することはできず,互いの住居が近接しているマンションに居住しているという特殊性から,そもそも,原告においても,近隣のタバコの煙が流入することについて,ある程度は受忍すべき義務があるといえる。」

    自室内部で喫煙をしていた場合の話でどこにもベランダ喫煙を受忍すべきなんて書いていないのにね。

    どこかにベランダ喫煙を受忍せよなんて判決文があればみたいよね。

    こんな出鱈目に騙されてベランダ喫煙してはだめだよね。嫌がる人がまずいるのだからベランダ喫煙は止めようね。自分のためだよね。ポロニウム数千年分吸って、認知症10年早くなったりさくらももこのように50代で死ぬなんて悲惨過ぎるよね。

    喫煙止めた方が皆幸せだよね。

  15. 12125 匿名さん

    >>12124 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようねさん


    >>自室内部で喫煙をしていた場合の話でどこにもベランダ喫煙を受忍すべきなんて書いていないのにね。

    腐れ外道くんが引用した事例は自室内だったが?
    自分で投稿した内容も忘れちゃったの?
    認知症だな。

    >>体は部屋で、顔だけ出して、窓際喫煙に変わった。
    >>もしくは換気扇下。
    >>結局、煙や匂いはこちらの部屋へ漂ってくる。


    >>どこかにベランダ喫煙を受忍せよなんて判決文があればみたいよね。

    どこかにベランダ喫煙は直ちに違法になるなんて判決文があればみたいよね。

  16. 12126 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

    >>12125 匿名さん

    ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙が認められた裁判がないの。でも訴えられて不法行為判決が確定しているんだよ。

    自室内での喫煙でも精神的苦痛を与えると不法行為になるらしいから、近隣住民から嫌がられる前に、集合住宅での喫煙は止めようね。

    タバコ吸っても一銭の得にもならないし、体も遺伝子もボロボロになるだけだから、喫煙そのものを止めれば、お金も貯まるし、食べるものも美味しくなるし、老化も防げるから、禁煙しちゃおうね。

  17. 12127 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

    ねぇねぇ。知ってる?ヘビースモーカーで壮絶ななくなり方をされた西城秀樹さんが、喫煙を後悔していたことを。






    西城秀樹さんの訃報で振り返る~ヘビースモーカーが招いた脳梗塞
    2018.05.17

    http://healthpress.jp/i/2018/05/post-3628_entry.html

     歌手の西城秀樹さんが5月16日、「急性心不全」で亡くなった。15年間に及ぶ闘病生活の末の享年63――その早すぎる死をヒデキ世代はうまく受け入れがたく、歌手としての足跡の輝きを訃報によって知った若い世代も多いかもしれない。

     西城さんは48歳で「脳梗塞」を発症。彼は以降、リハビリ姿や包み隠さぬ苦闘発言……コメントの数々から脳梗塞の怖ろしさを世間に発信、「脳卒中予防大使」を務めたこともある。

     だが、脳梗塞が早すぎる死の遠因となったことは想像に難くない。

    水を飲まずにサウナ、3箱強のヘビースモーカー
     脳梗塞の始まりは「強烈な眠気とだるさだった」と、西城さんは回想している。その最初の発症が48歳時だ。脳梗塞を起こしやすい人の条件を鑑みれば、その発症年齢の異例さが際立つ。

     身長181センチのワイルドな容姿と歌唱力を持ち、サマースポーツ全般を嗜み、冬は白銀を滑走し、本人も「四季を全部感じる人」を自称していた。

     当然「健康に関して人一倍自信を持って」おり、40代からは自己の理想体重(68kg)を保持するため、野菜料理を中心に栄養バランスに慎重さを喫したという。

     体型、体力維持のためにトレーニングも真剣に取り組んだが、「そこに落とし穴があった」と、脳梗塞の原因について本人は述懐している。

     「水分を極力控えていたことが血液の成分を濃くして、脳梗塞の引き金になってしまった。僕の病気は脳の細い血管が詰まる<ラクナ梗塞>で、若い人でも発症しやすい。脳梗塞はオヤジだけの病気じゃないんだ。」(週刊プレイボーイでの激白)

     加えて、健康に自信がある人ほど「もう一度自分の生活や体をチェックしておくほうがいい」と、西城さんは若い読者相手に語り下ろしている。

     当時、平成16年に上梓された西城さんの闘病記『あきらめない 脳梗塞からの挑戦』(二見書房刊)を読んだ広島市立安佐市民病院・名誉院長の岩森茂氏は自身の禁煙コラムでこう読み解いている。

     《彼は水を飲まずに入るサウナの常連で、当然脱水症状も起こすわけであり、その上に1日3箱以上のヘビースモーカーで、歌手としては一般常識に欠ける人であったようだ。》

     韓国公演中の脳梗塞発症直後に帰国し、都内の病院に入院した際に厳しく禁煙を指示された西城さん。それが2011年の出来事だが、自著の記述から専門医をこう分析している。

     《平成13年におそらく喫煙害と思われる二次性多血症で入院したこともあり、これと脱水症状が脳梗塞の大きな誘因になったと思われる。因みにヘビースモーカーは多血症が多く、血液濃縮(Hb濃度0.2~0.7g/dl増加が存在する上に彼は肥満傾向があったため》

     これに続く診断記述こそ、西城さんを63歳で急逝させた確信部分といえるだろう。

    脱水症状と喫煙が脳梗塞を……
     《なおさらに高Hb血症状態にあり、脱水症状と喫煙による血小板活性化が拍車をかけて、脳梗塞へと進展したものと解釈される。主治医による即禁煙指導は当然のことであろう。》

     芸能界を席巻してきた西城さんのこと、各メディアは追悼特集を組むことだろう。その際に脱水症状への警鐘をはじめ、「1日3箱以上」のヒデキ秘話をどれだけ報じられるかも注視したい。タバコメーカーへの忖度が機能しかねない世界ゆえ……。

    西城さんも悔いた「脳梗塞予防5カ条」
     前掲の闘病記を《過信していた自らの健康被害への反省の物語である》と寸評していた岩森名誉院長。病後の西城さん自身が「医者の言うことは神の声として聞くべきであった」と悔いて、綴り遺した<脳梗塞予防5カ条>を引用付記している。

     ➀こまめに水分補給、②冷房は弱めに、③肝に負担をかけない、④気を補う薬や食べ物を、⑤血液をサラサラにする

     西城秀樹という稀代のエンターテイナーが初の単独球場コンサートを筆頭に、数多の<一般常識に欠ける>果敢な挑戦演出ぶりで話題を呼んだことは、さまざまな追悼番組が伝えるとおりである。

     ゆるぎない不動のキャリアを重ねれば、健康でいてくれることこそがいちばんのファンサービス。残念ながらプライベートでの西城さんは、自らの肉体を過信したのかもしれない。なんとも惜しまれる大物スターの去り際だ。合掌。
    (文=編集部)







    喫煙者は一般常識に欠けるようだから、非喫煙者のアドバイスに従って、禁煙した方が良いようね。

  18. 12128 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙して良いかどうか、もう結論が出ているの。







    結論:俺はタバコ吸っていいんですね?~『禁煙バトルロワイヤル』太田光・奥仲哲弥著(評:栗原裕一郎)

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081113/177126/?ST=smart

     喫煙嫌煙をめぐる議論は──議論と呼べるものがあったかはともかくとして──喫煙サイドの敗北ということにほぼ決まったといっていいだろう。

    ・・・

     奥仲医師の日和りパワーが炸裂するのはCOPDの怖さを説くところだ。COPDは初耳の人が多いと思われるが、ほぼ喫煙者しか罹らないやっかいな病気で、〈タバコの害を説くとき、肺がんの話をするより、このCOPDの話をもっときちっとすべき〉であるくらいなのに、あまり知られていないと奥仲医師はいう(評者も知らなかった)。

     COPDを患うと、肺が慢性的な炎症で冒され、吸った息をうまく吐けなくなる。吸いっぱなしになるわけだから苦しいのは容易に想像がつくが、死ぬに**ないのでその苦しさは筆舌に尽くしがたいという。おまけに、肺移植するか、横隔膜を鍛えるなどして肺に頼らない呼吸法を訓練するくらいしか治療の手段はないのだそうだ。







    人のためよりも、自分や自分の家族のために、禁煙した方が良いようね。

  19. 12129 匿名さん

    >>12126 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようねさん

    ねぇねぇ。知ってる?”公知の事実”でも自由なんだって。

    近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

    https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

    『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】

    名古屋の判決後に嫌煙で有名な弁護士先生のお言葉は
    お前のような偽情報の垂れ流す腐れ外道とは信頼度が違うね。

    規約で禁止しない限り”原則自由”、”受忍限度内は自由”って理解できないみたいだ。

    ひょっとして本物の小学生か?

    ベランダ喫煙が直ちに違法になるという判決があればよろしく。

  20. 12130 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

    >>12129 匿名さん

    ねぇねぇ。知ってる?嫌煙弁護士さんの記事を引用して、ベランダ喫煙が完全に自由だって主張バカだよね。

    原則と言う時は、完全・常時ではないって簡単なことが理解できないんだろうね。

    誰にも被害を与えなきゃそりゃ自由だよね。

    でもベランダや洗濯物に猛毒のタバコのヤニがついたり、タバコが健康被害を与えないか心配で苦痛を感じると不法行為になるって判決が確定していたよね。

    他の住民に嫌がられることをしないのが、集合住宅では重要だって、あの匿名はんも書いていたよね。

    それよりも、猛毒の放射能のポロニウム210が大量に含まれていて、子孫や家族にも影響を及ぼす喫煙そのものを止めれば、お金も貯まるし、ウンコ臭くなくなるし、良いことばかりだよね。

    禁煙しようね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸