住宅コロセウム「Xmasシーズン限定・バルコニーにイルミネーションの是非」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. Xmasシーズン限定・バルコニーにイルミネーションの是非

広告を掲載

  • 掲示板
反対派 [更新日時] 2010-11-25 09:00:01

私はイルミネーションを飾り立てている事が理解出来ません。
何故かビンボーくさく思われてなりません。
何よりマンションの景観が損なわれているような気がします。
皆さんはどう思わますか?
ちなみに私の住んでいるマンションでは現在のところ一軒がキラキラしています。

[スレ作成日時]2007-12-04 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Xmasシーズン限定・バルコニーにイルミネーションの是非

  1. 42 匿名さん

    飾るなら徹底して飾って欲しい。
    中途半端が一番厄介。。。(みすぼらしい)

    LEDやらムギ球やらをテーマ無くやたらつければいいと思ってる家も
    結構ある(マンションに多い)。
    芸術的に飾ってきれいに見えるんなら楽しくていいと思う。

  2. 43 匿名さん

    去年、完成後も売れ残ってるマンションで、
    一部屋だけ、窓(内側)に飾り付けて、
    イルミネーションで目立たせてた。

    今年は、やってないから、不動産会社が、やってたのかな?

  3. 44 匿名さん

    1階でイルミネーションやってくれると防犯にもなるんじゃないかな・・
    でも、どうでしょう。
    ラブホテルみたいと書いてる方もいますが、そうは思わないけどなぁ。
    そこに考えはいかないけどな。
    MS周りのフェンス限定とかだったら綺麗かも。
    バラバラでやっていたら・・ちょっとね。
    複雑。

  4. 45 住民さんA

    室外電飾嫌い!下品!軽薄!自分勝手!なんだって見たくない人にまで見せなあかんねん。
    マンションは生活空間であってデパートやテーマパークではありません。
    私の感覚ではクリスマスソングを外部スピーカーで流しているも同然。

    公園BBQや花火なんかもそうなんだけど、マナーへの注意喚起をせずに公然と道具を売ってる
    店も悪いと思う、、、改造車のパーツを売ってるのと同じかな?

    気分を盛り上げたいなら室内で豪華なツリーを飾って下さい。

  5. 46 匿名さん

    45さんは、きっとクリスマスやその他イベント事に良い想い出がないんですね。
    なんだか、ちょっと可哀相。

  6. 47 住民さんA

    45です

    そうだよ〜ん
    だって私はスクルージーなんだも〜ん

  7. 48 匿名さん

    ケチか。
    嫌だ、嫌だ。

  8. 49 ご近所さん

    私のマンションにも一名いますね 一軒かな
    まあ気になりませんが、本人は気持ちが良いんでしょうね
    なんですかね あの心理って 車に青いイルミネーション点けるのと
    同じかな 寒い夜に心に染みとおるようなイルミネーションなら
    okかな レーザーとか使って派手にやれば面白いのにね
    12時くらいで止めて貰いたいものですね

  9. 50 12,30

    45さん、そうムキにならなくてもいいじゃないですか。

    私も、嬉しそうにイルミンーション付けてる人間は、外でおのれのマスターベーションを見せびらかせているアンポンタンだと思ってますが、

    それをスレ主のように、うだうだ言ってるのも、「最近ご無沙汰」な暇女の欲求不満を八つ当たりだと思ってます。

    どうでもいいじゃありませんか。

    実害があれば、即、行動しますけどね。
    優しく、穏やかに、紳士的にね。

    でも、この忙しい時期に、放っておけば?

  10. 51 住民さんA

    放っておけば?って人は何だってこの忙しいのにわざわざこの掲示板を覗きにきたんですか?

  11. 52 匿名はん

    私は、イルミネーションは美しくて好きですよ。 でもマンションの外では閉口してしまいます。

    せめて室内だけにするか、バルコニーの中でやるべきだと思いますね。マンションは、長屋なんですから周りも気を遣うべきだと思います。

    戸建住宅と違う訳ですからそこは我慢するべきじゃないでしょうか?

  12. 53 匿名さん

    私は面倒なので自分自身でクリスマスイルミネーションをする気はないのですが、他の家がやっているのを見るのは好きです。それなりにきれいだし、見ていて楽しいので「やってやって!もっとやって!」と思っています。マンションでも期間限定だし、夜に見えるだけだから景観を損ねることを心配するような時間帯でもないし、バルコニーからはみださないようにしてやっているならいいんじゃないかと思います。電気代や装飾代がかかるし、飾りつけは面倒だし、わざわざよその人を楽しませるために外に向けてやっているなんてご苦労様なことだと思いますよ。ありがたく感じるくらい。我が家は家の中しか装飾しません。自分たちが手軽に楽しめればいいって考えです。

  13. 54 匿名さん

    >>51 住民さんA

    だから、意固地にならないで下さいな。
    御自分のMSでやられている方がいらっしゃるのなら、止めて下さいと言いにいけばよろしいのではないですか?
    しかし、私も、飾りつけは室内のみ派です。
    ですが、外側にやっている方がいても何とも思いません。
    個人の自由ではないでしょうか。
    私的には、X,masのイルミネーションもそうですが、例えば表札とかも人に見せる重要性を感じません。
    自分達だけで楽しめれば良いと思うんですがね。
    表札に関しては、戸建だったらオシャレな物でお金をかけるかもしれませんが、MSなので、ついてれば良いと思うだけです。
    少し内容がずれてしまいましたね。申し訳ありません。
    51さん、残り少ない2007年を穏やかに過ごしましょうよ。
    カリカリしているのは、勿体無いです、時間のムダです。
    それと、文面というのは難しいもので人によっては受け取り方が違いますね。50さんも嫌味を書いているわけではないと思いますよ?

    >放っておけば?って人は何だってこの忙しいのにわざわざこの掲示板を覗きにきたんですか?

    これについては、逆にお聞きします。
    見てはいけませんか?
    この時期にX,mas限定という文字があったら、興味ありますよ。
    ヌシさんが、「皆さんはどう思われますか?」と書いているので自分の意見を述べています。
    コロシアムですし、ヌシさんが「反対派」と書いているので、もちろん「賛成派」が書き込みしても良いと思いますが。
    忙しいのにネットを利用してんの?と言う意味でしたら、お答えします。
    私も忙しいです。でも、忙しい中でも時間は作れます。
    24時間忙しいわけではありませんので。
    例えば、食後の空いている時間や、仕事の合間(休憩かねて)これも自宅での話ですが。それも、毎日ではありませんので。
    気が向いた時にネットを利用しています。
    わざわざではありませんよ。
    気が向いた時です。
    それこそ、人の勝手だと思いますけどね。

    長々すみません。
    私も少し熱くなってしまいました。
    色々な意見があってこそ、世の中は動いています。
    今年残りわずかですが、風邪等に気をつけて良い年越しを迎えましょう。

  14. 55 とくめい

    ここであーだこーだ言う前に、そんなに嫌いなら、
    ほんと直接苦情言いに行けばいいじゃん?
    そうすれば嫌で嫌でしょうがない電飾を見なくてすむでしょ?

    私は電飾クリスマスバルコニーなんかより、
    とにかく自分の不満をこうした場で第三者にぶちまけたい
    ヒマな人間の方がよっぽどイタイと思う。

    嫌なら見るな、目に入らないくらい仕事しろ。
    見たいものだけアンテナはれよ。
    それでも目に入って精神的にも苦痛だと言い出すなら、
    そのお宅のベルを鳴らせ。

    それをできない・しないのなら文句言うな。

    以上。

  15. 56 匿名さん

    つ鏡

  16. 57 匿名さん

    55 素晴らしい。
    その通りですね。
    嫌なら直接行くか、組合に提案すれば?
    匿名ではなく、しっかり氏名を出して、私が嫌だと言っているんだ!
    って、わかるようにね。
    電飾は他人がどう、思おうと関係ないと思うし。
    場所や電気代を出してあげているわけでもないし。
    スレ主もどうしたいんだ?何が知りたいんだ?
    他人の意見を聞いて仲間を作りたいのかな?
    知った所でどうなるの?
    とにかく、綺麗だし、防犯にもなるし(?)いいんじゃない?
    まぁ、一言言ってしまうと・・・
    自分は、室内派。
    しかも、今年は何もなし・・・

  17. 58 50

    54さんが、全部言ってくださいましたね。
    ありがとうございます。

    私も、55さんに同意です。
    スレ主さん、何とか言って下さいな。
    何も言い返せないから、引っ込んじゃいましたか?

    イルミネーション外付け派は、「ワタシ綺麗でしょ。見て見て女」だし、直接文句も言えず、うじうじ言ってるのは「ご無沙汰欲求不満ヒマ女」。

    仕事してるんかいなぁ。

  18. 59 匿名さん

    >>57
    >>電飾は他人がどう、思おうと関係ないと思うし。
    >>場所や電気代を出してあげているわけでもないし。

    『その場所』が問題なんでしょう?
    常識で考えても共有部での好き勝手は許されないよ。

  19. 60 匿名はん

    >>59
    >常識で考えても共有部での好き勝手は許されないよ。
    ベランダ内は『専用に使用できる権利』が付加されています。
    だからスレ主の管理組合の回答が、「ルーフバルコニー外側に設置の電飾については撤去の方向」なんでしょう。
    バルコニー手すりの内側だったらお咎めなしってことです。
    ※今気がついたけど電飾飾っている部屋は『ルーフバルコニー』だったんだ。

  20. 61 マンコミュファンさん

    バルコニーでの好き勝手が許されなかったら、洗濯物も干せないし荷物も置けない様な・・・
    (管理規約に個別事例で禁止されているなら別ですが)

    バルコニーに物置建てたりゴミ袋大量に放置するよりも
    電飾の方がよっぽどマシだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸