なんでも雑談「沖縄県は夢の島々、人善し、宿良し『日本最高の観光地』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 沖縄県は夢の島々、人善し、宿良し『日本最高の観光地』

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-16 14:18:52

平和で美しい、この世の楽園ですね!

[スレ作成日時]2016-10-13 17:42:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

沖縄県は夢の島々、人善し、宿良し『日本最高の観光地』

  1. 1 匿名さん

    沖縄本島より周辺の島々が魅力ある。

  2. 2 匿名さん

    石垣島がいいな

  3. 3 匿名さん

    夏場は宿泊費が異常に高い。

    地元民(見た目ですぐわかる)のホテルスタッフのやる気のなさにうんざり。

    観光地に行けば売り子がしつこくて買うまで離れない。

    お土産屋で売ってる物は子供騙しな物ばかり。

    道路には基地反対の旗がいっぱい。

    地元民と話せばすぐに基地の話。

    タクシーに乗れば感じの悪い運ちゃんばかり、しかもぼったくり。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    大阪市と似てるな。

  5. 5 マンションさん

    沖縄は外国と思ったらいいのや。

  6. 6 匿名

    なんくるないさ~!

  7. 7 匿名さん

    日本とは生活のリズムが違う。
    どっちが上とか下とかは言えない。
    各人の選択だ。

  8. 8 匿名さん

    なんくるないサー!

  9. 9 匿名さん

    ソーキそばはうまいな

  10. 10 匿名さん

    >>9
    オススメの店は?
    店によってはマズイからね。

  11. 11 匿名さん

    沖縄人と本土の人とどこが違いますか?特に若者。
    友人の息子さんが沖縄のお嫁さんをもらったんだけど
    馴染むの大変そうって。なんでだろ。
    本当にいい人多いのかな。

    あと観光地の中国人は来ないでもらいたい。

  12. 12 匿名さん

    沖縄の人って、笑顔で接しても内心では本土の人を嫌ってる。
    こちらは同じ日本人と思って接していても、沖縄の人は沖縄人と本土人という線引きをしているようだ。
    話していて、それが伝わってくるから気分が良くない。

  13. 13 金さん

    >>12
    それは本土人も同じですよ。

  14. 14 匿名さん

    >12

    >沖縄の人って、笑顔で接しても内心では本土の人を嫌ってる。
    >こちらは同じ日本人と思って接していても、沖縄の人は沖縄人と本土人という線引きをしているようだ。

    分かります~
    年配の人に多く見受けられるんですが・・・
    何でなんですか?

    それにしても若い人までも、何かナイチの人間は・・・みたいな雰囲気があるんですが、なぜでしょう?

    それなのに結婚してナイチに連れ出してくれる男の子を見つけようとしたり。

    いつも感じるのですが、若い子っていい加減で頭悪い子が多くないですか?
    親も貧困が多い感じだし。
    教育に興味ないのかな。

  15. 15 匿名さん

    しまんちゅー!

  16. 16 匿名さん

    >>14

    沖縄の人は本土の日本人と民族が違いますから。
    民族が違うということは、共通する伝統や文化が少ないということ。
    だから、感情も感性も合わないですよ。
    日本本土と沖縄の歴史を知れば、理解できます。

  17. 17 匿名さん

    >>14
    沖縄の新聞やテレビ、ラジオなどのメディアが本土に対する偏見や差別意識を植え付けているのが大きいと思います。
    沖縄へ旅行に行ったときに、レンタカーでラジオを聴いていたのですが、本土に対しての中傷や暴言があまりにも酷すぎて気分を悪くした事があります。
    沖縄の人達は、自分達の事を日本人とは思っていないようでしたね。
    あのラジオを聴いて、二度と沖縄には行きたくないと思いました。

  18. 18 匿名さん

    本土側が歩み寄ろうと努力していても、沖縄の人達がそれを拒むのですから困ったものです。
    そのくせ国からの補助金にはハイエナのように群がるのですから本当にタチが悪いですね。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    「本土側の歩み寄り」というのは、沖縄にとっては、ブラック企業の
    暴力的で無教養でバカな上司のセクハラ行為みたいなもの。
    こう、思っているんじゃないでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    沖縄の海の青さ。
    ほんとうに感激ですね。♪♪♪♪♪~~

  21. 21 匿名さん

    14です。
    主人が沖縄病なんです。
    仕事も自営なんで休みも取りやすいからよく行きます。
    でもなんか違和感があるんですよね。

    友人の息子さんが沖縄の子と知り合って、彼女はナイチにずっと行きたかった(サー)って言ってたようです。
    もう結婚してだいぶたちますが、なかなか馴染めないようで・・・
    難しいようです。
    友人もちゃんと子育てできるのか心配しています。
    顔は可愛いんだけど、何事もよく考えないそうです。

    よく結婚許したと感心します。

  22. 22 匿名さん

    日本のリゾート♪

  23. 23 匿名さん

    沖縄はリゾートとしての環境は整っているのだが、そこにいる住民に問題がある。
    ホテルのスタッフは地元採用のバイトなのか知らないが、ダラダラしていてやる気なし。
    挨拶もろくに出来ない。
    頼み事をすれば嫌な顔をする。
    中には舌打ちしたりガン飛ばしてくる馬鹿までいる。
    もっと凄いのは、右と左を何度も間違えるアホ。
    これはさすがに衝撃を受けた。
    夜になればホテルの周囲を暴走族の群れが行ったり来たりして、夜中じゅうブンブンとやかましい。
    ホテルは対応する事もなく放置。
    出かけてみれば、地元民のマナーが中国人並みに悪い事にゲンナリ。
    買い物に行けば接客の基本すら出来ていない店員にイライラさせられる。
    食べに行けばボッタクリでマズイ店ばかり。
    問題点は山ほどあるが、まずは県民の教育水準を引き上げなければ駄目だと思う。

  24. 24 匿名さん

    ↑同意!!

  25. 25 匿名さん

    日本のハワイでしょう

  26. 26 匿名さん

    貧困で低学歴が多いよね

  27. 27 匿名さん

    ○○食堂ってガイドブックにのってるとこ
    どこも不味いよね?
    量ばかり多くて安くて、食堂はボロくて、働いている人は愛想なくて。

    沖縄そばも沖縄にきたから食べたくなるけど、いつもあったら食べたいと思わないだろうな。
    ソーキとか豚肉だけは美味しいけど。

    刺身は不味い。

    それに町が異様に臭いとこもある。なんで?

  28. 28 匿名さん

    京都と沖縄は観光で行くところ

    住むところではない

  29. 29 匿名さん

    ↑同意!!

  30. 30 匿名

    ひどい話だね。
    反対派の行動は何でもOKなんだね。


    沖縄問題 「帰れ!」放置され続ける機動隊員への罵詈雑言 活動家も悪態「おまえの子供を…」

    産経新聞 10月21日(金)7時55分配信

     沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐり、現場を警備する大阪府警の警備隊員が工事反対派に「土人」と発言したことは、何から何まで間違っている。

     だが、不思議なことに、沖縄県警を含む機動隊員が日ごろから浴びている暴言については報じられることがほとんどない。

     先月、現地を取材した際、訓練場周辺は罵詈(ばり)雑言に満ちた異様な空間だった。機動隊員を乗せた警視庁の車両に「帰れ、帰れ」と罵(ののし)り、殴りかかるそぶりを見せる活動家がいた。大阪府警の機動隊員を意識してか、カメラを抱えた男性が「この借りは大阪で返してやるからな」と悪態をついたのも耳にした。

     ある沖縄県警の機動隊員は反対派の活動家から「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」「八つ裂きにしてやる」と言われたと明かす。休日に家族と買い物をしていると、出くわした反対派から「こんなところで何をやっているんだ」と難癖をつけられたこともあるという。

     米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設先である名護市辺野古では、反対派が設置したテントに機動隊員の写真と氏名と役職が張り出されている。自身や家族の危険を感じながらも、機動隊員は「私たちはプロですから」と耐え忍んで違法行為を辞さない反対派の妨害活動に向き合っていた。

     機動隊員だけではない。防衛省の沖縄防衛局職員も8月25日と9月24日に反対派の暴力でけがを負っている。8月の事件では職員の電話番号など個人情報が記載された書類を奪われており、防衛省幹部は「職員個人に危害が及びかねない。ゆゆしき問題だ」と憤る。

     暴言を吐いた機動隊員は、こうした状況に耐えられなかったのかもしれないが、怒りの表し方が間違っている。

     問題は、言葉の暴力に満ちた空間の存在が放置されてきたことにある。沖縄県の翁長雄志知事は20日、発言について「強い憤りを感じている」と語った。しかし、翁長氏が沖縄県警などの機動隊員が受ける侮辱に憤りを表明したことは寡聞にして知らない。

     人を差別することも、子供の安全を脅かすことも許されるはずがない。翁長氏には沖縄を預かる政治指導者として、異常な状況を解消するため尽力することを願ってやまない。(杉本康士)

  31. 31 匿名さん

    沖縄ではお年寄りがたいへん大事にされていますね。

  32. 32 匿名さん

    >>27
    中国人ば、経営すといるのでば?

  33. 33 匿名さん

    >>31

    そうですよ。沖縄民は優しいです。
    本州の本土では年寄りを足で蹴ったりしますがね。

  34. 34 匿名さん

    毎晩、泡盛飲んでゆんたく。酔っ払いばっか。

  35. 35 匿名さん

    沖縄ってDV発生率が日本一高く、離婚率も日本一高いんだってさ。

  36. 36 匿名さん

    糞ニセ伝は死んでほしいね(笑)

  37. 37 高樹沙耶こと益戸育江

    いらっしゃい。いいとこよ~。

  38. 38 匿名さん

    沖縄の婿や嫁もらったらどうなる?

  39. 39 匿名さん

    >>35

    その統計ありますか?
    どこで出版されていますか?理由が知りたいw

  40. 40 匿名さん

    >>39
    気になるならググるくらいはしましょうよ。

    ・DV発生率ワースト1
    最高裁判所が各地裁に保護命令が出た数を集計したものと、総務省統計の人口と比べて朝日新聞が出した数値

    ・離婚率ワースト1
    総務省統計局

    他にも、父子・母子家庭率1位、失業率1位、一世帯当たりの貯蓄率最下位、学校給食費滞納率1位など、色々あるみたいですね。

  41. 41 匿名さん

    ソーキそば最高!

  42. 42 匿名さん

    そばはいらない。
    ソーキだけでいい。

  43. 43 高樹沙耶こと益戸育江

    ちょっと留守にしますんで

  44. 44 匿名さん

    なんくるないさー

  45. 45 匿名さん

    石垣島の皆さん、いい宣伝になったでしょ

    BY 高樹こと益戸

  46. 46 匿名さん

    >>37 高樹沙耶こと益戸育江さん

    凄い逮捕前にこの書きこみ

  47. 47 匿名さん

    なんくるないさー!

  48. 48 匿名さん

    頭悪い貧乏人が多くていやになる
    早く本土に帰りたい

  49. 49 匿名さん

    沖縄人は沖縄人と結婚して一生沖縄に住むべき!

  50. 50 匿名

    >>49

    はぁ、そうしています。
    本土人も沖縄に来ないでね。
    先日も近所の金城という男がアホでブスの本土女を
    嫁にした。
    どうしようもない女だ。

  51. 51 匿名さん

    全国学力テストで毎年ワースト1の沖縄県。
    中学においては、偏差値19.77という圧倒的な低さでワースト2(37.65)を引き離した。

  52. 52 匿名さん

    なんくるいさ~

  53. 53 匿名さん

    【沖縄】琉球民族の俺が沖縄県について教えてやる
    http://dailyopench.hatenablog.com/entry/2015/02/14/180000_1

    シマ社会とは沖縄や奄美諸島における社会構造を指す。
    本土の村社会とほぼ同意義だが、沖縄のシマ社会はそれ以上に陰湿残酷極まりない。
    現代の沖縄では、多少マシにはなったものの、基地に反対しない奴は迫害、エイサー好きじゃなきゃ迫害、泡盛飲まなきゃ迫害、親が若しくわ本人が本土人なら迫害等など、数え上げ始めたらキリがない。
    イメージとしては戦時中にあった「戦争に賛成しなきゃ非国民」と同じ感じ。

  54. 54 匿名

    >>53
    そんな島民心理に追い込んだのが日本、中国じゃないの?

  55. 55 匿名さん

    >50

    本土人男と沖縄娘は結婚なんてしたらだめなんですよ。
    母親がバカだと子供の教育もできないし、経済観念もないし。
    沖縄娘との結婚なんて不幸になるだけ。
    10代で結婚当たり前、離婚率は最悪な沖縄。

  56. 56 匿名さん

    >54
    沖縄の人はすぐに「○○のせいだ」と言って努力をしないからいつまでも進歩がないんだよね。
    学力が低いのも努力不足、生活が貧しいのも努力不足。

  57. 57 匿名

    と言うより、沖縄人は自分たちの言語を
    持ちたいのだ。
    日本語は沖縄人にとって外国語だから。

  58. 58 匿名さん

    日本人としての公的支援・補助は受けて当然と思い、そのくせ日本という国が大嫌いで、自分を日本人ではないと言う。
    まるでどこかの国の人みたいだね。

  59. 59 匿名さん

    今後、沖縄はどう変わっていくのでしょう?

  60. 60 匿名さん

    沖縄の人と話をしたんだが、基地がある事による儲けより、基地を立ち退かせて観光客(主に中国人)向けの施設を作る方が儲かるから米軍に出て行って欲しいんだとさ。
    この人達の頭にあるのは金の事だけ。

  61. 61 匿名

    まぁ日本人はカネのことしかアタマにない。沖縄人も同じだ。

  62. 62 匿名

    ニセモノ伝さんは死んでよ~!

  63. 63 高樹さや

    米軍基地を無くした跡地に大麻を植えましょうよ

  64. 64 語風景

    >>58

    沖縄人は日本人ではありません。
    でも沖縄県は日本です。

    そこのところを日本人は理解していない。
    日本人は日本に住む人、日本の国籍をもてば「日本人」だと
    思ってしまう、それが間違いです。

  65. 65 匿名さん

    本土人と沖縄人、どこが違いますか?

  66. 66 園まりさん

    全く歴史が違います。
    だから、文化も異なる。言語が違うんです。
    沖縄人は自分たちの言葉を捨てて日本語を使っている。
    だから、 自分たちの日常語がどこかよそよそしいと
    感じているのです。

  67. 67 匿名さん

    では、若者は?どう違うんですか?

  68. 68 匿名さん

    >>60
    空き地はあるんだから観光客向けの施設作ればいいのに
    本当に勝算があるのならね

  69. 69 マリナーズ

    >>68
    日本人に会う沖縄人はマネーしか頭にない。
    それは言える。でも、日本人も同じですよ。

    日本人が沖縄で会う人たちは、ごく一部の人だが、
    そういう連中はだいたい、カネしか考えない。

  70. 70 はげ女

    日本人と言語環境も違う、文化も違う。
    現行の日本のシステムには違和感がある。
    それせも我慢して、「日本人」になって生きている。

  71. 71 匿名さん

    非常識でいい加減でがめついってことでいいですか?

  72. 72 名前不明さん

    >>71

    日本人の80パーセントと同じ

  73. 73 匿名さん

    観光地に行っても中国人ばっかりでウンザリ。
    大声でうるさいし、マナーは守らないし最悪。
    なんなんでしょうね?
    これからもずっと増え続けるんでしょうかね?
    マナー守って常識ある行動してくれるなら来てもいいけど。
    とんでもない行動する親子が多すぎ。

  74. 74 匿名さん

    >>73
    それは沖縄に限らず、どこでも言える事だよ。
    観光客どころか、住み着いてるのがそこら中にいるから。

  75. 75 匿名さん

    沖縄人も中国人もウンザリ

  76. 76 匿名

    あまり沖縄を虐めるとなシナになるとよ

  77. 77 匿名さん

    食べるもの美味しいよ。

  78. 78 匿名ちゃん

    沖縄本島は台湾にえれ~近い

    昔は、親族も台湾に多く住んでいた

  79. 79 匿名さん

    そうでもない

  80. 80 匿名さん

    貧困家庭の娘の親兄弟の面倒をみさせようするなんて図々しい娘の悪だくみが発覚して
    ひと騒動あったそうだが、騙されずにすんでまだマシだとぼやいていた

  81. 81 匿名さん

    沖縄県の知事は自民党議員出身でも日本政府と
    対立するのね。

  82. 82 匿名

    伝統的に反政府です。

    沖縄住民は自分たちは日本人であると同時に沖縄人だと
    思っています。

  83. 83 匿名さん

    地理的には日本政府も中国との利権上、琉球列島は手離す訳にはいかんわねー

  84. 84 匿名紳士

    沖縄人にたいする日本人の姿勢を観ると、日本人て
    戦前から変わっていない、狭い島国人間どもだと
    思う。

  85. 85 マンション検討中さん

    70年前までは日本もアジア諸国を植民地化してたんだよな、今の中国と変わらない印象

  86. 86 ヤング

    沖縄県は独立してもいいだろう

  87. 87 理性さん

    沖縄県知事もよく頑張っておられます

  88. 88 匿名

    沖縄県の知事はバカにされるし、中傷も受ける

    それを覚悟で頑張らないと

  89. 89 匿名さん

    観光で行ったけどこれと言って産業ないし、基地経済が無くなると成り立たんのは明らかです。辺野古問題も地元住民は不在の模様。

  90. 90 匿名さん

    >>89
    後は観光。

    TVや雑誌が沖縄特集などで盛り上げようとしてるから、それを見た人が一度だけ旅行に行くことはあっても、肝心の沖縄県民が怠け者で全くやる気がないのでリピートには繋がらないんだよね。

  91. 91 通りがかりさん

    職場に沖縄から出稼ぎ労働者何人か見てきたが、言い方は悪いですが外国人に有りがちな、いい加減な印象受けた。日本人みたいな勤勉性はないよ。

  92. 92 匿名

    >>91

    日本人とは民族が違いますからね、
    勤労感も違うでしょう。
    同じでなくていいじゃないですか。日本人と同じような考えをするのは世界中を
    見てもそんなにいませんよ

  93. 93 匿名

    日本人のようになれ、とでも言いたいのかね?


    日本人は尊敬されても、愛されてはいないな。

  94. 94 匿名さま

    日本人は尊敬されたいのか?

  95. 95 匿名夫人

    アジアの田舎者が日本人の本土人せしょ

  96. 96 匿名さん

    >>95
    日本語でたのむ。

  97. 97 匿名さん

    >93
    世の中を知らな過ぎ。
    日本のことを嫌ってるのは反日政策をやってきた中国と半島くらいだよ。

  98. 98 匿名先生

    >>93

    日本人は好ましい国民だが、愛すべき国民ではない。

    と述べたのは英国のジャーナリストだった。
    でも、これを英語( 原文 ) でどのように書いたのだろうか?

    皆さんわかりますか

  99. 99 匿名さん

    原文?そんなのどうでもよくねえ?(笑)ジジイか

  100. 100 匿名

    >>98

    良く評価するけど好きじゃない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸