住宅コロセウム「ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ベランダ喫煙マン [更新日時] 2011-02-22 17:02:44
【一般スレ】ベランダ禁煙化と規約改定| 全画像 関連スレ まとめ RSS

なぜ規約改正しようとしないのか不思議。

[スレ作成日時]2008-01-15 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

1. 1275 匿名さん

>>1264

>>火を使う器具じゃないから、電気コンロは放置しても良いですね・・・
    >いいんじゃないですか? どんな問題がありますか?

火気の使用が禁止されていれば、発熱部が露出している電気コンロは使用不可。
    IHは使用可。

ダメな理由?もちろん、ご存知のはずですが・・・。

2. 1276 匿名さん

>>火を使う器具じゃないから、電気コンロは放置しても良いですね・・・
    >いいんじゃないですか? どんな問題がありますか?
    たぶん匿名はんワールドでは、逆に「空っぽの火鉢」でも、火を使う器具だからとベランダには置いちゃいけないんだよw

3. 1277 匿名さん

「犬などのペットを飼う事を禁止する。だだし、小動物は除く」という規約があった場合、一般的には「ハムスター程度は飼えるけど、それ以外は【全部ダメ】だ」と考える。

しかし、匿名はんの場合は
    「【など】が付いているから、似たような猫とか、遥かに大きい馬なんかはダメだが、アライグマとか子豚はOKだな。子豚なんかペットじゃなくて、食料用に肥育してますって言えば完璧!」という解釈になる。

4. 1278 匿名さん

匿名はんは、ルールや法律の抜け穴ばっかり探してるんだろうね。
    重箱の隅をつついてばっかり。
    ひねくれた伝説の理事長。近寄りたくないね。

5. 1279 匿名

>1277 ←座布団一枚
    キリン飼いたいな。香取のCMみたいな感じ。匿名はんに相談してみよう。

6. 1280 匿名さん

パラレルワールドならなんでも飼える。

7. 1281 匿名さん

しかし、これだけ言われても、「周りが言葉の枝葉に噛みついてるだけ。自分は間違っていない」って心構えでいられるんだから凄いよな。

仮に「自分は間違っていない」が事実だとして、それならばこそ不本意な噛みつかれ方をしないように「枝葉」にもっと注意を払うべきなのに・・・
    だけど、あくまでも「自分は悪くない」「枝葉にいちいち反応するな」って態度なんだよねぇ・・・
    読んでる側からすれば、それがとんでもない暴言だから反応してるのに・・・

8. 1282 匿名さん

>キリン飼いたいな。香取のCMみたいな感じ。匿名はんに相談してみよう。
    ペットが規約で禁止されているのなら絶対にダメです。

ただし、ベランダは専用使用権があるので、ベランダにキリンを「放置」する分には規約違反ではありません。
    当然、キリンの餌と呼ばれるものをベランダに「放置」することも違反ではありません。
    糞尿をしても放置していれは何ら問題ないし、ベランダの構造上臭いがよそに行くこともあり得ません。行くとしても、迷惑になりえないごく微量です。
    逆に、糞尿の始末をすると「飼育」していることになるので、規約で禁止されます。

9. 1283 匿名さん

匿名はんの脳内規約解釈なんて、一般的に通用しませんからね。
    みなさん、常識的に暮らしましょう。

10. 1284 匿名さん

>彼にとっては自分の発言が他人に理解できようが出来なかろうが、自分が自分の発言に満足できてればそれで良い

匿名はんって、確か、
    子どものいない女性だったはず・・・?

11. 1285 匿名さん

いいや、部下のいる会社員じゃなかった?
    既婚で高齢のおっさん?

12. 1286 匿名はん

>>1268
    >大多数?そう思っているのは、匿名はんだけ。
    そうですか。 ではどれくらいですか?
    「規約改正やる」なんて人は一人もいませんでしたよ。

>見たことないよ。自主的に換気扇の下吸うと言っていたのは知っているが、、、
    「規約改正になったら・・・換気扇の下で・・・」というのはあります。

>掲示板に注意文を張り出せばいいんじゃないですか?
    誰が出すのですか? あなたが何も言わないのに理事会が気がつくとでも?
    この辺が「俺様には迷惑だから何も言わなくてもそれを察してベランダ喫煙やめろよ」という嫌煙者ですね。

>>1271
    >例えスイッチがOFFでも「通電してる電気コンロ」をアホが放置していれば、「どんな問題があるか」わかるよね?
    なんだこいつ。壊れたか?

>>1273
    >今はそうでも、別スレでは火気の定義を指摘されるまであなた自身も火気という
    >認識ではありませんでしたよね。
    そうでしたか? かつて「火気厳禁ならばドライヤーも使えない」と表現したことがありましたけど・・・。

>残念ながら、「火気」という言葉が入っている時点で例外はありません。
    >例外を認めてしまえば、人によって解釈が全く違ってしまいます。
    管理会社に確認して御覧なさい。かれらが「そうだ」と言えば「ベランダ喫煙」を規約違反で取り締まってくれるでしょう。

>>1275
    >火気の使用が禁止されていれば、発熱部が露出している電気コンロは使用不可。
    >>1261 へ。そういうことだそうです。今後、私を飛ばして話し合ってくださいね。

>>1278
    >匿名はんは、ルールや法律の抜け穴ばっかり探してるんだろうね。
    その通りです。住民から「穴を指摘されたとき」に対処する必要がある」と考えていたのでね。

13. 1287 匿名さん

>>1279
    >キリン飼いたいな。香取のCMみたいな感じ。匿名はんに相談してみよう。

「ペットを飼う事を禁止します」という「無条件で禁止」であれば残念ながら飼えません。

しかし、「犬など」といったように「など」が付いてる場合はこの限りではありません。
    近隣に迷惑をかけてしまうライオンやトラはダメでしょうが、犬以下のサイズや迷惑度
    であれば認められるでしょう。キリンはちょっと難しそうです。
    大型犬より小さそうなハイエナなどは如何でしょうか?これなら大丈夫ですよ。

その為にデベは「など」という表現を使っています。頭を使っているとは思いませんか?

14. 1288 匿名さん

>なんだこいつ。壊れたか?
    善意に解釈してあげれば、
    「通電しててもスイッチさえOFFなら全ての電化製品は安全だ」と思ってるアホ。
    通常に解釈すると、
    「逃げた!wwwwww」

しかし、
    > >>1261 へ。そういうことだそうです。今後、私を飛ばして話し合ってくださいね。
    の発言と日頃の態度をもって
    「逃げた!wwwwww」
    と解釈するのが正解。
    Q.E.D.

15. 1289 匿名さん

>>1286
    >その通りです。住民から「穴を指摘されたとき」に対処する必要がある」
    >と考えていたのでね。

なるほど。でも、「自分用の抜け穴」はちゃんと用意している訳ですね。
    指摘されても反論できるネタ(内容はともかく)を用意して。
    「火気機器」なんてその最たるもの。

良かったですねぇ~。このスレにいる人が同じ住民にいなくて。
    この掲示板のように突っ込まれて、何度も訂正や撤回をしなければいけないところ
    でしたね。

しかし、あの程度の内容を論破できない住民しかいないマンションってどうなの??

16. 1290 匿名さん

>>匿名はんは、ルールや法律の抜け穴ばっかり探してるんだろうね。
    >その通りです。住民から「穴を指摘されたとき」に対処する必要がある」と考えていたのでね。

穴ばかりを探していると自ら認め、穴を探している理由が、
    「規約の穴に対処する」ためではなく「住民から「穴を指摘されたとき」に対処する」ため・・・

悪く読めば「規約の穴を指摘されたとき言い逃れをする準備」
    良く読めば「穴に気がついても住民から言われるまでは放置」
    流石、伝説の理事!w

17. 1291 匿名さん

>>1286
    >そうでしたか? かつて「火気厳禁ならばドライヤーも使えない」と表現したことが
    >ありましたけど・・・。

しっかり間違っているじゃないですか。
    ドライヤーは火気に該当しませんよ。そんな感じだからタバコは火気に入らないとか
    言えるんですよ。

18. 1292 匿名さん

自作自演、パラレルワールド、タバコの火は火気に含まれない・・・。
    どんどん名言が増えてます。

19. 1293 匿名さん

匿名はんのドライヤーとは、炭火をうちわで扇いで熱風を送ることを言う。

20. 1294 匿名さん

それなら確かにダメだわな。

21. 1295 匿名さん

いまごろ、ダイカッコに変身しているところかな。

22. 1296 匿名はん

>>1289
    >しかし、あの程度の内容を論破できない住民しかいないマンションってどうなの??
    ん?? 論破しているのか? 誰が?

>>1291
    >しっかり間違っているじゃないですか。
    はい。「ドライヤーですら火気に入る」って間違えていたようです。

23. 1297 匿名さん

彼の「など」という言葉に対する解釈の滑稽さがタバコ以外の物にも当てはめるとよく分かる。
    さすがに禁止事項に「火気機器」ではなく「火気」という文言が入っている規約・細則がある
    物件ではベランダ喫煙できないと訂正すべきだろう。

何度もやった事だし、慣れっこだろうから。

24. 1298 匿名さん

>>1296
    >はい。「ドライヤーですら火気に入る」って間違えていたようです。

匿名はん程の方が間違うくらいですから、単純に「火気」とだけ書かずに
    何らかの例を出しておいた方が良いですね。花火でも七輪でもタバコでも
    いいですけど。
    これで一般的な日本語読解力がある人であれば「炭火がダメならタバコの火もダメ
    だろう」「タバコの火がダメなら花火もダメだろう」と理解できます。

25. 1299 匿名さん

>彼の「など」という言葉に対する解釈

匿名はんの「ペットなど禁止」のなどに、
    うちのジョンは入りますか?

26. 1300 匿名さん

うちのマロンちゃんは?

27. 1301 匿名はん

>>1298
    >匿名はん程の方が間違うくらいですから、単純に「火気」とだけ書かずに
    >何らかの例を出しておいた方が良いですね。花火でも七輪でもタバコでも
    >いいですけど。
    禁止されていないことを禁止されていると間違えるのは悪いことではありません。
    それを他人に対しても制限を加えることは間違っていますけどね。

>これで一般的な日本語読解力がある人であれば「炭火がダメならタバコの火もダメ
    >だろう」「タバコの火がダメなら花火もダメだろう」と理解できます。
    そこまで書くのでしたら、私の言うように何種類も書いたほうが紛れがなくていいですよ。

どんな形になるにせよ、あなたの言うように「ベランダ喫煙禁止」や「ベランダ火気禁止」が規約に
    入っていないマンションは、規約改正する必要があります。

改正するときは「花火など火気禁止」なんて言う文言にはしないほうが良いですよ。

28. 1302 匿名

>>1232
    >>それに十分ではないですよ。アンケートも必要なのでは?
    >そうですよ。その辺の話には敢えて触れてきていません。
    >※頭の悪い嫌煙者どもが少しは頭を使えるように。
    なるほど、匿名はんなりの愛なわけですね。
    ま、やるときは、あなたには聞かないので関係ないですね。どれくらい答えるか興味深かったので…予想通りスカ回答でした。

>実際にはそのアンケートで賛否が分かります。きっとやってみたらわかりますよ。
    >「ベランダ喫煙禁止」の反対者は少ないってね。
    いろいろなんじゃないですか?どっかで見てきたのかな?
    経験もないのに知ったような口をきくね。
    嘘を吹聴しないように自重してくださいね。嘘つきと言われてしまいますよ。

>そのアンケートで否が多そうでしたら、時期尚早と判断して総会議案に揚げないことですね。
    え、それは理事をやれってこと? 嫌ですよ。
    それは、理事が不正をやるということですよね。そんな悪いことをススメてはいけないでしょう。
    匿名はん、それは大問題ですよ。
    コレは謝罪が必要でしょう!

>そんなことは分かりきったことです。ほとんど、アンケートだけで分かることです。
    嘘、嘘、嘘、嘘、嘘!
    そんな嘘を言ってはいけません。皆さん信じないように。
    アンケートと議案投票結果は異なることがあります。
    (アンケートは母ちゃん、投票は父ちゃんが主に行います。 父ちゃんの喫煙率は45%です) 
    普通決議でギリギリですね。特別決議なら否決される可能性が高い。

>まともな質問されるとまともに返さなくてはいけなくなりますよね。このスレに巣くう頭の悪い嫌煙者ども
    >向けには「ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単」だけで十分なのです。
    このスレに巣くう頭の小ずるい喫煙者は、匿名はんだけです。

>少数の必死な喫煙者の質問はかわせますよ。また、総会終了予定時間もありますから、その辺も
    >考慮しましょう。
    おっ!少し意見が変わりましたね。
    前回は「質疑させない!」「質疑の時間なんてあると思っているのですか!」
    「理事のブラックパワーで質疑させない」
    、、、、だったのに。
    ま、自作自演で終了させたネタですから、そのままでは、さすがに都合悪いですもんね。
    また、自作自演で逃げなくてはならないので、、、はははは。

>その前に「委任状」「議決権行使書」で大勢はついています。おわかりですか?
    わかります。匿名はんの説明では、
    白紙委任状を集めて、代理人を理事長にして、理事長になれ、ということですね。
    匿名はんは10まで言いませんでしたが、「理事長になれ」みたいなことを
    言ってましたから、話の流れで理解しました。(優秀な弟子でしょう^^)

>なぜ掲示してもらう必要があるのですか? あなたはベランダ喫煙で迷惑を被っているのですか?
    被っていますね。匿名はんは、加害者なので理解できないでしょうけど。
    ***してやりたいくらいですよ。けれど、それは犯罪なのでしませんが。

29. 1303 匿名さん

>私の言うように何種類も書いたほうが紛れがなくていいですよ。

だからうちのジョンは「ペットなどの禁止」の「など」に入るのか入らないのか?

30. 1304 匿名さん

マロンちゃんは?

31. 1305 匿名さん

>>1301
    >そこまで書くのでしたら、私の言うように何種類も書いたほうが紛れがなくていいですよ。

そうすると貴方のような住民が「ここまで具体的に書いているんだから、書いていない物は対象外だ!」と言ってきますよ。

貴方が「花火など」の「など」に拘っているのと同じ理由で。

32. 1306 匿名さん

ベランダでお灸はOK?
    ベランダで火打ち石はOK?
    ベランダで静電気はOK?

33. 1307 匿名さん

>>1301
    >禁止されていないことを禁止されていると間違えるのは悪いことではありません。

逆だと困った事態になりますよね?
    ある程度の例は提示する必要があるでしょう。

34. 1308 匿名はん

>>1302
    >嘘を吹聴しないように自重してくださいね。嘘つきと言われてしまいますよ。
    どういうわけかこのスレで「嘘つき」とは言われていますね。

>え、それは理事をやれってこと? 嫌ですよ。
    理事をやりたくないですか?「住民のために動くのは嫌だ」ってことなのでしょうね。
    さすが自分のことしか考えない嫌煙者だ。

>それは、理事が不正をやるということですよね。そんな悪いことをススメてはいけないでしょう。
    「総会議案」予定を撤回する。どこに悪いことが入っているのですか?
    時期を読むのは当たり前です。

>(アンケートは母ちゃん、投票は父ちゃんが主に行います。 父ちゃんの喫煙率は45%です)
    お父ちゃんが「ベランダ喫煙者」の場合、お母ちゃんがアンケートで「ベランダ喫煙禁止」に
    賛成するわけもないと思いませんか? どう考えると自分が「ベランダ喫煙禁止」にしたいのに
    お父ちゃんに「ベランダ喫煙」させるんでしょうか?

>匿名はんは10まで言いませんでしたが、「理事長になれ」みたいなことを
    >言ってましたから、話の流れで理解しました。(優秀な弟子でしょう^^)
    理事長になると理事会議案にしやすいですからねぇ。そこから総会議案に向かっていけます。
    普通白紙委任状の代理人は議長ですから理事長で「賛成」ですよね。

>被っていますね。
    なるほど。で、頻度と程度はどれくらいでしょうか?

>>1305
    >そうすると貴方のような住民が「ここまで具体的に書いているんだから、書いていない物は対象外だ!」と言ってきますよ。
    その意見を抑えられないのであれば、その物も載せてしまえばいいんじゃないですか?

>>1307
    >逆だと困った事態になりますよね?
    逆って「禁止されていることを禁止されていないと間違えること」ですか?
    それは困った事態ですね。

35. 1309 匿名さん

>その意見を抑えられないのであれば、その物も載せてしまえばいいんじゃないですか?

無礼なこと言うな!
    うちのジョンは「物」じゃない、家族の一員だ!

36. 1310 匿名さん

マロンちゃんもよっ。

37. 1311 匿名さん

ベランダ喫煙に関する規約改正に対する、

匿名はんの意見1
    「自分がベランダ喫煙禁止の規約改正に動けば、手段をつくすので簡単に規約改正できる。阻止されるわけがない」

匿名はんの意見2
    「誰かがベランダ喫煙禁止の規約改正いたら、簡単に規約改正されてしまう。手段をつくしても自分には阻止できない。というか手段をつくすも何もそもそも反対する気はない」

匿名はんの意見3
    「自分がベランダ火気禁止に「タバコは除く」の文言追加の規約改正に動いて、手段をつくしたとしても改正できるわけがない。というかそんなこと不可能。だからそもそも動く気はない」

どう見ても、現状、誰も規約改正に動いていないだけで、住民の総意としては「ベランダ禁煙賛成」にしか見えない。
    明らかに、「【まだ】禁止じゃない」ものを「禁止されてない」と言って開き直っているのが現状だと思うんだけど・・・

ちなみに、「ベランダ禁煙賛成」=「ベランダ喫煙反対」で「なにかしら迷惑に感じているから」と判断するのが一般的だと思う。
    だが、匿名はんは、「ベランダ禁煙賛成」≠「ベランダ喫煙反対」で迷惑には感じていない、住民がベランダ禁煙に賛成するのは「世の流れだから」と言う。
    自分以外の人間をバカだと言ってるとしか思えない・・・

38. 1312 匿名さん

匿名はんが、「ベランダ喫煙禁止」の議案を上程しても、匿名はんを信頼できないと考える区分所有者しかいないので、
    内容検討するまでもなく、当該議案は否決されることは間違いない。

おれもタバコは嫌いだが、匿名はんが提案したら反対する。ベランダ喫煙禁止によってマンションの住み心地がどうなるのかということよりも、
    匿名はん提案の議案が通過した後の匿名はんによる弊害の方が大きいからだ。

弊害の度合いは、
    匿名はんの弊害>ベランダ喫煙の弊害

たちの悪い区分所有者が同じマンションにいるだけで不快なのに、その者が提案した議案が通ってしまった後のたちの悪さは、想像するだけで恐ろしい。

議案に対する意思表明とはそういうものだよ。
    誰が、どういう動機で提案するかを考えるんだよ、議案書を読む側は。

39. 1313 匿名さん

パラレルワールドの話なんて、現実社会じゃあ通用しないからね。
    みなさん、こんなスレより、もっといいところで情報集めしましょうね。

40. 1314 匿名はん

>>1311
    >どう見ても、現状、誰も規約改正に動いていないだけで、住民の総意としては「ベランダ禁煙賛成」にしか見えない。
    ↑があなたの書き間違いでなければ、その通りです。

>明らかに、「【まだ】禁止じゃない」ものを「禁止されてない」と言って開き直っているのが現状だと思うんだけど・・・
    開き直っていませんが、前半はその通りです。

>ちなみに、「ベランダ禁煙賛成」=「ベランダ喫煙反対」で「なにかしら迷惑に感じているから」と判断するのが一般的だと思う。
    そうですか? このスレの嫌煙者どものように「自分は迷惑を被っていないが、『ベランダ喫煙が迷惑だ』と言う人が
    いる。だからベランダ喫煙をやめるべきだ」とのたまう人は存在します。
    そして「強く賛成するわけでは、ないけどない方がいいんだろうな。」と考える人もいます。
    まぁ、何も考えないで賛成する人もいます。
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正に反対」する人は多くありません。

>自分以外の人間をバカだと言ってるとしか思えない・・・
    上記のように考えています。それぞれ考えるところはあるでしょうが、「ベランダ喫煙禁止」に反対する人は少ないです。

>>1312
    >匿名はんが、「ベランダ喫煙禁止」の議案を上程しても、匿名はんを信頼できないと考える区分所有者しかいないので、
    >内容検討するまでもなく、当該議案は否決されることは間違いない。
    反論できなくなって人格否定になりましたね。
    私はあなたのマンションの住人かもしれません。来年以降、新理事会が「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動いたら
    私が理事に入っているかもしれません。お気を付けください。

41. 1315 匿名

嫌煙者の皆さんのお考えは、
    ベランダは火器禁止につき、喫煙は火器使用に当たるから、ベランダ喫煙は禁止だということですね。

それなら、規約改正なんて全く必要ないじゃないですか?

堂々とお隣さんに注意すれば、済むことです。

なぜ、困ってる人はベランダ喫煙を注意しないのですか?

変な人ばかりなんですね。

42. 1316 匿名はん

>>1315
    >ベランダは火器禁止につき、喫煙は火器使用に当たるから、ベランダ喫煙は禁止だということですね。
    違いますよ。「喫煙で迷惑に感じている人が存在するから」です。
    中には「共用部分火気禁止」だから「同じ共用部であるベランダも火気禁止だ」と言う輩もいますが、
    「専用使用権付き共用部の使用規則」の存在を全く無視しているに過ぎません。

>それなら、規約改正なんて全く必要ないじゃないですか?
    多くのマンションで「ベランダ火気禁止」にもなっていないと思われます。

>堂々とお隣さんに注意すれば、済むことです。
    まぁ、規約がなくても「丁寧にお隣さんにお願い」すれば良いだけなのかもしれません。

>なぜ、困ってる人はベランダ喫煙を注意しないのですか?
    >変な人ばかりなんですね。
    そんなにはっきり言ってしまったら・・・。

43. 1317 匿名さん

>>1315
    喫煙者の逆ギレが怖いのでしょう。どちらかというと今のご時勢で喫煙する上に
    近所の事も考えずにベランダで喫煙するような人は常識的という範疇に入らない
    方々ですから。

実際、ベランダ喫煙が禁止とはっきり書かれているマンションですら、違反する
    喫煙者がいるくらいですから(私のマンションもそうです)、匿名はんのような
    喫煙者であれば逆ギレは十分考えられます。

「変な人」は違反をしてまで喫煙している喫煙者の方でしょう。

44. 1318 匿名さん

>>1316
    >多くのマンションで「ベランダ火気禁止」にもなっていないと思われます。

その割にはお宅のマンション以外実例が出てきませんね。

45. 1319 匿名さん

>>1314
    相変わらず、信憑性の全くない妄想ばかりですね。
    多いとか少ないとか。自分の感覚ばかり。
    異次元脳の世界は、現実とは違うのだよ、現実とは。

46. 1320 匿名さん

1315=匿名はん?

ふたたび自作自演かな?
    削除依頼かけてみる。

47. 1321 匿名さん

とにかく匿名はんの目的は、
    暇つぶし、煽り、自己満足 なんだから、自作自演も大目にみてやろうよ。
    あんな自称頭悪い奴でもいなくなったら寂しいかもよ。
    軽ーく泳がしとけばいいんだよ。

48. 1322 匿名さん

>>1319

>相変わらず、信憑性の全くない妄想ばかりですね。
    そうそう。
    自分が「そう判断する」「そう感じる」って話ならまだいいんだけど、他人が「そう判断するはずだ」「そう感じるはずだ」で、しかも、その人数が「多い」だの「少ない」だのと・・・

話が進むわけがない・・・

49. 1323 匿名さん

>「ベランダ喫煙禁止の規約改正に反対」する人は多くありません。
    >「ベランダ喫煙禁止」に反対する人は少ないです。
    >多くのマンションで「ベランダ火気禁止」にもなっていないと思われます。
    妄想は、もうよそう。

50. 1324 匿名さん

妄想に反論してもねぇ。

51. 1325 匿名

1316 ベランダでの喫煙は火気使用に当たり、喫煙禁止とみるのが常識(妥当)だという書き込みは、間違いということですね。

それでは、迷惑を被る人はいるが、ベランダは喫煙可とみるのが正しいということでいいのですね。

52. 1326 匿名さん

>>1325
    正しいか正しくないか、自分で責任をもって判断するように。
    こんな匿名スレでは、誰も責任とってくれません。
    近隣トラブルが起こって、「あのスレの伝説の理事長のレスにこう書いてあったから・・・。」とか言えます?

53. 1327 匿名はん

>>1317
    >実際、ベランダ喫煙が禁止とはっきり書かれているマンションですら、違反する
    >喫煙者がいるくらいですから(私のマンションもそうです)、匿名はんのような
    >喫煙者であれば逆ギレは十分考えられます。
    では、直接ではなくて管理組合経由で規約違反を訴えましょう。
    管理組合も「規約違反」であることがはっきりしていたら、管理会社を使って注意することもできます。

>「変な人」は違反をしてまで喫煙している喫煙者の方でしょう。
    「規約違反者」ですからねぇ。

>>1319
    >>1322
    >>1323
    >>1324
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないことへの言い訳ですか?
    そんな言い訳するぐらいなら、「実際に自分では迷惑を被っていないようなベランダ喫煙を迷惑行為」と
    言わないようにしてしましょうね。

>>1325
    > 1316 ベランダでの喫煙は火気使用に当たり、喫煙禁止とみるのが常識(妥当)だという書き込みは、間違いということですね。
    規約によります。「ベランダでは火気禁止」と書かれていれば喫煙禁止ですよ。

>それでは、迷惑を被る人はいるが、ベランダは喫煙可とみるのが正しいということでいいのですね。
    何事にも「迷惑と感じる人」はいます。あなたが外を歩くだけで迷惑を感じている人がいるかもしれません。
    「ベランダ禁煙」「ベランダ火気禁止」と規約に書かれていなければ、上記の意味では「迷惑を被る人はいるが
    ベランダは喫煙可」は間違いありません。

>>1326
    >正しいか正しくないか、自分で責任をもって判断するように。
    正論です。しかし正当なことを行なっていても理不尽な苦情に遭遇することはあります。対処できるのは自分しか
    いません。自分で責任を持つことは大事なことです。

54. 1328 匿名さん

「ベランダ禁煙への規約改正」に対して、

A:「自身はやったことがない。簡単だとは思えない。失敗した時のデメリットが大きいから安易には試みることも出来ない。簡単だというなら自分のマンションでやって見せろ」
    B:「自身はやったことがないが簡単だ。簡単だからやるべきだ。やらないのはおかしい。簡単だからやって見せてやる(ただし現状未達成。何か行動を起こしているかも不明)」

発言として理にかなっているのは、一体どっち?

55. 1329 匿名さん

>>1327
    >そんな言い訳するぐらいなら、「実際に自分では迷惑を被っていないようなベランダ喫煙を迷惑行為」と言わないようにしてしましょうね。
    誰がどこで言いました?レス番をお願いします。

56. 1330 匿名さん

>>1327
    迷惑を被る人がいるならば、ベランダ喫煙は不可です。
    迷惑行為は禁止されています。

>正論です。しかし正当なことを行なっていても理不尽な苦情に遭遇することはあります。対処できるのは自分しかいません。自分で責任を持つことは大事なことです。
    同意です。
    あなたが、自分のマンションで被った理不尽な苦情を教えてください。どんなのですか?

57. 1331 匿名さん

>>実際、ベランダ喫煙が禁止とはっきり書かれているマンションですら、違反する
    >>喫煙者がいるくらいですから(私のマンションもそうです)、匿名はんのような
    >>喫煙者であれば逆ギレは十分考えられます。
    >管理組合も「規約違反」であることがはっきりしていたら、管理会社を使って注意することもできます。

管理会社から注意された。だから何?
    たかがベランダ喫煙。
    多額の罰金を取られるわけでも、刑務所に入れられるわけでもなし、気にしない。
    文句があるなら、このマンションから追い出してみろ!
    それが出来ないなら、引っ越せばいい。
    誰が文句言ってるかは目星が付いてる。出ていくまでは、タバコにかかわらず、犯罪として捕まらない程度に日々嫌がらせしてやるからなwww

正当なことを行なっていても理不尽な対応に遭遇することはあります。
    対処できるのは自分しかいません。
    軽々しい対応方法を提案した人は、口先だけで何の責任もとってはくれません。

58. 1332 匿名

>>1232
    >「『花火などの火気の使用』だったらその『など』の中にタバコは含まれないだろう。なぜなら
    >タバコは花火に比べて火も煙も小さいからだ。なぜ規約に『花火などの』が含まれているのか
    >考えたほうが良い」
    >と言われたらどのように反応するのですか?
    「タバコ」も含まれるという考えを伝えます。
    解釈の違いを明確にするだけの作業ですよ。 
    納得されるかもしれないし、異を唱えるかもしれない。
    それ以上、何かありますか? 

>>やるとなったら、あらゆる手段を使って根回し、仕込みを入れます。
    >それが正解。そんなに面倒なものでもないって。
    いや面倒ですよ。面倒面倒。けどやんなきゃね。
    非合法な方法を使えば楽にできるな。(心が揺れる)
    匿名はん、「簡単だ」と、欺こうとするのは止めてくださいね。

>>火気」の定義を知った上での書き込みですか?
    >はい。
    火気くらいは知っていますよね。タバコ吸っているくらいですから…
    「いくら何でも失礼な質問だろ!」
    ま、危険意識は下がっているようですので、良いアドバイス!

>その通りです。しかし一部の暴煙者の必死さは嫌煙者どもが言っている通りです。顔が見えなければ
    >かなりの暴論で挑んできます。
    そうなんですよ。暴論、はぐらかし回答や本論スルー、意味不明になるような引用、、、もう大変なんですよ。
    それは、匿名はん、あんただ!

>>花火が駄目ならば、より火災リスクが高いタバコも当然禁止だと解釈する方が自然
    >あのさ、回数で判断するのか? ベランダで花火をしたらどうなるのか想像したことがあるのか?
    花火は楽しいでしょうね。ベランダの喫煙が楽しいのと同じでしょう?
    けど、私はマナーの良い住人なので、楽しみを我慢して花火はしませんが。
    匿名はんは、楽しみを堪えきれずに喫煙するのですよね。
    大変、大変。火事になったらどうします?煙たいだけでも迷惑ですよ。

59. 1333 匿名さん

「独り言だから無視」が言い訳なんだろうけど、スルーしてるこれにも何か答えてほしいところだなぁ・・・

>一回の火の大きさが違います。
    パラレルワールドでの火事は、全て匿名はんが考える「大きな火」が原因の全てなんだろうなw
    現実世界では、タバコが原因で多数の火事が起きているというのに・・・
    それに、そもそもベランダには可燃物がなくて安全だって言ってたから、花火の火程度も問題ないと思うのだが・・・
    パラレルワールドのベランダは、花火程度の火にさらされるとベランダ自体が燃えだしてしまうのだろうか・・・

>一回の煙の多さが違います。
    きっとパラレルワールドのベランダはコップの様な構造で、一定量未満の煙は外に出ることがなく、超えた分だけが外に流れ出るようになってるんだろうな・・・
    コップから一定量未満の水が外に出ないのは重力のおかげだけど、パラレルワールドのベランダでは、一体どんな謎力がはたらいて一定量未満の煙を外に出さない様になっているんだろう・・・

60. 1334 匿各はん

パラレルワールドで花火といえば常に打ち上げ花火です。

61. 1335 匿名さん

>パラレルワールドで花火といえば常に打ち上げ花火です。
    なるほど!
    その考えは浮かばなかった!w

62. 1336 匿名さん

>>1134
    是非「謎力」の方にも面白回答を!w
    (つかこのセンスは、本物(?)の匿名はんじゃないよね?)

63. 1337 匿各はん

パラレルワールドでは煙草の煙は無臭で透明です。隣人は迷惑を被るはずがありません。

64. 1338 匿名はん

>>1330
    >迷惑を被る人がいるならば、ベランダ喫煙は不可です。
    >迷惑行為は禁止されています。
    あなたは上階の音を聞いたことがありませんか? あなたの階下もあなたの騒音を聞いています。
    どんなことであっても「迷惑」と感じる人はいるのですよ。他人の感覚を持って「迷惑行為は禁止」と
    言っていたら何もできなくなります。

>>1331
    >管理会社から注意された。だから何?
    >たかがベランダ喫煙。
    そんな奴には何をやっても駄目です。しかしめったにいません。あなたのマンションにそんな奴が生活
    しているのならばあきらめましょう。

>>1332
    >「タバコ」も含まれるという考えを伝えます。
    >解釈の違いを明確にするだけの作業ですよ。
    やっと回答が頂けました。

>納得されるかもしれないし、異を唱えるかもしれない。
    >それ以上、何かありますか? 
    あなたは「火気」の説明をしているだけです。相手の言う「『花火など』の文言がなぜ入っているか?」の
    説明にはなっていません。

>花火は楽しいでしょうね。ベランダの喫煙が楽しいのと同じでしょう?
    でもあのマンションの規約では花火は間違いなく禁止なのです。

65. 1339 匿名さん

迷惑を被る人がいるならば、ベランダ喫煙は不可です。
    迷惑行為は禁止されています。

66. 1340 匿各はん

パラレルワールドでは、全ての迷惑は平等にお互い様です。
    煙草の煙を出す人、煙草の煙を吸わされる人、全てにおいて迷惑はお互い様です。
    煙で迷惑を被っている人がするべきこと、それは我慢です。
    なぜなら、あなたは音を出しているからです。

67. 1341 匿名さん

スモウカーどもは、誰かがベランダ喫煙を規約で禁止にしてくれるのを待っているのだ。
    煙草を止めるひとつのきっかけになるかもしれないからね。
    他人任せで意志の弱いニコチンアニマルなのだ。

68. 1342 匿名

>>1239
    >>逆に「なぜ焚き火などの」とは書かれないのか聞きたい。
    >きっと焚き火の方が花火より大きい火だから、花火禁止で焚き火OKと思う人が少ない からですよ。
    違うな。それは匿名はんだけだよ。
    普通の人は「火事に気をつけよう!」「火の気がダメということなんだな」と理解しますが、
    匿名はんのような人は、いちいち書かないとイチャモンをつけるので、
    管理組合の人が特別に匿名はん用に規約を詳しく書いてくれたのですよ。
    それは広辞苑くらいの厚さかな?
    あなたは、それを3年かかって今読み終えた。
    そして、その苦労話を披露している。
    苦労したのに、それをみんなに簡単に教えるのは癪だから、小出しに意地悪に教えている。(想像)

>世帯の意見としてひっくり返ることはそんなに多いと思っているのですか?
    ありえますね。
    家長の意見は強いでしょう。
    欺くカキコは止めていただけませんか?

>>失敗させたいのですね~。(そらそうか)
    >その後の話もしてあげましたよね?
    さ~、そんな話は、匿名はんから聞いたことはないですね。
    匿名はんの話にレスしていた人から聞きました。
    あなたが喋るはずないじゃないですか。期待もしてませんよ。

>>もし違うのであれば、「火気」の使用が禁止されているマンションではベランダ喫煙が
    >>出来ないと貴方は解釈していると受け取ってよろしいですね?
    >「無条件でベランダで火気の使用が禁止」されていたら「ベランダ喫煙禁止」に決まって
    >いるじゃないですか? 私が異なった発言でもしていましたか?
    話が違いますね。新しい解釈、勝手な解釈、がドンドン加わるので困りますよ。

>「花火など」という変な文言が書かれているから「それより小さい火であるタバコは
    >問題ない」と解釈されてしまいます。
    七色の解釈をする匿名はんらしいですね。
    気分次第ですか? タバコについては寛容な解釈をするのですね。

>「火気」だけでしたら花火もタバコも同じですが、「花火などの火気」と「タバコなど
    >の火気」では異なると解釈できます。
    ベランダ火災の原因が「花火」と聞いたことがありません。
    「隠れて吸っていたタバコ」なら聞いたことあるかもしれません。
    良識ある喫煙者は換気扇の前で吸ってます。大好きなNHKの番組でも紹介していました。

69. 1343 匿名さん

うちのマンションでは換気扇の排気口がベランダにある。
    どこかの部屋の人が換気扇前で吸ったたばこの煙が
    排気口→隣戸または上階へと流れ出て、これに対してまで
    クレームを付けた人がいる。
    しかし、これは規約に違反しないので「禁煙を促す」
    という主旨の何とも珍妙な掲示がなされていたよ(笑)。

70. 1344 匿名

「ベランダで花火等の火気禁止」
    そんな条文があるとするなら、これを喫煙は火気に当たるから、喫煙禁止と解釈する人がいることが信じられない。

こういうスレに入り浸っているから、普通の常識的な判断が出来なくなってしまってるのですよ。

ものごとは普通に考えましょう。
    花火をベランダでやる人いがどれ程いると思いますか?

一方、タバコを吸う人は数多くいるわけです。
    喫煙も禁止だというなら、そういう曖昧な表現ではなく、もっと分かりやすく喫煙者に向けて「ベランダで喫煙等(喫煙含む)の火気は禁止」という文言が入るのが普通ですよ。

ベランダで花火は、明らかに危険な行為でしょう?
    そういう非常識な行為は禁止という意味合いですよ。
    嫌煙者としては、喫煙禁止にしたいのだろうが、そんな歪んだ解釈はこのスレ上だけにしてくださいね。
    そうしないと普段からひねくれ者扱いされてしまいますよ。

71. 1345 匿名さん

「ベランダで花火等の火気禁止」
    こんな規約はパラレルワールドだけでしょう。
    普通は「火気禁止」です。
    火気禁止だから当然ベランダで花火はできません。
    喫煙もね。
    迷惑行為も禁止だからね。明らかな迷惑行為であるベランダ喫煙は禁止なのです。

72. 1346 匿名

可燃物の少ないベランダで火災を発生させるような人は、室内では可能性が遥かに高くなります。

そういう危険を感じる人には喫煙場所をベランダへと促してください。

73. 1347 匿名さん

可燃物の少ないベランダで火災を発生させるような人は、喫煙するべきではありません。
    さっさと病院へと促してください。

74. 1348 匿名さん

>あなたは上階の音を聞いたことがありませんか? あなたの階下もあなたの騒音を聞いています。
    >どんなことであっても「迷惑」と感じる人はいるのですよ。他人の感覚を持って「迷惑行為は禁止」と言っていたら何もできなくなります。

出来るだけ下階まで響くような音を出さないように気をつけるだけの話です。
    迷惑スモーカーも煙草の臭い煙が燐家に行かないように気をつけるのです。

75. 1349 匿名はん

>>1342
    >管理組合の人が特別に匿名はん用に規約を詳しく書いてくれたのですよ。
    >それは広辞苑くらいの厚さかな?
    >あなたは、それを3年かかって今読み終えた。
    日本語理解できていますか? その「などの」は私のマンションの管理規約ではありませんよ。
    まぁ、「可でなければ禁止」とのたまう嫌煙者どものマンションの管理規約の厚さは広辞苑ではすまなく
    なるかもしれません。
    ※ベランダ使用規則:以下の物を可とする
    ※洗濯物干し、物干しざお(2本まで)、洗濯バサミ、洗濯物を吊るすためのハンガー、ベランダで
    ※サンダル使用、・・・ まだまだ、たくさん書かなくてはいけませんね。

>家長の意見は強いでしょう。
    >欺くカキコは止めていただけませんか?
    矛盾を感じませんか? あなたはベランダ喫煙者に対して「奥さんが怖いから・・・」のような発言を
    していたのですよ。それで家長の意見が強いって? 家長が強かったら「ベランダ喫煙禁止」になっても
    大きな影響はありません。

>>1345
    >「ベランダで花火等の火気禁止」
    >こんな規約はパラレルワールドだけでしょう。
    >普通は「火気禁止」です。
    >>1212 へ。言われていますよ。反論してやってくださいね。

>>1348
    >出来るだけ下階まで響くような音を出さないように気をつけるだけの話です。
    >迷惑スモーカーも煙草の臭い煙が燐家に行かないように気をつけるのです。
    あなたは「『出来るだけ』出さない」で喫煙者には「行かないように」ですか?
    嫌煙者どもの考え方がよくわかります。

76. 1350 匿名さん

喫煙者と言う動物は、喫煙で他人に迷惑をかけているのです。
    他人に迷惑をかけないように気をつけるのは当たり前のことです。

77. 1351 匿名さん

都合のよいところばかり引っ張りだして反論。
    コレが匿名はんスタイル。

78. 1352 匿名

ベランダ喫煙は迷惑行為です。
    わかっていても「これぐらいなら大丈夫だろう」ぐらいで吸っています。
    自分からベランダ喫煙を止めるのは難しいです。
    禁止にしてもらえれば、止めないとしょうがないのでベランダ喫煙を止めます。
    本音をいえば、禁止にはしてもらいたくありません。吸う場所が減ってほしくないのです。

79. 1353 匿名さん

↑ 大部分の喫煙者の思いですね。

80. 1354 匿名さん

嫌煙者の皆さんはマンション生活というものが理解できていないようですね。
    共同生活を営む上では規約が必要です。規約の一部に迷惑行為があります。
    その行為として、ピアノ等の楽器の演奏やペットの飼育について制限が定められています。

ところが、最もトラブルの原因となることが多い階下や近隣に対する騒音については、触れていないのです。

なぜだと思いますか?

ピアノやペットは特定行為に当り、階下への音については通常の生活上起きる音だからです。
    通常の迷惑行為を規約化すると、普段の行動が制限されて大変住みづらくなってしまいます。
    通常の生活行為については居住者の判断に委ねている訳です。

嫌煙者の皆さん、今のところは、大概のマンションではベランダ喫煙に関しては、規約では制限
    されていないのです。
    したがってベランダ喫煙は特定行為ではなく通常の生活行為としての取り扱いになっていることを
    認識してください。
    いわゆる生活音と同じレベルの扱いだということです。

これが理解できない人は共同生活は向いていません。

共同生活を営むに当り、何らかの迷惑を被ることもあれば、掛けることもあるのです。

これがマンションというものなのです。

それが我慢できない人は、ぜひ一戸建等に転居されることをお薦め致します。
    そうすれば快適な生活を送ることができますよ。

81. 1355 匿名

>>1354
    私が住んでいるマンションではベランダ使用細則に禁止行為として喫煙があります。近年、同じような規約や細則を持つマンションは増えて来ていますが、生活音と同じ扱いならば、どうしてこのような規制がなされているのでしょうか?
    火気や喫煙の規制が無いマンションが時代に遅れているとは考えないのですか?
    火災や健康被害を受ける可能性がある物と、生活する上でやむを得ない生活音を同類に考える時点でおかしいですよ。

82. 1356 匿名

>ところが、最もトラブルの原因となることが多い階下や近隣に対する騒音については、
    >触れていないのです。
    >なぜだと思いますか?
    加害者と被害者が明確になっているから。
    上の階の人が加害者、下の人が被害者。1:1
    規約は1:多のルールを規定してあるもの。

83. 1357 匿名

でも、ないか。

84. 1358 匿名

>1354
    >いわゆる生活音と同じレベルの扱いだということです。

今まではそれでよかったのですが、
    喫煙率が下がったこれからは違います。

マナー、ルールが時代に合わせて進化しなくてはならないのです。
    過去にOKだったから、これからもOKというのは、時代遅れになる。
    時代に即した、マナー、ルールにしなくてはいけない。

現在のマナーやルール、法律は、30年前と同じですか?

85. 1359 匿名

>1354
    >いわゆる生活音と同じレベルの扱いだということです。

マナー、自主的に自発的に進化できるか。

ルール、法律で進化できるか。

人によるのでしょうけれど。
    ルール、法律でしか変われないというのは、賢い人とは言えない。

86. 1360 匿名

「大概のマンションでは」ということは、全てのマンションではないということです。
    私の知る限りでは、ベランダ喫煙に関する規制があるマンションはありません。
    あなたのマンションは希少だと思います。
    あなたの仰るように昨今では、タバコによる健康被害や火災の原因となっていることも理解しています。
    だから、「今のところは」という但し書きを入れていることを見逃さないでください。
    その内、ベランダ喫煙については特定行為となるという判断のもとに付記しておいた「今のところは」です。

規約で変わるまではベランダ喫煙は通常の生活行為ですから、我慢して頂くか、引っ越すしかないのです。
    私の知人は下階からのクレーム以降、通常の生活以上に気を遣っていたにも拘わらず、下階からのクレームが修まらずに引っ越すはめになりました。
    共同生活でクレームを言われることが最も辛いことです。
    これ程生活に支障をきたすことはありません。

共同生活は互いに我慢し、譲り合い、他人の行為を許す必要があります。

確かにベランダ喫煙は一部の嫌煙者にとっては迷惑行為ですが、喫煙者の立場からは、規約で制限されてないのですから、当然の行為となります。
    その場合、嫌煙者は窓を閉めて防御することだと思います。

あなたの住むマンションのように、喫煙制限があるマンション以外については、今はまだそういう段階にあることを理解してください。

87. 1361 匿名

>1360
    >共同生活でクレームを言われることが最も辛いことです。
    >これ程生活に支障をきたすことはありません。
    だから、迷惑をださないようにするんじゃないですか?
    クレームが来たら、改善する。
    それだけのこと。

88. 1362 匿名

>1360
    >共同生活は互いに我慢し、譲り合い、他人の行為を許す必要があります。
    それは違う。
    「お互いの迷惑を許し合う」のではなく、
    「お互い迷惑をかけないようにする」

「罪を許し合う」のではなく、
    「罪を犯さない、行動には責任を持つ」

「罪を許し合う」だったら、劣悪な環境になってしまいますよ。

マンションに限らず、この社会は「罪を犯さない、行動には責任を持つ」です。
    あなたは、現代の生き方に則していないですよ。

89. 1363 匿名

1362 追加
    もし、罪を犯したら償う。改善する。

90. 1364 匿名

1362、1363 正論ですが、理想ですね。
    しかし、そういう社会は自分の行動が制限され、方苦しく、生きててつまらないものです。
    あなたのいう全て正しい社会とは、他人の為に自分を殺す(犠牲になる)社会です。
    それは正しいのですが、もっと自由な社会がいいと思わないですか?
    現実の社会ではあなたの多少の迷惑行為には他人は目をつぶってくれており、あなたは他人の迷惑行為を許しています。
    これが実情です。
    世の中はあなたとは違う価値観を持つ様々な人々が暮らしているのです。
    理想的な話では社会(マンション生活)は成り立ちませんよ。
    先ず自分の現実を見てみたらどうですか?
    自分で甘いと思う行為はしていませんか?

たくさんあるでしょう?

だから、他人も許してあげてください。

91. 1365 匿名

>>1364
    自分が同じ行為で迷惑をかけていないのに、なぜその行為を許さないといけないのか?生活して行く上で必需品でもない物をね。

ベランダ喫煙が禁止されているマンションを知らないって、とんだけ世界が狭いのやら。マンコミュを検索するだけでも具体的な物件名が出てくるし、有名なところでは三井不動産の物件は多い。

92. 1366 匿名

1365 だから、世の中は価値観が違う人の集合体だと言っているでしょう?

あなたが迷惑だと思わない行為が人によっては迷惑になることもあるのですよ。
    迷惑行為の相違は関係ないですよ。

ベランダ喫煙禁止のマンションがあなたがいうほど沢山あるとは、知らなかったですね。
    そのマンションではベランダ喫煙はやってはいけないのは当然のことです。
    大多数の喫煙者は非喫煙者に対しては肩身の狭い思いをしているのです。

そのマンションでは規約は守ってるはずです。

93. 1367 匿名さん

日本って特異な国だな。
    日本なんかより断然喫煙に対して厳しい国でも、ベランダ喫煙なんて全く問題なし。

今住んでる国は、タバコ一箱日本円にして800円。全てのオフィスビル(喫煙室も不可)や公共の場所は完全に禁煙(お酒飲む場所も例外なく)。
    そんな国でもベランダ喫煙に対する制限なんてないぞ。

ちょっと窓閉めれば済む話なのに。

ベランダ喫煙許さじみたいに言ってる奴に限って、完全禁煙になってないファミレスとか行ってそう。
    本物の馬鹿だな。

94. 1368 匿名

>1364
    あなたの「自由」って何ですか?
    あなたの言っている「自由」は自由ではなく、

「好き勝手」

95. 1369 匿名

1368 その通り! それが理想的ですね。

自分の思うがままに生きられたら、最高だと思わないですか?

現実はあり得ないですけどね。

私も節度はありますよ。

96. 1370 匿名

>1367
    >ベランダ喫煙許さじみたいに言ってる奴に限って、完全禁煙になってないファミレスとか行ってそう。
    >本物の馬鹿だな。
    意見ではなく中傷ですね。

97. 1371 匿名

>1369
    >自分の思うがままに生きられたら、最高だと思わないですか?
    >現実はあり得ないですけどね。
    >私も節度はありますよ。

あなたは思うがままに吸わせろ、、、と言っているのですが。

98. 1372 匿名

>1369
    >私も節度はありますよ。
    どのような節度でしょう?

99. 1373 匿名

自由とは何?

100. 1374 匿名

罪を犯し、、、本当に自分が悪かったと思う時、その罪が許される。

罪を知り、、、人間はどれほど他者を許したかで、その人間の価値がわかる。

許しの出来る人間は罪を犯さないように心がける。

あなたの言っている「許し」は、都合の良い部分だけ抜き出していませんか?
    あなたの罪は棚にあげるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK