住宅コロセウム「ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ベランダ喫煙マン [更新日時] 2011-02-22 17:02:44
【一般スレ】ベランダ禁煙化と規約改定| 全画像 関連スレ まとめ RSS

なぜ規約改正しようとしないのか不思議。

[スレ作成日時]2008-01-15 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

1. 1201 匿名

伝説の理事長ではあるけれど、普通のマンション管理士ではないんだよね。

2. 1202 匿名さん

ニコチン中毒になれば、パラレルワールドに行けるらしい。
    ここにレスする喫煙者はみんな行ってるんだよ。

3. 1203 匿名はん

>>1191
    >そして、「皆さん反体」と言っていた自身の発言はいずこに・・・w
    >「私が賛成するから、誰も反対しないで「簡単」に規約改正できる」?
    ふざけるな!
    なぜ言ってないものを言ったとデッチあげたのか、
    その理由を述べて謝罪すべきだろ。
    >>1188 より抜粋
    ------

>>1194
    >マンションによって異なるもの、何故固定化して考えているの?
    ずーっと「ベランダで喫煙も火気も禁止と明記されていないマンション」を想定して話をしています。
    そんなマンションが、まだ大多数だと思いますが・・・。

>>1195
    >うん。じゃあ、うちを含め大概マンションは「なぜ規約改正しないのか?」なんて言われる覚えはないね。
    そうですね。このスレに参加する意味もなさそうです。

>規約違反を訴えるまでもなく、規約違反でしょ?
    何が言いたいのですか? 規約違反ですよ。でも訴えなければ誰も気がつかないかもしれません。

>で?君のマンションの規約には「ベランダ火気禁止」はあるのないの?
    ありません。蚊取り線香も点けていいのだと理解しています。

4. 1204 匿名

>>1194
    >>マンションによって異なるもの、何故固定化して考えているの?
    >ずーっと「ベランダで喫煙も火気も禁止と明記されていないマンション」を想定して話をしています。
    >そんなマンションが、まだ大多数だと思いますが・・・。

いや、悪かったです。マンションによって対応が異なる、という意味ですよ。現状の話ではない。
    チラシで十分かもよ。規約改正が必要かもよ。

何か絶対、規約改正しなくてはいけない理由でもあるの?

5. 1205 匿名

>1203
    まあ、規約改正はいいとして、

規約改正に伴う手順で(あなたはそこしか教えられないようだから…)白紙委任状集めや総会議題を勝手にチョイスしたり、総会の質疑を意図的に潰しあり、、、、外道の規約改正を指南するのは止めてよ。

6. 1206 匿名さん

>匿名はんの規約改正簡単って、理事会乗っ取り、住民だまし討ち、悪事三昧なんでしょ?

というかパラレルワールドだから、
    「理事会の過半数以上は自身の意見に賛成」
    「住民は自身の意見に賛成するか、白紙委任」
    「総会で住民は質疑を望まない。もしくは質疑の時間切れ」
    「あれから50年後・・・・」
    等々、自身に都合の良い条件が全て成立してるんですよw

7. 1207 匿名

>1203 失礼、コピペ失敗もう一回
    まあ、規約改正があるとして、
    規約改正に伴う手順(あなたはそこしか教えられないようだから…)で白紙委任状集め(理事長に代理人を集中させるんだよね)、総会議題を勝手にチョイスしたり、総会の質疑を意図的に潰したり、、、外道の規約改正を指南するのは止めてよ。

8. 1208 匿名はん

>>1204
    >チラシで十分かもよ。規約改正が必要かもよ。
    >何か絶対、規約改正しなくてはいけない理由でもあるの?
    上の行の後半は間違いでしょうか?
    チラシ(掲示物)を作るとしてどのような文言にするのですか?
    「迷惑」ですか?
    その人の個人の感覚ではないのですか?掲示を作成した人(理事)は確認しましたか?
    皆さん共通の認識で「ベランダ喫煙禁止」にするには「規約改正」しかありません。

>>1205
    >規約改正に伴う手順で(あなたはそこしか教えられないようだから…)白紙委任状集めや総会議題を勝手にチョイスしたり、総会の質疑を意図的に潰しあり、、、、外道の規約改正を指南するのは止めてよ。
    そうですね。お詫びいたします。
    「議決権行使書」を集めてくださいね。反対者は極わずかしかいません。特に「規約改正」に興味のない人は
    「議決権行使書」を出してきませんので、集めましょう。これで十分です。
    顔が見える総会の場で質問できる人はそう多くありません。しかも言ってみれば「お母ちゃんが怖くてベランダ
    喫煙しかできない」と自ら言っているみたいなものですからね。なかなか言えないでしょう。

9. 1209 匿名

議決権行使書の話はみんなに突っ込まれて、やっと口にしたもんね。
    駄目でしょそういう姿勢は。

10. 1210 匿名

こんな悪事の数々のマンション管理の片棒を担いだとなったら、住民から総スカンだよ。
    マンションに住んでいられなくなる。
    そんな恐ろしい手順を教えているのだよ。匿名はんは。

11. 1211 匿名

>>1204
    >>チラシで十分かもよ。規約改正が必要かもよ。
    >>何か絶対、規約改正しなくてはいけない理由でもあるの?
    >上の行の後半は間違いでしょうか?
    いいえ、マンションによっては規約の改正が必要かもしれませんね。けれど、全部のマンションが必要なわけではない。
    あなたの言うほど、規約改正は必要ではないと思うけど。やる気がないわけではないですよ。

12. 1212 匿名さん

>>1203
    >ずーっと「ベランダで喫煙も火気も禁止と明記されていないマンション」を
    >想定して話をしています。
    >そんなマンションが、まだ大多数だと思いますが・・・。

喫煙はともかく、火気の使用が禁止されている場合の方が多いと思うが?
    ウチのマンションでも「花火などの火気の使用」は禁止事項に記載されてる。
    お宅のマンションのように火気「機器」と花火限定で禁止されている方が相当
    珍しいよ。

伝説の理事長だったそうですので、自分がベランダで喫煙できなくならないように
    考えた条文なのかもしれませんが、お宅のマンションの規約・使用細則が一般的
    だとは思わない方が良いです。

13. 1213 匿名さん

>>1208
    >「議決権行使書」を集めてくださいね。反対者は極わずかしかいません。特に「規約改正」に興味のない人は「議決権行使書」を出してきませんので、集めましょう。これで十分です。
    パラレルワールドの話はやめましょう。
    全て断定してますよね。パラレルワールドならこれで十分です。

14. 1214 匿名さん

>>1208
    >「お母ちゃんが怖くてベランダ喫煙しかできない」と自ら言っているみたいなものですからね。
    >なかなか言えないでしょう。

住民からそう思われるのが恥ずかしい人はベランダ喫煙自体をやらないようにしないと意味が
    無いのでは?
    もうバレて失う物はないので、最後の砦を失わないように死兵となって総会で戦う事でしょう。

15. 1215 匿名さん

> >>1188 より抜粋
    ごめんよ。
    「パラレルワールド式発言引用」は私には理解できない。
    何が言いたいの?
    自分の言葉で書いてくれない?

>そうですね。このスレに参加する意味もなさそうです。
    「ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?」なんて言っている人間が、そもそも自身のマンションの規約が「ベランダ火気禁止」で「ベランダ禁煙」なのに、訴えなくて気がつかなのが気がついてもらえるかもしれませんw

>何が言いたいのですか?
    何が言いたい?皮肉だよ(通じないだろうけどwww)

>規約違反ですよ。でも訴えなければ誰も気がつかないかもしれません。
    気がつかなくても規約違反だよ。
    そして、「誰も」じゃなくてやってる本人だけが気がついてないか、気がついていても「パラレルワールドがど~のこ~の」と言い訳して無視してるだけだよ。

>ありません。蚊取り線香も点けていいのだと理解しています。
    う~ん。本当に焚き火も可なんだwww
    それこそ「ベランダ喫煙が可か否か」の議論に参加するより、煽られた勢いで宣言しちゃった「ベランダ喫煙禁止」の規約改正挑戦よりも、まず自分のマンションのベランダを「火気禁止」にした方が良いよ。
    (その時は、「マッチ、ライター、タバコ、蚊取り線香、秋刀魚焼きは除く」を忘れないようにね)

16. 1216 匿名さん

匿名はんの隣人はみんな引っ越ししてるんだよ。
    伝説の理事長のマンションは、ゴーストマンションになるね、古そうだし。
    今時、ベランダで蚊取り線香も珍しい。

17. 1217 匿名

軍艦島

18. 1218 匿名

江戸城かも

19. 1219 匿名

すいません、江戸城はタバコの火の不始末で燃えてしまいました

20. 1220 匿名はん

>>1211
    >あなたの言うほど、規約改正は必要ではないと思うけど。やる気がないわけではないですよ。
    それはよかった。少し前には「面倒」「できない」という嫌煙者どもの意見が大多数でしたからね。

>>1212
    >ウチのマンションでも「花火などの火気の使用」は禁止事項に記載されてる。
    ぉぃぉぃ。「花火などの火気の使用」と言った時点で「タバコの火は含まれない」と解釈しちゃいますよ。
    一回の火の大きさ・煙の多さが違います。

>自分がベランダで喫煙できなくならないように 考えた条文なのかもしれませんが、
    面白い発想ですね。「私が今のマンションの規約を決めた」わけがない。

>>1214
    >もうバレて失う物はないので、最後の砦を失わないように死兵となって総会で戦う事でしょう。
    規約で「ベランダ喫煙禁止」になれば、おかあちゃんにお願いして換気扇の下等で吸わせてもらうものです。
    そのようなレスも見たことがありますよ。

>>1215
    >気がつかなくても規約違反だよ。
    そうですよ。その違反行為があるんでしょ? 誰かに訴える以外、何か方法があるのですか?

>まず自分のマンションのベランダを「火気禁止」にした方が良いよ。
    現在に規約で問題行動を起こす人はいませんので必要ありません。

21. 1221 匿名

>1208
    >そうですね。お詫びいたします。
    いいですね。そういうの好きです。

>「議決権行使書」を集めてくださいね。
    そうですよね。

>反対者は極わずかしかいません。特に「規約改正」に興味のない人は
    >「議決権行使書」を出してきませんので、集めましょう。これで十分です。
    いやいや、「極わずか」とどうしてわかるの?
    それに十分ではないですよ。アンケートも必要なのでは? 
    住民の意識調査をしましょう。嗜好に関わることですからね。
    (なぜ、そう嵌めようとするの?そういう姿勢は良くない)
    簡単、、、と言って指南しているのですよね。あ、嵌めてるのか。

>顔が見える総会の場で質問できる人はそう多くありません。
    あれ?そうですか?こっちも必死ですからね。

>しかも言ってみれば「お母ちゃんが怖くてベランダ喫煙しかできない」と自ら言っているみたいなものですからね。なかなか言えないでしょう。
    意味がわかりません。ちょっと例えの意味がわかりません。もう一度お願い。喫煙者が質問しないと言っているの?
    だったら、喫煙者も必死でしょう。
    どうしてそう、ちょくちょくパラレルワールド的断定が入るのかな?

22. 1222 匿名

匿名はん家でBBQパーティを開催!
    みんな集合してオフ会。(兼集中討議)
    匿名はん家はベランダでBBQはOKなんですよね。場所提供してください。(お願い)

23. 1223 匿名

>1220
    >>1214
    >>もうバレて失う物はないので、最後の砦を失わないように死兵となって総会で戦う事でしょう。
    >規約で「ベランダ喫煙禁止」になれば、おかあちゃんにお願いして換気扇の下等で吸わせてもらうものです。
    >そのようなレスも見たことがありますよ。

パラレルワールドで話が曲がったな。
    「周りに配慮して、ベランダ喫煙を止めて、自主的に換気扇の下で吸う喫煙者もいる。
    マナーに配慮できる方もたくさんいる。」
    と、書きました。

だから、マンションによっては掲示板でも効果があるかも。
    まずは掲示板に配慮してもらう文章を貼ってもらいましょう。
    という話。

24. 1224 匿名

>1223
    これって[若名と話したときだったかな?ちょっと不明。

25. 1225 匿名さん

>「花火などの火気の使用」と言った時点で「タバコの火は含まれない」と解釈しちゃいますよ。
    予想通りの回答だw
    問題の本質の「火気」そのものより「花火」が重視され「など」の中から都合よく煙草を排除する、パラレルワールド式規約解釈術w

明記されてないのだから「花火」以外全てOKか、「花火など」で全ての火気が禁止と読むべきが匿名はんルールのはずなのに、そこもパラレルワールド式規約解釈術でスルーw

>現在に規約で問題行動を起こす人はいませんので必要ありません。
    でも今禁止しておかないと、「明記されてないからOK」と焚き火を始める人が明日にでも出てくるかもよ?

なんか、喫煙者ならではの「未だ病気になってないからタバコに害はない」って発想に通じるところがあるな・・・
    危険に対して「今ないから必要ない」が通る世の中なら、なんと素晴らしいことか・・・

26. 1226 匿名

>1220
    >>あなたの言うほど、規約改正は必要ではないと思うけど。やる気がないわけではないですよ。
    >それはよかった。少し前には「面倒」「できない」という嫌煙者どもの意見が大多数でしたからね。
    やる気はありますけど、面倒に変わりはないですよ。
    やるとなったら、あらゆる手段を使って根回し、仕込みを入れます。
    一発で決めたいですからね。

27. 1227 匿名さん

>一回の火の大きさが違います。
    パラレルワールドでの火事は、全て匿名はんが考える「大きな火」が原因の全てなんだろうなw
    現実世界では、タバコが原因で多数の火事が起きているというのに・・・
    それに、そもそもベランダには可燃物がなくて安全だって言ってたから、花火の火程度も問題ないと思うのだが・・・
    パラレルワールドのベランダは、花火程度の火にさらされるとベランダ自体が燃えだしてしまうのだろうか・・・

>一回の煙の多さが違います。
    きっとパラレルワールドのベランダはコップの様な構造で、一定量未満の煙は外に出ることがなく、超えた分だけが外に流れ出るようになってるんだろうな・・・
    コップから一定量未満の水が外に出ないのは重力のおかげだけど、パラレルワールドのベランダでは、一体どんな謎力がはたらいて一定量未満の煙を外に出さない様になっているんだろう・・・

28. 1228 匿名さん

>一発で決めたいですからね。
    というか、一発で決めないと「ベランダ喫煙は遠慮することなく可」のお墨付きを与えるようなもんだからね・・・

29. 1229 匿名さん

>>1220
    >ぉぃぉぃ。「花火などの火気の使用」と言った時点で「タバコの火は含まれない」と
    >解釈しちゃいますよ。

「火気」の定義を知った上での書き込みですか?
    「裸火」であれば、熱源が電気であったとしても該当します。
    電気以外の熱源の場合、火力の大小は問いません。

東京消防庁
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/inf/h16/i013_a.htm

>一回の火の大きさ・煙の多さが違います。

よって、これは誤った解釈ですし、全く根拠がありません。
    以前、別スレでも貴方は「火気の定義」について指摘されていたのを覚えていますが、
    もうお忘れになったのでしょうか?
    また、タバコの火は温度で言えば相当な高温を維持できる物に該当します。これも忘れて
    はいけません。

30. 1230 匿名さん

本当に匿名はんのマンションは花火と限定されて禁止されているのだろうか?
    「など」を見事にスルーしているだけにも思えるが・・・。

花火が引火して家が燃えたというのは花火工場でもない限り聞いた事がないが、タバコの火が引火して家が燃えたというのはたくさん聞いているし、死亡火災の原因第一位。

花火が駄目ならば、より火災リスクが高いタバコも当然禁止だと解釈する方が自然だと思うけど、彼はどうも違うらしい。

31. 1231 匿名さん

パラレルワールドの死亡火災の第1位は花火なんですよ。
    なるほど・ザ・パラレルワールド でやってました。

32. 1232 匿名はん

>>1221
    >それに十分ではないですよ。アンケートも必要なのでは?
    そうですよ。その辺の話には敢えて触れてきていません。
    ※頭の悪い嫌煙者どもが少しは頭を使えるように。

実際にはそのアンケートで賛否が分かります。きっとやってみたらわかりますよ。
    「ベランダ喫煙禁止」の反対者は少ないってね。

そのアンケートで否が多そうでしたら、時期尚早と判断して総会議案に揚げないことですね。
    そんなことは分かりきったことです。ほとんど、アンケートだけで分かることです。

まともな質問されるとまともに返さなくてはいけなくなりますよね。このスレに巣くう頭の悪い嫌煙者ども
    向けには「ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単」だけで十分なのです。

少数の必死な喫煙者の質問はかわせますよ。また、総会終了予定時間もありますから、その辺も
    考慮しましょう。その前に「委任状」「議決権行使書」で大勢はついています。おわかりですか?

>>1223
    >まずは掲示板に配慮してもらう文章を貼ってもらいましょう。
    なぜ掲示してもらう必要があるのですか? あなたはベランダ喫煙で迷惑を被っているのですか?

>>1225
    まぁ、こいつはこの程度の反応しかできないでしょうね。
    「『花火などの火気の使用』だったらその『など』の中にタバコは含まれないだろう。なぜなら
    タバコは花火に比べて火も煙も小さいからだ。なぜ規約に『花火などの』が含まれているのか
    考えたほうが良い」
    と言われたらどのように反応するのですか?

>でも今禁止しておかないと、「明記されてないからOK」と焚き火を始める人が明日にでも出てくるかもよ?
    ご忠告ありがとうございます。あなたのマンションも気をつけてくださいね。

>>1226
    >やるとなったら、あらゆる手段を使って根回し、仕込みを入れます。
    それが正解。そんなに面倒なものでもないって。

>>1229
    >火気」の定義を知った上での書き込みですか?
    はい。

>よって、これは誤った解釈ですし、全く根拠がありません。
    その通りです。しかし一部の暴煙者の必死さは嫌煙者どもが言っている通りです。顔が見えなければ
    かなりの暴論で挑んできます。

>>1230
    >花火が駄目ならば、より火災リスクが高いタバコも当然禁止だと解釈する方が自然
    あのさ、回数で判断するのか? ベランダで花火をしたらどうなるのか想像したことがあるのか?

33. 1233 匿名さん

パラレルワールド(PW)のオリコン第1位は、
    「We are the パラレルワールド」です。
    マイケルジャクはん、ブルーススプリングだいかっこ
    とかが歌ってる。

34. 1234 匿名さん

匿名はん、イラついてる。
    ダイカッコに似ている。極端に言葉が悪くなるからな。

35. 1235 匿名

>1231
    そうなんですか、2009年のデータでは、
    第1位は、恋いの炎
    第2位が、花火(線香花火)
    でした。

36. 1236 匿名さん

>まぁ、こいつはこの程度の反応しかできないでしょうね。
    ほうほう・・・
    数多の「匿名さん」の中から、一体何をもって「こいつ」と特定したと?w
    IPw?

>「『花火などの火気の使用』だったらその『など』の中にタバコは含まれないだろう。なぜなら
    >タバコは花火に比べて火も煙も小さいからだ。
    火が小さいから問題ない・・・
    実際の火事の原因が、一体どんな大きさの火なのか・・・
    多分パラレルワールドでは、花火を使った放火しか火災の原因がないんだろうな・・・

>なぜ規約に『花火などの』が含まれているのか
    >考えたほうが良い」
    >と言われたらどのように反応するのですか?
    逆に「なぜ焚き火などの」とは書かれないのか聞きたい。
    パラレルワールドでは、花火の火の大きさが火災が起きる最小限度なの?w

それこそ、焚き火危ないけど花火は問題ないと、ベランダ花火を実践した人間でもいたからじゃない?

>ご忠告ありがとうございます。あなたのマンションも気をつけてくださいね。
    でも、ご忠告には従わないんだよね・・・
    簡単なはずなのに、なぜ規約改正しないのだろう・・・
    ちなみに「あなたのマンションも」なにも、うちは「火気禁止」。

37. 1237 匿名

>1232
    >そんなことは分かりきったことです。ほとんど、アンケートだけで分かることです。
    またまた~、アンケートだけじゃ分からないでしょ。あくまで参考。
    奥さんの意見が色濃く反映されますから…

全然まともに答えないですね。
    失敗させたいのですね~。(そらそうか)

匿名はんの意見はまともに聞いてはいけませんね~。

38. 1238 匿名さん

>>1232
    >その通りです。しかし一部の暴煙者の必死さは嫌煙者どもが言っている通りです。
    >顔が見えなければかなりの暴論で挑んできます。

「おいおい」なんて見下した表現を使って「タバコは除外されると解釈してしまう」
    と書き込んだのは貴方自身です。指摘されるまで貴方も同じ解釈をしていたと受け取る
    のが妥当です。
    もし違うのであれば、「火気」の使用が禁止されているマンションではベランダ喫煙が
    出来ないと貴方は解釈していると受け取ってよろしいですね?

39. 1239 匿名はん

>>1236
    >逆に「なぜ焚き火などの」とは書かれないのか聞きたい。
    きっと焚き火の方が花火より大きい火だから、花火禁止で焚き火OKと思う人が少ない
    からですよ。

>>1237
    >またまた~、アンケートだけじゃ分からないでしょ。あくまで参考。
    >奥さんの意見が色濃く反映されますから…
    あれ~? あなたがたの意見では「奥さんが怖いからベランダ喫煙しかできない」のでは
    なかったのですか?
    世帯の意見としてひっくり返ることはそんなに多いと思っているのですか?

>失敗させたいのですね~。(そらそうか)
    その後の話もしてあげましたよね?

>>1238
    >もし違うのであれば、「火気」の使用が禁止されているマンションではベランダ喫煙が
    >出来ないと貴方は解釈していると受け取ってよろしいですね?
    「無条件でベランダで火気の使用が禁止」されていたら「ベランダ喫煙禁止」に決まって
    いるじゃないですか? 私が異なった発言でもしていましたか?
    「花火など」という変な文言が書かれているから「それより小さい火であるタバコは
    問題ない」と解釈されてしまいます。
    「火気」だけでしたら花火もタバコも同じですが、「花火などの火気」と「タバコなど
    の火気」では異なると解釈できます。
    解釈できる以上、一部の暴煙者は暴論で挑むことが出来ます。
    ※なお、「共有部火気禁止」は全く違う話ですので注意です。

40. 1240 匿名さん

>>1239
    >解釈できる以上、一部の暴煙者は暴論で挑むことが出来ます。

1238は「一部の暴煙者の解釈」ではなく、「貴方自身の解釈」を聞いています。
    「花火などの火気の使用」が禁止されているマンションで貴方は喫煙しますか?
    それとも暴煙者と同じ解釈をするのですか?

41. 1241 匿名はん

>>1240
    >「花火などの火気の使用」が禁止されているマンションで貴方は喫煙しますか?
    >それとも暴煙者と同じ解釈をするのですか?
    少なくとも同じ解釈をします。そんな規約のマンションで、住人がベランダ喫煙していても「規約違反ではない」と
    考えます。私にはこの「『花火など』の文言がなぜ入っているのか」説明することができないからです。
    説明をお願いいたします。
    なぜ「一年中しかも日に何度も発生する可能性のあるタバコ」ではなく、「季節限定でしかも多くて年に数回しか
    行なわれない花火」が文言に入っているのでしょうか?

42. 1242 匿名さん

それは匿名はんがパラレルワールドの住人だからです。

43. 1243 匿名さん

パラレルワールドではベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

44. 1244 匿名さん

パラレルワールドでのベランダ喫煙は、一瞬の迷惑行為でしかないのです。

45. 1245 匿名さん

パラレルワールドでみんなが赤ちゃんを殴っていたら、匿名はんも意味なく殴るのです。

46. 1246 匿名

>1239の人って、昔からこの板にカキコミやっているの?

47. 1247 匿名さん

>きっと焚き火の方が花火より大きい火だから、花火禁止で焚き火OKと思う人が少ない
    >からですよ。
    回答できるのは、この部分だけ・・・
    残りは例によって無視w

で、答えた部分も「きっと・・・からですよ」
    実質、私の
    「それこそ、焚き火危ないけど花火は問題ないと、ベランダ花火を実践した人間でもいたからじゃない? 」
    の復唱に近いし、理由としての確度もほとんど差がない・・・

しかも誰かさんの理屈だと「書いてないことは可」のはずなのに、「思う人が少ない 」と受け手の感性に委ねてるし・・・

それに「花火など」=「花火以上の大きさ」=「煙草はOK」の根拠としては、何の価値もない・・・
    「花火など」=「花火などの趣味嗜好」=「煙草はNG」かもしれないのに・・・
    君の理屈でいうならば、やはり、ちゃんと「煙草は除く」と「「「明記」」」しないとだめなはずだけど?

48. 1248 匿名さん

パラレルワールドでは「殴るけるなどの暴力は禁止」と書いてある場合、「暴力が禁止」なのではなく「「殴るける」より軽い暴力なら振るっても良い」と読む。

49. 1249 匿名さん

ほんとにパラレルワールドって、匿名はんにとって都合の良い世界なんですね。
    大勢のみなさんと匿名はんの話が、何年も平行線なのは、違う世界の話だったからなんですね。
    もっとパラレルワールドの話を聞かせてくださいね、匿名はん。

50. 1250 匿名さん

>>1241
    >私にはこの「『花火など』の文言がなぜ入っているのか」説明することができないからです。
    >説明をお願いいたします。

「何か例を出さなければならない」に過ぎない。別に七輪やBBQでも良いし、実際にそういう
    文面になっているマンションも存在する。
    あまりにも「などの火気」の意味を無視し過ぎ。

「火気の使用を禁止する」だけでは「貴方も」別スレで指摘されていた通り、理解できない人が
    出てくる。
    貴方の解釈を当てはめると「タバコなどの火気」とすると逆に「毎日のように喫煙するタバコと
    違って年に一回だけだから手持ち花火くらい火気に入らないからいいだろ」という解釈をして
    しまう人が出てきます。
    また、焚き火をする人もまずいないでしょうから「焚き火などの火気」という表現では
    「焚き火ほどひどくなければ多少の火の気はいいんだろ」と解釈する人が出てくるかもしれません。

逆に説明をお願いしますが、「火気という言葉が入っているから、火気に分類される物は禁止ではないか?」という質問に対してどのように貴方は説明するのでしょうか?

51. 1251 匿名さん

>>1241
    >「季節限定でしかも多くて年に数回しか行なわれない花火」が文言に入っているのでしょうか?

これが理由そのものです。
    「少しくらいいいだろう」「今日くらいいいだろう」 という理由でルール違反をする人は喫煙に
    限らず多いです。
    路上喫煙禁止エリアで喫煙する人も毎日はやっていないと思います(そう思いたいです)が、
    「今日くらいはいいだろ」とやってしまっている喫煙者はいるはずです。
    こういう人が取り締まりを受けているのだと思いますが、それと一緒です。

52. 1252 匿名

匿名はん、私は貴方が大嫌いです。

不誠実な内容の回答ばかりで、不快で気持ち悪いです。

53. 1253 匿名さん

>路上喫煙禁止エリアで喫煙する人も毎日はやっていないと思います(そう思いたいです)が、

たいてい決まった人が決まった時間にしているよ。

54. 1254 匿名さん

禁止されてない喫煙を勝手に禁止にするなよ。

55. 1255 匿名さん

路上喫煙は、禁止されているところでした喫煙が発見されたら科料等の罰則があるところにすぎず、

路上喫煙は禁止していないとこでも禁止だよ。
    路上喫煙が許される場所は存在しない。

56. 1256 匿名

>1254
    >禁止されてない喫煙を勝手に禁止にするなよ。
    この方は、>1253に反応したのでしょうか?
    >路上喫煙禁止エリア
    と書いてあるのだけど、、、文字が読めないの?

57. 1257 匿名さん

そういえば、匿名はんと某官房長官。

言ってる内容のスケールこそ違え、繰り出される言い訳の論法がすげー似てる・・・
    そして、それを聞かされる側が、話の通じてなさに苛立つことこの上ないところもw

58. 1258 匿名はん

>>1247
    >回答できるのは、この部分だけ・・・
    何の話ですか? >>1241>>1240 に対応していますよ。

>>1250
    >「火気の使用を禁止する」だけでは「貴方も」別スレで指摘されていた通り、理解できない人が 出てくる。
    私は「ベランダ火気使用禁止」ならば「ベランダで喫煙できない」と言ったと思いますが・・・。

>貴方の解釈を当てはめると「タバコなどの火気」とすると逆に「毎日のように喫煙するタバコと
    >違って年に一回だけだから手持ち花火くらい火気に入らないからいいだろ」という解釈をして
    >しまう人が出てきます。
    なるほど。でしたら、「禁止事項を羅列すればいいのに」と思いますよ。初期規約が「花火などの」と書かれて
    いることに意味を感じなければいけません。デベさんもたくさんマンションを建てているのですから「ベランダ
    喫煙」の存在ぐらいは理解しています。それなのに「花火など」なのです。
    「『花火』『焚き火』『火を使う器具』『タバコ』などの火気。」でいいんじゃないですか?

>逆に説明をお願いしますが、「火気という言葉が入っているから、火気に分類される物は禁止ではないか?」という質問に対してどのように貴方は説明するのでしょうか?
    上記でよろしいですか? デベもちゃんと頭を使っています。

>>1252
    >匿名はん、私は貴方が大嫌いです。
    ありがとうございます。大いに嫌ってください。

59. 1259 匿名さん

大嫌いとか言うと匿名はんのドMに響くよ。
    喜ばしてどうする?

60. 1260 匿名さん

>>回答できるのは、この部分だけ・・・
    >何の話ですか? >>1241>>1240 に対応していますよ。
    なんだこのレス?
    何の話ですか?はこっちのセリフだw

異口同音で袋叩きに遭っている君には、全部同じに見えて混乱するんだろうけど、私が君に返した1つのレスの中で「回答できるのは、この部分だけ」と言ってるんだ。
    (ま、君の言い訳は「残りは回答する必要がなかった」なんだろうけどねw)

頭が悪いを自称する人間に対してとは言え、なんでこんな文章読解講座までやらなきゃいけないんだ?

61. 1261 匿名さん

>「『花火』『焚き火』『火を使う器具』『タバコ』などの火気。」でいいんじゃないですか?
    アホにとってはね、そうやって列挙すればするほど「それ以外はOK」になっていくんだよ。

火を使う器具じゃないから、電気コンロは放置しても良いですね・・・
    ってなw

62. 1262 匿名さん

かと言って「火気禁止」と書くだけだと、
    「火気とは、火を使う器具のことだ」
    「タバコに室内で火をつけて、ベランダで吸っている分には問題ない」
    なんて言い出す人間まで現れたりするしねw

たとえ「花火などの火気禁止」という表記であっても「火気禁止」とあるならば、「規約上タバコは可だ」と言い張りたいのなら、「タバコは除く」と細則にでも何にでも追加すべきだ。
    なんたって規約改正は簡単らしいのだから、それだけで「嫌煙者ども」とやらを完全に黙らせられるのだから…

あ、でも「簡単」と言っても、誰もが賛成する(実質は現状の追認に過ぎないはずだからねw)であろう「タバコは除く」を追加するだけでも、詐欺まがいの根回しが必要だったり、期間も50年とか200年かかるんだっけ?

63. 1263 匿名さん

>「タバコに室内で火をつけて、ベランダで吸っている分には問題ない」
    タバコだと不公平か・・・

「花火に室内で火をつけて、ベランダでやっている分には問題ない」
    かなw

64. 1264 匿名はん

>>1260
    >私が君に返した1つのレスの中で「回答できるのは、この部分だけ」と言ってるんだ。
    私の最後のレスの後に、レス番もなしに前レスのことを言われても分かりません。私にとっては一人の「匿名さん」です。

>頭が悪いを自称する人間に対してとは言え、なんでこんな文章読解講座までやらなきゃいけないんだ?
    「匿名さん」でいるデメリットを感じ取ってください。

>>1261
    >火を使う器具じゃないから、電気コンロは放置しても良いですね・・・
    いいんじゃないですか? どんな問題がありますか?

>>1262
    >「火気とは、火を使う器具のことだ」
    >「タバコに室内で火をつけて、ベランダで吸っている分には問題ない」
    >なんて言い出す人間まで現れたりするしねw
    あはは、私のレスの反論ではなくて、穴探しに走っているようですね。そんなことだから議論に負けるんですよ。
    私のレスのような意見に対応するより、「火気」の説明をしてあげるほうが簡単だと思いませんか?

>なんたって規約改正は簡単らしいのだから、
    そうなんですか? そんな「規約改正」はほぼ不可能だと思います。
    ※いちいち説明するのも疲れます。

65. 1265 匿名さん

そんなことだから議論に負けるんですよ。

wwww

66. 1266 1265

あまりにおかしくて途中で送信してしまった。失礼。

打たれ強いことだけが取り柄の連戦連敗の猛者の発言とは思えませんな。

67. 1267 匿名さん

>前レスのことを言われても分かりません
    >どんな問題がありますか?
    >そんなことだから議論に負けるんですよ。

>いちいち説明するのも疲れます。

全部投げやりになってきたようだ。

68. 1268 匿名

>>1220
    >少し前には「面倒」「できない」という嫌煙者どもの意見が大多数でしたからね。
    大多数?そう思っているのは、匿名はんだけ。

>ぉぃぉぃ。「花火などの火気の使用」と言った時点で「タバコの火は含まれない」と解釈しちゃいますよ。
    >一回の火の大きさ・煙の多さが違います。
    ま、タバコで火災を起こす人はみんなそう言う。タバコの火災は相変わらず多いですからね~、だらしない。

>面白い発想ですね。「私が今のマンションの規約を決めた」わけがない。
    匿名はんが自分で決めたように読み取れますよ。それとも、マンション管理士じゃないから決めてはいけないということ?

>>1214
    >規約で「ベランダ喫煙禁止」になれば、おかあちゃんにお願いして換気扇の下等で吸わせてもらうものです。
    >そのようなレスも見たことがありますよ。
    見たことないよ。自主的に換気扇の下吸うと言っていたのは知っているが、、、爪の垢でも煎じて飲めば?

>>1215
    >そうですよ。その違反行為があるんでしょ? 誰かに訴える以外、何か方法があるのですか?
    掲示板に注意文を張り出せばいいんじゃないですか?
    拳骨もらわないと行いが直らないようなガキは、この掲示板では、匿名はんくらいでは?

>>まず自分のマンションのベランダを「火気禁止」にした方が良いよ。
    >現在に規約で問題行動を起こす人はいませんので必要ありません。
    あなたが起こすのでしょうね。まあ、何事にも最初はありますから、、注意してください。

69. 1269 匿名さん

パラレルワールドでは無敵の匿名はんも、ここじゃあ、惨敗ですね。
    パラレルワールドでは常識でも、現実社会じゃあ非常識ですからね。

70. 1270 匿名さん

>世界が違うのです。パラレルワールドの「赤ちゃんを殴ることが犯罪じゃない世界」では皆さんが赤ちゃんを殴っています。
    by匿名はん

71. 1271 匿名さん

>「匿名さん」でいるデメリットを感じ取ってください。
    ああ、確かにそういう言い逃れの余地を与えるのは「デメリット」だねぇw
    でも君にとっては、そういう言い逃れができるから、私が「匿名さん」でいて良かったでしょ?w

>いいんじゃないですか? どんな問題がありますか?
    君のパラレルワールドでは、もしかして放置されるのは全て「通電してない電気コンロ」と決まってるの?
    私の世界では、「通電してる電気コンロ」が放置されることも、十分ありうるんだよ・・・
    (実際火災なんて言うのは、放火以外、アホの日々の不注意と普通の人のごくまれな不注意に、色々な偶然が重なって起きてるんだから・・・)
    例えスイッチがOFFでも「通電してる電気コンロ」をアホが放置していれば、「どんな問題があるか」わかるよね?

>そうなんですか? そんな「規約改正」はほぼ不可能だと思います。
    >※いちいち説明するのも疲れます。
    君の理屈が正しいとするとき、「そんな「規約改正」はほぼ不可能」だという理由がさっぱりわからん。君のパラレルワールドでも、規約に「ただしタバコは除く」の一言が加えられないほどベランダ喫煙って嫌われてるの?w
    「説明するのがつかれる」だ?
    「説明できません」の間違いだろw

72. 1272 匿名さん

世界が違うのだよ、世界が。

73. 1273 匿名さん

>>1258
    >私は「ベランダ火気使用禁止」ならば「ベランダで喫煙できない」と言った
    >と思いますが・・・。

今はそうでも、別スレでは火気の定義を指摘されるまであなた自身も火気という
    認識ではありませんでしたよね。
    同じように考えてしまう間違った喫煙者はたくさんいると思いますよ。
    だから、例を出す必要があるのです。

>上記でよろしいですか? デベもちゃんと頭を使っています。

残念ながら、「火気」という言葉が入っている時点で例外はありません。
    例外を認めてしまえば、人によって解釈が全く違ってしまいます。

例外を付けるのであれば「ただし、○○を除く」と記載する必要があります。
    ペットに関する規定でよくある文言です。
    「犬などのペットを飼育する事は禁止する。ただし、小動物は除く」などね。

74. 1274 匿名さん

>あはは、私のレスの反論ではなくて、穴探しに走っているようですね。そんなことだから議論に負けるんですよ。
    >私のレスのような意見に対応するより、「火気」の説明をしてあげるほうが簡単だと思いませんか?
    ああ、あれってやっぱり匿名はんの発言だったのかw

ちなみに、「そんなことだから」が何を指してるのかさっぱりわからない・・・
    そしてその「そんなこと」から、何故「議論に負ける」という結論が導き出せてるのかもさっぱりわからん・・・

そして、そんな「勝利宣言」してるにも関わらず「私のレスのような意見に対応するより」と自身の意見の無価値さを自ら宣言し、話題を変えろという。
    意味わからんw

まぁ、彼にとっては自分の発言が他人に理解できようが出来なかろうが、自分が自分の発言に満足できてればそれで良いんだろうけどさ・・・

75. 1275 匿名さん

>>1264

>>火を使う器具じゃないから、電気コンロは放置しても良いですね・・・

火気の使用が禁止されていれば、発熱部が露出している電気コンロは使用不可。
    IHは使用可。

ダメな理由?もちろん、ご存知のはずですが・・・。

76. 1276 匿名さん

>>火を使う器具じゃないから、電気コンロは放置しても良いですね・・・
    たぶん匿名はんワールドでは、逆に「空っぽの火鉢」でも、火を使う器具だからとベランダには置いちゃいけないんだよw

77. 1277 匿名さん

「犬などのペットを飼う事を禁止する。だだし、小動物は除く」という規約があった場合、一般的には「ハムスター程度は飼えるけど、それ以外は【全部ダメ】だ」と考える。

しかし、匿名はんの場合は
    「【など】が付いているから、似たような猫とか、遥かに大きい馬なんかはダメだが、アライグマとか子豚はOKだな。子豚なんかペットじゃなくて、食料用に肥育してますって言えば完璧!」という解釈になる。

78. 1278 匿名さん

匿名はんは、ルールや法律の抜け穴ばっかり探してるんだろうね。
    重箱の隅をつついてばっかり。
    ひねくれた伝説の理事長。近寄りたくないね。

79. 1279 匿名

>1277 ←座布団一枚
    キリン飼いたいな。香取のCMみたいな感じ。匿名はんに相談してみよう。

80. 1280 匿名さん

パラレルワールドならなんでも飼える。

81. 1281 匿名さん

しかし、これだけ言われても、「周りが言葉の枝葉に噛みついてるだけ。自分は間違っていない」って心構えでいられるんだから凄いよな。

仮に「自分は間違っていない」が事実だとして、それならばこそ不本意な噛みつかれ方をしないように「枝葉」にもっと注意を払うべきなのに・・・
    だけど、あくまでも「自分は悪くない」「枝葉にいちいち反応するな」って態度なんだよねぇ・・・
    読んでる側からすれば、それがとんでもない暴言だから反応してるのに・・・

82. 1282 匿名さん

>キリン飼いたいな。香取のCMみたいな感じ。匿名はんに相談してみよう。
    ペットが規約で禁止されているのなら絶対にダメです。

ただし、ベランダは専用使用権があるので、ベランダにキリンを「放置」する分には規約違反ではありません。
    当然、キリンの餌と呼ばれるものをベランダに「放置」することも違反ではありません。
    糞尿をしても放置していれは何ら問題ないし、ベランダの構造上臭いがよそに行くこともあり得ません。行くとしても、迷惑になりえないごく微量です。
    逆に、糞尿の始末をすると「飼育」していることになるので、規約で禁止されます。

83. 1283 匿名さん

匿名はんの脳内規約解釈なんて、一般的に通用しませんからね。
    みなさん、常識的に暮らしましょう。

84. 1284 匿名さん

>彼にとっては自分の発言が他人に理解できようが出来なかろうが、自分が自分の発言に満足できてればそれで良い

匿名はんって、確か、
    子どものいない女性だったはず・・・?

85. 1285 匿名さん

いいや、部下のいる会社員じゃなかった?
    既婚で高齢のおっさん?

86. 1286 匿名はん

>>1268
    >大多数?そう思っているのは、匿名はんだけ。
    そうですか。 ではどれくらいですか?
    「規約改正やる」なんて人は一人もいませんでしたよ。

>見たことないよ。自主的に換気扇の下吸うと言っていたのは知っているが、、、
    「規約改正になったら・・・換気扇の下で・・・」というのはあります。

>掲示板に注意文を張り出せばいいんじゃないですか?
    誰が出すのですか? あなたが何も言わないのに理事会が気がつくとでも?
    この辺が「俺様には迷惑だから何も言わなくてもそれを察してベランダ喫煙やめろよ」という嫌煙者ですね。

>>1271
    >例えスイッチがOFFでも「通電してる電気コンロ」をアホが放置していれば、「どんな問題があるか」わかるよね?
    なんだこいつ。壊れたか?

>>1273
    >今はそうでも、別スレでは火気の定義を指摘されるまであなた自身も火気という
    >認識ではありませんでしたよね。
    そうでしたか? かつて「火気厳禁ならばドライヤーも使えない」と表現したことがありましたけど・・・。

>残念ながら、「火気」という言葉が入っている時点で例外はありません。
    >例外を認めてしまえば、人によって解釈が全く違ってしまいます。
    管理会社に確認して御覧なさい。かれらが「そうだ」と言えば「ベランダ喫煙」を規約違反で取り締まってくれるでしょう。

>>1275
    >火気の使用が禁止されていれば、発熱部が露出している電気コンロは使用不可。
    >>1261 へ。そういうことだそうです。今後、私を飛ばして話し合ってくださいね。

>>1278
    >匿名はんは、ルールや法律の抜け穴ばっかり探してるんだろうね。
    その通りです。住民から「穴を指摘されたとき」に対処する必要がある」と考えていたのでね。

87. 1287 匿名さん

>>1279
    >キリン飼いたいな。香取のCMみたいな感じ。匿名はんに相談してみよう。

「ペットを飼う事を禁止します」という「無条件で禁止」であれば残念ながら飼えません。

しかし、「犬など」といったように「など」が付いてる場合はこの限りではありません。
    近隣に迷惑をかけてしまうライオンやトラはダメでしょうが、犬以下のサイズや迷惑度
    であれば認められるでしょう。キリンはちょっと難しそうです。
    大型犬より小さそうなハイエナなどは如何でしょうか?これなら大丈夫ですよ。

その為にデベは「など」という表現を使っています。頭を使っているとは思いませんか?

88. 1288 匿名さん

>なんだこいつ。壊れたか?
    善意に解釈してあげれば、
    「通電しててもスイッチさえOFFなら全ての電化製品は安全だ」と思ってるアホ。
    通常に解釈すると、
    「逃げた!wwwwww」

しかし、
    > >>1261 へ。そういうことだそうです。今後、私を飛ばして話し合ってくださいね。
    の発言と日頃の態度をもって
    「逃げた!wwwwww」
    と解釈するのが正解。
    Q.E.D.

89. 1289 匿名さん

>>1286
    >その通りです。住民から「穴を指摘されたとき」に対処する必要がある」
    >と考えていたのでね。

なるほど。でも、「自分用の抜け穴」はちゃんと用意している訳ですね。
    指摘されても反論できるネタ(内容はともかく)を用意して。
    「火気機器」なんてその最たるもの。

良かったですねぇ~。このスレにいる人が同じ住民にいなくて。
    この掲示板のように突っ込まれて、何度も訂正や撤回をしなければいけないところ
    でしたね。

しかし、あの程度の内容を論破できない住民しかいないマンションってどうなの??

90. 1290 匿名さん

>>匿名はんは、ルールや法律の抜け穴ばっかり探してるんだろうね。
    >その通りです。住民から「穴を指摘されたとき」に対処する必要がある」と考えていたのでね。

穴ばかりを探していると自ら認め、穴を探している理由が、
    「規約の穴に対処する」ためではなく「住民から「穴を指摘されたとき」に対処する」ため・・・

悪く読めば「規約の穴を指摘されたとき言い逃れをする準備」
    良く読めば「穴に気がついても住民から言われるまでは放置」
    流石、伝説の理事!w

91. 1291 匿名さん

>>1286
    >そうでしたか? かつて「火気厳禁ならばドライヤーも使えない」と表現したことが
    >ありましたけど・・・。

しっかり間違っているじゃないですか。
    ドライヤーは火気に該当しませんよ。そんな感じだからタバコは火気に入らないとか
    言えるんですよ。

92. 1292 匿名さん

自作自演、パラレルワールド、タバコの火は火気に含まれない・・・。
    どんどん名言が増えてます。

93. 1293 匿名さん

匿名はんのドライヤーとは、炭火をうちわで扇いで熱風を送ることを言う。

94. 1294 匿名さん

それなら確かにダメだわな。

95. 1295 匿名さん

いまごろ、ダイカッコに変身しているところかな。

96. 1296 匿名はん

>>1289
    >しかし、あの程度の内容を論破できない住民しかいないマンションってどうなの??
    ん?? 論破しているのか? 誰が?

>>1291
    >しっかり間違っているじゃないですか。
    はい。「ドライヤーですら火気に入る」って間違えていたようです。

97. 1297 匿名さん

彼の「など」という言葉に対する解釈の滑稽さがタバコ以外の物にも当てはめるとよく分かる。
    さすがに禁止事項に「火気機器」ではなく「火気」という文言が入っている規約・細則がある
    物件ではベランダ喫煙できないと訂正すべきだろう。

何度もやった事だし、慣れっこだろうから。

98. 1298 匿名さん

>>1296
    >はい。「ドライヤーですら火気に入る」って間違えていたようです。

匿名はん程の方が間違うくらいですから、単純に「火気」とだけ書かずに
    何らかの例を出しておいた方が良いですね。花火でも七輪でもタバコでも
    いいですけど。
    これで一般的な日本語読解力がある人であれば「炭火がダメならタバコの火もダメ
    だろう」「タバコの火がダメなら花火もダメだろう」と理解できます。

99. 1299 匿名さん

>彼の「など」という言葉に対する解釈

匿名はんの「ペットなど禁止」のなどに、
    うちのジョンは入りますか?

100. 1300 匿名さん

うちのマロンちゃんは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK