住宅コロセウム「マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人

広告を掲載

  • 掲示板
マナーとは? [更新日時] 2023-07-19 23:57:27

・ゴミの出し方、自転車の止め方、騒音、ベランダでの喫煙、廊下や階段に物を置く等々、
マナーの悪い迷惑住人。

・とにかく一から十まで「マナー、マナー」と小五月蝿い住人。

貴方が同じマンションに住んで我慢出来ない方はどっち?*個別のマナー討論は他スレでお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-17 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人

  1. 251 匿名

    結局はマナーも自分の都合次第。

    自分は許せるが、他人は許せない。

    人間って勝手なんだよ!

  2. 252 匿名さん

    マナーも十人十色。

  3. 253 匿名さん

    マナーの悪そうな人達らしい意見だね

  4. 254 匿名さん

    生ゴミの汁をエレベーターにこぼす奴居るよ!
    ペットの小便もある!最悪。

  5. 255 匿名

    >253
    お前が他人に全く迷惑をかけてないなら、何を言ってもいいぞ。
    常識を越えたマナー違反は誰もが迷惑を被るから注意も必要だが、多少のことにうじうじ言うな。

  6. 256 匿名さん

    投稿マナーの悪い人が多いですね。

  7. 257 常識人

    >256

     お前友達おらんやろな(笑)
     一生言うとき

     自分では優秀な人間とでも思っているのでしょうか?
     こんな人間増えてますよねー最近。。
     独りよがりの勝手ルールがマナーだって(笑)

     貴方の言い分はマナーでなく、貴方の嫌な事をした人
     をマナー違反とほざいてるだけじゃん
     そんなこと言ったら皆がマナー違反だわ も一回
     小学校から行っといで~  ばいばい

  8. 258 匿名

    257
    荒らし・煽り投稿はやめましょう。

  9. 259 匿名さん

    マナーとは各人が自身の良心に基づいて行うことであり、他人が口を挿むことでもないし、良し悪しを評価するのは筋違い。

  10. 260 匿名

    ゴミの出し方、自転車の止め方、騒音、ベランダでの喫煙、廊下や階段に物を置く等々、
    マナーの悪い迷惑住人。

    ゴミの出し方や自転車の止め方が悪かったら、あなたが直してあげれば済むこと。

    騒音やベランダ喫煙はあなたが我慢すれば済むこと。

    廊下や階段に物を置くのは災害時に危険ですから、1階の邪魔にならないところに移動してあげましょう。
    文句ばかり言ってないで、行動しましょうよ。

  11. 261 匿名さん

    近隣にとっては、はた迷惑な住人だな。
    他人の善意を当てにしてばかりでは、単なる甘ったれだ。

  12. 262 匿名さん

    前に住んでたマンションは
    ゴミ出し時間を守らなかったら
    みんなしてそのゴミを
    出した本人に返すシステムを取っていた

  13. 263 匿名さん

    マジ??24時間ゴミ出しOKじゃないマンションなんて知らん。

  14. 264 匿名


    心が狭いな!

  15. 265 匿名さん

    ここは心が狭い許容力のない人達の集まり?
    こういう人達は自分はマナーがいいと勘違いしていて、自分のやってる迷惑には気付かない。
    心が広い周囲の人達が見過ごしてあげてるんだよ。

    早く気付こうね。
    大きな心で周囲を見てね。

  16. 266 匿名さん

    他所のお宅がどうでも、少なくとも、自分の家は、
    近隣に迷惑を掛けないように心掛けるなり、気を付けたりする方が良いでしょうね。
    心が広い狭いの問題でなく、大人の配慮というものです。

  17. 267 匿名


    その通りで、配慮のできる人はこんなスレを作らない。

  18. 268 匿名さん

    なにその身も蓋もない正論www
    馬鹿が寄って来られないじゃん

  19. 269 匿名

    そう!
    このスレ終了!

  20. 270 匿名さん

    ベランダを臭くする○○○さん団地帰れ

  21. 271 匿名さん

    >265
    こんなとこにもえあぴあのさん。
    居場所なくなり、引っ越してきたのが最初の文でバレちゃうよ。

  22. 272 匿名さん

    他スレで絡んでもらえない270&271が寂しくって寂しくって・・・



    終了ね

  23. 273 匿名

    マナーにうるさい=神経質
    となりや下にいたら大変。

  24. 274 匿名さん

     
    「子供の声がうるさい。騒音」住民から寄せられる苦情。
     それを見た管理人が配布した「意見書」が胸に刺さる

     http://cadot.jp/impression/4863.html
     
     

  25. 275 匿名さん

    モラルの度合による

    明らかな迷惑住人と超神経質住人は
    分けて考えるべき

  26. 276 入居済み住民さん [男性 50代]

    最近若い人が越してきて若い男3人夜に仕事から帰ってくるときに階段を上り、深夜にもかかわらず話しながら登ってくる
    人が寝ているのにおかまいなしで階段をあがる、それって迷惑でしょう。

    家賃が安いのでそういう人ばかり集まるのですが、そういうことはやめてほしいですね。

  27. 277 匿名さん

    マンションの場合
    悪意はなくて、マナーを知らないだけだと思う。
    マンションに住んだ経験のない人が上階に越してきた場合、、最悪に。

    マナーに煩いおばさんが越して来た方がよっぽどいい。

    ああ、今日もベランダにゴミが、、
    上階の独身さんに、キレイ好きな彼女が来たみたい。
    カーペット?をパタンパタンパタン音を響かせて思いっきり叩いて清潔に、、

    彼女に悪気はないんだ。
    傷付けずに、どうやったら止めて貰えるだろうか。
    マナーに煩いおばさんの強さが羨ましい。

  28. 278 匿名

    無法地帯より、マナーにうるさい方がいいに決まってます。
    人に迷惑を掛けることを何とも思わない方が近所だと最悪ですよ

  29. 279 匿名さん

    でも、実際は煩い人のほうが嫌われるよね。
    世の中どうかしています。

  30. 280 匿名さん

    マナー良いのは許せるが

    マナー悪いのは許せず

  31. 281 匿名さん

    というか分譲マンなんか最初の規約くらい読もうよ
    マナー良いに越したことはない!! 煩いのが一番最悪、自分家くらい静かが良いよ

  32. 282 匿名さん

    意見書...の話見てきたけど
    んーー予算確保って?関係ない住人の積立も含まれてる?
    『みんなの修繕費』から算出?だったら嫌だな?

  33. 283 匿名さん

    化石スレ掘り起こす訳は?

  34. 284 周辺住民さん

    夜中に大工工事とか毎日パーティとかをしないレベルで十分。自分が迷惑かけられてもいいからお互いに寛容さを持ってほしい。近所に風紀委員や小姑がいたらたまらない。。。

  35. 285 匿名さん

    クレーマーは自分を棚にあげて、不平不満吐くだけ。

  36. 286 匿名さん

    喫煙者は自分の健康被害を棚にあげて、不平不満吐くだけ。

  37. 287 匿名さん

    ↑馬鹿の猿真似(笑)
    しかも夜中に(笑)

  38. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん

    返しに困るとそれ?(笑)

  39. 289 匿名さん

    気に障った?

  40. 290 ご近所さん

    室内サッカーが野球に変わった。煩い

  41. 291 匿名さん

    何事も忍耐よ!

  42. 292 匿名さん

    気の毒に。

  43. 293 匿名さん

    ↑騒音で鬱にでも?

  44. 294 匿名さん

    鬱なんだ。気の毒に。

  45. 295 匿名さん

    それはお大事に↑

  46. 296 匿名さん

    大変だね。認知症も患ってるんだ。

  47. 297 匿名さん

    ↑気を落とすなよ!

  48. 298 匿名さん

    お大事に

  49. 299 匿名さん

    同じ人連投じゃん。N本人乙

  50. 300 匿名さん

    いい加減にしてほしいわね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸