住宅コロセウム「マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人

広告を掲載

  • 掲示板
マナーとは? [更新日時] 2023-07-19 23:57:27

・ゴミの出し方、自転車の止め方、騒音、ベランダでの喫煙、廊下や階段に物を置く等々、
マナーの悪い迷惑住人。

・とにかく一から十まで「マナー、マナー」と小五月蝿い住人。

貴方が同じマンションに住んで我慢出来ない方はどっち?*個別のマナー討論は他スレでお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-17 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人

  1. 201 匿名さん



    ね!こういう権利を履き違えた馬さんや鹿さんが増えてきているから問題になっているんです。
    制限されてないからやっていい。明示されていないからやっていい。なんてもはや非人間でしょう。

  2. 202 匿名

    規約などの明文化されたルールとマナーは全く別物ですからマナーなんて守らなくても個人の自由です。

    明示されていること以外は原則として制限されていないと考えるべきで大いに独自に行動すべきです。

  3. 203 匿名

    >>200

    みたいなモンスが一緒だと嫌だなあ。
    こういった属性の低いのがいるおかげでマンション全体の価値が落ちる。
    大多数の住人が良好なマナーや規範意識を持っても、1人のモンスのせいで台無し。

  4. 204 匿名さん

    明示されていないのでポーチにスタッドレスタイヤ積みま~す。
    あ、スキー板も禁止事項に書いていないので立てますがなにか?
    ミニバイクも明示されていないからいいかな。

    雨上がりは長靴並べます。傘の花も咲かせます。
    明文化されていないので遵守義務はありません。

  5. 205 匿名

    権利の履き違え?(笑)

    権利はあくまでも権利です。マナーはあくまでもマナーでしかありません。

    そちらこそ、マナーを義務か何かと履き違えてませんか?

    マナーで個人の権利が制限されるというならば法的な根拠を提示して下さいな。

    個人の価値観に左右されることなく守るべき事柄は規約としてルール化しないと効力を持ちませんよ。

  6. 206 匿名

    >204
    挙げ足取りはいい加減にして下さいな。恥ずかしいですよ。

    普通はポーチに私物を置いてはいけないと規約か細則に決められているハズです。

  7. 207 匿名

    >206の続き

    もちろん規約に何の規定もないなら自由ですが、
    避難経路を塞いでいたり、廊下に崩れる可能性がある場合は消防法に抵触しますからダメです。
    その点をクリア出来るなら私は苦情など言いませんよ。当然のことです。

  8. 208 匿名さん

    屁理屈の塊だな

  9. 209 匿名さん

    禁止されてないからステテコ一丁で敷地内歩き回ります。
    禁止されてないからエントランス床に寝転がって新聞読みます。

    禁止されてるけど曜日関係なくゴミ出します。
    禁止されてるけどベランダに物置き入れます。
    だって、どうせみんなやってるに決まってるから。ちょっとくらいなら別にいいじゃん。

  10. 210 匿名


    屁理屈はこっち

  11. 211 匿名

    因みにうちのマンションは下着、パジャマ、それに類する姿で共有部を歩くことは禁止されています。

  12. 212 匿名

    ゴミ出しは24時間、365日OKです。

  13. 213 匿名さん

    マナーとか何とか言う前に、人としてどうかという・・・
    そんな人のいるマンションには、住みたくないですね。

  14. 214 匿名さん

    ゆとりが悪いのか、戦後教育が悪いのか、社会がこういったモンスターを生み出したのだな。

    一緒のマンションの方の御苦労がしのばれるな。

    あ、こういってあなたを批判する自由は明示されていないので自由ですよね?

  15. 215 匿名さん

    周囲も手を焼いているだろね。
    『細則で明示されていないので』
    『規約でダメと書いていないので』
    だもんねぇ。

    ヤダヤダ。まさに**

  16. 216 匿名

    細則で禁止が明文化されていないので朝から晩までトランペット吹きます。

  17. 217 匿名さん

    規約で言及されていないので自転車置き場の自分の指定部分に物置き造ります。
    棚にして下は開けて自転車を入れます。
    マナー?規約ではマナーを守ることには明示されていませんが何か?

  18. 218 匿名さん

    明示されていないのでバルコニーで早朝から毎日空手をします。
    気合の発声もバリバリです。ハッ!ハッー!ヤーッ!!

  19. 219 匿名

    ポーチに魚の水槽置きます。
    カブトムシの篭も置きます。
    ザリガニも。
    禁止事項にはザリガニは書いてありませんでした。

  20. 220 匿名

    バルコニーに布団干しは禁止と規約に有りますが、
    カーペットは禁止されていないので干しています。

    やはり外で干すと違いますね。

  21. 221 匿名

    因みにうちのマンションは下着、パジャマ、それに類する姿で共有部を歩くことは禁止されています。

    しかし全身レオタードは明文化されていないので迷っています。

  22. 222 匿名

    ポーチでザリガニ!良いですね。
    今度はコクワガタの幼虫を育ててみようかな。
    コクワガタは禁止されていませんし。

    アマガエルと餌のハエも規約に明示されていないなら検討します。

  23. 223 マンコミュファンさん

    モンスターさんは文面を見る限り色々やってそうだ。
    周囲との軋轢や他人の視線も気にならないんだろう。
    同じ物件の方、御愁傷様。。。
    こんな人?モンスター?がいれば管理組合は防衛に大変だ。

  24. 224 匿名さん

    規約で明文化はされていないので、、、、
    ディスポーザーを、、、後付けで、、、、

  25. 225 匿名

    うちも規約で禁止事項に書いていないので洗車をやっちゃおうかな~。
    機械式です。

  26. 226 匿名さん

    ↑マナー違反w

  27. 227 匿名さん

    内廊下マンションで空調完備。

    玄関開けっぱなしに固定。
    空調費節約。電気代節約に。

    マナー?ナニソレ??おいしいの?

  28. 228 匿名さん

    マナーの美味しさは、マナーを守っている人にしかわかりません。

    マナーの不味さもマナーを守っている人にしかわかりません。

  29. 229 匿名

    普通は「バルコニーの手摺に物を干してはいけない」です。

  30. 230 匿名

    え?

    今時のマンションなら手すりを越える・・・とかじゃないの?

    もしかしてモンスターさんは団地に、以下略・・

  31. 231 匿名

    正統性のある主張をしていても、それが波風を立てるならモンスター扱いですか?
    事無かれ主義も大概にして欲しいですね。

    うちのマンションは何でも正直に言い合える雰囲気なので、逆に何も言わない人は組合活動に無関心な人と思われてしまいますよ。

  32. 232 匿名さん

    うわ。見張ってる。この人。

  33. 234 匿名

    断然マナーの悪い住人は絶対嫌だ!最低最悪〜

    マナーに厳しい住人が居てくれたら安心して生活出来る〜

    自分達が迷惑かけずに
    生活してれば何か言われる事もないし

    勿論注意されたら、ちゃんと謝罪して注意された事を気を付ける。

    中々、注意したり出来る人居ないから
    ウチのマンションに居てくれたら本当助かる!

  34. 235 匿名さん

    規約に書いてあることは、守ってほしい。
    内廊下マンションなのに、玄関常時開放・ベビーカー常時放置・雨天時必ず傘を乾す、
    数日前から観葉植物がある。我が家のフロアーに、この家だけがすべてやっている。
    管理会社・管理組合から何度も注意されているのに無視状態。
    ひとつだけ変わったのは、玄関90度開放が45度程度になったぐらい。
    こういう平気な人間もいる。  といっているフロアー他9戸の私たちは、モンスターでしょうか?

  35. 236 匿名

    うちのマンションもそんな感じです!
    かわりばんこにクレーム電話をしても無視みたい!
    なんだろう?あの神経は

  36. 237 匿名

    子供用自転車は常に玄関前ってやつ、駐輪場代くらい捻出しろ!
    通路やエントランスで自転車のせるな!
    それが出来ないなら団地へカエレ!

  37. 238 匿名さん

    子供の見てる前で規則を平気で破る奴は恥ずかしくないのかと

    大人の前でやったとしても「ああ、育ちが悪そう」と本人が馬鹿にされるだけで済むのだが・・

  38. 239 匿名さん

    規約守らない家がフロアーに2件居る。
    どうも仲が良いらしく「こないだ苦情来たんだよー。良いよねーこの位」と話していた。

    バカ同士が友人だと、苦情を入れても改善されない理由の一つかと思った。
    しかし、どんな苦情を受けたのだろう・・・と気になってしまったw

  39. 240 匿名さん

    そんな大人にならないように、子供をしっかり躾ける事が重要です。

  40. 241 匿名さん

    マナーの悪い人は重ねていろいろなことをしますよね。
    布団をバタバタと必要以上に音を立ててたたき続ける人の玄関前の共有部分私物を出しっぱなしとか。
    洗濯物が風の強い日でも高々と干してあるとか。
    賃貸安アパート感覚がしみ込んだ自由感なんですかね。

  41. 242 匿名さん


    マナーの悪い住人と、マナーにうるさい住人は、どちらも嫌です。
    二者それぞれのレベルにもよりますが、敢えて二択するなら、後者がいいです。

    長年住んでると、他の住人は無意識に慣れ、影響されます。

    後者が上下左右の住人でない場合、前者の場合より、共用部を中心にマンション全体がいい方向にいくと思います。

  42. 243 匿名さん

    昔は引っ越す時に大家が店子に推薦状書いて持たせた事もあったようだ

  43. 244 匿名さん

    大草原に住めば問題解決、超高級マンションでもOK!

  44. 245 匿名さん

    マナーは各々が自身の考えで判断するもので、他人が良い悪いと評価することが間違い。あくまでも性善説を前提とするものです。

  45. 246 匿名さん

    俺様基準って結構非常識だったりするよね

  46. 247 匿名

    他人のマナーについて語るやつに限って酔っぱらってエレベーターに酒の臭いを残すしたり、深夜の帰宅をする。

  47. 248 匿名


    おい!マナーのいいおまえ!
    酒飲んだら、50階でも階段使えるか?

  48. 249 匿名さん

    エレベーター臭くしてる奴が何か言ってますよ

  49. 250 匿名

    エレベーターはいろいろ臭いが残りますよね。酒、香水、ファーストフードの持ち帰りなど。しょうがないやん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸