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評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 16:28:17

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

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羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 424 匿名さん

    コロナ騒ぎで閑散になったこと考えたら
    結局ここも買い叩き目的で騒いでただけと言うオチ
    反対運動なら続いてるはず。

    結局ストレス解消や
    買い叩きできるネタがあれば
    なんでも良いのね。

  2. 425 通りがかりさん

    >>424 匿名さん
    実際に新ルート飛びはじめてからの署名運動に向けて動いてますから。
    ここで言い争いたいだけの方々相手にしてるフェーズじゃなくなっただけです。

  3. 426 匿名さん

    そもそも便数が既に大幅減だし、アメリカでは世界の全航空会社は倒産の危機に瀕すると言われ始めている。

  4. 427 匿名さん

    コロナウイルスで、訪日客が大激減する中、羽田新ルートで、わざわざ飛ばしたら、国土交通省は大ヒンシュクものですね。新ルート地域住民への当てこすり。

  5. 428 通りがかりさん

    >>427 匿名さん
    アベハラスメントですね。

  6. 429 匿名さん

    >>427 匿名さん
    こんな非常事態時に、羽田新ルートで予定どおり、飛ばすか、飛ばさないかで、国土交通省の本性が分かりますね。

  7. 430 匿名さん

    31日に高輪仙洞御所へお引越しとのことだが、29日から飛ばすとのことだ。ゲスのしっぺ返しかね。80dbとはお気の毒なことだ。

  8. 431 匿名さん

    既得権益は行使しないと、使わないなら放棄しろと言われるから、とりあえず墜落するまでは飛ばすんじゃないかな。

  9. 432 匿名さん

    霞が関に落ちれば自業自得だろうが、こんなものの巻き添えになってはたまらない。

  10. 433 匿名さん

    福岡国際空港は市街地の上を離発着を繰り返している。

  11. 434 通りがかりさん

    羽田に限らず、市街地を飛ぶ飛行ルートを今一度見直す時期が来たのでは?

    自分達に被害が及ばないことで、国民の多くは問題から目を背けてきました。
    これまで地方の問題だったものが、首都圏の問題になったんです。
    今声を挙げなければ、目を背けることに留まらず、正しい判断すらできないことになってしまいます。

    ルート外の区の方々はまだ目を背けているかもしれませんが、少しルートがずれれば当事者です。
    渋谷に遊びに出かけて落下物に当たれば被害者です。

    都民として、日本人として、目先の利益に囚われない、安全という国益を守るべく声を挙げましょう。

    WHOによれば、航空機騒音でLden45dBを越えれば健康への悪影響が生じるということです。
    まずは先進国として恥ずかしくない環境基準を!

  12. 435 評判気になるさん

    同じ東京でも多摩地区には影響ないようですが、航路に住んでいる方々はお気の毒と思います。

  13. 436 匿名さん

    >>435
    まあ多摩に住んでること自体がお気の毒ですけど。

  14. 437 匿名さん

    国土交通省は、羽田新ルートで、予定どおり、なにがなんでも、飛ばすんだろうな。もしかして、乗客 ゼロ の航空機 チャーターして、進入角度関連の再確認のための試験飛行の名目で、都心上空だけ飛ばすとか、やったりして? さすがにそこまでは、やらないかな、、、

  15. 438 匿名さん

    人が住んでいる上空を低空で離着陸を繰り返されると迷惑よりも危険でしょう。
    立場上反対しても収まらないでしょう。いい方法はないのでしょうか。?

  16. 439 匿名さん

    渋谷区議会で「都心低空飛行計画の抜本的な見直しを国に求める請願」の中間報告をすることに反対した議員がどうやら公開されるようだ。

  17. 440 匿名さん

    羽田新ルート|渋谷区議会、「笑顔」オウンゴール - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/26/shibuya-kugikai-haneda...

  18. 441 匿名さん

    コロナ封鎖からいよいよアベノミクスバブルが崩壊するかな。

  19. 442 匿名さん

    大不況を回避するために莫大な税金の投入が急がれる。
    この先が大変である。
    目に見えない敵との戦いは早く終止符が待たれる。

  20. 443 匿名さん

    お友達の投資家が今のうちに売り抜けれるように、税金はたいて株価を維持しているわけだ。

  21. 444 匿名さん

    >>97 匿名さん
    ふざけんな ボケ!

  22. 445 匿名さん

    葛飾区東立石に昔から住でいます。頻繁に飛んできてノイローゼになってます。一応、羽田空港に苦情の電話いれました。誰か助けてください。

  23. 446 匿名さん

    署名活動あるようです↓
    http://chng.it/s7vHhQxV

  24. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん

    先程、署名しました。ありがとうございました。ー

  25. 448 マンコミュファンさん

    品川シーサイドのマンション検討してたけどやめて良かった、、、
    品川区民宛のチラシ入ってたけど、1時間に30本って2分に1回じゃん。恐ろしすぎる。

  26. 449 匿名さん

    白金エリアのタワーマンションで、窓の向きが、六本木ヒルズ、新宿 方面にある 高層階の部屋は、航空機が突っ込んで来るようで、恐ろしいだろうな。

  27. 450 マンコミュファンさん

    高層階からしたら上空300mくらいを飛ぶわけですからきついでしょうね。
    とはいえ売るにしても今更だから、、、

  28. 451 匿名さん

    高輪、白金 周辺のタワーマンションの高層階、西向きの部屋は、賃貸の人たちは、結構 引っ越しするかもね。高い家賃払ってるのに、こんな環境に住みたくない、てことで。所有して、実際に住んでる人たちは、結局は、売らないのでは?売りに出しても、購入検討客は、当然、羽田新ルート飛行時に内見するだろから、あまりの恐ろしさに、ドン引きして余程安くないと買わないでしょう。かといって、所有者は、バーゲンプライスで売るのは、馬鹿らしい。新ルート飛行時は、カーテンを閉めて、視界に入らない様にして我慢するという結論になるような?

  29. 452 匿名さん

    4月3日 金 羽田新ルート ガンガン飛ばしてます。東京都のコロナ自粛、全く無視。国土交通省 大ヒンシュクですね。

  30. 453 評判気になるさん

    住民はすぐに慣れてしまって態々引っ越そうとはしないでしょうね
    ですが、このエリアを検討する人にとっては大きな問題に映るでしょう
    もう「閑静な」なんて売り文句は使えなくなるのです

  31. 454 匿名さん

    羽田新ルートの下に位置する、南青山 青南小学校 周辺、南麻布 有栖川公園 周辺のマンション価格が、下がるか?注視している。住宅地としては、港区内でも最高級エリア。これらのエリアでさえ、下落幅が大きいと、かなり深刻な状況になりますね。

  32. 455 匿名さん

    午後の数時間のみでなんでそんなにヒステリックになるのか?
    ところで直上とやや斜め真上とは違ってくる。
    そこで原則直上飛行禁止になっている場所がある。
    何処だと思う? TDRの上空。アナハイムのDLもフロリダのDLも基本飛行禁止になっている。
    さらに浦安市の花火大会が始まると、その会場の上空は減速避けるように飛ぶようになっている。
    それは、羽田のtowerが指示するため。

  33. 456 匿名さん

    訂正:
    その葉に花火大会会場の上空は原則避けて飛ぶようになっている。
    しかし、殆どの機体が東京湾の奥をアプローチしていくのに、尺玉の真上を飛ぶ機体を極稀に目撃したことがあった。

  34. 457 匿名さん

    羽田 E滑走路が完成したら、C滑走路着陸を減便するんですかね?期待薄かな、、、

  35. 458 匿名さん

    羽田新ルート|次は第5滑走路の増設!?
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...


    >現在進行中の羽田新ルート計画(年間3.9万回増便)はほんの序章に過ぎない。第5滑走路(E滑走路)の増設で国際線の発着枠はさらに年間13万回も増加するからである

  36. 459 匿名さん

    城南五山の地価は下がらないと思いますし、実際他と比べて全然、下がっていませんよね。

    時間帯限られますし。それ以外は鶯の声が聞こえて閑静な時間も十分あります。

    それよりも、リニア開通、羽田、品川駅へのアクセスのよさ、通勤、交通も渋滞混雑とは無縁、利便性、都市部への人口集中勘案すると、大幅に下がる理由がありません。

    ディスりをみていると、住みたくても高くて住めないので住まない理由をあげているように見えます。

    引っ越さなくてよかったです。

  37. 460 匿名さん

    そりゃあね、住民は余ほどの事が無ければ引っ越さないでしょ。
    それは武蔵小杉だって同じでしょうけどね。

  38. 461 匿名

    実際にマンション価格に影響するのは品川や大井町のような高度が低く、且つ直下のところではないでしょうか。逆に言えばそれらの地域の不動産価格への影響は避けられないだろう。

  39. 462 匿名さん

    とんでもない事を言うとしたら、不動産価格の下落は横田ラプコンと関係するから、米国防総省に言ったら?

    今まで都心に民航機が飛んでいなかったのは、逆に横田ラプコンのお陰とも言えるし。
    しかし当初日本政府の横田空域の時間限定的な管制を日本に移す要望に米国政府(国防総省)は難色を示していたようだし。

    但し、有事の際だけには横田ラプコンから民航機は居なくなる可能性が高いと思う。

  40. 463 マンション掲示板さん

    コロナの影響でどの航空会社も減便、外国人観光客が激減して羽田の利用者が減ることを期待してる
    成田空港の滑走路新設も中止にするべきだよ
    グローバル化はもう終わった

  41. 464 匿名さん

    >>463 マンション掲示板さん

    但し、民航機が全く飛ばなくなるような事はあり得ない。
    旅客輸送が激減したが、航空貨物輸送はそれほど大きな影響は無いだろう。

    今後、SARS-CoV2に対する医療関係の物資空輸、そして決定的な治療薬とその後のワクチンが流通し始めると船便では時間が掛かりすぎて航空輸送での迅速な高速輸送が求められてくる。

    ただ、医療物資輸送のキャパは軍用輸送機の方が強いのだが。。

  42. 465 匿名さん

    >>463 マンション掲示板さん
    国土交通省は、羽田新ルート、国際便 激減でも、なにがなんでも飛ばす。期待薄。将来、E滑走路が完成したら、更にひどくなるのでは?

  43. 466 匿名さん

    そのうち福岡みたいに夜間も飛ぶ様になるだろね

  44. 467 購入経験者

    ある地方から羽田行きの便に乗った人に話を聞いたら、コロナの影響もあり、10人程度しか機内にのってなかったとのこと。
    そんな10人程度の人のために騒音を出しまくって都心上空を飛んでるらしい。

  45. 468 匿名さん

    >>467 購入経験者さん
    大阪博多とかなら驚きだが、地方ならそんなもの。
    今回の増便は国内ではなく国際線拡充では?

  46. 469 匿名さん

    羽田新ルート、使わなくても大丈夫じゃないか!必要無い。という流れにしたくないから、飛ばし続けるでしょ。

  47. 470 匿名さん

    横田には米本土から民間機をチャーターして民航機が降りてくる時がある。

    有事時には、その民間チャーター機をアプローチ出来る様に余地をつける言い訳すら出てくるのだろうか?

  48. 471 匿名さん

    >>467 購入経験者

    様々な航空情報を見ていると気づくのだが、乗客が少なくてもロワーデッキに積み込まれている航空貨物に気づいていない?
    成田においての航空貨物は税関や航空貨物の受け入れの大きさから国際線中心だけど、その機材に変化が起きているとのことだ。
    コロナ渦で乗客が減ることで当初機材の小型化していたのだが、最近は逆に大型機のB777ERを成田に飛ばしてくることがあると言う。
    これは、乗客輸送よりも航空貨物輸送に対応する為のようだ。
    羽田の場合、国内の航空貨物以外に国際線の航空貨物を少しは扱っているとは思うが、国内線においての航空貨物対応で乗客が少なくてもロワーデッキにある航空貨物の需要があるためではないか? と。
    だから、騒音伝々言っていられるだろうか?

  49. 472 匿名さん

    フライトレーダーの英文記事ニュースだが、COVID-19関連で座席を撤去し物資を輸送することもあるらしい。

    https://www.airbus.com/newsroom/press-releases/en/2020/04/airbus-devel...

    だから、迅速なCOVID-19関連の支援物資輸送をするのに、羽田の新ルートで騒音がどうのこうの気にしている世の中じゃ無いと思う。

    特にCOVID-19に効能が認められた薬品、そして今後の新薬とワクチンが完成し流通し始めると迅速な航空輸送は不可欠になるのでは?

    世界は、SARS-CoV2のウイルスの敵と闘っている状況だし。

  50. 473 匿名さん

    >>472 だが、フライトレーダーのニュースからエアバス社のURLにリンクしていた旨。

  51. 474 購入経験者

    >>468 匿名さん
    フライトレーダーで毎日確認してるけど、新ルートを飛んでるのは国内線が9割以上。
    北海道や九州からの便が多い。北海道といっても千歳よりも帯広や女満別や釧路のような田舎が多い。九州なら鹿児島。

    国際線は滅多になく、たまにJALの国際線を見かける程度。2月の試験飛行のときも国際線は滅多になかった。

    国際線はこの新ルートを承認させたときのお題目に過ぎなくて、実際は田舎の国内線が飛んでるだけなんだよね。

  52. 475 購入経験者

    >>471 匿名さん
    航空貨物というなら行先が N/A と記載されて飛んでるやつは航空貨物?
    3日ほど前に早朝の7時台に何本も続けて新ルートを飛んでたので。
    15時?19時の範囲内で飛ばすのは乗客乗せてるときだけで、乗客乗せないやつは自由な時間に飛ばしてる?

  53. 476 匿名さん

    >>475 購入経験者 17時間前

    >>航空貨物というなら行先が N/A と記載されて飛んでるやつは航空貨物?

    プライベートジェットのケースも有るから一概には何とも言えないような。
    フライトレーダーなんだが、大分前に千歳基地の政府専用機が現れていると騒がれていた時があった。この以前のB747の政府専用機は本来航空自衛隊のものであり軍用機はフライトレーダーに表示されないことになっている。
    そうすると横田へ降りる米軍が利用する民間チャーター機が現れたのかどうか未確認。

  54. 477 匿名さん

    報道などで米医薬大手ギリアド・サイエンシズのレムデシビル特例承認があるとかで、合衆国から空輸で緊急輸入されるのでは無いか?と憶測。

    そうなるとその薬品の受け皿空港はどこになるか?で。
    成田になるのか、羽田になるのか? はたまた横田へ緊急支援物資として、チャーターした民間貨物機になるのか?
    羽田の方が首都東京に近いことから迅速性が高いとは思われる。

    今は全世界がSARS-CoV2と闘っている戦争のような状況で有り、羽田新ルートがどうのこうの騒いでいる状況なのだろうか?

    ちなみに合衆国では、医療従事者を激励するためにNYとワシントンDCの大都市上空で、これまで考えられていなかったUSAFとUS.Navyの曲技飛行チーム合同のランデブーでデモ飛行していた。


  55. 478 通りがかりさん

    >>477 匿名さん
    レムデシビルの空輸なんて1機で足りる話なのに何を言ってるの?
    継続して毎日ひっきりなしに飛んでることが問題なんでしょう

  56. 479 匿名さん

    >>478 通りがかりさん

    >>レムデシビルの空輸なんて1機で足りる話なのに何を言ってるの?
    >>継続して毎日ひっきりなしに飛んでることが問題なんでしょう

    空輸する緊急医療支援物資は、薬品だけか?
    防護具やECMOはどうするの?
    TVで見たけど中国から空輸された防護具は、LD8コンテナサイズ相当を何個か降ろされていたのを見た。
    『何を言っているの?』はあんたに返す?

  57. 480 通りがかりさん

    >>479 匿名さん
    新ルートを飛ばす必然性には全然ならないし、それに今実際に新ルートを飛んでるのは国内線なんだが?
    話のすり替えが酷すぎる

  58. 481 匿名さん

    >>480

    https://www.aviationwire.jp/archives/201197

    上記のアビエーション・ワイヤーの記事を見てどう思うか?
    COVID-19の世界的な危機の対応に直面している。

  59. 482 通りがかりさん

    >>481
    どう思うも何も新ルートを飛ばす理由になんかならない
    東京湾から着陸するルートで十分

    話のすり替えになってることも分からないの?

  60. 483 匿名さん

    >>482 通りがかりさん 45分前

    >>どう思うも何も新ルートを飛ばす理由になんかならない
    >>東京湾から着陸するルートで十分

    やっぱりこの世界的に緊迫している状況がわかっていない低能ですか?
    どのルートを飛ばすか? 横田ラプコンが許可した午後の数時間のうち羽田のTowerが風向きとトラフィック状況で指令を出すんだろ。
    それに今の状況は合衆国国防総省も戦時の有事状態に近いもの。
    それは在日米軍側でCOVID-19関連の緊急物資輸送もあることがわからんのか?
    横田は日本の領土ではないよ。だから、民間貨物機をチャーターして横田に降りてくることもある。
    また横田ラプコンが突然日本の民航機のアプローチを排除してくることもあり得る。
    あんたは日米地位協定の事を良く学習しているか?

  61. 484 匿名さん

    日米地位協定の事を知らない人が居るか? と。
    極論すると米軍機は戦後直後の占領時から日本の領空のどこを飛んでも良いことになっている。
    だから、米軍機が国内の山深いところで低空飛行で森林伐採のケーブルの下を潜りケーブルを切断した事故もあるようだし。
    対して日本の民航機は米軍の管制領域を飛ぶ際にフライトプランを出さなければならない面倒な面があると言われている。そのため横田空域を避ける様に離着陸が行われてきた。
    また、有事時には羽田に米軍輸送機が降りてきてもそれは咎められない。
    羽田に降りることもあるVC-25、それは実はUSAFのもの。

  62. 485 匿名さん

    もう少し捕捉。
    日本のJASDF、JMSDFのほかJGDSFGのヘリの軍用機は、Flightradar24に現れない。
    同じようにVC-25が合衆国大統領が訪日で羽田におりる際にもFlightradar24にも現れなかった。

  63. 486 通りがかりさん

    あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ

    中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから
    新ルートじゃなくても飛ばせるんだから

    頭の中どうなってんの?

  64. 487 匿名さん

    >>486 通りがかりさん

    >>中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから
    >>新ルートじゃなくても飛ばせるんだから

    全然アビエーションの事もわかっていなくて滅茶苦茶な事を書いてきたな。

    https://www.aviationwire.jp/archives/201197
    上記をもう一回読め! 何処に降りたんだ?
    何故新ルートで飛べるようになったか全く分かっていないようだ。
    新ルートと日米地位協定が関係ないと良く言えたな!

    お前、以下を読めよ!
    http://dmcr.web.fc2.com/
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/yokota_henkan.html
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/base_measures/tiji/ishihara_t...
    新ルートは米国防総省が午後の数時間のみ民航機が航過する事を認めたもの。
    これは羽田の国際線の機能強化の一つだったことも知らんのか?

  65. 488 匿名さん

    >>486

    >>あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ

    上記に関して、中国から羽田へ空輸されたマスクを上記の各地方に国内空輸する時どうする?
    延々トラックや船舶で輸送するのか? そうして、マスクの在庫がねぇ!と大騒ぎかよ?

    そして、以下の事を良く言えたな!

    >>中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから

  66. 489 通りがかりさん

    どれも新ルートじゃなくてもいい話

  67. 490 別な通りがかりさん

    一度決めたルートを、変更するのは大変でしょ
    乗客がまた増えるまで新ルートを止めようかと言っても

  68. 491 匿名さん

    10日(日曜日) 国際線 98% 減でも、羽田新ルート 飛ばしまくってます。

  69. 492 匿名

    >>490 別な通りがかりさん
    この新ルートを通すために、広く都民に知られないようにわざわざ手続きを進めてきたんだからね
    情報発信拠点を分かりにくい場所に設けたりして、その設置の案内もテレビでやらないとかね

  70. 493 口コミ知りたいさん

    >>491 匿名さん
    そうですよね。数分おきに上空を飛行機が爆音で通過、気が狂いそうです。日曜なのに、騒音のせいでストレスMaxです。

  71. 494 匿名さん

    うちは新ルートから1.5キロ離れてるはずなのに、毎日真上を飛んでやがる。
    窓を閉めててもテレビの音が聞こえない。
    高度は1000mくらいあるのに超うるさい。

  72. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん
    羽田新ルートの飛行、操縦士は、ルートをちゃんと守ってるのかな? 明らかに東にづれてたり、なんか高度が低く見える機体がある。さじ加減で判断してるのか?

  73. 496 匿名さん

    >>435
    >>436

    今頃、多摩地区は横田と厚木のアプローチエリアに入っている事を知らない人が居るとは。。

    高空の航空路以外、横田ラプコンが居座っているんだよ。
    しかも騒音は、民航機より大きい。
    C-5が飛んできた時を想像して見よ。
    F-22すら飛来してきた時もある。
    横田と厚木ABの敷地内は日本の領土では無い。
    その上空の横田空域も日本の領空でもない。

  74. 497 匿名さん

    実際品川区とかそれなりに被害あるはずなのに、コロナが出て一日中家にいるはずなのに皆ほぼ飛行機は無反応になった。
    ほとんどの人は音に慣れてるのかね?
    石原慎太郎を、再度都知事にしないと無理でないの。

  75. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん 23時間前

    >>ほとんどの人は音に慣れてるのかね?

    最近の高パイパスターボファンエンジンは昔に比べて低騒音になっている。

    音に慣れると言う事だけど、絶対に慣れない騒音がある事を知っている人がどれほど居るのか?
    過去に厚木でNLP訓練時にAB点火していた戦闘機のことだろう。
    彼ら厚木周辺の住民達がどれほど苦悩していたか理解出来るのだろうか?

  76. 499 匿名さん

    >>498の続き

    軍用機と民航機の用途と騒音は違うと主張する人が居たら、横田空域を同解釈するのか? てな話になってくる。

    新ルートが始まる前まで静かな空があったのは、逆に横田空域のおかげとなってくる。

  77. 500 通りがかりさん

    >>497 匿名さん
    全然慣れてはいない
    けど今は国際線が15:05頃のシカゴ発と16:45頃のLA発の便くらいしかなくて、本数少ないから、かろうじて我慢できてる
    国内線も乗客スカスカで機体が軽いせいか、2月のときより少し音が小さくなってる
    経済活動が元に戻ったらまた地獄のような騒音に戻るはず

  78. 501 匿名さん

    羽田新ルートは、港区の場合は、南青山、南麻布は、何とか我慢できるレベルだが、白金、高輪、品川駅周辺は、騒音と機体の大きさが、きつい。タワーマンションの上層階の西向き、北西向きの部屋は、不快というよりは、怖い。

  79. 502 匿名さん

    羽田新ルート、今日 16日 土曜日、雨の日に飛ばしてる。コロナのどさくさに紛れて、何でも、アリだな。

  80. 503 匿名さん

    羽田新ルートの飛行時間の延長って、可能性高いんですかね?しばらくは、無いと思うんですけど。

  81. 504 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/349639
    上記の東洋経済の記事はどうよ?

    ここ数日、マスクの在庫が豊富になってきた。
    ところが良く見ると中国製が目立つ様な。。

    成田だろうと羽田だろうと、こうした迅速な航空貨物輸送と騒音どっちを取るか?

  82. 505 通りがかりさん

    羽田に国際線の就航があることと、新ルートで飛ばすことは別の問題
    一緒にしてる馬鹿は無視

  83. 506 匿名さん

    夏場になるとエンジン性能低下に伴い吹かすから更に煩くなるみたいね
    大井のあたりで94デシベルだって。会話できないレベルやね

  84. 507 匿名さん

    音もそうだけど燃料投下リスクやら大気汚染による早産リスクも
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/05/18/new-haneda-flight-rout...

  85. 508 匿名さん

    空港騒音がなければ資産価値が18.6%高い(ロサンジェルス国際空港)
    飛行ルート直下から4分の1マイル離れるごとに3.4%資産価値が上がる(シアトル・タコマ国際空港)
    空港が原因で平均27.4%資産価値が減少(カリフォルニア州)

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2017/07/05/airport-noise-and-resi...

  86. 509 匿名さん

    羽田新ルート下の 南青山、南麻布、白金、高輪 の中古マンション価格は、今のところ、まだ強気の価格設定してるね。

  87. 510 匿名さん

    この手の影響は5年10年かけてジワジワくる

  88. 511 評判気になるさん

    >>507 匿名さん
    うわぁ、これはまずいな

  89. 512 評判気になるさん

    >>509 匿名さん
    新ルートが広く認知されたタイミングとコロナ騒動が重なったから、今は不動産取引が事実上止まってて新ルートの影響がまだ測れてないだけだと思うんだよね

  90. 513 匿名さん

    港区の中低層マンションなら、羽田新ルート下や周辺でも、外を歩いてなければ、機体は見えない。あの機体の大きさを見ると、不快感が増幅されるんですよね。

  91. 514 匿名さん

    タワマン高層階で向かって来る機体が見える場合は「不快感」より「恐怖感」だと思う
    911を思い出してしまいそうだ

  92. 515 匿名さん

    東五反田に戸建て買おうとしてたんだが止めといてよかった
    うるさいなんてレベルじゃない

  93. 516 マンション検討中さん

    戸建てだとマンションよりうるさくなりそうだね。実際飛行機による価格変動は起こってないと聞いてるけど、これから便数増えたらどうなるかだね。

  94. 517 匿名さん

    羽田新ルート下のマンション、戸建は、コロナが終息するまでは、余程、金銭的に苦しい状況でない限り、売り出さないでしょうね。
    実感としては、南青山、南麻布の人たちは、頭上を飛んだ時に、空を見上げる人は少なく、あまり気にしてない様にも見えるかな?

  95. 518 匿名さん

    やっぱり番町にしておけばよかったわ

  96. 519 匿名さん

    学校も徐々に再開されていくけど、エアコンをつけていても換気のために窓は基本的に開放しておくらしい。この方針が当面続くなら、「窓を閉めておけば音は気にならない」なんて言っていられない。南青山あたりはまだ高度があってマシだと思うけど、高度が下がってくるエリアは本当に大変だと思う。

  97. 520 マンション検討中さん

    換気が必要な状況だし確かに意外と影響範囲広いかもね。他エリアから家探しに来る人はあえてこのエリア避けたりするんかな

  98. 521 匿名さん

    >>518 匿名さん

    私もそう思ったわ。
    港区も好きなんだけど。

  99. 522 匿名さん

    本来なら今の7~10倍ぐらいの航空機が飛んでる

    国交省の計画では、A滑走路到着ルートは1時間当たり14回(4分17秒ごと)、
    C滑走路到着ルートは1時間当たり30回(2分ごと)の頻度で飛ぶことになっている。
    5月に入ると、A滑走路到着ルートでは1時間当たり2機、
    C滑走路到着ルートでは1時間当たり3.3機にまで減少している。
    新ルートを飛行する機数が大幅に減少するという量的変化だけでなく、小型機の割合が増えるという質的変化も生じている。

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/05/10/new-haneda-flight-rout...

  100. 523 匿名さん

    番町は、高級住宅地ではあるんだけと、麻布、青山 六本木 西麻布 白金 などの港区の高級住宅地エリアと違って、周辺に高級スーパーやレストラン、商業 文化施設が、とにかく少ないのが、残念なところ。港区で、騒音の影響の少ない高級住宅地エリアで狙うなら、赤坂御用地周辺の赤坂地区ですかね。

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