マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2023-06-21 08:27:53

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 384 匿名さん

    よくわかりました。南青山に児相ができることは「苦痛」だったということなんですね
    すごい価値観だ

  2. 385 通りすがり

    >>383
    児相を「苦痛」とカテゴライズすることに躊躇がない所がすごい
    無自覚なんだろうけどね。
    本当にこういう人たちが存在するのが怖い

  3. 386 eマンションさん

    千代田区民でよかったわ。

  4. 387 通りすがり

    前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義とやらから抜け出すのは勝手だけど、それなら集団を尊重する社会から受ける恩恵を享受するのはやめてもらいたい
    静かな山の中で小屋でも自力で立てて暮らせばいいと思う

    恩恵は受けたい、我慢はしたくない、といういいとこ取りを避難されてるのでは

  5. 388 通りすがり

    避難→非難

    失礼

  6. 389 匿名さん

    羽田新ルートは、国際便の需要に対応するためのルートのはず? 訪日客が激減する中、3月29日~の本格飛行は、しばらく必要なくなるかもね。

  7. 390 購入経験者さん

    >>384,385
    ”苦痛~”は飛行機騒音の件ですね。

    南青山の件は飛行ルートと並べて語るようなものではないでしょう?
    あの問題の本質は、身勝手とかじゃなく、世間の感覚とのズレです。

    その点、新ルート反対の住民は、一般的な感覚で反対されています。
    そこがわからず、青山の件なぞ引き合いにだしているから、あなたは彼らと同じと言ったのです。
    世間の感覚とずれています。

  8. 391 匿名さん

    羽田 国際便 強化、リニア新幹線 始発駅 等により、日本の表玄関、国際交流拠点として、品川駅、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅 周辺は、大規模再開発による恩恵を受けるから、ギブアンドテイクで、品川駅周辺住民は、ある程度は我慢しないといけないか。国土交通省、東京都も品川エリア開発には、非常に力を入れてくれているからね。

  9. 392 匿名

    自分にとって煩わしいものは世の中に必要であっても自分の近くにはつくるなと反対するという点で、南青山の件も新ルートの件も同じですよ。
    そしてその手前勝手さを非難されています。

  10. 393 匿名

    児相も新ルートも公共の利益という点で同じです。
    世間との感覚のズレだと言い切る根拠が薄弱です。

    公共の利益(児相・新ルート)のために必要であっても、自分が嫌なので、自分の周りにはつくらないでください。

    ということでしょう。

  11. 394 匿名

    世間の感覚というのはもしかして、
    "苦痛に耐えることに価値を見出そうとする限り、前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義から抜け出せません。" というその考え方に基づくものですか?

    集団から恩恵を受けない場所へ抜け出し、苦痛なく自由に生きていくことはしたくない。
    集団からの恩恵をうけつつも、自身は苦痛には耐えたくないということをよしとする価値観が世間とは相容れないのは当然ですが。

    そもそもそのお言葉と児相の問題をむすびつけるのであれば、つまりは児相=苦痛ということになりますが。

  12. 395 通りがかりさん

    >>393 匿名さん
    掲示板も荒れてしまうので、少し頭を冷やして、画面越しではなく、リアルで人と会話をしてみてください。
    ご自身で気付いていただきたい。

    それでも意見変わらないかもしれませんが、そのときは掲示板タイトルをお読みになって、良識ある判断で別の板に移られるといいかと思います。

  13. 396 匿名

    私はあなた方の主張が傲慢であることに気がついていただきたいです。
    みんな何かしら我慢しあい、ゆずりあって生きていますよ。

  14. 397 検討中

    煽りがお上手ですね。鍛えてらっしゃるのかな。

  15. 398 通りがかりさん

    "なぜか"住民投票とか行政訴訟って話題がでると、論点のずれた書き込みが殺到するようです。

    私の回りの近所の自治会やPTAの集まりでも住民投票が話題に上がってます。
    新ルートがこのまま実施されると、将来的にはさらなる増便、飛行時間の延長に発展するかもしれません。

    地元の意思を形にしましょう。
    地元の意思を表明して、それでも断じられるならやむなし。
    意思に反していながら、理解を得られたとか言われたままでは、いずれ子供たちに顔向けできません。

  16. 399 匿名

    実家が千葉ですが、そんなに心配されなくてもそのうちなれますよー

  17. 400 匿名さん

    >>395 通りがかりさん
    トーンポリシングとモラルハラスメントとは
    随分お上品な方ですね

    社会経験はありますか?

  18. 401 匿名さん

    これは人口密集地域住民にとって公害でしょ、青山とかいって話をすり替えて荒らそうとしている人がいますね、全くたちが悪い!

  19. 402 匿名さん

    品川区の住民投票の話が出てたので調べたんだけど、品川区民投票を成功させる会ってやつかな?

    すぐに住民投票をやれるわけじゃなく、住民投票実施のために、まずは条例制定請求しようと署名を集めてる段階なんだね。
    条例制定請求も議会の可決がいるんだ?
    めちゃめちゃ遠い道のりじゃん。

    署名期間30日ってしばりもあって署名集めもまだ始まってないとか。
    どうなるだろねー。

  20. 403 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸