住宅コロセウム「共有部に私物をおいても平気な人々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 共有部に私物をおいても平気な人々

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民 [更新日時] 2023-07-19 23:55:23

新築マンションに入居してしばらくになります。
引越した当初は仕方ないと思ってましたが、共有場所である
廊下に物を置いたり、敷地内に長時間駐車している方が多く
どうして規約を守らないのか分かりません。
皆さんはそういった場合どうしていますか?

[スレ作成日時]2008-05-18 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共有部に私物をおいても平気な人々

  1. 301 匿名

    229
    その発想がイタイ

  2. 302 匿名さん

    >>281>>289は同一人物?
    どっちでも良いがどちらとも絶対同じマンションに住みたくない。

  3. 303 匿名さん

    ↑失礼、タイプミス
    正くは>>281>>299

  4. 307 匿名さん

    >302
    都心マンションですから住めないでしょう
    ご安心下さい、高額ですよ。

  5. 308 302

    既に都心高台のマンションに住んでいるのでご心配なく。

  6. 310 匿名さん

    1LDKの低層階で工場が見えて景色がいいですよ、都心の高台板橋区ですから。

  7. 311 匿名さん

    >>307>>310のいう都心とは板橋区ですか(苦笑)
    やはり同じマンションに住む事はないのでご心配なく。

  8. 312 匿名

    共用部に物置く人って何なの?

  9. 313 匿名さん

    内廊下に傘干すのやめて欲しい。
    不衛生。みっともない。
    だらし無い。

  10. 314 匿名さん

    雨粒が不衛生なんてどうかしている

  11. 315 匿名さん

    内廊下に大きな部屋の人が、傘を干していたりすると
    無性に腹が立って管理会社に連絡します。

    うちの2倍も部屋が広いんだから、部屋の中に干してください。

  12. 316 契約済みさん

    私は廊下の出窓の下に三輪車置いています。歩くのには全く邪魔になりません。


    だめですか?

  13. 317 匿名さん

    あなたの団地マンションに似合うので、そのままで!

  14. 318 匿名さん

    盗難に備え、三輪車に施錠を

  15. 319 匿名さん

    316は、みっともないなー

    歩くのに邪魔にならないなら、水槽、ごみ箱、臭い靴もいい?
    316のマンションなら大丈夫かな。

  16. 320 匿名さん

    316
    だめですか?
    って駄目に決まってるだろ!
    非常識な奴は退去

  17. 321 匿名さん

    でたでた~
    ベビーカーの次は三輪車、その次は子供用自転車って常に物置いとくタイプじゃない?

    何であろうと禁止でしょ!
    しかも自分が邪魔じゃないからってどんだけ自己チュー。
    視界に入るだけでも不快です。ってか禁止事項です。
    うちのフロアーのベビーカー常駐者も今のうちきっぱり止めてもらわなきゃ。最初が肝心!

  18. 322 匿名

    びみょー

  19. 323 匿名さん

    見ると不愉快なのは、ベビカーじゃなくて幸せそうなお金持ち?

  20. 324 匿名

    いいえ、貧乏臭い生活感丸出しの方々が不愉快です。

  21. 325 契約済みさん

    ベビーカーや三輪車くらいいいんじゃないですか?
    小さいお子さんがいて微笑ましいじゃないですか。

    赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるとかわいいなぁって思います。

    うちは子供がいないのでそう思うだけでしょうか?

  22. 326 匿名さん

    それ、団地ですね

  23. 327 匿名

    アップライトピアノや子供ドタバタくらいいいんじゃないですか?
    ピアニストや躾ゼロのガキがいて微笑ましいじゃないですか。

    ピアノの音や子供のドタンバタンが聞こえてくるとかわいいなぁって思います。
    うちは常識がないのでそう思うだけでしょうか?

  24. 328 匿名さん

    お子さんを育てるというのが、少子化の日本では最大の国家貢献ですよ・・

    子育てしないというのは利己主義と言われそうです。

  25. 329 匿名さん

    多分327は周りから嫌われているよ。

    間違ったことは言ってないんだけどね。

  26. 330 匿名さん


    327は325への皮肉だと思いまーす。

  27. 331 匿名さん

    >325みたいなのはそうやって自己正当化して平気な顔で騒音主や共用部に色々物置いちゃうタイプだね。

    子育てしていれば周りに何でも許して貰えると思っているのは勘違い。
    社会のルール、ここでいいなら共同住宅でのルールを守るのは当たり前。
    そういう覚悟を持った上で子育てして頂かないと。
    自分中心にお互い様が成立する人ばかりではない。
    でもちゃんとルールを守って頑張ってる主婦には周りも多少寛容になりますよ。
    ルールも守らず子育てを盾に開き直って、他人に寛容さを自ら要求するような人が叩かれる。

  28. 332 匿名さん

    325は混んでる電車にもベビーカーそのままで突撃してそう(笑)

  29. 333 匿名さん

    子育てしなかった人は、言われても仕方ない
    やりべきことを出来ない人だから。

  30. 334 匿名さん

    規約を守らなかった人は、言われても仕方ない
    やりべきことを出来ない人だから。

  31. 335 匿名さん

    軽微な規約違反なんて、実社会では何も言われない 掲示板のストレス解消だけ(笑)

  32. 336 匿名さん

    プレミアムおばさんがまた来たようです。
    内廊下に傘干すのはみっともないからやめてね。

  33. 337 匿名さん

    >>335

    あなたの品性が文章にでていますね(冷笑)

  34. 338 匿名さん

    復活おめでとう、今日はどこのネットカフェから?
    出たり入ったり忙しいね・・・・

  35. 339 匿名さん

    規約違反を積み重ねて、実社会では既成事実化される 掲示板では風紀委員の負け惜しみだけ(笑)

  36. 340 匿名さん

    ちょろっと私物を置くぐらいええじゃないか。
    こまい事を言うな。

  37. 341 匿名

    ちょろっと〇〇ぐらいええじゃないか。


    モンスター住人のみなさん↑〇〇に好きな単語をどうぞ。

  38. 342 匿名


    ○○→奥さんを借りる

  39. 343 匿名さん

    小さな白いベンチを置いている方がいます。
    一度注意されているにもかかわらず、今度は
    その上に、花まで飾って・・・少しずつ玄関前が
    物で埋まっていくのかしら。
    傘たても、三輪車も置いて、何考えているのか
    いいかげん、やめてほしいです。

  40. 344 匿名



    別にどうってことない。

    きれいなら、いいじゃないですか。

    気にする方が変!


  41. 345 匿名さん

    自分が迷惑するわけでもないのに不思議な人達だ

    他人のことに何でそんなに干渉したり興味があるんだろう

    他人の机に家族の笑顔の写真が飾ってあったりしても面白くないんだろうな

    つまり不幸な人

  42. 346 匿名さん

    344、345は気持ち悪い。

    ここまで自己中だと真性だ。下劣。

  43. 347 匿名さん

    アルコーブやベランダに物置おいてる人がいます

  44. 348 匿名

    >346に同意。

  45. 349 匿名さん

    345の例えがズレてる件。

  46. 350 匿名さん

    廊下や玄関前に物を置くことを反対されている方に質問です。

    もし、利用規約で禁止されていなかったら反対はされないのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸