住宅コロセウム「共有部に私物をおいても平気な人々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 共有部に私物をおいても平気な人々

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民 [更新日時] 2023-07-19 23:55:23

新築マンションに入居してしばらくになります。
引越した当初は仕方ないと思ってましたが、共有場所である
廊下に物を置いたり、敷地内に長時間駐車している方が多く
どうして規約を守らないのか分かりません。
皆さんはそういった場合どうしていますか?

[スレ作成日時]2008-05-18 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共有部に私物をおいても平気な人々

  1. 251 匿名さん

    そうそう。
    管理規約なんてク〇喰らえですよ。
    この世はやったもの勝ちです。

  2. 252 匿名さん

    みなさまは何を置いてますか?って普通は規約で禁止されてて置いちゃ駄目なんだって。
    249のマンションが特殊なんだから別のスレで聞けよ。
    このスレは規約違反なのに共用部に物を置いている非常識な奴に対して議論するスレだから。

  3. 253 匿名さん

    >このスレは規約違反なのに共用部に物を置いている非常識な奴に対して議論するスレだから。

    バトル版にありますからレスを拝見していると
    手が届かないお金持ちや高層階の住民達を、気晴らしに叩くスレに見えますけど。

    貴方様のマンションは、廊下に物を置いてる方はいるんですか?
    いるなら、直接に何か迷惑してますか?
    何か悔しい感情をお持ちなのでしょうか?
    ローン返済にお困りの方で気晴らしですか?

    何をレスしようとあなたには、どうにもならない問題ですからお気の毒です。

  4. 254 ビギナーさん

    252様
    門扉付きポーチのスレッドを見つけましたのでそちらへ行きますね。
    そちらが参考になりそうです。
    なんだかココは怖かったです。
    あまり怒らないでくださいね、初心者でしたので失礼しました。

  5. 255 匿名さん

    253
    意味不明。
    あなたは何しにこのスレに?
    あ、それとも自演?

  6. 256 匿名さん

    規約はカジュアルマンションや、低層階の庶民的な住戸の方には重要なのかもしれませんが、億を超えるプレミアムフロアには拘束力はありません。
    法律ではないですので。

  7. 257 匿名さん

    管理規約は他人に迷惑に関わる部分以外は、自主規制で強制力はありません。

    管理規約は、あくまでも共同住宅の規範であるが日常生活を規制するものではない
    したがって、標準管理規約はマンション毎の事情により適宜に規約改正されるものです。
    理事会が総会に提出すれば、まず否決されません。

    セキュリティや管理組合の目的である「資産価値の維持管理」について以外は
    あくまでも、居住組合員および賃借人の自発的な遵守に頼るだけで何の強制力もありません。

    賃借人の管理規約違反など、誰も強制できる問題じゃない家主である組合員にしかありません。

    現実的に256さんの通りです。

  8. 258 匿名さん

    被災地の個人財産も勝手に処分できないよ・・

  9. 259 匿名さん

    256ですが、ダボハゼ釣りをしてみたんですけどw
    プレミアムさん食いつき早すぎますね。

    ポーチといえ共用部ですし、物を置くのは色々な意味でみっともないです。

  10. 260 匿名さん

    >>257

    プーッ!クスクス!!

  11. 261 匿名さん

    みっともなくても金持ちいなりたいね、
    かっこ良くても、いいマンション買えないほうが辛いよ。

  12. 262 匿名さん

    悔しかったら、億ションに住んでみなと言われたらそれで終わり。

  13. 263 外野

    >>261
    >みっともなくても金持ちいなりたいね、
    >かっこ良くても、いいマンション買えないほうが辛いよ。
    「あんたには買えない高いマンション買ったんだよ。あんたの倍の管理費を
    払っているんだよ。だから羨ましがって~。妬んで~。僻んで~。」と常に
    考えるのがいいんでしょうかね?

  14. 264 匿名さん

    資本主義だからそうじゃないの?

    賃貸マンションは分譲マンションを羨む、分譲マンションは広い部屋を羨む、
    駅遠マンションは駅近を羨む、郊外は都心を羨む、低層階は高層階を羨む
    北向は南向きを羨む、中住戸は角住戸を羨む・・

    条件が良くなれば分譲価格が何百万も何千万も違うから購買層も違ってくる。

    きわめて日本人らしい発想ですね、現実の世界です。

  15. 265 匿名さん

    >みっともなくても金持ちいなりたいね

    『金持ちいなり』って具が凄いのですか?
    興奮しなさんな。確認・校正しないと馬や鹿みたいでかっこ悪いですよ。

  16. 266 匿名さん

    結論は、プレミアムさんは本当は賃貸住まいだから、賃貸が気になって気になって、、、

    ですね。

    分譲を買えるように頑張りなさい。

  17. 267 外野

    >>264
    >賃貸マンションは分譲マンションを羨む、分譲マンションは広い部屋を羨む、
    >駅遠マンションは駅近を羨む、郊外は都心を羨む、低層階は高層階を羨む
    >北向は南向きを羨む、中住戸は角住戸を羨む・・
    はあ? 何か勘違いをされていますね。

    中には羨む人はいるでしょうが、「ウチはプレミアム住戸だから羨んでくれ」は
    カッコ悪いこと甚だしいでしょ。

  18. 268 匿名さん

    プレミアムにお住まいの方々は、
    廊下には、何も置いておられません。
    もちろん玄関にもありません。ニッチがありますので
    飾り物はここに・・お花・絵その他いろいろ
    玄関にあるシューズクロークには、ON・OFF付きの
    換気扇が天井にあり、傘専用のスペースもあります。
    玄関からシューズクロークに入れば、そのまま廊下に
    行けますので、靴さえも表に出ていません。
    コンセントもありますので、この方も上記の方のように、
    この時期には、除湿機を置いています。

  19. 269 匿名さん

    ところで、度々出てくる外野様は分譲マンションにお住まいなのでしょうか?
    共用廊下に、ものを置かれて困っているのでしょうかね・・

  20. 270 匿名さん

    プレミアムいお住まいのようで質問していいですか
    シューズクロークを通って戸内の廊下にとは面白い造りですね
    来客も必ずシューズクロークを通るのですか?

    シューズクロークに換気扇があって傘を広げて干せるほどの広さがあるのでしょうか?

  21. 271 匿名さん

    ↑と、エセプレミアムのおばさんが次の標的に闘志を燃やし始めました。

  22. 272 匿名さん

    賃貸だったら家賃45~50万円になりますね
    億ションを頭金払ってローンで買ったら月々40万円~

  23. 273 匿名さん

    ↑パクッ

    入れ食いです

  24. 274 匿名さん

    削除とアク禁お願いしておきました。

  25. 275 匿名さん

    24時間パトロール御苦労さまですw

  26. 276 匿名

    プレミアムおばさん完全に遊ばれてるなぁ

  27. 277 匿名

    とにかく物を置くの止めて!
    貧乏臭いベビーカー置いてるあなた、管理会社に連絡しましたから!

  28. 278 匿名さん

    管理会社はよろす相談所じゃありません勘違いしないようにね。
    気がついたらご自分で注意してくださいね。

  29. 279 匿名さん

    277さん、管理規約違反は一般的に管理会社でOKですよ。仕事ですから。
    278はきっと私物を置きたがる立場の人でしょう。

  30. 280 匿名

    279さん、277です。
    レスありがとうございます。
    管理会社へ連絡した所、すぐに対応してくれました。
    まずは掲示板への告知から、これで駄目なら直接注意して下さるとの事。

  31. 281 匿名さん

    もしベビーカーのことで、管理会社から注意されたら誰からの依頼か必ず聞きます
    そして真意を、直接に伺いたいと思います。
    そうでないとコミュティなんて保てないでしょう。

  32. 282 匿名さん

    ベビーカーを置いていいのなら車椅子も荷車も自転車も趣味の水槽もプランターも、、以下略
    子供だから大目に見ろ?特別なの?違うでしょう。平等でないと。
    そうでないとコミュティなんて保てないでしょう。


    マンションは共同住宅ですからある程度の制約がありますよ。

  33. 283 匿名さん

    281は典型的なモンスターだね。
    こういうのが1人いるだけで生活環境、資産価値が落ちるからマンションは怖い。
    1人のせいでみんなが迷惑。

  34. 284 物件比較中さん

    戸建買え。

  35. 285 匿名さん

    >281

    >>管理会社から注意されたら誰からの依頼か必ず聞きます
    個人情報だから教えませんよ
    依頼だろうがそうでなかろうが「規約違反です」で終わるよ。

    >>真意を、直接に伺いたいと思います。
    真意も建前もないでしょうに
    「規約違反ですから」の一言に尽きるよ。

    >>そうでないとコミュティなんて保てないでしょう。
    コミュニティが保てない理由がよく分かりません。
    コミュニティを保つために「規約」があるのでしょう
    自ら規約違反をしてコミュニティ保てないって支離滅裂。

  36. 286 匿名

    >285
    激しく同意。

  37. 287 匿名さん

    281の言ってるコミュニティってのは、ジャイアンの支配する土管のある公園のことかと。

  38. 288 匿名さん

    281最悪w

  39. 289 匿名さん

    大人だから管理会社に依頼する住民さんにも、それなりの覚悟が必要だということ

    匿名掲示板の落書きじゃないんですから、義務も責任も持ちつつ生活するのが分譲マンションです。

    マンションは生活の場で生活優先ですから、気まぐれな管理規約違反の密告合戦ではありませんよね。

  40. 290 匿名さん

    そうですね。
    >281さんのように思われるのであれば別に直接言ってもいいんですけど…。
    その時は、規約違反なので止めて頂けませんかと言います。
    本当は個人的意見として物置みたいで見苦しく不快である旨も伝えたい所ですが…。
    まぁ実際は今後も一緒のマンションで生活していくので、言われた方が生活しにくくなるのを避けるべく敢えて管理会社通しているだけです。
    本当はそんなまどろっこしい事せず、今すぐ片付けて頂きたい!というのが本音ですが…。

  41. 291 匿名さん

    >マンションは生活の場で生活優先ですから、

    モンス住民の常套句だね。

    規約違反しておきながらあれこれ”自己中心的に”言い訳ばかりで無反省。
    管理を任せている管理会社の担当者に規約違反を伝えることを”密告”と捉えてしまう
    のは後ろめたいからでしょう。
    あなた(281)みたいなモンスターとは少しでも関わりたくないから直接言うなんて嫌なのだと思います。

    管理が崩壊した団地じゃないんですから、
    規約を守り義務も責任も持ちつつ生活するのが分譲マンションです。
    集合住宅ですから何でもやりたいことはできません。規約という制限があります。

  42. 293 匿名

    ↑モンスター?

  43. 295 匿名さん

    でたw

    真性モンスター住民

  44. 297 匿名さん

    モンスターって民度が低いから、何言っても無理だよ。

    わざと規約やぶって反応を喜んでるかもね。

  45. 298 匿名さん

    あのねー。

    モンスターって、理事にもいるんだよ。

    わけわからん規約の解釈ふりまわしてるのが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸