住宅コロセウム「京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

  1. 163 匿名さん

    累積400億って以外と少ないね。
    新高速開業であっという間に返済だね。

  2. 164 匿名さん

    現状では北総ではなく、
    地方の赤字によくある第三セクターだろ?
    でも、県も自治体も赤字を抱えて実現が困難みたいな話してる・・・

    この沿線にはめでたいのが多いな(笑
    だからにい○野やセン○ィスみたいなのを買うんだな・・・

  3. 165 匿名さん

    >羽田〜品川〜東京〜成田のラインは真の基幹ですからねぇ
    直通特急があっというまに廃止になったの忘れたの?
    さすがは長谷凶クオリティ!

  4. 166 匿名さん

    > 総武線に匹敵する路線になる

    だったらJRが真っ先に手を上げているはずだけど、そうはなっていないね。

  5. 167 周辺住民さん

    じゃ、ここで「おまえは川島令三か?」と指さされたら…。(笑

  6. 168 159

    >>160
    エリアイメージとしては東葉高速の「勝ち」でFAだと思うよ。
    多分、多くの人がそう思っている筈。


    で、何か異存あんの?
    それとも、もう少し電車の話するかい?

  7. 169 どっちでもない人

    いや、どっちも変わらん。

  8. 170 匿名さん

    どっちも総武線に住めるなら住むだろ。

  9. 171 匿名さん

    >>160
    エリアイメージとしては東葉高速の「勝ち」でFAだと思うよ。
    多分、多くの人がそう思っている筈。

    どーでもいいじゃん。
    田園都市線京王線小田急線にくらべれば
    どちらも糞みたいな田舎路線。

    でも北総選んでる人は、そんな”いかいなか”的な部分に
    満足しているはずだし、
    そもそも東葉高速はこのスレとは無関係。

    エリアイメージとしては、なぜかすれ違いな東葉高速の方が
    このスレ見ていて悪くなりましたけど?

    新京成、京成、北総の比較を論じていただいたいので
    東葉の方は別スレをたてるなり、さっさとご退場ください。

  10. 172 171

    いかいなか ×

    とかいなか ○

    だった。

  11. 173 匿名さん

    東葉は糞みたいな田舎路線ではないな。
    北総は糞みたいな田舎路線だが。

    北総民の東葉コンプレックスは相当なものみたいだね。
    逃げ口上の田舎というウリは低質なSCによって崩壊。
    しかもオーバーストア気味で地方資本のチャレンジストア状態に。
    相変わらず文教エリアになれないから印旛高校に救いを求める始末。
    観覧車はいつまで営業できるだろう?
    3年持たないと思う

  12. 174 匿名さん

    >>173
    ダメだこりゃ。こいつは病気だな・・・。

  13. 175 匿名さん

    でも、173は162、163あたりといい勝負なんじゃないの?

    俺もジョイフル○田の隣にある住宅展示場に行ったことがあるが、
    詳細な話を聞いて、TXや東葉沿線よりいいかも?とおもったことはあった。
    これだけ整備された宅地はそうそうないし、なんといっても広い。
    ただし、戸建て限定の話。
    マンションはまったく意味がない立地と思った。
    考えなしに一気に大規模物件を売り出し、揃いも揃って長谷工
    少しはバリエーションがあるかと思ったが、
    みんな廊下側のアウトフレームすら確保されていない低仕様。
    モデルルームの担当者に「グランドメゾンあたりも立ててよ」
    (どこのメーカーだか分かってしまうが)
    といったら「ここはそんな立地ではありませんので」と返されてしまった。

    俺はまだ先が長いので、中古で売り出すときに価格競争に巻き込まれやすい
    同品質・同価格帯の物件が大量に出てくる可能性が高い千葉NTのマンションは資産価値の目減りが激しくなるのでパス。
    ある程度年齢が高くなり、住みつぶすんだったらまだいいかもしれないが。

  14. 176 匿名はん

    年齢が高くなると千葉NTの様な街は苦痛でしかなくなるよ。
    目か足が耄碌したらそこで終わりだからね。
    ついでに年金生活にとってネガチィブファクターもありすぎる。

  15. 177 175

    >>176
    言えてるね。
    自治体は赤字まみれだし、交通機関も・・・
    ここは余裕を持って戸建て買う、ってのに限定ですかね?
    (余裕あるんならどこでもいいのかもしれんが)
    そうなるとますますマンションは意味がなくなるなぁ。

  16. 178 匿名さん

    >>176
    思いつかないのですが、目や足が弱っても住みやすい場所って例えばどのあたりですか?

    車いすでも遠出できるような、坂や段差がほとんど無い住宅地って戦後新規に開発された所しかないと思うのですが(しかし多摩ニュータウンは坂だらけ)。
    路線バスが少ないから、年取って運転できなくなったら終わり、というような短絡的な話じゃないですよね?

  17. 179 マンコミュファンさん

    『住みやすい場所』の考え方は人それぞれ。
    下町でも便利なところ(京成の都内区間のような)は移動は電車かバス、
    車椅子というのなら都バスはほとんどノンステップ、駅にはエレベーターが着いている。
    ウチは駅から徒歩2分なので、年とっても移動にさして不便はない。
    一方、年をとってもできるだけ車を使いたいという人もいるだろうし、
    それなら道路事情のいい所がいいと考える人もいる。

    逆に住みやすくないところを考えた方がはやいんじゃない?
    少なくとも開発につまずいて自治体が赤字になり、
    (福祉の充実には程遠い)
    地下鉄の最高額切符より高い初乗り料金が設定された電車となり、
    マンションは似たような低レベル物件が一気に数百戸販売され、
    東西南北どこに行っても渋滞か2車線以下の未整備道路しかなく、
    高速入口もない大規模なニュータウンってのは住みにくいんでないか?

  18. 180 匿名さん

    >車いすでも遠出できるような、
    おいおい、車椅子に乗ってそのまま遠出するのかい?
    遠出なら何か公共交通に使うことになり、
    そのアクセスが良くて料金が安いというのがいいんじゃないの?

  19. 181 匿名さん

    個人的な意見で結構ですので具体的にどこがいいんでしょうか?
    都内(と千葉)10カ所ほど居住経験があるんですが、目と足が弱ったお年寄りに住みやすそうな場所なんて全く思いつきません。(お年寄りが和気あいあいと寄り集まって楽しんでいるところならありますが。)

    歩道は自転車で埋まっているし、エレベーターは元気な人が走って乗り込んでしまうし、バス停でひったくりがあったり、ヤン車にロータリーで引っ掛けられたり・・・・。
    車いすではなくてベビーカーを押して出かけるようになって、初めてバリアフリーのありがたさがわかったのです。

    いわゆる高級住宅地は高台にあることが多くて、それだけでも足が悪い人が歩いて帰るのは大変です。運転手付の車があるなら問題ないですが、それをいったらどこに住んでも良いわけですからね。

  20. 182 匿名さん

    >(お年寄りが和気あいあいと寄り集まって楽しんでいるところならありますが。)
    それでいいんじゃね〜か?
    あなたが言っていることだけみてお年寄りが住むところ考えたらどこも住めないよ。
    たとえ億以上の金払って山の手のド真ん中買って、あなたレスした内容をクリアしても
    それがお年よりにとって住みやすいとはいえない。
    あなたがお年寄りが和気あいあいと寄り集まって楽しんでいるところを見ているなら
    そこはある意味でお年寄りが住みやすい場所といえるんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸