- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です
[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00
聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です
[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00
さっき、NHKで地価高騰のニュースやってました。
しかし!!
柏をはじめとする千葉県などではマンションブームに
かげりが見え初めて完成在庫が多数でているとか。
知ってましたけど、あらためてニュースで流されると・・・。
大手不動産会社にとっては、京成も北総も新京成あたりの物件は
これからが正念場のような。
千葉ニュータウンをおすすめします。
住宅地としてすこしずつ成熟してきている・・・。
今後開発の方向を誤らなければ良好な街になるんではないかと。
駅前、商業地&マンション、戸建はその向こう側というパターンですが
(西白井)
ポラス他による戸建(ちと駅から遠いが街並み綺麗)
(白井)・・・市中心部
プリスタ(大規模、オール電化、徒歩2分)
トワイズ白井ステーションマークス(免震、徒歩2分)
(小室)・・・船橋市
ルネサンス船橋小室公園(激安)
(千葉ニュータウン中央)・・・千葉NT中心部、将来特急停車
センティス(大規模、徒歩3分)
ほか2物件販売中→今後も大規模マンションの予定あり
(印西牧の原)・・・大規模商業施設群
レイディアントシティ印西(大規模、個性的、徒歩4分)
(印旛日本医大)・・・バリアフリー、大型病院
エストリオいには野(オール電化、徒歩1分)
遠すぎるよ。
戸建てならまだしも、マンションでは意味がない立地。
>遠すぎるよ
どこから遠すぎるのですか?
京成・北総・新京成のお題なら私もこっち方面(千葉ニュータウン)がお勧めな気がします。
北総線、電車賃が苦にならない方には結構便利。
成田空港も近いし、電車で銀座、新橋方面にも中々便利。
街中も便利な商業施設が増えたり、街作りもきれいだし、道も良い、公園多い。
主婦や子供にも良い環境。
これから注目度高いのではと狙っています。
都心から遠すぎるってことに決まってる。
103さんが書いているけど、郊外型のマンションでは今後売れ残りもでるし
これだけ戸数ができてしまったら、その影響はさらに大きくなる。
おまけにこれほど郊外なのに道路事情が悪すぎる!
俺はまだ30になったばかり、住み潰すってわけにもいかない。
そんなときに住んでいるマンションが売れなかったり
(価格もそうだし、周りに中古物件が多く出ているって可能性も高い)
買い叩かれやすい立地では困る。
たしかに今の千葉ニュータウンは少しよくなってきた。
戸建てだったら買いたいな、とは思う。
でも、マンションはこの立地では都心から遠すぎる。
千葉ニュータウン・・・都内へ車通勤や頻繁に出かける人にはキツイかもね。
でもマンションでも戸建てでも、仕事も学校もあの近辺の人には確かに便利で住環境は良いかもしれない。
あの辺りの道路は広く歩道もきれいに整備されていたのが驚きました。
今が神奈川の古い街に住んでいるので余計にそう感じました。お店は多く栄えてはいるんだけど、家族と住むならこんな土地もいいなと。
新しい土地なので待ち作りは上手だと思います。
わたしは107さんに同意だな。
ニュータウン内だけをみたら、たしかに108さんみたいな感想を持つだろう。
ところが、都心、湾岸、松戸柏方面、千葉、いずれも車で移動するのが大変。
広い道はニュータウン内だけ、高速も利便性ある有料道路もない。
電車に関しても同じ。
住宅都市整備公団鉄道が赤字で結局北総開発鉄道(現・北総鉄道)になった時点で
ラッシュ時の優等列車(快速・急行・特急など)の運転が遠のき、
終電が早い京成からさらに早い終電車となり、都心通勤はちとしんどい。
道路事情だけでも変わってくれれば、千葉ニュータウンでもいいとは思うが。
でも、マンションはど〜〜〜かな〜〜〜?
千葉ニュータウンはアクティブな交通利便性を求める人よりも、自然を求めて、家族で生活しやすい住環境などを求める人が集まる場所なんでしょうね。街としては良いと思います。
・・・で、京成・北総線・新京成の中ではどこがお勧めでしょうか?
だって、印西、印旛辺りならすぐ近くの林で蛍が飛び交ってたりするところですからねえ。
そもそも残業残業の人は給料から考えても北総の奥地は考えないでしょ。ここはまったり仕事が出来る人が家族の生活を考えて住むところだと思う。
だから109さんの感覚と同じですね。
だからじゃぁ北総線、新京成、京成でどこがお勧めなの!?
知り合いに千葉ニュータウンの自然と生活のしやすさ気に入り引越した人がいます。お子さんが喘息だそうで。
昔は確かに蛍も見れたそうですね。今はいないと聞きました。印旛の方に行けば見れるかもしれません。千葉ニュータウンでは残念ながらもう無理でしょう。
狸やキジは今でもいるそうです。キジについては数年前噂で聞いたそうです。狸は去年実際に見たそうです。
でも轢かれている狸も多いそう。
開発が進み自然は減ってきているそうですね。悲しいですが動物も減っているんでしょう。
商業施設が増え、道も広く作られ公園もたくさん出来て便利にな街にはなったけど、自然を気に入り引っ越した知人は逆に残念がっています。
津田沼に決まってんだろ!
何をくだらないこと訊いてんだ!(怒)
>だからじゃぁ北総線、新京成、京成でどこがお勧めなの!?
個人的な趣味でいいなら
・カネを持っていて通勤は便利にある程度のんびりすごしたい
市川市沿線(国府台〜中山)船橋だと若干遠い印象
・カネはないが通勤を便利にすごしたい
西船橋、勝田台
新京成は乗り換え発生区間なので、個人的には薦めたくない。
津田沼には京成と新京成が走ってるのに何故仲間はずれ?
千葉NT系は自治体が破綻しそうなのでパスでしょ?
白井も印西も県の支援がきられたらあっという間に破綻しますよ。
産業がなく人気薄のベッドタウン
一気に押し寄せる高齢化、
脆弱な社会福祉
都心までの所要時間と運賃を考えると
同じ環境を望む場合でも千葉駅以東のほうがマシですね。
高速道路が近いし田舎なのに都会も近い。
東葉高速のように圧倒的なアクセスの利便性を持つ沿線ならともかく
北総の運賃にはそれに見合う価値がない。本数もない。
成田高速ができても有効時間本数は良くて3本で今とさして変わらない。
新京成の駅近くに住んで路線バス代わりに使うのが通。
どこかで人身事故等が起きてて運休しても代替路線が豊富。
物件が安い。
総武線等の主要駅徒歩10分より
新京成徒歩0〜3分の方が結果的にラクで便利な生活ができる。
>産業がなく人気薄のベッドタウン
まあ、でもイオンなんかがあればいいという人にはいいんじゃない?それなりにあの店の需要はあるみたいだし。
>都心までの所要時間と運賃を考えると
>同じ環境を望む場合でも千葉駅以東のほうがマシですね。
もっと詳しく。正直今書かれている理由ではそんなマシと言われるほどの差には見えない。
そもそも運賃は定期で通う人にはあまり関係ないし、車は週末やハレの時にしか意味がないし(平日はどうせ地元で買い物でしょ?)
例えば土気から東京駅までが60分。白井から北総の特急で50分くらい。利便性は若干北総線が勝るような。
>成田高速ができても有効時間本数は良くて3本で今とさして変わらない。
そもそも朝はもっと本数あるから(特急で3本。他も含めればもっと)いいんじゃないですか?必ず直通だし。
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1204011/up12232011.htm
>東葉高速のように圧倒的なアクセスの利便性を持つ沿線ならともかく
>北総の運賃にはそれに見合う価値がない。本数もない。
ってか、北総線のほうが東葉高速よりそれなりに地価が安いのでそれでいいんじゃないでしょうか。船橋日大前くらいで買える物件は北総なら矢切あたりになるんですから。
>総武線等の主要駅徒歩10分より
>新京成徒歩0〜3分の方が結果的にラクで便利な生活ができる。
徒歩10分なら総武線がいいなあ。。。駅にもよるけど。
北総線・矢切駅と新京成・国府台駅を結ぶ、松戸街道の渋滞は、何とかなりませんかね。車で南北に移動するのは、かったるいね。
白井・印西は、比較検討外。千葉NTってまさか?本埜までは、含めないよね。