なんでも雑談「独身老後はなぜ悲惨か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身老後はなぜ悲惨か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-11-15 18:33:31

底辺の奴らに、奴隷のように扱われる

[スレ作成日時]2016-08-17 00:52:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身老後はなぜ悲惨か

  1. 64 匿名さん

    ストーカーみたいな女性を紹介された

  2. 65 匿名さん

    独身は悲惨です
    特に死に際

  3. 66 伝さん

    そりゃ
    大変だ

  4. 67 匿名さん


    いつまでも伝さんの名前を使い続けるドアホに一撃!

  5. 68 OLさん

    伝さん本物!

  6. 69 評判気になるさん


    恥ずかしい自演(笑)

  7. 70 評判気になるさん

    わかりやすい自演は笑えますね。

  8. 71 伝さん

    んだんだ!

  9. 72 マンション検討中さん

    独身だろうが家族がいようが
    老後
    金がないと悲惨です

  10. 73 匿名さん

    独身じゃないけど子供がいないから、最後は一人。
    夫婦で一人っ子だから、甥や姪もいない。
    お金も無い、、、、、

  11. 74 匿名さん

    天涯孤独より良いですよ、安心してください

  12. 75 匿名さん

    天涯孤独って、親戚もいないって事?

  13. 76 匿名さん

    ていうか、生涯独身てこと

  14. 77 匿名さん

    他人となんて気持ち悪くて住めないよ。

  15. 78 匿名さん

    孤独死にもってこいの性格じゃないか。

  16. 79 伝さん

    後処理で迷惑なんだよ!

  17. 80 匿名さん

    悲惨なのは、独身も既婚も関係なく「金が無い人」
    独身でお金があれば、それなりに準備できる。
    既婚でも預貯金無いと、家族にも見放される。

  18. 81 匿名さん

    そんなことない

  19. 82 通りがかりさん

    60で定年、持ち家あり残債0、生保終身払い済みの場合、特に贅沢しなければ一人なら3000あれば余裕だと思うんだけどどうかね?
    残す必要もないってところが独身の最大のメリット。これが子供ありとか夫婦となると生活費とは別に貯金ないといけないから大変だよね。

  20. 83 匿名さん

    家族がいない人は色々な意味で悲惨だと思う

  21. 84 匿名さん

    介護は入居待ちとかで
    金があっても厳しいよ!

  22. 85 匿名さん

    やはり結婚して複数の子供を持つほうが安心かな

  23. 86 周辺住民さん

    結婚は大事

  24. 87 匿名さん

    一度きりの人生を大切に

  25. 88 匿名さん

    独身ってだけで下に見られる

  26. 89 匿名さん

    年収2千万あるから関係ない

  27. 90

    介護不足で
    金で解決できないよw
    しかも、独りで急に倒れたら
    誰にも救急車呼んでもらえない

  28. 91 匿名さん

    配偶者に先立たれた一人暮らしの年寄りが、周りに結構いる。
    こーゆー人は、どうなの?

  29. 92 匿名さん

    俳句を嗜みなさい。

  30. 93 伝さん

    子供がいる

  31. 94 匿名さん

    配偶者に先立たれようと、子供がいまいが
    パートナーがいない時点で悲惨なの

  32. 95 匿名さん

    子供がいても老後面倒みてもらえるとは限らないし、学校でイジメ受けて自殺かニートになるかもしれないし、大人になってTVにでるような殺人事件を犯して人生真っ暗になるかもしれない。それなら独身のほうが安心だ。子供なんて産まなきゃよかったと後悔するくらいなら、初めからいないほうがいい。

  33. 96 匿名さん

    もう学校は全部インターネットで自宅で授業受けるようにすればいいんだよ。人は閉鎖された1つの空間に集められると、そのストレスを発散するために自分より弱い存在を見つけていじめる特性がある。だから1ヶ所に集めなければいい。

  34. 97 匿名さん

    一人は寂しいし孤独氏も怖い

  35. 98 匿名

    みんな死ぬときは一人です。
    親にはポックリ逝って欲しいとみんな
    思ってます。

  36. 99 匿名さん

    んだんだ

  37. 100 匿名さん

    金が無ければ悲惨。

  38. 101 匿名さん

    孤独と家族は金で賄えないからね

    単身者が難治な病気になると一縷の望みもない

  39. 102 匿名さん

    最近は金が無い家族も多いからね。

  40. 103 名無しさん

    同じ空間に他人がいるなんて、有り得ない。
    それなら一人が良い。
    孤独とは思わない。
    他人なんか煩わしい。

    人それぞれ。

  41. 104 匿名さん

    我儘で人付き合いが苦手な人は世捨て人人生がいい

  42. 105 匿名さん

    と言いつつかまってちゃんなんだろ

  43. 106 匿名さん

    やはり家族はいたほうがいい
    お金の問題じゃない
    精神的な充足感の問題

  44. 107 匿名さん

    独身老後は悲惨、ワシおカネはあるが身体が弱ってきた。
    オチンチンがいう事をきかない。
    「ションベンじゃ 持ってたもれ!」 

  45. 108 匿名さん

    金があるなら、老人ホームに入れば?
    成年後見人立ててさ。

    俺なんか、甥に任せたら、金全部使われた。

  46. 109 デベにお勤めさん

    結婚して子を持たない己の責任

  47. 110 匿名さん

    定年退職して10年で貯金は使い切った。葬式代150万円残して・・・・・
    後は、地味な年金暮らし、こんなに長生きするとは思わなかった・・・・・
    長生きは健康の敵だけではなさそう

  48. 111 匿名さん

    一人は寂しいでしょう
    孤独な気持ち環境は免疫を低下させ
    病気のもとになるそうです

  49. 112 匿名さん

    うん、年金手帳を首からぶら下げて散歩しまーす。

  50. 113 匿名さん

    俺なんか結婚したけど、子どもはいない。
    俺も妻も一人っ子だから、甥や姪もいない。しかも、妻の死んだ両親も一人っ子同士だった。
    どーしたらいいんだ。

  51. 114 匿名さん

    独身はもちろん、結婚して子供が何人いたって孤独になる可能性はある。それを今から嘆いても仕方ない。家族以外でも生涯付き合える他人がいるほうがよほど幸せだと思う。

  52. 115 匿名さん

    とにかく、お金。

  53. 116 匿名さん

    昭和時代の憧れだった核家族社会の裏側、無残!



  54. 117 匿名

    親族でもニュースで死亡後も親の年金欲しさに放置状態の話し聞くから、人の関係がとにかく希薄だよ

  55. 118 匿名さん

    孤独死 ・・・・・・・ 白骨で発見・・・

    寂しいねえ

  56. 119 匿名

    可哀相

  57. 120 匿名さん

    老後
    病院で面会ないのって
    侘しいな。。

  58. 121 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  59. 122 伝さん

    何言ったの?

  60. 123 匿名さん

    うん、足腰弱ってタイヘン、おしっこじゃ持ってくらはれ。

  61. 124 伝さん

    ありゃまっ

  62. 125 買い替え検討中さん

    独身老後は
    アウトだね

  63. 126 匿名さん

    お金あっても
    人手不足でヒドイ扱い

  64. 127 匿名さん

    孤独死の半分は、カーチャンに逃げられて、生活が荒れの早死らしいよ。

  65. 128 匿名さん

    じゃあ
    結婚しないと

  66. 129 匿名

    老後独りで
    心臓発作になったら
    家族がいれば気づいてくれる

  67. 130 周辺住民さん

    独身は誰にも気づかれず死んでゆく・・

  68. 131 匿名さん

    不毛な会話だね。結婚して子供いたって必ずしも奥さんや子供が最後まですぐ近くにいるかなんてわからないのにさ。

  69. 132 匿名さん

    寝たきりの父親に灯油飲ませ殺害 同居の53歳息子逮捕 静岡


     父親に灯油を飲ませて殺害したとして、静岡県警菊川署は17日、

    殺人の疑いで、同県菊川市内に住む無職の男(53)を逮捕した。

    同署は男の認否を明らかにしていない。


  70. 133 匿名さん

    寝たきりの父親の年金で暮らしていたのだろうね、
    父親の毎日の介護は大変、父親が居なくなっても大変・・・・・
    さびしいねえ、

  71. 134 匿名さん

    悲惨だね

  72. 135 匿名さん

    59歳、去年離婚した。
    結婚続けて地獄に堕ちるより、晴れて独身になった方が良いと思って。
    しかし、離婚してから、妻の有り難さを痛感してる。
    離婚しなきゃ良かった。

  73. 136 匿名さん

    人の有り難さというのは、離れてから見えるものなのか?
    側にいても有り難さくらい分かるだろう。
    貴方の場合は、離婚して正解なんだと思うよ。
    結婚生活が地獄と思ってる人と過ごしていた相手は清々してると思う。

  74. 137 坪単価比較中さん

    体が弱った時に
    すべてわかるよ^^

  75. 138 匿名さん

    生涯独身より、誰かと家庭をモテたってことに意味がある

  76. 139 匿名さん

    嫁とは休日ランチとか買い物に行くが
    喧嘩が絶えない。
    食べ物の好みも好きな場所も違うので
    子供が来年独立するので別れるよ。

  77. 140 匿名さん

    現実的じゃないね

    「日本の離婚理由」で検索したら?

  78. 141 匿名


    お前は北朝鮮人だろ?笑

  79. 142 匿名さん

    都合が悪いんですか

  80. 143 匿名さん

    うん、よろしくない。
    日本海へミサイルをポンポン打ち込んでだね。
    スルメイカが怖がってどっか行っちゃったがね。

  81. 144 匿名さん

    スルメイカ好きなんか~い!(笑)

  82. 145 伝さん

    イカは重要だよ

  83. 146 匿名さん

    ワシ、イカを食べ過ぎた、どうもイカん。 更年期障害をこじらした・・・・

  84. 147 匿名さん

    更年期は60代で終わり
    別の病気では?

  85. 148 匿名さん

    昔のアイドルが35歳で孤独死してたって報道が。
    他人事ではないなー。

  86. 149 匿名さん

    孤独死できる人がうらやましい

    嫁、息子夫婦、孫ども
    よってたかって老後資金をむしりよる

  87. 150 匿名さん

    朝五時に目が覚めること

  88. 151 匿名

    羨ましい!

  89. 152 購入経験者さん

    若葉うざい

  90. 153 通りがかりさん

    家族がいようがいまいが不幸はわからん
    子供3人いてもしんどい介護はさせたくない
    金があっても他人にすら極力世話にはなりたくない

    将来ドラえもんみたいな介護ロボットがいてくれたらなー

  91. 154

    何の解決にもなってない
    くだらない話

  92. 155 職人さん

    財務省が一度だしてひっこめた通り
    老後にある程度余裕のある生活をおくるには
    2500万の預金が必要
    独身でもこれぐらいあればいざとなったら
    介護付きマンションに入ればOKです

  93. 156 匿名さん

    つまり2500万の預金がない独身者の老後は悲惨だということ

  94. 157 匿名さん

    ちょんがの危機感ゼロには
    あきれる

  95. 158 匿名さん

    普通に働いて生活してれば2500万なんてすぐ貯まる。
    サラリーマンなら貯蓄額は退職金を含めれば5000万以上は普通あるでしょ。

  96. 159 匿名さん

    問題は貯蓄額ではない
    金があっても誰も助けてくれないようになるから

  97. 160 匿名さん

    一人ボッチだと、金だけが頼りなのね?

  98. 161 ご近所さん

    大丈夫、将来ルンバが介護してくれるようになるさ。

  99. 162 匿名さん

    結婚してたって連れに先立たれたらどの道独り身だけど

  100. 163 匿名さん

    負け~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸