住宅コロセウム「ガスvsオール電化」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガスvsオール電化

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-06-30 17:30:00
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今回のパロマの事故にあるように、
そもそも不完全燃焼や火災の恐れの高いガスを住宅に導入すること自体が
大きな間違いだった。
これで、標記の論争に終止符が打たれ、世の中のマンションはオール電化へ。
(ガスマンションの資産価値は暴落の一途へ)

[スレ作成日時]2006-07-27 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガスvsオール電化

  1. 434 匿名さん

    パロマのような会社があるかぎりガス器具は怖くて使えない

  2. 435 匿名さん

    >唯一は年に一度アルかナイかの停電時。

    ガスでも停電だとほとんどが使えないよ

  3. 436 匿名さん

    電気調理器具にさまざまなデメリットはあると思うし、本格的な調理もできないと思うが、家庭料理程度なら我慢できる。ガス器具の事故で死ぬよりは、ましである。

  4. 437 匿名さん

    停電時にマッチをつかって無理やり着火させて、事故をおこすということもあるなガス器具。

  5. 438 匿名さん

    >>433
    料理好き=どんな環境であってもおいしく料理を作る人。
    道具が使えないからどうのと言う人に料理云々は語れ無いでしょう。
    普通に洗濯乾燥機も使えるんだけど、
    以前使っていたガスと比べて乾燥時間も大差ないと思うのだが、
    何を根拠に断然良いと断言しているの?

  6. 439 匿名さん

    料理しますが、あまり変わりませんね。
    焼き魚は、ガスよりラジエントで焼くほうがいいし。
    炒め物にしたって家庭じゃあ変わらないし。
    逆に長時間の煮物なんか安心してできるようになったね。
    しいて言えばオーブンは、時間かかるかなあ。
    でもそんなデメリットって言うほどの不便はないけど。

  7. 440 匿名さん

    ガス側のメリットってオール電化側と違って
    全般的じゃ無いモノばかりで
    「個人的に良い」とか「私は好き」とかばかりだよね

  8. 441 匿名さん

    >>437
    ガス器具の着火源は電池ではないか?停電でも使えると思うが

  9. 442 匿名さん

    >料理好き=どんな環境であってもおいしく料理を作る人。

    好きと上手は違うと思いますが・・。

  10. 443 匿名さん

    だから停電時はディスカウントのカセットコンロ使うからどーでも良いよw

  11. 444 匿名さん

    下らない揚げ足取りはもう良いから、反論されないガスのメリットを言ってね

  12. 445 匿名さん

    停電時でも使える

  13. 446 匿名さん
  14. 447 匿名さん

    >反論されないガスのメリットを言ってね

    反論はあっても良いのではないですか?自分が好きだと言うならば。
    実際 新築の家を建てる人で ガスを選ぶ人がいるというのはガスにメリットがある人がいるからなのでは? うちの両親は去年家を建て直しましたが 色々シミュレーションした結果 ガスにすることにしました。
    高齢なので 電気の方が火事になりにくい、というので 電気も考えてましたが
    結局 コストはガスの方が安くなりそうということで ガスになりました。
    冬はガスストーブが使いたいというのも 一因でした。(もともと 全居室にガスストーブを備え付けてて 冬はとても暖かいので)

  15. 448 匿名さん

    停電では換気扇も火災検知器も止まっているわけだが、そんな時に自慢の中華鍋ふるう?
    肝心の「ガスだと美味しく仕上がる」らしい食材も、通電のない冷蔵庫の中でボロボロ。
    お湯沸かすくらいしかしないなら、カセットコンロで十分。

    最近のオール電化住宅で暮らして、耐えられずガス供給物件に住み替えたって話を聞きたい。
    オール電化は、たとえデメリットがあっても使うにしたがって慣れたか、そもそも気にならない
    っていうのが現状だと思うのだが。

  16. 449 匿名さん

    446の意味するところは何?

  17. 450 匿名さん

    >>447
    個人の好みやメリット、デメリットなんて
    ココで話題に出しても意味が無いんですよ。
    ココはガスが良いのかオール電化が良いのか対決する場なんだから
    全般的なメリット、デメリットを挙げて下さい。
    自己解決してる人は自分の選択に満足してるんだから
    このスレに来なくても良いと思います。

  18. 451 匿名さん

    >>448
    カセットコンロもガスでしょう?

  19. 452 匿名さん

    >>447
    それじゃあ結局個人の好みの問題になっちゃうよ。
    バトル板の意味がないんじゃない?

  20. 453 匿名さん

    >>451
    ちゃんとスレタイ読んで書き込んでね
    ガスVS電気の話をしているんじゃ無くて
    ガス住宅VSオール電化住宅の話をして居るんですよ
    だれもガスコンロは無しなんて条件は決めてませんよ
    もちろんガス側が携帯用IHプレートを使っても構いません

  21. 454 匿名さん

    >>452
    オール電化側は個人の好みでは無く
    ちゃんとガスと比較した全般的なメリットを挙げていますよ

  22. 455 匿名さん

    高齢の両親がいる部屋で、全部屋ガスストーブとは、親にガス事故起こして死んでくれといっているようなもの。悪いことはいわないから電化にしなさい。

  23. 456 匿名さん

    >うちの両親は去年家を建て直しましたが 色々シミュレーションした結果 ガスにすることにしました。

    明らかに判断ミス。高齢者に、こういう判断をさせたのは間違いだった。

  24. 457 匿名さん

    >>441
    今時、乾電池を使ったガス器具なんて少ないでしょう。
    IHクッキングヒーターの性能を比べる場合にしろ、
    ガス派はガスコンロもビルドインで電気制御されたので比べてくるでしょ。
    電気が無ければ何も出来ないって事の証明だよ。

  25. 458 匿名さん

    >>457
    その通り
    オール電化は最新式のモノのみで勝負しているが
    ガス側は都合の良い時だけ、電池式の旧タイプの話などを持ち出してくる
    まーそれもカセットコンロを使えば良いことなのでどーでも良い話だけどね

  26. 459 匿名さん

    >最近のオール電化住宅で暮らして、耐えられずガス供給物件に住み替えたって話を聞きたい。

    賃貸なんだけど オール電化で暮らしてます。が やっぱり何かと購入は(今探してます)出来たらガスで、と思ってます。
    結局 前の家より(大体 毎回同じような広さの家を借りてて大きく光熱費が変った事は今までなかった) 若干 光熱費がかかってる気がします(よくて 同じくらい?)
    同じくらいなら ガスの方が私には使いやすいと思います。

    オール電化のメリットは
    ・火事の心配が軽減 ・揚げ物などは楽
    ガスのメリットは
    ・ライフラインが2つ ・調理の幅が広がる

    うちのはちょっと古いので最近のには当てはまらないのかも知れませんが
    電気温水器の使い勝手が悪かったです。お湯の量やら時間を気にしながらって言うのがストレスでした。

  27. 460 匿名さん

    電気でも 火事になるときは なると思うのですが・・。
    IHが古くなったとき 不具合がおきないか心配です。

  28. 461 匿名さん

    >>459
    申し訳ありませんが、お使いのモノはかなりの旧式のモノですね
    最新のモノは下2行の項目はかなり改善され気にならないモノとなってますので
    あまり参考にならないかと・・・

  29. 462 匿名さん

    >>457
    うちのガスコンロは電池で着火するのだが

    単に着火するだけのことに100Vの電源を使うとは思えない

    オール電化派は都合が悪いことは信じないのか?

    オール電化派はカセットコンロを使うのか?

  30. 463 匿名さん

    >>460
    過去スレ読んで下さい
    IHが利用されてから10数年経つと思いますが旧式のものでさえ
    IHから出火した事例は、まず聞いたことがありません
    統計から言ってもガスの火災(爆発)発生率と延焼拡大率はIHとは
    比較に成らないほど大きいと思います

  31. 464 匿名さん

    >申し訳ありませんが、お使いのモノはかなりの旧式のモノですね

    ああ、やっぱりそうなんですね。今のものはどう違うのでしょう?
    時間帯とか気にしなくてよいのでしょうか?

  32. 465 匿名さん

    >>457

    じゃあ,停電の場合はマッチで着火すればよい

  33. 466 匿名さん

    カセットコンロはどちらにつくわけ?
    ガス派,オール電化派??
    それとも中立??

  34. 467 匿名さん

    >IHが利用されてから10数年経つと思いますが旧式のものでさえ

    まだ10年とかですから 心配してるんです。その10年ですらサンプルが少ない・・。

    カセットコンロも良く火災を起こしてますし IHとカセット併用の人なんかは オール電化のメリットの一つを無駄にしてるのでは?

  35. 468 匿名さん

    >>462
    非常用に持ってますよ
    オール電化側がガスコンロ使っちゃいけないなんて誰も言ってないし
    現実問題としても可笑しく無い話だと思います。(勿論、ガス側の携帯IHも可)
    何度も言いますが、ガスVS電気スレではありません
    ループネタばかりですのでガス側は、意見があるなら、もう良い大人なんだから
    ちゃんと過去ログ読んでから書き込んで下さいね(^−^)にっこり

  36. 469 匿名さん

    唯一のメリット?となるかもしれない停電ネタでガス派は必死に喰らい付いてるねw
    そうか・・・これが無かったら、もう後は無いのか・・・

  37. 470 匿名さん

    >>467
    学校で確率論、習わなかったのボク?
    誰も可能性0なんて言ってないよ
    ガスの火災発生率に比べれば圧倒的に低いってお話ね
    カセットコンロなんて一生の内、非常用で
    1,2回使うか使わないか位だから安心してね

  38. 471 匿名さん

    でも オール電化のメリットも 「安全性」しか 見えてこないのですが・・。

  39. 472 匿名さん

    >>471
    「オール電化のメリット」
      ※料金など有利だが判定が曖昧なモノや、憶測、科学的根拠の無いモノ
       好き嫌いなどの個人によって好みの分かれるモノ等は全て排除

    ・ガスに比べ圧倒的に火災危険が少ない(ガス爆発も無い)
    ・火災保険が安くなる
    ・一酸化炭素中毒などの危険性が無い
    ・ガスに比べ圧倒的に掃除が楽
    ・ガスに比べ圧倒的に滞留熱が少ない
    ・ガスに比べ温める時間が早い
    ・電気代が10%オフ(その他エコキュートなど多数割引システム有り)

    ではガス派の皆さん、この点に関し、お好きなだけ反論をどうぞ!
    ちなみに、ガスのメリット>>402は全て具体的な言葉で反論されています。

  40. 473 匿名さん

    ガス派は都合が悪いからと言って無理矢理、話題を変えないで
    ちゃんと>>472について議論(反論)しましょうね

  41. 474 匿名さん

    さーガスのメリットはホトンド全項目完全に論破されたが
    オール電化は何項目、反論されるのか?
    いよいよ最終章 ガスvsオール電化 軍配はどちらに!!

  42. 475 匿名さん

    >>461
    時間帯は気にする必要あると思いますよ。
    日中家にいる確率が高い人はオール電化で効率悪い場合があります。
    ただ、本当に今使ってるものが旧式だったら最近の多機能(床暖房、浴室乾燥&暖房等)
    エコキュートでこれらの使用率高い人はメリットあるかも。
    この手の奴は460Lとかだから湯量も問題無いと思う。

  43. 476 匿名さん

    面倒くさいので過去スレ読んでないけど、
    オール電化の火力ってどうなん?
    チャーハンとか中華鍋使う料理はガスの強火で作った方がおいしそうな気がするけど。

  44. 477 匿名さん

    464です やっぱり 時間帯は気にする必要アリなんですね。
    私は ほぼ専業主婦なので やっぱり 日中に料理したり友達呼んだりしたいので・・。
    エコキュートというのは 検討して見たのですが 初期投資(もともとついてるマンションにしても壊れたらということを考えて)の元が取れるのかという疑問もあります。
    今使ってるのは 築5年くらいのとこなので すごく古い、というのか それほどでもないのかはちょっと不明です。

  45. 478 匿名さん

    >476チャーハンとか中華鍋使う料理はガスの強火で作った方がおいしそうな

    最近のIHは中華料理対応の高カロリータイプがあります。お勧めです。

  46. 479 匿名さん

    IHは あおりがきかないので 中華や炒めものはしにくいです。

  47. 480 匿名さん

    >>478
    >>479

    tks!
    気の持ちよう、というレベルかな。。

  48. 481 匿名さん

    新スレへ移動願います
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5959/

  49. 482 匿名さん

    オール電化のメリットってなんですか?

  50. 483 匿名さん

    オール電化=IHコンロなのか?

  51. 484 匿名さん

    オール電化は、何故、コンロに執着するのか?

  52. 485 ヒヨコ

    結局、道具は使い方次第。ガスも電気も使用者が使い方を間違えたり、安全対策を怠り油断したりすると事故につながる。
    自動車も便利だけれど凶器にもなる。
    その道具を使いこなす知恵が欠けている人にはその道具はただの石ころ。
    最近は安全や安心を人任せで得ようとする風潮。だから、事故は尽きない。道具のせいにするのではなく、それを使う自分をもう少し見つめてはどうですか。

  53. 486 サラリーマンさん

    ヒヨコさんの言うとおり、だけど、
    お酒がすすんで、ほぼ酩酊状態のときに
    つまみがなくなると料理してしまいます。
    だから、ガスや石油の器具はつかいたく
    ないのです。
    それに、年をとったときのことを考えて
    ALL電化にしました。

  54. 487 ビギナーさん

    床暖房にしろキッチンにしろ風呂にしろ、効果や安全面や満足感で自由に良いと思った方をつけるのがガスでしょう。
    ガスだからとガスを強制されるわけでなく自由である事がメリット。

    その結果が全て電気だったらALL電化だし、プロパン等の理由でALL電化のコストメリットが優先する事情があればALL電化になる。
    オール電化のメリットは何かと聞かれたらそれは夜電によるコストメリットです。

  55. 488 匿名さん

    オール電化マンションに住んでいる者ですが、私がオール電化にして 良かったと思える点は

    ①火災保険料が 安いと思った事。

    ②電気代+ガス代(以前住んでいた社宅)だったのが 電気代だけになって月)額 1万円ほど安くなった(PM 11時〜 朝方までは電気代安いので 電気使いまくりでも前より安い)

    ③前のガスコンロは掃除が大変で コゲが中々落ちずに 年数が経つと いくら掃除しても凄く古く見えたり汚かったりしたのですが、IHヒーターだと クレンザーなどの研磨剤が入った洗剤を使えば、新品のように 綺麗に掃除できる事。

    ④IHなのでガス漏れや 火事の危険性が極端に少ない為、子供にも 割と安心して使わせられる事。

    このくらいです。

  56. 489 ビギナーさん

    都市ガスって発生熱量に対するコストは(電化の夜間より高くても)安い部類だと思ったけどそうでもないのかな?
    都市ガス供給の有無による住み分けかなあと。

    >>488
    1万円って大きいですね。
    母数が大きく相当冷暖房していそう。
    断熱等の住宅性能や家電のエコ能力が上がって使用量が下がったのかな?って思うけど使用量は上がってるそうですし。
    子供の安全って事は昼間もそれなりに使用してますよね。

    ガスの新築でも調理設備はIHが多いですし、電化の方が正しい事の結果かな。
    あとは電化の初期(買替)費用と、使用規模による節減量の比較かな。

  57. 490 匿名さん

    たいていのものは電気でもいいと思うのですが、オーブンだけはガスが使えるものの方がイイ。
    で、我が家は電子コンベックを装備しました。
    調理の最中、オーブンのガスが「ブォッ」とついたり消えたりしているのは何だかカワイイ。
    その音を聞くだけで、オイシイ料理ができそうな気がする。

    そんなわけで、”今のところ”オール電化にはあまり興味がもてません。
    将来はわからないけど…。

  58. 491 匿名さん

    やはりオール電化でしょう。
    余計なコスト掛けずに(って言うか有無を言わせず)IHが付いてて
    非常に使い勝手が良いし、もちろん省エネ。
    火災の危険性が低く、併せて保険も安い。
    これで決まりだね。

  59. 492 匿名さん
  60. 493 匿名

    オール電化の場合は給湯用タンクがありますが、タンクに溜めたお湯を使うことに抵抗があります。お風呂や顔を洗う程度ならいいかもしれませんが、細菌なんか繁殖してないかとっても不安です。溜めた水を飲む人はいないと思いますが、飲んでしまったらと思うとオール電化は無理です。

  61. 494 匿名さん

    >>493

    じゃあ、マンションの受水槽や高架水槽は気にしないの?
    水道管だって場所によっては老朽化してるし、そんなこと気にしてたら
    キリがないんじゃないですか。
    だいたい、電化もガスも関係なく、今時飲料水として直に飲む人は
    少ないんじゃないでしょうか。
    浄水器付けたり、ペットボトル買えばいいのでは?

  62. 495 サラリーマンさん

    マンションの受水槽などは管理者がいて、定期的にメンテされるけど
    そういうのがない(管理者は自分?)から不安なんでしょ。
    その気持ち、ちょっとは分かるな。

  63. 496 匿名さん

    タンク内は高温のため、雑菌の繁殖は無い。
    電気温水器は歴史な長く、また世界的に見ても貯湯式が一般的。
    過去、家庭用の貯湯式で、問題になったって話は聞いた事が無い。

    電気温水器の場合、お湯をゆっくり沸かす分、カルキが抜け、肌への刺激が少ない。
    お湯を飲用する機会より、肌に触れる機会の方が圧倒的に多いと言えるだろうね。

  64. 497 匿名

    前に住んでた所は受水槽方式から直結方式に変えたけど水の味がものすごく良くなったよ。
    オール電化ってCO2削減には貢献してるのかな?

  65. 498 匿名さん

    電力会社が火力に頼っているようではダメじゃないかな、例えば東電みたいに。
    日本での原子力の管理運営の信頼度は疑わしいので、水力、風力、地熱、太陽光といったエネルギーを使わないと真のCO2削減にならないんじゃないかと思う。電力会社は、電力供給会社と電力配送会社に解体されるべきだと思う。そしたら何をエネルギーとした電力なのかによって価格、税額を変えることができるし、個人が電力を売ることも容易になる。
    以上、トビずれ失礼しました。

  66. 499 匿名さん

    http://www.cyzo.com/2008/05/post_543.html
    これを見る限りは、CO2削減には役立っていないようだね。

  67. 500 匿名さん

    環境省の友人にオール電化の話をしたらやはりエコじゃないと言われました
    「なぜか誤解されてるんだよね…ガス屋は宣伝が下手だから」と…

  68. 501 匿名さん

    >>499
    ミドル電源(火力発電)も効率を考え夜間も出力を抑えて稼動しなければならない。
    その捨てられている電力を家庭で消費するエコキュートが十分賄えてはいない。
    なので、CO2排出がゼロとも言える。

    >>500
    その環境省が認定しているんだけどね。

  69. 502 匿名さん

    オール電化で育った子供たちは
    将来ガスで料理すらできない大人になってしまう?

  70. 503 匿名さん

    そうね。今では炭で湯を沸かしたり、薪で釜を焚くなんて知らない子供だらけだもんね。
    時代の流れだろうね。

  71. 504 匿名さん

    その昔人は火を使うようになって進化し文明をきづいたんじゃなかったっけ?
    子供たちにも火を使って料理とかしてほしいな。

  72. 505 匿名さん

    そうそう。川で洗濯をして。電灯もガス灯にする。風呂は当然、五右衛門風呂。

  73. 506 匿名さん

    電気が使えなきゃマンコミュの運営も終わりだな

  74. 507 匿名さん

    なるほど。かわら版の良さを子どもたちにも理解させられるしね。

  75. 508 一住民

    >>499 さん

    ちなみに、電力会社はCO2排出量を削減するため、排出量の多い石炭火力発電や石油火力発電
    から、ガス火力発電にウエイトをシフトしているそうです。

  76. 509 一住民

    もう一つおまけに・・・。

    石炭火力発電は、ガス火力発電に比べて、2倍のCO2排出量があるが、発電コストが
    安いので手放せないそうです。

  77. 510 匿名

    これからはガス(石炭ガス)の時代です。
    埋蔵量の多い石炭のガス化が始まります。
    もちろんCO2を出さない方法で。
    株に興味のある人は知ってますよね。
    (これってインサイダー情報?)

  78. 511 一住民

    >>510 さん

    その石炭のガス化で、CO2の排出量はようやく石油と同程度になるみたいですよ。

  79. 512 匿名

    使い勝手では電気が上かな?。
    でも最近のガス給湯、暖房はガスと感じないほどシステム化され電気の感覚で使用で出来ますから、優劣は付けられないです。
    あえて差別化すると調理用のコンロだけでしょう。
    そして給湯タンクの衛生上の問題も気分的なものかも。

  80. 513 匿名

    追加
    よって住宅としてはガス、電気の両方が使えるのがいいと思います。
    10年たてばリフォームしたくなるから、制約は無いほうがいいですよ。

  81. 514 匿名さん

    >>510
    懐かしいね。
    ガスはガスでも発電でしょ。
    もう二度とこんなガス、家庭に供給しないんじゃない。

  82. 515 匿名さん

    >>512
    優越が無ければ、経済的に優れている(特にプロパン地域では)オール電化でも良いのでは。

  83. 516 匿名さん

    ずいぶん話がずれ気味ですが、少なくとも自分の子供たちには
    火力で料理ぐらい出来る大人になってもらいたい、
    のでオール電化はパス。

  84. 517 匿名さん

    確かにIHの料理はつまらんね。
    しかし、光熱費は驚くほど安くなったよ。

  85. 518 匿名さん

    良いと思っても、物件自体が郊外にしかないのでは選びようがない。

  86. 519 匿名さん

    IHの料理良いですよ。
    火力の細かい調整が一定で出来るし、煮込みながら買い物等の外出もOK。
    感動したのは魚が上手に美味しく焼けるようになった事!メニューを選んでオートで楽々です。

  87. 520 匿名さん

    電気料金は来年から大幅値上げらしい。
    当然夜間もですかね。

  88. 521 匿名さん

    >519
    いまどきはガスコンロでも同じことできますよ。
    温度調節やタイマー機能は当たり前です。
    IHは3口+グリルを使用できないと思うけど(あるいは能力が落ちる)、ガスから3口+グリルは同時にフルで使えるので、私としてはガス派です。
    まあ、好き好きの問題ですけどね。

  89. 522 匿名さん

    IHは3口+グリルは使用できないと思うけど

    は同時に使用できないという意味です。

  90. 523 匿名さん

    東電、来年1月に大幅値上げへ=年内は据え置き−料金基準改定を正式発表
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000167-jij-bus_all


    この分だとガスも何かあるのかねぇ・・・

  91. 524 匿名さん

    ちょっとした外出中や目を離す間に煮込み料理を任せられるのはIHの利点ですね。
    火力が強いのもIH。
    包み込むような調理(厚焼き玉子)ならガス。
    私個人的にはどちらも使ったけどIHの方が利点は多かった。

  92. 525 匿名さん

    客が集まったところで大幅値上げか。。。

  93. 526 匿名さん

    単なる囲い込むまでのサービス期間だった?

  94. 527 匿名

    囲い込まれてしまった・・・・
    値上げは仕方ないですがショックです。
    利点だけ言うだけ・・・最近CMみないのもこれだからだったんですかね。

  95. 528 匿名さん

    エネルギー問題は今後どうなるか判らないんだからリスクは分散させておくのが吉!
    オール電化じゃ逃げ場が無いよね。

  96. 529 匿名さん

    ガスも先物で上昇している以上、心配しなくてもガスも値上げされるよ。
    一緒になって、価格が上がるものに、リスク分散もないだろう。
    問題なのは、電力事情が悪すぎの東電でしょう。
    オール電化も他の電力会社と比べて出遅れている。
    関電の様に、太陽光発電に投資するぐらいの余裕があって欲しいものだね。

  97. 530 ご近所さん

    電磁調理器の位置がお腹のところに来るのだが、妊婦さんとかは気にならないのかしら。。

  98. 531 匿名さん

    >>No.485 by ヒヨコ 以下ココへ書き込んでるKYな人達へ、

    < >>No.484 by 匿名さん 2006/08/22(火) 17:39 >のスレを引っ張り出して来るヒヨコって人間も人間だけど、
    それに続いて書き込んでる人間達も、自分の書きたいことだけ書き込んで、状況を読めない人間だよね。
    どうしてもこんな古いスレに書き込みたかったら、<□下げ>で行くだろう常識があれば!!

    普通は<ガス VS オール電化 part8>があればこっちに書き込むよな。

  99. 532 -

    このスレは終了しました。

  100. 533 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5959/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸