北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー長町新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. 《契約者専用》シティタワー長町新都心

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 23:28:42

こちらは、シティタワー長町新都心の契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583932/

売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2016-07-19 21:24:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >>50 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。情報ありがとうございます。4月引渡しの人はまだ連絡なさそうです。今月いっぱいくらいまでは待ってみようかと思います。

  2. 52 匿名さん

    学校の関係がある方は多忙で大変かと思いますが、頑張ってください。

  3. 53 住民板ユーザーさん2

    この時期は引っ越し代が高いので、無料は助かります。

  4. 54 住民板ユーザーさん7

    斡旋の駐車場は4月以降の抽選らしいですね。
    引っ越しと同時に確保したいから本日、見つけて来ました。長町と郡山じゃかなり値段が違いますね。

  5. 55 住民板ユーザーさん4

    はじめまして。
    これからよろしくお願いします。

    質問というか不満なのですが、
    カーテンや家具を外部で購入しようと思い、営業の方、インテリアコーディネーターの方に室内の寸法を聞きました。
    でもわからないと言われてしまいました。
    わからないってこと、ありますか...!!?

    提携の家具店で購入する方は既に寸法をご存知なのでしょうか?

    内覧会まで約二週間、家具類の購入で動けなくて、悶々としています。

  6. 56 住民板ユーザーさん8

    >>55
    図面が1/60なのだから定規で測って60倍すればいいのでは??ただ、ギリで入るはずだけど大丈夫ですか??って聞かれたら 何とも言えない、という事では??

  7. 57 匿名さん

    そういうのは提携業者に優遇するものなので、内覧会で自前で採寸するのが一般的だと思いますよ。

    だから、インテリアオプションにすると楽なことは、そういう面倒さがなく、引っ越したときには設置済みになっていることでしょうね。高いですが。

  8. 58 匿名さん

    2月になりましたね。
    内覧会までもう少しですね。
    本当に楽しみですね。

  9. 59 住民板ユーザーさん5

    >>55 住民板ユーザーさん4さん

    おはようございます。はじめまして。私は、家具や内装の一部を、提携の住友シスコンさん、残りを一般家具で、発注しました。提携業者さんも56番さんのおっしゃってるように、図面から、逆算してましたよ。例えばキッチンボード等 正確にサイズを測る必要があるものは内覧会に家具屋さんに来てもらって採寸。ベッド等は図面を家具屋に持っていけばそこから、計算してくれます。入居が楽しみですね。

  10. 60 匿名さん

    駐車場の抽選会って行きますか

  11. 61 住民板ユーザーさん1

    家具の地震倒壊対策をどうしてますか?

  12. 62 匿名さん

    >>61 住民板ユーザーさん1さん
    食器棚のフィラーくらいですかね。3.11も免震で部屋は無傷だったので…。あとは余計な物を置かない、高いところに物を置かないくらいです。

  13. 63 住民板ユーザーさん1

    62:匿名さん
    転倒防止棒で天井浮かないかなと思って照会しました。
    ありがとうございました

  14. 64 住民板ユーザーさん1

    今日から内覧会始まるんですか?

  15. 65 通りがかりさん

    内覧会始まってますね。うちはまだですけど。
    駐車場の抽選結果はどのくらいで分かるんですかねー

  16. 66 匿名さん

    駐車場まだ来ませんねー

  17. 67 匿名さん

    イオンは卸町完成後ですか?

  18. 68 通りがかりさん

    駐車場来ません(ㆀ˘・з・˘)
    抽選から一週間は黙って待ちます

  19. 69 匿名

    引っ越しの日程早く教えてくれないかな…

  20. 70 匿名さん

    うちは引っ越し第一希望通りました。
    ですから、そろそろ案内来ると思いますよ。

  21. 71 匿名

    >>70 匿名さん
    第一希望ですか!おめでとうございます。
    うちも希望が通るといいのだけれど…

  22. 72 匿名さん

    引っ越しは1日5組ですから、希望日に近いところで取れるんじゃないかと。問題は駐車場ですね。

  23. 73 住民板ユーザーさん1

    やはり4,5階は激戦区みたいですね。
    残念ながら手頃な価格帯は全部埋まったらしいので、屋上か3階以下から選ぶしかないみたいで…。悩ましいですね〜。

  24. 74 住民板ユーザーさん8

    屋上って…

  25. 75 匿名さん

    抽選だからしょうがないけど・・・
    契約順じゃダメなのかしら。

  26. 76 住民板ユーザーさん2

    駐車場の屋上ってやっぱり不人気なんですかね?

  27. 77 通りがかりさん

    屋上は雪も積もれば、夏は暑い。雨にもあたるのに、5階と金額は変わらない区画が多いとなれば、屋上を希望する人はいないでしょう。
    もっと価格設定にメリハリをつけてもよかったんじゃないかと思います

  28. 78 匿名

    駐車場抽選結果も引越し日程も未だ来ず。連絡も無いなんてどうなってるのかな?

  29. 79 匿名

    契約順と言われれば仕方ないのですが…何だか全てにおいて遅い気がして。
    これが普通なんですかね(笑)

  30. 80 入居前さん

    電話すれば教えてくれるよ
    自分から行動しなくては・・・

  31. 81 住民板ユーザーさん1

    総戸数約410
    契約済約210
    駐車場抽選結果 300番台

    なぜ?契約者数以上の順位になるなんて。
    まだ売れてないのに、未契約の部屋に駐車場の4*5階に割り当てられるっておかしくないか。
    未契約の部屋より購入者の方が劣性の結果になるのは納得できない

  32. 82 通りがかりさん

    >>81
    それはだいぶ腑に落ちないですね。
    電話で問い合わせたのですか??

  33. 83 契約済みさん

    それは説明受けてたはず。
    納得できないならキャンセルしたら。

  34. 84 通りがかりさん

    内覧会終わった方いますか??
    感想聞きたいです!
    うちは週明けなので楽しみです!


    駐車場と引っ越しは音沙汰なしです。
    のんびり寝て待ちます

  35. 85 匿名さん

    >>84 通りがかりさん

    内覧会終わりました!
    いろいろ話聞く事が多いですが大林組の担当さんの話が終わると自由時間なので採寸とか傷などチェックできる時間も十分もらえます!

    大丈夫だろうとは思いますが壁、床、ドアの傷はがっつりチェックさせてもらってました(笑)

  36. 86 通りがかりさん

    >>85
    ありがとうございます
    うちも内覧会終わりました!
    やはり傷などの有無はじっくり見ちゃいますね 笑

    あと、郵便ポストが手前のほうだったのでラッキーでした

  37. 87 住民板ユーザーさん7

    内覧してきました。帰ってきてふと思ったのですが、パンフレットにあったダブルオートロックシステムになっていましたか??風除室のオートロックの次にエレベーターホール前にもオートロックと書いてありますが、エレベーターホールでは気がつきませんでした。どなたか内覧行かれた方で気がついた方いらっしゃいますか?

  38. 88 匿名さん

    >>87 住民板ユーザーさん7さん

    エレベーターホール前もオートロックになってましたよ。内覧会時は開きっぱなしになってましたが。

  39. 89 住民板ユーザーさん7

    >>88 匿名さん
    ありがとうございます!

  40. 90 匿名さん

    駐車場等々の結果が送付されてきましたね。次は引っ越しの日にちですね。そろそろ荷作りしたいので、早く知りたいです。

  41. 91 住民板ユーザーさん1

    駐車場第20希望でした‼

  42. 92 住民板ユーザーさん1

    >>90 匿名さん

    うちは電話して日にちを確認できましたよ。

  43. 93 匿名さん

    >>92 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!電話は管理会社と引っ越し会社どちらにしましたか?

  44. 94 住民板ユーザーさん1

    >>93 匿名さん
    引っ越し業者に直接でした。

    先ほど帰宅したら文書も届いてました!

  45. 95 通りがかりさん

    引越し日程のお知らせ来ましたね!
    さー、駐車場も引越し日程も決まっていよいよですね!ダンボールもらったら少しずつ準備始めなきゃ。

    さて、皆さんは引越しのご挨拶はしますか??私は両隣と上下階へは挨拶しておこうと考えてました。

  46. 96 匿名さん

    >>94 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。うちもちょうど届きました!

  47. 97 住民板ユーザーさん5

    色々と忙しいですね。引っ越しなんて数十年ぶりですから。

  48. 98 匿名さん

    でも、ワクワクします。

  49. 99 匿名さん

    もしかして明日でしたね

  50. 100 住民板ユーザーさん1

    今日から引っ越し開始でしょうか?

    だんだんと夜の明かりが増えてくるのですね。

    楽しみ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸