北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー長町新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. 《契約者専用》シティタワー長町新都心

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 23:28:42

こちらは、シティタワー長町新都心の契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583932/

売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2016-07-19 21:24:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 263 住民板ユーザーさん1

    契約致しました。
    これからよろしくお願いします。

    設備面での不満?はありますが、東京オリンピックが終わった数年後に安い資材で部屋の古くなった場所と気に入らない場所をリフォームできればと考え、低金利のうちに決めました。

    オール電化なので、ランニングコストも抑えられると信じてますが 実際どうなんでしょう?笑

    既に住んでいらっしゃる方々…
    光熱費は抑えられてますか??

  2. 264 匿名さん

    賃貸(プロパンガス)からの転居でした。以前は、電気代月、6000〜13000円、ガス8000〜14000円、水道2ヶ月で14000程度でした。
    毎晩お風呂にお湯をはります。湯量は好みで、120リットルと少ないです。
    そんなに節約が出来ないタイプですが、参考までに、、、

    大人2名、未就学児2名、平日の昼間は家にいない状況です。

    東北電力のプランは、よりそうシーズン&タイムにしました。ちなみに、毎晩洗濯乾燥機使用しています。

    入居して4月で、電気代 約11000円
    その後、付いていた小さな電球を全てLEDに交換し、5.6月が約9000円
    エアコンを帰宅後から朝まで使用し7月は10500程度
    7月途中から洗濯機の洗浄温度を40度設定にしても、8月の電気代は12500円程度でした。

    水道代は2ヶ月分で10000円程

    うちとしては、かなり光熱費が抑えられました!

    後は冬の暖房が、エアコンのみとなりますので、それが、どう響くかですね。

  3. 265 匿名さん

    オール電化はガスよりも安くなる場合が多いのではないでしょうか。夏場で15,000円、冬でも25,000円以下でした。プロパンガスだと、冬のガス代だけで25,000円でしたから、大幅に下がりました。

  4. 266 住民板ユーザーさん1

    264さま
    265さま

    水道光熱費の詳細ありがとうございます!!

    廊下の電気はLEDじゃないと言われましたので、入居後即換え、少しでも節約したいと思います。
    そしてプロパンよりも大幅に費用が下がっているとの話、聞くことができて良かったです。

    毎晩洗濯乾燥機使用していて 264さまぐらいの支払いだと我が家はもう少し節約できるのかとおも思っています。
    東北電力のプラン次第なのか?
    (沢山種類あるみたいですね。)

    具体的な数値、ありがとうございました!

  5. 267 匿名さん

    >>266 住民板ユーザーさん1さん

    264です。 洗濯機の乾燥機毎晩使用ですが、うちは洗濯機そのものを2016年に買い替えたところ、電気代が大幅に下がりました。パナソニックの新しめの機種です。新しい家電は、大体どれもエコに出来ているようで、それも良かったのかもしれません。

    それから、食洗機も1日1〜2回使用です。

    以上補足でした!

    266さん、きっと大幅に安くなると思います!!では失礼します。

  6. 268 住民板ユーザーさん1

    >>267 匿名さん

    機能の良い家電も一つも省エネの一つですね…
    食洗機の回数も参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  7. 269 匿名さん

    東側のマンション群で動いたら、横断歩道できないでしょうか?
    結構な戸数ですよね。

  8. 270 住民板ユーザーさん3

    >>269 匿名さん

    動きましょう!!
    ワンパークも一緒に

  9. 271 匿名さん

    ワンパーク住民に期待!!!
    あちらも住んだら、不便さに気付きますよね!

  10. 272 住民板ユーザーさん5

    ヨークベニマルもお客様が増えるから、賛成でしてくれるのでは…???

  11. 273 住民板ユーザーさん1

    そちらがわの横断歩道もですが、西側の十字路に信号機が欲しいものです。交通量多くて危ない。

  12. 274 住民板ユーザーさん1

    横断歩道があると利便性が上がるので欲しいですね。

    ご入居された方々は、フロアコーティングされましたか。
    オススメされたフロアコーティング以外で施工された方はおりますか。

  13. 275 住民板ユーザーさん5

    おそらくイオンと思われる建設予定看板、遂に立ちましたね! 半分あきらめていただけに、かなり喜ばしいです。ヨークとイオンタウンどちらがよいかは別として、隣にイオンタウンできるのは素直に嬉しい。
    横断歩道も気にならなくなりそうです。

  14. 276 住民板ユーザーさん1

    >>275 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですか!?
    それは嬉しいですね^ ^

  15. 277 住民板ユーザーさん5

    もう住んでいるので今更ですが、隣にスーパーができると、線路沿いのパークタワー、公園前のワンパク、JVのCT2等に対して優位性が出てくるので気分は悪くありません笑。設備の割に割高なイメージがありコストダウンが目についていました。今までは、ブランドの安心感のみだったので隣に商業施設ができるのは素直に嬉しいです。

  16. 278 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに大きな地震がありましたが、地震揺れは感じられましたか??
    とても気になっております。
    (まだ引っ越していないので)

  17. 279 住民板ユーザーさん6

    >>278 住民板ユーザーさん1さん

    ほとんど揺れを感じませんでした。

  18. 280 住民板ユーザーさん4

    隣の商業施設予定地、何か始まったと思ったら月極め契約の駐車場の様な感じです。

  19. 281 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  20. 282 住民板ユーザーさん1

    >>280 住民板ユーザーさん4さん
    確かに、あれはなんでしょうね。
    屋根付き駐車場?でしょうか。またしばらく動きなしでしょうか?

  21. 283 匿名さん

    駐車場なら屋根付きじゃなくても良い・・・・

  22. 284 匿名さん

    屋根の所は駐輪場かと思ってました。

  23. 285 住民板ユーザーさん1

    駐輪場か資材置き場かとはじめは思いましたが、結構しっかりした作りの上、車の駐車スペースを示すようなロープが地面にあるので、月極め駐車場かと思いました。ただ、実際にはなにか知りませんが。

  24. 286 マンション住民さん

    玄関前のページェント通年やってくれないかな〜

  25. 287 匿名さん

    でも、ちょっとショボい……。

  26. 288 住民板ユーザーさん1

    早くイオンできないかな!

  27. 289 住民板ユーザーさん1

    二ヶ所の商業地建設予定地に建っている自転車置き場のようなもの、あれは一体何?

  28. 290 住民板ユーザーさん

    土地取得5年以内に建物を立てる条件があるって誰か言っていたから、それが正しいなら、条件クリアの苦肉の策じゃないかな
    当分イオンはこないかもね

  29. 291 住民板ユーザーさん1

    >>290 住民板ユーザーさん
    なるほど!
    そういう考えもありますね。
    しかしながら、当分の間イオンが来ないとなると残念です。

  30. 292 マンション検討中さん

    >>291 住民板ユーザーさん1さん
    大和町にイオンスタイルできますからねー

  31. 293 住民板ユーザーさん1

    >>292 マンション検討中さん

    そうなんですねー!

  32. 294 マンション検討中さん

    南側の陽当たりはいかがですか?
    住んでる方の感想を聞きたいです。

  33. 295 住民板ユーザーさん

    とりあえず町内会設立します的なのには反対したい。。

  34. 296 住民板ユーザーさん1

    >>295 住民板ユーザーさん

    同感ですね。

  35. 297 匿名さん

    >>295 住民板ユーザーさん
    何故?確かに町内会ってウザイ時もあるけど、地域から孤立したいの?
    単に面倒なの?特に子供がいると色んな絡みが必要になってきますよ。
    中心部の一部のマンションでは町内会に所属しないのもあるけど、この辺では聞いたことないです。

  36. 298 匿名

    町内会は、必要ですね。震災の時に、町内会があったから、区役所やら市役所など行政からの緻密な情報やサービスが受けられたので。あとは、子供がいるなら学校との関係も町内会が重要。その他にも、防犯、消防、連合、青少年育成。。。面倒だからという簡単な話ではないので、町内会が必要ないという明確な理由が必要だと思います。

  37. 299 住民板ユーザーさん8

    月数百円の支出が惜しいのでは?

  38. 300 住民板ユーザーさん

    町内会に入ってないと地域から孤立するっていう感覚が自分には受け入れ難いというか。
    町内会の有無で、同じ市民に対して行政サービスの厚みが変わるというのに単純な違和感。
    メリットばかり提示して、その負担がよく理解できていないのに、とりあえず設立に賛成してください的な流れが少し嫌だなという感覚です。

  39. 301 匿名さん

    行政サービスの連絡網の一つでもあるし、サービスを受けるだけというのではなく「お互いに」という互助の関係もありますよ。
    勿論メリットだけでなく、そういう「つながり」のようなものの鬱陶しさを感じる方はいるかもしれません。

  40. 302 匿名さん

    行政や誰かのお世話にはなりたいけど、自分がするのはまっぴら後免という人がいるのかな?

  41. 303 住民板ユーザーさん1

    >>302 匿名さん

    そりゃ~いますよ旦那!

  42. 304 匿名

    ずっと賃貸物件に住んでいて、町内会には一切関わらない生活をして来ました。
    震災の時もです。
    それでも不便を感じたことはありません。
    地域の人と繋がりが欲しいとも特に思いません。
    町内会は本当に必要性を感じません。

    今まで当たり前に町内会に属して来た方には、理解できない考えなんだな、と驚いています。
    今時、町内会を煩わしいだけと感じている人ばかりかな、と思っていたのにまさかの自分が少数派でした…。

  43. 305 匿名さん

    若い人、子供がいない人はそうかも。
    子供がいると、町内会や子供会に入らないと子供が可哀想です。
    ですが、煩わしい気持ちも分かります。
    マンションで町内会に入っても、どうしても嫌なら「うちは入りません。その代わり、その事で何か不利益があったとしても文句は言いません。」
    的なスタンスでいることはダメですかね。入らない人は全て他の人と同じという訳にはいかないでしょう?会費払わないんだから。
    同じじゃないと嫌、でも面倒なのも嫌というのは通らないと思う。
    でも、色んな人が入ってるのがマンションだから、そういうことも考えた上で選択できるといいと思う。

  44. 306 住民板ユーザーさん1

    >>304 匿名さん

    いやいやいや、そんなことは、ありません!
    わたしも同じ考えですよ。

  45. 307 匿名

    不利益というか、もちろん町内会に入らないことを選択できるなら、恩恵を享受するつもりは一切ありません。

  46. 308 匿名

    子供なんてが可哀想、と言うのも他の家のことは気にされなくて良いのでは?
    と思います。
    確かにおっしゃることはわかりますが、それはそれぞれの家庭で決めることであって、近所がどうこう言うことではないと思います。

  47. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    確かにどうこう言う問題ではないと思いますし、アクションは起こしません。
    学校に1~2所帯いるそういう家の子供を目にすると可哀想に感じる……というだけのことです。

  48. 310 匿名さん

    町内会に入るかどうかは自由ではありますが、現状の行政からの災害時等の支援などは町内会経由が多いのも事実なんですよね。最近は加入しないマンションも多いので、現状に合わなくなっているのは制度上の課題なんだな。

  49. 311 住民板ユーザーさん1

    >>295 住民板ユーザーさん
    資料に 「町内会」を設立致したく、ご提案致しますのでご承認お願いします。
    と書いてあって、設立ありきなのが嫌だなと思ってしまいました。

    戸建住居が一般的で、永住を考える方が多かった時には 町内会という組織は役に立つことも多かったんでしょうけれど…
    短期サイクルで引越し等があるマンションでも設立不可避でしょうか?

    設立されても、あくまでも任意団体なので 入らないという選択肢があることは周知してもらいたいものです。

  50. 312 匿名さん

    町内会に入らない=わがまま、自分勝手
    という構図で考えられるのは悲しいです。
    もともと、町内会の行事に参加する気もないですし、町内会から支援してもらおうとも考えていません。
    町内会費を払っていないのに町内会員の方にお世話になろうと思っている方なら、それは非常識だと思いますが。どんなことでもお金が掛かることは理解しています。

    災害の時に、町内会費から支援物資を頂くわけではないですよね?
    そういう時のために、県や国に税金を納めているのではないでしょいか?

  51. 313 住民板ユーザーさん1

    http://sk2015.net/?p=25

    町内会の仕事のスリム化は必要なんでしょうね。

  52. 314 住民板ユーザーさん1

    http://toyokeizai.net/articles/amp/123762?page=4

    続投させていただきます。

  53. 315 住民板ユーザーさん1

    ここに引っ越して来て光熱費が限りなく0円に近づいていて驚きました。
    のは、私だけ!?
    と、思っていましたが、実はそうではありませんでした!
    新築マンション購入にあたり、誰もが最初に目が止まるのが販売価格!
    これ、市場流通経済学の原理的には当然のこと、当たり前すぎて誰もが言及しないこととなるには仕方なし納得しますね。

    最近の建築業界では、ランニングコストを抑えた技術を導入した最先端の知識と建築設計技術を持ってます!
    よって、新築マンションにはランニングコストである光熱費は、限りなく0円に抑えられてます。

    これからマンションを購入される方は、目先の価格に惑わされず、トータルでか考えて頂きたいと思います。
    最後に、オール電化は、ランニングコストが相当抑えられてますので、御財布に優しく驚きまし。

  54. 316 匿名さん

    ゼ……0円は、さすがに大げさ!

  55. 317 住民板ユーザーさん8

    長々と何言ってんだ。

  56. 318 マンション比較中さん


    マンションにおける光熱の選択肢は灯油が使えない以上、電気とガスに限られます。
    しかも個人的に太陽光発電パネルや太陽熱給湯設備を設置することができないので
    公共の電気やガスを購入するしかないですよね。

    確かに技術や規格の進歩で建物の断熱性能は向上し、機器のエネルギー効率も
    上がっているとは思いますけど、光熱費がゼロに近づくという表現は
    ちょっと実態にそぐわない気がします(笑)

    オール電化のランニングコストが安いのは機器の効率の問題もあるかもしれませんが
    エコキュート使用による深夜電力の利用と、電気に一本化することによって
    ガスの基本料金がかからないことが大きいと思います。
    4人以上の家族だとエコキュートの容量の問題で深夜の貯湯だけでは足りないので
    オール電化のメリットは減るかもしれませんが、2人家族なら確実にメリットを
    享受できると思います。




  57. 319 匿名さん

    >>315 住民板ユーザーさん1さん

    営業さん乙!

  58. 320 住民板ユーザーさん9

    >>317 住民板ユーザーさん8さん
    あなたは解読出来ないの?

  59. 321 匿名さん

    >>318 マンション比較中さん
    素晴らしいコメントです。
    成程、納得です。

  60. 322 匿名さん

    風が強いですね。
    配管から臭いが上がってきていると感じられたお宅の方はいらっしゃいますか?

  61. 323 住民板ユーザーさん3

    臨時総会?の時、ちょっと変な住人がいることを知り怖くなりました。

  62. 324 匿名さん

    >>323 住民板ユーザーさん3さん
    どんな住人ですか?

  63. 325 住民板ユーザーさん3

    総会に出られませんでしたか?

  64. 326 匿名さん

    >>325 住民板ユーザーさん3さん

    欠席のため、出ておりません。
    変な住人がいるなんて恐いです。
    小さな子供達がたくさん住んでます。
    この子達のことを考えたら、このまま野放しには出来ないと思うのですが。

  65. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん
    世帯数がこの規模ですから、そりゃいろんな人がおりますやろ。
    それぞれ事情がありますやろから関わらん方が身のためでっせ。

  66. 328 匿名さん

    総会の内容報告は議事録に記載され配布されるはずですよ。

  67. 329 住民板ユーザーさん1

    >>326 匿名さん
    キャラ濃いなと思うことはありましたが、子どもに危害が及ぶかというとそれは違うと思います。
    野放し…って表現に不快感を覚えます。
    思うことあるなら総会に出てみてください。

    当方、総会は出ましたが発言はしてません。

  68. 330 住民板ユーザーさん1

    >>329 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや、野放しという表現はまんざら間違ってはいないでしょう。
    どのような住民かはわからないけど、子供のことを考える親の立場としては当然そう思うのではないでしょうか。

  69. 331 住民板ユーザーさん1

    >>330 住民板ユーザーさん1さん
    330さんが どのような住民か分からないけれど って仰った方(総会に参加され、発言されたある方が323さんのちょっと変わった方って意味合いと想定)は 子どもに危害を加えるような方ではなく、総会に参加されるぐらいコミュニティ意識がある方です。

    そのような方に使用する表現ではないってことです。

    見えない空想の敵を作り出すのはよろしくないかと思います。
    不安であれば、総会に参加されることをお勧め致します。

    323さんのおっしゃる事も分かります。

  70. 332 住民板ユーザーさん1

    >>331 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    ありがとうございます。
    仰るとおり、見えない空想の敵をつくるのはよろしくありませんね。

  71. 333 住民板ユーザーさん1

    いろんな意見があって参考になりますね。

  72. 334 匿名さん

    町内会加入が任意となったことは、戸建管理の煩わしさから解放されたい若年層や年配者へのメリットとならないだろうか。

  73. 335 住民板ユーザーさん1

    >>334 匿名さん
    なりますね。

  74. 336 住民板ユーザーさん8

    朝にエレベーターホールから見えるところに、数名立ってお話しているお母さんたち。ほぼ平日は毎日、話が盛り上がって長くいるようですが、正直うるさく感じます。共有部分なので、声のボリュームを落とすとか。落ち着いて、座るとか。
    子供がそばにいないのに、騒がしいのって、、。
    改善されるとイイのですが。

  75. 337 住民板ユーザーさん1

    分かる。あのおしゃべりクソババア共。

  76. 338 住民板ユーザーさん1

    >>336 住民板ユーザーさん8さん
    ここに書いても陰口で終わってしまうのではないでしょうか。
    改善されるとイイとお思いならば、然るべき方法で訴え出ませんか。

  77. 339 住民板ユーザーさん6

    >>337 住民板ユーザーさん1さん

    そのような下品な言葉を使うのはちょっとどうかと…。住人でこの掲示板読まれてる方多いですよ。わざわざ不快感を与える必要はないと思います。

  78. 340 匿名

    >>336 住民板ユーザーさん8さん

    幼稚園や小学生のお母さんでしょうか。自分も経験ありますが…小さい子連れでお洒落なカフェにはなかなか行けませんでしたから、朝の子供の見送り時間によくお友達のお母さん達とお話をしていましたが、貴重な情報交換の時間でもありました。いずれ小さい子がいなくなり、高齢者が多くなった頃にはシティタワーも静かになってしまうのかもしれませんね。

  79. 341 住民板ユーザーさん8

    >>338 住民板ユーザーさん1さん

    日々不快に思いながらも、どうしたらいいのかが分からなく、投稿し皆様の意見を伺うことにした次第です。然るべき方法を考えて行動した方が、平和的で未来志向で、良いかもしれませんね。落ち着いて意見を下さり、ありがとうございました。然るべき方法の具体的な所は、今後考えていきます。

  80. 342 住民板ユーザーさん8

    >>340 匿名さん

    340さんのおかげで、違った視点で考えるきっかけになりました。色々な世代が住んでいるから、理解しがたい行動もありますが、それぞれにしか分からない、必要な行動だったりするのですね。少し広い心を持ちたいと思いました。ありがとうございました。

    338さんも340さんも、非常に落ち着いており、話し合える、、、そのような方が同じマンションの住人さんであることを嬉しく思いました。

  81. 343 住民板ユーザーさん1

    このような場で特定される人を批判するのはどうなのであろうか。
    小学校や幼稚園のお母さんたちなら、本人たちの耳にも入ると思います。

  82. 344 住民板ユーザーさん1

    ああ、私達のことを言っているのか。
    と、気づいてくれて改善されるならいいんじゃないでしょうか。

  83. 345 住民板ユーザーさん6

    >>344 住民板ユーザーさん1さん

    改善はされるのでしょうけど、快くは思われないでしょうね。338さんの仰るように、然るべき方法で伝えるのが最善かと。337さんのように、不必要に下品な言葉でケンカ腰のような投稿をされる方もいらっしゃるので。

  84. 346 住民板ユーザーさん1

    >>337 住民板ユーザーさん1さん
    自分も知っているが、
    あなたの言い方のほうが酷いのでは

  85. 347 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん8さん
    まずかったなと思うところは反省し、改善していこうとする姿勢は素晴らしいことだと思います。

  86. 348 住民板ユーザーさん1

    臨時総会後の町内会設立について、加入の書面提出が来たが、加入しないという記入欄はなく、提出しない=加入しないになるというやり方にいささか疑問。加入しないの記入欄を作り提出させれば良いのにこれでは、加入しないならもはや提出しなくて結構、と切り離されたようだ。
    管理会社の方の説明では町内会に加入していないとまるで避難所などでは苦労するみたいなことを震災時の時のように話されていたが、あんな未曾有の震災時、被災者に町内会の加入の有無なんて確認してなかった。あれでは県外から越されて来た方に誤解を招く

  87. 349 匿名さん

    >>348 住民板ユーザーさん1さん
    総会時に町内会設立・加入時のメリットとして出ていたのは上記震災時のお話と区民便りについてだったと思われるが、おっしゃる通り あの規模の災害時は町内会加入の有無は関係ない。
    そして区民便りもネットで見られる時代なので紙ベースでなくていい世帯も一定数いるはず。

    不参加に対する意思表示に関しては、初期に管理組合の方々等が名簿等整理することを考えると手間が省けていいと思うので、突き放されたと考える必要は全くないと思われます。

  88. 350 住民板ユーザーさん7

    町内会について書き込み多いですね。
    私は、入居しておおむね満足していますが、
    イヤだなと感じたことは二つ。賛否あると思いますが、1つは植木に建てた木のプレート。プレート申し込んだ方が悪いわけではありません。そもそもなぜ?ってことです。手作り感がマンションの価値向上につながるとは思えませんでした。2つ目は、クリスマスツリーに短冊を募集したこと。クリスマスツリーは七夕ではないので短冊はあんまりです。これは我慢ならず、なぜ?と管理人と担当営業にきいたくらいです。巨大マンションなので多数が好むなら我慢するべきとは思っていますが、、。

  89. 351 マンション住民さん

    私も植木のプレートとクリスマスツリーの飾りつけには激しく同意します!
    太子堂の生協やワンパークの様なシンプルな物の方がこのマンションには合うと思いました。

  90. 352 住民板ユーザーさん7

    >>351 マンション住民さん
    同じ考えの方がいてほっとしました。

  91. 353 住民板ユーザーさん1

    町内会設立をしないという選択肢は無いのでしょうか?

  92. 354 住民板ユーザーさん8

    >>353 住民板ユーザーさん1さん
    私も思いました。設立はもう決定で入る入らないだけがこちらに選択肢があるようですね。
    そういうことが煩わしいので、戸建てからマンションにしたのに何故そんなに設立したがるのかわかりません。まもなく住み始めてから1年経ちますが、一度も町内会があったら良いのに、こんなとき町内会があったらということもなく住んできたので、今更?と言った感じです。

  93. 355 匿名さん

    >>350 住民板ユーザーさん7さん

    そもそも誰のアイディアなのでしょうね。
    ツリーに短冊は、センス0だと思います。

  94. 356 住民板ユーザーさん1

    電気代とガス代のトータルはオール電化と比較して安くなったかどうかどなたか感想を頂きたいです。

  95. 357 住民板ユーザーさん1

    そういうことが煩わしいから戸建てからマンションへとありますが、マンションには最初から煩わしいものはないとお考えでしたか?私も戸建てからマンションへ越してきましたが、いつになったら町内会の具体的話があるのだろうと思ってました。マンションのほうが住みにくいと感じているところです。

  96. 358 匿名さん

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    安くなりました!
    (都市ガス、灯油代削減分

    夜か早朝に極力家事は終わらせますけれど、日中はリビングのエアコンつけっぱです。(22度)

    よりそうeネットで最適プランを選ぶのもおすすめです。

  97. 359 住民板ユーザーさん1

    >>358 匿名さん
    どうもありがとうございます!
    日中リビングつけっぱなしでもそれほど費用がかからないというのはありがたいことですね!
    とても参考になりましたm(_ _)m

  98. 360 住民板ユーザーさん1

    我が家もオール電化のおかげで(?)光熱費が下がりました。

    検針票を見ると昼間の単価は夜に比べて高いので、どれだけ夜間とカウントされる時間にお湯を使ったり、貯めたりするかが重要かと改めて認識。

    マンション購入時に一律のプランを勧められたけれど、各家庭ごとにライフスタイルが違うので、よりそうeねっとで料金の見直しをするのは重要かもしれない。

  99. 361 住民板ユーザーさん1

    >>360 住民板ユーザーさん1さん

    成る程!
    とても参考になります。

  100. 362 匿名

    町内会設立、反対です。
    その選択肢を除外しないで欲しいです。
    必要性を本当に感じていない人がいることを省かないでください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸