住宅コロセウム「都内高級スーパー比較スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都内高級スーパー比較スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-07 10:06:14

都内の高級スーパーを比較したいと思います。
共働きですが、買い物、料理は夫である私が担当しています。
理由は自分で作った方がおいしいから。
高級スーパーの定義はさまざまでしょうが、一応、以下のスーパー
などは該当すると思っています。
成城石井、クイーンズ伊勢丹、ザ・ガーデン、プレッセ、明治屋、紀ノ国屋(田園)、
三浦屋など。みなさんのお薦めするスーパーを教えてクダサイ。

[スレ作成日時]2006-05-01 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内高級スーパー比較スレ

  1. 101 匿名さん

    セイフーは庶民スーパーでしょう?よく使うけど。

  2. 102 匿名さん

    >>100
    パクリって?どういう意味?

  3. 103 匿名さん

    模擬

  4. 104 匿名さん

    模擬ねえ。単にダイエー系列だと思ってたが。

  5. 105 匿名さん

    セイユー系列と思っている

  6. 106 匿名さん

    二子玉川や日本橋のプレッセを見ていると、せいぜい東急ストアの延長で、とても高級
    スーパーとは思えない。
    美味いキャビアやプロシュートが食べたくなったら、私は紀伊国屋かガーデンに行く。

  7. 107 匿名さん

    >>105
    ダイエーでしょ?ダイエーの自社商品あるから。
    でもスレ違いだからもうやめるか。

  8. 108 匿名さん

    紀伊国屋は肉がよくない

  9. 109 匿名さん

    マルエツはお洒落な外装です

  10. 110 匿名さん

    西友が一番好きです

  11. 111 匿名さん

    デパート系スーパーが出ていないのですが、
    松坂屋ストアとか、三越ストアなどは どうでしょうか。
    恵比寿だと、この2点が それなりに使えます。

     高級ワイン、デリ、チーズは 専門店や
    ホテルショップがあるので、あまり利用しません。

  12. 112 匿名さん

    ホテルショップでは、どこがおすすめですか?

  13. 113 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹もデパート系スーパー
    高島屋系スーパーもあるとか

  14. 114 111

    >112
    近隣では、Westin東京のベーカリーとデリを利用しています。
    現在は、工事中なのもあって少し品揃えが...
    少し離れますが、充実しているのは帝国ホテルのガルガンチョワでは


    >113
    ご指摘の通りで、大丸ピーコックも、クイーンズ伊勢丹も
    デパート系でした。

  15. 115 匿名さん

    ガーデンって、10年くらい前は『シェルガーデン』っていう
    名前で自由が丘の目黒通りに1店舗しかなかったんだけど、
    その頃に比べたらガクンとレベル落ちましたね。
    以前のシェルガーデンでは久米宏、神田正輝、フミヤの弟(なんだっけ)、
    ショーケン、賠償ミツコ・・・等よく見かけました。
    芸能人が来るスーパーがいいと言う訳ではないですが、
    今はこのスーパー、改名してから見る影もなくなってしまったので
    地元民としては非常に寂しいです。

  16. 116 匿名さん

    二個玉の高島屋もスーパーだね

  17. 117 匿名さん

    >115
    神田正輝以外はそろいもそろって田舎者だな。
    東京も地方出の金持ちが多くなってるんだねー。
    自由が丘あたりに住む層がなんとなくわかるな。

  18. 118 匿名さん

    自分が知ってるガーデンは、自由が丘と白金だけだけど
    自由が丘はたしか本店なのに、白金と比べると
    結構庶民的な雰囲気だなあと思いました
    まあ、そのほうが使いやすいかもね

  19. 119 匿名さん

    食材以外ならダイエーのような大型店がいいですね

  20. 120 匿名さん

    >106
    プレッセは高級まではいかなくとも準高級スーパーであることは間違いありません。
    500m 1050円のミネラルウォーター「シャテルドン」、5等級の和牛を売っています。
    丸正やセイフーじゃ売っていませんよね。
    チーズやハム類の品揃えには物足りない印象は受けますが。

  21. 121 匿名さん

    なるほどですね
    それにしても1等級レベルの肉を売っているお店はどこかありますか

  22. 122 匿名さん

    >121
    等級に詳しいわけではないのですが、ハナマサとかには普通にあるのでは?
    松阪牛など銘柄牛は4等と5等しかないそうです。等級表示していない場合がほとんど
    ですが。松阪牛の3等牛は三重県産和牛として売るしかないみたいです。
    等級がどれだけあてになるのか、業界の裏側は知りませんが。

  23. 123 匿名さん

    121さん。
    肉の等級について勘違いしてませんか?
    5級がよくて1級がわるいんですよ。

  24. 124 匿名さん

    なるほどー

  25. 125 匿名さん

    マルエツが好きな人はいますか
    綺麗でお勧め

  26. 126 匿名さん

    マルエツは中級スーパーではないですか?

  27. 127 匿名さん

    どなたか、独立系の高級・準高級スーパーはご存じありませんか?
    江古田に小さないいスーパーがありましたよね。店名は忘れましたが。
    駒込のサカガミも準高級かな?青葉台の成城石井の近くにも準高級
    スーパーがありましたね。

  28. 128 匿名さん

    ハナマサも独立系ですね

  29. 129 匿名さん

    スレ主です。
    ハナマサ、マルエツ、マルショウ、セーフー、サミット
    とかが好きな人は庶民派スーパースレをつくってください。

  30. 130 匿名さん

    >高級スーパーの定義はさまざまでしょうが、

    >みなさんのお薦めするスーパーを教えてクダサイ。

  31. 131 匿名さん

    >130
    定義を議論するのはくだらないのでしないけど、
    どう考えてもハナマサとかが高級スーパーとはアンビリーバブル泡泡。

  32. 132 匿名さん

    127さん;
    田園調布のDen-enはいかがでしょうか?
    地元民&外人しか行かない超高級店です。

  33. 133 匿名さん

    >132
    ありがとうございます。
    田園は紀ノ国屋ですよね。スレ1に書いてあります。
    5回くらいいったことありますが、駐輪場はおじさんが
    見張りしているので鍵をかけなくてもいいのが便利ですね。
    貧しいので車は持っていないのですが、食材にはお金を
    かけている私です。

  34. 134 132

    えええ、紀ノ国屋とNATIONAL DEN-ENが同じ??
    それってホントですか??
    長年全く違うものと思って使い分けして
    おりました。
    NATIONAL DEN-ENには駐輪場はないように思いましたが、
    133さんと私、同じお店のこと言ってます?
    紀ノ国屋の等々力店と同じではないと思うんですが・・・

  35. 135 匿名さん

    浜田山のエスカマーレで買物することが多いです。
    他地域のお店をあまり知らないので、
    皆さんの「高級」に該当するかはわかりませんが。
    お肉やお魚はおいしいです。
    体に良いものを扱っているそうです。
    アルコールは置いてませんし、チーズは少ししかありませんけど。

  36. 136 匿名さん

    >134
    環8沿いの田園調布に近いところにありますよね。
    駐車場がメインですが、その手前の空間に駐輪できました。
    でも10年前の話なので。紀ノ国屋の紙バックにDEN-ENも
    印刷してありますよね。なにぶん10年前のことですけど。

    >135
    江古田もエスカマーレでした。思い出しました。ありがとうございます。

  37. 137 匿名さん

    魚は築地がいいですよ

  38. 138 匿名さん

    いなげやはどうですか

  39. 139 匿名さん

    ここは“高級”スーパーを語るスレです

  40. 140 匿名さん

    野菜は田舎の無人販売所の方が新鮮でうまい

  41. 141 匿名さん

    確かにうまい

  42. 142 匿名さん

    産地直送の通信販売もありですな。

  43. 143 135

    136さん
    江古田にもエスカマーレがあるのですか。
    知りませんでした。
    品揃えはいかがですか?

    エスカマーレは国産、添加物なし、というこだわりのせいでしょうか。
    賞味期限が短い商品が多いような気がします。
    というわけで、よく確認しないと「あれ〜?」ってこともあります。

    電話で注文して配達もしてくれるそうです。
    小さいお子さんがいる家庭、お年寄りの家庭は配達無料だと聞きました。

  44. 144 匿名さん

    >135さん
    エスカマーレは江古田が本店だと思いますが、とても小さいです。
    浜田山へは行ったことがありませんが、浜田山の方が広いのでは?
    特に魚介類がいいみたいです。確かに高いですが、品質を考えれば
    安いらしいです。国産生本マグロとか。
    もの珍しさで買いに行きましたが、近所ではないのでご無沙汰です。
    詳細はお近くの方お願いします。

  45. 145 匿名さん

    一六堂

  46. 146 匿名さん

    >>145
    それは、「高級」ではなく「新感覚」スーパーでは?

  47. 147 匿名さん

    カルフール

  48. 148 匿名さん

    ↑フランスに住んでいた頃に利用してましたが。
    普通のスーパーですけど。

  49. 149 匿名さん

    でもGAPの海外戦略みたに
    日本では違ったポジショニングをしてるのでは?

  50. 150 匿名さん

    カルフールは日本人の感性を判っていない・・
    陳列の仕方、棚の高さ、客動線を無視した売り場の
    配置など。撤退も止む無しですね。
    成城石井なんて値段が高いだけで高級っぽいのはワイン
    とかチーズ、調味料くらいです。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸