住宅コロセウム「都内高級スーパー比較スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都内高級スーパー比較スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-07 10:06:14

都内の高級スーパーを比較したいと思います。
共働きですが、買い物、料理は夫である私が担当しています。
理由は自分で作った方がおいしいから。
高級スーパーの定義はさまざまでしょうが、一応、以下のスーパー
などは該当すると思っています。
成城石井、クイーンズ伊勢丹、ザ・ガーデン、プレッセ、明治屋、紀ノ国屋(田園)、
三浦屋など。みなさんのお薦めするスーパーを教えてクダサイ。

[スレ作成日時]2006-05-01 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内高級スーパー比較スレ

  1. 201 匿名さん

    紀ノ国屋JR東が買収したね。駅ナカに出店するのだろうか?

  2. 202 匿名さん

    いいニュースですね。
    最近紀ノ国屋はつまんなくなってたから。

    創業家に能力がなかった(なくなった)んでしょう。
    JRの経営で、もっと使いやすく、わくわくする店にしてほしいもんだ。

  3. 203 匿名さん

    高級スーパーならデパートに行った方がいい

    でも最近になってショッピングモールって面白いことに気付いた
    見る物沢山あって何でも揃う
    腹が減れば食事も出来てしまう
    便利だった  

  4. 204 匿名さん

    ↑成りあがり臭がプンプン

  5. 205 美人

    本当の贅沢は商品それぞれを個別の店で買うこと。因みに私は食料品のほとんどを知る人ぞ知る店(産地直送も含め)で買っている。高級スーパーはミーハーの行く所ね。

  6. 206 匿名さん


    同感。1票

  7. 207 匿名

    昔の電波少年であったよ。フナコだっけ?

  8. 208 匿名さん

    道の駅で充分

  9. 209 美人

    所謂高級スーパーで品定めしてる人って何だか気の毒、その辺のスーパーと大して変わらないのよ、売ってるモンは・・・生活必需品、特に食べ物は良いものを適正価格で買わなきゃね。これ最低限の生活の知恵よ。

  10. 210 匿名さん

    一番近いから使うだけ。

  11. 211 美人

    誠に賢明なお考えね。

  12. 212 匿名さん

    「高級」という言葉に過度に反応してる人もいるようですね。

    210さんのように、近くにたまたまそういうスーパーがいくつかあって、
    さあ、どこが使い勝手がいいかな、と、情報交換しているだけなんだから。

  13. 213 匿名さん

    高級スーパーは値段はどうでもよいが品揃えがすべて。
    鍵になる食材ひとつが手に入らないとホームパーティーのメニューをいちから考え直さないといけなくなるので品揃え悪いと使えない。

  14. 214 匿名さん


    パーティ用ではなく、自分自身の嗜好品なのですが、
    リエットをいつも置いているスーパー、しかも、法外ではない値段でおいているところを
    だれかご存じありませんか。

    パテやテリーヌは、結構あちこちにあるのですが、上記の条件に合うリエットを
    置いているのは、今のところ、紀ノ国屋だけです。
    どっかのデパ地下でも見たことがありますが、味と値段が今一つでした。

    ワイン好きで酒の肴に詳しい方がいたら、教えてください。

  15. 215 匿名さん

    この手の奴、虫唾が走るね。知ってて訊いて、そのあと揚げ足取るタイプだぜ。
    西友にいいのがあったぜ、値段も手頃、味もマアマアお試しあれ・・・

  16. 216 隠居爺

    ワインの肴にゃ塩辛かわさび漬けが一番!クサヤもいける!古漬けも外せんな。但し自家製に限る。

  17. 217 匿名さん

    からすみがあれば良い

  18. 218 ワイン通

    う~んヨダレが出て来るな~ ドジョウの丸煮、ウナギの白焼き・・・こたえられん~ 半焼けローストビーフを生生姜、ニンニクと醤油で・・・これも絶品

  19. 219 匿名さん

    パテもリエットも自分で作るのが一番おいしいかと。

  20. 220 ワイン通

    作り方教えてやったら? 自家菜園の取れたてトマトとワイン(赤白お好み)にハム・・・またヨダレが・・・春来たりなば夏遠うからじ・・・

  21. 221 匿名さん

    リエットは簡単。要はは豚バラ肉を自身の脂で煮ればいいだけ。
    豚ばら肉に塩振って一晩おいて、翌日4-5センチ角に切って
    フライパンで焼き色つける。
    鍋に肉を入れて白ワインとクローヴいれて水をひたひたにして
    オーブンにつっこんどく。肉がほろほろになったらフォークで
    ほぐして水分飛ばして出来上がりだ。

    こんなの買うのもったいないよ。
    パン→リエット→ワインこの回転が止まらなくなる。
    カロリー高すぎなので危険。

  22. 222 匿名さん

    自分で作ってみると、いかに脂の塊でカロリーが
    高いか身にしみる。そういうのは見たくない。
    店でさくっと買って食べたほうがいい。
    結局は同じことだが。

  23. 223 匿名

    拘るならスーパーなんかで買い物するなよ
    デパートに行けば色々ある。高いけどね

  24. 224 外国人

    ムヤミニ漢字は使わぬが善し・・・こだわるはそのまま平仮名の方が言葉の感じが出るよ・・・暴走族じゃないんだから・・・ヨケイだったかな,223?

  25. 225 匿名さん

    本物の金持ちは業者が家にとどけに来ます。

  26. 226 匿名

    ↑で、あんた本物の金持ちなの?

  27. 227 匿名さん

    とどけるんじゃなくて、作りに来てくれるよw

  28. 228 匿名さん

    >半焼けローストビーフを生生姜、ニンニクと醤油で・・・これも絶品

    いいですね~
    火の通り具合や肉を選べるから、これも自分で作った方がいいかも。

  29. 229 匿名さん

    高級スーパーだと、時間が限られるときに、必要なものをまとめ買いするくらいか。

    高級スーパーでないと手に入らない輸入食材とかはかなり減ったけど、一か所で買える利点はある。

    肉・魚介、野菜は、専門のいい店を知ってればそっちに行く。

    そこらのスーパーで売ってるものは、別にまとめ買いしちゃってる。

    結局、高級スーパーは、一定水準以上のものの品揃えがいいから、時間がないとき便利ってくらいか。


  30. 230 匿名さん

    そういえば、ホームパーティをするときなんか、
    忙しくて準備が直前までできず、直前になって
    一機に食材をそろえるときには、高級スーパーに
    よく行く。

    ある程度のものがすべてそろっているので、
    そういう意味でのまとめ買いには、確かに便利。

  31. 231 匿名さん

    作りに来るの?作る人はお家にいます。

  32. 232 匿名

    金持ち自慢も、金持ちはスーパーにいくかね議論もスレ違いですね

  33. 233 匿名さん

    そうだね。なんか、金持ちがどうとかこうとかに、こだわっている人がいる。

    そんなことどうだっていいじゃない。

    単純に、近場の高級スーパーの比較をしましょう。


  34. 234 匿名さん

    都内にないけど中軽のつるやが好きだな。
    夏は混むから旧軽から往復するだけで大変。
    離山をぐるっとまわっていく

  35. 235 匿名さん

    「北野エース」って高級スーパーと言えますか?

  36. 236 匿名さん

    都内のつるやは激安だよ。賞味期限間近のものを叩き売ってる感じ。

  37. 237 匿名さん

    最近、オダキューOXが非常に挑戦的な料金設定なんですが・・・
    高級スーパー目指してるのかな??
    昨日、マグロのお刺身(5切れ)が2,200円でした・・・

  38. 238 匿名さん

    >>234
    いいですね。中軽のつるや。丸山珈琲も売ってるし。中軽駅から歩いて行けますよ。
    20分くらいかかりますが。中軽駅前の農協直売所もおすすめです。野菜がたくさん手に入ります。

    >>235
    亀戸駅にありますね。この界隈では貴重なお店でしょう。池袋東武にも出店しましたね。
    まあまあ高級でしょうね。

    高級スーパーの品ぞろえがデパートに及ばないって書き込んでいる方がいますが、たぶん自分で
    調理しない人でしょうね。デパートには惣菜はたくさん売っていますが、食材は高級スーパーの
    方が揃うと思うんですけど。

    専門店には及ばないっていう人もいますが、素晴らしい専門店が集まった町ってあるのかな?
    一度にそこそこの食材が揃うのが高級スーパーの良いところでしょう。

  39. 239 匿名さん

    OXはドンペリ置いてるし、購買層がいるんでしょ。

  40. 240 匿名さん

    >>236

    都内のつるやってどこ?長野県以外にあるんでしょうか?

    http://www.tsuruya-corp.co.jp/store/index.html

  41. 241 匿名さん

    >>238
    確かに、高級スーパーは便利。
    暇な専業主婦ならあちこちの専門店を物色する時間があるだろうが、
    通常は物理的にむずかしい。

    ただし、専業主婦が暇だと言っているのではない。
    家の内外で忙しく駆け回っている専業主婦が
    高級スーパーの一番のヘビーユーザーだと思われる。

  42. 243 匿名さん

    >>237
    >>239

    良く行くOXの新百合ヶ丘店もかなり高いです。
    その代わり239さんの仰る通り、売れているようです・・・

  43. 244

    http://super.ffa15.com/tokyo.html
    ↑↑↑↑
    これ!

  44. 245 匿名

    鶴亀

  45. 246 匿名さん

    OXはこのごろ力入ってるね。特に急行停車主要駅のね。
    小田急はハイアットも付いてるからなぁー

  46. 247 匿名さん

    たまプラ、あざみ野に高級スーパーが無いのはなぜ?
    プレッセは閉店だし、成城石井は1年経たず閉店。

  47. 248 匿名

    ○×高いよ

  48. 249 匿名

    あなた達、本当に高級スーパー行ったことあるのかしら?


    あたしの中での1位は、イトーヨーカドーよ。
    イトヨって呼ぶの
    いいでしょ。
    ミスチルみたいで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸