注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ライクスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ライクスホームってどうですか?

広告を掲載

注文住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-09 10:23:51

公式URL:http://likes-h.net/
所在地:埼玉県川口市
坪単価:

ライクスホームを検討中です。

情報があれば教えて下さい。特に建てた方お願いします。

[スレ作成日時]2016-07-12 17:19:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライクスホームってどうですか?

  1. 3 注文住宅検討中さん

    社名が変わった経緯は営業さんやOBお宅訪問で伺った方から聞きました。
    社員さんたちが前に働いていた会社を辞めた理由も含めて。

    教えてほしいことは契約した後の対応(建築中やアフターサービス)です。

    でも若い会社ですしネットで情報を集めるのは厳しいですかね。



  2. 4 匿名さん

    若い会社だし、建築中や建築済の方は限定されてしまうから、OBコメントは出てこないのではないでしょうかね。

    お宅訪問先の方も、変な事を言う方のお宅には訪問させないでしょうから、結果的に業者にメリットがある事しか説明されないかもしれませんね。
    あとは、ご自身で腹を括って付き合える業者かを決断されるしかありません。

    なぜ、会社設立して直ぐに新規着工と建築完了なあるかの方が不思議ですが、前の会社の頃から新会社側で、契約を勧めたのですかね。世間一般的に、許容されるのか知りませんが、そのようなことがある会社ですと、いつか同じことがあるのかと不安にはなります。

  3. 7 匿名さん

    3の方は社員から経緯や前の会社を辞めた理由も伺ったとのことですので、なぜ、新規で会社を立ち上げ着工・完成かあるのか説明もあったのでしょうかね。

    普通に考えると業者側で話し難いでしょうから、説明はないのですかね。
    いい事も悪い事も正直に話してくれる会社が一番信用できると思いますが、そんな会社はないのでしょうかね。

  4. 16 匿名さん

    以前、シンプリーハウスの熟練大工の作る 長持ち住宅
    秩父産無垢の家標準仕様書をダウンロードを
    したものです。表紙はシンプリーハウスと
    なっているが、屋根材、キッチン、トイレなどの
    仕様は、シンプリーホーム、ちきゆうの家となって
    いましたし、シンプリホームの検査とアフター保証と
    いうページもありました。
    どうして、シンプリーハウスの仕様なのに、中身は
    シンプリーホームの仕様なのか、説明をしてください。

  5. 17 匿名さん

    いやいや、ここは業者が説明するためのサイトではないので、誰も説明してくれないでしょ。

    多くの方が、同じ疑問を抱いている事の共有しかできないのでないでしょうか。
    人・仕様・顧客全てを前の会社から引き抜いて必死に立ち上げてるのかしら

  6. 18 匿名さん

    業者も口コミを見ていると思いますよ。
    自分の会社の口コミ、気になりますからね。
    契約者、従業員、職人、仕様を引き抜いたのだから
    それなりの覚悟でやるんじゃない。
    ただ、提携先のノウハウをコピーして自分の仕様に
    していることは、ダメだよね。顧客を誤認させて
    いたんじゃないかな?オリジナルの仕様を作るべき。
    必死に立ち上げた会社なら、きな臭い営業するのでは
    なく、オリジナルの仕様で正々堂々と営業をしたら
    いいかと。

  7. 19 匿名さん

    ホームページを見て思ったけど、
    この会社の社長って、不動産部門で、
    不動産のことは、分かるけど、建築のことは
    分かるのでしょうか?
    注文住宅で、何かあった時、誰が対応してくれる
    んでしょうね。
    対応は、どうですか?

  8. 21 匿名さん

    まぁ、ホームページに健全でないと記載する会社もいないでしょう。

    会社を成長立ち上げるために、優秀な人材なり理解あるスタッフを集めることは理解できなくもないが、それで集まった集団は同じ理由でも離れてくのではないだろうか。
    見る限り何か無茶苦茶な感じもするから

  9. 30 匿名さん

    建てた人のコメ、無いですね。

    遮熱窓がつくようですが、部屋の暑さは??

    エアコンの効きは良いのかな?

  10. 31 匿名さん

    ホームページに『当社は各スタッフが前職での良い技術や商品、経験を知識を持ち寄り、生かし皆でアイデア出し合い仕様を決めております』ってありますね(笑)

  11. 34 匿名さん

    提携していた頃は、デザインが同じでも、解消したんだから、

    大工の腕が自慢なら、新しいアイデアで、堂々とオリジナルで勝負しないと。

  12. 38 匿名さん

    住み心地どうですか?

    夏の猛暑、暑さは???

    冬は、ファンヒーター使えないんですよね?床暖無しエアコンのみで、暖かいですか?

  13. 39 匿名さん

    この会社って、アーバンエステートと関係あるんですか?

  14. 40 匿名さん

    いいコメント少ないかな?

  15. 41 匿名さん

    完成建物に住んでいる契約者が見た

    OB宅拝見って、希望すれば、

    見れるんですかね?



  16. 43 匿名さん

    実績が少ない会社なのにOB宅訪問があったり、
    紹介者がいたり、建築物件や完成建物があったり、
    借入が一切ないって、不思議に感じます。

  17. 44 匿名さん

    この会社の仕様、ライクスとナチュラルがあります。
    シンプリーホームの仕様のちきゆうの家とシンプルな
    家の名称を変えて、ライクスとナチュラルにしていますね。

  18. 46 匿名さん

    企業努力をして、独自の仕様を考えて
    実績を積み上げたら。
    前提携先の実績や仕様を名称を変えてるだけじゃない。
    顧客に認めてもらいたいなら、努力は必要よ。

  19. 51 建築済

    話を聞きに行ったことないのに想像だけで足元すくおうとしてる人間が多くて驚きです。
    あれこれあげ足とろうとする事に必死になってないで、その暇があったら一度話を聞きに行く事をオススメしますよ。隠し事しないで話してくれる方ばかりなので信用できますし、納得行くと思います。

    今年夏に完成させてもらい、社名変更などの前からの契約で、その経過や諸事情を色々見聞きしてきた者ですが、ライクスさんは胡散臭いとかはありません。みんな必死で頑張っています。

    肝心の家はというと、低コストなのに文句なしです。
    まったくの注文どおりに建てて頂きました。
    注文住宅なので、よく勉強して見聞きし、こっちもしっかり把握しなくてはいけませんが。

    ホワイトウッドとかベイツガとか、腐りやすい安い木を使っているところで建てるよりはよほど最強だと思います。

  20. 52 名無しさん

    建売を検討していましたが、営業スタッフの手配ミスで購入できませんでした。
    その後、担当営業の嘘が発覚したり、会社として適当な対応をされたりでとんでもんない目にあいました。
    良し悪しは個人の判断ですが、事実としてこういう事がありました。
    謝罪文など書類もあります。今後の対応を検討中です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸