住宅コロセウム「【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

広告を掲載

  • 掲示板
愛煙家 [更新日時] 2020-08-24 23:56:29

いち愛煙家として、紫煙を燻らせるのは大切な時間。でも人に迷惑をかけるのはいけないと思う。
最近は目に余るマナーの悪い喫煙者がいるのも事実。過密地帯である集合住宅では尚更の配慮が必要。
喫煙という観点から、お互い気持のよいマンションライフをおくるためにはどうすべきかを話し合うスレ。

前スレ(?)
ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6091/res/1-10

一般的な注意事項
へ.できるだけ良い例を提示しよう。
や.良意見には支持や同意をしよう。
で.根拠をリンクで提示しよう。
す.ひとりの意見を反対者全員の意見だと勘違いしない。
え.稚拙な意見はスルー(スルーされたのを論破と騒がない)

極端な主張の方はご遠慮ください。
ば.タバコを撲滅しよう。
よ.タバコは誰にも迷惑をかけていない。

以下の研究者は別スレを
く.排気ガスとタバコ
ね.タバコと食品(添加物、残留農薬を含む)
?.その他、タバコとの比較研究論全般

[スレ作成日時]2008-01-16 09:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

  1. 616 匿名さん

    >>614
    喫煙はまずいな。

  2. 617 匿名さん

    >>614
    喫煙以外はOK

  3. 618 匿名さん

    >>608
    >換気扇の下で吸えば、家族に煙草による健康被害を防げると思っているタコが一名(笑)

    害の程度も考慮せず、害と言うだけで精髄反応してしまう幼稚な「害オタク」ハケーン。

    夏の屋外の紫外線やIHやその他電気製品の電磁波、食品に普通に含まれる添加物
    普通に歩道を歩いて吸う排気ガス
    これらより、換気扇下で吸ったタバコの家族への健康被害が大きいというソースを示してから
    笑ったら?

  4. 619 契約済みさん

    >これらより、換気扇下で吸ったタバコの家族への健康被害が大きいというソースを示してから
    笑ったら?

    ぷぷ。比較して何になるの?

  5. 620 匿名さん

    >>618
    いや、それ以前に読解能力と冷静さが乏しいんだと思うよ

  6. 621 匿名さん

    他にも害になる物があるから、大丈夫とはどういう屁理屈だ?

    ニコ中は思考回路にヤニが詰まっているな。

  7. 622 匿名さん

    >>619
    >ぷぷ。比較して何になるの?

    リスクゼロということがほとんどない現在の地球上での社会生活
    みんな、リスクの程度を考えながら、おりあいつけながら、生活してるよ。

    たぶん君も無意識に比較して折り合いつけてるはずだけどね。

    ひとつかしこくなってよかったね。

  8. 623 匿名さん

    >>621

    じゃあ、どれほどの害か?
    挙げられた例と比較して、それらの何倍(半分とかでもいい)というように示してみなよ。
    ソースも付けてね。

  9. 624 匿名さん

    >>623
    お前は、頭悪いから、何を挙げられても信じる気がないって事を自覚していないよ。
    まずは、ヤニを掃除しなきゃムリ。

  10. 625 匿名さん

    >>624

    ちゃんと反論できないなら、レスしなくてもいいのに・・・。
    マナー悪いね 嫌煙者って。

    まず紫煙強迫神経症を治療しないと、まともな議論は無理じゃないかな。
    相対評価の意味さえもわからないようだし。

    皮膚がんオタクに、外を歩くのはやめろよ と言われても普通の人は相手にしない
    その紫外線の害より、換気扇の下で吸った煙は もっと害があるのか?
    ないのか?

    おしえてくれよ。

    咽頭がん、肺がんオタクに、歩道を歩くと排ガスを吸うから止めろと言われても
    普通の人は相手にしない
    その歩道で吸う排ガスの害(屋外だから紫外線の害もあるね)より、
    換気扇の下で吸った煙は もっと害があるのか?
    ないのか?

    おしえてくれよ。

  11. 626 匿名さん

    >>625
    >>603
    お前頭が悪いから、考え方の根本がずれている。
    お前は、人じゃなくてヒトモドキか?

  12. 627 ご近所さん

    ず〜と当スレ読んで来ました。
    嫌煙者って、普通の非喫煙者の意見でも納得しない傾向がおありのようですね。しかも非喫煙者がベランダ喫煙認めると喫煙者の成りすましと決め付ける傾向も多く感じますね。実際ベランダ喫煙って気にする非喫煙者がどれぐらいいるのでしょうか?ほとんど隣近所に対して興味持たないのがマンション住人ではないかと思うのですが。
    そんな嫌煙者に質問ですが、他の隣近所がベランダ喫煙認めている場合でも、うちは嫌だから吸うなと主張するのでしょうか?周りの意見に合わせるより自分の意見を押し通すのでしょうか?
    それこそマンションみたいな色んな人が住む所には向かない人種だと思うのですがどうでしょうか?

  13. 628 購入検討中さん

    >>626=601

    >>625
    の質問に答えてやれよ。
    外での喫煙でどれぐらい影響あるのさ。
    つか仕事したほうがいいよ。君。

  14. 629 匿名さん

    >>618
    お前頭いいみたいだな。
    タバコくらい吸っても大して変わらんな。
    しかし、どうして未成年は喫煙しちゃいかんのだ?

  15. 630 匿名さん

    >>626=601
    はずれ。バカ。思い込み認定。

    >>625
    >の質問に答えてやれよ。
    >>626に書いてあるだろ。ちゃんと嫁。

    >つか仕事したほうがいいよ。君。
    つかマンション買ってから発言しろよ、お前。

  16. 631 匿名さん

    >>626
    俺も知りたい。
    教えてくれ。
    (換気扇下での喫煙が自室内においてそんなに有害とも思えないんだが)

  17. 632 契約済みさん

    >換気扇下での喫煙が自室内においてそんなに有害とも思えないんだが

    換気扇の下で喫煙しようが、本人の身体や服には煙草の煙は多少はかかると思います。

    すなわち、喫煙者の身体、衣服には、煙草の有害物質が付着しているのです。

    喫煙者は、子供を抱く資格はないのです。

  18. 633 日本たまこ協会

    ◆(偽者法人)日本たまこ協会からのお知らせです◆

    このスレは、今年2008年より「TASPO(タスポ)」をお持ちの成人の方のみ、御参加頂けます。
    TASPOの発行には、心身ともにオトナである証明書が必要です。

    TASPOの導入スケジュール
     2008/03〜 パイロットエリア 鹿児島県・宮崎県
     2008/05〜 第1次エリア   北海道〜熊本県まで21都道府県
     2008/06〜 第2次エリア   新潟県〜和歌山県までの15都道府県
     2008/07〜 第3次エリア   茨城・栃木・群馬・山梨・埼玉・千葉・神奈川・東京・沖縄

    TASPO導入直後は、未成年による関東での自動販売機の利用混雑が予想されますので、御注意ください。

  19. 634 購入検討中さん

    >>626=601
    >はずれ。バカ。思い込み認定。
    馬!!
    同じような意見だからくくったんだよ。

    >>626に書いてあるだろ。ちゃんと嫁。
    どこに屋外での喫煙の危険性の答えになってるんだ?
    まともなレスしろってーの。

    >つか仕事したほうがいいよ。君。
    つかマンション買ってから発言しろよ、お前。
    わりィもう住居としてのマンションは買う気ネえんだわ。

  20. 635 匿名さん

    >>626
    >自分がしたことに対して「我関せず」なのは勘弁してほしい・・・

    あなたが、車で遊びに行く時に歩道から「排ガスが苦手なんで止めて」
    と言われたら、車を運転するのをやめるなら、ソレを言う資格はある。

    止めないなら、ただの人には厳しく自分には優しいだけの幼稚園児。

  21. 636 匿名さん

    >>632

    まだ理解できない?
    まったく・・・

    この世において全く害がないものはいかほどあろうか?
    だから、みんな相対的な評価をしておりあいをつけて使用、食用、行動をしてるんだよ。

  22. 637 匿名さん

    ーあなたが、車で遊びに行く時に歩道から「排ガスが苦手なんで止めて」
    と言われたら、車を運転するのをやめるなら、ソレを言う資格はある。¥

    635さん、ご心配なく。あれは3年前、歩道から「排ガスが苦手なんで運転するのをやめて〜」
    という声が聞こえました。そこにいたのは可憐な少女でした。

    あの時から私は車の運転をするのをやめたのです。あの出会いがなければ今頃私は・・・・・・

  23. 638 購入検討中さん

    >あの時から私は車の運転をするのをやめたのです。あの出会いがなければ今頃私は・・・・・・
    はいはい!
    続きの妄想は、別のスレ立ててやってください。

  24. 639 匿名さん

    >632
    排気ガスがタバコの数万倍有害なのは
    ソースも付いて出てたのは知ってます?

    少し外を歩くだけで喫煙の何万倍も有害物質が
    付着しているんですよ。

    子供は外気にいっさい触れさせず
    除菌室を作り、そこで
    有害物質全て取り除いてから
    抱かなくては親の資格無いですね。

    きっと貴方は実践されてるのだと
    思いますが、それが良い事なのか
    少し考えた方が良いですよ!

  25. 640 匿名さん

    639の理屈を応用すると電車の中でヘッドフォンつけて音楽聴いてる奴の音漏れも全然大した
    事ではないな。昔、これが原因で暴行事件になったとニュースがあった時、(音がうるさいと)注意されてなぐった奴が悪いと思ったけど、実は都会の喧騒で生きているのに些細なことで注意した
    被害者の方が全然悪かったんだな。目からウロコが落ちたよ。被害者は殴られて当然。その家族が
    悲しんだり、加害者を恨むのは筋違いってことだ。

  26. 641 購入検討中さん

    誰か>>627のおばさんに答えてやれよ。

  27. 642 匿名さん

    640みたいな人間は自分の考えという物に自信がないんだな。
    生きる価値なし、今すぐあの世に行かれる事を勧める。

  28. 643 匿名さん

    そして右の頬を殴られたら、左の頬もださないとね。

  29. 644 匿名さん

    類は友を呼んじゃうんだな。
    ここなら俺のバ カさ加減もスレ主のおかげで目立たないな。
    ちょっと残念。

  30. 645 匿名さん

    有害物質の程度の話をしているのに

    電車でも音の問題に飛んでしまうって
    凄い発想だよなぁ〜〜〜

    電車の中で友人同士が小声で会話してるのにも
    文句言いそうで怖い。

  31. 646 匿名さん

    喫煙者は有害物質を付着させてるから
    親の資格無い。

    これって、俺が迷惑ならばどんな些細な事でも
    迷惑だから止めろと言う、嫌煙家の特徴良く表してるよな〜

    こんな人間に規約どうのと言った所で
    無意味だと良く分かる。

  32. 647 匿名さん

    程度の問題じゃない。

    毎日子供にちょっとのガソリンを飲ませてる親がいたらびっくりするでしょ?
    それとも量や頻度によっては問題ないとかおもっちゃう訳?

  33. 648 匿名さん

    ↑それなら田舎へ引越しした方がいいね。

  34. 649 匿名さん

    >>640
    >639の理屈を応用すると
    ぜんぜん応用になっていない
    ずれてる
    貴方も会社では議論にならない奴って陰口されてるでしょうね。

    注意はいいかもしれないが暴行はだめでしょ
    ここのスレでだれが、喫煙を注意したから殴ってやった、当然の権利だよ
    というようなレスをしたの?

  35. 650 匿名さん

    >>647
    >毎日子供にちょっとのガソリンを飲ませてる親がいたらびっくりするでしょ?
    >それとも量や頻度によっては問題ないとかおもっちゃう訳?

    あなた、そんな返事を思いついちゃう思考回路で本当に社会生活できてる?
    ガソリンていうだけで十分「程度」じゃないか。
    タバコの煙とを吸うのとガソリンを飲むのでどっちが危険程度が高いか

  36. 651 匿名さん

    >タバコの煙とを吸うのとガソリンを飲むのでどっちが危険程度が高いか

    さあ?どっちが高いの?
    ソース付で教えて。
    ちなみに「ちょっとのガソリン」だからね。
    「ちょっと」の部分に含めた意味を汲んでほしいな。

  37. 652 匿名さん

    640です。このレスを書いたのは、その前のレスでタバコの煙害に対して「排気ガス」や「紫外線の害」と比較してまで嫌煙者をやりこめるレスに対し、「かなり飛躍的かつそれほど論理的でもない空論」を書いたらどんなレスがくるかなと思って書いたものです。

    それに対して3人の方がレスして頂き有難うございます。その中で良かったのは645さんかな。
    「有害物質の話をしているのに〜発想だよなあ〜」の綴り。感情的にならす、それでいて的はずれ
    であることを簡潔にレスして頂いてました。良かったです。

    次に649さん。出だしは良かったけど私を会社員と勝手に決めつけ「〜陰口されてる」となじる文章は幼稚ですね。あと最後の2行が意味不明。

    そして最後にダメダメなレスをした642さん。
    「生きる価値なし、今すぐあの世に行かれる事を勧める。」←この表現、お前は中学生か!
    その他コメントなし。その価値なし。

  38. 653 匿名さん

    しかし、ここの喫煙者はそろいもそろって頭悪いな。

    うちのマンションには、そんな外まで溢れるようなバカはいないけど、喫煙者の中には内心ではそんな事考えているのかと思うとゾッとする。

    「うちは大丈夫よね?ね、ね、ね?」ちゃんはいるけど、一般常識のある人が面と向かって「迷惑だよ、やめろ」なんて言える訳ない。表情とか返事の雰囲気で察してくれないものだろうか。

  39. 654 匿名さん

    だから規約改正しかないんだって、本当にバ カだな。

  40. 655 匿名さん

    下手人は本当に必死だなw
    喫煙スレが生き甲斐みたい。

  41. 656 匿名さん

    一般的に喫煙者は、学歴が低く頭も悪い。
    競馬場、パンチンコ、雀荘、一杯飲み屋などは非常に喫煙率が高い。

    喫煙者は、知能が劣っているため「規約で禁止しなければベランダも喫煙可」と曲解するのも致し方ないかもしれない。
    それを裏付ける事象として、喫煙者の知能が低いので禁煙場所には非常に大きく目立つように「禁煙」と掲示しなければならないし、放送設備のあるところでは繰り返し「禁煙です」とアナウンスしなければならない、と言えば納得して頂けるかもしれない。

    規約の文字を理解できない、あるいは故意に無視する可能性もあるため、規約で禁止を検討する際には、「玄関への喫煙者宅シール」や「ベランダ禁煙の看板」なども合せて検討したほうが良いだろう。

  42. 657 匿名さん

    >>654
    同意。
    653が一番頭悪いと思う・・・

  43. 658 匿名さん

    >>656
    取り合えず規約改正をやってみたまえ。
    どうせココで吠えてるだけでしょうけどw

  44. 659 匿名さん

    >>656

    で、もしお隣が「ベランダ喫煙止めません」と言ったら
    知能の低さを**ながら、あきらめて我慢するわけ?

  45. 660 匿名さん

    現在ベランダでの喫煙はさすがに迷惑だろうと止めて、換気扇の下で吸ってるんだけど
    うちのマンションは隣室の料理(換気扇?)の匂いまでベランダに流れてきてしまう
    風向き・造りで(給気口から匂う)どうしたものか思案中なんだな。

    もし苦情が来たら「換気扇の排気まで隣室に流れてしまうのは設計・施工上の問題」と
    やんわり突っぱねる気なんだけど、どうもねぇ。。。

  46. 661 匿名さん

    規約じゃなくて、細則のほうがいいって過去レスに書いてあるだろ。

    喫煙者は字も読めんのか、それとも規約と細則の違いも分からんのか、どっちにしろ間が抜けている事には違いない。

  47. 662 匿名はん

    >>661
    >規約じゃなくて、細則のほうがいいって過去レスに書いてあるだろ。
    私はずーっとその立場で発言していましたよ。「規約」と表現しているのも
    規約集の中に含まれているからですよ。

    >喫煙者は字も読めんのか、それとも規約と細則の違いも分からんのか、どっちにしろ間が抜けている事には違いない。
    むしろ、あなたが表現する「字が読めない・規約と細則の違いが分からない・
    間が抜けている」のは規約改正が出来ないとあきらめている嫌煙者たちですね。

    ただし「喫煙者」が『愛煙家』一人を指しているんだったら正解です。

  48. 663 購入検討中さん

    いや愛煙家は喫煙者じゃないから!!

  49. 664 匿名さん

    規約、規約って過疎スレの宣伝はいらない。

  50. 665 入居予定さん

    一日の最後に、ベランダで一服しながら、ゆったりとした時間をすごすことがいけないことなのでしょうか?

    仕事から帰り、食事、風呂を済ませ、子供を寝かせ、夕食と後片付けをした後、ほっと一息つく時間。

    バーボンを片手に、ベランダで一服。
    そんなに目くじらを立てることでしょうか?

    紫煙を揺らしながら、仕事のこと、そして家族のことを想い、明日への活力とする。

    煙草は、心の栄養剤なんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸