住宅コロセウム「【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

広告を掲載

• 掲示板
愛煙家 [更新日時] 2020-08-24 23:56:29

いち愛煙家として、紫煙を燻らせるのは大切な時間。でも人に迷惑をかけるのはいけないと思う。
最近は目に余るマナーの悪い喫煙者がいるのも事実。過密地帯である集合住宅では尚更の配慮が必要。
喫煙という観点から、お互い気持のよいマンションライフをおくるためにはどうすべきかを話し合うスレ。

前スレ(?)
ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6091/res/1-10

一般的な注意事項
へ.できるだけ良い例を提示しよう。
や.良意見には支持や同意をしよう。
で.根拠をリンクで提示しよう。
す.ひとりの意見を反対者全員の意見だと勘違いしない。
え.稚拙な意見はスルー(スルーされたのを論破と騒がない)

極端な主張の方はご遠慮ください。
ば.タバコを撲滅しよう。
よ.タバコは誰にも迷惑をかけていない。

以下の研究者は別スレを
く.排気ガスとタバコ
ね.タバコと食品(添加物、残留農薬を含む)
?.その他、タバコとの比較研究論全般

[スレ作成日時]2008-01-16 09:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

1. 501 匿名さん

>>499
    >それを元にアルコールは迷惑と断定できる?
    ずい分下手な屁理屈だな。

ベランダで酔っ払っていたり、
    酒臭い息を他人のベランダに吹き込んだり、
    家では飲まないクセに、ベランダで一日に5回も酒飲んだり、
    普段はおとなしいのに、来客がくるとベランダで酒飲んだり、
    隣家のベランダの洗濯物に、よその酒の臭いが染み付いたり、
    せめて家の中で飲めと言っても、だったら規約で禁止しろと逆切れしたり、
    したら当然迷惑だが、お前は迷惑じゃないのか?

2. 502 匿名さん

>500
    迷惑行為の禁止条項に含まれるって
    何が根拠ですか?

あなたの脳内だけでは無いですか?

5回吸っての1度の微かな臭いは
    書き込んだ人を信じるしか無いので
    ソースと言われても困るんですが
    総会の時の票数などまで詳しく
    書き込まれてたので信憑性は高かったですよ。

3. 503 匿名さん

>>501
    それを言うなら路上云々は言っちゃいけないなぁ。
    と言うことで路上に関する喫煙は別問題と言うことに決定。
    (路上喫煙によるベランダへの被害は対象)

4. 504 物件比較中さん

路上喫煙を禁止している地方自治体が半分以下なので、路上喫煙はOK!!!!!

5. 505 匿名さん

>501
    だから程度の問題でしょう。

ベランダでビール1杯飲むくらいならば
    (ある程度酒飲める人がね)
    迷惑でも何でも無いけれど
    泥酔されれば迷惑。

ベランダ喫煙だって同じ事で
    深夜に1本吸って迷惑と感じる人は皆無でしょう。
    大勢で頻繁に吸えば迷惑行為。

ここの嫌煙家は程度など無視だから
    言ってやって欲しいよ。

有無を言わさず禁止ならば規約で禁止しかない。

6. 506 匿名さん

そういえば、ここのスレヌシ、削除板でもう一つのタバコスレで書き込みしてる人を
    ボロクソに言ってるね(多分書き込んでるのここと同じ人たちなのに)。
    向こうの板で宣伝て誘導したり、命がけだなぁ。

7. 507 匿名さん

>5回吸っての1度の微かな臭いは
    >書き込んだ人を信じるしか無いので
    >ソースと言われても困るんですが
    それを平たく言うと、独りよがりという。
    その書き込みは信じれて、ここの書き込みは信じられない根拠は何であろう?
    それもひとりよがり。

>総会の時の票数などまで詳しく
    >書き込まれてたので信憑性は高かったですよ。
    総会で臭いを嗅いだのか?
    いったいどんな総会なんだ?

8. 508 匿名さん

>>496
    >他人に、独りよがりでない根拠を示せというなら、あなたがまずベランダ喫煙は一般的な事だと
    >証明する根拠を提示したら?

社会生活は大丈夫ですか?
    禁止とか要求する側がまず、客観的にな根拠を示して要求するのが世のルールですけど?

とにかく私は嫌なんだーと言うのが通用するのは6歳児までかと。
    幼稚園児までは自分が世の中心的な思考をするのは世間でも認められている。

あなたって
    常識人面して投稿してるが、どうしてそんな当たり前の事が分からないのか不思議。

9. 509 匿名さん

「喫煙者が喫煙所に行くのは、喫煙者自身のためじゃなく非喫煙者のためだということを忘れないで欲しい」
    正しいかどうかは横に置いて、上は喫煙者の意見です。
    ここの喫煙者はこの意見をどう思いますか?

10. 510 匿名さん

>507
    ここの書き込みでも信じれる物はあるし
    間違ってるものもある。
    非喫煙者の意見でもっともだなと
    思うものもいくつもあったよ。

スレ探すの面倒だから記憶ある範囲で書くと

喫煙の苦情が出て、規約改正するって話になり
    実際に苦情元に理事会の非喫煙者4〜5人だったかな?で
    お隣に日をあけて5回くらい吸う実験したところ
    微かな臭いが1度しただけだった。

総会では総数300以上のマンションで
    1割くらいしか賛成なく否決だったとさ。

これが細かく詳しく書かれていたの。
    ベランダの形状とか天気も書かれていたかな?

11. 511 匿名さん

>>501

屋外であるベランダでのたった2分程度の喫煙と比較するのは
    ふさわしくない比較例を出しても意味無いぞ。

もっとオツムを使おうね

それとも、その例とベランダ喫煙は同程度だと思うなら、
    やはり貴方は紫煙に対して普通の人とは違う紫煙強迫神経症だね。
    治療した方が、今後の人生は楽になると思うよ。

12. 512 匿名さん

>>511
    結局、ひとりよがりの意見しか返ってこないんだな。

13. 513 非喫煙者

頻度が低い量も微々たる煙に一々クレームするのも独りよがりな基準がベースですね。
    普通は、へんな人と思われたくないから、とても言えないよ。

14. 514 匿名さん

また、ひとりよがり。
    喫煙者は、一人よがりとクレームをつけておきながら、客観的根拠を提示することができない。
    「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」という主張は自滅してる。

15. 515 匿名さん

>>510
    >スレ探すの面倒だから記憶ある範囲で書くと
    スレ探した方がいいと思う。
    それだけじゃ、スレがあったことはわかるけど、まったく信憑性がないよ。
    まるで、信じたヤツがバカみたいに聞こえる。

16. 516 匿名たん

>>492 =「匿名はん」さん
    コメントを、ありがとうございました。
    ですが、>>491は、本旨に関しては何の意見も言っていません。
    単に、私の心理分析をして、チョ〜シくれいてるだけのゴミレスに過ぎません。
    スルーで良いと思います。

他スレで遣り合った方が、私を見つけて、詰りに来たのだと推察します。

17. 517 匿名たん

>>489
    >不快と思われましたら謝罪します。
    ご回答ありがとうございます。
    不快になど、思っておりません。

>迷惑です、煙を控えてくださいと言ってきた人が、ベランダ喫煙者か非喫煙者によって
    >大きく2つに対応が分かれると考えて宜しいでしょうか?
    ハイ。(仮定の話ですが・・・)
    やはり、「非ベランダ喫煙者さん(部屋吸いオンリーの喫煙者さんを含むという意味)」から
    の「迷惑」という訴えと、「ベランダ喫煙者さん」からの訴えでは扱い(対応)は変わると
    思います。

>ベランダ喫煙者の場合は、お互い様なので苦情を言う資格は無いとお考えですか?
    違います。
    例えば、お隣のベランダ喫煙者さんが、
    「日中に吸われると洗濯物に臭いが付く!自分もベランダ喫煙するが、洗濯物への配慮として、
    夜にしか吸っていない。だから、日中のベランダ喫煙は止めて欲しい。」
    と仰ったのならば、日中のベランダ喫煙は「お義父さまにも遠慮して頂く」ことになると
    思います。

>非喫煙者の場合、お互い様とはならないと言う事ですか?
    (質問の意味を取り違えていたら、ゴメンナサイ!)
    非喫煙者さんからの訴えは、「より真摯に受け止めるべき」と思っています。

>ベランダ喫煙が迷惑行為にあたる。では答えになりませんか?
    ハイ。
    全く答えになっておりません。
    ◆条件:規約に「ベランダ喫煙禁止の明示がないこと」+「ベランダに専用使用権があること」
    (理由は、もう一人同じことを言っている人がいらっしゃるので、後レスにてお伝えします。)

>あなたは、ベランダ喫煙者か、非喫煙者かで判断が変わると言いました。
    (中略)
    >無制限に喫煙が可能な場所とは思いません。ベランダ喫煙は不適切だと思っています。
    非常に好ましい考え方だと思います。
    ですが、その考え方を「他者に提案すること」までは問題ないのですが、「他者に強要すること」
    は出来ません。
    (貴方は、区分所有法と管理規約の理解が不十分であるため、私の言っていることが理解出来ない
     と思いますが・・・・)

>ましてや、回覧ベースでベランダ喫煙を止めましょうと回っているのであれば
    >止めるべきと考えます。
    回覧を素直に受け取ることを否定はしません。
    が、その回覧を「妄信すること」は、危険だと思いますよ。

ところで、貴方のマンションの回覧が、どうして私の行動を制約出来るのでしょうか?
    (違うマンションに住んでいると思いますけど・・・。回覧なんて回って来てないから!)

18. 518 削除依頼板より

No.03 by 愛煙家 2008/02/04(月) 11:44

同じような人がいるのかと思ったら、隣から来たのはバカばっかりでした。
    レス数を張り合うつもりはありません。

19. 519 購入検討中さん

「ベランダ」という条件の下、
    例えば、
     ①お隣さんが臭いの強い生ゴミ類を一時置場にしてたら・・・
     ②お隣さんが虫を呼び寄せる植栽(花壇?)を置いていたら・・・
     ③お隣さんがたまたま趣味で「花粉の多いミニ杉」を育てていたら・・・
     ④お隣さんが直火を使わないスモーク(燻製作り)を趣味にしてたら・・・
     ⑤お隣さんの子供が音のしない花火遊びが大好きだったら・・・
     ⑥お隣さんが宗教上、24時間365日線香を焚く人だったら
    などなど
    まぁ、②と③は「物置く行為」だけど、①は現実的にもありえる話し。

さぁ喫煙者の貴方ならどうする?

注)当方も喫煙者ですが、①②③とも遭遇したことないので、答えられません(笑
     あっ、⑥は玄関開けて内廊下の共有部に臭い充満させてる外国籍の方が実際いました。

20. 520 匿名さん

また自演かよ。

21. 521 匿名たん

>>489
    >ベランダ喫煙が迷惑行為にあたる。
    >>500
    >迷惑行為の禁止条項に含まれてる。
    ◆条件:規約に「ベランダ喫煙禁止の明示がないこと」+「ベランダに専用使用権があること」

前々スレ以前より、何度も説明されている事項を二人とも理解出来ていません。
    確かに「他者への配慮を持って生活すること」は、マンション生活に於いて望ましい姿勢です。
    ですが、規約の在り方を無視した行動をすれば、「単なる迷惑人」に過ぎなくなってしまいます。

では、以下に説明します。(少々乱暴に書くので申し訳ない)
    ◆マンションに於いて、規約は『守るべきルール』である。
    ◆そのルールの中で、ベランダは専用使用権が認められた共用部分とされ、専用使用権を有する
     区分所有者が『通常の用法』を以って使用することが出来るとされている。
    ◆また、この『通常の用法』は、各マンションによって、定めることが可能とされている。
    □因みに、原始管理規約に於けるベランダの「通常の用法の制限例」としては、
     ○ベランダでの洗濯物干し禁止(大半のタワーマンションの規約にある事項)
     ○ベランダ手摺りへの布団干しの禁止(最近分譲されたマンションの規約に多い事項)
     等が挙げられる。
    ◆他方、多くの規約には「他者の迷惑になる行為の禁止」とも謳われている。

と言う中で、あるマンションにて
    □「ベランダ喫煙は迷惑行為だから禁止」と訴える者

□「ベランダ喫煙は通常の用法である」と訴える者
    が出て来て問題が発生。

◆ところが、原始管理規約には「ベランダ喫煙は迷惑行為」とも「ベランダ喫煙は通常の用法」
     とも書いてない。
    ◆でも、「ベランダ喫煙は、通常の用法ではなく、迷惑行為であり、一切禁止」なのか、否か?
     をマンションのルールとして、決めなくてはならない。
    (禁止かどうかを決めるのが、ポイントだからね!)
    ◆では、どうするのか?
    ・煙草は「不必要悪」だから、自動的に迷惑行為として認定されるのか?
    ・迷惑と言う人が一人でも居れば、迷惑行為として認定するのか?
    ・「煙草=迷惑」がネットで10万件以上ヒットするから、迷惑行為と認定されるのか?
    ・理事長個人が判断して決めるのか?
    ・理事会が協議して決めるのか?
     ↑全部違いますよね〜。
    ◆『迷惑行為』や『通常の用法』を具体的に定める場合、規約・使用細則において定めること
     が求められ、規約・使用細則の定め方は、区分所有法にて「総会の決議」を以って実施すること
     と定められているのです。

ハイ、以上より、貴方達お二人が言っていることは、貴方の個人的主張にしか過ぎないのです。
    その主張をマンションのルールとする為には「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が必要なのです。

22. 522 匿名さん

世の中、100人が100人とも迷惑っていうような行為は存在しないんじゃないかな。

23. 523 匿名さん

>>517
    >例えば、お隣のベランダ喫煙者さんが、
    >非喫煙者さんからの訴えは、「より真摯に受け止めるべき」と思っています。
    それで、非喫煙者の場合どう対応が変わってくるのでしょうか?
    例えば、近隣のベランダ喫煙者が、煙草の煙、臭いが部屋に入ってきて不快だ
    自分は朝6時に4分程度の限られた時間しか吸わないので、
    あなた方も、その限られた時間帯で吸ってほしいと言ってるのと
    非喫煙者が、部屋に煙草の煙、臭いが部屋に入ってきて不快なのでベランダでの
    喫煙を控えてほしいと言って来てるのと対応はどう変わるのでしょうか?

>非常に好ましい考え方だと思います。
    >ですが、その考え方を「他者に提案すること」までは問題ないのですが、「他者に強要すること」
    >は出来ません。
    では、あなたもベランダでの喫煙は不適切で好ましくないと思う、で宜しいですね。
    ただし、提案する事は出来ても、強要は出来ない。
    しかし、不適切で好ましくない事をおこなう事は、
    非人道的、マナー違反だと言う事になりますよね。

>回覧を素直に受け取ることを否定はしません。
    >が、その回覧を「妄信すること」は、危険だと思いますよ。
    ハイ、今のところ私のマンションではベランダ喫煙者はいませんので、妄信する必要はありません。

>ところで、貴方のマンションの回覧が、どうして私の行動を制約出来るのでしょうか?
    ハイ、それは私のマンションの事なので、意味合いを感じ取って頂ければと思います。

24. 524 愛煙家

バ カの相手は疲れたよ。

25. 525 匿名さん

>>521
    使用細則に無いから他人の迷惑になる行為をしても良いって事にはならないでしょ。

26. 526 匿名さん

>>521
    WHOが受動喫煙に安全なレベルは無いって言っていますが、
    それを、ベランダ喫煙によって煙を吸わされ人が迷惑行為って言ったら駄目ですか?

27. 527 受煙家

だからどうしたいの?
    ちゃんとした行動を起さなくちゃダメだよ。

28. 528 匿名さん

禁止されなければ、止められないって言うのは大人気無いって事。

29. 529 喫煙下手人

・・・で泣き寝入りするんだね?
    お気の毒に・・・

30. 530 匿名たん

>>523
    >それで、非喫煙者の場合どう対応が変わってくるのでしょうか?
    仮定の話に随分と拘られていますね?
    でも、お望みの様なので、仮定の回答をしますね!
    喫煙者には、「ウチは年に1〜2日しか吸いません。だから、貴方も年に1〜2日程度に抑えて
    下さいますか?そして、その1〜2日の6時頃4分ほど吸うことにしましょう」って答える。
    非喫煙者さんがホントに迷惑を被っていることが認識出来れば、お義父さまにもベランダ喫煙は
    遠慮して貰う。
    ご満足?

>では、あなたもベランダでの喫煙は不適切で好ましくないと思う、で宜しいですね。
    ↑いいえ。
    勝手な妄想は止めていただけませんか。
    (嫌煙者って、妄想癖があるってホントなんですか?)

>しかし、不適切で好ましくない事をおこなう事は、
    >非人道的、マナー違反だと言う事になりますよね。
    「自身の勝手な妄想」を推し進めた後は、「他人批判」ですか!
    私のウチのベランダ喫煙が、貴方にどんな迷惑を掛けたと言うのでしょうか?
    (本気で言ってるなら、嫌煙者ってホントに迷惑な存在だ。)

>ハイ、それは私のマンションの事なので、意味合いを感じ取って頂ければと思います。
    意味不明です。
    もう少し解り易く説明して頂けませんか?

31. 531 匿名さん

>>523
    >非喫煙者さんがホントに迷惑を被っていることが認識出来れば、お義父さまにもベランダ喫煙は
    >遠慮して貰う。
    迷惑であれば、ベランダ喫煙を止める。良いんじゃないですか。それで。

>勝手な妄想は止めていただけませんか。
    >(嫌煙者って、妄想癖があるってホントなんですか?)
    私が言った中で、無制限に喫煙が可能な場所とは思いません。
    ベランダ喫煙は不適切だと思っています。と言っていますよ。
    それを、あなたは、非常に好ましい考え方だと思います。と言いました。
    ほぼ、同意と解釈してはいけませんか?何が妄想ですか?
    私も、あなたと同じくベランダ喫煙を迷惑と感じる人がいれば、
    止めるべきと思っているので、私に嫌煙者と言うのであれば、
    あなたも嫌煙者と言うことになりますね。(特にこのスレに現れる喫煙者に言わせると)

>自身の勝手な妄想」を推し進めた後は、「他人批判」ですか!
    誤解していますね。ベランダ喫煙を迷惑と感じる人が、遠慮して下さいと
    言っているのに、止める筋合いが無いと、吸い続けるような人の事を言っています。
    あなたも、強制は出来ないが、こう言う人の態度は、
    好ましい人では無いと思っている、で宜しいですよね?

>もう少し解り易く説明して頂けませんか?
    上記の事が全てです。

32. 532 匿名さん

↑すみません。
    530に対してのレスです。

33. 533 匿名たん

>>531
    嫌煙者と決め付けたりして、失礼致しました。
    (冷静な返答レスをありがとうございます。)
    以下に、詳細を説明します。
    >私が言った中で、無制限に喫煙が可能な場所とは思いません。
    >ベランダ喫煙は不適切だと思っています。と言っていますよ。
    >それを、あなたは、非常に好ましい考え方だと思います。と言いました。
    >ほぼ、同意と解釈してはいけませんか?何が妄想ですか?
    私は、以前より「配慮は必要」と主張しています。
    これは、マンションという共同生活形態の中で、他者との友好的なコミュニティを形成する
    為に「配慮は必須」だとの考え方があるためです。
    斯様な中で、『喫煙者側』が貴方の様な考え方をするのならば「非常に好ましい」と言う意味で
    カキコしたのです。故に、
    >「他者に提案すること」までは問題ないのですが、「他者に強要すること」は出来ません。
    に繋がるのです。(他者=喫煙者側)
    尚、私的には
    >無制限に喫煙が可能な場所とは思いません。
    には、全面同意。
    >ベランダ喫煙は不適切だと思っています。
    は、『程度を超えたベランダ喫煙は不適切』だと思います。
    以上より、全面同意ではありません。
    (尚、妄想と言ったことはお詫びします。)

>私も、あなたと同じくベランダ喫煙を迷惑と感じる人がいれば、
    >止めるべきと思っているので、私に嫌煙者と言うのであれば、
    >あなたも嫌煙者と言うことになりますね。(特にこのスレに現れる喫煙者に言わせると)
    私の推測が入ってしまいますが、私と貴方の間には「ベランダ喫煙の程度の有無」という壁
    があると思います。
    貴方の考えは「迷惑と感じる人がいれば、程度を問わずベランダ喫煙を止めるべき」では?
    私の考えは「程度を超えたベランダ喫煙は迷惑と感じる人がいるので止めるべき」です。
    この『程度』が非常に重要なことだと思っています。(曖昧な言葉だけにね!)

>誤解していますね。ベランダ喫煙を迷惑と感じる人が、遠慮して下さいと
    >言っているのに、止める筋合いが無いと、吸い続けるような人の事を言っています。
    >あなたも、強制は出来ないが、こう言う人の態度は、
    >好ましい人では無いと思っている、で宜しいですよね?
    誤解してました。(失礼致しました。)
    配慮は当然にして必要だと思っています。
    「配慮不要」で他者の声を一切聞かない喫煙者は「モラルレス喫煙者」だと思います。

>上記の事が全てです。
    これまでのレスの遣り取りから、貴方の文章スタイルがある程度理解できましたので、
    それを基に解釈します。

34. 534 匿名さん

ベランダ喫煙って何のためにするんだったっけ?

35. 535 匿名さん

>「配慮不要」で他者の声を一切聞かない喫煙者は「モラルレス喫煙者」だと思います。

自分基準の程度にまで到達しないと配慮と認めない嫌煙者のオツムがややこしくしてるんだよ。

最初からその気なら「配慮」なんていわず、具体的に言うべきじゃないのか?
    1日○本とか、昼間以外で、とか一切禁止 とか。

36. 536 匿名さん

>>534
    喫煙とはタバコを吸う行為です

37. 537 反匿名

>>533

匿名たん。

一つお尋ねしたい事があります。
    貴方は元スモーカーでしたか? それとも元祖ノースモーカーでした?
    どちらなのでしょうか…私は物理的に気管支が弱く乾燥した空気は苦手で
    咽喉やられやすいです…したがって元祖スモーカーですね。
    また私は喫煙すれば、確実に血圧は上昇し脳梗塞か心臓病の罹患を早めるものと
    は思っています。

38. 538 反匿名

>>537

の自己Res訂正。m(_._)m

誤>>咽喉やられやすいです…したがって元祖スモーカーですね。

正>>咽喉やられやすいです…したがって元祖ノースモーカーです。

39. 539 匿名たん

>>反匿名さん
    煙草を一本も吸ったことがない訳ではありません。
    また、吸えと言われれば吸う事も出来ると思います。

と言う訳で、2択で問われた質問への回答は、「元スモーカー」となると思いますが?

私(個人)を理解するには、喫煙からのアプローチよりも「規約ヲタ」だと思って貰った方が良いと思いますよ。

40. 540 反匿名

匿名たん。

>>私(個人)を理解するには、喫煙からのアプローチよりも「規約ヲタ」だと思って貰った方が良いと思いますよ。

そうなんですか…理事や自治会のメンバーでご苦労されていると思います。
    ただ、社会世情を反映する必要はあると思います。
    うちのマンションの理事長も現役スモーカーの様でして。

41. 541 匿名さん

>536

>>ベランダ喫煙って何のためにするんだったっけ?

>喫煙とはタバコを吸う行為です

残念だけど全く回答になっていない。
    タバコを吸う行為をベランダでするのって何のためだっけ?
    こう聞けば良いかな?

42. 542 匿名たん

>>541
    過去に何度も、同じ質問が出ています。
    幾つかの喫煙者の回答もありましたよ。

過去レスを読んでから、質問すべきかと・・・。

43. 543 匿名さん

>>542

自己中に過去レスを自分で読めと注文しても・・・・。

44. 544 536

>>541
    542の通り。
    回答になってないと言うよりも、回答の価値のない質問だったので。

45. 545 匿名さん

>>>>ベランダ喫煙って何のためにするんだったっけ?
    >>
    >>>喫煙とはタバコを吸う行為です
    >>
    >>残念だけど全く回答になっていない。
    >>タバコを吸う行為をベランダでするのって何のためだっけ?
    >>こう聞けば良いかな?
    >>
    >542の通り。
    >回答になってないと言うよりも、回答の価値のない質問だったので。

残念ながらそれも全く回答になっていない。
    よりも?何と比較しているのだろうか。もう一度質問した方が良いのかな?
    タバコをベランダで吸う目的はなぜ?

46. 546 匿名たん

>>545
    もう一度書いた方がいいみたいだね!

過去に何度も、同じ質問が出ています。
    幾つかの喫煙者の回答もありましたよ。

47. 547 匿名さん

543の通りの反応だな。
    大変だね、545の近隣は。

48. 548 匿名さん

自己中には自分に都合の悪い忠告はレスは雑音と同じだから

49. 549 匿名さん

>>545は、たぶん「自分では喫煙者をやり込められると思った」何かを考え付き
    そこに喫煙者を誘導したかったのだろうけど、最初でつまづいてしまったんだろうね。

50. 550 匿名はん

>>545
    >タバコをベランダで吸う目的はなぜ?
    長い『ベランダ煙草スレ』の歴史の中で「部屋の中で吸うのは
    嫁さんが許してくれない」「嫁や子供の健康のため」と言って
    いた方もいましたよ。

この辺りがあなたのご希望に沿った回答かと思われますので、
    思う存分やり込めてやってください。

51. 551 匿名さん by 534=541=545

何か色々と回答以外の事を言っている人がいるが絶えなくて残念。
    誘導とか希望にそったとかあるけどそんなのどうでもよくて聞きたいのはなぜベランダで喫煙をするのか聞いているだけ。
    過去に回答があったとかそんなのもどうでも良くて今ここを見ている人の最新の話が聞きたいだけだよ。
    いちいち裏を読もうとせずに素直に話ができる人ってなかなかいないもんだね。

52. 552 匿名さん

>>551
    あなたが最初に質問してこんだけ時間がたってて誰も答えないのは、みんな「またですか」
    って思ってるからだとなぜ気づかない?
    余程間が抜けてるか、荒らしたいだけにしか見えないのが正直なところ。

あ、自己中という線もあるかも。

どっちにしてもあの質問は既にまともに討論する人の質問ではありません。
    最初の頃ならみんな答えてたけどね。

53. 553 匿名はん

>>551
    >過去に回答があったとかそんなのもどうでも良くて今ここを見ている人の最新の話が聞きたいだけだよ。
    でしたら、「〜という質問に対して、過去に『×××』『△△△』『■■■』という
    回答があったが、現在も変わっていませんか?」とでも聞いてみたらいかがでしょう。
    こんな質問に対しては「過去レスを読んでください」という回答にはならないと
    思いますよ。
    ただし過去の回答事例が嫌煙者の妄想が入った自分の都合の良いものばかりだとしたら、
    やはりまともには答えてもらえず、叩かれるとは思いますけどね。

54. 554 匿名さん

これだけ ア ホ なスレ主も珍しい・・・

55. 555 匿名さん

くだらん別スレまで立ててるし、
    余程普段の生活が不満なんだろうね。
    ちょっと哀れに思えてきたよ・・・

56. 556 アナタハ〜神ヲ〜シンジィ〜マスカァ〜〜

オ〜ワタシニホンゴムツカシイネ〜

57. 557 匿名さん

横から失礼します。
    そもそもスレ主はどのような立場の人なの?
    今は私も禁煙しているが、以前学生時代や社会人の独身寮時代は
    部屋で吸ってましたよ。
    何か言動ややることなすこと見てると、マンションや一軒家で
    所帯を持った大人のやることと思えないのですが・・・

58. 558 匿名さん

>>530匿名たん
    >でも、お望みの様なので、仮定の回答をしますね!
    >喫煙者には、「ウチは年に1〜2日しか吸いません。だから、貴方も年に1〜2日程度に抑えて下さいますか?そして、その1〜2日の6時頃4分ほど吸うことにしましょう」って答える。非喫煙者さんがホントに迷惑を被っていることが認識出来れば、お義父さまにもベランダ喫煙は遠慮して貰う。
    >ご満足?

非常に冷静で常識人のふりをしているが、これは前述>>491>>493と同じである。
    >>530の発言を要約すると、「自分と同程度ならOK」と言っているに過ぎない。あくまで自分基準が一番であり、それ以下は嫌煙者としているだけ。
    どこまでも他人に認められたがる性格がよく現れている一文である。

このような相手からへりくだって質問(のような口調であるが実は同意を求めているだけ)を受けた時、正直に「迷惑です」と言ってはいけない。
    別れた後に、ご近所中に「○○さんの言い方ってひどいと思わない?(これも疑問形であるが同意を求めているだけ)」とあたり構わず、主張され、普通の神経の人は大概まいってしまう。
    (このあたりは「>>516チョ〜シくれいてるだけのゴミレス」発言からも窺える)

実際には、面と向かって「迷惑」と言われた事がないというが、普段の話しぶりなどから周囲が遠慮しているに過ぎない事を、自己の都合のいい情報を集める「自分が一番フィルタ」にかけているだけである。

>>516において「本旨に関しては何の意見も言っていません」と誤解を受けているので補足しておく。
    喫煙者と嫌煙者の間をとった丁度よい発言も、実は本人が思っている程中庸ではなく、自己満足にすぎないという事を述べたかったのである。
    行間が読めない人間にはズバリ言わないと理解していただけないようである。
    しかし、ズバリ言うと上記の様に、急にやっかいな人物になるのが、このテの人達の付き合いにくいところである。

59. 559 匿名さん

>>551
    ここの喫煙者にまともなレスは期待できない。
    というより、まともなレスが出来る人間は、無闇やたらと喫煙権を主張しない。
    ここの喫煙者は、日常で抑圧されている欝憤を、匿名掲示板で晴らしているに過ぎない。
    したがって、低レベルなレスは山程でるが、問いかけには何も答えられない。
    これは、自分に非があり、まともな議論をしては歯が立たない事を十分すぎる程承知しているからである。

なお、「ベランダ喫煙は当たり前」的な発言は、相手の諦めやすり込み効果を狙ったものである。
    たくさんの、喫煙容認のレスをつける事により、日常生活においても「当然だと思っていた」ととぼける材料に使う事もある。

60. 560 匿名さん

>551
    もう何度も過去に書いたけれど

閉鎖された空間で吸うより
    野外で吸った方が美味しいからだよ。

今年は寒いのでベランダでは、ほとんど吸ってない。
    雪が降った日に寒い中雪みながら吸ったのが1回
    記憶あるくらい。

春から秋にかけては、、風呂上りに
    ベランダでゆっくり、ビール&タバコ。
    これは最高。

61. 561 喫煙者

>風呂上りに
    >ベランダでゆっくり、ビール&タバコ。

それは、家を建てた人間がやること。
    マンション住まいのクセに、勝手なことはやるんじゃない!

62. 562 匿名はん

>>559
    >ここの喫煙者にまともなレスは期待できない。
    そうなんですか?
    ここに書き込んでいる全ての喫煙者がまともではないと
    おっしゃっているんですね。
    「愛煙家」のようなまともなレスのできない喫煙者はいますけどね。

>というより、まともなレスが出来る人間は、無闇やたらと喫煙権を主張しない。
    ここにレスしている喫煙者は『無闇やたら』と喫煙権を主張していないと
    思いますよ。

>ここの喫煙者は、日常で抑圧されている欝憤を、匿名掲示板で晴らしているに過ぎない。
    >したがって、低レベルなレスは山程でるが、問いかけには何も答えられない。
    >これは、自分に非があり、まともな議論をしては歯が立たない事を十分すぎる程承知しているからである。
    嫌煙者側に上記の傾向が多く見られると思います。

>>559 は単なる負け惜しみレスですか?

63. 563 匿名さん

>>559
    あなたも過去レスから読み直しましょう。
    (嫌煙者って他力本願が多いのはこういうとこにも現れてるのかな?
     まともな非喫煙者なら普通読んでからじゃないと恥ずかしくて書けないと思うけど...)

64. 564 匿名さん

>562,>563
    ほら、この程度のレスしかできない。

65. 565 匿名さん

>>563
    読み返したら、ベランダ喫煙者は日本人じゃないと思えてきた。

66. 566 匿名さん

>564
    1つ1つ反論している分、
    何も内容について書き込みしていない
    564の発言よりは全然まともだと
    思うけれど?

67. 567 匿名たん

>>558
    おっ!今回は、私宛のレスですね。
    折角ですので、お返事しておきましょう。

>非常に冷静で常識人のふりをしているが、これは前述>>491>>493と同じである。
    私は自分で「非常に冷静で常識人」などとは言ってませんよ。
    でも、「ふり」だとしても、そう思って頂けたなら光栄です。

>別れた後に、ご近所中に「○○さんの言い方ってひどいと思わない?(これも疑問形であるが
    >同意を求めているだけ)」とあたり構わず、主張され、普通の神経の人は大概まいってしまう。
    あれっ?見ました?(笑
    (でも、そういうタイプの方も確かに居ますね!)

>実際には、面と向かって「迷惑」と言われた事がないというが、普段の話しぶりなどから周囲が
    >遠慮しているに過ぎない事を、自己の都合のいい情報を集める「自分が一番フィルタ」にかけて
    >いるだけである。
    なるほど!そうかも知れませんね。
    でも、「聞きもせず傍若無人の喫煙かます」よりはマシかなぁって思ってます。

>「本旨に関しては何の意見も言っていません」と誤解を受けているので補足しておく。
    >喫煙者と嫌煙者の間をとった丁度よい発言も、実は本人が思っている程中庸ではなく、
    >自己満足にすぎないという事を述べたかったのである。
    ↑は、単に私の心理分析の一部でしょ?
    それとも、貴方には「本旨に関しての意見」になるのでしょうか?

>しかし、ズバリ言うと上記の様に、急にやっかいな人物になるのが、このテの人達の付き合い
    >にくいところである。
    例えば、本レスみたいなのを返される!とかですね?!

最後に、
    >あくまで自分基準が一番であり、それ以下は嫌煙者としているだけ。
    ってのを、正確に表しておきますね!
    「程度を問うて禁止を訴える人」は嫌煙者ではなく、
    「程度を問わず禁止を訴える人」を嫌煙者としているだけ。

68. 568 匿名さん

匿名たんは優しい人ですね。
    自分はもうこの人と議論は無理です、っていうか、時間の無駄。

69. 569 563

>>565
    それがあなたの感想ならそれはそれで正しいでしょう。
    ということで、見もせずに何もしない551や564はやはり他力本願としか言いようが無い。

さらに一番厄介なのは559かもしれないがね。

70. 570 匿名さん

愛煙家、自演し過ぎて書き込み制限中かな?

71. 571 匿名さん

>「程度を問うて禁止を訴える人」は嫌煙者ではなく、
    >「程度を問わず禁止を訴える人」を嫌煙者としているだけ。
    その「程度」の一つの分かれ道が、ベランダで喫煙するか部屋で喫煙するかであり、それを議論しているのが分からないのであろうか。
    どうして、この人は「私間違っていないよね、ね、ね、ねぇ?」ばかり繰り返すのであろうか。
    自分基準以外の基準を受け入れられないのは、きっとお義父さまが褒めてくれないから。
    褒めると自分基準に固執する。褒めないと褒められるまで自分基準を主張する。

自分が一番を過剰に主張するのはやめて、もうすこし広い視野にたって発言してもらいたいものである。

72. 572 申込予定さん

そもそも、ベランダで喫煙したい人間は、マンションに住むべきではない、一軒家を建てるべきである。

マンションに住む以上、マナーは守ろうよ。

「貴方が気づけばマナーが変わる」JT

73. 573 匿名はん

>>571
    >その「程度」の一つの分かれ道が、ベランダで喫煙するか部屋で喫煙するかであり、それを議論しているのが分からないのであろうか。
    わかりませんねぇ。
    嫌煙者でない人は「ベランダ喫煙一切禁止」を唱えていないように
    見えます。あなた方嫌煙者がベランダでの喫煙の頻度を一切考慮せず
    禁止を唱えているだけです。しかもその唱えている本人は自分が
    迷惑を被っていないから、どの程度の喫煙頻度でどの程度の迷惑と
    なっているかも分からないように見えます。
    煙草に対して嫌悪感を持つのは結構ですけど、話だけで「『見えない・
    匂わない煙』を排除する」論議はやめたほうが良いのではないでしょうか?

>自分が一番を過剰に主張するのはやめて、もうすこし広い視野にたって発言してもらいたいものである。
    これはあなたにそのまま返っていく文ですね。

74. 574 匿名さん

>573が理解するのはムリだと思う。

75. 575 匿名さん

結局行き着く先は
    規約改正しかないんだよね。
    なんで理解できないんだろう?
    やっぱり バ カ なんですかね。

76. 576 匿名さん

どうして、スレ主は「私間違っていないよね、ね、ね、ねぇ?」ばかり繰り返すのであろうか。
    やはり日本人として認められていないストレスからだろうか・・・
    あまりにも不憫でならない。
    笑っちゃうけど!

77. 577 匿名さん

>571
    あなたにとっては、1日夜1本の喫煙も
    1日時間問わず20本の喫煙も
    同じ程度なのかもしれないけれど

それが普通の感覚では無いんですよ。

程度って「100」か「0」かでは無いですよ。

78. 578 匿名さん

自演やめれ。

79. 579 喫煙者

>575
    非喫煙者はバ カでは無いよ。

規約での禁止が難しいの分かってるから
    なんとかモラルなどで禁止させたいと頑張ってる人が
    半分。

規約とか迷惑関係無く、タバコ撲滅したいから
    頑張ってる人が半分。

結論が分かりきっている問題を
    これだけ永遠と続けさせるのはバカには無理。

80. 580 非喫煙者

↑どう見てもバ カそのものなんですけど?

81. 581 非喫煙者

つーか、延々だろ。

82. 582 喫煙者

喫煙者の本音を書かせていただきます。

最近は、禁煙の場所が多くなっていまして、会社でも喫煙場所は限られていますし、通勤途中も喫煙できる場所はなかなかありません。

家に帰ってきても、嫁さん子供のことを考えると部屋の中では喫煙できません。

そうすると、ベランダで一服・・・という具合になるわけです。

ベランダでの喫煙ぐらい許してあげれもらえませんか?

喫煙者は、ただでさえ肩身が狭い世の中なんです。

喫煙者は、四六時中、禁煙、禁煙で、我慢を強いられています。

ベランダでの喫煙ぐらい、許してあげてください。

83. 583 匿名さん

ナリスマシの繰り返しも見苦しい

84. 584 匿名さん

>ベランダでの喫煙ぐらい、許してあげてください。

禁止となっていない以上、禁止要求を受け入れる入れないの選択権はどちらにあるかも
    理解できないオツムで社会生活は大丈夫なのだろうか?

85. 585 愛煙家

みなさんこんにちは。
    このスレにも他スレにも、私の他に「愛煙家」さんが出没しているようですね。
    そんな中の一人が立ちあげているスレ「室内喫煙派VSベランダ喫煙派」は大変興味深いです。
    そいういう切り口もあったんだなと感心しています。

ところで、今日は規約について皆さんの意見を賜りたいと思います。
    ベランダ喫煙については、「規約で禁止されているよ」「いやいや規約では禁止されていないよ」、と大きく分けて2つの意見があります。
    みなさんは、規約のどの部分を根拠にそう思っていますか?

86. 586 匿名さん

>>579
    間違っているよ。

非禁煙者の割合は、

規約での禁止が難しいの分かってるから
    なんとかモラルなどで禁止させたいと頑張ってる人が1/5。

規約とか迷惑関係無く、タバコ撲滅したいから
    頑張ってる人が1/10。

残り7/10はベランダで吸おうが吸うまいがどうでも良い
    そんなことに興味が無いと言うのがほとんど。

集合住宅に住んでりゃ他に懸念材料が目白押しじゃ。

87. 587 購入検討中さん

>>585
    ・・・・・・・・かける言葉が見つからない

88. 588 匿名さん

いいよなあ〜マイペースな人間は。

89. 589 匿名さん

>586
    世間一般だと、そんなものでしょうね。
    ここに書き込みしてる非喫煙者の割合だとです。

90. 590 愛煙家

私もマイペースな人間に成りたいですね。

91. 591 非喫煙者

あんたは充分マイペースな人間だ。

92. 592 匿名さん

582さんへ 「ベランダでの喫煙ぐらい、許してあげてください。・・・」
      ↑
    いやです。どうかご自身の部屋を締め切って思う存分満喫してください
    もれなく副流煙がついてきますよ。こんな素敵なもの他人に分けてやる
    必要ないっすよ!!
      ↓

主流煙は、燃焼温度の高い部分で発生し、たばこの内部やフィルターを通過するのに対して、副流煙は燃焼温度が低いため、主流煙に比べて有害物質が高い濃度で含まれています

93. 593 非喫煙者

ならば規約改正でしょ?

94. 594 匿名さん

>>592
    拡散されるからダイジョウV!

95. 595 タバコ吸わないけれど

副流煙副流煙副流煙副流煙って何とかの一つ覚えだね。

昔の大人はみんな吸っていなかった?
    30代後半(マンション購入できる世代)〜って副流煙吸って育った世代じゃないの?
    みんながん?副流煙のせいでビョーキなの?

病気の可能性を否定はしないけれど、少し過敏すぎじゃね?
    顔に吹きかけられない限り気にもしないけど。

何でベランダで吸う位で騒ぐのか理解が出来んよ。

96. 596 匿名さん

595さん。見事に釣られましたねぇ。(ほんとベタな反応有難う)→あなたは愛煙家です。
    副流煙は愛煙家の泣き所だからね。その心の声は・・・

<愛煙家と言っても愛しているのは主流煙だけ。副流煙は体に悪いし、新居の壁紙なんて一発で
    アウトじゃん!!(だから自分の部屋なんかで吸うわけねえだろう!えっ?)
    でも、吸いて〜んだよ。
    じゃあどこよ。 ベランダしかねえだろうが・・・「主流煙を美味しく頂いて副流煙はどっかよその家に流れてく。我が家は安泰。くっくっくたまらんね。>

この思考は「パンチラはいけない事だとわかってる。でもやめらんねぇんだよ・・・あっ?おめえに迷惑かけたか?」と一緒だね。ねえ先生?

いっそミラーマンVSスモークマンで対決してみては?どちらが正当な行為か徹底的にね
    ファイト!!”

97. 597 匿名さん

>>596
    余裕を見せたければ長文はやめなされ
    人は不安になると言い訳がましくなる生き物です

98. 598 あなたは愛煙家です・・・なぜ?

いやあ〜まいったね。どうも。

マジでタバコ吸わないんだよね。(期待はずれでごめんね。)
    と言っても、たかがベランダ喫煙であ〜だこ〜だ言う精神異常の細けえ方にはわからんか。
    .      ・・・
    仕事が職人世界なもんで回りみんな吸っているし、
    ちいせえ頃から大人はみんな吸っていた世代なんで、
    煙なんて気にしたことがないと言っているのが理解できんのかなあ。

それにちいせぇ密室の中で一緒に居て吸うわけでもネエのに、
    外のベランダでのたばこの副流煙を一々気にするほど健康に気を使うタイプでもねえんだわ。

ベランダ喫煙であまりにも実害の薄い副流煙副流煙と、
    何とかのひとつ覚え見たいな連呼はどうなのよって問うただけなんだけどね。

その答えが>>596のレスかい?やれやれ救えないねえ。

大体そんなに他人に興味ないんでね。我関せずってやつなんだよ普通はね。
    そうじゃなきゃマンションなんて生活できんよ。

99. 599 匿名さん

>我関せずってやつなんだよ普通はね。
    >そうじゃなきゃマンションなんて生活できんよ。
    そりゃそうだ。

100. 600 匿名さん

噛みタバコ(チューインタバコ)にしてください。
    毒は全て己での見下すように。
    JTはもっと本気で噛みタバコを売れ。

101. 601 匿名さん

>598 こちらこそまいりました。帰宅早々、このサイトをチェックして長々と反論してくるとは
    ・・・ 職人世界で細かいことは気にしねえといいながらやってることは粘着質だね。俺もちょっ    とだけ首つっこんで投稿したけどもうやめるよ。うざすぎる!!

最後に一言

「大体そんなに他人に興味ないんでね。我関せずってやつなんだよ・・」

こんな奴はマンション生活なんてできんよ。 体に気をつけてね〜

102. 602 匿名さん

とか何とか言いつつ、掲示板でタバコのことを悪く言われるのが気になってしょうがない方々・・・
    掲示板なんて、嫌煙者がベランダで吸わされる副流煙よりも、痛くも痒くもないはずなのに・・・

仮に掲示板がきっかけで世論が高まるなりなんなりして、規約や法律ができたとしても、多数決だから民主主義だからってことで、「〜で吸えなくなっても全く問題ない」って文句なくと従うんでしょ?

現状、全てにおいて実利があるのは喫煙者なんだから、掲示板の書き込みぐらい笑って受け流せる余裕が欲しいよねぇ(笑)

103. 603 匿名さん

自分が受けたことに対して「我関せず」なのは好きにしてくれだけど、自分がしたことに対して「我関せず」なのは勘弁してほしい・・・

104. 604 匿名さん

嫁が怖くてベランダで吸っているのがほとんどなんだから、本人に言ってもしょうがない。
    やはりこういう↓アプローチが一番効果的かな。
    http://news.ameba.jp/domestic/2008/02/11038.html

105. 605 匿名さん

>掲示板の書き込みぐらい笑って受け流せる余裕が欲しいよねぇ(笑)

>痛くも痒くもないはずなのに・・・
    たしかに、規約で禁止になってない限り、吸う吸わないの最終的な選択権は喫煙者になるのだから
    同意。

でも、だいたい嫌煙者って、他のことでもウザい事言ってるだろうし
    やっぱ、そういうやつをからかいたくなるんじゃないのかな。

106. 606 匿名さん

>>604

いやいや、旦那を台所の換気扇下でもダメでベランダへ追いやる
    つまり自分さえよければ隣人はどうでもいいというスタンスの嫁を
    「鬼嫁」とするイメージ化を社会に蔓延させればどう?

私が悪く思われるからベランダで吸うの止めてよ
    となるかもよ。

台所換気扇下でさえダメという鬼嫁がそれほどいるか?疑問だけどね。

107. 607 契約済みさん

規約で禁止されていない、ベランダでの水遊びはOKでしょうか?

規約で禁止されていない、ベランダでの性行為はOKでしょうか?

規約で禁止されていない、ベランダでのキャッチボールはOKでしょうか?

規約で禁止されていない、ベランダでのカルタ取りはOKでしょうか?

108. 608 申込予定さん

換気扇の下で吸えば、家族に煙草による健康被害を防げると思っているタコが一名(笑)

109. 609 匿名さん

>607
    懲りないと言うか何と言うか・・・

1・水遊びはベランダの防水程度なんかによっては
      規約で明記されている事が多いよ。
      なのでマンションごとによる。

2.性行為は野外では条例違反

3.ベランダでの運動は想定してないから規約に無いだろうけど
      ルーフバルコニーでの運動が禁止されているマンションがほとんど。
      ただ3歳児くらい相手にゴムボールの交換程度の
      キャッチボールで苦情言う人はいないかもね。

本格的なキャッチボールが出来るほど広いベランダならば
      それこそ喫煙での影響無いでしょうね。

4.大声出さなければ大丈夫なんかな??

喫煙関係無いし、本気で分からないならば
    それぞれのスレッド建てて聞けば良いんでは?

110. 610 いつか買いたいさん

>2.性行為は野外では条例違反

どこの条例で禁止されているの?

確かベランダでHするアダルトビデオがあったような・・・

111. 611 サラリーマンさん

>>610
    >確かベランダでHするアダルトビデオがあったような・・・
    そんな知識が、社会の常識と一致すると思うのか...まじめに思っているのだろうから怒る気にもならない。

団体(社会や集合住宅)において、他の人に不快を与えないのが法律以前のルールですよ。

他人が嫌がることを意図してやる人は、反社会的または反社会性人格障害の可能性ありです。
    それで死ぬわけではありませんが、団体の中では孤立して自滅することになります。

112. 612 サラリーマンさん

>>611
    そういう話じゃないだろ...。
    条例って書いてあるから、条例だったら禁止されていない自治体もあるだろうって話だよ。

113. 613 匿名さん

>>607
    カルタは換気扇の下でやってください

114. 614 契約済みさん

変わっていると言われるかもしれませんが、
    私は風呂上りにスッポンポンでベランダに出て、喫煙したりお酒を飲んだりします。(さすがに冬はやりませんが)

まわりには、うちのマンションよりも高い建物はないので、他人から見られる心配もありませんし。

115. 615 匿名さん

スレ主がスレ主だとろくな奴が来ないね。

116. 616 匿名さん

>>614
    喫煙はまずいな。

117. 617 匿名さん

>>614
    喫煙以外はOK

118. 618 匿名さん

>>608
    >換気扇の下で吸えば、家族に煙草による健康被害を防げると思っているタコが一名(笑)

害の程度も考慮せず、害と言うだけで精髄反応してしまう幼稚な「害オタク」ハケーン。

夏の屋外の紫外線やIHやその他電気製品の電磁波、食品に普通に含まれる添加物
    普通に歩道を歩いて吸う排気ガス
    これらより、換気扇下で吸ったタバコの家族への健康被害が大きいというソースを示してから
    笑ったら?

119. 619 契約済みさん

>これらより、換気扇下で吸ったタバコの家族への健康被害が大きいというソースを示してから
    笑ったら?

ぷぷ。比較して何になるの?

120. 620 匿名さん

>>618
    いや、それ以前に読解能力と冷静さが乏しいんだと思うよ

121. 621 匿名さん

他にも害になる物があるから、大丈夫とはどういう屁理屈だ?

ニコ中は思考回路にヤニが詰まっているな。

122. 622 匿名さん

>>619
    >ぷぷ。比較して何になるの?

リスクゼロということがほとんどない現在の地球上での社会生活
    みんな、リスクの程度を考えながら、おりあいつけながら、生活してるよ。

たぶん君も無意識に比較して折り合いつけてるはずだけどね。

ひとつかしこくなってよかったね。

123. 623 匿名さん

>>621

じゃあ、どれほどの害か?
    挙げられた例と比較して、それらの何倍(半分とかでもいい)というように示してみなよ。
    ソースも付けてね。

124. 624 匿名さん

>>623
    お前は、頭悪いから、何を挙げられても信じる気がないって事を自覚していないよ。
    まずは、ヤニを掃除しなきゃムリ。

125. 625 匿名さん

>>624

ちゃんと反論できないなら、レスしなくてもいいのに・・・。
    マナー悪いね 嫌煙者って。

まず紫煙強迫神経症を治療しないと、まともな議論は無理じゃないかな。
    相対評価の意味さえもわからないようだし。

皮膚がんオタクに、外を歩くのはやめろよ と言われても普通の人は相手にしない
    その紫外線の害より、換気扇の下で吸った煙は もっと害があるのか?
    ないのか?

おしえてくれよ。

咽頭がん、肺がんオタクに、歩道を歩くと排ガスを吸うから止めろと言われても
    普通の人は相手にしない
    その歩道で吸う排ガスの害(屋外だから紫外線の害もあるね)より、
    換気扇の下で吸った煙は もっと害があるのか?
    ないのか?

おしえてくれよ。

126. 626 匿名さん

>>625
    >>603
    お前頭が悪いから、考え方の根本がずれている。
    お前は、人じゃなくてヒトモドキか?

127. 627 ご近所さん

ず〜と当スレ読んで来ました。
    嫌煙者って、普通の非喫煙者の意見でも納得しない傾向がおありのようですね。しかも非喫煙者がベランダ喫煙認めると喫煙者の成りすましと決め付ける傾向も多く感じますね。実際ベランダ喫煙って気にする非喫煙者がどれぐらいいるのでしょうか?ほとんど隣近所に対して興味持たないのがマンション住人ではないかと思うのですが。
    そんな嫌煙者に質問ですが、他の隣近所がベランダ喫煙認めている場合でも、うちは嫌だから吸うなと主張するのでしょうか?周りの意見に合わせるより自分の意見を押し通すのでしょうか?
    それこそマンションみたいな色んな人が住む所には向かない人種だと思うのですがどうでしょうか?

128. 628 購入検討中さん

>>626=601

>>625
    の質問に答えてやれよ。
    外での喫煙でどれぐらい影響あるのさ。
    つか仕事したほうがいいよ。君。

129. 629 匿名さん

>>618
    お前頭いいみたいだな。
    タバコくらい吸っても大して変わらんな。
    しかし、どうして未成年は喫煙しちゃいかんのだ?

130. 630 匿名さん

>>626=601
    はずれ。バカ。思い込み認定。

>>625
    >の質問に答えてやれよ。
    >>626に書いてあるだろ。ちゃんと嫁。

>つか仕事したほうがいいよ。君。
    つかマンション買ってから発言しろよ、お前。

131. 631 匿名さん

>>626
    俺も知りたい。
    教えてくれ。
    (換気扇下での喫煙が自室内においてそんなに有害とも思えないんだが)

132. 632 契約済みさん

>換気扇下での喫煙が自室内においてそんなに有害とも思えないんだが

換気扇の下で喫煙しようが、本人の身体や服には煙草の煙は多少はかかると思います。

すなわち、喫煙者の身体、衣服には、煙草の有害物質が付着しているのです。

喫煙者は、子供を抱く資格はないのです。

133. 633 日本たまこ協会

◆(偽者法人)日本たまこ協会からのお知らせです◆

このスレは、今年2008年より「TASPO(タスポ)」をお持ちの成人の方のみ、御参加頂けます。
    TASPOの発行には、心身ともにオトナである証明書が必要です。

TASPOの導入スケジュール
     2008/03〜 パイロットエリア 鹿児島県・宮崎県
     2008/05〜 第1次エリア   北海道〜熊本県まで21都道府県
     2008/06〜 第2次エリア   新潟県〜和歌山県までの15都道府県
     2008/07〜 第3次エリア   茨城・栃木・群馬・山梨・埼玉・千葉・神奈川・東京・沖縄

TASPO導入直後は、未成年による関東での自動販売機の利用混雑が予想されますので、御注意ください。

134. 634 購入検討中さん

>>626=601
    >はずれ。バカ。思い込み認定。
    馬!!
    同じような意見だからくくったんだよ。

>>626に書いてあるだろ。ちゃんと嫁。
    どこに屋外での喫煙の危険性の答えになってるんだ?
    まともなレスしろってーの。

>つか仕事したほうがいいよ。君。
    つかマンション買ってから発言しろよ、お前。
    わりィもう住居としてのマンションは買う気ネえんだわ。

135. 635 匿名さん

>>626
    >自分がしたことに対して「我関せず」なのは勘弁してほしい・・・

あなたが、車で遊びに行く時に歩道から「排ガスが苦手なんで止めて」
    と言われたら、車を運転するのをやめるなら、ソレを言う資格はある。

止めないなら、ただの人には厳しく自分には優しいだけの幼稚園児。

136. 636 匿名さん

>>632

まだ理解できない?
    まったく・・・

この世において全く害がないものはいかほどあろうか?
    だから、みんな相対的な評価をしておりあいをつけて使用、食用、行動をしてるんだよ。

137. 637 匿名さん

ーあなたが、車で遊びに行く時に歩道から「排ガスが苦手なんで止めて」
    と言われたら、車を運転するのをやめるなら、ソレを言う資格はある。¥

635さん、ご心配なく。あれは3年前、歩道から「排ガスが苦手なんで運転するのをやめて〜」
    という声が聞こえました。そこにいたのは可憐な少女でした。

あの時から私は車の運転をするのをやめたのです。あの出会いがなければ今頃私は・・・・・・

138. 638 購入検討中さん

>あの時から私は車の運転をするのをやめたのです。あの出会いがなければ今頃私は・・・・・・
    はいはい!
    続きの妄想は、別のスレ立ててやってください。

139. 639 匿名さん

>632
    排気ガスがタバコの数万倍有害なのは
    ソースも付いて出てたのは知ってます?

少し外を歩くだけで喫煙の何万倍も有害物質が
    付着しているんですよ。

子供は外気にいっさい触れさせず
    除菌室を作り、そこで
    有害物質全て取り除いてから
    抱かなくては親の資格無いですね。

きっと貴方は実践されてるのだと
    思いますが、それが良い事なのか
    少し考えた方が良いですよ!

140. 640 匿名さん

639の理屈を応用すると電車の中でヘッドフォンつけて音楽聴いてる奴の音漏れも全然大した
    事ではないな。昔、これが原因で暴行事件になったとニュースがあった時、(音がうるさいと)注意されてなぐった奴が悪いと思ったけど、実は都会の喧騒で生きているのに些細なことで注意した
    被害者の方が全然悪かったんだな。目からウロコが落ちたよ。被害者は殴られて当然。その家族が
    悲しんだり、加害者を恨むのは筋違いってことだ。

141. 641 購入検討中さん

誰か>>627のおばさんに答えてやれよ。

142. 642 匿名さん

640みたいな人間は自分の考えという物に自信がないんだな。
    生きる価値なし、今すぐあの世に行かれる事を勧める。

143. 643 匿名さん

そして右の頬を殴られたら、左の頬もださないとね。

144. 644 匿名さん

類は友を呼んじゃうんだな。
    ここなら俺のバ カさ加減もスレ主のおかげで目立たないな。
    ちょっと残念。

145. 645 匿名さん

有害物質の程度の話をしているのに

電車でも音の問題に飛んでしまうって
    凄い発想だよなぁ〜〜〜

電車の中で友人同士が小声で会話してるのにも
    文句言いそうで怖い。

146. 646 匿名さん

喫煙者は有害物質を付着させてるから
    親の資格無い。

これって、俺が迷惑ならばどんな些細な事でも
    迷惑だから止めろと言う、嫌煙家の特徴良く表してるよな〜

こんな人間に規約どうのと言った所で
    無意味だと良く分かる。

147. 647 匿名さん

程度の問題じゃない。

毎日子供にちょっとのガソリンを飲ませてる親がいたらびっくりするでしょ?
    それとも量や頻度によっては問題ないとかおもっちゃう訳?

148. 648 匿名さん

↑それなら田舎へ引越しした方がいいね。

149. 649 匿名さん

>>640
    >639の理屈を応用すると
    ぜんぜん応用になっていない
    ずれてる
    貴方も会社では議論にならない奴って陰口されてるでしょうね。

注意はいいかもしれないが暴行はだめでしょ
    ここのスレでだれが、喫煙を注意したから殴ってやった、当然の権利だよ
    というようなレスをしたの?

150. 650 匿名さん

>>647
    >毎日子供にちょっとのガソリンを飲ませてる親がいたらびっくりするでしょ?
    >それとも量や頻度によっては問題ないとかおもっちゃう訳?

あなた、そんな返事を思いついちゃう思考回路で本当に社会生活できてる?
    ガソリンていうだけで十分「程度」じゃないか。
    タバコの煙とを吸うのとガソリンを飲むのでどっちが危険程度が高いか

151. 651 匿名さん

>タバコの煙とを吸うのとガソリンを飲むのでどっちが危険程度が高いか

さあ?どっちが高いの?
    ソース付で教えて。
    ちなみに「ちょっとのガソリン」だからね。
    「ちょっと」の部分に含めた意味を汲んでほしいな。

152. 652 匿名さん

640です。このレスを書いたのは、その前のレスでタバコの煙害に対して「排気ガス」や「紫外線の害」と比較してまで嫌煙者をやりこめるレスに対し、「かなり飛躍的かつそれほど論理的でもない空論」を書いたらどんなレスがくるかなと思って書いたものです。

それに対して3人の方がレスして頂き有難うございます。その中で良かったのは645さんかな。
    「有害物質の話をしているのに〜発想だよなあ〜」の綴り。感情的にならす、それでいて的はずれ
    であることを簡潔にレスして頂いてました。良かったです。

次に649さん。出だしは良かったけど私を会社員と勝手に決めつけ「〜陰口されてる」となじる文章は幼稚ですね。あと最後の2行が意味不明。

そして最後にダメダメなレスをした642さん。
    「生きる価値なし、今すぐあの世に行かれる事を勧める。」←この表現、お前は中学生か!
    その他コメントなし。その価値なし。

153. 653 匿名さん

しかし、ここの喫煙者はそろいもそろって頭悪いな。

うちのマンションには、そんな外まで溢れるようなバカはいないけど、喫煙者の中には内心ではそんな事考えているのかと思うとゾッとする。

「うちは大丈夫よね?ね、ね、ね?」ちゃんはいるけど、一般常識のある人が面と向かって「迷惑だよ、やめろ」なんて言える訳ない。表情とか返事の雰囲気で察してくれないものだろうか。

154. 654 匿名さん

だから規約改正しかないんだって、本当にバ カだな。

155. 655 匿名さん

下手人は本当に必死だなw
    喫煙スレが生き甲斐みたい。

156. 656 匿名さん

一般的に喫煙者は、学歴が低く頭も悪い。
    競馬場、パンチンコ、雀荘、一杯飲み屋などは非常に喫煙率が高い。

喫煙者は、知能が劣っているため「規約で禁止しなければベランダも喫煙可」と曲解するのも致し方ないかもしれない。
    それを裏付ける事象として、喫煙者の知能が低いので禁煙場所には非常に大きく目立つように「禁煙」と掲示しなければならないし、放送設備のあるところでは繰り返し「禁煙です」とアナウンスしなければならない、と言えば納得して頂けるかもしれない。

規約の文字を理解できない、あるいは故意に無視する可能性もあるため、規約で禁止を検討する際には、「玄関への喫煙者宅シール」や「ベランダ禁煙の看板」なども合せて検討したほうが良いだろう。

157. 657 匿名さん

>>654
    同意。
    653が一番頭悪いと思う・・・

158. 658 匿名さん

>>656
    取り合えず規約改正をやってみたまえ。
    どうせココで吠えてるだけでしょうけどw

159. 659 匿名さん

>>656

で、もしお隣が「ベランダ喫煙止めません」と言ったら
    知能の低さを**ながら、あきらめて我慢するわけ?

160. 660 匿名さん

現在ベランダでの喫煙はさすがに迷惑だろうと止めて、換気扇の下で吸ってるんだけど
    うちのマンションは隣室の料理(換気扇?)の匂いまでベランダに流れてきてしまう
    風向き・造りで(給気口から匂う)どうしたものか思案中なんだな。

もし苦情が来たら「換気扇の排気まで隣室に流れてしまうのは設計・施工上の問題」と
    やんわり突っぱねる気なんだけど、どうもねぇ。。。

161. 661 匿名さん

規約じゃなくて、細則のほうがいいって過去レスに書いてあるだろ。

喫煙者は字も読めんのか、それとも規約と細則の違いも分からんのか、どっちにしろ間が抜けている事には違いない。

162. 662 匿名はん

>>661
    >規約じゃなくて、細則のほうがいいって過去レスに書いてあるだろ。
    私はずーっとその立場で発言していましたよ。「規約」と表現しているのも
    規約集の中に含まれているからですよ。

>喫煙者は字も読めんのか、それとも規約と細則の違いも分からんのか、どっちにしろ間が抜けている事には違いない。
    むしろ、あなたが表現する「字が読めない・規約と細則の違いが分からない・
    間が抜けている」のは規約改正が出来ないとあきらめている嫌煙者たちですね。

ただし「喫煙者」が『愛煙家』一人を指しているんだったら正解です。

163. 663 購入検討中さん

いや愛煙家は喫煙者じゃないから!!

164. 664 匿名さん

規約、規約って過疎スレの宣伝はいらない。

165. 665 入居予定さん

一日の最後に、ベランダで一服しながら、ゆったりとした時間をすごすことがいけないことなのでしょうか?

仕事から帰り、食事、風呂を済ませ、子供を寝かせ、夕食と後片付けをした後、ほっと一息つく時間。

バーボンを片手に、ベランダで一服。
    そんなに目くじらを立てることでしょうか?

紫煙を揺らしながら、仕事のこと、そして家族のことを想い、明日への活力とする。

煙草は、心の栄養剤なんです。

166. 666 匿名さん

>>665

人それぞれ。

しかし、自分基準を他人にお押し付けるのはダメ。
    世間一派的に迷惑とされてることは、規約で禁止されてなくても
    すべきではない。

紫煙強迫神経症の人は今後の人生のためにも治療すべき。

167. 667 匿名さん

>>665
    ほっと一服するのはいいと思う。

ご近所でも、一日が終わって窓を開けて「新鮮な空気で」リフレッシュしている時間だね。
    また他の家では、新鮮な気持ちいい風に吹かれながらすやすや眠っているかもしれない。
    そんなひと時を邪魔しちゃいけないよ。

バーボン飲んでいる間中タバコを吸っているわけじゃないだろう。
    部屋で吸って、ベランダで夜景眺めながらバーボン飲んだらいいと思う。

168. 668 匿名さん

>666
    >世間一派的に迷惑とされてることは、規約で禁止されてなくても
    >すべきではない。

これが自分基準だと気がつきましょう!

>667
    リビングで窓開けて寝ているのですか?

真冬も真夏も窓開けてリビングで寝ていたとしても
    ベランダで吸った煙が隣のべランダまで行くのも
    毎回でも無く微かな臭いだったりするのに
    寝ていて気がつくほど煙が部屋に入るとでも
    思っているのですか?

それこそ思い込みが激しすぎますよ。

169. 669 匿名さん

>>668
    あほ。

170. 670 購入検討中さん

>ご近所でも、一日が終わって窓を開けて「新鮮な空気で」リフレッシュしている時間だね。

そんな奴いねーよ(苦笑)

一日の始まりに窓を開ける人は多いかもしれないけど、寝る前に窓を開けるのか?
    ほんとチンプンカンプンだなぁ(笑)

これだから嫌煙者って(苦笑)

誰がなんと言おと、ベランダでの喫煙はOKです。

171. 671 匿名さん

朝だけしか窓を開けて空気を入れ替えないなんて、どういう生活してんだよ。

172. 672 土地勘無い喫煙者さん

>仕事から帰り、食事、風呂を済ませ、子供を寝かせ、夕食と後片付けをした後、ほっと一息つく時間。
    >バーボンを片手に、ベランダで一服。
    >紫煙を揺らしながら、仕事のこと、そして家族のことを想い、明日への活力とする。

これをやるなら、ベランダでなくバルコニー付きの物件でしょ?(笑

両隣りと非常壁境なマンションでは、当然ながら「制限」があります。

P.S.文面から、夕食の後片付けまで貴殿がやってるようなので、ご苦労察します。
      次回からは、もう少しリアリティある想定でお話し願います。

173. 673 匿名さん

>672
    うちのベランダ2mX8mで
    (両隣はコンクリー壁だけど)

ウッドチェアーと小さいテーブル置いても
    洗濯物干すスペースも十分確保できるよ。

嫁と3歳の子供は暖かいお昼とかベランダで
    お弁当食べてるし。

非常壁境でも十分可能だと思うけど。

174. 674 匿名さん

>>665
    タバコが心の栄養剤とは、大変なご苦労をされていると察します。
    文面からも、住宅ローン人生を一身に背負っているような雰囲気がひしひしと伝わってきます。

今はご自分の事に精一杯で、ご近所の事までは頭が回らないんでしょうが「あなたのベランダは隣の間口のそば」である事もお忘れなく。

175. 675 匿名さん

>>672
    おまけ部分で申し訳ないが、嫁の手伝いくらいしてやれよ

176. 676 665

>これをやるなら、ベランダでなくバルコニー付きの物件でしょ?(笑

ベランダとバルコニーの違いを理解されていないようですね。

>今はご自分の事に精一杯で、ご近所の事までは頭が回らないんでしょうが「あなたのベランダは隣の間口のそば」である事もお忘れなく

そのようなマンションばかりではないですよ。
    思い込みというのは恐ろしいものですね。

ちなみに我が家は角部屋に位置します。

177. 677 匿名さん

あんたも相当なかまってちゃんだな。

178. 678 匿名さん

みんなにかまって欲しくて規約改正しないんだな?

179. 679 契約済みさん

私は、マンションの最上階を1フロア丸ごと買ったので、
    あまり気にしていません。

180. 680 匿名さん

そんなに小さいマンションあるのか?

181. 681 近所をよく知り過ぎた人

みんな楽しそうだね?....仕事もしてね?

182. 682 匿名さん

モチベーション下がりまくりなんすよねぇ...最近

183. 683 匿名さん

私はベランダでの喫煙に反対します。

ベランダで喫煙していたとして、突風などによりもし煙草が手元から離れたとしたら、火災につながる可能性があるからです。

確実に自分の手で煙草の火を始末できる状況でしか、私は喫煙しません!

184. 684 匿名さん

禁止されていないからOKって低能は、道徳とか理解できないんだろうな。

185. 685 匿名さん

道徳を理解できる程の知能があれば、自ら毒タバコは吸わない。

186. 686 匿名さん

>684
    喫煙者は、禁止されてないからOKだとは言ってないよ
    影響など少なければ問題無いでしょうって意見。
    ようは程度などの問題を考えないといけない。

また、禁止にするには規約で禁止するしかないって意見。

それを、どう勘違いするのか嫌煙家は
    禁止されてなければ何やっても良いんだろうと
    勝手に脳内変換しちゃうんだよね〜

187. 687 匿名さん

つまり、規約改正に動かないとあなたも喫煙者も知能は同レベルだとわかってしまうんですな。
    まぁ、同じマンションを購入したのだから当たり前と言えば当たり前ですが。
    やはり嫌煙者の賢い選択は禁煙マンションで決まりでしょうね。
    それに気付かないのならバ カと思われても仕方がないのです。

188. 688 匿名さん

686、お前の頭ちょっとずれてるな。
    火病は、道徳とか理解できないんだろうな。

189. 689 匿名さん

>686
    火病って何ですか?

規約だと言うなら禁止されてなければ
    何やっても良いって考えだろう。

これって過去に何度も出てきた嫌煙家の常套句ですよね?

190. 690 匿名さん

ところで1階の専用庭で喫煙ってのもやっぱだめかねぇ?

191. 691 匿名はん

>>688
    >火病は、道徳とか理解できないんだろうな。
    あなたたち特有の道徳は理解できません。

あなたたちは自分の道徳にあっていれば、規約違反であっても
    実行してしまう人たちですものね。

>>690
    >ところで1階の専用庭で喫煙ってのもやっぱだめかねぇ?
    ベランダがダメだったら専用庭、ルーフバルコニーであっても
    ダメでしょう。どこから許されるか線引きができません。

192. 692 ビギナーさん

喫煙所以外での喫煙は、駄目でしょう!

193. 693 匿名さん

それを言うなら「禁煙場所での喫煙はだめでしょう」かと。
    それ以外は個人にゆだねられるということで。

194. 694 匿名さん

↑まったく日本語が通じないバカ。

195. 695 ビギナーさん

>それを言うなら「禁煙場所での喫煙はだめでしょう」かと。

喫煙者にそれができるのであれば、苦労しないって。

できないから、どこにでも「禁煙」マークが溢れているんでしょ。

喫煙所以外は、全て禁煙だという意識でいてください。

196. 696 匿名はん

>>695
    >できないから、どこにでも「禁煙」マークが溢れているんでしょ。
    そこが「禁煙場所」だからマークがあるのですよ。「禁煙場所」で
    なかったらマークもありません。

>喫煙所以外は、全て禁煙だという意識でいてください。
    それだと自宅内でも喫煙してはいけないことになってしまいませんか?
    そんなことはないことから考えても、「禁煙場所」以外は「喫煙可」が
    正しい判断だと思われます。

197. 697 匿名さん

禁煙マークが溢れているのに
    ベランダには無いのは何故か
    少し考えれば分かりそうなものだけど。

198. 698 匿名さん

なんだ>>656のまんまの話じゃないか。

199. 699 匿名さん

>698
    やっと分かってくれたか。
    まぁシールとか無謀な意見も書かれてるけど
    規約の変更頑張れ!

喫煙者側は、規約でと言ってるので
    その結論で十分だよ。

200. 700 匿名さん

お....お前....、喫煙者なのに自分が知能が低いって分かるのか?
    す..すごい!699は自分の知能は劣っているって分かってるってさ!
    すげぇ!すげぇ発見だ。
    よし、お前の名前は今日からボノボだ。
    ほら、ボノボ、ベランダでタバコ吸って見せてみろ。
    隣に向けて、ふ〜ってやるんだ。お隣さんびっくりするぞ。
    灰皿で火を消すところも見せてやるんだ、きっと腰ぬかすぞ。

なんかベランダで喫煙してもいいような気がしてきた。

201. 701 匿名さん

規約で禁止されてるマンションでは喫煙しちゃダメよ。

202. 702 匿名さん

>>1なんて見事な縦読みw
    なのにまだ議論続けてるってどうよ?

203. 703 匿名さん

ひさびさに>>565のようなひどい論理展開を見た

204. 704 ビギナーさん

>「禁煙場所」以外は「喫煙可」が
    >正しい判断だと思われます。

映画館に、バーベキュー禁止の張り紙はない。

トイレにキャッチボール禁止の張り紙はない。

禁止マークがない=許可なんて考えるのは幼稚。

喫煙所以外では、禁煙と考えるのがベター。

205. 705 匿名さん

>700
    ベランダで吸うのに、わざわざ隣に向かって
    煙吐く必要も無いし、うちの場合戸境は
    コンクリー壁なんで隣は見えないし。
    (非常用壁でも中々見えないし)

どうして拡大解釈と言うか
    脳内変換しちゃうんだろうね?

>704
    映画館でバーベキューとか
    トイレでキャッチボールって
    発想出る方が幼稚だと思いません?

ちなみに映画館は火気厳禁なので
    バーベキューは不可です。
    少しは頭使いましょう。

206. 706 ビギナーさん

>ちなみに映画館は火気厳禁なので
    >バーベキューは不可です。

じゃあ、キャッチボールはOKなのかな?(笑)

喫煙可と書いてない場所は、禁煙区域いう意識を持つべきだと思います。

207. 707 匿名さん

>706
    喫煙可と書かれていない場所は
    禁煙区域と意識すべきとの意見を
    展開するのは良いと思うけれど

その根拠などに、バーベーキューや
    キャッチボールを出す事が幼稚であり
    意味の無い事だと分からないのかな?

幼稚な発言だから幼稚な返答しよう。

うちのベランダには喫煙場所の看板置いてあるので
    喫煙OKですね。

208. 708 707

看板ではなく張り紙だった!

もちろん規約でも禁止になってません。

209. 709 ビギナーさん

>その根拠などに、バーベーキューや
    >キャッチボールを出す事が幼稚であり
    >意味の無い事だと分からないのかな?

なぜ、ベランダので喫煙はOKで、バーベキューやキャッチボールはNGなの?

210. 710 匿名さん

大まかに分けるとこんな感じか?

喫煙可と明示されていなければ禁煙の場所
    共用部分、公共施設、道路、大規模建築物、日本、アメリカ、EU諸国

禁煙と明示されていなければ喫煙可能な場所
    専有部分、パチンコ、競馬場、競艇場、雀荘、韓国、中国、火病患者の周囲

211. 711 匿名さん

>709
    少し前にも同じ話題出てたし文字が読めないのかな?
    嫌煙家のがよほど低脳を曝け出しちゃってるよ・・・

本当に低脳で分かって無いみたいなので返答すると
    ベランダは火器厳禁が基本なので
    バーベキューは不可。

ベランダで、どの程度のキャッチボールをするつもりか分からないけれど

それ程広く無いベランダでの運動は想定してないから規約が無いだけで
    広いルーバルなどでは運動は禁止と明記されている場合が多い。
    幼児とゴムボール遊び程度ならば苦情も出ないだろうし
    禁止って事でも無いと思う。

本格的なキャッチーボールをする低脳がいて迷惑がかかるならば
    運動やスポーツ等々禁止の規約作るのが1番だよ。

212. 712 匿名さん

>うちのベランダには喫煙場所の看板置いてあるので喫煙OKですね。
    またいつもの自分ルールか。
    ちょっとは一般常識も学べ。

213. 713 匿名さん

>710
    専用使用権のある場所(ベランダ等々)や賃貸物件の室内も
    禁煙と明示されてなければ喫煙可能な場所ですよ。

このスレッドで1番大事な部分が抜けてますね。

214. 714 匿名さん

>712
    その前の部分もきちんと読めないのか?

映画館でバーベキューや
    トイレでキャッチボールの意見に対して
    同レベルの返答して付き合っただけ

一般常識学べと嫌煙家に言ってやってくれ。

215. 715 匿名さん

>>712
    ベランダについては一般常識が混沌としてるんですが。。
    (ここまで長引いてる事がそのあらわれ)

216. 716 匿名さん

ベランダは禁煙だって区分所有法で決まってるじゃん。
    知っててわざと言ってるのかと思ってた。

217. 717 ビギナーさん

>ベランダは火器厳禁が基本なので

だったら、喫煙も禁止では?

煙草の火の不始末で、どれだけの火災が発生しているか理解しましょうね。

218. 718 匿名さん

>>715
    混沌?
    ここでは時代錯誤の3バカが一生懸命かき混ぜてるだけだよ。

一般常識では当然禁煙。
    訴訟しても喫煙者が100%負けるから、裁判にもならない。せいぜい示談で取り下げだよ。

219. 719 匿名さん

>一般常識学べと嫌煙家に言ってやってくれ。
    喫煙者は何度言ってもソースを示せない。
    ただ言うだけの喫煙者の思い込みは火病。

220. 720 匿名さん

>>718
    3バカでここまで伸ばすのは骨が折れるぞ。
    ってかここまで3バカに遊ばれる人達っていったい...

221. 721 匿名さん

>>716
    >ベランダは禁煙だって区分所有法で決まってるじゃん。

どこ?

222. 722 匿名さん

火器と火気の違いがわからないやつが、また沸いてきた感じ

223. 723 匿名さん

>>718
    >訴訟しても喫煙者が100%負けるから、裁判にもならない。せいぜい示談で取り下げだよ。

ベランダ喫煙に対して、そのように妄想するソースでも根拠でも示してみな。
    軽く論破してあげるから。

まったく、ソースの根拠もなく思いこむ、客観的思考がまだできない幼稚園児並みだな オマエ。

224. 724 匿名さん

タバコが禁止な事には変わりないから、どっちでもいい。

225. 725 匿名さん

>717
    火器と火気で違いますよ。

火災に関しても何度も書かれてますが
    火災のみを言うならば部屋を禁煙にして
    ベランダを喫煙にした方が良い。
    ベランダではボヤが少しある程度で延焼するような
    火災はおきてないです。
    (過去、消防のHPのソース出てました)

>718
    ベランダ禁煙で少し検索すると
    弁護士の見解など沢山出てくるけれど
    どれも規約で禁止する事は可能なので
    規約で禁止しましょうってものだよ。

健康被害で控訴するならば100%
    喫煙者側が100%勝つよ。
    健康被害の証明しないと勝てないからね。
    何を控訴するのか、どうして勝てるのか
    思い込みやら色々激しすぎるって。

>719
    何のソースを示せば良いの?
    火病って何ですか?

226. 726 匿名はん

>>718
    >ここでは時代錯誤の3バカが一生懸命かき混ぜてるだけだよ。
    私が「3バカ」の一人らしいんで、遊ばせていただきます。

>訴訟しても喫煙者が100%負けるから、裁判にもならない。せいぜい示談で取り下げだよ。
    裁判にはできるでしょう。やってみたら?
    というより、他の嫌煙者のためにやってみてください。
    楽しみにウォッチさせていただきます。
    #できもしないのに大口を叩くのは「3バカ」より頭がいいのか?

>>716
    >ベランダは禁煙だって区分所有法で決まってるじゃん。
    それを示す「区分所有法」の条文を出してください。
    「『共有部禁煙』だから」なんて言うと、「ベランダ洗濯物」を
    例に出して反論しますのでよろしくお願いいたします。

227. 727 匿名さん

また、構ってちゃんが騒いでるのか。
    おまえループ刺せ杉

228. 728 物件比較中さん

規約で禁止されているかどうかに関わらず、

他人が嫌がることはしない

同じマンションの住民が、ベランダでの喫煙で迷惑しているのであれば、しない方が良いでしょう。

なぜ、わざわざ嫌がることをするのでしょうか?

229. 729 匿名さん

>728
    うちのマンションペット可なのですが・・・
    アレルギーで酷く困ってます。

ベランダ喫煙何かよりずっと深刻です。

是非、その言葉をうちのペット飼ってる人にも
    言ってくれませんか?

230. 730 匿名さん

↑スレ違い

231. 731 匿名さん

>728
    本当に影響が大きくて迷惑しているならば
    その通りでしょうね。

そこまで影響が出るよな狭いベランダだとか
    大人数でのチェーンスモークは控えるべきだと思います。

有無を言わさず禁止にしたいならば
    規約で禁止。

232. 732 物件比較中さん

ベランダでの喫煙がOKで、ベランダでの花火がHNな理由は?」

233. 733 匿名さん

ペットはスレ違いだけど
    花火やバーベキューはスレ違いでは無い。

嫌煙家の考えは、やはり分からん。

234. 734 俺俺俺

俺から言わせれば、喫煙も花火も同じようなもん。

235. 735 匿名さん

>>729

少なくともここの喫煙者の発言に従うのであれば、
    「規約を改正しろ!」
    「ペット禁止のマンションに引っ越せ!」
    「規約で許されてることに文句を言うならマンションに住む資格がない」
    などとしか言えません。

「ここの喫煙者の考えは間違ってる」と言ってもらえれば、ペットについてもいろいろ言うこともできますが・・・

236. 736 匿名さん

>735
    728では喫煙者が間違ってると言ってるのに
    735では喫煙者が間違ってると認めるならばですか・・・

偽善と言うか、ずいぶん都合が良いですね(笑

237. 737 匿名はん

>>735
    >少なくともここの喫煙者の発言に従うのであれば、
    >「規約を改正しろ!」
    >「ペット禁止のマンションに引っ越せ!」
    ペットアレルギーで困っているんだったら、当たり前のことでしょ。

嫌煙者の発言に従うのであれば、
    「他人の迷惑になる行為は行ってはいけません。私が困っています。
    だからペット可のマンションであっても即刻手放してください。」
    と弾劾できます。

さて、
    ・規約を改正しろ
    ・ペット禁止マンションに引っ越せ

・個人的な都合により、規約に関わらず即刻ペットを手放せ
    は、どちらが社会的にただしいでしょうか?

238. 738 匿名さん

>>736
    だって私、728じゃないもの・・・

しかも、
    >「少なくともここの喫煙者の発言に従うのであれば」
    仮定法って知りませんか?

>>737
    >嫌煙者の発言に従うのであれば、
    >「他人の迷惑になる行為は行ってはいけません。私が困っています。
    >(だからペット可のマンションであっても即刻手放してください。」
    >と弾劾できます。
    正確には
    【一部の】嫌煙者の発言に従うのであれば
    でしょ?
    あなたが、その一部の人間に従うつもりならご自由にどうぞ。

>どちらが社会的にただしいでしょうか?
    さあ?
    まずは、729氏にどう思うか聞いてみて。
    そもそも私は、「即刻手放せなんて」全く思ってませんが?

しかし、何でこう【一部の】喫煙者は、思考がデジタルなんだろう・・・
    タバコ迷惑と言う=タバコを吸うなと命令してる
    的な・・・

239. 739 匿名さん

>しかし、何でこう【一部の】喫煙者は、思考がデジタルなんだろう・・・
    >タバコ迷惑と言う=タバコを吸うなと命令してる
    >的な・・・
    それはここで発言している【一部の】喫煙者が火病だからですよ。

240. 740 匿名さん

ベランダ喫煙を禁止にしたいのですが
    このスレを読んでみても
    結局、規約で禁止しかないって感じですね。

そこで気になったのが
    細則の1/2で良いのか
    本則の2/3が必要なのか

結論が分かりません。
    実際に禁止されているマンションもあるみたいですし
    どちらで禁止したのか、手順など教えてもらえると
    助かります。

よろしくお願いします。

241. 741 住民でない人さん

>>740
    このコロセウムのスレで、そんな質問してもまっとうな回答は得られないし、
    なぜに画一的な結論を求めるのか?理解できません。

実際の解決は、そのマンションの風紀や民度によって異なります。
    規約に明示しなくても、そもそも問題になっていないことも多いですし、逆に発見されしだい厳しく問われるマンションもありますから(笑

740さんがベランダの完全禁煙を希望されるなら、まずは現行の規約の解釈がどのようにされているのかを管理組合へ問うべきでしょう。

242. 742 匿名さん

>740
    現状は時々(週1〜2回くらい?)臭いがする程度なので
    苦情を言うほどとは思っていません。

しかし、タバコは嫌いですし
    吸殻のポイ捨てや火災の可能性もあるので
    禁止したいと考えています。

理事会には相談し規約では禁止になっていない。
    上記程度では迷惑行為と言う事で禁止も
    難しいのでは?と言われたので、このスレッドを読み
    規約での禁止が1番だと思ったしだいです。

禁止になっているマンションもあるとの書き込みもあったので
    手続き等々経験されている方がいれば
    参考になればと思ったのですが間違ってますか?

243. 743 匿名さん

禁煙マンションでは、室内でも禁煙なのでしょうか?
    それともベランダだけ禁煙なのでしょうか?

ところで、聞いてくださいよ。

244. 744 匿名さん

何ですか?奥さん

245. 745 匿名さん

ここでは......、ちょっと......。

246. 746 入居済み住民さん

実際に住んでいてそんなに隣近所の喫煙が気になる?
    窓閉めてりゃ煙なんてほとんど気にならんでしょ?
    たぶん非喫煙者でもそんなのどうでも良いと言う意見がほとんどじゃね?
    実際俺も吸わないけれど、どうでも良いと思うもん。
    そんな問題より騒音や駐車場、
    共同スペースのあり方等等ほかに規約改正してもらいたい事が山積みだと思うから。
    要は事の重大性がベランダ喫煙は低いのよ。
    それに近所づきあいってほど親密に付き合わないから、理事会自体めんどくさいと思っているし。
    マンション住人なんてみんなそんなもんじゃね?
    どうでも良いと言う事なかれ主義(俺もそうだけどね)がほとんどだから、
    規約改正って言ったって、よっぽどひどくなければ無理だと思うけど。

247. 747 入居予定さん

オール電化、禁煙のマンションないでしょうか?

火災の発生原因の上位に天ぷら火災と煙草が入っています。

これら2つのリスクが除去できないと安心して住めませんよ!(不安)

248. 748 匿名さん

>>746
    窓開けては暮せない地域の話?
    春とか秋とかも?

249. 749 匿名さん

>>746
    ベランダで喫煙って言っても、1割か多くても2割くらいだから、たまたま自分ちの近くに、いないだけだよ。
    近くでやられたら、飯まずくなるし、換気しようとしたら余計に空気悪くなるし、洗濯物に臭いはつくし、灰皿の灰が洗濯物に飛んでくるし、マジ迷惑。
    今は24時間換気扇がデフォだから、臭いがいっぺん入ってくるとジワジワいつまでも残る。喫煙者はタバコの臭いって分からないんだよね。

250. 750 申込予定さん

>喫煙者はタバコの臭いって分からないんだよね。

煙草の匂いの良さが分からないのは、貴方がお子ちゃまだからでは?(笑)

251. 751 匿名さん

>742
    規約で変更できたなんて妄想で
    実際には規約での禁止難しいから
    規約以外でと皆頑張ってるんですよ。

規約で禁止できたとの発言も
    手順や禁止の仕方を問われると
    何も答えられない人しかいなかったですからね。

是非1例目になれるよう頑張ってみてください。

252. 752 入居済み住民さん

>>748
    暖かければ昼間とか開けるけれど、開けても閉めてもその度吸っているわけじゃないし、
    一本ぐらいの喫煙で気になるほど煙が入ってくるの?
    うちはほとんど感じないけど。
    >>749
    両隣喫煙者だよ。西側の部屋は夜2〜3回ぐらい吸っているみたい。
    けれど飯がまずくなるほどって事があるの?
    よほど吸い続けていなきゃ部屋にまで漂ってこないんじゃね?
    それに昼間に吸う事は余りないみたいだから、洗濯物に匂いなんてつかねぇけどなぁ。
    なんかよほど皆さんの隣のベランダ喫煙者はヘビースモーカーなんですね。

253. 753 申込予定さん

>両隣喫煙者だよ。西側の部屋は夜2〜3回ぐらい吸っているみたい。

なぜ、隣が喫煙していることがわかるのですか?

254. 754 匿名さん

>>752
    まぁここで言い合ってる人数自体が数人レベルだからねぇ
    ヘビースモーカーの隣の人達だけが集まってても不思議ではないな
    (そうで無い人は見るに見かねて一言二言発するもすぐに去ってくでしょう...)

255. 755 匿名さん

>>752
    >暖かければ昼間とか開けるけれど、開けても閉めてもその度吸っているわけじゃないし、
    >一本ぐらいの喫煙で気になるほど煙が入ってくるの?
    タバコの臭いが10m以上飛ぶのは常識。
    一戸が一晩2〜3本だと、両隣で4〜6本、年間で1400〜2000回以上。5年住んだら1万回だぞ。些細な事でも年に2000回も嫌な事をやったら立派な迷惑行為。

>>両隣喫煙者だよ。西側の部屋は夜2〜3回ぐらい吸っているみたい。
    おれも聞きたいな。
    なぜ分かるの?

256. 756 物件比較中さん

>両隣喫煙者だよ。西側の部屋は夜2〜3回ぐらい吸っているみたい。

窓を空けていたら、隣の部屋の煙草の煙が自分の部屋に入ってくるからわかるのです!

257. 757 入居済み住民さん(752)

>>西側の部屋は夜2〜3回ぐらい吸っているみたい
    これはうちのかみさんが隣の奥さんとの話の中で聞いたのさ。
    又聞きの上、見たことがあるわけでもないんで、吸っているみたいと言わせて貰ったのだけど。
    それぐらいうちは気にならないもんで。まあ生活時間帯が違うからかもしれないけれど。
    ちなみに東側の人は40後半の夫婦世帯で、旦那は葉巻が趣味。
    以前駐車場の件で集まった時本人から聞いた。
    陽気がいい日は1時間(そんなに吸うのかと思った)ぐらい楽しむとか、
    葉巻は道具が楽しい他云々興味ない話を聞かされた。
    だけど、吸っている姿は見たことが無い。
    ちなみにうちのマンションベランダ喫煙よりベランダの装飾が云々って問題になっているみたい。

258. 758 サラリーマンさん

>>755

まずは、ご自分がタバコの煙強迫神経症だということを自覚して治療すべきではないでしょうか?その診察券などを示して説明すれば、隣も吸うのを止めてくれるでしょう。

259. 759 土地勘無しさん

260. 760 匿名さん

>>759
    既にマナー違反

261. 761 匿名さん

>>760

まさか自分基準絶対主義で「マナー違反」なんて指摘しているわけではあるまいな。

262. 762 匿名さん

こんなんまったく問題になった事ないなー

263. 763 匿名さん

>>761
    大丈夫か?

264. 764 契約済みさん

私は、新築祝いの時には、ワカメ酒を振舞ってもらいたいな。

265. 765 匿名さん

ベンランダでワカメ酒か。
    管理規約で禁止されていないから○
    俺も呼んでくれ。

266. 766 匿名さん

そう言う事でしたら是非私も呼んでください。

267. 767 匿名さん

普通にキモくて吐きそうなのですが・・・

268. 768 入居済み住民さん

ワカメ酒はどこで売っていますか?

269. 769 匿名さん

>>767
    きれいなワカメ酒を飲んだことがないようだな。
    ホスト精神はないのか?

>>768
    売っていない。作ってもらう。

270. 770 匿名さん

管理規程でワカメ酒を禁止にします!!

271. 771 匿名さん

ワカメ酒は、嗜好じゃなくて文化なんだよ。

272. 772 トクメイデ〜ス!!

ショセンオトコナンテエロエロデ〜ス!!

273. 773 匿名さん

ベランダでのワカメ酒は、規約以前に条令、法を守らなくてはならないのでNG、
    もっと頭を使った皮肉をお願いします。

274. 774 匿名さん

皮肉じゃなくてロマンなんだよ・・・いや、文化だったか?

275. 775 匿名さん

>>773
    あたま大丈夫か?
    どんな条例や法律で、ベランダでワカメ酒が禁止されているか言ってみろよ。
    健康増進法か?

276. 776 匿名さん

>>773
    結局ベランダ喫煙者って、煙草吸いながらよそのベランダとか覗いたり、もれてくる声に聞き耳立てたりしてるんだよね。
    ベランダ喫煙よりそっちの方がキモい。

277. 777 匿名さん

昔、激しいHの声が聞こえてきた時、ついつい聞き耳立ててしまいました。
    今は反省しています。

278. 778 匿名さん

ベランダから覗かれたくなかったら規約で禁止しろ。

279. 779 物件比較中さん

私は、ベランダでの喫煙よりも、上の階の子供の走り回る足音の方が迷惑です。
    前住んでいたアパート(木造)では悩まされていたので、今回は大丈夫かと思いましたが。

鉄筋でも足音って響くんですね・・・・

280. 780 匿名さん

>私は、ベランダでの喫煙よりも、上の階の子供の走り回る足音の方が迷惑です。
    じゃあなんでここにいるの?
    煙で頭がいかれたか?

281. 781 喫煙者

たばこの煙は心を癒してくれます。

お香やアロマと同じ効果があります。

282. 782 購入検討中さん

>>775

>[ 自宅ベランダで自分の裸をライトアップした男 公然猥褻罪の疑いで逮捕 ]
    >nikkan sports http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070117-143685.html
    って言うのとおんなじじゃね?

283. 783 喫煙者

ワカメ酒を飲みながら一服するのが最高!

284. 784 匿名さん

>>782
    それはライトアップがいけなった

285. 785 匿名さん

話しはちょっと変ります。
    ベランダでの煙が問題になっていますが室内の換気扇のしたで吸った場合は共有廊下に匂いが流れていくことについて、また共有廊下側の部屋で窓を開けて吸った場合の匂いはどうなのでしょうか?
    嫌煙者の方がこれもダメと言う意見であれば喫煙者は密室で吸う(現在のマンションでは室内換気もかなり考慮されているのでほぼ不可能だと思いますが)しかないのでしょうか?
    ちなみに私はタバコを今は吸っていません。過去には吸っていましたが。

286. 786 匿名さん

>>785
    ここはベランダ喫煙のスレだからスレ違いだな。

>嫌煙者の方がこれもダメと言う意見であれば...
    お前が、そういう方向に話をそらさなければいいだけだろう。

287. 787 ビギナーさん

そもそも、喫煙所ではないマンションの一室で喫煙するのは

288. 788 ピキナーさん

そもそも、禁煙場所ではないマンションの一室で喫煙するのは

289. 789 ビギナーさん

そもそも、禁バーベキュー場ではない、室内でバーベキューをするのは

290. 790 物件比較中さん

ところで、マンションの場合、台所の換気扇の先はどこにつながっているのでしょうか?

共有廊下ですか?
    屋上ですか?
    ベランダ側の壁面ですか?

ちなみに私が住んでいるアパートでは、共有廊下につながっており、夕方になると、いろんな匂いが漂っています。

291. 791 匿名さん

共有廊下換気扇のスレはここですか?

292. 792 契約済みさん

いえ、「ベランダとワカメ酒とわたし」のスレです。

293. 793 匿名さん

>>775

法や条令を知らない人でしたか・・

294. 794 匿名さん

>>793

ワカメ酒を明示的に禁止している法や条例を私は聞いたことがありません。

ちなみに、ワカメ酒がわいせつ物に該当するかを判断する権限が理事会にはない、ということなら知ってます。

295. 795 匿名さん

>>793
    下手なすり替え。意気揚々と発言した割にはもうネタ切れか。

296. 796 匿名さん

結局ベランダ喫煙者って、煙草吸いながらよそのベランダとか覗いたり、もれてくる声に聞き耳立てたりしてるんだよね。ベランダ喫煙よりそっちの方がキモい。

297. 797 匿名さん

管理規程でキモイ奴を禁止にします!!

298. 798 匿名さん

↑自分を禁止してどうするの?

299. 799 匿名さん

>>794
    ベランダでフルチンが許されるなんて聞いたことが無いけど?

300. 800 匿名さん

クレーマーは100m先に落ちた針の音さえ感知しますよ
    ベランダからの煙なんて朝飯前

301. 801 匿名さん

>>799
    ベランダでフルチンが許されないなんて聞いたことが無いけど?

302. 802 匿名さん

>>799のワカメ酒はストロー付き。
    きたない話はやめて欲しい。

303. 803 匿名さん

>>802

でも、ワカメ見ながらすすらなきゃ意味ないでしょ
    見れるということは、隠してない・・・わいせつ物

以下、Wikipediaから抜粋
    具体的にわいせつとみなされる人体の部分は、陰部、陰毛、肛門及び女性の乳首である。

ベランダは屋外とみなされるのか否か、詳しい人たのむ

304. 804 匿名さん

ストローとはアレのことですぞ。

305. 805 匿名さん

>ベランダは屋外とみなされるのか否か、詳しい人たのむ
    法律、条例、規約で禁止されていないのでOK。
    なんども同じこと聞くな。

306. 806 匿名さん

>>805

屋外はわいせつ物ちんれつは違法ジャン 大丈夫?

307. 807 匿名さん

>屋外はわいせつ物ちんれつは違法ジャン 大丈夫?

その違法か否かを判断する権限を有するのは誰ですか?ということ。あなたこそ大丈夫じゃなさそうだね。

例えばあるマンションの管理組合が、「ベランダからのタバコの煙は暴行罪に該当する違法行為だ!だから当然差し止める権利がある!」とか主張したらおかしくないですか。

308. 808 匿名さん

>>806
    エントランスでやったらな。
    それよりストロー噛むのやめろ。

309. 809 匿名さん

公然わいせつ罪における公然とは、不特定又は多数人が認識できる状態
    のこと。屋内外は関係ないよ。さあ、戻った戻った。

310. 810 匿名さん

結局ベランダ喫煙者って、煙草吸いながらよそのベランダとか覗いたり、もれてくる声に聞き耳立てたりしてるんだよね。ベランダ喫煙よりそっちの方がキモい。
    このへんまで戻ればいいか?

311. 811 匿名さん

>810
    逆だろう?

嫌煙家が隣が喫煙してないか
    一生懸命覗いたり、ライターの音などに
    聞き耳立ててるんでしょう。

キモイよね。

312. 812 匿名さん

>>811
    本気で言ってるの?

見なきゃ分かんないんだったら、問題になってないよ。

313. 813 匿名さん

喫煙者の嗅覚ってホントに狂ってるんだな。

314. 814 匿名さん

クレイマーの嗅覚っってホントに狂ってるんだな。

315. 815 匿名さん

>本気で言ってるの?

812は自爆したのか?
    本気で言ってる過敏嫌煙者のコメント引っ張っただけだと思うよ、811は。

316. 816 匿名さん

それにしては下手な引っ張り方だな。

317. 817 匿名さん

ココは相変らずクソスレだなw

318. 818 匿名さん

>>816
    むしろ効果的な引き方だと思うぞ、ある意味

319. 819 匿名さん

なんでベランダ喫煙者って、タバコ吸いながら隣のベランダ覗くの?

320. 820 匿名さん

>>819

なんで覗いてると思うの? 精神をおかしくしたらそういう被害妄想がでると聞いたけど
    大丈夫ですか?

ていうか、隣が覗けるような仕切りのベランダって 団地の話じゃまいか?
    ここはマンションスレですよ。

321. 821 匿名さん

実際に覗いているヤツが多いからだろう。
    >>820って覗き魔が捕まったときの言い訳みたいでうざい。

322. 822 匿名さん

警官侵入:隣家のベランダに のぞき見目的か 福岡

福岡県警監察官室は3日、自宅マンションの隣室のベランダに侵入したとして、福岡市東区貝塚団地、県警捜査2課巡査長、弥永耕三容疑者(31)を住居侵入容疑で逮捕した。監察官室はのぞき目的だった可能性もあるとみて調べている。

調べでは、弥永容疑者は2月24日午後7時〜26日午前11時ごろ、マンション4階自室の隣に住む30代の男性公務員方のベランダに侵入した疑い。公務員夫婦が27日夜、「ベランダに覚えのないたばこの吸い殻が入ったビール缶が置いてある」と福岡・東署に届け出た。その後の捜査で吸い殻などに付着した唾液などのDNA型が弥永容疑者のものと一致した。監察官室によると、弥永容疑者は独身で1人暮らし。

毎日新聞 2008年3月4日 0時53分 (最終更新時間 3月4日 0時59分)

323. 823 匿名さん

いまに洗濯物干しただけで覗いたって言われそうな時代が来そうだな

324. 824 匿名さん

常識的には、「李下に冠を正さず」って言うしな。

でも喫煙鼻毛は「李下に冠を正さず」って規約に載ってないとか喚くのかな。

325. 825 匿名さん

隣が覗けるような仕切りのベランダって 団地の話じゃまいか?
    ここはマンションスレですよ。

326. 826 下手人疑惑

>タバコ吸いながら隣のベランダ覗くの?

といいながら、ベランダへ侵入して部屋を覗いた事件をコピペ。

ここの嫌煙者は日本語が苦手なのか??

327. 827 匿名さん

>いまに洗濯物干しただけで覗いたって言われそうな時代が来そうだな

今の時代ベランダの使い方についての反感の機運が高まってるわけじゃなくて、
    喫煙に対する反感が高まってきてるだけだから、
    洗濯物干しは大丈夫だろ。

328. 828 匿名さん

喫煙者はすぐに話をそらすんだよ。
    「○○のほうがよほど悪い」
    「じゃあ○○はどうなの?」
    その例えが独りよがりで的外れだから、みんな困ってる。

329. 829 匿名はん

>>828
    >喫煙者はすぐに話をそらすんだよ。
    少し上の嫌煙者が挙げた「覗き魔」は話をそらしていることには
    ならないとあなたは考えていますか?

>その例えが独りよがりで的外れだから、みんな困ってる。
    困ることはない。反論してぐうの音も出ないようにすればいいだけだと
    思います。現に嫌煙者がどんな独りよがりで的外れのの例えを出しても、
    反論されて何も言えなくなっています。
    これだけでもどちらが「独りよがりで的外れの例え」を出してくるかが
    よく分かることでしょう。

330. 830 匿名さん

結局いい例えであっても嫌煙者にとって都合の悪いことは「話をそらす」って行為で片付け
    られるって事ですな。

聞く耳持たないとはまさに嫌煙者の性質を現してるねぇ。

331. 831 匿名さん

>「覗き魔」は....
    事実はしょうがないだろう。逮捕されてるし。

>ぐうの音も出ないようにすれば...
    ぐうの音も出ないから、苦し紛れに話をそらしてるんだろ。

332. 832 匿名さん

>いい例え
    は?

333. 833 匿名さん

>831
    頭大丈夫???

逮捕されてる覗き魔ってのは
    外部からの侵入者であって
    ベランダ喫煙とは何も関係無いんだよ?

ベランダ喫煙者が覗いてるって例を
    出さないと無意味なんだよ。

334. 834 匿名さん

おまえの覗きはまだバレてないから安心城。

335. 835 匿名さん

↑あなたの知的レベルはバレバレです。

336. 836 匿名さん

832の反応が全てを物語ってるな。
    こんなんばっかだ。

337. 837 匿名さん

スレ主のレベルってそのスレにとって一番重要なんだとこのスレを見て実感しました。

338. 838 tgdjfa ehvpn

lhvks xjwlzoma xonwibcqk dwrji qcprnhgjy tmusvdz ivoph

339. 839 匿名

タバコ火災発生件数 約1,000件/年
    ベランダ火災発生件数 63件/年
    増加傾向、10年前に比べ倍に。

16件に1件がベランダ火災。
    注意の喚起、ベランダ禁煙などの対応が必要です。

340. 840 匿名な

ひとりかけ ふたりかけ
    中卒
    肺気腫で

敏子も もうすぐ

341. 841 匿名

可哀想な敏子さん・・

なぜ、ベランダにしなかった?

貴方が悪い!

342. 842 匿名さん

火災はたまらんな。保険は気休め…満額には程遠い。

343. 843 匿名さん

841 後悔だらけだな

344. 844 匿名さん

火災保険って儲かるのかしら?

345. 845 匿名さん

嘘の申告しても五年で廃業倒産へ

マツノ落で田井島無くすなり

346. 846 匿名さん

ちょっと思ったけど、

最近よく公共施設で見かける「喫煙ブース」って、使えない?
    共用部分に設置して交流の場にするのもよし、あるいは屋内に設置するタイプを管理会社なり事業主が提供して屋内の黄ばみを極力なくすると同時に同居者への配慮にもなる。

よく、こういったスレを見ると、必ずと言っていいほど喫煙者と嫌煙者との果てしないバトルになるが、ちなみに私、4年前にタバコやめました。だから両方の立場が分かる。

今、喫煙者の立場が弱く、肩身が狭くなっている現実はある。でも、周りに対する配慮が極めて低く(配慮が足りないんじゃない。ホントに分からないんだ!自分がどれだけ臭いのかが)、ポイ捨てなど反社会的行為を多発させているのも事実(吸い殻は捨てなくても、灰は捨てているケースや、コーヒーを飲んだ空き缶に吸い殻をねじ込んでリサイクル活動の邪魔をしたりするケースは誰でも経験はあると思う)

一方、嫌煙者はこれまで、黙って耐えてきた反動もあってか、喫煙を犯罪と同一視するかのような言動が目立つ。ただ、受動喫煙というのは、喫煙とは無縁な人にとってはホントに苦痛で、髪の毛に染み付いたタバコ臭に嫌悪するまでになったらなりふり構っていられないくらいになる。つい先日も、もう少しで発狂しそうになった。セクションの責任者である私が、協力工のブース内喫煙を止められず、2年間毎朝燻されてきたのだ。

だから「どこでもかしこでも」ではなく、きちんとした分煙が必要だと思う。
    喫煙者も、場所が与えられたらそこに行けば吸えるわけだし、灰皿もあるからポイ捨てにはならない。

でも、
    その後片付けをするのって、大体、嫌煙者だよね。
    そして、喫煙者はその事実を知らない。

347. 847 匿名さん

自営業者が自分の店の前で喫煙
    態度悪く見えるクリーニング店

348. 848 匿名さん

とにかく、、吸うなよ。

349. 849 匿名さん

イヤ、吸っても良いが、吐くな。出すな。臭いも煙も。

350. 850 匿名さん

だからタバコを一箱2000円にしようよ。欧米先進国はどこもそんなもん。
    そうすりゃカネのない奴はみんな自主的に止めるから。

351. 851 匿名さん

だから!吸うな!臭いんだよ!!全てが!!

352. 852 匿名さん

ほんっとに臭い。
    夏の蒸れた生ごみ以上。
    犬も猫も近寄らないじゃなく近づけない臭い。

353. 853 匿名さん

吸わないでとは言いません。
    吸わせないでください。

それだけ。

354. 854 匿名

去年隣に越してきた一家、息子2人が喫煙者。

ベランダから煙がぷ〜ん‥
    ベランダは火気厳禁だけど、知ったこっちゃないよね。

今まで上下左右ともタバコの匂いで悩む事なかったのに!

ご夫婦は良い人達だから文句が言えない(T^T)

これからの時期窓を開けるからホントにヤダわ。

もっとタバコの値上がりして欲し〜

355. 855 匿名さん

配達配送出前の御用聞き
    マンションより締め出しされる。
    こんな時代になるなんて

356. 856 匿名

吸わない人は息止めててください。

私が中は!(^ .^)y-~~~

357. 857 匿名さん

皆さん、隣のタバコに困ってるようですね。 かく言う私もですが。

Yahoo知恵袋にも似たような話が出てました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270160207

ここで出ていたエリアとNOxフィルターで、家は少し改善できましたよ。

http://www.breast-web.co.jp

358. 858 匿名

タバコ吸ってもOKの中華屋、喫煙者で溢れてる。

入ると婆が店員に噛みついていた!
    私が食べてる間は隣の席の客にタバコを吸わせるな!
    隣の席を見ながら、他の人が食べてる時にタバコを吸うなんて考えられない!

なぜ分煙にしない!
    今時こんな店はない!
    困った店員に対してあなたはタバコをすうの?
    店員が吸わないと答えると、よくこんな店で働けるわね!
    ここでは食べられないと言って、ちょっと口をつけた料理を残し、代金を払わずに出て行った!

非喫煙者のマナーも素晴らしい!

359. 859 匿名さん

分煙してないって店に勝手に入って
    私が食ってる間は吸うなだ?
    とんでもねーババアだなそりゃ
    こういうやつが被害妄想で
    ギャーギャー騒ぐんだな。
    そんで禁煙者増えて税収減って
    増税されらムキーってなもんだろ

360. 860 匿名さん

それ無銭飲食だから
    犯罪者だから

361. 861 匿名さん

ベランダ喫煙は迷惑行為です。

362. 862 匿名さん

引越しオバサンとおんなじメンタリティ

363. 863 匿名さん

うちの隣に浪人生がいるのですが親の金でタバコ吸ってます。アホですよねw

364. 864 匿名さん

許せないっ!
    ムキーッ

365. 865 匿名さん

そんなに吸いたけりゃ戸建買えって。
    マンションでどうしても吸いたけりゃ窓締め切って空気清浄機全開で吸うんだな。
    それで家族が病気になろうが壁紙が汚れようが自業自得なんだからしょうがないでしょ。

366. 866 匿名さん

家族に喫煙者がいるだけで不幸だな。
    家族に迷惑かけてまで吸ってしまう。これぞ、ニコチン中毒患者。

367. 867 匿名さん

マンションにしがみついて
    自分が戸建買えないもんだから
    喫煙者に退去を迫る
    まあそうだろう
    そんな了見の奴に戸建は無理
    コンクリの箱の中がお似合いだ

368. 868 匿名さん

マンションでも戸建でも喫煙者の家族って不幸だね。
    喫煙って家族にとってマイナスしかないもんね。

369. 869 匿名さん

確かにな
    うちのジジイ91になるけど
    煙草吸ってるわ
    毎日一箱買いに駅前まで散歩してるしww
    遺産がっつりはまだまだ先のようだ

370. 870 匿名さん

自分のじいさんの遺産待ちしてしまう性格。
    やっぱり、喫煙者の家族は不幸だな。

371. 871 匿名さん

じゃあ幸せということで解決したな
    幸せなんだよ、わかるだろ(嘲笑

372. 872 匿名さん

自身で解決されればよろし。
    喫煙者の家族って不幸ですよね。
    喫煙って家族にとってマイナスしかないですよね。

373. 873 匿名さん

なんだ
    人の家庭が幸せなんで妬いてんのか
    マイナスでしかないと思いたい気持ちがよく伝わってくるね
    がんばれよ

374. 874 匿名さん

吸ってる本人にはわからない、家族の不幸。
    ニコチン中毒患者は治療してあげないと。

375. 875 匿名さん

ジジイが吸ってるんだが
    俺らは別に不幸じゃないよ
    心配してくれるのは有難いが
    お前の精神状態がかえって心配だわ

376. 876 匿名さん

喫煙者の家族って不幸ですね。
    運が悪いんでしょうね。

377. 877 匿名さん

なんだつまらない
    相手して損するレベルだったわ
    まあがんばれ

378. 878 匿名さん

むしろ嫌煙者みたいな神経症が身内にいたら大変だろうな。
    タバコ以外にも色々文句言うだろうし。

379. 879 匿名さん

だから何度も言ってるように
    嫌煙フリークがよそで過ちを起こして社会問題化しないように
    紫煙をフッと吹きかけてやるのが社会のためなんだ

380. 880 匿名さん

煙たがる その表情が 愛おしい

381. 881 匿名さん

バルサンの 代りに煙 焚いてます

382. 882 匿名さん

下手な句で嫌がらせしているのかな

383. 883 匿名さん

ベランダで吸うと規約違反だからな。

384. 884 匿名さん

規則があればね

385. 885 匿名さん

マンションなんて壁一枚隔ててすぐお隣なんだから、ベランダでタバコ吸えば相手がどう思うかだいたい想像つきそうなもんだけどな。
    臭いだけでなく灰も飛んで洗濯物に付着する、風が強ければ火種だって飛ぶかもしれないんだから火災リスクも増える。
    いまだに平気で吸ってるのはホタル族なんて言われてるころから吸ってるモラルが遅れたオッサンくらいだろ?

386. 886 匿名さん

規則がなくても我慢するということでいいんだなアホ

387. 887 匿名さん

あんな毒煙まき散らすホタルと、きれいな自然の象徴の蛍を一緒にすんな。

388. 888 匿名

ここもダメだな

389. 889 匿名

ベランダで吸うときは吸気口を閉めて部屋に煙が入らない様に気をつけています。

390. 890 匿名さん

それは大事だな。
    ベランダで吸ってる意味がなくなっちゃうもんね。

391. 891 匿名さん

大事な事をひとつ忘れていますよ。

ベランダの戸境板の、上下の隙間をふさいでから吸うことです。
    くれぐれも煙が、お隣に流れないようにしなくてはいけません。

392. 892 匿名

たき火かよw

393. 893 匿名

>>891
    そんなことしたら煙と臭いが自分の所のベランダに篭るだろ

394. 894 匿名

↑お隣に迷惑掛けない為です。我慢なさい。
    それが嫌なら、ベランダで喫煙するのはあきらめる事です。

395. 895 匿名

↑ベランダ喫煙は自室に煙が来ないことを目的として行うのでことわります

396. 896 購入経験者さん

>>↑ベランダ喫煙は自室に煙が来ないことを目的として行うのでことわります

これを言っているのは、自室に家族が居るから迷惑をかけているとわかっているためだろう。
    それをベランダに移動して、スモークする。
    今度は隣家に迷惑する。
    大して変わらないではないか?

397. 897 周辺住民さん

屋内と屋外。距離も全然違う。

398. 898 匿名

>895
    笑っちゃう!

399. 899 匿名

タバコの煙くらいで、騒ぐなよ!
    俺の田舎の家は隣が毎日ゴミ燃し!
    ゴミ燃しは禁止されてる。
    窓を開けてるとダイオキシンだらけの煙が家に入ってくる。
    ゴミ燃しは約1時間続く。

どうするかって?
    黙って窓を閉めるだけ!

これで解決!
    いたって簡単!

400. 900 ノースモーカーズ

スモークは迷惑と言われているのに、全く関係の無いゴミ焼却での責任転嫁してきた。

じゃあ、清掃工場近くに住んでいて煤煙が迷惑だからタバコも同じだ! と言うのか?

401. 901 匿名

↑「ベランダ喫煙 止めろよ」で相手にされないから此処にも出て来ましたか?
    自宅常駐警備の仕事大丈夫?

402. 902 ノースモーカーズ

>>自宅常駐警備の仕事大丈夫?

何だそれ?
    2chで出来た造語なのか?
    このeマンションはいくら匿名性とはいえ、2chではないのを意識しているのか?
    管理人に監視されている事に神経が無いのか?

403. 903 匿名

俺の言いたいことが伝わらないヤツが現れた(笑)

言いたいこと。

「窓を閉めろ!」

これだけ!

404. 904 ノースモーカーズ

>>「窓を閉めろ!」

>>これだけ!

隣家へスモークが漂ってくるから、迷惑を掛ける側の窓を閉めろ! ?

煤煙公害を喫煙に伴うスモークと結びつけてきた。

何て酷い発言だ。

405. 905 匿名さん

>903
    どうしてもベランダで喫煙したいのなら
    あなたがベランダの戸境板の隙間をふさいで、
    お隣に煙や臭いが流れないようにすればいいのですよ。
    他人に窓を閉めろ、とか負担を強いない事…それが喫煙者のスマートなマナーです。

406. 906 匿名

>905
    家の親は隣のゴミ燃しに対して、黙って窓を閉めるだけ。

世の中いろんな人がいますから、自分の思い通りにならないことだらけです。

我慢してください。

407. 907 匿名

>>905
    戸境板の隙間をふさいでとか余程ベランダのスパンがないのですか?
    まさか1~2mなんて事はないですよね?
    10m近いスパンの真ん中で外に向けて吸ってる。
    一日中吸っているわけでもないし余程嗅覚が優れているのですね

408. 908 匿名

すいません、少し分かりづらい文章になりました。
    つまり、家の中で吸っているということです。

409. 909 匿名さん

>906
    どうして迷惑かけられる方が我慢しなくてはならないの?
    お隣へ煙が流れていかないように配慮出来ないのならば、
    喫煙者の方がベランダで喫煙するのを我慢してくださいね。
    >908さんのように、お家の中で吸えば良いのです。

410. 910 匿名さん

>>909
    >どうして迷惑かけられる方が我慢しなくてはならないの?
    その通りですね。迷惑をかけられているのであれば我慢する必要なんかない
    のです。行動しましょう。

>お隣へ煙が流れていかないように配慮出来ないのならば、
    >喫煙者の方がベランダで喫煙するのを我慢してくださいね。
    なぜ我慢しているのにお隣に配慮を求めるのですか? 我慢しているのなら
    そのまま我慢し続ければいいのだと思います。
    何も言わないのに「迷惑であることを気付け!」は横暴だと思いませんか?

411. 911 匿名さん

そうそう、喫煙者はタバコのクサさに気づくわけありません。
    あの臭いニオイが香りなんですから。
    ここの掲示板を見れば気づくんじゃないですか?
    まともな喫煙者であれば。

412. 912 匿名さん

>あの臭いニオイが香りなんですから。
    全く同意
    嗅覚異常を宣言しているようなもの

413. 913 匿名

少し我慢することを覚えましょう!

四六時中じゃないですよね。
    ちょっとの間だけですから。

414. 914 匿名さん

>少し我慢することを覚えましょう!
    そうだよねぇ
    ちょっと我慢して吸わなければいいんだから

415. 915 匿名さん

まあ、なんだかんだ煙草に文句言ったところで
    法律というルールで我慢しなさいと言われてるんだからどうしようもないなw

416. 916 匿名さん

このご時世、喫煙に対する目が厳しくなっていく一方だねぇ。
    子供の前で堂々と出来ない嗜好って、エロ関係か喫煙ぐらいだな。

417. 917 匿名さん

>法律というルールで我慢しなさいと言われてるんだからどうしようもないなw
    一体どこの国の法律?(笑)

418. 918 匿名

法律も無い世界に住んでいるんだ?>917は・・・やれやれ

419. 919 匿名さん

どこの法律に「他人の喫煙を我慢しなさい」って書いてあるんだ?

420. 920 匿名さん

>法律も無い世界に住んでいるんだ?
    そんなことないんだけど
    「我慢しなさい」なんて法律みたことないなぁ(笑)

421. 921 匿名

だって、>915がそう書いているから・・・

422. 922 匿名さん

自分の都合の良いように法律をねじ曲げて解釈する。
    まさにニコチン中毒患者、略してニコ中。

423. 923 匿名

法律とは結局は解釈でしょう。
    法律の文言そのものより、判例が事実上の生活のガイドラインとなっている。
    つまり、解釈がルールなのですよ。

424. 924 匿名

>922がねじ曲がっていると感じようと、我慢することが事実なのだよ。

425. 925 匿名さん

>法律の文言そのものより、判例が事実上の生活のガイドラインとなっている。
    「ベランダ喫煙は我慢しましょう」なんていう判例あったのですか?
    教えていただけますか?

426. 926 匿名

受忍限度を超えない空気汚染、つまり有害と認められない汚染、不快とは認められない汚染は
    全て敗訴している。

427. 927 匿名さん

管理組合に相談して、
    「ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける恐れがあるので控えましょう。」
    と掲示してもらえばいいのです。
    ここで偉そうに法律どうのこうの言っている迷惑喫煙者は迷惑をかけ続けるでしょうが、
    一般の喫煙者は、吸うのを控えますよ。
    効果ありますのでどうぞ。
    不幸にもここの迷惑喫煙者の隣人は我慢し続けましょう。

428. 928 匿名

損害を証明しないことには敗訴です。判例として負けている。
    即ち、生活のガイドライン上、『我慢しなさい』ということ。

429. 929 匿名

>「ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける恐れがあるので控えましょう。」 と掲示してもらえば
    それですら、迷惑である損害を証明してこそ、管理組合は動くのです。
    まして、裁判になったら損害の証明はより明確に求められるでしょう。

430. 930 匿名さん

ここで偉そうにしている喫煙者も
    お隣さんに「我慢しなさい」とは言えませんから。
    すいません、吸いません。と平謝りですよ。

431. 931 匿名さん

>受忍限度を超えない空気汚染、つまり有害と認められない汚染、不快とは認められない汚染は
    >全て敗訴している。
    でっ、ベランダ喫煙は受忍限度を超えていないという判例でもあるの?
    あなたが超えてないって勝手に決めたんでしょ(笑)

432. 932 匿名さん

>それですら、迷惑である損害を証明してこそ、管理組合は動くのです。
    >まして、裁判になったら損害の証明はより明確に求められるでしょう。
    そんなことはありません。
    簡単に動いてくれますよ。
    そして一般の喫煙者も簡単に控えてくれます。
    お隣さんと揉めたくありませんから。一般の人はね。

433. 933 匿名

>931
    では、同時に質問しておきましょう。
    ベランダ喫煙は受忍限度を超えてたという判例はあるでしょうか?

434. 934 匿名

>>それですら、迷惑である損害を証明してこそ、管理組合は動くのです。
    >>まして、裁判になったら損害の証明はより明確に求められるでしょう。
    >そんなことはありません。
    >簡単に動いてくれますよ。
    >そして一般の喫煙者も簡単に控えてくれます。
    >お隣さんと揉めたくありませんから。一般の人はね。
    結局、この答えは論点をすり替えたのみで、『損害の証明はできない』ということを表しています。

435. 935 匿名さん

>ベランダ喫煙は受忍限度を超えてたという判例はあるでしょうか?
    まず、最初に答えてもらいましょうかね。
    ベランダ喫煙は受忍限度を超えていないという判例でもあるの?
    あなたが超えてないって勝手に決めたんでしょ(笑)

436. 936 匿名

>932
    人間関係が希薄なマンションにおいて、隣人との些細な揉め事は気にしないのが現状です。
    気楽なマンション住まいの裏返しの言葉でもありますが・・・
    管理組合に説得力ある損害の説明ができなければ組合は動きもしないでしょう。

437. 937 匿名

>>ベランダ喫煙は受忍限度を超えてたという判例はあるでしょうか?
    >まず、最初に答えてもらいましょうかね。
    >ベランダ喫煙は受忍限度を超えていないという判例でもあるの?
    >あなたが超えてないって勝手に決めたんでしょ(笑)
    同時に質問・・・としていますが意味が分かっています?
    どちらかと言えば、話題になりやすい『有罪判例』を探すアナタの方が楽だと思いますけど?

438. 938 匿名

あえて>935にアドバンテージを与えてあげているんですけどね。

439. 939 匿名さん

喫煙者の妄想は放っておいて、
    損害の証明なんていりません。
    時代の流れもありますし、
    管理組合が相当な迷惑喫煙者の集合体でない限り、
    掲示してくれますよ。お試しあれ。

440. 940 匿名

損害の証明なき抗議など相手にされません。

441. 941 匿名さん

裁判とかどうとか、そんな大それた問題ではありません。ベランダ喫煙問題は。
    喫煙者は減る一方ですし、喫煙者のほとんどは後ろめたい気持ちで吸っています。
    ちょっと気づかせてあげればいいんです。

442. 942 匿名さん

>どちらかと言えば、話題になりやすい『有罪判例』を探すアナタの方が楽だと思いますけど?
    『有罪』?
    へーっ、ベランダ喫煙って刑法で規制されてるんだ(笑)
    で、
    「判例で我慢しなければならない」
    って書いたのはあなただよ。
    調べもせずに思い込みで書いたの(笑)?

443. 943 匿名

傷害を受けたのか、迷惑を被ったのか・・・
    刑法でも民法でもどちらでもよいですよ。
    ベランダ喫煙で罰を受けた、制限されたという判例を出すだけのことです。

444. 944 匿名

裁判で勝てるとしたら、マンションの規約で『ベランダ喫煙禁止』と明記されている場合くらいでしょうね。
    全体の意向に反した場合・・・それ以外は、裁判では勝てません。

445. 945 匿名さん

ベランダ喫煙は、個々のマンションでの問題ですから。
    規約で禁止する必要があるマンションもあれば、
    禁止する必要のないマンションもあります。
    住んでる人も十人十色。
    ここでのレス違いも何の効果もありません。参考程度になるかどうか。

446. 946 匿名さん

>>939
    >掲示してくれますよ。お試しあれ。
    そうです。行動あるのみです。

>>941
    >ちょっと気づかせてあげればいいんです。
    そうです。行動あるのみです。

最近のここの嫌煙者どももようやく理解し始めたようですね。
    「俺様が迷惑と感じているのだから何も言わなくてもそれを察してベランダ喫煙やめろよ」
    では、世の中通用しないのです。

管理組合に訴えましょう。どんな手段を講じるのか確認しましょう。
    改善しない場合は、管理組合にもっと強い手段を求めましょう。

これで、モンスターの出来上がりです。

モンスターになりたくない場合は、自らが理事長になって「ベランダ喫煙禁止」の
    規約改正を行なうのです。これで全て解決です。

ほらあなたが理事長になって規約改正するだけで、このスレが意味のないものになりますよ。
    頑張ってください。

447. 947 匿名さん

>ベランダ喫煙で罰を受けた、制限されたという判例を出すだけのことです。
    必要ありませんね。
    だって
    「『ベランダ喫煙は我慢しなければならない』という法律や判例がある」なんていう
    あなたの『大嘘』を暴くことが目的ですから(笑)

448. 948 匿名

アナタは理不尽と思っているようですが・・・
    『被害者が損害を証明』するというのが今のルールです。
    証明できない被害は被害として認知されません。

449. 949 匿名

>946君のような太鼓持ちは不要。黙っててくれないか?

450. 950 匿名

判例を探すのも時間が必要でしょう。
    1週間くらい猶予を持ちましょうか。

451. 951 匿名さん

>「ベランダ喫煙禁止」の
    >規約改正を行なうのです。これで全て解決です。
    全然解決には程遠いね。
    『10本くらいの喫煙は違反になりません』
    とか
    『つうか喫煙禁止の規約なんか守るの無理だろ』
    ていうのが喫煙者らしいから。

452. 952 匿名さん

>判例を探すのも時間が必要でしょう。
    いくら待っても
    『ベランダ喫煙は我慢しなければならない』
    なんていう法律や判例が出てくる訳ない(笑)

453. 953 匿名さん

ここの稀少な迷惑喫煙者には何を言っても無駄ですが、
    偶然にここを訪れた一般的なベランダ喫煙者は、「ベランダ喫煙が近隣に迷惑をかける」
    ってことに気づくことでしょう。このスレの役目はそんなとこでしょうか。
    ここでの発言も無駄ではありません。
    みなさん、発信しましょう。
    「ベランダ喫煙は迷惑行為です。近隣に配慮して控えましょう。」

454. 954 匿名

そんなゲスな意見を吊し上げて喜んでいるのか?>951

455. 955 匿名

>952
    君は『ベランダ喫煙は迷惑だ』という判例を出せばいいだけ。
    こちらが出さないことで何か影響でもある?ないでしょ。では一週間後に。

456. 956 匿名さん

探さなくていいよ。意味ないからね。時間の無駄。

457. 957 匿名さん

>こちらが出さないことで何か影響でもある?
    日本語は正しく使いましょう。
    ×出さない
    ○出せない

No.923 by 匿名 2012-10-29 14:33:50
    法律とは結局は解釈でしょう。
    法律の文言そのものより、判例が事実上の生活のガイドラインとなっている。
    つまり、解釈がルールなのですよ。

さーて、
    という法律や判例
    見せてもらいましょうか(笑)

458. 958 匿名さん

>そんなゲスな意見を吊し上げて喜んでいるのか?
    でもこれがここに巣食っている喫煙者たちの考えだからねぇ。
    『ゲスな意見』
    には全く同意するけどね。

459. 959 匿名

当然です。
     『ベランダ喫煙は迷惑ではない』
    これらの判例が見られるわけdす。

460. 960 匿名

>958そのレベルで喜んでいるのが君。

461. 961 匿名さん

>これらの判例が見られるわけdす。
    だから教えてって書いてるんだけどね
    ないんでしょほんとは(笑)

462. 962 匿名

『ベランダ喫煙は迷惑』 の判例を同時に出してくれるんでしょう?>961

463. 963 匿名さん

>そのレベルで喜んでいるのが君。
    そのレベルを相手にしないと、ここには相手する喫煙者がいないから。

それか、ありもしない
    という法律や判例を
    あるなんて妄想する人とかね(笑)

464. 964 匿名

『被害者が損害を証明』するというのが今のルールです。その証明の中に判例が含まれる。
    現実世界においては、最初に判例が必要になるのは迷惑を被っている人ですよ。 >961

465. 965 匿名さん

> 『ベランダ喫煙は迷惑』 の判例を同時に出してくれるんでしょう?
    いいえ、出しませんよー。

私の目的は
    『ベランダ喫煙は我慢しなければならない』という法律や判例
    があるなんていう大嘘を暴くことですから(笑)

466. 966 匿名さん

>最初に判例が必要になるのは迷惑を被っている人ですよ。
    何勘違いしてんの?
    私の目的は
    という法律や判例

467. 967 匿名

>963
    被害を被っているのに、『損害の証明』という面倒な手間が必要ですよね。
    でもそれが現実なんですよ。
    『損害の証明』を示唆できなければゲスなカキコミと同様なんです。

468. 968 匿名さん

>ゲスなカキコミと同様なんです。
    もっとすごいゲスなカキコミを教えますよ。
    があるって言いながら、一向に出せない書き込みです(笑)

469. 969 匿名

1週間後に
     『ベランダ喫煙は迷惑でない』判例
     『ベランダ喫煙は迷惑』判例
    同時に出せばいいのでしょう?

470. 970 匿名

くり返しますが、
    『被害者が損害を証明』するというのが今のルールです。その証明の中に判例が含まれる。
    現実世界においては、最初に判例が必要になるのは迷惑を被っている人ですよ。
    >968には理不尽に聞こえるようですがそれが現実です。

471. 971 匿名さん

>同時に出せばいいのでしょう?
    同時?
    私の欲しているのは
    これだけ出してもらえば十分
    1週間後、お待ちしてます(笑)
    なんなら、
    『ベランダ喫煙は迷惑』判例もついでに出してもらってもいいけど。

472. 972 匿名さん

>968には理不尽に聞こえるようですがそれが現実です。
    別に。
    私の目的は
    という法律や判例

473. 973 匿名

なんだ結局、『ベランダ喫煙の損害証明』ができる人はいないのか。

474. 974 匿名

『損害の証明』も出来ない輩のゲスなカキコミごときで、ベランダ喫煙を止める必要なんてまったくないですね。

475. 975 匿名さん

『ベランダ喫煙は我慢しなければならない』という法律や判例があるなんていう
    大嘘つきのゲスのカキコミごときに
    『損害の証明』
    なんて言われてもなぁ(笑)

476. 976 匿名

>975は愚痴だけ言う『損害の証明』もできない単なる傍観者だろう。黙っていたまえ。

477. 977 匿名さん

> >975は愚痴だけ言う『損害の証明』もできない単なる傍観者だろう。黙っていたまえ。
    >976は『ベランダ喫煙は我慢しなければならない』という法律や判例があるなんていう大嘘つきだろう。黙っていたまえ(笑)

478. 978 匿名

被害者は『被害の証明』ができなければ憐れみも受けられないよ。
    それが現実。

479. 979 匿名さん

>被害者は『被害の証明』ができなければ憐れみも受けられないよ。
    憐れみなんかいらないね。
    私の欲しているのは
    1週間後、お待ちしてます(笑)

480. 980 匿名

現実から逃避?
    庇護下の子供なら、『損害の証明』がなくとも
    泣けば大人の耳を傾けることは可能だろうけどね。>979

481. 981 匿名さん

>現実から逃避?
    一体何のこと?
    私の欲しているのは
    頑張ってね(笑)

482. 982 匿名さん

>法律というルールで我慢しなさいと言われてるんだからどうしようもないなw
    馬鹿な稀少な喫煙者のうっかり発言で盛り上がってますね。
    馬鹿はネタが満載ですな。

483. 983 匿名

『ベランダ喫煙の損害証明』が出来る人はいないのか?

484. 984 匿名さん

>『ベランダ喫煙の損害証明』が出来る人はいないのか?
    『ベランダ喫煙は我慢しなければならない』という法律や判例を出せる人はいないのか(笑)

485. 985 匿名

受けて立つ人がいれば、一週間後に出すと言っているが?

486. 986 匿名さん

一週間後待ってます(笑)

487. 987 匿名

現実なら・・・
    被害の訴えがあって、その訴状を読んでから対応するんだけどね。これは君へのサービスだよ。

488. 988 匿名

では、それまでベランダ喫煙を満喫するとしよう。こんなばかどもならベランダ喫煙は安泰だな。

489. 989 匿名さん

>これは君へのサービスだよ。
    それはそれはありがたい
    一週間後が楽しみ(笑)

490. 990 匿名

『被害の証明』も宜しく。

491. 991 匿名さん

>それまでベランダ喫煙を満喫するとしよう。
    ここにも、家族から嫌われてベランダに追い払われた喫煙者が一人(哀)

492. 992 匿名

>こんなばかどもならベランダ喫煙は安泰だな。
    これは引用しないのかな?

493. 993 匿名

家の中と車の中では吸わないようにしてる。
    だから、どうしてもベランダが必要なんだよ。

ゴメンね!(^ .^)y-~~~

494. 994 匿名

>ベランダ喫煙は我慢しなければならない判例を出せ
    ベランダ喫煙が迷惑だと言う人間が裁判起こして
    我慢しろとか止めろとの判例が出るんだろ
    吸ってる側から裁判起こす意味が無い
    もう少しアタマ使えよ

495. 995 匿名

ベランダ喫煙が迷惑だと言うなら早く訴えを起こして証明してください
    そして禁止の判決が出るまでは吸わせて貰います

496. 996 匿名さん

だから、勝手に吸えよ。
    誰に何の宣言してんの?
    吸え、吸え、どんどん吸え。
    吸って吸って納税しろ。

497. 997 匿名さん

煙と臭いがお隣に流れないようにしてさえくれれば、
    ベランダでもお家の中でも喫煙するがいい。

スレ題通り、ひとりひとりのベランダ喫煙心がけ、ですよ。

498. 998 匿名

ベランダですからまったく問題ありません

499. 999 匿名さん

>998
    だから、くれぐれもお隣に煙や臭いが流れないようにしてね。

500. 1000 匿名

そのためのベランダ喫煙です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK