住宅コロセウム「【品川・横浜】京急沿線ならどこ?【横須賀・三崎】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【品川・横浜】京急沿線ならどこ?【横須賀・三崎】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-02 23:18:55
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京急沿線ならば、どこに住みたい?
品川〜三崎口、大師線、逗子線、浦賀もありですよ。
いろんな家族構成、職場、ライフスタイル、それぞれのお好みや、
今まで住んだ感想など、京急沿線について幅広くどうぞ!

[スレ作成日時]2005-12-10 09:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【品川・横浜】京急沿線ならどこ?【横須賀・三崎】

  1. 2 匿名さん

    ローカルすぎてドラマのロケにも何度か使われた駅・・・・逗子線の神武寺は好きですね。
    上りの電車に乗るのに線路を渡らなければならないけれど、何十年も変わっていない小さな駅に降りると何故か
    心が安らぎます。京急沿線で一番ローカルといっても過言ではないでしょう。
    商業施設もあまりないまだ未開発地域ですが、横浜に一番近い田舎でおしゃれに住んで見たいです。
    神社で行われる村祭り等も風情ありますよ。

  2. 3 匿名さん

    横須賀中央以南は***みしか住んでないって本当ですか?

  3. 4 匿名さん

    上大岡以南が***みだよ。

  4. 5 匿名さん

    有名人がたくさん住んでる逗子。
    逗子に住むのって***かなあ。
    気候も温暖で海も山もあっておもけに住んでいる人の品がいい。
    今じゃ観光化された鎌倉より通は逗子に住むと思うけど。
    とはいっても人口6万足らずの小さい町だから土地も住宅も供給量が窮めて少ないけどね。
    新築マンションだってほとんどないし。
    悪いけど上大岡の方がいいと思う人少ないと思うけど。

  5. 6 匿名さん

    >おもけに住んでいる人の品がいい。

    おもけという意味がいまいちよく分からないが、どういうところが品がいいと考えますか?

    >悪いけど上大岡の方がいいと思う人少ないと思うけど。

    上大岡の方が便利だし地価も高いし全然いいと思うよ。
    何で少ないと思うの?

  6. 7 匿名さん

    浦賀はどう?

  7. 8 匿名さん

    造船所もなくなり、ひなびた漁村一直線で、いーんじゃないっすか?

  8. 9 匿名さん

    能見台人気の理由がさっぱりわからん。

  9. 10 匿名さん

    06さん
    おもけはおまけの間違いでした。失礼しました。
    品位というのは品位のある人が品位のない人を見たときにわかるもので、品位のない人には自分の品のなさには
    気が付かないのでは。でも自分より品のある人はわかると思うけど。
    ある種育ちも関係するかもね。

    地価が高いとか便利がいいとかを物差しにして勝組、負組を決めるのであるなら
    統計等で簡単にわかることだと思うけど。

    09さん
    私も同感です。
    駅前から続くコンクリートジャングルを国道から見ていると息が詰まりそうになります。
    そんなに安くもないマンションだと思いますが、都心への通勤も座れなさそうで大変そう。
    谷津坂地代が懐かしいです。
    地価も上がってマンションも増えて商業施設もできて便利になった分なくしてしまったものはたくさんあるのでは。

    能見台や上大岡に限らずですけど。


  10. 11 匿名さん

    で、どういう点で品がいいと思いますか?

    結局04に***みといわれて悔しくて言い返したかっただけでしょ。
    品がいい人には見えないよ。

  11. 12 匿名さん

    京急沿線は***みでしょ

  12. 13 匿名さん

    11さんへ
     あなたのような方を10さんは品がないといっているのですよ。
     わからない方に説明する必要はないのでは。
    12さんへ
     そうですね
     場所によって違うように思いますが、地価が高くても明らかに***地域はありますものね。

  13. 14 匿名さん

    13のかたへ
     同感です。
     こういうレスにはたまに品位の欠けた方が多いので閉口します。
     執拗なひとってどこでも嫌われますね。

  14. 15 匿名さん

    自分の所をけなされて必死な人の気持ちもわかってやれ
    こういうところは品の悪いやつで持っているんだから

  15. 16 匿名さん

    ここはおもしろ杉良太郎

  16. 17 匿名さん

    五日六日の旦那さん
    七日八日。

  17. 18 匿名さん

    正直、京急はガラが悪いでしょ
    競輪、競馬、酒臭い親父と飛び込みのイメージが強い
    線路際は鉄錆で真っ赤、電車も汚い
    東急とか小田急にはなれないよねぇ

  18. 19 匿名さん

    そうだね
    でも横須賀線南武線よりましなのが救いなんじゃない。

  19. 20 匿名さん

    19さん
    同感。
    田園都市線小田急線の殺人的ラッシュとちかんの多さはすごいものがあるよね。
    女性はよっぽど勇気がないと通勤できない。
    中央線は事故・飛び込み多くてほとんど毎日遅れるし・・・
    それにくらべりゃ京急はうらやましいよねえ。
    特に枝線はゆったりのどかだよ。特に枝線は。

  20. 21 匿名さん

    逗子住民の自演スレはここですか?

  21. 22 匿名さん

    都心に住んでて逗子に別荘を持っている人=勝ち組
    横浜に家を持っている人=平民
    逗子しか買えなく住民票が逗子の人=***

    こんなとこだろ。

  22. 23 匿名さん

    違うんじゃないか

  23. 24 匿名さん

    そうか やったぜ
    みのもんたに勝ったんだ

  24. 25 匿名さん

    岡田監督に勝った

  25. 26 匿名さん

    Epoに勝ったってこと
    そして川端康成にもね

  26. 27 匿名さん

    あたいが松嶋奈々子に勝つなんて

  27. 28 匿名さん

    詩人 高橋睦郎が***みなんて信じられない

  28. 29 匿名さん

    石原新太郎・裕次郎はどうなるの 心配

  29. 30 匿名さん

    それをいうなら木村太郎だろ

  30. 31 匿名さん

    なんか反響がすごくて怖い感じ。

    いい加減本題に戻っていただきたいです。

  31. 32 匿名さん

    はいっ おふざけはここまで。
    逗子に住んでるなら22番なんて相手にするなよ
    無視 虫

  32. 33 匿名さん

    負けず嫌いの厨子住人は文盲なんだろうか…

  33. 34 匿名さん

    別荘じゃん。

  34. 35 匿名さん

    有名人の住んでる場所(別荘)で価値が決まるのか…
    それなら京急沿線では県立大学が一番の勝ち組だな。

  35. 36 匿名さん

    それをいうなら文庫でしょ

  36. 37 匿名さん

    33番の方は逗子をご存じないと見た
    厨子とは書かないでしょ
    不如帰の徳富蘆花が泣きますよ

  37. 38 匿名さん

    新大津の話しないか
    もと女子高のあったとこ

  38. 39 匿名さん

    それをいうなら六代御前

  39. 40 匿名さん

    しっかしおもしれえなあこのスレ

  40. 41 匿名さん

    花月園前にひとこと

  41. 42 匿名さん

    それで結局、逗子住人はどういうところに品位の高さが見受けられるんですか?

  42. 43 匿名さん

    有名人対決で県立大学が一番という事でFAですね。

  43. 44 匿名さん

    逗子って直ったね
    結構素直だね

    どういうところって
     顔だよ

  44. 45 匿名さん

    なんだ、やっぱり逗子住人一人で書き込んでたんだ。

  45. 46 匿名さん

    品川住人と逗子住人では品位の違いがどのように顔に表れるんですか?

  46. 47 匿名さん

    必死だな 

  47. 48 匿名さん

    言い返せなくなるとよく出ますよね。
    ”必死だな”って。

  48. 49 匿名さん

    読み返すと、このスレの書き込みってほとんど02が書き込んでたんだな。

  49. 50 匿名さん

    逗子絶賛派1人
    おちょくってる人2〜3人
    その他2〜3人ってとこかな。

  50. 51 匿名さん

    金持ちけんかせず

  51. 52 匿名さん

    最近では珍しいくらいの見事な自演スレだ。

  52. 53 匿名さん

    スレ主ですが、思わぬ展開にご満悦ですぞ。

  53. 54 匿名さん

    一人の人がここまでやるってちょっと感激だけど信じられない。
    一人漫才できる人じゃない。だって突っ込んで**ておちょくって・・・多重人格か?
    でもほんとすげえよ。
    ひさびさ面白いものみせてもらった。
    下手なドラマより盛り上がったしな。

  54. 55 匿名さん

    50がいい線ついてると思うな。

  55. 56 匿名さん

    私もそう思う。
    無理があるよね。自作自演の一人芝居には。

    逗子愛にちょっぴり感動。
    地元を愛する気持ちは非難すべきものじゃないのでは。

    通りすがりに失礼。

  56. 57 匿名さん

    逗子を京急沿線と言う所に無理がある
    素直に横須賀線といえば良いのに

  57. 58 匿名さん

    勝ちとか負けとか関係ないだろ。住んでいる場所で品があるとかないとか一部の地域を除いてあんまり関係ないな。

  58. 59 匿名さん

    57さん
     そうだよね
     新逗子といわなきゃね
     神武寺はいいけど

     でも逗子市横須賀線は駅ひとつだけど京急は3っつあったから京急イメージが強いんだよ
     (四つになる予定もあったし)
     許してやれ  たいしたことではない

     

  59. 60 匿名さん

    逗子愛って言葉いいんじゃない
    ジャイアンツ愛みたいで

  60. 61 匿名さん

    浦賀の話に戻してクレイ

  61. 62 匿名さん

    浦賀に住宅を購入する人って、どこで仕事してるんだろ?
    横浜なら通勤圏内なんですかね?

  62. 63 匿名さん

    始発だぜ

  63. 64 匿名さん

    快特には乗れないよ!
    堀ノ内で乗換えが面倒!!

  64. 65 匿名さん

    始発なら何でもいいってワケでもあるまい。
    大体、どうして浦賀に住む必然性があるの?
    無くなったとはいえ造船所は環境を害していたし、
    どこにも行かなくても済むほど日常生活に便利なわけでもない。
    と、八景駅徒歩10分の俺には思えて仕方が無いのだが。
    積極的な理由があれば是非教えて欲しい。実は穴場なの?

  65. 66 匿名さん

    満員電車で快特が好きな人はだめぽ

  66. 67 匿名さん

    始発なら新逗子もいいよね
    横浜まで30分で座っていけるし

  67. 68 匿名さん

    横浜まで座って30分なら立って5分の方がいい。

  68. 69 匿名さん

    それは戸部かい

  69. 70 匿名さん

    日の出町ジャン

  70. 71 匿名さん

    八丁畷ってどうよ?風俗と浮浪者の他に何があるの?

  71. 72 匿名さん

    東神奈川/仲木戸です。

  72. 73 匿名さん

    やっぱり浦賀は安さ以外に、積極的な理由無しってことでよいの?

  73. 74 匿名さん

    だめ
    浦賀って安いの

  74. 75 匿名さん

    なぜ浦賀なのか、そのワケが知りたい!ほんとはスゴイとか?

  75. 76 匿名さん

    浦賀いいんじゃない。
    海のすぐそばだしマリーナもあるしで。
    行ったことはないけどどんな街なのかな?

  76. 77 匿名さん

    造船所で煤けた街
    今は撤退してただの漁村

  77. 78 匿名さん

    浦賀あきた
    新大津の話 スルーしないでおくれでないかい

  78. 79 匿名さん

    大津刑務所どこいった

  79. 80 匿名さん

    02でぇーす
    ここまでひとりでレスしました。
    大変でしたが楽しんでもらえたかな。

    展開を楽しみに読んでくださった方 どうもありがとう
    本業に戻りますので、これでしばらくお休みにします

    皆さん良いお年を

  80. 81 匿名さん

    終わっちゃうの さびしいなあ
    でも楽しかったぜ

  81. 82 匿名さん

    勝手に自作自演だったフリをしないでね。
    で、新大津ってどこ?ゴメン

  82. 83 匿名さん

    そういえば「YRP野比」っていう不思議な駅名があったような・・。
    「YRP」って何の略?

  83. 84 匿名さん

    Y 横須賀
    R リサーチ
    P パーク
    企業の先端的な研究所をまとめて誘致した研究エリア

  84. 85 83

    >84
    そーだったんですか。
    ありがとうございます。
    確か久里浜より先のとってものどかな場所にあるような気がしたのですが。

  85. 86 匿名さん

    82さんへ
    新大津は横須賀中央より先の堀の内から二つに分かれる
    本線が(特急が止まるとこ)三浦海岸・三崎口行きで新大津は堀の内から一つ目です。
    ちなみに枝線は浦賀行きで一つ目は京浜大津です。

    最近分譲住宅のチラシを良く見ます。
    見た感じは良さそげですが。大津のイメージは県下に名だたるかつての女子高。県立大津高校、ピンクの学びやがまぶしかった。
    県立横須賀高校が男子校だったからその双璧といわれていたし又美しい方が多かった。
    横須賀市のお偉方で女性で年配の方はほとんど大津高校の出身ですものね。
    今はみんな男女共学だけど。

    話が横道に反れました。すみません。ついでに道路沿いにある屋外プールは夏はもっぱら覗きの対象だったそうな。

    大津イメージっってこんな感じでいいですか

  86. 87 匿名さん

    ノゾキでまとめるのはどうかなあ。

  87. 88 匿名さん

    そうですね、すみませんでした。
    品のいい女子高のイメージとかけ離れて・・・・・ちょっとおしゃべりが過ぎました。
    他に大津の印象をお聞かせください。

  88. 89 匿名さん

    三浦海岸とか三崎口の話も聞きたいんですけど。

  89. 90 匿名さん

    三崎周辺の海が見える高台、大根畑に囲まれたところに別荘が欲しいなあ。
    お日様ぽかぽか、気持ちいいだろうなあ。

  90. 91 匿名さん

    油壺もいい所ですよね。
    その昔、三浦の殿様のお城があったところですよね。

  91. 92 匿名さん

    でも油壺は京急沿線とはいえないジャン
    葉山とか観音崎もそうだけど いいところだとは思うけどね
    駅から徒歩圏内くらいがいいんじゃないか
    だって京急沿線だもん

  92. 93 匿名さん

    92へ
    同感
    三浦半島スレじゃないんだぜ

  93. 94 匿名さん

    あの辺の連中は、そもそも電車がないので京急沿線と主張したがる。
    まあ、最寄駅には違いないのだがww

  94. 95 匿名さん

    なんで追浜に特急止る必要があるんだろ?どうして文庫なんてどうでもいい駅がターミナル?
    上大岡→八景→横須賀中央で充分だと思うぞ。

  95. 96 匿名さん

    汐入に特急止まって欲しいな

  96. 97 匿名さん

    汐入に特急止まるよ。

  97. 98 匿名さん

    ごめん そうだっけ
    今日ダイエー(ショッパーズ)にいったんだけど追浜から各駅で行ってしもうた。
    文庫から中央までの間は止まらないと思ってた
    快速と勘違いだったら許しておくれ

  98. 99 匿名さん

    汐入要らないに一票

  99. 100 匿名さん

    理由は

  100. 101 匿名さん

    中央に停まるので、直前の汐入に停まってしまうと特急の意味がない。
    じゃあ、中央と汐入どっちか選べといわれると・・・、
    あれ、JRへの乗り換え需要がある汐入の方が偉いね。
    というわけで、中央要らないに変更。

  101. 102 匿名さん

    あんたいい人だね
    気に入ったよ

  102. 103 匿名さん

    そろそろ大津の話に戻らないか

  103. 104 匿名さん

    京急川崎周辺がにぎやかですが如何でしょうか?

  104. 105 匿名さん

    あまりスキじゃない
    トル○風呂多いし商売女が多いイメージ
    夜は酒臭い親父がいっぱい
    京浜工業地帯で煙突いっぱい
    光化学スモッグのメッカになったし・・・・・
    壊れるマンションも建ってるし
    わざわざ選ぶ土地でもないでしょう

  105. 106 匿名さん

    お風呂屋は楽しい所だし
    安い呑み屋は多いし
    ここ数年スモッグのはなし聞かないし
    壊れるマンションは大師線と京急鶴見だし
    いいところだと思うよ

  106. 107 匿名さん

    川崎は京急とJRがほぼ同一圏になるよね。
    都会(繁華街)が好きな人は、結構いいと思うよ。
    あとスモッグ警報は今でもたまに出されてるんじゃないかな。
    都下でも天気によっては出てることあるけど、あんまり気にしませんね。

  107. 108 107

    ついでに、多摩川以北の話題が全く出ないですね。
    都内ならわざわざ京急沿線を選ばないってことかな。

    空港線の糀谷なんか商店街が賑わってて意外と便利っぽいし、
    品川から空港線だと座って帰れるから通勤も楽そうだけどどうかな。

  108. 109 匿名さん

    都会の好きな人はほんとの都会に行くんじゃない

    川崎のいいところもっとアピールしてください

  109. 110 匿名さん

    おたくにアピールしろと命令される所以は無いが、
    川崎は都心より地価・物価が安いってのは住む理由になるだろ。

  110. 111 匿名さん

    その分、失うものも多いわけだが。

  111. 112 匿名さん

    ヒューザーのマンションは京急鶴見ではないですが、
    マンションはいつか必ず壊れる時が来るので
    間違いではないです。

  112. 113 匿名さん

    横浜に比べると
    都会に近いけどなんか垢抜けないイメージなのかな
    川崎に住みたいって言う人あまりいないものね
    頑張れ川崎

  113. 114 匿名さん

    川崎は酒、ギャンブル、女と男を気持ちよくさせる全てが
    そろった街。 もう10年以上住んでいるが最高だよ。

  114. 115 匿名さん

    馬で一発儲けて、朝鮮人**で焼肉を食い、南町か堀の内でお楽しみ
    元気ならクラブチッタで**騒ぎ!サウナもあるし
    泊まるなら日航ホテルから場末までなんでもあり、川崎良いよ

  115. 116 匿名さん

    飲む打つ買うの三拍子そろった川崎か
    男の人に魅力的な町なのかな
    家族でマンションに住むにはちょっと抵抗あるけどね

  116. 117 匿名さん

    主婦に大人気ナノが、さいか屋地下の生鮮食料品売り場、そらもうすごい混雑
    量が多い方は銀柳街カワジで正月用食料品を調達
    西口ミューザーと東口チネチッタは若い女性にも人気!
    これくらいで宜しいでしょうか?

  117. 118 匿名さん

    東横線スレに比べて盛り上がりませんね。
    良くも悪くも比較対象がないからなのかも。

  118. 119 匿名さん

    ミーハーが少ないからだよ

  119. 120 匿名さん

    頑張れ 京急

  120. 121 匿名さん

    能見台が高級住宅地である謎について。

  121. 122 匿名さん

    ホントは釜利谷にのくせに、「どこに買ったの」と聞かれると
    しゃあしゃあと「能見台!」と答える奴が多い現象について。

  122. 123 匿名さん

    能見台がいいイメージと勘違いしてる人でしょう
    横浜市金沢区とおっしゃい

  123. 124 匿名さん

    16号しか幹線道路がないエリアは論外。
    となると、杉田以北しかないね。

  124. 125 匿名さん

    124はつりスレ
     スルーしよう

  125. 126 匿名さん

    杉田といえば、京急、根岸線、新都市交通と3線使えて便利そうなのですが、
    住民又は住んだ経験ある人の意見が聞きたいなあ。

  126. 127 匿名さん

    下町

  127. 128 匿名さん

    「下町」
    京急沿線を象徴する一言ですね。これに勝る表現はないよなあ。
    あ、誤解しないで欲しいんだけど、悪い意味にとってないです。
    私も京急沿線にMS買ってるし。

  128. 129 匿名さん

    下町ってどういう町
    丘の上でも下町ですか

  129. 130 匿名さん

    どこにあろうが
    京急沿線=下町です

  130. 131 匿名さん

    だから人気があるのね

  131. 132 匿名さん

    特に大師線はいいっすね。ヒューザー物件はあるにせよ。

  132. 133 匿名さん

    空港線はまだいいけど、大師線、逗子線はだめだな。

  133. 134 匿名さん

    逗子愛、再降臨どうぞ

  134. 135 逗子 愛

    皆さん お久しぶり お元気ですか
    逗子と言ったら黙っていられません(笑)
    今年の夏はスマップの中居君頑張ってくれたけど・・・・
    逗子は人気が無いのかな
    山あり 海あり 歴史あり 神武天皇のお膝元 素敵なところだと思うよ

  135. 136 匿名さん

    ここは面白杉村春子

    ちと古かったかな

    面白杉浦直樹 さいこー

  136. 137 ジャイアンツ 愛  

    このスレ一時期より穏やかになった

    愛だねえ やっぱり この世は愛だよ

    愛は地球を救うんだ   

    あーいあい  あーいあい  ジャイアンツあーいだよー

  137. 138 匿名さん

    京浜沿線好きですよ
    今は品川駅から数分の所に住んでいますが、青物横丁まで買物に行きます。
    下町風で良いですよ!

  138. 139 匿名さん

    私も数年前に今の場所に引っ越すまで、
    京急線は汚い感じがしてあまり好きではなかったんですが、
    今では空き具合と事故・故障時の復旧の速さからかなりお気に入りです。

  139. 140 匿名さん

    京急の電車ってきれいだと思うよ
    JRより座りごこちいいし、東急の各線より新しくてきれい。
    下手したらグリーン車に勝っているかも。
    初めて乗った友達は、乗車券以外に別料金取られると思ったみたいだし(笑)

  140. 141 匿名さん

    特快乗り換えで、すぐに来る電車を待つならともかく、
    次発、次々発まで並ぶのはどうなんだろう・・・。
    文庫で次々発待ってる人って、何分前から並べば座席ゲット確実なの?

  141. 142 匿名さん

    そこまでして座れても、年寄に前に立たれると最悪だな。

  142. 143 匿名さん

    だから皆ボックスシートを目指す。前には立てん罠。

  143. 144 匿名さん

    ボックスシートってシルバーシートじゃないの?
    余計年寄りに立たれると困る。

  144. 145 匿名さん

    大師線最高!川崎大師最強!

  145. 146 匿名さん

    逗子線最高!!! 亀ヶ岡八幡最強!!

  146. 147 匿名さん

    今、大師線沿線に住んでるけど、
    通勤する場合、川崎から他線に連絡する必要があるし、
    生活利便性も環境も全然良くない。
    何が最高なのか全く分かんないんだけど、自虐ネタってこと?

  147. 148 匿名さん

    買い物はヨーカドーで済ませればいいし
    気に入らなければ旭町商店街あるし
    大師公園は広いし良い所だと思うけどな

  148. 149 匿名さん

    黄金町

  149. 150 匿名さん

    大師線沿線と言っても川崎大師は別格だろうね
    ヒューザーのある東門前はちょっとね
    でもそれ以外はもっとダメだけど。。
    でも東門前は数年後には大化けするかもしれないな
    買うなら今かも。。

  150. 151 匿名さん

    北品川
    御殿山最高!(ただ御殿山の住人はJRの大崎か品川を利用している。又は車なので北品川は素通り
    されている)

  151. 152 匿名さん

    上大岡
    とにかく便利だよ。
    駅から徒歩10分でも急坂とか多いけど・・・

  152. 153 匿名さん

    やっぱり品川サイコー!!
    じゃなくてさぁ、京急の品川駅で降りようとするとね、人が降りようとしてるのに乗り込んでくるヤツがいるのよ。
    特に久里浜行きに乗るヤツね!
    あんた先頭に並んでんだから、別にそんなにあわてて我れ先にと乗らんでもイイでしょ!?と、言いたくなってくる。

  153. 154 匿名さん

    金沢文庫・八景も住みやすいよ。風光明媚でとってもいい場所。公園も多いし海にも近い。都内からちょっと遠いけど朝は空車の増結あるし、帰りはウイングがあるし・・・。これ以上遠くなると通勤がきつくなることを考えると、都内通勤組みで喧騒から離れた生活を望んでいるひとにはほぼベストに近い選択では?

  154. 155 匿名さん

    八景から都内通勤を1年ほどしたことがありますが、とてもじゃないが続けられない。
    都内でも品川界隈ならともかく、山手線の半分より上になったら悲惨。

  155. 156 匿名さん

    金沢八景から都心だと一時間半はかかるでしょうね。
    電車も混雑しているでしょうし・・。
    横浜あたりまで通うんだったらいいかもね。

  156. 157 匿名さん

    文庫からだと快特で品川まで33分(ラッシュ時は45分程度か)。実際に電車に乗っている時間だけで考えると東海道線の戸塚や大船、横須賀線の東戸塚と比べても遜色ないレベルだと思うけど。ただ「遠い」というイメージはあるのかも。

  157. 158 匿名さん

    戸塚や大船と比べられてもなあ。
    どっちも同じくらい遠い。以上。

  158. 159 匿名さん

    大船や鎌倉はいいところ。遠くても住む価値あり!

  159. 160 匿名さん

    鎌倉はいいよね。
    でも高い。
    90平米後半で1億5000万超ってどう?

  160. 161 匿名さん

    鶴見もいいよ。
    この前TVで特集されたし。

  161. 162 匿名さん

    鶴見って区内でいろんなエリアがあるよね。鶴見のどこ?

  162. 163 匿名さん

    品川駅の南にある北品川駅

  163. 164 匿名さん

    能見台って高級住宅街なの?
    単なる新興住宅地の1つじゃないの?

  164. 165 匿名さん

    別に高級じゃないよ
    坪70-80万位

    人気も下がってる
    土地もあまってるよ

  165. 166 匿名さん

    普通しか止まらないけど杉田は?

  166. 167 匿名さん

    京急沿線なら泉岳寺がいいです(京急は泉岳寺が起点)。
    都心ですが、多くの寺や三田台公園、亀塚公園、高松宮邸などがあり、緑が多い。
    ピーコックが2店(1店は現在工事で閉鎖中)もあり、利便性も高い。
    再開発で注目の白金高輪駅からも近く、お勧めです。
    ただし都心価格で安くはありませんが。

  167. 168 匿名さん

    京急線って、乗車マナー悪すぎ。
    6人がけを4人で占拠は当たり前。
    それも平日朝のラッシュ時に。
    沿線居住者の民度がよく分かる。

  168. 169 匿名さん

    ずばり日ノ出町でしょ。馬券買えるし。当たれば★★★も買えるし

  169. 170 匿名さん

    北品川は品川徒歩圏だから高いね。
    何丁目かにもよるけど、4、5丁目は坪400以上だからね。

  170. 171 匿名さん

    それで能見台についてはどうですか?高級住宅街?

  171. 172 匿名さん

    文庫の山奥、釜利谷を20年以上前に高級住宅街として
    開発するも、現在は鳴かず飛ばず。
    釜利谷に比べ能見台は若干駅に近いけど
    釜利谷と同じ道歩む可能性が高い。
    (普通しか止まらないから)

  172. 173 匿名さん

    釜利谷は文庫から遠くないですか。高級住宅街だったんだ・・。

  173. 174 匿名さん

    能見台は駅の周りは高級住宅街ですね。
    いわゆる京急が開発してたところ。
    さらにその周りというか、山を超えてしまうとさすがに高級とはいえませんね。
    駅から離れれば離れるほど広く立派な家が建ってるとは思いますが。

  174. 175 匿名さん

    でも、所詮能見台じゃねえか。
    東京まで遠すぎ。横浜までしか仕事の範囲がない、ローカル採用限定住居。
    高級なんか目指そうとしたこと自体が間違い。

  175. 176 匿名さん

    「前駅終日禁煙」とアナウンスしてるのに、
    平気で咥え煙草で歩いている京急線クオリティ。

  176. 177 匿名さん

    >>175
    すっこんでな。

  177. 178 匿名さん

    京急ってすごく揺れるねー。

    通勤気持ち悪くなりそうだー。

  178. 179 匿名さん

    でも京急は早いから許せる!天候が悪くてもなかなか止まらないし。

  179. 180 匿名さん

    >>177
    分りました。
    多摩川の北側に引っ込んでます。

  180. 181 匿名さん

    六郷土手〜雑色辺りはどうなん?
    昔はチョ-きったねー工場ばっかだったけど。

  181. 182 匿名さん

    今も変わらないよ。

  182. 183 匿名さん

    横浜駅以南、南太田あたりからは丘陵地がつづいて、地形が変化に富んできれいです。

  183. 184 匿名さん

    逗子かな。海も近いし。

  184. 185 匿名さん

    逗子はいいけど、通勤が大変だよね。かなりのコミットメントが必要!

  185. 186 匿名さん

    青物横丁はどうですか?
    品川にあんなに近いのにこんな庶民的な名前で可愛い感じがしますが、
    環境としてはどうでしょうか?

  186. 187 周辺住民さん

    いや〜
    上大岡ですよ〜
    再開発スゴイし。映画館できるみたいだし。マンションべらぼうに高くなってるけど。。。

  187. 188 ご近所さん

    文庫もいいよ〜
    海公も近いし、シーパラ、逗子、葉山、鎌倉と盛りだくさん。

  188. 189 匿名さん

    京急は横浜以北と以南では、街や乗客の雰囲気が変わりますよね。以南の方が雰囲気がいい。
    横浜以南、特に上大岡を過ぎたあたりから、市街地と緑、海のバランスが気持ちよくなります。首都圏では貴重な雰囲気ではないでしょうか。

  189. 190 匿名さん

    けど上大岡より先は通勤するにゃ遠いよ。
    京急のレベルを上げるには人目に触れる都内〜横浜までの駅を
    整備しないとダメなんじゃない?

  190. 191 匿名はん

    京急鶴見・新子安になんで特急も急行も停まらないの?
    京急って駅の配置と停まるところに謎が多い・・・

  191. 192 購入検討中さん

    浦賀のライオンズってどうですか?Webで中古分譲をよく見かけます.駅から近いし,横浜勤務なんで通勤時間は全く問題なし.街の雰囲気が知りたいです.

  192. 193 賃貸住まいさん

    金沢八景!

  193. 194 ご近所さん

    浦賀、ダメダメです。ドックがなくなってからは人も少なく活気がない。道が狭い割りにヤンキー暴走族が多くてうるさい。マリーナもあるし、週末リゾートなら良いかも知れません。

  194. 195 入居済み住民さん

    >>190
    私にとってはFAですな。
    都内通勤者にとってはイメージ悪いけど、
    横浜以南通勤者にとっては魅力的?

    つか、他に電車通って無いし。>三浦半島

  195. 196 入居済み住民さん

    京急線沿いってお墓が凄い多い気がするんですが、
    何故だか知っている方はいらっしゃいますか?
    電車から外を見ているとやけに目につくので。

  196. 197 匿名さん

    お墓が多いのって、よく知らないけど、古くから開発されているからですかねえ?
    確かに京急沿線って多いですよね。JR沿線も多いけど、そういえば相鉄線とか市営地下鉄沿線にはあまりない気がする。古くからある街は駅前に昔からある寺と墓がそのまま残っていて、最近開発されたエリアは住宅や店舗として高く売れる駅近の土地は墓にはならないってことなんでしょうか。私の想像でしかありませんが。

  197. 198 申込予定さん

    絶対に金沢八景or文庫ですね。
    雰囲気良いですよね、横浜通勤なら即決めです。

    東京通勤だと厳しいですよ・・・。

    あと嫌な地域は品川〜川崎の間の区間ですかね。
    雰囲気悪すぎ、ヤンキー多すぎ、汚すぎってとこです。

  198. 199 匿名さん

    八景・文庫も落ち着いていて好きですが、
    私は横須賀中央周辺がとてもスキ。

    横浜・東京通勤圏内(東京はちょっと大変だけど)。
    病院もあるし、買い物も便利。海も近い。
    徒歩圏内に何でも揃っているので、車も不要。
    大人だけの世帯には特に暮らしやすいと思います。

  199. 200 匿名さん

    花月園競輪、川崎競馬場、大井競馬場、平和島競艇、日ノ出町の場外馬券場、黄金町の風俗街
    あまり値安はよくなさそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸