注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホームライフの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホームライフの評判ってどうですか?

広告を掲載

注文住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-31 22:16:36

公式URL:http://homelife.jp
所在地:
坪単価:
HP見ている限りでは10周年でそこそこ完成会もやってるように見えますが、口コミ、ブログ等が全くありません。
こちらで建てた方、実際店頭にて検討された方、お話聞かせて下さい‼︎
思ったより土地にお金が回りそうで、予算が減ってきているので検討しています。
価格の割に、コミコミでお安いのがあったり、無添加ゼストはタンクレストイレや漆喰、照明カーテン、無垢材まで付いたりしても(附帯工事別途200万程でも)低価格だと思います。
ご意見よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2016-06-27 19:28:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームライフの評判ってどうですか?

  1. 493 e戸建てファンさん

    土地探しに苦戦していたので、担当さんのサポートがありがたかった

  2. 494 マイホーム建築中

    以前も投稿した者です。普段忙しく、中々見に行けていません。日曜日に抜き打ちな形で見てきました。現場はとても綺麗でしたよ。現場を綺麗にすることはこちらのハウスメーカーがアピールしている事ですので当たり前だと思いますが、中には出来ていない所もあるのですね。結局は現場の人次第なのでしょうかね。我が家はまだ完成まで数ヶ月かかるので時々は見に行くつもりです。

    1. 以前も投稿した者です。普段忙しく、中々見...
  3. 495 通りがかりさん

    断熱、窓、耐震は力を入れられていますが、気密測定をしていません。
    それが本当に惜しい。
    せっかく断熱良くても気密良くなければ効果的でありません。
    また、屋根の断熱が壁と同じ厚みも惜しい。せめて壁の2倍近くはほしい。
    他のハウスメーカーと違って色々対応はしてくれますが、オプションになるため高くなります。
    拘らなければコスパ良いです。

  4. 496 検討者さん

    南大阪の建売
    誰も買わない土地買って高額な金額で売り出すんだろな。
    昨日も土地買いますって訪問きたがめちゃくちゃな金額とスピード。あれではダメ。ダメダメ担当
    取引するわけないじゃん笑笑

  5. 498 匿名さん

    気密測定をしていないんですね。
    標準仕様で建てた家だとだいたい同じようになると思うのですが、そこは調べてあるんでしょうか。
    目安としてなら最初に知っておけると有難いですね。
    屋根の厚さを増やすのってオプションでも可能ですか?冬はさておき、年々夏の暑さが厳しくなるので
    平屋や二階建てで二階を寝室にするのだったら出来れば対処したいところです。

  6. 500 通りがかりさん

    私もアーキホームライフを検討していました。
    あくまで、個人の感想や主観です。
    住宅展示場に行き、打ち合わせも5回位しましたが、結果お断りしました。
    理由としては太陽光キャンペーンや値引きは満足でした。
    しかし、デザイン、提案力は注文住宅ではなく建売レベルだと感じました。
    また、家造りを大切にしているのではなく契約を大切にしていると感じました。
    打ち合わせ3回目位から契約をお願いされ、それ以降毎回、契約の話しが出されました。
    もちろん、良い提案やデザインであれば納得し喜んで契約していましたが、提案された図面、デザインは契約を急ぐあまりか本当に毎回幻滅させられました。
    これ以上、無駄な時間を費やしたくない思いや、キャンペーンで取っている太陽光を契約頂けないなら他のお客様に回したいと言われたり、3月決算でこれ以上好条件の値引きできませんと言われ辞めました。
    ちなみに、太陽光キャンペーンは毎月やってそうしでしたが…。
    そして、ローコスト住宅メーカーの典型的な契約営業トークをされて、ないなと確信しました。
    ZEH住宅はしたいと思っていましたが、値引きはそちらが勝手にした事なので3月決算とか私関係なくないw?
    同時に相見積もりしていた、地元工務店は親身になって自分の予算に合う理想の家を提案して頂き、ZEH住宅や水回り動線など希望通りの提案をしてもらい、もちろん外観もカッコよく理想通りで結果、地元工務店で建築をお願いする事にしました。
    アーキホームライフさんを通じて家造りで大切な事は間違えなく営業マンが主導ではなく建築主主導の時間と建築主への理想の提案力だと気付かされました。
    正直、アーキホームライフさんはそこが1番欠けていたと思います。
    また、これはあくまで個人の主観ですが実際に見学させて頂いた家はHPに載っているようなカッコいいお家に見えませんでした。
    実際に見てみないと、材質の質感や雰囲気は分からないと感じていい勉強になりました!

  7. 501 匿名さん

    >>500 通りがかりさん

    良い判断されたと思います。

    施工も適当なので辞めといて正解ですよ!

  8. 502 匿名

    >>500 通りがかりさん
    私もほぼ同じ理由で辞めました。
    本当に時間の無駄でした。
    良い提案がないから先に進まず、1歩進んで2歩下がるような感じで、時間だけが虚しく経過する打ち合わせが多いです。
    アーキホームライフの売りはあるのに、営業マンの売りがなく本当に会社としてもったいないと思います。

  9. 503 匿名さん

    もうすぐ完成の施主です。
    間取りは提案された物がメーカーの建売よりショボイ規格住宅と変わりない物だったので自分のやりたい事をガンガン提案しました。
    結果間取りや仕様は気に入っています。
    ほぼオプションになり物凄く高くなりました。
    売ったらその後はどうでもいいの?
    分からないことだらけなのに工事が始まるとほぼ放置されました。
    どこでも営業さんてこんなのかなって思いますけど。
    現場監督さんは良い方でいつ見に行っても綺麗な現場でした。
    ほぼ完成して見に行った時は感動しました。
    家づくりは大変ですし、どこのメーカーでも善し悪しはあると思います。時間のある方はゆっくり見比べて決められる事をおすすめします。
    見学会がこれからあるようですが、こちらに事前に連絡がなかったのですが、これにはびっくりです。
    舐められているのか、本当に呆れました。
    最後は笑って引渡し日を迎えたいですが、営業さんが自らした事に気がついて謝罪がなければ無理そうです。もちろん、契約の時に了承して値引きはしてもらっていますが、ちゃんと説明は必要です。

  10. 504 e戸建てファンさん

    見学会する条件で100万か150万引いてなかったですか?

    ここは説明がほんと不十分で、融資の実行とか抵当権の設定とか登記とか、元請として最低限タイミングを知らせるべき情報を何も伝えないから施主がずっと気にしないといけません。

    建売と変わらないってのはまさにそうで、設計士に提案力がないからカタログとか標準仕様に毛の生えた程度のことしかできません。こちらから支持すると、やった事がないからと割高もしくはお断り価格で提示してきます。これは営業も悪いし設計も悪いです。

  11. 505 口コミ知りたいさん

    ホームライフ姫路で建てました。
    良い家です。ただ店長以下が連絡のずさんさがひどすぎて。
    大工さんがしっかりしてるのかな。

  12. 506 匿名さん

    施主です。
    何回か過去にも投稿しておりますが、無事満足出来る家が建ちました!!完成立ち会いの時にお願いした事も出来るかどうか分からないと言っていたのがきちんとされていた。
    オプションを色々付けたので高くはなりましたが、大満足です。

  13. 508 通りがかりさん


    >>505
    姫路で注文住宅で最近よく行っています!
    ちなみに、見積もりにある販売手数料ってなんなんでしょうか?
    結構高いですよね?
    あと耐震等級や断熱やオプションはどんな感じですか?
    できれば金額とかも詳しく教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします!!!

  14. 509 名無しさん

    とにかく雑です。
    投稿でもあるようにクギはよく落ちていました。
    壁の継ぎ目のシーリングも雑でボコボコ。
    戸の戸当りも何度もとれて固定されていない。壁紙は最初からはがれている。もっと安くてもいいと思いました。修理にも結構な時間を待たないといけません。対応してくれてるだけいいと思うしかないのかな。

    豊岡店の女性社員さんは見学会の時あまり愛想が良くなかったです。

  15. 510 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 511 匿名さん

    >>500 通りがかりさん
    5回くらいの打ち合わせをしていると記載されていますが、アーキホームの打ち合わせは設計料や測量費等は無料ですか?
    もし無料の打ち合わせでしたら5回もその人の時間を奪って結局は他の工務店にされるのはどうかと思いますね。

  17. 513 戸建て検討中さん

    坪単価はHPより高くなるんですか?
    プレミアで坪単価いくらですか?

  18. 515 名無しさん

    アーキホームライフを検討されている方はやめた方がいいと思います。営業の連絡、報告のなさに最後まで腹が立ちます。こちら側から聞かないと何の報告もない。地元の工務店に評判を聞いても、悪いです。私は、2回目もアーキホームライフで家を建てるか聞かれると、絶対に建てません。

  19. 516 匿名さん

    >>511 匿名さんへ
    人の時間を奪って結局は他の工務店にされるのはどうかと思いますね。
    と言う意見ですが、お互い対等の立場で打ち合わせさせて頂ていますのでご心配をいらないと思います。
    アーキホームライフは契約したい、私も契約したいからスタートしています。
    ゴール(契約)が打ち合わせ1回目なのか、3回目なのか、5回目なのかは関係ないと思いますし、事前に何回までと言われておりません。
    納得しないのに判は押せないと言う事です。
    そもそも、時間やお金の問題ではなく。
    提案力の問題です。
    無料で相談に乗ってもらえるなら、文句を言うなって言う事でしょうか?
    契約しなければアーキホームライフだけでなくお互い無駄な時間です。
    それは、アーキホームライフさんがビジネスとして考えれば当然の事ですし当然の時間だと思います。
    511コメ主さんの様に無駄な時間を使って、ご自身が納得しない家を建てられる方も居るかもしれませんが、私にはそんな時間も予算も余裕もありません。
    家造りの考え方や重要視する事はそれぞれ施主で考え方は違うと思いますが、同じ予算で建てるならデザイン、居住性能を比較した結果、私はアーキホームライフさんではなかっただけです。
    1社だけでなく2社3社比較対象はあっていいと私は考えております。
    特にローコスト住宅は価格帯、デザイン、居住性能各社それぞれ売りの違いがありますので比較は当たり前だと考えています。
    同じ、対価を払うなら施主の希望をどれだけ反映し、希望以上の提案をするのがハウスメーカーではないでしょうか?
    確かに5回の打ち合わせは大変でした。
    3回以内である程度、希望通り提案をして頂けたら、お断りする事は無かったと思います。
    営業さんが鬼門の話しをされ、鬼門を玄関に配置する設計…その都度来場する気持ちわかりますか?
    どちらが、時間の無駄でしょうか?
    私だけでは無いと思いますがほとんどの人が家造りの素人です。
    私の考える想定内のデザインや提案力の差で、明らかに地域工務店さんとの差をシンプルに素人でも違いを感じたという事です。

  20. 517 メロンソーダの人

    ホームライフ、hmjで建売を買いました。
    初めは注文住宅で、店長とやり取りしてましたが、打ち合わせがなんの意味も成さないです。
    間取りの提案までいただきましたが、私達が言ったことを全く反映しない間取りを提案され、反応に困りました……外観なんて、まるで鳥の巣。
    住宅ローンも、任せてください!とか言いながら絶対無茶な(50年)ローン提案してきて、通ります!って豪語しといて、ダメでしたって……。
    そもそも気に入った土地を持っていったら、もう少し安い土地は探せますか?とか。

    ちなみに建売購入に至ったわけですが、住宅ローンはそこはダメだと思いますと言われた金融機関で1発で通り、連絡したら「なにしたんですか?」とまあ失礼な。(ちなみにブラックでもないし、年収が低い訳でもないです)

    建売は純粋に予算内で、場所共に気に入ったので決めましたが、その後の連絡がめちゃくちゃ杜撰です。ショールームに行く日取りを決めたいからというので予定を伝えて、開けておいたのに、予約して連絡します、といいながら1週間以上も音信不通。
    打ち合わせの日決めましょう、また連絡します→1週間音信不通でこちらから連絡。

    キャンペーンで家具家電貰えたのはいいんですが、社員みんなで決めました!って大したことない家具家電の一覧から決めなきゃダメでした。50万ポイントですが、1円扱いではなくて、8万くらいのルンバが10万ポイントとか。

    物件は気に入りましたが、いかんせん人がダメです。役に立たない営業……押し売りすると退社させられるらしいですが、ぶっちゃけ押し売りばっかりです。
    こちらで契約するならローン通せますとか(落ちましたけど)、今日決めてくれたら値引きしますとか。

    この板みてたら、クチコミもそんな良くないみたいで、言われるがままにだけはしなくてよかったなあなんて思いますが、どこも営業はこんななんですかね。

    もし次に家の買い替えがあっても、いくらオシャレでもホームライフは勘弁です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸