住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

  1. 415 匿名さん

    ランチで万平ホテルに来ました。ちょっと早めなのでメインダイニングはまだ空いてます。
    おや、長文のレスが来てますね!ありがとうございます。

    >驚くことに群馬県の嬬恋周辺でも「軽井沢の別荘」と呼ぶそうです。
    北軽井沢は行ったことないですが、うちは長野県北佐久郡軽井沢町ですよ。
    ツルヤに加え、マツヤも数年前改装されて使い勝手が良くなりました。
    ただ、横の本屋さん&ビデオレンタルのお店が潰れて不便になりましたね…
    私が小さい頃はエアコンなど付いていませんでしたが、建て直して今は取り付けました。
    日本中、温暖化なのでしょうね。でも東京の灼熱とは違い、こちらは木陰が多くやはり爽やかです。

    1. ランチで万平ホテルに来ました。ちょっと早...
  2. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん

    軽井沢は、東京まで新幹線で1時間という利便性もあり、今や通勤圏で東京に通う人もいるそうです。駅前にもマンションが多く建つようになりましたよね。せっかく軽井沢なのに都内のようなマンションでは興醒めですが、お宅様の別荘はやはり戸建てなんですか?

  3. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    マンションですよ。

  4. 418 匿名さん

    >>417
    415ですが、あなたは成りすましですね。そういう虚偽行為は禁止されていますよね。
    先程、発信者情報の開示請求を行いました。そういう最低な行為は許されません。
    いずれ管理者から連絡が行くでしょう。全く最低な方もいるもので呆れます。

  5. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん

    は?
    家の別荘はマンションですが?
    何を血迷っているの?

  6. 420 匿名さん

    都心の自宅は土地があるので戸建てですが、
    避暑地は、年に数回しか利用しないので、普段はairbnbなどでほとんど貸していて
    維持費・税金や取得コストが賄えています。
    地元の方からすると不評なのでしょうか?

  7. 421 匿名さん

    >>419
    申し開きは管理会社の事務所で聞きますよ。
    もし言い訳して現れないようなら、簡易裁判所への出廷が命じられるでしょうね。

    416さんは、415の私へアンカーを付けて質問しています。にも関わらず、
    あなたは415、つまり私を装い、416へアンカーを付けてレスしていますね。
    これは完全な確信犯の行為ですね。遊び半分の気持ちかもしれませんが、
    そんな見え透いた言い訳など聞きたくありません。
    あなたの書き込みは悪意のある虚偽行為です。

    また、これらのやり取りも全てサーバーに記録されていますから、
    今後は第三者の方に判断して頂きましょう。では。

  8. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん

    アンカーね。
    間違えたわ。

  9. 423 匿名さん

    >>421 匿名さん

    私の家の別荘は軽井沢のマンションですよ。 失笑

  10. 424 匿名さん

    >>416 匿名さん
    415です。すみません、心ない方の成りすまし行為でレスが遅れました。

    ええ、戸建です。元々代々引き継いでいる土地があるので数年前に建て替えました。
    実は完成直後にも、他スレにですがアップしましたがお気に入りの別荘です。
    輸入住宅っぽいデザインですが、実はモデルとなった建物があります。
    仕事の関係で長いことアメリカに住んでいたことがあり、
    その時よく見に行って家族みんなが気に入った建物がありまして、
    国の歴史的建造物にも指定されているニューヨーク州知事別邸、以下リンクで見られます。

    https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Governor%27s_House_(Governors_Island,_New_York).jpg

    これをベースに日本仕様も取り入れて、素晴らしい家が完成しました。
    でも通年使う家ではなく、主に春から秋にかけてしか来ませんが…
    冬はシンガポールのラッフルズ、バリ島のフォーシーズンズ、ハワイのハレクラニや、
    ザ・カハラなどによく出掛けますが、今年は新しくオープンしたコオリナのフォーシーズンズに、
    行ってみようと計画しています。416さんも、軽井沢へはよく行かれるんですか?
    ご質問ありがとうございました。

    1. 415です。すみません、心ない方の成りす...
  11. 425 匿名さん

    23区限定の話なのに、東京はマンションだけど別荘はなぜか所有権だと語らずにいられないマンション民。群馬の出身が頑張って都心のマンション購入した匂いがプンプン。

  12. 426 匿名さん

    群馬には縁もゆかりもありませんが…

    住宅は立地によって住み分ければいいだけの話に、突っかかってくるのは何故でしょうね。
    余裕の無さが伺え、実に可哀想な方だと言わざるを得ません。
    心が狭く卑しい方は、このスレに相応しくありませんね。

    しかし、軽井沢の風はいつも優しく心を解してくれます。仕事漬けの日々からの解放、
    私にはとても大事な気分転換の時間です。いつでも心に余裕を持ちたいものですね。
    心豊かな日々に感謝しつつ、今日はフランチャコルタをもう一杯!

  13. 427 匿名さん

    粘着戸建て、ここでもヒンシュク買ってるのかw
    群馬出身だったか、いや在住かw >425

  14. 428 匿名さん

    >424さん、

    素敵な別荘ですね!でも、他の方のコメを気にされていらっしゃるのかもしれないですが、写真をアップされたり、個人情報を具体的に色々と書き込むのは如何なものかと思います。何を言われても反応する必要もないですし、あまり気にしない方が良いと思います。

    よく分かりませんが、ここには戸建て別荘の424さんと、マンション別荘の423さん、それにボロ家の別荘住人の私と、結構複数の方がいらっしゃるみたいです。

    軽井沢も良い所ですが所詮田舎ですし、所詮別荘です。週末ゆっくり過ごされるには良い所だと思います。スレ違いになりますのでこの辺で止めましょうか。

  15. 429 匿名さん

    ネットの他人のだからUpできるのですよ

  16. 430 匿名さん

    >他の方のコメを気にされていらっしゃるのかもしれないですが、
    そのようなことはないのですが、

    >ネットの他人のだからUpできるのですよ
    というような、全く根拠のないコメが来るのも現実ですね。
    当然ですが、ここにアップしている写真は全て私が自分で撮影したものです。
    信用できないなら画像検索でもしてみればいいでしょう。
    以降は、コメントするに値しないものは無視することにします。

    さて、気を取り直して。長野に来るとやはりお蕎麦を食べたくなります。
    ということで軽井沢に来たら(来ても?)川上庵で大海老天せいろを。
    南青山や麻布十番のお店でも食べられますが、こちらは空気が違うのかより美味しく感じます。
    海老も一回り大きいような…(笑)
    今日もいいお天気だし、空気も美味しいし、お腹も満腹で幸福です!

    1. そのようなことはないのですが、というよう...
  17. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん

    海老は海の近くで食べた方が美味しいよ。
    私は胡桃ダレの蒸篭が好き。

  18. 432 匿名さん

    >>431 匿名さん

    クルミダレ?邪道。蕎麦の香りが台無し

  19. 433 匿名さん

    うちの趣味とは少し違いますが、なかなか素敵なご近所の別荘です。
    最近、新しく別荘がどんどん増えていっている感じがします。
    東日本大震災以降、比較的安全なこのエリアに一時非難用のセカンドハウスとして、
    別荘を所有されている方も増えたと、昔からの別荘族のお友達に聞きました。
    お散歩していると、色々なデザインの別荘が見れるのも軽井沢散策の楽しみの一つです。

    1. うちの趣味とは少し違いますが、なかなか素...
  20. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん

    凄いなあ。フランスのお城みたい。
    やっぱり軽井沢って感じですね。

  21. 435 匿名さん

    >凄いなあ。フランスのお城みたい。

    残念ながら。別スレの庶民マンション派の論理だと、
    フラットでは無いので妥協の産物でしか無いらしい。

  22. 436 匿名さん

    >>432 匿名さん

    川上庵の名物なんだけどなぁ…
    まあ、山奥で海老天出すような店だからね

  23. 437 匿名さん

    >>433 匿名さん

    すみません、質問です。
    別荘を持つような方は一般的に見てかなりの富裕層だと思います。そういった方はワンフロア完結のバリアフリーの平屋などが好まれると聞きました。なぜ妥協の産物である二階建てにされたのですか?

  24. 438 匿名さん

    >元々代々引き継いでいる土地があるので数年前に建て替えました。
    >>ネットの他人のだからUpできるのですよ
    というような、全く根拠のないコメが来るのも現実ですね。
    >当然ですが、ここにアップしている写真は全て私が自分で撮影したものです。


    あれれ?

    1. というような、全く根拠のないコメが来るの...
  25. 439 匿名さん

    腹いてぇ(笑)

  26. 440 匿名さん

    >>431 匿名さん

    拾い物だから、察してあげてくださいな

  27. 441 匿名さん

    >>438 匿名さん

    釣られるあんたがバカなのさ。
    でも>424写真のアングルが違うな。地元の不動産屋かな?

  28. 442 匿名さん

    バカ呼ばわりw
    腹いてぇw

  29. 443 匿名さん

    あげ

  30. 444 匿名さん

    自分で撮った写真というのは本当かもだけど自分の別荘ではなかったのか

  31. 445 匿名さん

    とうとうハレクラニさんもサヨナラか…

  32. 446 匿名さん

    424でこんなコメつけてたけどエア別荘ね。

    >輸入住宅っぽいデザインですが、実はモデルとなった建物があります。
    >仕事の関係で長いことアメリカに住んでいたことがあり、
    >その時よく見に行って家族みんなが気に入った建物がありまして、
    >国の歴史的建造物にも指定されているニューヨーク州知事別邸、以下リンクで見られます。
    >これをベースに日本仕様も取り入れて、素晴らしい家が完成しました。

    拾った画像に似非富裕のうそコメ。気の毒。



  33. 447 匿名さん

    こんな事も言っていました…

    >冬はシンガポールのラッフルズ、バリ島のフォーシーズンズ、ハワイのハレクラニや、 ザ・カハラなどによく出掛けますが、今年は新しくオープンしたコオリナのフォーシーズンズに、 行ってみようと計画しています。

    全部嘘ピョーンだったのかよぉぉぉwww
    ねえ?本当は何してる人?
    教えて!頼むから最後に教えて!
    て、添乗員?

  34. 448 匿名さん

    このスレの3億臭はニート。
    奴をからかうのが、このスレの楽しみ方。

  35. 449 匿名さん

    楽しい画像を待ちましょう。
    次は何だろう。

  36. 450 匿名さん

    また来るのが楽しみ
    どういう感じでくるのかな

  37. 451 匿名さん

    ここはマンコミだもの
    不動産屋さんもデベも大勢いるでしょう

  38. 452 匿名さん

    自分はたまにしかスレに来てないけど、親の代からの軽井沢別荘の割にるるぶの軽井沢版あげてたのが思い切り印象に残ってます。幼少時代から慣れ親しんだ別荘でるるぶとか。

  39. 453 匿名さん

    3億スレに来るリアルな億ション住みなら、軽井沢の別荘持ちとか別に驚かないけどな。

    >別荘を持つような方は一般的に見てかなりの富裕層だと思います。
    世間ではそういう認識なんだな。週末を過ごすウィークエンドハウスとか、ヨーロッパやアメリカでは普通だけど、日本もまだまだだなあと思ったよ。添乗員じゃなくてもハレクラニやフォーシーズンぐらい行くしw

  40. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん

    その質問したのわたしです。
    そんな屁の役にも立たないどーでも良いレスするくらいなら質問に答えてくださいw

  41. 455 匿名さん

    似非富裕

  42. 456 匿名さん


    ここに来る自称富裕層は、お世辞部分と主題とか、文脈を読むとか無理だからw
    例外なくアホしかいないよ。まあ、アホ故に昨日の様に盛大に楽しませてくれるんだけどね。

  43. 457 匿名さん

    笑わせるんではなく笑われる方ですね。

  44. 458 匿名さん

    人の家を勝手に載せるくらいの人ですからお察し
    設定が本当だとしてもろくな人間ではなかった
    歩いてていい感じの家見つけたって勝手に撮らないしましてやネットにのせないわな

  45. 459 匿名さん

    438さん!凄いですね、よく見つけました!信濃地所が扱った物件で7900万円、もう成約済みだそうです。私は本当の持ち主かと思ってしまいました。軽井沢の良さを延々と書かれていたのにちょっとがっかりです。

    信濃追分は新幹線軽井沢駅からしなの鉄道で2つ目、最近原野を開発して各社で別荘を造って売り出しています。この物件も駅から3.6kmですのでいわば山の中、車がなくては行けない場所、言い換えればかなり不便な物件でしょう。約308坪の土地、66坪の全館空調でオール電化の建物ですので多分建物の値段が高いのでしょう。土地の値段はたかが知れたものです。

    別荘として価値のあるのは旧軽井沢周辺で、当然それらの地域は地価も高く良い区画は滅多に売りに出ませんし、出ても都内の物件と同等か敷地の大きさにより倍以上の金額になります。また、区画を分割しての売買も出来ず、建物や塀の建築に制限があり、敷地内の樹木も伐採できないです。それでも、軽井沢駅や旧軽井沢駅へはバスもかなりの本数があるので便利です。

    一方、こちらの追分駅周辺は軽井沢町の名称で標高は高いですが、所詮山の中。多分、周囲には何もない不便な所でしょう。先祖代々と仰っていたのに、嘘ばっかりだったなんてがっかりですね。まあ長年居れば、旧軽の写真なんてアップしようと思いませんね。

  46. 460 匿名さん

    察してあげてくださいな。
    その、信濃追分のような地方に先祖代々お住まいなんですよ。
    都会のマンションに憧れるのも無理はないのでは?

  47. 461 匿名さん

    459も3億臭がする

  48. 462 匿名さん

    逃げたな。

  49. 463 匿名さん

    >>461
    >私は本当の持ち主かと思って
    って書いてるしカミングアウトでは?笑

  50. 464 匿名さん

    合掌。
    http://www.asahi.com/articles/ASJ8B66ZDJ8BUHBI01R.html?iref=comtop_8_0...

    2016年8月10日20時55分
    不動産王の英公爵グローブナーさん死去 資産1兆円超

     英BBCなどによると、世界有数の「不動産王」として知られた英国人貴族のジェラルド・グローブナーさんが9日、英イングランド北西部ランカシャーの病院で死去した。64歳だった。

     グローブナーさんは、第6代ウェストミンスター公爵の爵位を持つ。経営する不動産開発・投資グループを通じてロンドン中心部の高級商業・住宅街メイフェアやベルグラビアに広大な土地やホテルを所有。東京やカナダ、スペインなどにも土地や高級マンションを持つ。

     フォーブス誌によると、10日現在の資産は推定83億ポンド(約1兆1千億円)で国内で3位、世界で114位。英王室とも親交が深く、チャールズ皇太子の長男ウィリアム王子の名付け親にもなった。妻ナタリアさんとの間に4人の子どもがおり、長男ヒューさん(25)が爵位を継ぐ。


    グロブナー、「ザ・ウエストミンスター六本木」のプレミアム住戸の販売を開始
    http://axis-group.jp/download/141002.pdf

  51. 465 匿名さん

    >>459は、北軽井沢という群馬の山奥在住の方でしょう?
    前にそのように指摘されてましたよね。
    信濃追分を貶めたいようですけど、長野県軽井沢町と群馬県ではねえ。失笑
    はい、やり直し!

  52. 466 匿名さん

    目糞鼻糞を笑う

  53. 467 匿名さん

    グンマー内部の優劣など、誰が気にするというのか?
    君らはリッチメンとして良質なエンターテイメントを生み出してれば良いのよw

  54. 468 匿名さん

    流石の3億臭も恥ずかしくて書き込み出来ないね。

  55. 469 匿名さん

    3億臭にそんな感性はありません。
    本家スレで変わらず車名をあげて似非富裕の態。

  56. 470 匿名さん

    あげ

  57. 471 匿名さん

    >>453
    あんたは別荘もってないでしょ。

  58. 472 匿名さん

    いまどき別荘ごときで・・・

  59. 473 匿名さん

    普通のサラリーマンでも別荘ぐらいもてるよ。

  60. 474 匿名さん

    別荘より遥かに快適なホテルがある場所に、わざわざ不便な別荘を持つ理由って何だろう…?

  61. 475 匿名さん

    ホテルって不衛生

  62. 476 匿名さん

    別荘が便利なのは
    メイドがいて先発隊で行き掃除などの準備をして
    待っていてくれると便利ですよ

    うちはそれができないのでホテル派ですが

  63. 477 匿名さん

    >>476
    >うちはそれができないのでホテル派ですが
    ん?単に持てるだけの経済的余裕が無いだけだろw
    見栄張りなさんなってw

    それに先発隊?もっと現実を知ろうね。
    長いこと別荘を所有してると、向こうに色々頼める御用聞きみたいのができるもんだよ。
    行く時の掃除はもちろん、プロパンガスの充填チェックとか、冬季は水道管のチェックとか、
    台風でフェンスが倒れたり木が倒れたり色々細々と手がかかるけど、
    東京からだとすぐに対応できないのであちらの方にお願いしている。
    ちょっとした手間賃程度で引き受けてくれてるよ。
    こういう情報を持ってるかどうかで、リアル別荘持ちかどうかはすぐ分かるねw

  64. 478 匿名さん

    >ちょっとした手間賃程度で引き受けてくれてるよ。

    管理人だったのね。

  65. 479 匿名さん

    >>477 匿名さん

    自宅は自由に設計できるほうが快適便利で良いですが、
    たまにしか利用しないリゾートでは、マンションが良いですよ。貸しやすいし

  66. 480 匿名さん

    別荘地でマンション?だったらホテルに泊まった方がマシかと?
    或いは会員権で日本全国を泊まり歩くとか。

    越後湯沢のリゾートマンションが値崩れしていて、10万円からあるそうです。
    管理料の方が高いそうですが、それでも売れなくて山のように出てます。

    軽井沢のマンションだってそのうちに?(笑)

  67. 481 匿名さん

    >たまにしか利用しないリゾートでは、マンションが良いですよ。

    リゾマンなど絶対に買ってはいけません。一生のお荷物です。
    >軽井沢のマンションだってそのうちに?(笑)
    立地にもよるでしょうが、海の近くならマンションもあり?
    かもしれませんが、軽井沢など山や高原なら別荘がいいですよ。

    あと、>480さんの指摘の通り管理費など一生かかるし、それならホテルで十分。
    せっかくのリゾートなのですから、地に足つけてBBQやったり、
    ガーデニングしたり、芝生の上を転び回って童心に戻ったり。
    軽井沢などの一流リゾート地なら、ホテルも沢山ありますから、
    別荘を中心に、ホテルへは食事に行ったり買い物したり、
    そういう風にホテルは使えばいいのではないですかね。

  68. 482 匿名さん

    一箇所に余程の思い入れがあるなら別だが、避暑地やリゾートは世界中にある。気分によって場所を使い分けるならホテルが良いでしょう。

    ホテルが不衛生との書き込みもあったが…?
    普段どんなホテルに泊まっているのか…。
    人が住まない別荘の方がよっぽど不衛生になりがちだよ。いくらたまに換気をしても、日本は湿潤気候だからね。

  69. 483 匿名さん

    投資目的か分かりませんが、年数回数日しか使わないようなリゾマンなら、それこそ皆様が仰るようにホテルの方がずっと快適でしょう。数千万円で旅行すると思えば、日本中それこそかなり贅沢な旅行ができると思います。

    軽井沢もお手頃なリゾマンや別荘が数多く建築されていて、業者も永住や賃貸にと宣伝していますが、実際にはどうでしょうか?

    軽井沢の一等地旧軽井沢でさえ、一泊数千円で泊まれるホテルも多いです。一方リゾマンはどんどん老朽化して価値が下がり、管理費やメンテ代がかさんできます。まあ、それでも納得の方が購入するのでしょうね。

  70. 484 匿名さん

    投資とかリゾマンとか・・・
    もう帰ってもらえますか?

  71. 485 匿名さん

    ホテルもいいですが、やはり別荘の良さは使いたい時にいつでも使えること。
    特に軽井沢など、夏のいい時期のハイシーズンはほぼ予約取れません。
    取れても普段2万ぐらいのホテルが6万オーバーとか。
    それから、ホテルと違いやはり所有している訳ですから、
    ベタですが柱に子供の身長を刻んだり、私も父母や祖父母との思い出が詰まっていますし、
    また親から子へ、子から子へと受け継いでいって欲しいですね。

  72. 486 匿名さん

    うちは、日光に別荘持ってたけど、
    全然行かなくて、朽ち果ててしまった。別荘は、手入れしないとガタがくる。
    まぁ、母の代の別荘だから仕方ないか。

  73. 487 匿名さん

    >>485 匿名さん

    >ベタですが柱に子供の身長を刻んだり、私も父母や祖父母との思い出が詰まっていますし、
    また親から子へ、子から子へと受け継いでいって欲しいですね。

    これは別荘では無く自宅でやる風習&考え方ですね。

  74. 488 匿名さん

    >>485 匿名さん

    宿泊費の2万〜6万を気にするなら、尚更所有は厳しいですよ…

  75. 489 匿名さん

    別荘の植栽は他人でもなんとかなるが、室内の手入れは難しい。
    管理人が清掃や定期的な換気をしても、やはり住んでいないとだめ。
    最近新築した自宅(戸建て)のほうが快適で足が遠のいてる。

  76. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん
    >管理人が清掃や定期的な換気をしても、やはり住んでいないとだめ。

    何がダメなの?もちろん手入れは必要ですが、うちの別荘は大正時代からありますよ。
    家に限らず、車でも時計でも物はメンテして手を掛けてやらないといけません。
    そのために、メンテ費用としてマンションは管理費を計上している訳ですが、
    そういったランニングコストすら無駄だのと言ってケチる戸建てさんが別荘ですか?w
    そりゃあ、朽ち果てる可哀想な家屋の様子が容易に目に浮かびます。
    何物も手を掛けてやらないと朽ちてしまいますよ。だからこその別荘なんです。
    身丈に似合わないものは持つべきではないでしょう。庶民は庶民らしくがいいのでは?w
    せっかく精魂込めて建ててくれた大工さんに失礼ですよ。

  77. 491 匿名さん

    どんなにいい場所でも、マンションは別荘ではありませんね。

  78. 492 匿名さん

    確かに。
    別荘には雰囲気を求めますから、マンションでは味気ないですもんね。

    おや…?
    でもそれは普段の住居にも言えますね…

  79. 493 匿名さん

    >別荘には雰囲気を求めますから、マンションでは味気ないですもんね。
    雰囲気なら圧倒的に都心マンション一択だな。東京タワーや都心の絶景は世界有数。
    でもな、365日同じじゃ飽きるだろ?カレーが好きでも毎日は嫌だよな。
    だからたまには別荘で庭いじりとか、普段とは全く違ったスタイルがいいんだよ。
    別荘ってログハウス風とか、同じ木造でも街の戸建てとは趣が違うだろ?
    別荘に建売みたいな狭小ハウスは不似合いだしなw
    逆に普段狭小建戸建にしか住めない連中は、リゾマンあたりがお似合いかもな。
    ま、そんなの別荘とは呼ばないがw 
    ってここ億スレだから、みんなそこそこの家住んでるんだろ?
    あんたの指摘はアンポンタンだな。庶民臭がプンプンだぞw

  80. 494 匿名さん

    出てくるのはやっぱりあの人

  81. 495 匿名さん

    >>493 匿名さん

    都心の絶景、素晴らしいですよね。でも、そうした景色はホテルのレストランでお料理とともに味わえますから。
    やはり自邸では他人と空間を大きく隔てて、落ち着きたいと思います。
    別荘では庭いじりなどせず、せっかく涼みに行くのですから、ゆっくり過ごす事にしておりました。しかし、昨今では那須や軽井沢でも酷暑の年も多く、その年々で、気候が良さそうな国へ赴く事にいたしました。

  82. 496 匿名さん

    >>493 匿名さん

    別荘で庭いじり?
    本気ですか?

  83. 497 匿名さん

    >>493 匿名さん

    普段からホテルのような場所で団体生活をされているなら、休暇は別荘が良いかもしれませんね。

    私共は普段は戸建ですので、長いお休みはホテルや旅館の離れで過ごす事もあります。子供達も意思が強くなり、様々な場所で過ごしたいと申すようになりましたので、別荘は譲ってしまいました。

  84. 498 匿名さん

    3億臭の定型句。
    あんたの指摘はアンポンタンだな。庶民臭がプンプンだぞw

  85. 499 匿名さん

    >>496 匿名さん

    妄想さんだから察してあげましょう。

  86. 500 匿名さん

    >493
    「アンポンタン」って、方言とか老人の言葉ですか?

  87. 501 匿名さん

    >>493
    424で他人の別荘をかたった人だ。

    >元々代々引き継いでいる土地があるので数年前に建て替えました。
    >実は完成直後にも、他スレにですがアップしましたがお気に入りの別荘です。
    >輸入住宅っぽいデザインですが、実はモデルとなった建物があります。
    >仕事の関係で長いことアメリカに住んでいたことがあり、
    >その時よく見に行って家族みんなが気に入った建物がありまして、
    >国の歴史的建造物にも指定されているニューヨーク州知事別邸、以下リンクで見られます。
    >これをベースに日本仕様も取り入れて、素晴らしい家が完成しました。
    >でも通年使う家ではなく、主に春から秋にかけてしか来ませんが…

  88. 502 匿名さん

    居場所がなく、ここの掲示板にしがみ付きマン(笑)

    なんか自慢話を聞いてもらいたけど、相手されないから掲示板で語るしかないんだろうな。かわいそう。

  89. 503 匿名さん

    >居場所がなく、ここの掲示板にしがみ付きマン(笑)

    数日ぶりにアップしていると思ったら、またこの人ですかw
    3億臭とか妄想?とか何かに取り憑かれたように仮想敵を妄想ですか?
    この掲示板にそんなしがみ付いて、他人を批判して何が楽しいのでしょうか?

    他スレで粘着戸建てって言われている方ですか?
    率直に見て、あなたはただ病的で何とも気持ち悪いです。。。

  90. 504 匿名さん

    なんかバカ同士が言い合いしてるわ。
    しかし503もバカだな。

  91. 505 匿名さん

    >503 居場所がないみたいね。ケツがまだまだ青いw 相手してやっただけ満足しろよ。似非成金w お前みたいな低レベルはもう相手しないから。

    他の人間に相手してもらって。とっちゃん坊やw

  92. 506 匿名さん

    >しかし503もバカだな。
    でも、流れを読み返すと面白いよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/409-447/
    普通はほとぼりをさますだろうに、こらえ性がないようですね。

  93. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん

    腹筋が痛むくらい笑いました。ありがとうございます。

  94. 508 匿名さん

    相変わらず自分に批判的な意見は粘着戸建って呼ぶんだね〜そして1人だと思い込んでる。マジで大丈夫かな

  95. 509 匿名さん

    >>506 匿名さん

    普通は恥ずかしくて2度と出てこられないレベル。これは大爆笑です。ありがとうございました。

  96. 510 匿名さん

    購入するなら?というスレを見てみたら6000万程度で都内だとペンシル3階建て、
    というような、ちょっと可哀想な話が続いていて見ているのも辛くなりました。
    でも、下の方にこのスレを見付けました。やはり予算別にしないと対象物件も変わってきますよね。

    >我が家の世帯主収入は1800万。自分はパートで100万程度。
    >郊外戸建ての平均層という感じだけど、やはり都心と郊外での所得格差が開いているようだね。
    >稼げる奥さんを持っているかどうかで「住める」エリアも変わってしまうということの典型。

    我が家はまさに下記のような世帯なので、こちらのスレを見ていきたいと思います。

    「うちは妻が専門職で1500万ぐらいの収入があり、世帯収入が7000万近い。
    だから都心のいいエリアに、ほぼ満足いく広さの、安全性の高い、付帯設備の整った、
    環境のいいマンションを購入できたわけです。購入価格は3億5000万ほどでしたが、
    1〜3億スレの範疇外なのでこちらに書きましたが、やはり一馬力では限界があるでしょう。
    そういうパワーエリート同士の結婚は都心住みには多いですね。同僚もそうですし、
    子供の学校の親御さんなんかを見てもそういうご家庭が多い。
    それがいずれ教育格差につながり、子供の収入や社会属性にもつながっていかないかと、
    危惧しているところです。安く働いてくれる労働力=兵隊さんは絶対数必要ですが、
    日本をリードしていくトップエリート層が居なければ、この国自体が沈没してしまいますからね。
    何処に住むか、戸建てかマンションかなど些細な話。収入格差、教育格差の方がより由々しき問題です。」

  97. 511 匿名さん

    >>何処に住むか、戸建てかマンションかなど些細な話。収入格差、教育格差の方がより由々しき問題です。」

    1億〜3億で戸建てか?マンションか?
    というスレですけど、何しに来ました?

  98. 512 匿名さん

    510です。
    我が家は広尾と恵比寿の中間点あたりで、駅から少し距離があるおかげで、
    都心なのにかなり静かな環境です。周りは一戸建てと低層マンションばかりで、
    学校や大学などもあり文化的な側面と、緑も多いので子育てにも良い環境だと感じます。
    世帯収入5千万以上というのが、この辺りの物件価格や日々の買い物のことなど考えると、
    平均的な感じだと思いますが、そのような似通ったご家庭が多いのも、
    安定した街作りの一因になっているとも思います。
    こちらで新たにできたお友達の感じも、似たような価値観、ライフスタイルの方が多いですし。
    軽井沢の別荘の話題も上に書かれていますが、そんなことも特に特別なことでもなく、
    この辺りの方は普通に、軽井沢だけでなく蓼科や箱根、河口湖、披露山あと海外など、
    素敵な別荘をお持ちの方が多いです。写真で見せて頂いた限りですが。
    戸建てやマンションという形態も大事ですが、それはあくまで周囲の中の建物の一つであり、
    一番大事なのは周囲の環境や、住んでいる人と自分たちの価値観が近いかどうか、
    それが大事だと思います。さっき少し覗いた6000万の家を購入するならというレベルとは、
    我が家はとても合いませんから、そのような立地には戸建てもマンションもあり得ないので。
    まず立地ありきだと本当に感じましたので書き込みました。

  99. 513 匿名さん

    >>511
    >というスレですけど、何しに来ました?

    そういう言い方はどうでしょうか?新規の方は温かく迎えるものだと思いますよ。
    そんな喧嘩腰のような物言いなら、庶民スレに行かれては?
    こちらにはお似合いじゃありませんよ。

  100. 514 匿名さん

    独特の長文駄文は新規の方じゃないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸