住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

  1. 147 匿名さん

    ネタミ・ヒガミのコメは削除されたね。スレ主ちゃんと仕事してるじゃんw

  2. 148 匿名さん

    金持ち喧嘩せず
    ここの人はお金ないんだね

  3. 149 匿名さん

    >ネタミ・ヒガミのコメは削除されたね。
    あれだけ粘着してネガレス連投していたけど、アク禁になったらしい。
    ここの妄想戸建てさんは、そういう嫉妬はすごいけど、
    >145みたいな具体的な話には全く応えられないんだよね。
    リビング40畳ぐらいは、都心のいいグレードマンションではザラにあるけど、
    何もレスできない戸建てさんは、実際はいかにショボい家に住んでるのか想像できるね(笑)

  4. 150 匿名さん

    >電気料金0以下で快適
    このクラスは、そういう電気代0とかあまり興味ない世帯が多いと思う。
    エコカーだの減税だの気にする人って、やっぱりそれなりの収入しかない庶民。
    お金持ちは、ガソリン垂れ流しの12気筒エンジンとか、V8とかのスポーツカー、
    デカいSUVとか今でも乗りまくってるよね。やっぱパワーが違うから。家も同じかと。
    エコに生活したいなら、狭い間取りで光熱費のかからない家が一番だろうし。
    広くなればそれだけ光熱費も掛かってくるよ。
    エコもやり過ぎるとただのケチっぽいから俺は嫌だな。

  5. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    エコに興味持つのはそれなりの世帯だよ。

  6. 152 匿名さん

    >>150 匿名さん

    消費量いくらですか?

  7. 153 匿名さん

    消費量って何の?車の燃費? 
    俺の車は6L、V12エンジンだから街乗り4km、高速でも5〜6kmかなあ。
    でもこの加速感はプリウスでは絶対味わえないワープ感覚。
    エンジン音もゾクゾクするぐらいいい音だし、ちんたらノロノロエコでーすって軽とかバカじゃね?
    って思うよ。チンタラ走るなら道譲れ!ってな。

  8. 154 匿名さん

    >>153
    ああ、牛が歩いてそうな田舎道ならそんな感じだろうね。
    都内では無理。

  9. 155 匿名さん

    田園調布3丁目に長いこと住んでおります。
    夫婦二人だけになり、庭の手入れや日々の階段の上り下りなど、
    特に主人は辛そうでマンションへ引っ越したいと話すようになりました。
    丁度このスレッドの価格帯で自宅が売れると思いますので、
    その範囲内で、マンションを探そうと思っております。
    エリアとしては、息子夫婦が住んでいる渋谷区の恵比寿の周辺がいいかと思っています。
    どこかお勧めのマンションがありましたら、お知らせ頂ければ幸いです。

  10. 156 匿名さん

    >>155
    ここは、個別の物件情報をやりとりするスレではないので、
    ご希望の情報が的確に提供できるかどうか分かりませんが、
    恵比寿と言っても、恵比寿西、恵比寿南などで雰囲気はかなり変わります。
    利便性という意味では、恵比寿駅周辺には美味しいレストランも多く、
    ゴミゴミしていますが生活はしやすいかと思います。
    ただ、コンビニは多くありますが、日常的に使うスーパーは少ない印象です。
    駅のアトレに成城石井や惣菜のお店などはありますが、
    その他はピーコックと、松坂屋スーパーぐらいでしょうか。
    あと少し歩きますが、ガーデンプレイスの三越の地下は結構充実していますが、
    価格は総じて割高に感じます。いずれにせよ田園調布よりは便利だとは思いますが、
    便利さと引き換えに商業地と隣り合わせですので、駒沢通りなどの大通りから奥に入ると、
    途端に静かな住宅地になりますので、現在3件ほど新規マンション建築中ですので、
    見に行かれるといいかも知れません。山手線日比谷線が使えて便利な場所ですから、
    住んで日々楽しめると思います。いい物件が見つかるといいですね!

  11. 157 匿名さん

    >>156さん、

    詳しく書いて頂き有難う御座いました。
    息子夫婦はウエスティンホテルの近くの高層マンションに住んでおりますので、
    三越は何度か足を運んだことがあり存じております。
    ただ毎日買い物に行くような感じでもないので、スーパーが少ないのは困りますね。
    少し色々相談してみます。有難うございます。

  12. 158 匿名さん

    >>157
    ウエスティンの近くでしたら、ホテルのすぐ裏側のエリアは長者丸という住宅地で、
    住所は品川区上大崎になりますが、低層住居専用地域になりますので戸建てが中心で、
    グレードの高い低層マンションが多く建っている、落ち着いたエリアです。
    ご年配の方には低層物件のほうが安心なのではないでしょうか?

    また目黒駅までも歩いて10分ほどですし、目黒駅にはアトレの中にザ・ガーデンや成城石井、
    プレッセ目黒の他、近くに東急ストアもあり便利に使えますよ。
    あと、恵比寿から代官山方面にも静かなマンションが多くあります。
    場所でいうと、鉢山町、猿楽町、南平台などです。
    都会なのに落ち着いた街並みが特徴で、三木元総理のお屋敷も残っていたりして、
    昔から政財界の方のお屋敷が多くあった土地柄のようです。
    色々探してみて下さい。

  13. 159 匿名さん

    >マンション民が使い物にならなくなったので 誰か次のマンション役買ってくれませんかね?
    庶民スレ、ついに全マンションさんから愛想つかされて風前の灯火状態みたいよ。
    開店休業で粘着が独りで戸建て最高!って叫び続けてるだけならいいんだけど、
    時々ここ覗きに来ては非常識コメを書いていくのが目障りだよね。
    まあ来てもスルー、削除依頼で対処ですね。KYには成りたくないものですね。ホント滑稽で・・苦笑

  14. 160 匿名さん

    スレッドによって全く雰囲気違いますね。名は体を表すと言いますが、
    こちらはきちんと予算が明記されているので、なる程それ相応のクラスの方が、
    書き込みされてますね。たまに??というレスもありますが削除されましたね。

    一方であちらの庶民スレ?は、まあ低レベルの応酬でどっちが嘘ついただの、
    罵り合ったりで目も当てられない状況ですよ。
    私もこちらで議論に参加できるぐらい稼げるように仕事に邁進あるのみです。では。

  15. 161 匿名

    そういう物言いは心が貧しいと思います。
    上から目線くないと思います。

  16. 162 匿名さん

    >ホテルのすぐ裏側のエリアは長者丸という住宅地で、住所は品川区上大崎になりますが、

    まさに今、建築中のマンションがありますよ。ザ・パークハウス白金長者丸という物件で、
    今は先着販売中で3タイプ出ています。夫婦お二人でしたら2LDKで十分なのでは?
    そちらの135Erというタイプは最上階の135㎡で広いルーフバルコニーが付いていて、
    トイレも2ヶ所あるので、息子さん夫婦など来客時にも便利そうですね。
    価格も2億4980万円とちょうど予算内に収まりそうですし。
    以下で間取りなど見ることができますよ。ご参考まで。

    http://www.mecsumai.com/tph-shirokanetyouja/plan/135er.html

  17. 163 匿名さん

    >>157 匿名さん
    恵比寿から長者丸エリアについて、下記ページは参考になるかもです。
    よければご一読下さい。

    「喧噪と上品のあいだ、恵比寿の魅力」
    https://kawlu.com/journal/2015/06/26/4556/

  18. 164 匿名さん

    やはり、せっかく東京にいるのだから景色にこだわりたいです。
    特に現代において窓の外に見える景色によって、同じ建物内でも倍ほど価格が違ったり、
    当然建物内でも需要と供給で価格が変わってきます。
    例えば、NYではリビングからのセントラルパークビューは憧れの的で、
    セントラルパークが一部見えるか、全景が見えるかなどで価格に大きな開きがあります。
    ちなみにこの部屋は54階に位置し最高の眺望を望める部屋で、価格は大凡40億円。
    東京のマンションはまだまだ割安に感じます。

    1. やはり、せっかく東京にいるのだから景色に...
  19. 165 匿名さん

    皆さま、恵比寿周辺でマンションを探している者です。
    色々な情報を教えて頂き有難う御座いました。
    長者丸は、城南五山の一角をなす由緒ある住宅街ですね。
    池田山、御殿山など有名で存じていましたが、
    恵比寿のすぐ裏側とは土地勘が無いものでよく知りませんでした。
    また引き続き色々と調べていきたいと思っております。
    まずは一言御礼まで。

  20. 166 匿名さん

    今回、日本人7人が殺害されたダッカでのレストラン襲撃テロ。
    今までテロと言っても対岸の火事という感じで過ごしていたが、
    日本人が実際に巻き込まれると、他人事とは言っていられなく感じる。
    日本でも、いつテロが起きてもおかしくないという危機意識が必要であり、
    喫緊では、大震災よりも発生する可能性が高いと言える現状に際し、
    自宅のセキュリティ、外敵から家族の身を守る最後の砦として、
    この価格帯のマンションなら、守衛付きのゲーテッドなど防衛性能の高い物件も多く、
    多重セキュリティで、防犯・防御性能の高いマンションがより安全、安心だと感じる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸