住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 50401 匿名さん

    >>50399 匿名さん 
    マンション的には郊外物件ですね

  2. 50402 匿名さん

    まあ、好みだと思いますが、低層なら戸建てで良いと思います。
    高台よりタワマン高層かな。私はね。

  3. 50403 匿名さん

    >高台よりタワマン高層かな。私はね。

    大事なのは地盤なんです。この震災多発時にタワマン選ぶのはご自由ですが。
    エレベーター止まって30階まで階段とかありえないし。機械式パーキングもありえない。
    小戸数マンションだと、平置き地下パーキングが基本ですしね。まあ価値観は人それぞれですので。

  4. 50404 マンション比較中さん

    グリーンビューなら、この一万坪の庭園に敵うマンションは都内にはないのでは?

    1. グリーンビューなら、この一万坪の庭園に敵...
  5. 50405 匿名さん

    次の世代に残したいなら土地つきの戸建でしょうね。

  6. 50406 匿名さん

    当然ですが、分譲マンションは土地も付いてますから、長いスパンで気に入ったマンションなら持ち続けて建て替えれば子々孫々受け継げますよ。たいていの場合、戸建てより駅近だったり、マンションの方がより好立地な場合が多いですしね。マンションの広い整形地は、戸建て用の土地よりも価値も高いですから。

  7. 50407 匿名さん

    築40年超えとか、都心マンションでは普通に億ションとして成約しているが、それは建て替えを見込んでのものだと感じる。なにせ立地がいいものが多いからね。表参道駅横の第一マンションなんかその代表例。表参道駅横なんて金輪際絶対出てこないから、欲しい人はいくらでも出す立地。不動産、土地は立地が命。

  8. 50408 マンション比較中さん

    >表参道駅横の第一マンションなんかその代表例。

    建て替え工事、今年の夏から始まりましたよ。新マンションは22階建てになるそうです。
    完成は2020年な夏頃の予定。都内最高立地ですから、パークコート赤坂檜町や青山みたいな、
    坪単価@2000万とかになっても全く不思議では無いですよね。中古で持ってた人は羨ましい。

  9. 50409 匿名さん

    うちは、たまたま、先祖が立地の良い敷地をもっていて受け継ぐことができたので、
    ご先祖様にはとても感謝しています。

    地方から出てこられた方など、そのような不動産、田舎に所有しておられたりすると思いますので、
    帰省されたときは、ご先祖様に感謝するのが良いと思います。

  10. 50410 匿名さん

    郊外は賃貸でおk。

  11. 50411 匿名さん

    都心3区以外は賃貸でおk。

  12. 50412 匿名さん

    うちはお墓も港区内です。やはり自宅近くにある人が多いのかな?先祖が勲章もらったり国に尽くしたので、区画もらえたそうですが、青山墓地はもう空きは無いそうだし、田舎からの上京さんは大変でしょうね。

  13. 50413 匿名さん

    タワマンは売れてない。
    過去に例の無い規模の自然災害が増えてるのに高層階に住みたがるのは物好きだけ。

    タワーマンションの意外なデメリット!?
    https://www.style--plus.jp/contents/?p=4520

  14. 50414 匿名さん

    >>50406 匿名さん 
    >当然ですが、分譲マンションは土地も付いてますから、長いスパンで気に入ったマンションなら持ち続けて建て替えれば子々孫々受け継げますよ。

    分譲マンションの土地には所有権がない。
    あるのは敷地利用権で、戸建ての土地の所有権とはまったく異なるもの。
    戸建ての土地は他人に貸したり一部を売却したりできるが、マンションの敷地権ではできない。
    マンションの土地は区分所有者ごとに分筆されてないので、固定資産税を払わせるための仮想持ち分ともいえる。

  15. 50415 匿名さん

    >>50406 匿名さん 
    >たいていの場合、戸建てより駅近だったり、マンションの方がより好立地な場合が多いですしね。マンションの広い整形地は、戸建て用の土地よりも価値も高いですから。

    同感です。

  16. 50416 匿名さん

    まるでマンションが自分の意向で建て替え可能だったり、本当に所有している土地が存在していると
    妄想を抱いている方もいらっしゃることが、私には非常に残酷に思えてならない。

    極論なら、自分で1棟丸々の費用を用意すれば、確かに建て替えは自由かも知れない。

    本当に土地を所有していると言うならば、その所有する土地は敷地内の何処にあるのか
    区割りされた持ち分が明記され、そこに存在しているはずです。

    マンションの土地区分とは、仮想空間での土地所有や、換金は出来ない仮想通貨みたいなもの。

  17. 50417 匿名さん

    マンション、戸建てというより、どちらにしても立地が大事でしょう。

  18. 50418 匿名さん

    買い物ついでに通りすがりだけど
    全然、工場始まる気配ないから遅れる?
    建て替えって時間かかり過ぎると思った

    1. 買い物ついでに通りすがりだけど全然、工場...
  19. 50419 匿名さん

    立て替えが上手く行くケースは稀ですね。しかし、高いところの景色や共有設備が好きな人は、マンションで良いのでは。

  20. 50420 匿名さん

    都心購入
    郊外賃貸

  21. 50421 匿名さん

    >>50420 匿名さん

    郊外は負動産ですからねえ。
    子供にも迷惑かけることになる。

  22. 50422 マンション比較中さん

    都心では、マンションの建て替えが活発ですね。シャトー三田は建て替えが終わりレジデンス三田に、隣のメゾン三田も建て替え工事が始まりました。こうやって、街は再生していくのですね。

  23. 50423 匿名さん

    >>50418 匿名さん

    第一マンションズも建て替えですか!
    表参道直結なんていう物件は、オンリーワン物件ですから、都内最高の物件になるでしょうね。徒歩5分でも単価1000万余裕で超えるのが表参道ですから、第一マンションズだと100㎡で5億ぐらいになるのかも。元々の所有者の方は等値交換で都内最高、最新マンションへ。勝ち組ですね!

  24. 50424 匿名さん

    築年の古い既存不適格マンションは建替えでもめること必至。
    合意形成が困難で建替えまで延々と時間がかかる。

  25. 50425 匿名さん

    >>50423 匿名さん 
    まだ合議形成もできていないらしい。

    南青山のマンションで「建て替え」をめぐり大騒動
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56555

  26. 50426 匿名さん

    結局、立地なんだよね。
    購入でも賃貸でもマンションでも戸建でも。

  27. 50427 匿名さん

    賃貸なら利便性だけでいい。

  28. 50428 マンション比較中さん

    立地ですねえ。郊外なんて賃貸でも住みたくないですから。文化度低くて。
    南青山とか表参道とか、海外ブランド旗艦店やアップルストアのある街がいいですね。
    あとコンサートホールや美術館、一流ホテルや美味しいレストランまで徒歩圏。
    毎日楽しく生活できますね。わざわざ渋滞の道や、満員電車に乗らなくていい、
    とても人間らしい生活が送れる。そのリビングコストを高いと見るか、郊外で安く抑えるか。
    価値観の違いですねこればかりは。

  29. 50429 匿名さん

    戸建ての家族持ちなら住環境だね。

  30. 50430 匿名さん

    >第一マンションズだと100㎡で5億ぐらいになるのかも。

    建て替え後は、22階建て200戸以上入るマンションになるのですよね。五億もあれば、田園調布あたりに広い家建てられるのに、そんな家が200軒も入居するとは、まるで田園調布3丁目全体がマンション一本に納まってしまうという規模!やはり都心は価値も規模も桁違い。不動産は立地を買え、という言葉はなかなか説得力がありますね。あと管理体制とグレードもと個人的には思いますが。

  31. 50431 匿名さん

    >>50428 マンション比較中さん
     文化がステレオタイプ

  32. 50432 匿名さん

    より文化的な生活がしたいなら都心でしょうね。

  33. 50433 匿名さん

    パリに住んでた頃、ルーブルの年間パスポート持ってた。

  34. 50434 匿名さん

    私はNYのメトロポリタン美術館によく行ってましたよ。当時は無料でした。そういう懐の深さが日本はまだまだなんですよね。国立の美術館・博物館は無料にするぐらいの気概が欲しいですね。

  35. 50435 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  36. 50436 匿名さん

    美術館が文化だって。

  37. 50437 匿名さん

    仕事帰りにルーブル、よく行ったなあ。

  38. 50438 匿名さん

    >>50425 匿名さん

    青山通りに近すぎて、うるさいのが
    いまいちでした

  39. 50439 匿名さん

    >>50430 匿名さん
    本当に建て替えができるのでしょうか?

  40. 50440 匿名さん

    >>50439 匿名さん

    いつか建て替えるのでしょうけど
    グダグタで予定もはっきりしなくて
    大変なんじゃない?

    普通は新築するとき、施主になるから
    設計内容であれこれ大変だけど
    それはそれで、楽しくものだからね

    それとは違う苦労で当事者は疲れそう
    理事会が施主というわけではないのでしょ?

  41. 50441 匿名さん

    古いマンションを建替えた実績は非常に少ない。
    区分所有マンションは建替えもできずに老朽化。

  42. 50442 匿名さん

    >第一マンションズだと100㎡で5億ぐらいになるのかも。

    いずれにせよ、建て替えるのでしょう。建築計画の看板まで出てるんだから。
    数年前に中古で割安に買えた人は嬉しいでしょうね。
    多分数年前だと100㎡で1億前後だったのでは?5億になるかは不明ですが、
    最低でも3億は固いでしょうね、表参道駅横という希少立地なので。
    早く着工するといいですね。マンションデベは、オリンピック後、
    そういう中古の建て替えなど、新たなビジネスを展開していくのでしょうね。
    麻布台計画、第六本木ヒルズ計画(300m級ビル2本!)なども控えてますし。

  43. 50443 匿名さん

    ↑は、第2六本木ヒルズ計画、です。

  44. 50444 匿名さん

    住めるなら使えばよいと思う。パリなんて100年当たり前だし。同潤会は大正時代の鉄筋コンクリートで80年使ったし。今、アパートのリノベーションも流行ってるんでしょ。ただし、立地だけは妥協したら駄目だね。マンションにも戸建てにも言えること。それこそ空き家や廃墟になるリスクがある。

  45. 50445 匿名さん

    地震で崩れても良いの?

  46. 50446 匿名さん

    地震で亡くなってる方って、残念ながら戸建の方でしょ。

  47. 50447 匿名さん

    いずれにせよ、築古物件は、居住不適格物件で
    建替え見越すにせよ、ゴタゴタ含め面倒な点などあって
    ディスカウントされてるのを納得して、いつになるかわからない
    くらい賃貸で貸すなりして、塩漬けして、建替えられた後の相場が
    どうなるかはわからないけど、リスクを取りたい方のみが手を出すべきでしょう

  48. 50448 匿名さん

    >>50446
    都内での話ですよ

  49. 50449 匿名さん

    地方住まいでネット広告しかコピペできない方は
    実際のリアルを知らないからお気楽なのかもしれませんね。

  50. 50450 匿名さん

    >地震で亡くなってる方って、残念ながら戸建の方でしょ。

    ですよね。鉄筋コンクリート造のマンションは築古でも耐震性は担保されていますが、
    築50年などの木造戸建ては危険極まりないですね。実際にこの10年間の震災では、
    倒壊したり、流されたり、屋根が吹き飛んだり、命を落とされるのは戸建ての方ばかりですから。
    マンションもですが、戸建ての絶対数の方が遥かに膨大ですから、建て替えを急いで欲しいですね。

  51. 50451 匿名さん

    >>50446 匿名さん
    >地震で亡くなってる方って、残念ながら戸建の方でしょ。
     
    熊本地震では耐震等級3の戸建ては9割が無被害で1割が軽微な被害だった。
    当然亡くなった住民はいない。
    現在の戸建ては耐震等級3が標準仕様だが、マンションは最低の等級1しかない。

    マンションの耐震等級は上げられる?
    http://taishinsekkei.com/info/taishintokyu/

  52. 50452 匿名さん

    熊本地震では公費解体対象となった半壊以上のマンションが200件以上。
    建て換えの合議ができずいまだに方向が決まらない物件が多数。

  53. 50453 匿名さん

    家族の命が大事。

  54. 50454 匿名さん

    >熊本地震では耐震等級3の戸建ては9割が無被害で1割が軽微な被害だった。

    耐震等級3の戸建てなのに、1割が被害ですか?50年前の木造戸建てはどうしましょ?
    マンションのことなど気にする前に、築古戸建てなんとかしないと!

  55. 50455 匿名さん

    >>50450 匿名さん

    そのような災害の危険が高い地域にお住まいだと
    いろいろ心配が尽きなくて大変なんですね。

  56. 50456 匿名さん

    震災は地震だけじゃないですしね。
    先日の台風でも倒壊したり屋根飛んだり、戸建ての被害は多数でした。
    ブルーシート使ったのでは?

  57. 50457 匿名さん

    好立地の高台が安心ですね。そして2階建てよりは5階ぐらいの高さがあるとより安心でしょう。

  58. 50458 匿名さん

    >>50451 匿名さん

    4000万のスレにお戻りください。
    こっちまで荒らさないで!

  59. 50459 匿名さん

    >>50456 匿名さん

    災害があった地方の方なんですね。ご愁傷様です
    微力ながら、募金したりしました

  60. 50460 匿名さん

    >>50459 匿名さん

    地方蔑視。差別発言。

  61. 50461 匿名さん

    >>50454 匿名さん 
    東京では築古戸建てを耐震性能の高い戸建てに建替えれば、建物の固定資産税が3年間免除される。
    これから家を購入するなら耐震等級1しかないマンションより等級3の戸建て。

  62. 50462 匿名さん

    >先日の台風でも倒壊したり屋根飛んだり、戸建ての被害は多数でした。

    台風24号でマンションの屋根や外壁が飛んだのはニュースでみた。

  63. 50463 匿名さん

    マンションは耐震等級1でも安心
    戸建は耐震等級3でも心配
    https://life-info.link/taishin-toukyu/

    そもそも災害って地震だけじゃないし。
    311津波、広島土砂崩れ、鬼怒川氾濫、糸魚川大火、熊本地震
    災害で亡くなるのは残念ながら戸建の方ばかり。
    災害の多い日本では戸建の建設を禁止するべき。

  64. 50464 匿名さん

    >>50462 匿名さん

    戸建だと屋根飛んでも日常過ぎて、ニュースにもならないでしょう。

  65. 50465 匿名さん

    >>50459 匿名さん 

    うちは港区タワマンです。ソースは画像の通りです。
    台風被害はニュースで見ました。関西には友人も多いので心配しました。
    おたく様はどちらですか?同じくソースなどアップできます?
    地方すぎて恥ずかしいなら結構です。

    1. うちは港区のタワマンです。ソースは画像の...
  66. 50466 匿名さん

    >>50463 匿名さん
    水害や津波など立地の問題は戸建てもマンションも同じ。
    広域災害の大規模地震では耐震等級1しかないマンションの被害のほうが大変。

    宮城県におけるマンションの被災実態とその教訓
    https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...

  67. 50467 匿名さん

    >>50465 匿名さん
    土地付区分所有建物?
    マンションには土地の所有権が無いから土地登記簿は無いのかな。 

  68. 50468 匿名さん

    >>50466 匿名さん

    まったく違うよ。戸建だと命が亡くなる。
    家族の安全安心最優先なら戸建なんて選択肢ない。
    自分だけ鉄筋コンクリートのオフィスビルで助かったって虚しいだけ。

  69. 50469 匿名さん

    >土地登記簿は無いのかな。

    ソースは土地登記簿でもいいですよ。田舎すぎてアップできませんかねw

  70. 50470 匿名さん

    >>50466 匿名さん

    4000万のスレに戻ってあげなよ。
    向こう過疎ってるよ。
    貴方を応援してくれる方もいるでしょう。

  71. 50471 匿名さん

    >まったく違うよ。戸建だと命が亡くなる。

    東日本や熊本地震でも等級1のマンションは倒壊しなくても継続して住めない物件が100件以上あった。
    等級3の戸建ては倒壊しないのはもちろん軽微な被害で災害後も住める。

  72. 50472 匿名さん

    >>50471 匿名さん

    命があったらね。

  73. 50475 匿名さん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやランクルとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよ。
    あ、でも郊外はお金ドブに捨てるようなものなのでパス。
    仕事などで、どうしても住まなければいけないなら賃貸限定で。
    所有したらお荷物で子供に負担負わせますよ。

  74. 50476 匿名さん

    >>50475 匿名さん

    現実は1億なんて無いし、車は有っても一台(笑)

  75. 50477 匿名さん

    郊外の戸建ては安いから一億もいらないでしょう。都心が高すぎなのです。都心なら車は一台、もしくは駅近なら無くてもいいかも。

  76. 50478 匿名さん

    >>50477 匿名さん

    同意します。

  77. 50479 匿名さん

    港区タワマン上層階で車はフェラーリですが何か?
    あとレンジローバーか、カイエンあたり考えてるけどSUV一台あると便利そう。
    でも忙しくて週に一度ぐらいしか乗れてない。

  78. 50480 匿名さん

    >>50479 匿名さん

    良かったね(笑)

  79. 50481 匿名さん

    延べ床面積はアップできます?
    狭小すぎて恥ずかしいなら結構です。

  80. 50482 匿名さん

    >>50481 匿名さん 

    誰に聞いてるの?アンカー付けなよ。
    あと売買契約書や登記簿アップできない田舎っぺに答える気はないなあ。
    他人に尋ねる前にまず自分のアップしないと。それがまともな社会人だろ。きみニートとか?

  81. 50483 匿名さん

    >延べ床面積はアップできます?

    マンションさんに聞いてるなら延べ床ではなく、専有面積では?まずは用語から覚えようかw

  82. 50501 匿名さん

    此処って面白い(笑)

  83. 50502 匿名さん

    港区アドレスもマンションなら簡単

    1. 港区アドレスもマンションなら簡単
  84. 50503 匿名さん

    [No.50484から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  85. 50504 匿名さん

    >>50502

    200㎡のマンション出てないね。200㎡のタワマン上層階だといくらぐらい?

  86. 50505 匿名さん

    タワマン高層階だと天井高くて、景色もこんなのいいねー。

    1. タワマン高層階だと天井高くて、景色もこん...
  87. 50506 匿名さん

    共有設備が好きならマンションで良いんじゃない?

  88. 50507 匿名さん

    あらら。レス伸びてると思ったら狭小
    いつもの4000万スレのマンさんが荒らしてたのね

  89. 50508 匿名さん

    共用設備より専有設備のほうがいい。

  90. 50509 匿名さん

    >>50507 匿名さん 

    構って戸建さん、ここは4000万スレとは無縁の予算帯です。

    向こうはコピペ戸建一人だけで過疎ってるからって、越境してこないでねw

  91. 50510 マンション比較中さん

    >共用設備より専有設備のほうがいい。

    モノによるでしょうね。例えばプールとかは一年で夏の間しか使わないし、1日に一時間も泳がないから、住民でシェアがコスパ的にも賢いですよね。戸建てでプール作って、水道代やメンテ費用考えると無駄すぎ。あとゲートからの専有道や、都心でも広い植樹スペース、快適な広いエントランスロビーなど、戸建てではチャチイものでもマンションだとスケールメリットで現実的なコストで実現できますからね。まあ大富豪で大豪邸建てられる人はいいかもですが、例えばこういうロビーエリア、個人では難しいですよね。そういうことです。現実を見ましょう!

    1. モノによるでしょうね。例えばプールとかは...
  92. 50511 マンション比較中さん

    あ、もちろんロビーや、広い植樹や内庭エリア、プール、地下駐車場などいらないという人は、門扉からいきなり正面玄関という、防犯上も難あり、でも管理費のかからない割安で住める戸建てでどうぞ。選択は自由ですから。

  93. 50512 匿名さん

    予算無制限だから広い敷地の戸建てでしょう。

  94. 50513 匿名さん

    前は珍しかったけど豪華な共有設備、最近は沢山ありますよね。

  95. 50514 マンション比較中さん

    ですね。もはや、自前で全て所有する時代は終わったのです。
    ゲストルームは、たまにゲストが来たら使えればいいし、プールもたまに、でも防犯等セキュリティにはお金をかけて、こういう対策のあるマンションが安心ですよね。カメラとかセコムとかは、犯罪後の検証用で、抑止力にはなりませんから。やはりコンシェルジュや巡回警備など、目に見える抑止力は有効です。

    1. ですね。もはや、自前で全て所有する時代は...
  96. 50515 匿名さん

    >>50514 マンション比較中さん

    私の所は24時間2名で警備してますよ。
    まぁ管理費や駐車場が全く気にならない所得ならマンションも楽です。

  97. 50516 マンション比較中さん

    >>50515 匿名さん

    2人で24時間ですか?大変そう。うちはコンシェルジュ3人と、巡回警備員は、知っているだけで4人ですね。大事なところにはケチりたくないですよね。家族の命を守る為ですから。

  98. 50517 匿名さん

    >>50516 マンション比較中さん

    失礼しました、常に2名が警備に回ると言う意味です(笑)

    じゃないと一人12時間労働に成ってしまいますね。

  99. 50518 匿名さん

    マンデベ社長も自宅は戸建て。
    マンションは商材。

  100. 50519 匿名さん

    >>50518 匿名さん

    会社によりですね。立地も関係あるでしょうが、鹿島建設の社長さんは千代田区のマンションだったはずですよ。

  101. 50520 匿名さん

    仕事用と自宅は別。

  102. 50521 匿名さん

    >>50509 匿名さん

    4000万スレのマンさんがこちらに
    移ってきたからでは?

    張ってるネットからのコピペ画像処理も
    まったく同じですし

  103. 50522 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181022-00101248/
    もし自分のマンションがKYBだったら

  104. 50523 匿名さん

    >>50520 匿名さん

    家族が住んでいるのが自宅ですよ。奥さんと知り合いで、自宅が○番町のマンションと言ってたので。

  105. 50524 匿名さん

    侵入窃盗犯罪、戸建ての方が圧倒的に多い。

  106. 50525 匿名さん

    性犯罪、マンションの方が圧倒的に多い。

  107. 50526 匿名さん

    マンションでは年少者の性犯罪被害が多いから、セキュリティ設備も住民による犯罪には無力。

  108. 50527 匿名さん

    良い所を話たら?

  109. 50528 匿名さん

    地方からの上京組は治安の良し悪しがわからないからか、
    田舎と比較して、いろいろ不安に思ってしまうものなのでしょう。

  110. 50529 匿名さん

    >>50528 匿名さん

    あら?売買契約書や登記簿アップできない郊外さん、何しに来てるの?w

  111. 50530 匿名

    都会って田舎者が集まってできてるんでしょ?

  112. 50531 匿名さん

    >>50530 匿名さん

    そっそっ、特にここは港区の狭い安マンションでマウント取った気になっちゃう田舎者の集りだよ~

  113. 50532 匿名さん

    田舎は田舎民だけだけどw
    都心コンプはみっともない。

  114. 50533 匿名さん

    拾った画像をあたかも自分の物かのような投稿も
    とてもみっともない。

  115. 50534 匿名さん

    >拾った画像をあたかも自分の物かのような投稿も

    昨日も、港区住みさんの確定申告書類を、勝手に盗用して怒られていましたね。
    また売買契約書や登記簿もアップできないのは、よほどの田舎住みなのでしょう。
    口先だけで逃げてる郊外戸建てさんって、本当みっともない。

  116. 50535 匿名さん

    どの投稿ですか?

  117. 50536 匿名さん

    指摘されて、慌てて削除したようですね。コンプまみれの郊外戸建民の民度の低さに呆れる。
    あとフェラーリ画像なども消えてる。まあクルマ画像はスレチですけど。

    >[No.50484から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  118. 50537 匿名さん

    売買契約書?

  119. 50538 匿名さん

    盗用ってどうやったらわかるの?
    盗用した本人じゃなきゃわからないよね?

  120. 50539 匿名さん

    >50538: 匿名さん

    マンションは普段から盗用なりすましを繰り返してるから詳しいんじゃないw

  121. 50540 匿名さん

    オリジナル画像をアップした港区さんが指摘していましたよ。
    まさか本人が見ていると思わず、盗用したのがバレてしまったようですね。
    慌てて削除したのがその証拠でしょう。ズル賢くみっともない郊外戸建て民さん。

  122. 50541 匿名さん

    >マンションは普段から盗用なりすましを繰り返してるから詳しいんじゃないw

    ほら、こういう書き込みも。盗用したのは自分のくせに、マンション側に擦り付けようと必死なのが更にみっともない。書けば書くほど、そのみっともなさが悲惨。

  123. 50542 匿名さん

    と、365日スレ在住マンション君が申しておりますw

  124. 50543 匿名さん

    >オリジナル画像をアップした港区さんが指摘していましたよ。

    常時パトロールして無いと即発見できませんよねw

  125. 50544 匿名さん

    >>50542 匿名さん 

    4000万以下スレが過疎ってるから、構って欲しくてここまで来てるんだねキミ。
    このスレじゃ、嘘つき・なりすまし・盗用常習の郊外戸建は誰も相手にしないから、
    さっさと巣にお帰り!荒らし行為は削除対象。二度と来るなよ構ってチャン。

  126. 50545 匿名さん

    >>50540 匿名さん

    ほうほう、それで
    あなたは、その、オリジナル画像とやらを
    知ってるのかね?

    それも盗用とは思わないのかね?

  127. 50546 匿名さん

    盗人が誰かなんか過去レスちょっと読めばすぐ分かる。
    ここでやたらとマンション側に濡れ衣を着せようと必死なのが誰か?
    必死にネガレスばかり書き込む戸建て民がその正体。そう君のことだよw

  128. 50547 匿名さん

    本人なら、レス番号とか付箋メモ付けたりすれば?
    盗人にはできないことを

  129. 50548 マンション比較中さん

    マンションのメリットばかりですね。

    ・駅近など立地がいい。 住居者専用の広い中庭などもあり環境もいい。
    ・2階・3階建て戸建てと違い、住戸内がフラットなので横に広く使える。
    ・豪華なロビーやプール、管理人やコンシェルジュ、巡回警備などサービス性も高い。
    ・管理費用もスケールメリットで割安に済む。
    ・地震に対し、免震、制振構造のマンションも多く、室内は軽微な揺れで収まる。
    ・耐火・防火性能が高い。
    ・高層階は水害に強く、とても静か。
    ・電線ビューとも無縁で、高層階からは抜群の眺望を望める。

    そして何より、土地を別途に購入したり所有する必要すらない。コスト面でもメリット大です。
    都心の一等地ならいざ知らず、大した価値も無い郊外の土地は、人口減少で価値は無くなり、
    しかも固定資産税はかかり続ける完全な負動産。土地も戸建てももう要りませんね。

  130. 50549 匿名さん

    >土地も戸建てももう要りませんね。

    都会ではマンションが合っていると思う。周囲に高い建物が多いし眺望も高層階の方が良好。
    でも、田舎では、草木と同じレベルの地べたに根を下ろした、土の匂いを感じられる一軒家もいいと思う。特に別荘地など広い敷地があれば平屋で建てられるし、階段を使う必要もなくマンションと同じフルフラットの利便性を享受できるしね。土地柄で棲み分ければいいかと。

  131. 50550 匿名さん

    50546
    わからんです。詳しくよろしく。
    本人なら
    50547
    だね

  132. 50551 匿名さん

    >第一マンションズだと100㎡で5億ぐらいになるのかも。

    建て替え後は、22階建て200戸以上入るマンションになるのですよね。五億もあれば、田園調布あたりに広い家建てられるのに、そんな家が200軒も入居するとは、まるで田園調布3丁目全体がマンション一本に納まってしまうという規模!やはり都心は価値も規模も桁違い。不動産は立地を買え、という言葉はなかなか説得力がありますね。

  133. 50552 匿名さん

    >>50551 匿名さん 
    まだ建替えも決まっていません。
    区分所有マンション宿命。

  134. 50553 匿名さん

    ネットからの盗用しか出来ない方が
    現地を知らないのも無理はないかと

  135. 50554 匿名さん

    盗用はダメ、絶対!郊外戸建てさん、肝に銘じるように!

  136. 50555 匿名さん

    >>50549 匿名さん 
    >都会ではマンションが合っていると思う。周囲に高い建物が多いし眺望も高層階の方が良好。
    商業地や中高層地域だけですね。
    都会でも低層住専地域は周囲に高い建物はありません。
    高層階の眺望は、発生確率が高まっている大規模震災時の被災リスクを考えたら如何なものか?

  137. 50556 匿名さん

    >都会でも低層住専地域は周囲に高い建物はありません。

    ほほう、低層住専地域ですか。例えば山手線内側エリアだと、どの辺りですかね?

  138. 50557 匿名さん

    >>50555 匿名さん 

    その低層住専地域では、こういう眺望望めるのかな?

    1. その低層住専地域では、こういう眺望望める...
  139. 50558 匿名さん

    低層住専地域なら郊外でいい。ってか郊外って低層住専地域ばっかだよね。
    せっかくこういうビューがある都会では低層に住む意味ない。
    だからビューの乏しい戸建ては価値低いから価格も安い。

    1. 低層住専地域なら郊外でいい。ってか郊外っ...
  140. 50559 匿名さん

    >>50557 匿名さん
    眺望オタクなの?

  141. 50560 匿名さん

    都会では、眺望は不動産の価値の一つなんですよ。
    大した眺望のない郊外住みだとご存知ないかもしれませんが。

  142. 50561 匿名さん

    行ったことないから知らんけど、郊外の低層住専地域ってこんな感じ?
    眺望もへったくれもないなw

    1. 行ったことないから知らんけど、郊外の低層...
  143. 50562 匿名さん

    クルマ好きなんで、こういう地下ガレージも必須。
    戸建てみたいに雨ざらしの軒先とかあり得ない。
    安いクルマばっかだと気にならんのだろうが。

    1. クルマ好きなんで、こういう地下ガレージも...
  144. 50563 匿名さん

    マンションは値上がりして、土地はそんなに騰がってないから、都心ではマンションの方が人気が有ると言う事でしょうね。最近は豪華なタワマンもいっぱい出来てるから、余り珍しく無くなったけどね。
    ただ戸建並みの広さが有るマンションは、数億になりますよ。

  145. 50564 匿名さん

    画像盗用さん
    ※自分で撮影した写真のみ投稿可
    ですよ

    盗用はダメ、絶対!郊外狭小さん、肝に銘じるように!

  146. 50565 匿名さん

    >>50561 匿名さん

    マンション、盗用やめなよ
    人として恥ずかしいよ

  147. 50566 匿名さん

    >>50557 匿名さん
    画像盗用の為通報しました

  148. 50567 匿名

    展望なんて三日で飽きるよ。
    あとは共同住宅のストレス生活。

  149. 50568 匿名さん

    タワマンは契約率が40から50%で売れていません。
    大規模震災の発生確率が上がってるから眺望のために高層リスクを犯す人は少ないんでしょう。

  150. 50569 匿名さん

    じゃあ、低層や中層階にすればいいだけ。
    地べたに這いつくばり、防犯性、耐火性も低い戸建てに妥協する必要はない。
    戸建てのメリットはもはや価格が安いことだけ。要は低所得層向けの妥協の住居形態。

  151. 50570 匿名さん

    中低層の集合住宅に住むぐらいなら敷地の広い戸建て。

  152. 50571 匿名さん

    >戸建てのメリットはもはや価格が安いことだけ。要は低所得層向けの妥協の住居形態。

    23区内ではマンションより戸建てのほうが高額です。

  153. 50572 匿名さん

    >>50571 匿名さん

    同じ場所、広さで比較すればマンションのが当然高い。100㎡で5億超の戸建てなんか無いだろ。よく調べてみたまえ。

  154. 50573 匿名さん

    眺望もサービスも無いタダの箱みたいな一軒家の方が価値低いんだから、安いのは当然だろ。立地的にもより希少な好立地には、大抵マンションが建っている。例えば広尾ガーデンヒルズ、恵比寿ガーデンテラス、代官山ヒルズ、東京ミッドタウン、表参道駅横の南青山第一マンションズ等々。

  155. 50574 匿名さん

    >同じ場所、広さで比較すればマンションのが当然高い。100㎡で5億超の戸建てなんか無いだろ。よく調べてみたまえ。
    100㎡は専有面積?5億超マンションには居住できない共用部の価格も含まれてる。
    総床面積100㎡の狭小戸建てに何億円もかけて住む酔狂はいない。

  156. 50575 匿名さん

    しょせん集合住宅民に何言っても無駄だよ。
    共同生活の騒音に慣れすぎて人の意見が聞こえなくなってる。

  157. 50576 匿名さん

    選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
    マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
    受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  158. 50577 匿名さん

    うちのマンションだと、まずゲートの守衛(ガードマン)さんが用件確認。
    そしてロビーへ。そこでコンシェルジュから訪問先へ確認。用の無い人はロビーには入れません。
    門扉開けて(オープン外溝ならいきなり)誰でも玄関先に来れるような戸建てとは、
    安全の次元が全く違います。

  159. 50578 匿名さん

    5億円で100㎡の集合住宅買うなら、ホテルか賃貸マンションのほうがいい。

  160. 50579 匿名さん

    窓を開けていても周囲の生活音が漏れ聞こえて来ない、静かである、
    これだけでもマンション購入メリットでしょうね。そして賃貸だと大家の都合で更新できず、
    いつ追い出されるか不明なので、値上がり益を見込める好立地なら尚更、分譲がお勧めです。

    いい立地に家を持てない方には理解できないかもしれませんが・・・

  161. 50580 匿名さん

    予算制限がないから、最高のマンションか最高の戸建になるみたいですね(笑)

  162. 50581 匿名さん

    でも無理でしょ。マンションさんのイメージしてる戸建てが貧相すぎるから。
    イメージだけが先行してるから、その程度の戸建てとマンションしか比べられない層なんでしょw

  163. 50582 匿名さん

    都会のまともな戸建てに住んだことが無い人はマンション。

  164. 50583 匿名さん

    豪邸を見ると凄いなーと思いますが、豪華なマンション見ても何とも思いませんね。
    好みだと思いますが、マンションは部屋、戸建は家なんですね。

  165. 50584 匿名さん

    そもそもモデルハウスとモデルルームは違う。

  166. 50585 匿名さん

    >>50583 匿名さん

    貴方の好みなんて聞いてない。

  167. 50586 匿名さん


    敷地が200坪以上あり、手入れされた綺麗な庭の有る家に住んでる人は、
    マンションに住みたいなんて考えた事も無いでしょ。

    マンションも便利で良いですね、とこんな感じでしょう。

  168. 50587 匿名さん

    画像連投は4000万スレ住人のかたですか?

  169. 50588 匿名さん

    >貴方の好みなんて聞いてない。

    東京出身者でも戸建は家、マンションは部屋だと考えます。
    特にまともな戸建てで育った人は戸建て指向が強い。

  170. 50589 匿名さん

    東京でも集合じゃない普通の家に住むなら一低住地域。

  171. 50590 匿名さん

    >特にまともな戸建てで育った人は戸建て指向が強い。

    まともな戸建って具体的にどんな戸建でエリアは何処ですか?

  172. 50591 匿名さん

    23区内一低住の敷地150から200㎡ぐらいの庶民的な戸建て。

  173. 50592 匿名さん

    価格はいくらくらいなの?

  174. 50593 匿名さん

    価格ってところが建て売り思考なんだよなぁw

  175. 50594 匿名さん

    >>50589 匿名さん

    都心辺りだとあまり拘らないですよ
    どちらかというと容積率緩いほうが
    賃貸兼用で建てたりして居住したり
    自営業でお店継いだりとか、便利で
    親戚や同級生でいろいろいますね
    土地を所有していると注文住宅に
    自社ビル建設と有効活用できますね

  176. 50595 匿名さん

    戸建ての価格は地価により様々。
    このスレは価格不問だし。

  177. 50596 匿名さん

    >価格ってところが建て売り思考なんだよなぁw

    書けないぐらい安いということでしょうね。マンションも建っていないような郊外のようなので。一軒家って建売も注文もあるのに、建売戸建を差別するかのような戸建て民の発言も理解不能です。ろくな教育を受けてこなかったのが明白ですね。

  178. 50597 匿名さん

    >>50594 匿名さん
    都心3区には港区のほんのわずかな地域以外戸建て向きの一定住はないですね。
    山手線内でも住宅地として人気があるのは一定住地区です。

  179. 50598 匿名さん

    >>50596: 匿名さん
    文京や渋谷区などの一定住の住宅地を郊外というのを聞いたことが無い。
    当然戸建て地域以外にはマンションも建ってる。
    マンさんは用途地域も知らないのかな?

  180. 50599 匿名さん

    マンションさん、理解不能って自分で書いてるから実は何もわかってないんじゃない?

  181. 50600 匿名さん

    地方からなのかネットからの情報からなのか
    地元勢からすると違和感ある感覚

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸