住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 46501 匿名さん

    人気ランキングより、高級住宅街のランキングのほうが信頼性があり重視したいね。

    ・講談社発行「東京土地のグランプリ」
    23区、3132町丁目から選出。街並み、生活のしやすさ、交通利便性、災害安全度、教育環境、住民の所得レベルなど、様々な見地から総合的に判断したランキング。トップ10は以下の通り。

    1.港区南麻布4丁目 日比谷線
    2.大田区田園調布3丁目 東急東横線
    3.渋谷区松濤1丁目 井の頭線、山手線
    4.世田谷区成城6丁目 小田急線
    5.文京区本駒込6丁目 山手線
    6.港区南麻布5丁目 日比谷線
    7.品川区東五反田5丁目 山手線浅草線
    8.目黒区青葉台2丁目 東急東横線山手線
    9.渋谷区広尾2丁目 山手線
    10.文京区関口2丁目 有楽町線

  2. 46502 匿名さん

    >列車内で写真撮ったら住んでることになったり

    表参道のですよね。それは恵比寿くんですよ。一緒にしないで下さいね。
    人を見分けられないあなたは中卒に見えます。

  3. 46503 匿名さん

    >銀行口座持ってるだけで口座の支店に住んでると豪語したり

    それも的外れですね。数年前まで広尾に住んでいたという方ですよね。
    広尾と南麻布は違います。田舎っぺさんは地理関係に全く疎いようですね。嘲笑

  4. 46504 匿名さん

    >>46501 匿名さん
    田園調布が2位、成城が4位ですか?
    世間ずれした調査ですね

  5. 46505 匿名さん

    >>46504 匿名さん
    多くの人が住みやすいと思う街が本当に住みやすく、かつニーズが高いからこそ資産価値も高いということですね。

  6. 46506 匿名さん

    富裕層が好んで住むようなエリアは、そのエリアの歴史、地ぐらいなども重要。
    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  7. 46507 匿名さん

    >>46506匿名さん

    ヒエラルキーの塊ですね。裏を返せば劣等感ですね。

  8. 46508 匿名さん

    >>46503 匿名さん

    もしかしたら居住してないと支店では口座作れないとしたら
    お馬鹿芸能人顔負けのおバカさんと思います

  9. 46509 匿名さん

    旧華族がどーのとか持ちださなくても
    カビ臭い価値観が好きなのね
    と馬鹿にされるだけよ

  10. 46510 匿名さん

    >>46506 匿名さん
    長文お疲れ様
    世間ずれした感覚である意味おもしろい


  11. 46511 匿名さん

    >>46506 匿名さん
    老害がたくさんいそうな所ばかり
    で住みたくはないです

  12. 46512 匿名さん

    >>46508 匿名さん

    どこでも作れますよ
    恐らく勤務先近くとか金融セミナーとかそういったケースも多いと思います

    1. どこでも作れますよ恐らく勤務先近くとか金...
  13. 46513 匿名さん

    46506に書かれている内容は、個人的感想ではなく客観的事実。

    それに対して個人的感想を述べている>46507-46510はオツムが足りないね。

    地球は自転している、に対してああだこうだ言っても、それは単に非常識な屁理屈に過ぎないのと同じこと。ここの戸建て民は本当に高卒や中卒ばかりみたいだね。

  14. 46514 匿名さん

    オツムが自転していると客観視されているだけでしょうね。

  15. 46515 匿名さん

    >>46513 匿名さん
    中卒とか高卒とかなんでそんなに学歴コンプレックスさんなですか?
    なんかトラウマでも?(笑)

  16. 46516 匿名さん

    うちのは、これに該当するみたい、普通に家建てて住んでるだけだけど
    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区

  17. 46517 匿名さん

    コンプレックスってか、そう見せることを逆手にとって、血相変えて書き込みするのを楽しんでるだけかと。

  18. 46518 匿名さん

    田舎っぺとか中卒って単語は
    このスレ特有だよね、あと富裕層とか。
    今時田舎っぺなんて言う人いないよね。

  19. 46519 匿名さん

    匿名ネット掲示板ですから設定はご自由に(笑)

  20. 46520 匿名さん

    あえて使ってるんじゃないの?
    この単語に過剰ともいえるほど反応してる人がいるのも、また事実だからね。

  21. 46521 匿名さん

    >>46516 匿名さん

    多分武家の家系だと思います お墓を見れば分かりますよ

  22. 46522 匿名さん

    >>46518 匿名さん
    書いてるのは若い人では無さそうですね

  23. 46523 匿名さん

    単に、所有している方と違い、賃貸仕様住まいとかで引け目を感じてのことでは?

  24. 46524 匿名さん

    正直、都心だ郊外だと煽る人が居て、それに対して反応してるのは間違いなく郊外でしょ?

  25. 46525 匿名さん

    郊外の、都心コンプレックスを逆手にとった見事な炎上商法だと思うけどな。
    なかなか天晴れだと思うよ。

  26. 46526 匿名さん

    だいたい中卒って言われてイラッとして書き込みしてる奴は、心の底のどこかにコンプレックスを抱えているわけでしょ?
    んなもん普通の成熟した精神構造であればなんとも思わないでしょ。

  27. 46527 匿名さん

    >>46524 匿名さん
    そうでもないでしょ?
    都心だってワンルームの賃貸やボロアパートから大豪邸まであるんだから

  28. 46528 匿名さん

    >>46522 匿名さん

    だろうね。
    しかも46520さんの言う通り
    わざとカチンと来る書き方してる。
    さすが稼ぎ頭のスレだよ。
    次は4000万以下スレで稼ぐみたい。
    必死に頑張ってください、中の人。

  29. 46529 匿名さん

    >都心だ郊外だと煽る人が居て、それに対して反応してるのは間違いなく郊外でしょ?
    間違いないですねw

    >郊外の、都心コンプレックスを逆手にとった見事な炎上商法だと思うけどな。
    ですね。単に郊外の良いところを自慢すればいいのに、都心を中傷するしかできないのは見ていてとても滑稽で、まさに都心住みさんの術中にハマっているとしか言えませんね。

    >だいたい中卒って言われてイラッとして書き込みしてる奴は、心の底のどこかにコンプレックスを抱えているわけでしょ?んなもん普通の成熟した精神構造であればなんとも思わないでしょ。
    ですよね。大卒の私から見ればただスルーすれば良いのにと思ってしまいますが、やっきになってレスしている人、戸建て❓さんと言われてる約1名は本当に高卒なんでしょうね。滑稽ですね。

  30. 46530 匿名さん

    >>46512
    カードの番号、ちょっと隠し切れて無くないかい?

  31. 46531 匿名さん

    >大卒の私から見ればただスルーすれば良いのにと思ってしまいますが

    大学もピンキリですよw

  32. 46532 匿名さん

    >>46527

    そんなの匿名の掲示板でいちいち突っ込むほうが疲れると思うけどね。
    46528さんの書くように、わざとカチンとくるような書き込みをしていて
    それに反応してるのは、傍から見てるとネット耐性がないのだろうな。と見られるだけだよ。

  33. 46533 匿名さん

    >大学もピンキリですよw

    ですね。私大ではコンプレックスを抱かなくて良い大学卒です。東大さんには敵いませんがw

  34. 46534 匿名さん

    これだけ書き込みがあるのは掲示板の稼ぎ頭ってのは事実だろうね。
    煽る方も、反応する方も、サクラがやっててもわかんないからな~。

  35. 46535 匿名さん

    >>46533 匿名さん
    同じ大学でも学部学科でもだいぶちがうけどね
    だからそんなこと匿名ネットで書いても意味ないよ

  36. 46536 匿名さん

    >都心住みさんの術中にハマっているとしか言えませんね。

    実際に住んでる身からすると、都心を中傷するようなレスを呼び込むようなこのような投稿する方は嫌ですね。
    しかも嘘・捏造・偽造・盗用ネットのコピペばかり、住んでないからできるのでしょうね。

    ほめ殺しっていうんでしたっけ?

  37. 46537 匿名さん

    これだけ広告貼ってると1日のノルマでもあるんじゃない?

  38. 46538 匿名さん

    1カウンターで何銭、1レスで何銭ってのがあるでしょ。

  39. 46539 匿名さん

    >しかも嘘・捏造・偽造・盗用ネットのコピペばかり、住んでないからできるのでしょうね。

    と言って、全てあなたの仕業なんですよね。分かります。
    自演や成りすましはあなたにとって日常茶飯事ですからねw
    匿名板とはいえほどほどにして下さい。

  40. 46540 匿名さん

    回し者だからしかたがないってw

  41. 46541 匿名さん

    >>46536
    あきらかに嘘や荒唐無稽の投稿ばかりですが、それでも、ところどころ本当が混じってて、
    同じ東京住まいでも床暖浴乾すら無い賃貸マン民もいれば、普通にソーラー発電に床暖の戸建民も居る
    そんなもんでしょう。

  42. 46542 匿名さん

    >同じ東京住まいでも床暖浴乾すら無い賃貸マン民もいれば、普通にソーラー発電に床暖の戸建民も居る

    同じ東京と言っても、23区内だけでもこれだけ民度差があるのだけど…
    東京23区の年収2016年のデータは以下に出ていますよ。
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=%...
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131032

    ・1位 港区
    1111万7429円

    ・2位 千代田区
    915万8591円

    ・3位 渋谷区
    772万7922円



    ・23位 足立区
    335万7890円

    それに賃貸もあれば数千万クラスの分譲、また億ションでもタワマン、低層レジデンスなどマンション民は大勢いる感じね、戸建て民と違って。

  43. 46543 匿名さん

    また早朝から粘着戸建ニートやら専業主婦やら、無職の書き込み連投だろうね。
    都心コンプの皆さん、書き込みドシドシ期待しておりますよー。笑

  44. 46544 匿名さん

    >>46543 匿名さん

    ポルシュさんですか?昨夜の異業種交流会は如何でしたか?

  45. 46545 匿名さん

    そして何事もなかったかのように、いつもと同じような書き込みが始まる。
    やはり掲示板のノルマでもあるのかね。

  46. 46546 匿名さん

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/smp/
    うちはベストテンに入ってます。

  47. 46547 匿名さん

    ポルシェさんの空冷911が見たいな
    今のところ偽造できるキーと誰でもいける店のレシート、大したことない現金とかで空冷持ってるのが嘘くさい。
    それかもう一台の車のキーでもいいけど。
    空冷911乗る人はその車1台しか持ってないなんてないと思うからねw

  48. 46548 匿名さん

    そして今日もレスが大量に流される。
    何事も無かったように。
    やはりマンションVS戸建ては
    稼ぎ頭。
    けどね、レス稼ぐにしても
    もうちょっと穏やかに進行させた方が
    いいと思うよ。
    指摘したからって前みたいにアク禁に
    しないでね。

  49. 46549 匿名さん

    >>45826 匿名さん
    お店の写真をアップするなんてモラルが疑われますよ
    いつも買っているのであれば自宅のパントリーの写真で良いのでは?

  50. 46550 匿名さん

    >>46546 匿名さん

    うちも入ってました。

  51. 46551 eマンションさん

    >野村総合研究所(NRI)では日本で純金融資産が1億円を超える世帯を「富裕層」と呼び、2015年の調査ではその数は114.4万世帯、5億円を超える「超富裕層」は7.3万世帯としています(純金融資産とは、全金融資産から借り入れ部分を引いた資産のこと)。割合でいえば富裕層が2.16%、超富裕層が0.14%です。

    あ、うちその超富裕層だ。誰でも住める「住みたい街ランキング」は興味ないけど、笑

  52. 46552 匿名さん

    スーモ、住みたい街ランキング

    吉祥寺
    恵比寿
    横浜
    目黒
    品川
    武蔵小杉
    池袋
    中目黒
    東京
    渋谷

    どこもターミナル駅とか、住宅地として住み良いとは思えない立地ばかり。
    お上りさん相手にアンケート取ったみたいな結果だね。
    昔からの都内在住者なら、松濤や代官山、青山、広尾、麻布あたりが真っ先に来るはずだけど、
    家賃が高額すぎて、初めから諦めて候補から外しているのだろう。
    このスレは地方上京者が多いのかな。


  53. 46553 匿名さん

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...

    東京都民だけのランキングもあるけど港区は人気なしですね。

  54. 46554 匿名さん

    スーモのランキングは老人の凝り固まった既存の感覚ではなくリアルな住みやすさが反映されてるんでしょうね。
    20歳から49歳のランキングですからね。


    調査対象
    関東圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳の男女。
    総 計:3,996名
    ※シングル、DINKS、ファミリー
    各1,332名(うち男女各666名)
    回収数
    ●スクリーニング調査対象数:10,560人
    ●本調査有効回答数:3,996人
    ●都県別回答者数: [東京都]1,576人、[神奈川県]1,006人、[埼玉県]649人、[千葉県]578人、[茨城県]187人

  55. 46555 匿名さん

    >>46551 eマンションさん

    またまたご冗談をw

  56. 46556 匿名さん

    >>46552 匿名さん

    いまちょうど青山ですが、皆さん青山なんか住みたいですかね?

  57. 46557 eマンションさん

    >>46555 匿名さん

    いやいや冗談でなく、現預金や有価証券などで10億は超えてると思うよ。
    まあ半分ぐらいは親から相続した資産だけどね。
    でも、その程度が日本のトップ0.1%とはあまり実感ないけど。

  58. 46558 匿名さん

    うちのじっちゃんも同じようなこと言ってたな

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00000007-nikkeisty-bu...
    江戸っ子は高級が嫌い。一流のものが大好きなんです。お金をかければ高級に見えるが、中身がよくないと一流とはいえない。たとえばルノワールの絵がかかっていても、ずっと同じ絵じゃあしょうがないでしょう。

  59. 46559 匿名さん

    >>46557 eマンションさん

    冗談はそれくらいて止めておきましょう

  60. 46560 匿名さん

    >>46557 eマンションさん
    >現預金や有価証券などで10億は超えてると思うよ。 まあ半分ぐらいは親から相続した資産だけどね。

    相続した残りが5億もあるということは、相続税5億ぐらい払ったんですか?

  61. 46561 匿名さん

    超富裕者が、無料サイトで大活躍して節約してんのかぁ。スゴイですね。スゴクナイどっち?

  62. 46562 匿名さん

    >スーモ、住みたい街ランキング
    吉祥寺
    恵比寿
    横浜
    目黒
    品川
    武蔵小杉
    池袋
    中目黒
    東京
    渋谷

    ほとんどが山手線沿線なんだね。個人的にはその中からだったら、恵比寿、目黒、品川、中目、ぐらいかな。ただ品川は高輪の方限定でね。渋谷駅は周辺ってまともな住宅地ある?松濤は遠いしな。それにスーパーって駅地下の東急フードショーぐらい?

  63. 46563 匿名さん

    交通利便性と、スーパーなど普段の生活のしやすさ、緑の多さなど考えると、都心部なら画像の元麻布がいいかな。麻布十番商店街も歩いてすぐだし、六本木ヒルズや六本木も徒歩圏。なのに圧倒的に静か。故にめちゃくちゃ家賃も高い!一人暮らし用で30万、ファミリー向け100万超とかザラだけどそれだけの魅力がある街だよね。

    1. 交通利便性と、スーパーなど普段の生活のし...
  64. 46564 匿名さん

    あと、目黒駅徒歩圏の白金長者丸も落ち着いてて良い。目黒駅周辺は飲食店もスーパーも充実で住みやすいし。

    1. あと、目黒駅徒歩圏の白金長者丸も落ち着い...
  65. 46565 匿名さん

    >>46563 匿名さん
    湾岸と違い気難しい年寄りしか居なさそうで面倒くさそうな街ですね


  66. 46566 匿名さん

    >湾岸と違い気難しい年寄りしか居なさそうで

    元麻布とか麻布十番来たことないですかね?
    子供連れのファミリー多いですよ。ヒルズ族とかIT成功者で、200平米以上など広めの間取りの低層マンションを好む人など元麻布には多いですね。湾岸は安いので、年収の低い若年層が多そうですが、まあ湾岸を買うような人は、このエリアは縁は無いでしょう。まず価格的に高すぎて買えないし、雰囲気も落ち着いていて本物の高級住宅地ですから、ハリボテのタワマンばかりの湾岸地は、そもそも東京育ちの人間は住んではいけないと昔から言われていたのが湾岸エリアなので、相容れないですよ。

  67. 46567 匿名さん

    >湾岸と違い
    違いますね。豊洲の土壌汚染問題がマスコミで騒がれて以降、湾岸マンション価格は暴落し、
    豊洲に住んでるというのが恥ずかしいという人も多いそうじゃないですか。
    その一方で、港区はじめ内陸エリアは相変わらずの人気で、
    マンション価格はこの1年で2割以上も上がっているエリアもあるそうですし、
    明暗がくっきり分かれましたね。まあ湾岸なんか買ってしまったら自業自得ですが。
    だからって、変に屁理屈付けてくるのは迷惑なので止めてねw

  68. 46568 匿名さん

    毎日、麻布セールスマン必死ですね。単純なサイトなんですね。ここまでセールスするとはかなりキモイですね。

  69. 46569 匿名さん

    賃料で100万越え物件価格で5億越えなら
    当然素晴らしい住宅が有るのは当然ですね
    その中でマンションか戸建を選ぶかでしょう

  70. 46570 マンコミュファンさん

    >>46557 eマンションさん
    凄い凄い。
    超富裕層が何故こんなスレでマンション推しするの?
    1時間以内に答えろよ!

  71. 46571 匿名さん

    どちらが良いと言う訳では有りませんが

    三木谷さんも柳井さんも戸建派みたいですね

    そんな豪邸はとても出来ませんが

    私も自分なりの戸建が好みですね

  72. 46572 匿名さん

    低層マンションは、もとは戸建住宅だったんですよね。税金対策で仕方なく低層マンションにしたんですよね。低層戸建てだったら税金対策にならないけど、もっと住宅としてよかったでしょうね。

  73. 46573 匿名さん

    >>46570 マンコミュファンさん

    >超富裕層が何故こんなスレでマンション推しするの?

    匿名掲示板ですので設定は自由だから

  74. 46574 匿名さん

    >>46571 匿名さん
    なんかイマイチな投稿ですね。

  75. 46575 eマンションさん

    >>46549 匿名さん
    >いつも買っているのであれば自宅のパントリーの写真で良いのでは?

    まずは自分の家のパントリー写真アップしてみたら?
    まあ、未だかつて戸建て民からアップは無いから、
    アップできないほどボロいのだろうと想像してますが。

  76. 46576 匿名さん

    > 1時間以内に答えろよ!

    誰かこいつの相手してやれよw
    朝からずっと粘着してて構って欲しい戸建て君みたいだぞ

  77. 46577 匿名さん

    >>46564 匿名さん
    >>46563 匿名さん

    c2016Googleってなってますが
    ちゃんと郊外住まいなのでストビューですって
    断りいれないと




  78. 46578 匿名さん

    >>46576匿名さん

    言葉が怖ーいブルブルブル、朝から粘着って良く知ってるね。このスレの主でしょ。粘着どころじゃないですね。

  79. 46579 匿名さん

    >>46577 匿名さん
    まあまあ、設定は自由ですから(笑)

  80. 46580 匿名さん

    >>46575 eマンションさん

    ワンルームというのがバレるから、光熱費内緒と同じですね。

    次に借りるときは床暖房付きにグレードアップ検討してみてはいかがでしょうか?

  81. 46581 eマンションさん

    >ワンルームというのがバレるから、光熱費内緒と同じですね。

    うちは約160㎡の都心マンションだけど?
    ま、信じられないだろう、おたくはワンルーム住みみたいだからw
    もしやアパートか?それじゃパントリーも無い訳だw
    ここの戸建て❓はいつも口先だけの小心者。哀れだね

  82. 46582 匿名さん

    いつもの人だね

  83. 46583 匿名さん

    >>46581匿名さん

    ホント信じられません。スレメンバーの常識ですけど。

  84. 46584 匿名さん

    >>46575 eマンションさん

    ??
    水の話で店の写真貼ったのはあなたでしょ?
    店の写真は許可なしに撮ったり貼ったりするのはモラルがないので、水の写真あげたいならパントリーの写真にすればいいって話なのになんでこんなつっかかるのか。笑

  85. 46585 マンコミュファンさん

    >>46581 eマンションさん

    狭いね。
    せめて拙宅の様な、低層マンション最上階 250平米位でないと自慢は恥ずかしいですよ。
    身の程を知りなさい。

  86. 46586 匿名さん

    >>46585 マンコミュファンさん
    自慢なら写真つきでお願いしますね

  87. 46587 匿名さん

    匿名だから お好きな設定でどうぞ

  88. 46588 匿名さん

    >>46586 匿名さん

    これで本当に信頼性の高い写メ投稿してきたら面白いね(笑)

  89. 46589 匿名さん

    >>46588 匿名さん
    拾い画像を加工するのが精一杯でしょ

  90. 46590 匿名さん

    >>46581
    >>46585

    >>ワンルームというのがバレるから、光熱費内緒と同じですね。
    >うちは約160㎡の都心マンションだけど?

    やっぱりナイショですよね?


    >せめて拙宅の様な、低層マンション最上階 25平米位
    西日本は酷暑だったそうですが、最上階は蓄熱するので暑さがより厳しいのでは?

  91. 46591 検討板ユーザーさん

    >>46587 匿名さん

    じゃ、元華族。
    で、報酬は札束支給。

  92. 46592 匿名さん

    4万越えのスレだけど、戸建さん達の豪邸見たいね

  93. 46593 匿名さん

    >これで本当に信頼性の高い写メ投稿してきたら面白いね(笑)

    無理無理ありえませんよ。
    友達の家、モデルハウス&モデルルームに行ってスマホで撮って載せられます。
    信頼性の高い画像なんてないです。
    車もショールーム、知人の車でもとれますからね。

    ネット掲示板です。
    自由設定でお楽しみ下さい


  94. 46594 匿名さん

    ここに上がってる写真は外から撮ったり通りすがりで撮れるようなのばかりだしね

  95. 46595 匿名さん

    フロアマットは「毎度ありがとうございます」がおしゃれ

  96. 46596 匿名さん

    で、パントリーの画像は誰もアップできないのかな?
    アパート住みとワンルームしかいないみたいねココw

  97. 46597 匿名さん

    戸建てさんたちの豪邸写メアップまだ〜?

  98. 46598 匿名さん

    マンションの玄関マットはモデルルーム「毎度ありがとうございまーす」。あ、マットでなく紙シートだった。すいません。

  99. 46599 匿名さん

    >ここに上がってる写真は外から撮ったり通りすがりで撮れるようなのばかりだしね

    外から?通りすがり?笑 戸建てさんも壁ビュー以外アップして下さいよ。

    1. 外から?通りすがり?笑 戸建てさんも壁ビ...
  100. 46600 匿名さん

    外から?通りすがり?笑 戸建てさんも同窓会名簿アップしてみたら?中学や高校のでなくw

    1. 外から?通りすがり?笑 戸建てさんも同窓...
  101. 46601 匿名さん

    探せば、ここの戸建てさんでも買える物件ありますよ。
    セカンドにいかが?

    1. 探せば、ここの戸建てさんでも買える物件あ...
  102. 46602 匿名さん

    >>46601
    築41年みたいだけど家賃は結構高いねー。でも西麻布にしては激安か!

    1. 築41年みたいだけど家賃は結構高いねー。...
  103. 46603 匿名さん

    眺めが良いのも結構だが、生活音や子供がバタバタ走り回ったりしても大丈夫な遮音性能
    の高いマンションてあるのかね?
    タワマン億ション程度(音に関しては低層マンションのほうマシだろう)では音漏れは
    避けられない様だからよっぽど独自仕様の設計じゃないと厳しそうだが。

  104. 46604 匿名さん

    >>46603 匿名さん

    さあ?うちは最上階で、最上階はワンフロア2戸なので全く静かなもんです。戸建てだってお隣がうるさい迷惑住民だったりするだろうし、全ては立地、マンションなら階数、間取りなど重要ですよ。最後は運でしょうが、それは戸建ても同じこと。

  105. 46605 匿名さん

    >46603
    人里離れた山奥にでも住めば?w

  106. 46606 eマンションさん

    周囲の生活音がダダ漏れで聞こえてくる戸建ては避けたい。友人の家に遊びに行った時、窓を開けていると近所の生活音が丸聞こえで気になりましたね。今の時期はセミの鳴き声とかうるさくないですか?あと救急車やパトカーのサイレン音、テレビの音声やピアノの練習の音、犬の鳴き声、くしゃみや咳払い、時には子供を叱りつけるお母さんの声なども笑。今はマンション高層階ですが、窓を開けていてもそういう生活騒音は皆無です。時々救急車のサイレン音が僅かに聞こえるぐらいです。安いマンションは知りませんが、広いマンションは空間の余裕もあり、上下左右の生活音は全く気になりませんし。戸建てより静かですのでとても満足しています。

  107. 46607 匿名さん

    >タワマン億ション程度

    タワマンは軽量化のため壁は薄いらしいから避けたほうがいいかと。
    間取りも狭いのから広いのまで種類が多すぎて、価格帯も幅広く雑多な層が集まってくるから、
    できれは好立地にある小戸数のマンションがオススメ。

  108. 46608 匿名さん

    で、パントリーの画像はまだ〜?w 戸建てさんご自慢の庭の画像でもいいよw

  109. 46609 匿名さん

    >>46600 匿名さん

    JALのJGC上級会員さんのようですが、職種は海外によく行かれるお仕事ですか?

  110. 46610 匿名さん

    >>46602
    西麻布といっても外観は古臭いアパート風マンション。
    築古マンションは、2000年以降の基準で耐震診断や補強工事がされてない物件は避けたほうがいい。

  111. 46611 匿名さん

    >>46604
    戸建は振動が壁や床を通じて直接伝わるわけではないので走ろうがジャンプしようが
    音は伝わりませんよ。物理的にマンションと戸建では条件が全然違います。
    最上階なら上からの音には悩まされませんが、下への気遣いが必要ですね。

    >>46606
    構造的に伝わらないという理由が無ければ上下、左右の音が聞こえないというのは運が
    良かったというだけですね。住人の入れ替えで変わる可能性もあるし、気遣いは必要です。
    それと、戸建でも窓を閉めていれば外の音なんてほとんど聞こえませんよ。
    セミは夜は鳴かないですが、他人の生活音と違って秋の虫の声は良い者です。

  112. 46612 匿名さん

    >>46606 eマンションさん

    可哀想な友人ですね 環境の良い土地を購入出来なかったんですね

    戸建なら普通のモデルルームでも230㎡有りますが 狭いマンションで我慢した方が良いですね

  113. 46613 匿名さん

    >>46610 匿名さん

    ■設定

    職業:公務員
    年収:650万
    家族:独身
    出身:信州地方
    住居:低層マンション築40年超
    耐震:なし
    設備:床暖なし、浴室乾燥機なし
    延床:内緒

    らしい

  114. 46614 匿名さん

    >今はマンション高層階ですが、窓を開けていてもそういう生活騒音は皆無です。

    窓が開けられるようなマンションの低層階はうるさいよ。
    高層階だと風が強くて窓は開けられないし微妙に揺れる。

  115. 46615 匿名さん

    パントリーの写真あげろって言ってる人おかしいでしょ
    モラルがないと注意されてこうすれば良かったのでは?と言われたことを自分はせずに何故人に言うのかw
    さすがモラルがない人は違いますねー
    こっちは店の写真あげてないし、見せたい水wもないんだからさ。

  116. 46616 匿名さん

    10億の金融資産を相続したと豪語する都心マンションさん。

  117. 46617 匿名さん

    >>46613 匿名さん

    アパート住みのくせに僻むなってw

  118. 46618 匿名さん

    >>46616 匿名さん

    あとフェラーリとポルシェ乗って合コン三昧w

  119. 46619 匿名さん

    >>46615 匿名さん

    言い訳は聞き飽きたよ〜貧乏庶民w

  120. 46620 匿名さん

    >>46619 匿名さん
    いい返せないんですねー低レベル
    あなたがお金持ちって証拠もないですけどねー
    しかし店の写真撮ってこれうちの常備水とは笑わせて貰いましたわw

  121. 46621 eマンションさん

    田舎っぺはスルーでw

  122. 46622 匿名さん

    >>46599 匿名さん

    その程度の高さなら戸建ての方が自分は良いな。

    六甲山の夜景に比べたら・・・

    別にうちは金持ちでもないけどね。

    あと都心の良さが自分にはわからない。

    遊びに行くのは良いけど、生活するにはちょっとね。


  123. 46623 匿名さん

    東京に住むなら都心一択
    山手線外側に住んで都心に通うのは東京の良いところは享受できず通勤ラッシュ等悪いところばかりを我慢することになる
    都心というのは山手線内側、外側なら山手線駅徒歩10分以内範囲

  124. 46624 匿名さん

    東京に住むならですもんね。・・・なら?

    田舎っぺのギラギラ男の意見です。山手線外側なんて言葉は、東京では使わないですよ。バレたか?

  125. 46625 匿名さん

    都民同士で喧嘩してもらうのは構わないのだが、山手線の内と外という
    境界条件を言い表す別の表現があるのか?

  126. 46626 匿名さん

    東京に住むならなんて考えた事もないなぁ~
    きっと地方の方ですね

  127. 46627 匿名さん

    東京で、山手線を基準に考えるのは、今の時代、京浜工業地帯の入口の品川駅周辺の住民だけでしょう。品川駅は地下鉄のないめずらしい駅ですから、残念な駅です。

  128. 46628 匿名さん

    東京には住みたくないからどうでも良いけどね。

  129. 46629 匿名さん

    東京で初等教育を受けた人なら、山手線なんかを基準にして地域を区分しないでしょ。

  130. 46630 匿名さん

    山手線の内外の壁はベルリンの壁並みですよ

  131. 46631 匿名さん

    もうすぐ万里の長城ってのも出てくるかな? 箱根の関所?

  132. 46632 匿名さん

    >山手線の内外の壁はベルリンの壁並みですよ

    とっくに崩壊してるってことですか?w

  133. 46633 匿名さん

    ラッシュがとか空気が汚いとかいう人は山手線外側の郊外東京民ですからね
    そんな人の歪んだ東京感はどうでもいいですわ

  134. 46634 匿名さん

    >46632
    解釈はお任せしますよ(笑)
    結界の内外とかね

  135. 46635 匿名さん

    結界でなくて? 防波堤の決壊でしょ。

  136. 46636 匿名さん

    山手線を基準というのは、分かりやすいからでしょう。ちょうど円形で囲っている線ですから。
    そんなことでいちいち噛み付いてくるのは、山手線外側住みだからですね。
    都心生まれ都心育ちだと、あまりに普通すぎて何とも思いませんから。

    電車が抵抗あるなら、まあ明治通りの内外で分けてもいいかも知れませんね。
    内堀、外堀、明治通りあたりまでが都心エリアと言って差し支えないと思いますが、
    まあ都心コンプさんにとっては、また何かと文句つけてくるのでしょうね笑。

  137. 46637 匿名さん

    都心さんは、言い訳・負け惜しみ・話スリ変え、の天才です。粘着さすがです。でも湿気っぽい価値観。

  138. 46638 匿名さん

    >内堀、外堀、明治通りあたりまでが都心エリアと言って差し支えないと思いますが、

    ですね。首都高へのアクセスがいいのも便利ポイントかも。近すぎると環境良くないので、例えば外苑前、高樹町、天現寺、白金、目黒などに数分で乗れるような都心立地は、大抵高級と言われる住宅街が近くにありますね。利便性が高く静かな住宅地で、戸建てかマンションかはお好みで、それが私のお薦めです。都心回帰、人口流入が続く今後に、間違っても山手線外側wの郊外などに家を買ってはいけないと思いますね。趣味で別荘として使うとかなら止めませんが。

  139. 46639 匿名さん

    すぐさま、ジーサクジーエンさんが登場して支援レス、根性ないですね(笑)

  140. 46640 匿名さん

    >>46639 匿名さん

    言ってる事はあってますが、一般的にはお話にならない位高額です

  141. 46641 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  142. 46642 匿名さん

    >>46640 匿名さん
    アンカ間違ってません?>46638向けですよね?

    >一般的にはお話にならない位高額です
    そのレベルなら、山手線外側に住めばいいでしょう。
    私が書いているのは、億ションや数億の家を持てる予算のある人向けです。

  143. 46643 匿名さん

    そもそもみんなが都心に住みたがってる訳じゃないから、都心都心って騒いでもバカっぽいだけ(笑)

  144. 46644 匿名さん

    >>46642 匿名さん

    ほんとに此処にいると思ってます?

  145. 46645 匿名さん

    >>46636
    山の手線の内側を都心にしたいらしい。

  146. 46646 匿名さん

    ニューヨークに住むならマンハッタン島に住まないと魅力半減するわけで最低でも山手線売れなかったに住まないと東京の良さは享受できません
    東京に住みたくいってる人は周辺部に住んで失望してるだけですよ

  147. 46647 匿名さん

    なので山手線の外側の東京には私も住みたくないです

  148. 46648 匿名さん

    ちなみに私の実家は世田谷区の経堂なんですが山手線の内側に住んで東京の違う顔を知りました
    世田谷区なんて所詮田舎区ですね

  149. 46649 匿名さん

    >>46643 匿名さん
    東京は街が巨大なので都心に住まないと意味ないってことですよ
    都心に住まないなら地方都市の方が良いと思います

  150. 46650 匿名さん

    住まいは当然戸建てでしょうね。

  151. 46651 匿名さん

    >>46641匿名さん

    スレの主ですね。でも、こまかい人ですね。粘着という言葉では表現できないでしょう。

  152. 46652 匿名さん

    都心都心っと毎日毎日バカみたいですね。

  153. 46653 匿名さん

    >>46652 匿名さん
    東京に住むなら本当の都心に住まないと意味ないってことですよ
    都心に住まずに東京外周区に住むくらいなら地方に住んだ方がよい

  154. 46654 匿名さん

    >ニューヨークに住むならマンハッタン島に住まないと魅力半減するわけで

    更にマンハッタンでも、SOHOやトライベッカなどのロウワーマンハッタンと、ミッドタウン、アッパーイーストとアッパーウエストでは、街の雰囲気も全く違えば、住んでいる人種、職種、年収層までも全く異なりますね。都内の都心エリアでも千代田、中央、港区でも全然異なるように、港区の中だけでも、商業地である新橋、虎ノ門、六本木界隈と、住宅地である麻布や高輪、白金エリアで全く違いますよね。山手線外側などは更に雑多で、私からいえば住む場所としては論外なんです。

    都心に住めるだけの予算があれば、都心の何処に住むか、それのほうが重要な問題です。このスレでも南麻布住まいの方や、日給ギャラ100万札束さん、フェラーリやポルシェにお乗りの独身くんなど都心エリアに住めそうな人がいますから、そういう方のためにレスしてますので、それ以外の低予算、郊外にしか住めないような方はレスして来ないで結構ですので、そのレベルの人たちだけで話していて下さい。って約1名の粘着ニート戸建❓さんしかいなさそうですが笑。

  155. 46655 匿名さん

    住居を語れずに立地、資産、学歴、家柄を騙るのはマンション民ばかり。

  156. 46656 匿名さん

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/smp/
    やはり人気がある街が価値が高いということですね

  157. 46657 匿名さん

    >>46655 匿名さん
    確かに。

  158. 46658 匿名さん

    マンションさんも、戸建てよりマンションをご自分の好みで選ぶのはいいですけど、都心マンションさんを応援する行いはなんか少し違うと思いますよ。

  159. 46659 eマンションさん

    >都心に住まずに東京外周区に住むくらいなら地方に住んだ方がよい

    それは私も全く同意ですね。外周区の中途半端な立地の100坪も無いような戸建てに住むぐらいなら、鎌倉や葉山、披露山、軽井沢などでもいいですが500坪、1000坪といった広い敷地に家建てて住んだ方がよっぽど快適でしょう。もちろん職場の立地にもよるので、いい給料を得るためには都内に住むという人が大半なので、都心の優れた住宅地はとても限られているので高額になるという現実もあるのですが。粘着戸建てさんはじめ低予算の人には理解できない世界なのでしょう。なので口汚く罵って来るのでスルーが一番だと思いますよ。

  160. 46660 匿名さん

    ストレス発散してるだけでしょ(笑)

  161. 46661 匿名さん

    >スーモ、住みたい街ランキング
    吉祥寺
    恵比寿
    横浜
    目黒
    品川
    武蔵小杉
    池袋
    中目黒
    東京
    渋谷

    やはり49歳までの不動産購入層は若い街が好きなんですね

  162. 46662 匿名さん

    壮大な釣りだからさ!

  163. 46663 匿名さん

    >やはり人気がある街が価値が高いということですね

    それは違うでしょう。もっと分かりやすい例で教えてあげましょう。
    人気があり一番売れているプリウスやアクア、価値が高いですか?
    価値が高いのは、大抵の場合は供給数が少なく希少なもの。
    何百万台も売れるトヨタ車より、日本では年間数百台しか売れないフェラーリやロールスロイスの方がはるかに価値が高いのは分かりますか?住宅地だって同じことで、安価で誰でも住める郊外エリアより、希少で供給量が少ない都心エリアの価値が高いのは、その地価を見ても明らかです。理解できましたか?笑

  164. 46664 匿名さん

    >>いい給料を得るためには都内に住むという人が大半なので

    資産家とういうのがいるでしょ。投資家とも言いますけど。今時給料、をあてにしてる時代じゃないですよね。弁護士、医者など自営業者とは違いますよ。

  165. 46665 匿名さん

    >>46659 eマンションさん
    そうなんだよね
    快適な郊外生活を東京で送るのは無理
    なぜなら東京は広過ぎて30分電車に乗っても全然郊外にならない
    だらだらといつまでも汚い街並みが続く
    関西とかなら郊外生活楽しそうだけどね

  166. 46667 匿名さん

    >それは違うでしょう。もっと分かりやすい例で教えげましょう人気があり一番売れているプリウスやアクア、価値が高いですか?

    例えが車ですか?
    車と違い土地は増産できません。

    人気の高い街の土地は需要と供給の観点から、資産価値も高いということです。

  167. 46669 匿名さん

    >資産家とういうのがいるでしょ。

    私も幸いなことにその中に含まれると思いますが都心エリアに住んでいます。資産家の多くは都心エリアにお住まいですよ。23区民の平均年収を見ても1100万を超えているのは港区だけ。2位の千代田区でも900万。

    それに儲かったお金を消費するのは都心ですよ。一流の文化や絵画、美術展、コンサートに行ったり、一流のレストラン、ホテル、一流の商品などが集まるのは都心です。田舎で何に使うんです?笑

  168. 46670 匿名さん

    ここで住宅以外の話を続ける連中はアホなのかw
    金持ちならマンションも戸建ても別荘も持ってるもんだろ。
    んで日本に限らず、資産の一部は海外口座で運用してるだろ。
    もっと広い視野を持てよ。

    1. ここで住宅以外の話を続ける連中はアホなの...
  169. 46671 匿名さん

    無料サイトにホントの資産家がいるはずないでしょ。2世かマスオさんでしょ。
    丸の内にあるレンガ造りの美術館はなんていうんですか?簡単でしょ。

  170. 46672 匿名さん

    >>46670匿名さん

    こんな画像を出す投資家いる? お笑いネタでしたね。でもあまり面白くはないのはナゼ?

  171. 46674 匿名さん

    今日もニセ都心さんはせっせと書き込みに励んでますな〜。

  172. 46675 匿名さん

    >>46670 匿名さん

    とりあえず住宅設備の充実した物件がお薦めですよ

    浴室乾燥無いとカビますから

  173. 46676 匿名さん

    >無料サイトにホントの資産家がいるはずないでしょ。2世かマスオさんでしょ。
    >こんな画像を出す投資家いる? お笑いネタでしたね。
    >今日もニセ都心さんはせっせと書き込みに励んでますな〜。

    全て憶測と決めつけだね。貧乏な自分に比べそんな富裕層がこのスレにいるはずはないという希望的観測に過ぎない。心に余裕が無いからそう思わざるを得ないんだね。そういう人種もいるのかもなと大きな心で読めばいいのに、現実はよほど貧しい生活続きなのでしょう。ここの特に都心住みのマンション派は裕福な人が多いようなので、それが受け止められないなら他スレ行った方がいいですよ。一言アドバイスまで。

  174. 46677 匿名さん

    そんなに必死に否定しなくてもあなたがエセ都心だと見抜かれてますよw

  175. 46678 匿名さん

    浴室乾燥機でも、インチキ臭いマンションさんの価値観は乾かせないでしょ。

  176. 46680 匿名さん

    >>一言アドバイスまで。 ご参考まで?

    「・・・まで」というのが多いですね。気に言ってんですか?

  177. 46681 匿名さん

    まぁ此処の富裕層の投稿は、軽井沢やシロン時計さえも妄想だからね、
    今まで信頼性の高い投稿は皆無!

  178. 46682 匿名さん

    住居を語れずに立地、資産、学歴、家柄を騙るのはマンション民ばかり。

  179. 46683 匿名さん

    しかし本物は居ないのかね?

    信頼度の高い投稿見てみたい

  180. 46709 eマンションさん

    「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

    調査対象エリアは、3大都市圏(東京圏、名古屋圏、大阪圏)と地方都市圏(札幌市、仙台市、広島市、福岡市、静岡市)
    ・住宅の延床面積は、昨年度より2m2狭くなり130m2。
    ・建築費は3,454万円で84万円増加し、住宅取得費合計の平均は4,755万円
    ・自己資金は1,318万円。贈与額は1,167万円。
    建築費の平均坪単価は、約87万円。

    注文戸建てはずいぶん安く建てられるんだね。

  181. 46710 匿名さん

    ■退職金の官民比較、残酷な現実■

    サラリーマン世帯の老後の生活の基盤となる退職金だが、官民で大きな差がある。現在、国家公務員の退職金は平均2538万円、地方公務員は平均2315万円。これは高卒採用を含めた主にノンキャリアの金額だ。
     一方の民間はどうなっているか。大企業が加盟する経団連の調査(2016年分)では、60歳定年時の平均退職金は大卒総合職が2374万円(高卒現業部門は1821万円)となっており、ノンキャリアの公務員の退職金は、大企業の大卒総合職より高いことがわかる。
     中小企業と比べると公務員優遇がより鮮明になる。東京都産業労働局の中小企業の退職金調査では、大卒1139万円、高卒1082万円と公務員の半額以下なのだ。

  182. 46713 戸建さん

    >>46709 eマンションさん

    注文住宅に限っても5000万超えられないなんて
    やっぱり安いね
    特に土地にお金をかけないって事は注文住宅は立地が悪いって事だね

  183. 46714 匿名さん

    [No.46666 ~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  184. 46715 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  185. 46716 匿名さん

    今日は久々のいいお天気ですね。
    さっきはいきなりグラッと揺れて焦りましたが…
    では、いい一日を!

    1. 今日は久々のいいお天気ですね。さっきはい...
  186. 46717 匿名さん

    スレに沿った投稿でなく、都心さんは自分の事ばっかりだったですからね。

  187. 46718 匿名さん

    >>46716
    あれ?これ今日のですか?前と全く同じような・・・?
    一度夜の風景でもお願いします。

  188. 46719 匿名さん

    >>46718
    人に頼むばかりでなく、あなたの家からの景色もアップしたらどうですか?

  189. 46720 eマンションさん

    都心さん?私も都心のマンション住みですが、都心に住んでいる人はこのスレに沢山いますよ。戸建てさんは何かと「都心」という単語に過敏に反応して誹謗中傷を繰り返している方も散見しますが、エリアではなく、住居としての良さをもっとアピールされたらいいかと思いますよ。先日からパントリーの写真がどうのと言われているので、まずはどんな感じかアップされてみてはいかがですか?

  190. 46721 匿名さん

    >>46719
    そちら貼りたくて貼っているのでしょう?
    同じ写真を何度も貼るのはスレの無駄遣いだと思うので提案したのですが?
    新しく撮れないんでしょうか?

  191. 46722 匿名さん

    >>46719-46720

    はは、無駄ですよ。ここの戸建て民はネット批評家気取りで他人の批評しかできませんから。どうせ庭も無いようなミニ戸住みで壁ビューでしょう。言い訳してくるのがオチですよ。まともな画像アップ今まで無いでしょう、それが実態ですよ。

  192. 46723 匿名さん

    >>46722
    何故戸建だと?
    低層マンションいいなとおもって参考にしたかったのですがね;

  193. 46724 匿名さん

    >低層マンションいいなとおもって参考にしたかったのですがね;

    買えるだけの予算あるんですか?
    広さにもよりますが、うちと同じファミリー向けだと4億は超えますけど?
    庭の写真やパントリーの画像アップまだですかね?

  194. 46725 匿名さん

    >>46722匿名さん

    注文戸建ての勾配天井です。天窓で上からの採光もあり解放感がありますよ。マンションにありますか。こどもじゃないので、特殊な例はダメですよ。戸建てであればどの家でもすぐできますよ。

    1. 注文戸建ての勾配天井です。天窓で上からの...
  195. 46726 eマンションさん

    >庭の写真やパントリーの画像アップまだですかね?

    46723は「何故戸建だと?」と書いてるから、おそらくアパート住みだろ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  196. 46727 匿名さん

    >>46722匿名さん

    戸建ては、かわいい動物も自由に飼えるよ。こどもが喜びますよ。

    1. 戸建ては、かわいい動物も自由に飼えるよ。...
  197. 46728 匿名さん

    >>46724
    予算と言いますが、都心では考えていないのでそこまでしないです。

    現在の住居は賃貸マンションなので嫌ですよ。
    なぜこちらが画像を請求されるのでしょうか?
    参考にとのせてくれていると思ったのですが違うのですね
    何のために同じ画像を何度も載せるのでしょう?

  198. 46729 匿名さん

    戸建住宅街には、きれいな公園もありますよ。マンションは商業地域朝晩うるさいですね。

    1. 戸建住宅街には、きれいな公園もありますよ...
  199. 46730 匿名さん

    >>46725
    それネタですよね?異様に暗いしカビ臭さが画像からも伝わってきますy
    ネットで少し検索してみただけでも、マンションこんなに明るいし開放的ですよ。
    私なら迷わずこちらのマンションに住みたいですね。
    ただ、この高輪のマンション430㎡でお値段10億円らしいですけど…

    1. それネタですよね?異様に暗いしカビ臭さが...
  200. 46731 匿名さん

    >>46730 匿名さん
    比べるなら同じ値段で比べなさいよw
    それとも46725さんの家が10億に見えたんですか?w

  201. 46732 匿名さん

    マンション建設は規制されてます。

    1. マンション建設は規制されてます。
  202. 46733 匿名さん

    >戸建住宅街には、きれいな公園もありますよ。マンションは商業地域朝晩うるさいですね。

    うちは都心高台の低層住居専用地域にある低層マンションなので、とても静かですよ。
    歩いてすぐにこのような公園もありますし、とても気持ちのいい環境です。
    もっと都心のことを勉強してからレスして下さいね、田舎っぺさん。

    1. うちは都心高台の低層住居専用地域にある低...
  203. 46734 匿名さん

    戸建てはホンモノの写真、マンションはカタログ写真ですね。カタログですもんね。現実感ないですよね。空虚ですね。

  204. 46735 匿名さん

    戸建て近所の公園きれいですね。実感がカタログと違います。

    1. 戸建て近所の公園きれいですね。実感がカタ...
  205. 46736 匿名さん

    少し遠くに行くと景色もかわりますね。

    1. 少し遠くに行くと景色もかわりますね。
  206. 46737 匿名さん

    >注文戸建ての勾配天井です。天窓で上からの採光もあり解放感がありますよ。

    開放感?
    こういうバスルームの方がはるかに開放感あるけど?景色も素晴らしい。戸建てってダサいねw

    1. 開放感?こういうバスルームの方がはるかに...
  207. 46738 匿名さん

    >>46737匿名さん マンションカタログばっかですね。そばのビルです。

    1. >>46737匿名さん マン...
  208. 46739 匿名さん

    >>46737匿名さん

    あなたのハダカ見ても解放感はないですよ。悪趣味はやめてくださいね。

  209. 46740 匿名さん

    >>46738
    何で冬の写真なの?観光旅行で来た時の写真はいらないですよ。東京では毎日見られる光景だしw

  210. 46741 匿名さん

    戸建都心なので、買物もすぐそば電動自転車で3分

    1. 戸建都心なので、買物もすぐそば電動自転車...
  211. 46742 匿名さん

    都心戸建なので、車もコンパクトが大事

    1. 都心戸建なので、車もコンパクトが大事
  212. 46743 匿名さん

    >>46737
    悪趣味にしか見えないがw

    家族で日常的に使うものではないな

  213. 46744 匿名さん

    >>46737

    ラブホテル並みのスケルトン具合だね

  214. 46745 匿名さん

    >>46730匿名さん

    写真のまん中にケン・コーポレーションと書いてありますよ。カタログ収集家?

  215. 46746 匿名さん

    >>46745 匿名さん

    >>46744 匿名さん

    投稿した当人さん宅では浴室乾燥機も無いような仕様だそうです

    現状の改善点として収集されてるのだと思います。

    ただ、ネットとはいえ出典は記するべきでしょう

  216. 46747 匿名さん

    高い所の庭なしマンションか広い敷地の戸建
    私は戸建を選びます
    理由は自分が代々受け継いでよかったらと思うからです

  217. 46748 匿名さん

    基本的に高い所きらい
    あと自分の部屋の上に人が住んでるって嫌

  218. 46749 匿名さん

    自作自演はやめろ

  219. 46750 匿名さん

    注文建築であれば好きな広さ200㎡でも500㎡でも思いのままにつくれます

    内装も庭も好きなだけ豪華にできますしなにより部屋の高さ間取りまで自由自在です

    そしていつかわ次の代に新しい設備で生まれ変わります


    唯一高い所の景観だけは出来ません

  220. 46751 匿名さん

    >理由は自分が代々受け継いでよかったらと思うからです
    >そしていつかわ次の代に

    この連投さん日本語おかしいね。
    外国人でなければ学力相当やばい・・高校中退か(怖)

  221. 46752 匿名さん

    >>46742
    >都心戸建なので、車もコンパクトが大事

    都心の戸建て❓さんは普段の生活は質素なんだね。裏道入るとボロいアパート、団地も多いし。
    同じ都心住みでも、マンションさんはフェラーリやポルシェなど羽振りがいい感じ。
    都心住みといっても色々みたいね。

  222. 46753 eマンションさん

    >都心戸建なので、車もコンパクトが大事

    その日本語もおかしい。
    車もコンパクトさが大事、とか、コンパクトな車が便利、と書くべき。
    この自称「都心戸建」さんがずっと成りすましてるっぽい印象。何だか闇がありそう・・

  223. 46754 匿名さん

    マンションさんがクドクドと日本語のチェック、小さい男と見た(笑)

  224. 46755 匿名さん

    >注文建築であれば好きな広さ200㎡でも500㎡でも思いのままにつくれます

    それだけの土地を持ってればな。ここの戸建て民は50坪以下の土地だろ。
    夢物語はいらないから現実的な話をしろよw

  225. 46756 匿名さん

    >>46755 匿名さん

    で、マンションは(笑)

  226. 46757 匿名さん

    平均の話なんてしたらマンションのが狭いのにね

  227. 46758 匿名さん

    マンションは庭がないどころか部屋自体が小さい。残念な住宅です。

  228. 46759 匿名さん

    郊外の戸建さんは仕事が終わったら下り電車でスゴスゴと退散して下さいね。

  229. 46760 匿名さん

    マンションは狭いので、背中をうしろの家具の引出しにぶつけないように気をつけてくださいね。

  230. 46761 匿名さん

    >夢物語はいらないから現実的な話をしろよw

    何の変哲も無いスクェアな狭い部屋。
    高層階のはずなのに隣のビル壁ビュー。
    就寝前に上階の重低音を拾う天井という名のウーハー。
    すり足励行してたのに下の階からクレームが。
    駐車場が遠いから歩く癖がついた。
    細やかに住民の面倒をみてくれていた管理人が、歳だから辛いと突然辞めた。
    住民の友人だと名乗る外国人の団体がエントランスを占拠して深夜までうるさい。

  231. 46762 匿名さん

    マンションに取り憑かれてますね。

  232. 46763 匿名さん

    ポルシェに都心マンションなのに異業種交流会でお持ち帰りに成功したためしがない。

  233. 46764 匿名さん

    自分のマンションにコンシェルジュがいないから、タオルを持って駆け寄ってくれる妄想を膨らましながら、黒尽くめで盗撮する敷地外カメラマン。

  234. 46767 eマンションさん

    モノの価値は価格なり。
    戸建ては眺望も、サービスも、マンションより遥かにレベルが低いから安い。
    これからの資産性も考えると、山手線内側のマンションが安定している。
    だから値段も下がらない。これが現実。

    >田園調布駅徒歩8分、土地100坪+上物115㎡で2億1000万円。
    http://www.nomu.com/house/id/E66T2009/

    >パークマンション檜町公園、専有面積580㎡ (175坪)で55億円。坪単価3100万強
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000019072016...
    新築マンションは高すぎなので戸建てと比較するなら中古で十分↓

    >築17年中古、パークハウス西麻布、専有面積は125㎡で2億7800万円。
    http://www.nomu.com/mansion/1593732/

    価格が高くとも、マンションを嗜好する世帯が多いという証拠ですね。
    かつては田園調布は人気でしたが、その田園調布でさえこの体たらく。
    都心回帰が鮮明ですから、好立地のマンション一択になりますね。
    戸建ては値下がり、マンションは値上がり。間違いありません。

  235. 46768 匿名さん

    同じエリアで割安に住みたければ坪単価の低い戸建て。

    戸建てより高くなっても眺望やサービスを望む人はマンション。

    予算が戸建てと同じマンションなら、戸建てより割高なのですから当然狭くなりますし、

    広い区画が欲しければ、戸建てより当然高額になりますがそれは予算次第。

    ただし、郊外や地方は戸建て・マンション問わず負動産になるので注意が必要。

  236. 46770 匿名さん

    眺望のために共同住宅のデメリットに妥協出来るならマンション

  237. 46772 匿名さん

    >>46767 eマンションさん

    55億なら豪邸が建ちますね

    私なら間違いなく【豪邸】です

  238. 46773 eマンションさん

    >私なら間違いなく【豪邸】です

    そう思わなかった人が55億のマンション買った訳ですね。
    買えないあなたの意見など、どうでもいいです。

  239. 46774 匿名さん

    >>46772
    個人的には都心なら高層マンション一択。大したビューの無い自然を楽しめるエリアなら戸建てがいいけど。適材適所で使い分けが一番だよ。

  240. 46775 匿名さん

    タワマンなど高層物件は、過去に数年間住んで今は全く興味がないので、主に低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5〜10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、都心のファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな、そんな感じです。郊外は全く興味ありませんが、都心でも色々選択肢はありますよ。

  241. 46776 匿名さん

    都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

    「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

    「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/

  242. 46777 匿名さん

    床暖房も浴室乾燥機も無い低スペックとバレてからの連投凄まじいな
    事実だから否定のしようもないし

  243. 46778 匿名さん

    >床暖房も浴室乾燥機も無い低スペックとバレてからの連投凄まじいな

    戸建て民❓はアパート住まいらしいからねw

  244. 46783 匿名さん

    >>46779 匿名さん
    >>46778 匿名さん
    正直になれば楽になるよ
    取り繕うの大変でしょ

  245. 46784 匿名さん

    >>46773 eマンションさん

    仲良く共同住宅で暮らして下さいね(笑)

  246. 46786 匿名さん

    必死さは、都心マンションさんがダントツですね。だれも足元にも及びませんね。

  247. 46789 匿名さん

    >うちの床暖は東京電力だけど?

    東京電力って床暖房を販売してたんですね。
    電気代凄そうだけど、1月2月の電気料金明細見てみたいです。

    無理ですかね
    無理ですよね
    無理強いするつもりはないのですが・・・

  248. 46796 匿名さん

    >46781 eマンションさん

    >>床暖房も浴室乾燥機も無い低スペック

    >まさか前にアップしたガスの請求書見てそう思ってんのかな?
    >うちの床暖は東京電力だけど?
    >ガスより安全だから、高級物件だと選んでるマンション多いの知らないの?

    もしかして、ガスの床暖房って床下でガス燃やしてると思ってる?

  249. 46798 匿名さん

    >もしかして、ガスの床暖房って床下でガス燃やしてると思ってる?

    オール電化のタワマンじゃ100%電気の床暖だろ。深夜電力だから料金も割安。
    ガスとかもはや時代遅れだね。暖炉の炎は心地いいけど。

  250. 46803 匿名さん

    >>分散投資してます。

    分散投資というと聞こえがいいですが、結局、絞る自信がないんだね。

  251. 46805 匿名さん

    来月からはなんと
    お家とマンションの話に変わりますよ

  252. 46809 匿名さん

    >>46799eマンションさん 

    領収書200円の収入印紙、すごい金額ですね。几帳面なんですね(笑)

  253. 46818 匿名さん

    Jアラート出たね。ニュースで国民保護に関する情報やってるけど、コンクリートなど近くの丈夫な建物に避難して下さい、って言ってる。決して木造戸建に移動して下さいとは言わないね。これが安全の基準で現実だね。

  254. 46819 匿名さん

    ミサイル攻撃目標の都心在住者さんたちはすぐにお逃げ下さいね。

  255. 46820 匿名さん

    >>46818 匿名さん

    Jアラート受信できたの?

  256. 46828 匿名さん

    いつもの拾い画さんですか

  257. 46830 匿名さん

    拾い画は著作権リスクあり、ネット写真だといつまでも履歴は確実に残っているので、いまは見過ごされていても社会状況が変われば遡ってアウトでしょう。

  258. 46838 口コミ知りたいさん

    >>46765 匿名さん
    へ〜、最近のCAはネイル長いのOKなんだね〜
    大韓航空かな?

  259. 46839 匿名さん

    LCCのCAなら緊急時の救助やらなそうたから爪伸ばしても平気なんじゃない?(笑)

  260. 46840 名無しさん

    >>46839 匿名さん
    世界の標準基準ではご法度ですね。
    あ、ひょっとして何時ものsense of humor かな?

  261. 46846 匿名さん

    独り暮らしならマンション一択でしょう?どちらにしようか悩む事もない。ファミリー世帯がマンションか戸建てかを検討するんであって、独身の生活など、本当にどうでもいい。

  262. 46854 匿名さん

    ■設定
    職業:公務員
    年収:650万
    家族:独身
    出身:信州地方
    住居:低層マンション築40年超
    耐震:なし
    設備:床暖なし、浴室乾燥機なし
    延床:内緒
    光熱費:内緒
    スペアキー:キーヘッド交換済み
    ※何のキーかは内緒

  263. 46877 匿名さん

    戸建てに住んでいる人は、最低限の良識はあるでしょう。中規模分譲マンションさんやタワマンさんも同じでしょう。低層賃貸マンションさんは疑問ですね。

  264. 46878 匿名さん

    >低層賃貸マンションさんは疑問ですね。
    それって所謂アパートですよね。だとすると「下品で失礼な戸建て派」ではなく正しくは「下品で失礼な戸建て❓(アパート)派」ですかね。ともかく、勘違いとはいえ間違った誹謗中傷や書き込みに対して、きちんと当事者に謝罪をすることは社会人として当然のマナーだと思います。それが未だにできない人は、「下品で失礼な戸建て❓(アパート)派」のようですね。

  265. 46880 購入経験者さん

    世界の不動産価格と比較すると、都心の不動産はまだまだ割安。シンガポールやNYは1.5倍、香港は2倍、ロンドンは3倍以上も高い。 とはいえ都心は超富裕層しか買えないほど高額なのも確か。富裕層はその周り、一般人は更にその周りということになる。 郊外はどうしようもないが、23区内の不動産価格は上がっている。それが現実。

  266. 46887 匿名さん

    都心マンと粘着戸建?の戯れ合いは10年も前から続いてるんですよね。いつになったら終わるのか....

  267. 46898 匿名さん

    都心で金持ちを演出しないとマンション派は成立しないのでしょ?

  268. 46899 匿名さん

    >>46898 匿名さん
    当たり前です。
    区分所有の共同住居ですよ。
    都心で立地が良くかつ広くて眺望が良いマンション以外はゴミだとマンション派も認めてあすから。

  269. 46905 匿名さん

    団地みたいなスレだな。

  270. 46906 匿名さん

    マンション(団地)か戸建のスレです。

  271. 46907 匿名さん

    大卒の人でもたいした事ない人は、たくさんいますよ。頭より性格が重要ですね。
    「物事の仕組みを理解して効果的に行動できる人」と「ただ人に言われたことを意味もわからずしている人」に区分されるでしょう。栄転とか言われて、住宅を買うタイミングを失った人たくさん見ましたよ。後者のタイプですよね。50才ぐらいにならないと会社に踊らされていた事に気がつかないんですよね。

  272. 46908 匿名さん

    >>46907 匿名さん
    不動産関係の方ですか?
    それって、どのあたりが性格が重要という話 なのかな。

  273. 46916 匿名さん

    資産や学歴でマンションか戸建てか決まるのか?
    都市の高額な土地が買えない人がマンションを買うだけ。

  274. 46917 匿名さん

    >>46916 匿名さん

    地方の土地もありますよ、場所は好みですよ

  275. 46918 匿名さん

    >>46908匿名さん
    >>46909匿名さん

    学歴はあくまでお習いごとの履歴にすぎないですよね。不動産業や建築業、銀行などの仕事につき家を売る方は習ったかもしれません。でも自分が家を買うことなんて習ってないですよね。

    家は大きな買物なので失敗するリスクもあり、弱い性格の人はすぐ先延ばしになり易いですよ。そこが性格の問題です。学歴の問題ではないですよね。


  276. 46921 匿名さん

    >>46918 匿名さん
    性格 と言いながら 性格 に何も言及していないことを指摘したのだが。
    先延ばしにするお客ばかりで怒り心頭のようだね。
    家を買ったり、家を建ててもらうことなんか習わないから、知れば知る程迷い悩むものなんだよ。
    学の無い不動産関係者は、何でもお客の性格の問題にしたがるようだが、分析が全然足りないねw

  277. 46923 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    No.46765~本レスまで、 以下の書き込みが散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・情報交換を阻害
    ・削除に関する話題
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  278. 46924 口コミ知りたいさん

    楽しく戸建のいいところを書いたりできるといいのにね

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  279. 46925 匿名さん

    自分の好きな様につくれる戸建が良いですね

  280. 46926 匿名さん

    建売ならマンションもいいかな。

  281. 46927 匿名さん

    >>46877 匿名さん
    >>46878 匿名さん

    今はアパート住まいで引け目があるようですが
    注文住宅を新築するのは難しくても、中古マンションなら頑張れば買えると思います。

    卑屈にならないで前向きになりましょう。

  282. 46928 匿名さん

    >注文住宅を新築するのは難しくても、中古マンションなら頑張れば買えると思います。

    注文住宅を新築するのと、中古マンションの価値が同じぐらいという結論ですね。
    どちらでもいいですが頑張って下さいね。

  283. 46929 匿名さん

    中古マンションの方が高いんじゃない?都心など地価の高いところは。

  284. 46930 匿名さん

    もちろん同じ広さでの比較で。

  285. 46931 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  286. 46932 匿名さん

    昨日、そして父になるをテレビで観たらやっぱり戸建の子育てが正解だと思ったよ。

  287. 46933 匿名さん

    年寄りになると、地方よりも都心がいい。
    同じ広さなら、マンションよりも戸建てが安い(土地別)。
    なので、土地があれば、都心の戸建てがベスト。

  288. 46934 匿名さん

    >>46929 匿名さん

    >>46929 匿名さん
    >>46928 匿名さん

    そもそも売り出し中の物件自体が少ないから
    新築は難しいのでは?
    売ってないもの買えない、簡単に買えるなら地上げ屋なんて存在しない

    稀少な土地でも、所有していれば自由に建築できますが
    土地を持たない地方出の方にとっては時間も手間もかかるから難しいと思います

    それなら、賃貸で良いのではというのもありますが
    賃貸では床暖房や浴室乾燥機を勝手にリフォーム
    出来ませんが、区分所有なら可能だと思います

  289. 46935 匿名さん

    小さい子供がいるうちは郊外の戸建。
    大きくなってくると都市部に転居。

  290. 46936 匿名さん

    >>46934 匿名さん

    マンションは建て売りですからね 注文住宅の様に手間も掛からず掃除も楽々
    特に地方からいらした方は、購入しやすいですね
    勿論実家は戸建でしょうから こう言ったスレを参考にしてマンションか戸建を決めれば良いですね

  291. 46937 匿名さん

    >>46936 匿名さん

    >掃除も楽々
    入居までの楽さならわかるけど

    掃除に関しては吊り下げ式の引戸でバリアフリーなど
    ルンバ向きな設計とか
    建売では難しいかと思います

  292. 46938 匿名さん

    >>46937 匿名さん

    マンションは室内の掃除だけと言う意味です
    それに庭が在りませんから当然、庭掃除も有りません

  293. 46939 e戸建てファンさん

    マンションは所詮共同住宅。
    壁も共有、ロビーも共有。貧乏人の住居形態。

  294. 46940 口コミ知りたいさん

    >>46939 e戸建てファンさん

    アパートは大家の物

  295. 46941 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  296. 46942 匿名さん

    >>46939 e戸建てファンさん

    価格によるでしょうね。

  297. 46943 匿名さん

    マンションはアパートと同じく、室内の掃除だけたから違和感が無いということなのかな。

  298. 46944 匿名さん

    >>46938 匿名さん

    庭師さんが綺麗にしてくれますよ
    普段はガーデニング等趣味の範囲内で楽しむのが良い感じですね

  299. 46945 匿名さん

    >>46944 匿名さん

    失礼しました 個人の庭と言う意味です

  300. 46946 匿名さん

    庭いじりなんか余程の暇人じゃないと無理ですね。

  301. 46947 匿名さん

    >>46941 匿名さん
    そういうの辞めたら?

  302. 46948 匿名さん

    寂しいから呼んでるんだよ。

  303. 46949 匿名さん

    確か青山の10億越えの新築マンション(230㎡)販売済みとなってましたね

  304. 46950 通りがかりさん

    [公序良俗に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  305. 46951 匿名さん

    >>46934 匿名さん

    まるで賃貸マンション全てに床暖が無いと思われてるようですが
    そんなこと無いです、60平米超えるような物件にはほとんどついてますよ

    ついてないのは単身者向けの1LDK未満とかの狭小賃貸です

  306. 46952 匿名さん

    上階の足音で寝れません。

  307. 46953 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  308. 46954 マンコミュファンさん

    今日も上階の足音で目が覚めました。

  309. 46955 匿名さん

    今日も新聞配達のバイクの音で目が覚めた。

  310. 46956 匿名さん

    酷いマンションだと朝も寝れないね。

  311. 46957 港区タワーマンション

    >>46956 匿名さん
    三連休は最悪でした。
    上階の子供の他に、ずっと親戚か誰かがいた様子でうるさい、うるさい、ドアバタン!
    マンションは集団生活。

  312. 46958 匿名さん

    >>46956

    戸建てです。
    マンション購入予定です。

  313. 46959 匿名さん

    お気の毒に、耳栓&眠剤入手ね。
    マンションの方が騒音被害大きいから!

  314. 46960 匿名さん

    バイクの音で起こされるなんて、戸建て、最低。

  315. 46961 匿名さん

    こうやってマンションの契約者スレに書いちゃう
    戸建ちゃんたち〜
    いじらしい

  316. 46962 匿名さん

    >>46961 匿名さん
    ここのマンション派の勘違いや思い込みの激しさがよく判る典型だね。
    しかもキモ過ぎ。

  317. 46963 匿名さん

    台風一過、天気が良い中お出かけしないのはもったいない季節です
    昼間は暑かったのも夕方は心地よいです

    面白いもの見つけられるかもしれませんよ

    1. 台風一過、天気が良い中お出かけしないのは...
  318. 46964 匿名さん

    >>46963 匿名さん
    よう!ど田舎モン!

  319. 46965 匿名さん

    マンさんヒガミすぎぃ

  320. 46966 匿名さん

    高校時代に短期留学してたミシガンのハイスクール。
    ネット記事で久しぶりに見掛けたのでアップ。懐かしい青春時代w

    1. 高校時代に短期留学してたミシガンのハイス...
  321. 46967 マンション検討中さん

    >>46966 匿名さん

    日本の味気ない校舎とは違って、ハリーポッターに出てきそうな立派な校舎ですね。レンガと芝生の緑のコントラストも綺麗です。ミシガン州はデトロイトに関連会社があってたまに話は聞きます。

  322. 46968 匿名さん

    ネットのコピペでなくて当時の写真のほうが良いと思います

  323. 46969 匿名さん

    衆議院解散・総選挙が本決まりの流れ。
    こういう政治的空白期間時こそ、立法府としての参議院の真価が問われます。
    ちなみに紀尾井町の議員宿舎はマンション形態です。

    1. 衆議院解散・総選挙が本決まりの流れ。こう...
  324. 46970 匿名さん

    また関係ないコピペ画像の投稿ですね。
    そういうのは別に構わないのだろうか?

  325. 46971 匿名さん

    画像検索するとヒットさしました

    1. 画像検索するとヒットさしました
  326. 46972 匿名さん

    このスレで3回目の使用だね

  327. 46973 マンション掲示板さん

    マンションだと人の気配は感じるが、人間関係が希薄なので構って欲しいのでは?

    結論は、マンションに住むと精神が病む。

  328. 46974 匿名さん

    あなたの発言が病んでる。

  329. 46975 匿名さん

    だからマンション派は都心の金持ちを偽装しないと成立しないのだって

  330. 46976 匿名さん

    >>46975 匿名さん

    何が成立するの?

  331. 46977 匿名さん

    >>46973 マンション掲示板さん

    24時間365日×10年もこんなスレに粘着してる戸建の方が病的。

  332. 46978 匿名さん

    >>46977 匿名さん
    物理的に不可能と思うのだが、居るんだよなぁ

  333. 46979 eマンションさん

    戸建さん達が良いお家建てることを
    マンションのラウンジから願うよ

  334. 46980 匿名さん

    どっちもなし。終了。

  335. 46981 匿名さん

    >>46975 匿名さん

    偽装?貯金6000万とか持ってれば立派な金持ちだと思うぞ。前に通帳アップあった。

  336. 46982 匿名さん

    過去に誰かアップした写真を盗用成りすましてレスしたところ
    本人見ててレスがあり、盗用がバレたやつだね
    削除されたけど。

    広告画像とか他人のとかのコピペばかりだから推して知るべし

  337. 46983 匿名さん

    写真好きね
    カード黒いのにしようかしら?

    1. 写真好きねカード黒いのにしようかしら?
  338. 46984 匿名さん

    盗用?それはヘーベルハウスの人のでしょ?会社の通帳アップでスルーされてたかと。
    6000万ってこっちね。あ、ダイナース黒のインビずいぶん前にうちも来たけど、ポイントが倍だから一見魅力的だけど、年会費を回収するほど旅行しないからうちはパスした。三井に変わってサービスも低下したしね。しかし相変わらず安っぽい机だなw

    1. 盗用?それはヘーベルハウスの人のでしょ?...
  339. 46985 匿名さん

    >しかし相変わらず安っぽい机だなw

    それ同感!ここの自称戸建て❓さんの家って建具とかグレード低い感じだよね。木材もそう。>46969の参議院さんのバーズアイメープルとか素晴らしい木目だし、ローズウッドとか、ウォルナットとか、マンションでも戸建でも建具や家具を見れば大凡のグレードは分かるもの。内装にカネかけられない奴って、外見ばかり気にする見栄っ張りみたいでカッコ悪い。

  340. 46986 マンコミュファンさん

    >>46985 匿名さん

    残念、マンション民ですよ。

  341. 46987 匿名さん

    マンションが仲間のマンションを攻撃(笑)

  342. 46988 匿名さん

    ここマンション派は沢山いるからね。
    戸建て派みたいに一人で自演、成りすましだと起きないけどねw

  343. 46989 匿名さん

    >残念、マンション民ですよ。

    残念。グレード低いマンションですね。

  344. 46990 匿名さん

    >>46989 匿名さん

    そう、床暖房も浴室乾燥も無いレベル

  345. 46991 匿名さん

    >そう、床暖房も浴室乾燥も無いレベル

    そんなの、今時のワンルームにも付いてるでしょw
    そんな設備より、使ってる建具や家具にグレードが出るからね。
    そんなグレード低いマンションも戸建ても興味なし。

  346. 46992 匿名さん

    >>46984 匿名さん

    富裕層は、いくつか法人を所有・経営してるのが普通ですよ

  347. 46993 匿名さん

    >>46991 匿名さん

    ですね。

    どや顔の方も居るようですが
    貴方のお宅はいかがですか?

    1. ですね。どや顔の方も居るようですが貴方の...
  348. 46994 匿名さん

    ブーメラン、哀れだなw

  349. 46995 マンコミュファンさん

    ミニマンは存在価値無い。
    80平米以下は書き込み禁止。

  350. 46996 匿名さん

    >ミニマンは存在価値無い。80平米以下は書き込み禁止。

    っていうか、安マンション、安戸建ては存在価値ない。
    億ション以下、1億以下の戸建ては書き込み禁止、でいいかと。
    でも現実は下記の通り。

    首都圏の新築マンション平均価格は約6000万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

    「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

  351. 46997 eマンションさん

    > 80平米以下は書き込み禁止。
    都心の80㎡マンションだと、一等地の新築は2億以上するけどそれも除外するの?
    このスレの対象って誰向けなのさ?笑

  352. 46998 匿名さん

    ガチでやったらだーれもいなくなりますよ。

  353. 46999 名無しさん

    >>46997 eマンションさん

    年収数億円のエリートが対象です。
    庶民の書き込みは禁止ですよ。

  354. 47000 匿名さん

    スレ題名読めないレベル(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸