住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 36854 匿名さん


    静かな田舎の実家住まいだった方が
    街中の人通りとか交通量とか考慮せずに
    適当な建売買ったってお話でしょ

    良くあるケース

  2. 36855 匿名さん

    >>36853匿名さん

    今のあなたの年令の時にもうすでに家を持っていたという意味です、のんびりしていてイイデスネ(笑)

  3. 36856 匿名さん

    >環境騒音は立地によるところが大きいでしょうね
    違いますね。都市部、田舎に関係なく新聞配達や宅配は来るでしょ。
    バイク音などは、例えば地上70mも上にあるマンションに比べ、戸建てでは塀の外から直に聞こえてきますよね。それは戸建ての宿命であり、背が低い=物理的に地面に近いという構造的なデメリット部分です。またご近所を選べないというのはマンションも戸建ても同じで、一時マスコミを賑わせた、早朝から鍋を叩きまくる迷惑オバさんは郊外住みだったかと。

    そういう意味で、立地に関係なくちゃんとしたマンションの高層階に住むと、そんな生活騒音から完全に解放され、窓を開けていても時折救急車のサイレンが聞こえるぐらいで、マンションはとても静かですよ。これは実体験なので、眉唾なネット記事の受け売りばかりの戸建てさんの意見など全く意味を成しませんので。

  4. 36857 匿名さん

    >>早朝から鍋を叩きまくる迷惑オバさんは郊外住みだったかと。

    これは例外中の例外で、参考にならないですね

  5. 36858 匿名さん

    >>立地に関係なくちゃんとしたマンションの高層階に住むと、

    また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

  6. 36859 匿名さん

    >都内の木密地域など窓を開ければ人通りもあるから物音も聞こえてくるでしょう。
    それって木密エリアのアパートでは?ああ、いつもの世田谷さんでしたか。
    世田谷〜杉並は木密ベルト地帯と呼ばれているとか。
    都内最大の木密エリアは世田谷区なんだそうですね。

    >新聞の投函が玄関ドアのポストにお住まいでした?
    そんな家には私は縁が無いので知りませんが、おたくはそういうお住まいなんですね。
    だからボロ家に詳しいんですね。まともな戸建てに住める日が来るといいですね。では。

  7. 36860 匿名さん

    >>マンションの高層階に住むと、

    品川の低層マンションさんは気の毒ですね。

  8. 36861 匿名さん

    >品川の低層マンションさんは気の毒ですね。

    戸建てよりはだいぶマシかと。
    眺望や静けさ優先なら高層階がオススメです。

  9. 36862 匿名さん

    >眺望や静けさ優先なら高層階がオススメです。

    発生確率の高まる震災やライフラインの途絶に弱いのが高層階です。
    耐震等級1や等級外の免震じゃ安心できません。

  10. 36863 匿名さん

    >また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

    自慢?あなたに自慢して何のメリットがあります?弱者の貧乏人虐めなど興味無いですし。
    それに、あなたが先に「高級マンション」という呼称を使い、あなた自身は住んだことも無いのに、足音を気にして生活しているだのといい加減なことを書いているので、実際に住んでいる人間の正しい意見をお伝えしたまでです。この程度の億ションは近所では普通ですよ。それを自慢とか、どれだけ安普請な家にお住まいなのです?貧乏自慢は他所でやってくださいな。

  11. 36864 匿名さん

    >>36856 匿名さん
    いまの季節は裏手の小山でウグイスが鳴いていて気分がいいですね。夏は蝉の音がとてもうるさいですが、秋になって鈴虫の音色に変わる頃もまた風情があっていいですね。
    都心の高層マンションだと、一年中快適だとは思いますが、そういった季節の移り変わりを肌身に感じることもあまりないでしょうから、私的にはイマイチかなぁと思っています。

  12. 36865 匿名さん

    静かな地域にある戸建には騒音は関係ないでしょう。商業地域や幹線道路沿いのマンションでは毎日騒音やざわざわした雰囲気が問題になるでしょうね。子供にはいい環境ではないですね。特に幹線道路沿いのマンションは永住向きでなく結局売却して買換えすることになりますね。

  13. 36866 匿名さん

    >>貧乏自慢は他所でやってくださいな。

    削除依頼しました。

  14. 36867 匿名さん

    >>36856
    >>戸建てでは塀の外から直に聞こえてきますよね。それは戸建ての宿命であり、背が低い=物理的に地面に近いという構造的なデメリット部分です。
    馬鹿だねホントに。寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合は?
    袋小路時ある家は家の前を通り過ぎる人も車も無い。旗竿とか言われる家も建て物は道路に面していない。
    分厚い鉄筋コンクリートの垣根がある家もある。それこそお堀のある家だって存在している。
    残念ながら構造的なデメリットでも何でもない。戸建は多種多様。
    全く同じ建て物だったとしても立地や方位で全くの別物になる。「戸建て」と一括りにすることはできないんだよ。

    地面に近いマンションも沢山あるしね。

  15. 36868 匿名さん

    ×袋小路時ある家は

    ○袋小路にある家

  16. 36869 匿名さん

    飲食店が入っているマンションはゴキブリが絶えない。パチンコが入っているマンションもありますよね。マンションさんの言う立地とは住環境でなく、都内=立地がいいところに住んでいるの?という評判気になるさんってことですよね。他人の目を気にした立地基準ですね。

  17. 36870 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 36871 匿名さん

    >馬鹿だねホントに。寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合は?

    馬鹿はあなたですね。
    この戸建てとの比較の話は、そもそも地上20階の大通りに面していないマンションの部屋、
    との比較ですから、いくら戸建てで寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合でも、
    先述のマンションよりウルサイですよ。窓開けても音が気にならないレベルなんですから、
    地面に近すぎる2階建ての戸建てなど、バイク音など直に聞こえるレベルで論外です。

  19. 36872 匿名さん

    私は大通りに面したマンションの1階ですけど、ここのマンションさんは嫌な人が多いですね。私は子供の足音で階下に迷惑をかけないように1階にしましたがこのようなマンションさん達が多く残念です。

  20. 36873 匿名さん

    >>36871
    今日も論破されたのに認めたくないのは解るけどほんと見苦しいよ。
    >>構造的なデメリット部分
    これが違うとさらっと完全論破したの。で、あんたは今日もあっさりと論破されたのw
    まだわからないとは相当な馬鹿だね(笑)

  21. 36874 匿名さん

    36870削除依頼しました。

  22. 36875 匿名さん

    私も36870削除依頼しました。
    皆様も続いてください。

  23. 36876 匿名さん

    >>36867 匿名さん

    その書き込みした方の実家の話なんでしょ

  24. 36877 匿名さん

    マンションは生活音と暖気がダダ漏れ。

  25. 36878 匿名さん

    36875
    土地を持たざる者の僻みなんてスルーですよ

  26. 36879 匿名さん

    >>36875 匿名さん

    私も36870削除依頼しましたw

    これでいい?w

  27. 36880 匿名さん

    >>36878 匿名さん

    貧乏自慢は他所でやって下さい。

  28. 36881 匿名さん

    >>36877 匿名さん
    うちの実家のマンションは静かなんだけど。
    適当な発言は控えていただきたい。

  29. 36882 匿名さん

    >>うちの実家のマンションは静かなんだけど。

    適当な発言は控えていただきたい。

  30. 36883 匿名さん

    >>36882 匿名さん
    駅徒歩5分ですが、13階なので静かですよ。
    何が適当なんですか?

  31. 36884 匿名さん

    >>36882 匿名さん

    生活音がダダ漏れとかいい加減なことは言わないでください。最近のマンションだからかも知れませんが、そんな音は皆無です。

  32. 36885 匿名さん

    騒々しい都会と違って、静かな地方なんですよ。
    わからないのかな?

  33. 36886 e戸建さん

    今日のまとめ
    マンション買えなかった人の貧乏自慢

  34. 36887 匿名さん

    >>36882 匿名さん

    昭和の団地に住んだことありますが、掃除機とか洗濯機とか、確かにものすごく音は響きましたね。夜は気を遣いました。
    ただし、最近のマンションは全然違う。生活音なんか全然聞こえませんから。別に高級マンションではありませんよ。

  35. 36888 マンコミュファンさん

    >>36887 匿名さん
    今住んでるアパートを基準に考えているみたいなので
    気にしない方がいいですよ

  36. 36889 匿名さん

    騒音問題についてなら各々、検索してみるとわかりやすいですよ

    https://www.e-kodate.com/bbs/search/騒音/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/騒音/

  37. 36890 匿名さん

    >>36888 マンコミュファンさん

    文化住宅なら仕方ありませんね。
    丑三つ時でもうるさすぎて眠れないんでしょう。

  38. 36891 匿名さん

    >>36889 匿名さん

    嘘だと思うなら自分の耳で確かめたら良い。
    生活音なんか皆無だから。

  39. 36892 匿名さん

    >>36887匿名さん

    ご実家のマンションの場所はどちらですか? 地方の市街地ですか

  40. 36893 マンション検討中さん

    >>36891 匿名さん

    それは分譲マンション買った後か友人のマンションのゲストルームに泊まった後でしか分からないよ…
    自分が住んでるアパートとの違いは…

  41. 36894 匿名さん

    36889

    おいおい、それ、どちらも同じ結果で、マンションしか出てこないじゃないか

  42. 36895 匿名さん

    マンションは夜中に、掃除機かけたり洗濯機回したりネットに粘着している、音がする。

  43. 36896 匿名さん

    >また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

    自慢?あなたに自慢して何のメリットがあります?弱者の貧乏人虐めなど興味無いですし。
    それに、あなたが先に「高級マンション」という呼称を使い、あなた自身は住んだことも無いのに、足音を気にして生活しているだのといい加減なことを書いているので、実際に住んでいる人間の正しい意見をお伝えしたまでです。この程度の億ションは近所では普通ですよ。それを自慢とか、どれだけ安普請な家にお住まいなのです?貧乏自慢は他所でやってくださいな。

  44. 36897 匿名さん

    >マンションは夜中に、掃除機かけたり洗濯機回したり
    普通にしますよ。別に音大きく無いですし、構造や造りも頑丈なので全く問題無いです。
    苦情が来たこと無いですし、他からの音漏れもありませんし。
    戸建てよりはるかに静かなのがマンションのいいところですよ。

  45. 36898 匿名さん

    >>36893 マンション検討中さん
    だから、実家のマンションって言ってるでしょw

  46. 36899 匿名さん

    >>36892 匿名さん

    阪急沿線

  47. 36900 匿名さん

    >>36896匿名さん

    再放送ですか、視聴率悪いのでは?

  48. 36901 匿名さん

    なんだか建売分譲どうしで大変みたいですね

  49. 36902 匿名さん


    阪急沿線で割と高級地なんでしょうね。でもそれを言わないのはマンション自体が静かなのと矛盾してしまいますからね。
    案外ずるいですね。

  50. 36903 匿名さん

    >>36897 匿名さん
    このような非常識さんが上下両隣に住まう可能性があるのですよ


  51. 36904 匿名さん

    嫁の実家は割と最近のマンションだけど、ピアノ弾くと隣に丸聞こえだった。お隣には「聞こえますけど気にしてません」と言われていた。まあ、ピアノの仕事してたから理解してもらっていた感じ。
    今は戸建で、嫁入り道具でそのピアノ持ってきてて、お隣にピアノの音をお詫びに行ったら全然聞こえないって言われたよ。
    同じピアノ。インナーサッシは付けてるけど。実際に外にいても全く聞こえない。

    ちなみに嫁の実家マンションは埼玉だけどそこで当時5000万円半ばだったから、地域的には高額な部類に入る。周辺の相場は4000万程度だったからね。定年後に都内の戸建を売却して購入したらしい。家は古くて土地代だけだけどけっこう余ったそうだ。

    色々なケースがあるから、少なくとも「マンションが戸建てよりはるかに静かなんてことは無い」という事は間違いない。

  52. 36905 匿名さん

    >>36903
    自分の耳が遠くて、他人が何を言ってきても気に留めない人なんでしょうね。
    確かにこの人、何を言っても何にも聞き入れませんものね。

  53. 36906 匿名さん

    >>36904 匿名さん

    話の辻褄が合ってないのでもう少し練ってね

  54. 36907 匿名さん

    防音は意外と簡単。周りを部屋で囲む様な間取りにすればいい
    そんな間取りはないが道路に面した部屋とかそれ以外の面は別の部屋がある
    隣の部屋に1/10 聞こえても、またその隣になると1/100になる
    さらに戸建てだと道路や庭を挟めば、建物を伝って響く音も消えるので殆んど聞こえなくなる。
    マンションは間取りを工夫しても上下階があるので無理です。

  55. 36908 匿名さん

    >>36903 匿名さん

    最近のマンションは全然問題ないですよ。共働きも多いし、夜に洗濯機、掃除機とか当たり前だから問題ないように造られています。

  56. 36909 匿名さん

    コンクリートは空気の15倍も音が伝わるらい。
    コンクリートが躯体のマンションは太鼓現象で音が拡散するから、真上の部屋が騒音の発生源とは限らない。

    http://blog.voice-proof.com/?eid=34

  57. 36910 匿名さん

    >>36902 匿名さん

    なにを仰ってるのか意味不明ですw
    生活音のダダ漏れは周辺の環境と関係ないですよ。躯体の問題ですから。それに駅徒歩5分で車の往来はそこそこありますから、戸建だと少し騒がしい立地かも知れませんが、マンションなら全く問題ありません。

  58. 36911 匿名さん

    >>36909 匿名さん

    人の話を鵜呑みにせず、自分の耳で確かめたら良い。静かだから。

  59. 36912 匿名さん

    団地に住んでだときは音もれは酷かった。
    洗濯機や掃除機は論外だし、板の間がギィっとなる音も響くし、夜に中庭で中学生辺りの子が携帯でボソボソ喋ってる声が響いて眠れなかったこともありましたし、向かいの棟の口喧嘩も良く聞こえてきましたねw

  60. 36913 匿名さん

    >>36911 匿名さん

    まさか全ての音がまる聞こえと勘違いしているのか。
    よーく伝わる音もあるのだよ。
    先ずはすり足励行、忘れるなよ。

  61. 36914 匿名さん

    >>36912 匿名さん

    でもまあそんなもんだと思ってたから、今から思えば酷い環境だったけと、その時はあまり気にしてなかったですね。
    それより、結露とかカビがすごかった。

  62. 36915 匿名さん

    >>36913 匿名さん
    偉そうなことは自分で買って確かめてから言って下さいね。摺り足など必要ありません。皆さん「普通」に歩いてますよ。

  63. 36916 匿名さん

    >>36915 匿名さん

    近所迷惑な人だねw

  64. 36917 匿名さん

    >>36916 匿名さん

    普通じゃない人に言われてもw

  65. 36918 匿名さん

    >>36915 匿名さん

    部屋の中で飛び跳ねてはいけませんよ。
    「普通」にすり足してくださいね。

  66. 36919 匿名さん

    >>36918 匿名さん

    普通の摺り足って何ですか?変わった歩き方をされるんですねw
    やっぱりあなた普通じゃないですねw

  67. 36920 匿名さん

    >>36919 匿名さん

    国語が苦手なんだね、マンションはw
    摺り足やっとけば何の問題も起こらないだろ。
    バカの相手は疲れる。

  68. 36921 匿名さん

    戸建さん達は知ってるかな?
    マンションに招かれた時エントランスで靴脱ぐんだよ

  69. 36922 匿名さん

    >>36920 匿名さん
    バカですか?
    皆さん普通に歩いてますよって言ってるのに、一方的に摺り足とか押し付けてきて勝手に疲れてるとか、アホの極みとしか....w

  70. 36923 マンション検討中さん

    >>36922 匿名さん

    ここの戸建さん達は実家のアパートを基準にして
    一生懸命作文してるので
    気持ちを汲んであげて…

  71. 36924 匿名さん

    >>36920 匿名さん

    そんな摺り足人生だから戸建も買えないんですよ。大きく一歩を踏み出す勇気が必要だね。

  72. 36925 匿名さん

    最新マンションでも生活音と暖気がダダ漏れ。
    あ、マンション民が自慢していた事ですね。

  73. 36926 匿名さん

    マンション民
    摺り足生活
    悲しげに

    字余り 読み人知らず

  74. 36927 匿名さん

    こだてみん
    摺り足人生
    いとをかし

  75. 36928 匿名さん

    ここの戸建さん達は騒音でアパート追い出されたのかな?

  76. 36929 匿名さん

    さかうらみ〜
    丑三つ参り〜
    こだてみん〜
    としんずまいに〜
    あいてされずに〜w

  77. 36930 匿名さん

    戸建さん達が上棟出来ることを
    マンションのバルコニーから願う

  78. 36931 匿名さん

    >>36930 匿名さん
    バルコニー呆けた顔を晒すのは控えられた方がよろしいかと

  79. 36932 匿名さん

    隣のマンションでは呆けた顔の人が時々バルコニーに出て何かしているので心配です。

  80. 36933 匿名さん

    >>36925 匿名さん
    この人、また
    ホテルライクなマンション住いを妬んでるねーww

  81. 36934 匿名さん

    ホテルも他宿泊者への配慮が必要だからねえ。わりと音漏れするし。

  82. 36935 通りがかりさん

    この前子持ちのシングルマザーが騒音を理由にマンションから追い出された。子供はまだ保育園の可愛い女の子。
    追い出されたというより、下の階の住人の異常なクレームで売却して出て行く所まで追い込まれててた。入居から1年弱。
    管理組合はあろう事かクレーマーの方の味方だった。管理会社はお互いの歩み寄りをと言ってたけど、管理組合の方に知人が居たようで、一方的に子供が悪者にされてた。助けたかったけど、住人のほとんどが傍観者になってた。恥ずかしいけど自分たちも傍観者になってしまった。
    このマンションでは子育ては出来ない。新築でまだ買って1年半だけど、早々に売って引っ越そうと思ってる。

  83. 36936 匿名さん

    マンションは学校と同じ共同生活訓練の場、学校ではまだ子供なので小さなまがままで済むが、大人になれば同じことをしていてもクレーマーになる。だんなは会社では酷使され披露で対応できず、自宅ではこども奥さんが不満山積み

  84. 36937 匿名さん

    >>ホテルライクなマンション住いを妬んでるねーww

    アパートライクでしょ(笑)

  85. 36938 匿名さん

    仕事で長期間ホテル暮らしする事あるけど
    楽は楽だけど、やはり自宅のほうが落ち着く

    当たり前だけど所有感が無いとか、他人が出入りするとか
    そういった違いかな

  86. 36939 匿名さん

    >>36924 匿名さん

    摺り足人生。
    マンション民の悲哀が滲むね。

  87. 36940 匿名さん

    >>36939 匿名さん

    さかうらみ〜
    うしみつまいり〜
    こだてみん〜
    こだてかえぬは〜
    じごうじとくよ〜w

  88. 36941 匿名さん

    >>36935 通りがかりさん

    ご愁傷さまです。
    早く売れるといいですね。

  89. 36942 匿名さん

    >>36937 匿名さん

    自分を基準にしないでよw

  90. 36943 匿名さん

    ホテルライクとはこのスレに粘着して過ごすという事でしょう。マンションという住居形態は極端に静かしてに暮さないとなんないからネット粘着も正当化されてしまうんですよね。

  91. 36944 匿名さん

    >>36940 匿名さん

    たぶんかなり進行してると思うから早く治療したほうがいいよ

  92. 36945 匿名さん

    さすが港区は高級だな~

    1. さすが港区は高級だな~
  93. 36946 匿名さん

    >>36945 匿名さん

    選ばれたもののみが住めるのが港区だったよね 笑

  94. 36947 匿名さん

    >>36943 匿名さん

    おっしゃっている意味が
    よく分かりません…

  95. 36948 匿名さん

    >>36946 匿名さん
    選ばれたもののみ???
    誰に選ばれるんですかね〜?

  96. 36949 匿名さん

    >>36946 匿名さん

    キミは選ばれてないから心配しなくてもよいw

  97. 36950 匿名さん

    港区もピンキリ

  98. 36951 匿名さん

    都心はミニ戸多いから

  99. 36952 匿名さん

    >>36943
    お前が最悪の粘着なのわすれんように。
    粘着糞戸建てw

  100. 36953 マンション比較中さん

    >>36945 匿名さん
    >さすが港区は高級だな~

    世田谷なんかはこれが木密アパート群になるだけで、戸建ては総じてボロいよね。
    住むのは最新マンションに限りますね。もちろん予算的に買える人は、ですが。
    ここの戸建てさんは2億以上の物件は無理そうなので、郊外の割安で広い戸建て住み続けてねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸