住宅コロセウム「日本の豪邸住宅地ってどこにあるんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 日本の豪邸住宅地ってどこにあるんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2017-01-07 21:45:30

知ってる限りでは、

千葉 緑区あすみヶ丘

東京 田園調布、六義園

愛知 八事

奈良 百楽園

兵庫 芦屋市六麓荘町、山手町、奥池町、平田町

福岡 浄水通り周辺

結構少ないですよね。 大きな家があっても直ぐ隣に30坪とかの小さな家が並んでるとなんだかな〜ってなりますよね? 200坪以上の家が結構ならんでいる地域を探してます。他の県で知ってる人がいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-08 08:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本の豪邸住宅地ってどこにあるんですか?

  1. 62 匿名さん

    ≫58さん

    ああ私のまわりも、地方出身者のほうが都心とかセレブっぽいとこに住んでますね。
    セレブ気取りもいるのかもしれねいけど、土地勘がないから、一歩郊外に出るとよくわかんないんじゃないの?
    東京近辺出身者は、もとからの都心住民以外は、金のあるなしに関係なく実家近くとかも多いです。

    あと地方出身でも、帰国組&キャリアっぽい方々はそんなこと気にしてないかも。
    しょせん東京って感じで、湯河原とか湘南とか郊外で良さ気なところに住んで、新幹線や快特通勤してるのもいる。
    関西のほうがいわゆる豪邸地域ってありますよ、昔の商人の別荘地とかだから郊外が多いけど。

  2. 63 匿名さん

    >>62
    関東も関西もあまり変わらない。

    東京は皇居で大阪は中ノ島を中心に湾に対し90度で街を2分すれば、

    おおむね東京は西高東低で大阪は北西高南東低に分離が出来る。

    そして関西の高級住宅街では中ノ島までの通勤が30~40分前後の地区に多いが、

    東京でも成城や田園調布等と同じ時間でその程度の距離に高級住宅街が多い。

    ただ東京の方が地価が高いので細分化が関西より幾分早まっただけ。

  3. 64 匿名さん

    東京の高額所得者は関西よりマンション住まいが多いんだよ。
    あと東京は成城や田園調布とか城南の一部郊外を除けば、商業地や層でないとこにも高額所得者が集中してる。
    地価が高くて、固定資産税とか相続税も高いから、分割が進んでる。
    マンション&商業地の割合いが多くて、そのうえ分割されやすいから、実際、豪邸街は限られる。
    もっともあくまで東京という都市の大きさに比して限定されるというだけだが。

  4. 65 匿名さん

    >>64 そのマンションですら東京の㎡価格は西高東低

  5. 66 匿名さん

    >>43
    反町隆が泣いてるぞ

  6. 67 匿名さん

    >>61
    東京でも高額所得者は固まる傾向は強い。
    例えば皇居を中心に東西で明らかな所得格差があり西高東低です。
    また西でも昔は高級だった地区に富豪層が取残された状態の地区も存在するが、、
    その様な地区も高額所得者は少なくなりつつあるり人気地区に引越しするケースは多い。

  7. 68 匿名さん

    東京都世田谷区の埋蔵金屋敷、畳をめくれば色の変わった1万円札がぞろぞろ、「布製なカネじゃない!」そりゃあそうだろう、紙なんだろう……
    そんなに貯め込んじゃって、デフレ対策って……??

  8. 69 匿名さん

    神奈川 逗子披露山庭園住宅が最強だろ。あそこは、
    バブル前から別世界。有名人、芸能人、財界人の**。

  9. 70 匿名

    みかげ坂

  10. 71 匿名さん

    横浜の寿町って場所は豪邸ばっかりだよ。
    そもそも町名がめでたそうだし、住所は横浜でも地価の高い中区だからね。
    事実、路駐している車はベンツやジャガーばかり。これホント。

  11. 72 匿名さん

    実際ワンハンドレッドヒルズってどうなの?
    一区画500坪~1000坪でかなりすごそうだけど。
    披露山より断然でかいよね

  12. 73 匿名さん

    >>71
    あの辺は長者町とか翁、羽衣、万代、万世、千歳、永楽、不老、黄金とか縁起の良い町名が目白押し

  13. 74 匿名さん

    目黒区青葉台。
    この辺はアンビリーバボーないい家たくさんあるよ。
    土地の価格も含めて、正に豪邸の街。

    渋谷区松濤。
    当たり前にワンダホーないい家が‥‥。
    庶民とは価値観全然違うよ。
    はっきりと階級を感じるね。

  14. 75 匿名さん

    >>73
    めでたい名前とは裏腹に、ドヤ、違法風俗、***、立ちんぼなどがキーワードの場所だよね。
    でもああいう雰囲気、横浜らしくて嫌いではない。あとつるみ三業地なども。
    だから黄金町ガード下の浄化は非常に残念に思っている。

  15. 76 匿名さん

    75さんのおっしゃる通り
    黄金とかもベンツとか路駐オ多かった気がするが実は・・・
    あまり豪邸エリアという感じはないっす

  16. 77 匿名さん

    豪邸だらけの金持ちの街でそんなに路駐多いか?
    邸宅内の車寄せやカーポートに入れるか、近所の相続税対策のコインパーキングに入れるだろw
    都内の高級住宅地ってほとんど路駐なしだろ、普通。

  17. 78 匿名さん

    77さんは、素で黄金町の事がわかっていない様子ですが・・。

  18. 79 匿名さん

    >>77

    黄金、寿界隈の路駐してある超高級外車はみんなヤ○ザ屋さんのものですよ。
    寿に至ってはベントレーやベンツがあるかと思いきやタイヤまで持っていかれたポンコツが普通においてあるからね

  19. 80 匿名

    二子玉川

  20. 81 匿名さん

    自由が丘

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸