注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「函館なんですけどWILLってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 函館なんですけどWILLってどうなんですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-26 22:33:22

結構前向きに検討しているんですが
WILLで建てた知人にWILLで検討している話をしたところ大批判に合い

フランチャイズ商品のおかげで表向きオシャレに
見えるだけで
住宅の新築事業を始めたのが最近なのか
技術もなければノウハウもない
体制がしっかりできてないから
アフターなんてしてくれない
人の入れ替わりも多いらしい

っと言われてしまい、正直悩んでます。。
ただ旦那がWILLを気に入ってしまっていて
話したら喧嘩になりそうです。。

私自身一生に一度の買い物なので慎重に
検討したいので、他にも実際に住んでる人の話を聞きたいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

[スレ作成日時]2016-06-04 08:14:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

函館なんですけどWILLってどうなんですか?

  1. 219 eマンションさん

    ガルバじゃないでしょ。
    拡大すればよくわかるよ。

  2. 220 通りがかりさん

    点検とか来てくれますか?

  3. 221 なな

    ウィルだと安く建てれそうなので、35坪のCUBEで検討しております。
    ただ、函館なので断熱や寒さが気になります。ウィルの家は寒いとかありますか?暖房費かかりますか?
    教えて頂きたいです(_ _)

  4. 222 通りすがり

    >>221 ななさん
    過去レスより引用ですが


    197 eマンションさん 2019/03/21 23:35:08
    新築4LDK。初めての冬。
    想像以上に暖かったです。
    都市ガスエコジョーズで1階床暖、2階パネルヒーター。
    朝5時?夜10時まで設定温度22℃くらい。
    夜中はオフ。それでも明け方は17℃くらい。
    気密性が良いのかなと感じました。
    ガス代は1,2月ともに約18000円でした。
    使い慣れて節約したらもう少し安くなると思います。
    安いか高いかわかりませんが皆さんのお家はどんなかんじですか?
    ウィル以外で建てられた方の意見も聞きたいです。
    もちろんウィル仲間の方の意見も聞きたいです。

  5. 223 匿名さん

    22度、17度
    その温度設定なら光熱費は安いはずですよね
    個人的には寒すぎてそれなら暮らせないと感じてしまいます。

    性能で考えるなら函館の断熱性能基準は
    満たしてるんじゃないかな

    どんな家も光熱費考えなきゃ暖かい

    光熱費を大切にするなら断熱性能も大事ですが
    一次エネルギー消費量も考えないといけないです

    少なくともウィルさんは光熱費が安い性能の良い家というのが売りではなく、安くてオシャレってのが良いところですから。
    悪口ではなく単純な分析です。仕様を見れば分かります。時代的に性能は普通なので。

    性能(断熱や燃費)を考えた家を作りたいなら
    たくさん調べた方がいいですよ。近い将来性能がモノを言う時代になる可能性が高い(法律的に見ても)ですし、現にそこに重点を置いた会社さんはたくさんありますから。
    でもおしゃれな家はいいですよね?

  6. 224 匿名さん


    飛び込みですいません
    安いにも理由があるみたいですよ。
    家の見えない部分に手がかかってないんだと思います。
    リフォームが早まることがないことを祈ってます

  7. 225 通りがかりさん

    アフターとかメンテナンス関係はどうですか?
    きちんとやってくれますか?

  8. 226 名無しさん

    我が家も197さんと同じような暖房仕様ですが床暖なのでぜんぜん寒くないですよ。薄着で過ごせます。子供たちは半袖短パンです。どこのお家にお邪魔してもたいてい我が家のほうが暖かくかんじます。

    先日ウィルと同じようにオシャレをコンセプトにしてるところで建てた友人に聞いたところ寒くて寒くてと言ってました。そこは全室パネルヒーターです。プロパンだったかな。暖かくするためにガンガン使っていたら毎月5万かかったとのこと。

    それを聞いて、ウィルはオシャレだけじゃなく家の性能も良いんだなと思いましたね。
    そりゃあ一条とかセキスイには敵わないだろうけどホームページで断熱性能アピールしてるだけあってそこらの家よりはぜんぜん高性能だと思いますよ。

  9. 228 匿名さん

    消すんですね。

  10. 229 eマンションさん

    >>228 匿名さん

    だってあきらかにライバル他社さんの書き込みでしたもんねw
    ごくごく普通の一般人が近所でウィルが施工してる様子を見たからってわざわざこんな掲示板見つけてディスる動機が意味不明でありえないw
    批判するまえに企業努力しようよ。

  11. 230 戸建て検討中さん

    アフターとかちゃんと来てくれますか?

  12. 231 戸建て検討中さん

    ウィルで戸建て検討してます。
    ウィルのアフター対応はどんなですか?
    某ハウスメメーカーで家を建てた友人は二年間一回も点検にも来てくれないと言ってました。
    ウィルはどうですか。

  13. 232 匿名さん

    >>229 eマンションさん

    ではあなたも
    ごくごく普通の一般人ではないんですね

    ライバル他社、私は一般人なので
    そのような慣れた呼び方はできないです。

    どこの掲示板も場外乱闘で大変ですね。

    アフターの件
    答えてあげたらいいのでは?
    お見受けする限りご存知か、もっとお詳しそうですし。

  14. 233 匿名さん

    去年ウィルで建てて半年点検は来てくれました! 後半年したら1年点検に来てくれるとは思ってます!
    アフターは連絡入れると 2週間以内に部品交換やメンテナンスしてくれましたよ!

  15. 234 検討者さん

    定期点検、ウィルは2年しかないって聞いたんですけど、ほんとですか?
    そのあとどうなるんですか??

  16. 235 匿名さん

    うちは3年前にウイルで建てました。
    定期点検はもうないけどちょっと困った時電話したらすぐ来てくれました。
    夜の10時くらいだったから来るのは明日かなと思ってたら点検担当?の人がすぐ行きますと言ってくれて直してくれて助かりました。

  17. 236 匿名さん

    >>234 検討者さん
    定期点検は2年ですけど 保証があるので 何かあったら連絡くださいと言ってました。

  18. 237 通りがかりさん

    ググればわかると思いますが、
    過去レス見たら定期点検が2年とかありえないとか書いてるけど一般的には定期点検は2年ですよ。
    ありえないって書いてる人は長期優良住宅を認定したのかな?

    長期優良住宅を認定すれば5年、10年、15年、20年と定期点検があります。
    Willのお家は長期優良住宅仕様ですが認定するかしないかはは任意です。
    認定するのに費用が10万ちかくかかります。ひと昔前まで国からその費用を上回る還付金が返ってきたのですが近年はその制度がなくなったので自己負担になります。
    私もその旨は確認されて認定はとりませんでした。
    今は長期優良住宅仕様でも認定をとらないかたが多いはずです。

    なので定期点検は2年が一般的です。
    アフター保証は外壁や水回りなどカテゴリー別に2年、5年、10年、15年とありその期間内での自然不具合ならもちろん保証されますよ。

  19. 238 通りがかりさん

    どこの一般の考えか疑問ですね。
    今の世の中、長期優良住宅でなくとも2年以上の点検はしますよ

    2年しか点検しないという、他の会社よりも劣る部分を正当化するために2年が普通と流布する

    まぁ売るためには住宅会社はこの会社に限らず何でもしますもんね。

    築年数すら誤魔化す会社ならまぁ何でもするでしょう

  20. 239 通りがかりさん

    >>238 通りがかりさん
    どれだけWillに恨みあるんですか?(笑)
    じゃあ
    新築一戸建て 定期点検 いつまで
    でググってみたらどうですか?
    まぁたしかにセキスイやヘーベルや一条など全国規模のハウスメーカーだと2年以後も5年10年15年とありますが、5年からは有償だったり希望されたお客さんを対象だったりします。無償のところもありますが。
    地場ハウスメーカーなら2年が一般的ですね。
    それと定期点検とアフター保証の違いはわかってますよね?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸