注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「島根県のキュービックホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 島根県のキュービックホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2022-03-01 17:54:21

公式URL:http://www.qbic.jp/
所在地:島根県出雲市大津町701-7
坪単価:?

島根県 キュービックホームについて語りましょう。
口コミ大歓迎です!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-27 09:46:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

島根県のキュービックホームの評判ってどうですか?

1. 7 注文住宅検討中さん

ここって結構、気密や断熱性の良い工務店だと思うが、

「島根県で高気密高断熱」で調べると

[冬暖かく夏涼しい高気密・高断熱の家に住みたい]で探す島根県のハウスメーカー・工務店一覧
    タマホーム 住まいの意味の根本である心地よさに優れた家
    SxL(ヤマダ・エスバイエルホーム) 「夏は涼しく、冬は暖かく」。家族、地球、お財布に優しい住まい
    日本ハウスHD 高断熱で、冬暖かく、夏涼しい暮らしを
    ミサワホーム 南極で鍛えられた技術を生かし、省エネのその先を見すえた快適住宅
    クレバリーホーム 冷暖房の効率を気にせず、開放感あふれるプランがつくれる上、家中が快適で経済的
    積水ハウス 暑さ寒さを、忘れられる家であること
    パナホーム 高断熱・高気密設計+自然の力を活かす換気システムで、夏涼しく冬暖かい家に
    ユニバーサルホーム 基礎にテクノロジーを注いだ天然床冷暖房システム。1年中快適な暮らしをあなたに

と見事に気密の低そうなHMばかり出てくる。
    田舎者はすぐだまされそうだ。

2. 8 注文住宅検討中さん

島根県は
    都道府県別地価ランキング
      41位 3万0908円/m2 10万2175円/坪
     (1位 東京都 84万1583円/m2 278万2092円/坪)

都道府県別年収ランキング
      35位 399万500円
     (1位 東京都 623万5400円)

安く土地は購入できても、大手HMでは中々手が出ないのが実情。
    でっかい土地に、小さい家しか建てられない。

3. 9 注文住宅検討中さん

出雲市内で見学会巡りをしていると、50坪ぐらいの土地に40坪程度の総2階の新築をよく見る。
    500万円ぐらいの土地に2500万円ぐらいの建物、3000万円の住宅ローンってのが、出雲の相場かもしれない。
    最近よく見る、ニコニコ住宅やアイフルなんかだと、もう少し建築費は抑えられるかな。

しかし、2階の間取りが6~8畳の主寝室と将来二つに分けられる9畳ぐらいの洋室って建物が多くて、見学してても何の感動もなく、つまらないところが多い。

4. 10 注文住宅検討中さん

ニコニコ住宅 http://www.ckg.jp/ より

出雲・米子周辺のアパート家賃は、5万円台が主流です。
    その金額で家づくり(土地と建物の購入)をするためにはどうしたら良いか?
    これが、ニコニコ住宅を企画した基本の考え方です。
    月々5万円の支払いで35年の住宅ローンを組む場合、借入総額は1,800万円程になります。そこから、土地購入費用や諸費用を800万円程度と考えると、残りは1,000万円。したがって、1,000万円以下で家を建てることが必要になります。
    そのために、家づくりに関わる27業種すべてのメーカーや協力会社さんに仕入れ価格の協力をいただき、全国の工務店との共同仕入れを行った結果、コストを下げても品質を落とさない家づくりが可能となりました。

HPには、注文住宅と書いてあるが、カタログ集から間取りを選んで購入なので、施工主の意向とマッチしたらありかも。モデルハウスや完成見学会にデカデカと「798万円~」と書かれているのは、施工主にとっては恥ずかしいかな?
    ただ、これだけローコストなのに「モミの木の内装(OP価格不明)」が選べるのは面白い。

5. 11 注文住宅検討中さん

島根県民が無知なのを良いことに、見学時に大手HM、地元工務店はも「我が社の家は高気密高断熱仕様です」という発言をするところが多い。そんな発言をする、一条工務店以外の大手HMはもちろん、地元工務店で気密検査をしているところはまず無い。
    何軒か出雲市内の完成見学会に行ったが、その中でもキュービックホーム、石川工務店 http://daiku-is.jp/ は、しっかりと気密検査を行っていた。

見学時のキュービックホームは、アルミ樹脂複合サッシにLow-eペアガラスと少し残念な点も。基礎断熱だからか、床下に第1種24時間換気システムがある。

石川工務店は、ドイツ製の樹脂サッシにLow-eトリプルガラス、気密性(C値0.3以下)を高めるためにほとんどが片開き窓、窓を開けたがる島根県民には少し抵抗が有るかも。断熱材はセルロースファイバー吹きつけ。換気システムは一見、ただの第3種換気に見えるが実際にはデセントラル熱交換換気システムを使用している。かなり高気密高断熱にこだわった工務店。坪単価は不明。
    低燃費住宅 加盟店

FPの家も見てみたかったが、出雲ではあまり見かけない。

6. 12 注文住宅検討中さん

そう言えば、一条工務店も島根県の場合はFCの一条工務店山陰 http://www.ichijo-sanin.co.jp/ なので、他所の一条とは微妙に異なる。
    一条工務店のFCについては、 http://www.smarthouse2.com/?p=9016 が詳しい。

一条工務店のモデルルーム見学後、他の住宅見学会でC値、Q値、UA値などを尋ねると、「一条見てきたんですか?(イライラ)」「わかりませんが、高気密高断熱仕様です!」とか「そんな値には何も意味ありませんよ!」、「国の基準以上の断熱性だから大丈夫です」等と言うHM、工務店が多すぎる。
    タマホームのように「一条ほどじゃないけど、うちもそこそこ断熱良いですよ」とかニコニコ住宅のように「すきま風がはいるアパートよりはましですよ」なんて営業さんにぶっちゃけられる方が信用できる。

島根県って山陰地方=寒い雪国ってイメージなのにⅣ地域なんですよね。

7. 13 匿名さん

ここの社長のセカンドハウス?みたいなの見学したが凄かった。

8. 14 匿名さん

ここはひどかったです。
    職員さんはいい人ですが、かなりのナーナー体質で、不信が強くなりお断りしました。微笑み溢れる…この理念には程遠いかと。
    住まい作り講座のみの受講をおすすめします。

9. 15 注文住宅検討中さん

>住まい作り講座のみの受講をおすすめします。

私も、講座と社長面談の方は役に立ちました。他社との話し合いの時(特に予算関係)に、社長と面談時に作成した資料を使わせてもらい、スムーズに進めることが出来ました。
    ある意味、恩ある工務店だけど、最後は他所になってしまいましが。

ほんとに、見学後に押し売りや訪問、電話等は一切ありませんでした。代わりに色々な行事(敬老の日やハロウィン)のプレゼントが贈られてきましたが。

10. 16 注文住宅検討中さん

出雲市でFCと言えば、アイフルホーム(西日本ホームEHC株式会社) http://www.eyefulhome.com/2467.html 、イシンホーム(株式会社コーユー) http://www.kkkoyu.jp/ 、パナホーム(株式会社トガノホーム) http://www.togano-con.jp/togano_home がある(他にもあるかも?)。

アイフルホームは、今、出雲市では結構な勢いで建築されています。良い場所に建築条件付き土地をたくさん持っているのが強みかも。でも、等級2のガラスは駄目だろう、賃貸アパートと同レベル。
    イシンホームは、一条工務店をライバル視しすぎ。「一条と比べてうちの方が、断熱性、耐震性に優れてます、しかもローコストです」、「お客さんが一条を選んだとしたら家の良さよりもブランドを選んだって事ですよね」などと他社(特に一条)下げの営業さん、逆効果だと思うのだが。そんなに一条に勝ちたいのなら、せめて建築途中現場の玄関で**座りでたばこ吸ってる大工を注意しろと思う。道路沿いの現場で丸見えで、自分が施主だったら腹立つと思うのだが。
    パナホームは、昨冬見学したがとにかく寒かった…、住宅兼店舗と特殊だったから?パナのキッチンは良いですね。

11. 17 匿名さん

社長から所長、担当に引き継がれますが、その度に見通しが不十分のこともあり、不安になることもありました。よく言えば聞いてはくれるのですが、専門的な観点からのアドバイスも少なく、また投げかけたことへの回答にも時間がかかったり、これいったはずなのにな?ということがとにかく多く、正直、いい加減にしろ!と思うことも多々ありました。言ったことと実際にも違うことも多々ありました。
    みなさん書いてあるように、社長の講座と資金計画は大変参考になりましたが、スタッフさんの力量が追いついていない印象です

12. 18 注文住宅検討中さん

キュービックホームは、まだまだ進化途中にある工務店なのかもしれません。
    元々は土木工事をメインにする会社で、現社長の代から注文住宅を始めたとか。

注文住宅も
    メーターモジュールの在来工法
     ↓
    尺モジュールの在来工法+基礎断熱、アイシネン
     ↓
    +デザイナー設計

と変化しているようです。
    所長さん(女性)も、建築より土木の方が詳しい方でした。
    設計・監督さんには会ったことが無いのでわかりませんが、担当さんは経験不足。
    の割には、どんどん建築中を見かけるのが不思議です。

13. 19 注文住宅検討中さん

>所長さん(女性)も、建築より土木の方が詳しい方でした。
    設計・監督さんには会ったことが無いのでわかりませんが、担当さんは経験不足。
    の割には、どんどん建築中を見かけるのが不思議です。

とても同感です。それだけ住まいづくり講座のインパクトがあるのかもしれません。

14. 20 拳闘中

皆さんそうなのですね。

うちの担当さんだけが頼りないのかと思っていました。
    確かに発展途上の工務店かと思いますが、
    命をかけたマイホーム、妥協はできませんよね。
    施主も専門家ではないし、担当も頼りない。
    こう書くとどうしようもないですが、
    まあお互い切磋琢磨できるといいですわね。

頑張れキュービック。
    潰れないでね。

15. 21 契約済みさん

人生で一番高い買い物、命をかけてます。なので、決めた業者さんと一蓮托生、だからこそ他所との比較することもできず、ましてや顧客は素人。どこもこんなもんなのかな?に集約され、おかしいな?こうじゃないのかな?どうして?が表にでずに、悶々と残ってます。。。
    発展途上は仕方がないのですが、やはり報告連絡相談、そして事前説明、このあたりは至極当たり前のことですが、最低限守って欲しかったです。ごめんなさい、も飽きました。中身がありません。裏で舌をだして、同じミスを繰り返してます。
    顧客は人生に一度の決断をくだしてます。そのことを、真摯に受け止めてほしいです。
    今は少し仏のような気持ちも。がんばれキュービック。

16. 22 匿名さん

急激に立ちすぎでは?

17. 23 拳闘中

確かに、ごめんなさい
    は飽き飽きするくらい聞きますね。
    心がこもってない。こともしばしば。
    謝って済むこは子供のうちだけですからね。

もう少し、色々なことをよく考えないと、
    まずいぞ。
    頑張れキュービック
    やる気を出せ。
    顧客の気持ちをきちんと考えろ。

18. 24 購入経験者さん

ここで建てました。

同じ気持ちの方がおられることにほっとします。

ここには書きにくい事例もありましたが、みなさんの言われることの近いことがうちでもたくさん起きました。

一言で表すと、ここで建てたことを後悔しています。

19. 25 注文住宅検討中さん

no.24さん

今検討していますので、
    どのような点で後悔されましたか?

家の機能、費用、職員対応、建てた後のアフターなど。
    ざっとでも教えていただけると参考になります。

20. 26 購入経験者さん

掲示板であまり具体的には書けないのですが、打ち合わせとは違うものがとりつけられていたり、とりつけられそうになったり

高さが指定と違う箇所に…なんてこともありましたがかわいいものです。

家の機能面はとかくきにならないですが、現場監督さんも経験不足?というよりもスキル不足で、素人でももろに感じました。スケジュール管理、業者管理、は明らかに問題がありました。このあたりは住まいづくり講座で社長さんが熱弁しておられたので安心していたのですが。

何より困ったのは、この会社には縦横の連携がまったくないことです。他の方もいっていますが、社長さん、所長さん、担当さん、現場監督さん、まで引き継がれますが、その際の情報のつなぎが不十分でした。また、お願いをしたり、現場で問題がおこっても、社内で共有されなので(されているかもしれませんが、改善させるためのシステムが機能していない)、同じような問題が起こります。なので、小さな不信が積みかさなり、最後には信じられなくなり、お話もしましたが、お詫びはされるのですが、根本の問題には目を向けておられないように感じました。

アフターは最悪です。建てたあとはもう用無しとは口では言われませんが、対応で痛感します。

こちらで建てるのであれば、遠慮は無用、どんどん疑問点は洗いざらいきいてください。希望を聞いて取り入れてくれますが、そこで生まれる課題は専門家としてほしいところ。その辺りもないです。現場の進捗管理もふくめ、素人だからと諦めず、しっかり先見の明を顧客自身が持つことが必要です。

21. 27 他社で建築中さん

信頼関係が築けないのは厳しいですね。
    家作りって、一生で1回あるか無いかの事なので、ワクワクどきどきしながら楽しく進めたいですよね。

島根で家作りをしようと思っても、ネット上に情報の少ない島根では、中々No.26さんの様な体験談が聞けるのはありがたいです。メーカー、工務店のHPやチラシのお客様の声なんてのは、全く信用できません。
    キュービックホームも一時期まではブログで楽しそうな上棟・完成報告がありましたが、最近は見かけませんね。楽しく思っている施主さん達がいなくなったのかも?

22. 28 購入経験者さん

有難うございます。
    そのコメントをひとつもらうだけでも気持ちが落ち着きます。

建てる前は、ここなら間違いない!あの社長のところならなにもかもうまくいく!
    というバイアスにかかってましたので、周りのマイナスな意見は耳に入らなかった、というよりも聞かないようにしていたようにも思います。
    あれだけたくさん建っているので、まわりにも数人いるのですが、みな似たようなかった思いをしており、悶々としているようです。とてもじゃないですが、微笑み溢れている人はまわりにはいません。

ここまでいうとパッシングになるのかもしれませんが、それだけ出しようのない思いがあり、こんなところで 発散しています。

これからキュービックでたてる方には嫌な思いをさせてるかもしれません。すみません。ただ一方で、私が建てるときにこのような掲示板もありませんでしたので、少しでもリアルな体験談が参考になればとも思います。私もこのような体験談があれば少しは冷静になれてたかもしれません。

今では、あの住まいづくり講座は詐欺のようなきがします。ただ、やり方は本当にうまい。ここで建てて!とはいわない。建てたい気持ちにさせる。他の方もいっておられますが、参考に講座のみ受けられる賢い選択ができなかった私なので、自己責任も多分にはありますが…

23. 29 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

24. 30 他社で建築中さん

聞けば聞くほど驚きですね。
    ここは、社長の講座、打ち合わせ等を行いましたが、「気に入って一緒に家を作りたくなったら連絡ください。それまで、お待ちします。」って感じでしたので、今何棟もの建築中を見ていると「自分は予算が合わずお断りしたけど、みんな、すごく気に入ってるんだな」と少しうらやましく思っていました。
    ほんとに、無理矢理な営業は無かったので。

営業に関しては、三協住宅の営業(名刺には常務って書いてあったが)はここを見習って欲しい。一度見学したが、その後に何度も断ってるのに、アパートにしつこく押しかけてきたり、携帯に電話をしてくる。大津の建て売りが1年以上も売れなくて困っているのはわかるけど…。まあ、新居が完成したら来ることも無いだろうが。
    そう言えば、出雲市内10社以上見学しているが、郵送案内が来るところはあっても、連絡も無しにアパートに押しかけてくるところは三協住宅以外に無いなあ。

25. 31 ビギナーさん

前に一度検討しました。
    友人が二年で外壁が浮ついてくるとか、クロスがはがれてくるなどトラブルが多いことを聞いて止めました

26. 32 周辺住民さん

出来れば大手ハウスメーカーではなく、地元の工務店で建ててはみたいけど、どこに相談したら良いのでしょう?
    近所のキュービックさんには期待してたのに。

27. 33 他社で建築中さん

No.32さん
    まずは、大手からでも良いので構造・完成見学会等(モデルハウスは無意味)に行って、まず見ることだと思います。
    何棟か見ているうちに段々と冷静な視点で見られる様になり家作りの違い、善し悪しがわかってくるのでは無いかと?

地元の中小工務店もたまに見学会をやっているので、見かけたら必ず足を運んでください。半年に1回あれば御の字といった所なので。
    見学会もしないところは、実際に住んでる方に聞くしか無いので難しい。それでも建築中の所があったら大工さんに声をかけてみるのも有りかも。あんまり感じの悪い大工だと建てる気にならないので。でも、仕事の邪魔にならない様に声をかけるのは3時のおやつ休憩時がおすすめ。

28. 34 他社で建築中さん

あ、でも完成見学会時のキュービックホームは結構良かったんですよね。
    気に入らなかったのは、外壁素材と間取りぐらいのものだったので。
    残念ながら私には、見る眼が無かったようです。

29. 35 周辺住民さん

見学とかで受付時に個人情報残すのが抵抗あります。

30. 36 購入経験者さん

完成見学会やモデルハウス見学ではN034さんと同じ感想・印象でしたよ。入口はよかったんです。

実際に家づくりを進めるに当たり、関係作りに難がありました。専門性がやや弱いことは一緒に考えていく上で随所に感じますし、またそれに対しての説明が足りていないことや、必要な情報が降りてこないこともありましたので。

失敗しても、間違っても、その対応次第で人間の気持ちはどっちにでも転びます。

ただ、それはあくまで私自身の体験から感じたものです。

31. 37 他社で建築中さん

No.35さん
    見学時に個人情報(氏名・住所・電話番号)を書くのって躊躇しますよね。
    実際に私も、三協住宅からのしつこい売り込みにうんざりしています。
    ただ、それ以外の所はあまり粘着して来ないし、変なところに情報が流れている様子もありません。
    ちなみに見学時、
     積水ハウス 営業に捕まり、工場見学を勧められる
     一条工務店 同上
     ニコニコ住宅 営業さんに、家作りに必要なお金の話をされる
     キュービックホーム 社長の講座を勧められる
    位で、他所は後ろに営業が付いてきて見学する様な感じでした。

32. 38 他社で建築中さん

No.36さん
    家作りに当たって、素人ながらも勉強しますが、やはり専門家の意見も聞きたいですよね。
    私も、他社ですが自分で書いた自信作の図面を持ち込んで設計さんと話をすると、成る程と思う様な専門家ならではの駄目出しが入り、納得しながら打ち合わせを進めて来たのを思い出しました。

33. 39 他社で建築中さん

キュービックホームのHPを見ていると、賃貸アパートが載っていました。
    http://www.qbic.jp/rental/

YKK AP430(三層ガラス樹脂サッシ)やセントラル型浄活水器、超微細気泡マイクロバブルトルネード、マイクロナノバブル搭載ナノシャワー等、同社の一戸建ての見学会では見たことが無いものが付いてますね。
    そう言えば見学時には「樹脂サッシや三層ガラスは山陰ではオーバースペックで、アルミ樹脂複合サッシで十分です」と自信満々で説明されてたのに…。まあ2LDKで家賃月額11万円+管理費5000円と島根の賃貸(5~7万円が相場)としてはあり得ないぐらい高額なので、オーバースペックなのも頷けるか。

戸建てで、YKK APW310(アルミ樹脂複合+Low-E複層ガラス)から全てAP430に変更した場合、どのくらいの価格差になるのかな?

34. 40 他社で建築中さん

AP430では無く、APW430でした。

性能的には、よく見るAPW310が熱貫流率2.33W/m²・K以下
    YKK 最高のAPW430が0.91W/m²・K
       APW330(ペアガラス樹脂サッシ)が1.48~1.67W/m²・K
    のようです。

以前、タマホームで建坪40坪で全ての窓を標準(APW310クラスのリクシル製)
    からAPW330クラスに変更した場合の試算をしましたが約100万円ぐらいの
    オプション費用になりました。
    それよりも高そうなAPW430は、どれだけ高額になるのだろう?

そう言えば、一条工務店は防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシは0.8W/m²・K
    とAPW430よりも高性能(フィリピン製だけど)なのが標準で付いている。
    坪単価だけで見ると一条はやや高いが、他社で同様の仕様にすると価格差は、
    縮まるか、逆転するのかも。

35. 41 他社で建築中さん

APW430は未だに現物を見たことが無いけど、一条工務店の防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシは、かなりの重さがありますね。
    掃き出し窓は、ハンドルが付いてないと重すぎて開けられない。

ガラスを増やすことによって断熱性能は高まるが、日常の利便性に少し難あり。
    一条工務店的には高気密高断熱仕様でロスガード24時間換気なので、あまり窓を開けたくないのかもしれない。
    それなのに、気密性に不利な引き違い窓を採用しているのが謎だなあ。

36. 42 他社で建築中さん

No.26
    >高さが指定と違う箇所に…なんてこともありましたがかわいいものです。

うちもやられていました。他HMですが…。
    最終検査直前に図面を見ていて照明位置の高さがおかしい事に気付きました。

現場を見てたときは、「こんなに高い位置に外灯付けるのか…、打ち合わせ
    ミスしたな」と思い諦めていましたが、図面を眺めているとGL(Ground Level)
    やFL(Floor Level)で高さが色々と指定して有りました。それを素人なので
    見逃していました、図面よりも高い位置に付けてあるのを(FL1900mmなのに、
    2400mm位の高さに設置してあるみたいな感じ)

もうすぐ、最終検査ですがここでの対応でHMへの満足度が変わりそうですね。
    と言うか、相手が先に毎違いに気付いてくれると良いのですが。
    素人で無くプロですからねぇ。

37. 43 住宅検討中さん

スレ違いだったらすいません。

予算1500万くらいで二世帯住宅を建てたいんですけど(建物のみ)
    難しいものでしょうか。

安いのは注文住宅なのか建売りなのか。
    やっぱり中古住宅を探したほうが早いのかなm(_ _)m

http://xn--1000-8c4cn26o9dffyw.jp/tyuumon-tateuri.html

38. 44 他社で建築中さん

No.43さん
    >予算1500万くらいで二世帯住宅を建てたいんですけど(建物のみ)

諸費用(200~300万円)と外構費用を含まない純粋な建物価格でしょうか?

それと二世帯住宅にも大まかに同居型と完全分離型があり、必要な価格も
    大きく変わってくると思います。
    予算から考えると同居型(風呂やキッチン共用)と考えると必要な額は、
    ふつうの一世帯の住宅とほとんど変わりません。

後は、大体の坪単価。
    自分たちに必要な部屋(子世帯、親世帯)、LDK、玄関、浴室…から、大体の
    延べ床面積を出して、予算を割れば大体の限界坪単価が出てくると思います。
    例えば、2階建て40坪であれば375,000円/坪以下で建ててくれる工務店を探す
    しかありませんが、中々難しいかもしれません。
    ちなみにニコニコ住宅とかであれば、40.5坪で建物1236万円、付帯工事198万円
    とかも有りますね。間取りが気に入ればですが。

39. 45 住宅検討中さん

No.44さん

ご丁寧にありがとうございます。
    当方、住宅関係にあまり詳しくなく、
    諸費用等込で考えていました。

出来れば分離型が良いのですが、予算的に厳しそうですね…m(_ _)m

家族とも相談してみて、出来れば予算を上げて考えてみようと思います。
    ニコニコ住宅も検討してみますね。

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

40. 46 他社で建築中さん

そろそろ、建築中から入居済みに変わりそうな今日この頃。

島根県、出雲市の注文住宅スレってここしか無いので寂しいものです。
    通勤中に、建築中のキュービックホームを見ます、ココスレでの評判の割にどんどん建ててますね。

最近気になるのは、比較的新しい家なのに外壁に藻が生えていたり、内側の構造体がハッキリわかる様なカビが外壁に生えているところがあります。前者は山陰の湿潤気候と陽当たりの悪さかもしれませんが、後者の方は壁内結露なのだろうかと思いながら見ています。いくら安く建築できても、壁の中が水浸し・カビだらけで、外壁にもカビが生える家は欲しくないですね。
    とは言え、そういう家を発見してもどこで建築したのかは聞きづらいですね。

41. 47 他社で建築中さん

No.31さん
    >友人が二年で外壁が浮ついてくるとか、クロスがはがれてくるなどトラブルが多いことを聞いて止めました

クロスの剥がれや割れは、新築なら下地材の収縮等で普通に起こりますので、しばらくしたら(下地が落ち着いたら)補修しますと、引き渡し時に自分の所の工務店も言ってました。と言うか、引き渡し時に確認書を渡されました。
    まだ、引き渡しから2週間しか経ってないので、今のところ何もありませんが…。

外壁の浮き?は困りますね。キュービックホームの外壁って何でしたっけ?見学時は塗り壁っぽいイメージ(セメントモルタル塗り?)ですぐ汚れそうと敬遠してましたが。
    私は窯業系サイディングやタイルが好みですね、汚れにくそうで。妻は、積水のダインコンクリートでしたが。

42. 48 他社で建築中さん

外壁の浮きを調べると

吸水性のある窯業系サイディングやパネルボードの防水塗膜が切れたときに、吸水・乾燥を繰り返すとそれらが浮き上がってくるそうです。
    ただ、防水塗装の耐用年数って種類によっても違いますが、短くても5年(最近多いシリコン系樹脂塗料は10~15年)ぐらいは持つそうなので、2年で浮いてくるのは防水処理がしてないのでしょうか?

43. 49 匿名さん

こちらの掲示板で家づくりについて勉強させていただいております。
    専門用語が理解できずちんぷんかんぷんなところもありますが、
    家を建てるのにどれくらいかかるか具体的な金額を出して
    下さっている方もいて、初心者の自分には大変参考になるありがたい場所です!

44. 50 他社で建築中さん

実家近くの分譲地(各50~80坪)は、建築条件付きでは無いので、色々なHMの家が建つみたいです。

その中でも気になったのが、「千金堂」http://1000kindo.com/
    初めて聞く名で、調べてみると出雲郵便局近くに店舗があります。
    名前と店構えからは、貴金属の買い取り店のような感じですが…。

1000万円均一ってのが売りの住宅フランチャイズの様です。
    まあ、実際には付帯工事費用等かかるので、1000万円ポッキリとはいかないようですが。

45. 51 他社で建築中さん

先週末には、キュービックホームの完成見学会チラシが入っていました。
    他社で建てたのでさすがに、見学には行けませんでしたが、

これぞ舞スタイル!!敷地活用度150%、空間活用度200%のお家
     http://www.qbic.jp/news/201609kengaku/

どうも、この舞スタイルってのがデザイナーさんと作る住宅のようです。
    1階の間取りだけ載ってましたが、3つの勝手口が目を引きます。
    生活動線重視のためかリビングは10畳程度。
    実物を見てないので何とも言えませんが、以前の設計とはひと味違う様な気がします。

46. 52 他社で建築中さん

キュービックホームの場合、HPに民間造園、造成、外構工事設計(自慢のデザイナーがいるらしい)
    ・施工と書いてあるので、新築ついでに外構もお願いできると思いますが、他HM・工務店の場合は
    どこに頼むのか悩みますね。

私が建てたHMはハッキリと「うちで紹介できるけど、高くなりますよ」と言われました。
    ガーデンさくら、Takezoファーム、緑創、田部 等の外構・造園業者を教えてもらいましたが、
    安くするためにはHMの紹介とは言わないよう釘を刺されました。

HMが中に入る場合、中間マージンが入り高額になるというデメリットはありますが、HMから外構業者へ
    図面・情報がスムーズに渡ったり、完成引き渡し前に外構ができあがるというメリットも有るようです。

ちなみに
    私は、結局HMに教えてもらった所でなく、雲南の某外構専門業者にお願いしました。

47. 53 通りがかりさん

ここはやめたがええよ、立ちすぎてまわったない

48. 54 評判気になるさん

回らないからホームページで提携業者を募集してます

49. 55 通りがかりさん

先日りびえーる(山陰中央新報にたまに入る情報誌)を読んでいたら、キュービックホームが建てた松江市の物件が広告として載ってましたが、土地(1,100万円 60坪)込みで5,000万円也。
     積水・ダイワ>住友>一条>キュービック>イシン>タマ・アイフルの坪単価順だと思ってたのに、坪100万円オーバーと積水ハウスよりも高くなることもあるんですね。恐ろしや。

50. 56 評判気になるさん

55さん
    延べ床何坪で、
    外構、土地代以外でいくらなのですか?
    坪単価計算がおかしい気がしますが

51. 57 匿名さん

ここと一条で見積もりとりました。キュービックのほうが高く見積もられ驚きました。最後は熱意におされ、どちらちしても縁はありませんでしたが

52. 58 建てた人

キュービックホームはローコスト住宅をうたっています。しかし、No.55さんの情報提供されている通り、強烈に坪単価が値上がりしています。

企業規模を急激に大きくしたせいか、素人なのかと思わざるを得ない営業マンもいるようです。

私の知り合いも、正直言って施工ミスが多すぎて困っています。

これから検討される方は、社長の住宅ローン講座の口車にのせられないようにしたほうが良いかと思います。

53. 59 名無しさん

施工ミスが多すぎるということと、素人集団の集まりとききました。だけど社長のカリスマ性で勢いはあるが経験値のとぼしい若い層がばんばんたてているとききました。

54. 60 誰も...

キュービックで建ててしまった人はキュービックの悪口はもちろん言わない。

だって、自分の家の価値が下がってしまうから。
    (他のメーカーも同じですが...)

建ててから失敗だったと気付く。

55. 61 通りがかりさん

近所の現場、監督さんかな?
    日曜日に一人で遣り方の板を建てておられましたが、
    他所の工務店お休みなのに、休日出勤は大変だねえ。

56. 62 評判気になるさん

最近寒くなりましたが、キュービックホームのモデルハウスにあった暖炉にはあこがれますね。
    自分が見学したときは夏だったので使ってませんでしたが、今頃見学に行くと体験できるのかな?

57. 63 通りがかりさん

おおらかに、ほがらかに 吹き抜けが育む健やか家族のハッピーホーム【1F間取り】
    http://www.qbic.jp/wp/wp-content/uploads/2016/10/2016110506_madori01.p...

58. 64 通りがかりさん

キュービックホームの歌
    『しあわせの風』
    詞・曲 伊藤 誠
    編 曲 一ノ瀬 義孝

59. 65 通りがかりさん

近所の建築中のキュービックホーム
    犬の散歩をしながら眺めていると、どうやらサッシは樹脂になっていますね、YKKのAPW330の様です。

1年前、検討中の頃には「樹脂サッシは、山陰にはオーバースペック」と完成見学会・モデルハウスもアルミ樹脂複合サッシばかりでしたが、値段がこなれてきたのでしょうか?

60. 66 見積りしたよ

県内の工務店でリフォームを検討しているところ
    こちらのホームページに記載されている無垢材と
    センスの良い施工事例に目が留まり
    実際、展示場に足を運び、薪ストーブや
    雰囲気など嫁や子供たちは大満足でした。
    担当の設計士さんと打ち合わせを5回くらいして
    見積り金額を出してもらったところ、
    当初のイメージとは違い、普通の無垢材の床以外は
    ビニールクロス壁で面白味もなんともないマンション
    みたいな最終設計になり、そのまま自然消滅でした。
    新築の事例を拝見したのですが、正直、魅力が無い
    んですよね。 

61. 67 通りがかりさん

新築で建てるよりも、母屋(昭和初期)をリフォームした方が安く出来るかなとキュービックホームに相談したのを思い出しました。母屋(40坪程度)は石場立ての伝統工法で作られていたので、市の耐震診断を受けて耐震補強工事をしてからでないと駄目で、下手すると新築で同規模の住宅を建てるよりもお金がかかると断られました。
    今となれば、あのとき断ってもらい良かったなと思ってますが。

62. 68 名無しさん

ここで建てました。。。沢山の失敗がありましたね...担当さんも素人さんで、話も噛み合わず、他の方がゆってる通り、床が無垢なだけで、ビニールクロスをすすめられます。気をふんだんに使った家にしたいといいましたが、予算が足りないのいってんばりで、それがいくらくらいなのかもだしてくれません。
    もっともっと他の会社さんも見に行けばよかった。無垢板も天然塗装ではないですし、いまいちなものです。実家は小さな会社の大工さんに家をリフォームしてもらいましたが、本当の無垢板でそれにあこがれていましたが全然ちがいます。
    後悔が多いですがこちらの勉強不足もありますし、建ててしまったので、これからがんばります笑

63. 69 他社で建築中さん

久しぶりにスレ少し伸びてますね。
    私もマイホーム検討時には、「無垢の木」と言うのが頭に有りましたが、最終的にはビニールクロスとフローリングというどこにでもある家になってしまいました…。

壁材) 某工務店の杉板の壁材を使用し、クロス等を一切使用しない家を見学しました。玄関を入ってすぐ香る、心地よい木の香り、一面に広がる木。「良いなあ」と一瞬感じましたが、ずっと住む事を考えると頭が拒否し出しました。床も壁も天井も、これでもかという木、案外落ち着かない物です。子供の頃爺さん家に泊まったときに、怖いと感じた天井にある木の節目、アレを思い出してしまいました。漆喰かクロスの壁が自分は落ち着くみたいです。
    漆喰は良いのだけど、メンテナンスが気になり、結局普通のクロスとアクセントにエコカラットを使用しています。

床材) 無垢の床材、触り心地最高ですね、でも床暖房を敷き詰めたので諦めました。

64. 70 通りがかりさん

夢ハウスという無垢ハウスの会社のHP http://www.yume-h.com/ を見ていたら、店舗検索にキュービックホームの名前が!!
    ここのモデルハウス(自由設計 新築注文住宅)が、社長の別宅というアイコとか言うのみたいですね。

65. 71 匿名さん

ふと素朴な疑問が湧きましたが、無垢材の床だと床暖房は設置できないんですか?
    自然素材を歌う住宅は全て床暖房なし?まさかそんな筈はないと思いますが、
    こちらはどうなっているのでしょう。
    設置は可能でも耐久性が悪くなったり歪みが出るなど、床材に良くない影響が
    出るのかしら?

66. 72 通りがかりさん

調湿作用のある無垢の床材は梅雨時期の湿気、冬の乾燥によって伸び縮みし、床暖房が無くても隙間は多少出来きています。床暖房を使用すると過乾燥になり、収縮しすぎて隙間が大きくなるのが問題のようです。柾目材なら縮むだけですが、板目材だと収縮と一緒に反りや割れが出てきます。

一応、床暖房用の無垢フローリング(かなりお高い)なるものも存在します。
    特殊な合板に無垢材を貼り付けたり(表面無垢)、物によってはさらに表面加工したりして、反ったり縮んだりを防ぐものです。
    拘ったメーカーなら、樹種を限定し、無垢材の断面形状を工夫したりして隙間が見えにくく加工しているのもあるそうですが、手間やコストはかかります。

北欧では、普通に無垢の床に床暖房という組み合わせで使用しているようです。
    ただ、床が「反った」、「縮んだ」、「隙間が出来た」、「ヒビが入った」なんてのを気にしない、気になったら自分で直すという話を聞いた事が有ります。日本だとすぐに、「欠陥住宅だ!」とクレームが出るのは目に見えているから、メーカーも薦めないとか。

まあ、床暖房の方式(熱源)によっても違いが出るかもしれません。
    我が家の床暖は、ヒートポンプで温められた30℃程度の温水を床下に張り巡らされたパイプに流す、低温タイプの床暖房のため、床暖房では使用してはいけないと説明書に書いてあった珪藻土バスマットも問題無く使用できています。ただ、この方式で厚い無垢床を使用すると、熱伝導率と熱容量の低さからあまり暖かくならないと思います。

67. 73 通りがかりさん

無垢の魅力満載【愛木仕様の家】
    「無垢大好き」という方たちにはたまらない「木の家」です。 赤松の床材(30㎜厚)がとっても気持ちいい〜♪ さらに…床材以外にも様々な所に無垢材(杉・桧・桐・タモ・パイン)を使用いたしました。無垢の温もりに包まれたお家の空気感を是非ご体感ください。
    ご主人がご家族のために、考えに考え抜いた、間取りも必見です!!
    http://www.qbic.jp/news/kengaku2016121718/

>66 >68 さん達が断られた無垢の家っぽいですね。

68. 74 通りがかりさん

目に見える所だけの良さで建てると何年後かに後悔します!家は骨組みからの基本性能で建築しないと後々建具の傾きとかが必ず発生します。他のメーカーの骨組みをよくよく検討されたほうが正解です。見てくれで建てると地元の小企業ほど粗利をぼったくるのです。従業員が沢山居たりすれば当然会社を維持していくために見えないところに安い物を使うのは当然のこと!!ある程度全国チェーンの縛りが有る会社の方がおすすめです。

69. 75 いずもずみ

建築家とつくる家ってどんな感じなんですかね?
    何が違うのかが気になります。
    だれか情報知りませんか?

70. 76 通りがかりさん

>何が違うのかが気になります。

違うのは、キュービックホームお抱えの建築士が設計するのか、設計事務所の建築家(建築士)が設計するのかという点。
    キュービックホーム曰く「新進気鋭の建築家」と言う事ですが、まだまだ実績の無いor浅い自称建築家さんに格安で設計してもらうというものに感じます。

ただ、舞スタイル以前の建物は、完成見学会に行ってもこれと言って代わり映えがしない間取りが多かったので、建築家が入るのは良い事なのかも?
    建築家との相性さえ合えばですが…、こちらからは選べないようなので。
    また、打ち合わせの回数も3回までとか。

ちなみに、以前松江店で限定的にR+houseに手を出していた様なので、その時に得た情報・人脈によるものなのかもしれませんね。https://matsue.mypl.net/shop/00000316514/news?d=454253

71. 77 通りがかりさん

以前、両者とも検討しましたし、建築家で家を建てたこともあります。
    まずrプラスハウスも建築家を選ぶことはできません。打ち合わせは3回で80万円近くが建築家に必要です。打ち合わせ回数を増やすとさらに追加のはず。
    個人的に建築家に依頼する場合、建築費の10から20%とられますので、それに比べれば安いでしょう。しかも建築家によっては建築費は最低いくらと決めているようですので、その中である意味不要なものも入れてきます。
    キュービックも同様で、建築家は選べませんが、
    3回で15万とかだったはず。Rプラスハウスよりは格段に安いですね。一回目の提案までは無料だと思うので、気に入ればいいし、気に入らなければやめれば良いと思います。
    ただRプラスハウス、キュービックホームどちらにしても最終的にはその工務店のセンスで大きく家の雰囲気は変わります。
    とうてい、建築家に依頼して1から10まで建築家が携わってくれる家にはなりません。
    お金があるなら建築家に依頼、ないなら狭くてもいいならそれで良い。Rプラス、キュービックともにその工務店のイメージに多少建築家のセンスを入れて他の性能も欲しいならそれでもいい。

何を求めるかでしょうね。

72. 78 通りがかりさん

74さん
    骨組みからの基本性能から検討した方が良いのは確かにごもっともなのですが、
    ここはキュービックホームどうよのページなので、
    ではキュービックホームの骨組み基本性能がどうなのかを解説してもらわないと、
    キュービックホームを検討してる人の参考にはなりませんよ。
    お詳しいようなので教えて下さい!

73. 79 通りすがり

No.75さん

完成見学会のちらしを見ていると、間取りは以前に比べて格段に
    良くなっている感じがしますよ。
    やはり、設計専門の建築家との違いはあると思います。
    ただ、外観はある規格の中でしか組み合わせることができないのか、
    建築家との関わりが薄れるのか、極端に変わっていないかなと思います。
    全体的に見て建築家とつくる家は良いことだと思います。
    76、77の方もおっしゃっていますが建築家を選べたらいいのですが。

74. 80 通りがかりさん(72,76)

>74の通りがかりさんではありませんが、

上棟時に見た感じでは、よく見る在来軸組工法。外側には、耐力壁になりそうな面材を貼り付けているみたいです。
    柱は、完成見学会の狭い階段幅・間口から察すると4寸(12cm)角を使用している様です。
    見学したところは基本大壁なので、材質は不明です…。

耐震等級3(必須)が取れるように設計している様なので、LDKを広くとるために不思議なところに耐力壁があったりします。
    断熱材はアイシネンの吹きつけで、気密は良さそうですが、断熱レベルはアイシネンの厚み次第でしょうか?
    基礎はタイトモールドを使用した一発打ちで、基礎断熱仕様。
    壁の外側にはアルミニウム遮熱シートを貼っています、タイベックシルバーのように携帯電波が入りにくくなるかもしれません。

みたいな感じで、特別悪そうな所は見当たらない、骨組み・基本性能に感じます。
    後は、施工する職人さんの腕次第でしょうか?

74さんが、RCや鉄骨、木造でもツーバイ、BF・MB等をお勧めしているのであれば、また別の話ですが。

75. 81 通りがかりさん(72,76)

「建築家と建てる家」とは言っても、
    キュービックホームは、在来軸組工法。
    南面いっぱいに掃き出し窓をとか、30畳の柱の無いリビング、コンクリ打ちっ放しの外壁
    なんていかにも「建築家ざます」って人がつくりそうなのは、出来ないですよね。

在来軸組工法の縛りがあるので、
    どうしてもコンセプトは「生活・家事動線」、「たっぷり収納」、「子供達の遊び場」みたいのが多いような。
    >74さんの言う「目に見える所だけの良さ」は、あまり感じません、どちらかというと野暮ったい外観の家が多いように思います。

私が、キュービックホームで気になる点は、
     建物の価格がわかりにくい(思っているより高い)
     アイシネンの経年劣化(住まい作り講座時には無いと言ってたけど)
     アイシネン吹きつけ時に下地の気密が取れているのか
     基礎外断熱のシロアリリスク(タイトモールドだけで防げるのか)
     休日や夜中まで現場仕事をしている(工期遅れ?)
     現社長が倒れたら倒産する?
    位かな。

76. 82 坪単価比較中さん

私が、キュービックホームで気になる点は、
     建物の価格がわかりにくい(思っているより高い)
     アイシネンの経年劣化(住まい作り講座時には無いと言ってたけど)
     アイシネン吹きつけ時に下地の気密が取れているのか
     基礎外断熱のシロアリリスク(タイトモールドだけで防げるのか)
     休日や夜中まで現場仕事をしている(工期遅れ?)
     現社長が倒れたら倒産する?
    位かな。

建築の専門的なことはわかりませんが、思っているより高い、工期遅れ、現社長が倒れたら倒産、同感です

工期遅れ半端なイス。現場監督さんは3人?でまわしてるようですが顧客数管理してるのかな?休みもなくやってるようだし最後の方は超突貫モードです。よって、引き渡し時に不備があります。
    現社長が倒れたら倒産、客としてみた感じほぼ確実なきがします。スタッフは家づくりを取り巻く諸事情に無知すぎて客がかわいそうです。

77. 83 通りがかりさん

今回消費税増税は見送られましたが、
    増税後の受注減を見越しての工務店のキャパを超えた受注により、回ってないのかもしれません。
    住まい作り講座でも、「消費税増税前、しかもマイナス金利で今が建て時」と煽られたような…。

某○条工務店なんかは、地区ごとに月○棟の上棟枠ってのが決まってて、枠が埋まってる場合は着手承諾後でも後回し。「大手は殿様商売だな」と思いましたが、トラブルを極力減らして工期通りに建てるためには当たり前のことですよね。提携大工さんも数は決まってますし。

増員してまで受注した場合、増税後受注が減少したときにリストラの嵐が。

78. 84 通りがかりさん(72,76)

【1月21・22日 出雲市白枝町】構造見学会を開催いたします♪
     http://www.qbic.jp/news/201701kouzoukengakukai/

キュービックホームの基本性能が気になる方には良いチャンスかもしれません。
    普通の見学会では、見られない所も確認できると思います。
    気に入らなければ、私のように連絡取らなければ、自然消滅するので安心です。

家の構造だけで無く、現場が整理整頓出来ているのか。現場の雨仕舞や資材が雨ざらしになってないか。大工用の灰皿、吸い殻の有無、等も見ると良いかも。

79. 85 名無しさん

ほんとに工期遅れで大変みたい。地鎮祭の挨拶の時には、今月末に入居しますと予定表みたいなのを頂きましたが、未だに休日・夜間に作業してる。棟上げは予定通りだったのに、どこで狂ったのか。うちの町内会に入るのかもわからないけど、いつになるのやら。

80. 86 通りがかりさん

ここで建てて良かったという書き込みがない、
    これが全てを物語っているでしょうね。

81. 87 名無しさん

まあ、満足している方はあまりこういう掲示板を確認しないだけかもしれません。

【2月11・12日 斐川町併川】完成見学会開催♪
     http://www.qbic.jp/news/kengaku2017021112/

記録的大雪になりそうですが、土日に見学会があるようです。
    建築家さんの「子育て導線を考えたクローク」(?)って…。

82. 88 匿名さん

グッドデザイン賞を受賞しているということが書かれています。
    デザインが良いということなんですか?
    建売の家が賞を取ったんでしょうか?
    なんだかよくわからない。

戸建賃貸というのをここでは推しているなぁという印象。
    どうなんでしょう、これって立地によっては良さげって言うこと??

83. 89 名無しさん

意外と知られていないのが、グッドデザイン賞は応募総数の約3割程度が受賞できる賞です。
    賞レースと考えると、かなり高確率です。
    次なる社会への推進剤となり得るようなデザインが受賞できると考えれば妥当な確率と思えます。
    そして、応募から受賞まで最低でも約20万円の費用が掛かります。正直、高額です。

デザインが良いから受賞できたのか?建売の家が取ったのか?については、グッドデザイン賞のサイトに記載してあります。簡潔に言うと、「はなれ」のあり方を徹底して追求したからそこ実現したデザインで、新築とは違った住宅の更新方法として、新しいプロトタイプであることが評価されています。

立地によっては良い?に関しては、その通りだと思います。

84. 90 匿名さん

「微笑みあふれる家づくり」がモットーだそうですが、一番重要な人間が素人過ぎる。
    社長のキャラだけでは、駄目ですよ。

85. 91 通りがかりさん

過去ログをたっぷり拝見させてもらいましたが
    一人だけでもキュービックホームで建てて良かったって方おるじゃろ!
    2016年グッドデザイン賞受賞。
    せめて久文建設でリフォームして幸せみたいな感想待っちょうよ。
    どしどし投稿して頂きたいこの頃。

86. 92 匿名さん

☆キュービックホーム Our Film01 

☆キュービックホーム Our Film02 

こんな動画作ってる暇あったら、早く家を完成させてくれ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸