注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「島根県のキュービックホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 島根県のキュービックホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2022-03-01 17:54:21

公式URL:http://www.qbic.jp/
所在地:島根県出雲市大津町701-7
坪単価:?

島根県 キュービックホームについて語りましょう。
口コミ大歓迎です!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-27 09:46:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

島根県のキュービックホームの評判ってどうですか?

  1. 88 匿名さん

    グッドデザイン賞を受賞しているということが書かれています。
    デザインが良いということなんですか?
    建売の家が賞を取ったんでしょうか?
    なんだかよくわからない。

    戸建賃貸というのをここでは推しているなぁという印象。
    どうなんでしょう、これって立地によっては良さげって言うこと??

  2. 89 名無しさん

    意外と知られていないのが、グッドデザイン賞は応募総数の約3割程度が受賞できる賞です。
    賞レースと考えると、かなり高確率です。
    次なる社会への推進剤となり得るようなデザインが受賞できると考えれば妥当な確率と思えます。
    そして、応募から受賞まで最低でも約20万円の費用が掛かります。正直、高額です。

    デザインが良いから受賞できたのか?建売の家が取ったのか?については、グッドデザイン賞のサイトに記載してあります。簡潔に言うと、「はなれ」のあり方を徹底して追求したからそこ実現したデザインで、新築とは違った住宅の更新方法として、新しいプロトタイプであることが評価されています。

    立地によっては良い?に関しては、その通りだと思います。

  3. 90 匿名さん

    「微笑みあふれる家づくり」がモットーだそうですが、一番重要な人間が素人過ぎる。
    社長のキャラだけでは、駄目ですよ。

  4. 91 通りがかりさん

    過去ログをたっぷり拝見させてもらいましたが
    一人だけでもキュービックホームで建てて良かったって方おるじゃろ!
    2016年グッドデザイン賞受賞。
    せめて久文建設でリフォームして幸せみたいな感想待っちょうよ。
    どしどし投稿して頂きたいこの頃。

  5. 92 匿名さん

    ☆キュービックホーム Our Film01 


    ☆キュービックホーム Our Film02 

    こんな動画作ってる暇あったら、早く家を完成させてくれ!

  6. 93 検討者さん

    今年もお世話になりました。
    お世辞にも建てて良かった人はいない事がはっきりしました。
    良いお年を

  7. 94 匿名さん

    無垢で彩る、ということになっていますが、
    無垢で作った家はとても良い匂いがして、気持ちが良さそうです。
    素足の季節は特に気持ちが良いと思います。

    木材は生きていて伸縮すると思います。隙間とかが出来たり反ったりすることも出てくると思いますが
    生活する上で不便になったりするのでしょうか。

  8. 95 戸建て検討中さん

    完成見学会や住まいづくり講座へ参加させていただきました。
    ホームページに書かれているとおり、「ご来場者に対する売り込み、以後の訪問営業・電話勧誘などは一切いたしません。どうぞ安心してご来場ください。」と言うのは本当でした。社長からの手紙や季節の粗品みたいなのは届きますが。

    住まいづくり講座の資金調達の話は、どこのメーカーで建てるにしても役立つ話だったのでおすすめです。

  9. 96 匿名さん

    押しの強い営業でなさそうなのは評価できるかな。見学会とかに行くのって、もしお願いしない時のことを考えると結構ハードルありますので。
    ここの会社ですと無垢の家が評判良いんでしょうか。建てた家の写真を見ますと無垢の家は木材の印象がとても強い家になってますね。白っぽいものから濃い茶色のものまでありますが、何の木材となるのでしょうか。予算や施主さんの好みによって様々なんでしょうか。

  10. 97 匿名さん

    断熱材は、アイシネンを使っているということでした。発泡ウレタンの断熱材で、現場で充填されるそうです。発泡ウレタンは、隙間なくみっちりと充填すると、本当に断熱性能がすごいとは聞きます。ただ、本当に技術力が高い人がしないと、というのは聞いたことがあります。全棟アイシネンをつかっているそうなので、皆さん慣れていらっしゃる…ということになってくるのかなぁ。

  11. 98 検討者さん


    無垢床は小さいお子さんが居られる場合、液体が掛かってしまうと
    取れなくなったり、イスなどを引きずると傷が付きやすい、年数が経つと縮まるので隙間に塵がたまったり
    日焼けして変色するから好みが分かれるかも

    アイシネンはちょっと高いかな、防音性はそれほど無いし、万が一雨漏りした時気づきにくいので
    グラスウールは施工し易いし、価格、断熱、防音にも優れているけど
    キュービックさんはネームバリューもあるからアイシネンを売り込まんといけないので。

    今年の総括ですが

    本当に良い工務店なら膨大な広告費を注ぎ込まなくても
    口コミで評判を呼び依頼が舞い込みすぎるから敢えて宣伝しないと
    某社長に聞いて納得しました。

    良いお年をお迎えください

  12. 99 匿名さん

    無垢材、変色は味わいや家族の記憶として肯定的に捉えることも出来るかな?
    反る、ささくれが出来るというのは聞きますが縮むということもあるのですね。
    前者2点は削ったりして対応するみたいですけど、縮んだ場合はどうやって手入れしていくんですか?
    まめに直してくれるのか、まとめて直すのかどうか。
    不具合に対応する時、会社としてどうしてるのか知りたいです。

  13. 100 匿名さん

    思いっきり設計ミスされてました。指摘しても認めてくれません。大きな買い物なのに大失敗でした。

  14. 101 検討者さん

    夢リフォームの特番組を見てキュービックホームを選んでしまった
    方々には夢だったという現実の墜ちはなんともやるせないです。
    展示場は素敵なんですけどね。
    展示場は

    100:匿名さん お気の毒ですが高い社会勉強になりましたね

  15. 102 匿名さん

    結構儲かってるみたいですね
    https://www.qbic.jp/2019/05/07/kengaku20190405/
    モデルタウンなんて造るほど余裕が有るみたい。

  16. 103 通りがかりさん

    所詮元をただせば土木工事してた会社、付け刃の建築なんてこんなものかなと思う
    社長の話がどう見ても胡散臭い感じがした、たしかに展示場はいいんだけどね、素人集団のような営業では・・・

  17. 104 金があったら2,3軒建てたいな

    だれもそうなんだけど初めて家を検討して夢を膨らまして
    設計士といろいろ決めていくんだけど当初は展示場のようなイメージ持っていたんだけど
    実際はお金が掛かる大工手間やグレードが高い材料ばかりで結局しょうもないクロス貼りだらけで
    途中からはもう家を辞めたいとも嫁に言えないし(降りられない)
    ノイローゼになりそうな気持ちでキッチンや浴槽、建具や家電、照明を選べって言われても予算が限られているから
    中途半端な物しか選定出来ないし
    屋根もプラモデルみたいな味もへったくれもなくタ〇ハウスと何が違うのだろうか。

  18. 105 通りがかりさん

    広告及び宣伝費使ってないといいつつ、TVで宣伝してるしなぁ、新聞もしかり、どれが本当かはわかると思う、ハウスメーカーとおなじでしょ、高い買い物であるので一度立ち止まって考えたほうが得なのかも

  19. 106 戸建て検討中さん

    社長の話を聞いて、なるほど目から鱗
    自分たちでも家が建てられそうだ
    社長の話を参考に予算を決めて…って所までは順調だったのに、

    我が家の希望、社長と決めた予算を伝えて、担当のお嬢さんと話をしても
    実際に建築家や設計士と進めてみないとどの位のお金が
    かかるのかわからないって、社長の予算講座全否定?

    予算内である程度のプランを作るのかと思ったのだが、
    契約して進めてみないとわからないって怖すぎ。

  20. 107 匿名さん

    >>9 注文住宅検討中さん
    上物2500万の土地500万だと諸費用含めると3500万程なので3000万のローンでは建てられませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸