注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「島根県のキュービックホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 島根県のキュービックホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2022-03-01 17:54:21

公式URL:http://www.qbic.jp/
所在地:島根県出雲市大津町701-7
坪単価:?

島根県 キュービックホームについて語りましょう。
口コミ大歓迎です!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-27 09:46:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

島根県のキュービックホームの評判ってどうですか?

  1. 21 契約済みさん

    人生で一番高い買い物、命をかけてます。なので、決めた業者さんと一蓮托生、だからこそ他所との比較することもできず、ましてや顧客は素人。どこもこんなもんなのかな?に集約され、おかしいな?こうじゃないのかな?どうして?が表にでずに、悶々と残ってます。。。
    発展途上は仕方がないのですが、やはり報告連絡相談、そして事前説明、このあたりは至極当たり前のことですが、最低限守って欲しかったです。ごめんなさい、も飽きました。中身がありません。裏で舌をだして、同じミスを繰り返してます。
    顧客は人生に一度の決断をくだしてます。そのことを、真摯に受け止めてほしいです。
    今は少し仏のような気持ちも。がんばれキュービック。

  2. 22 匿名さん

    急激に立ちすぎでは?

  3. 23 拳闘中

    確かに、ごめんなさい
    は飽き飽きするくらい聞きますね。
    心がこもってない。こともしばしば。
    謝って済むこは子供のうちだけですからね。

    もう少し、色々なことをよく考えないと、
    まずいぞ。
    頑張れキュービック
    やる気を出せ。
    顧客の気持ちをきちんと考えろ。

  4. 24 購入経験者さん

    ここで建てました。

    同じ気持ちの方がおられることにほっとします。

    ここには書きにくい事例もありましたが、みなさんの言われることの近いことがうちでもたくさん起きました。

    一言で表すと、ここで建てたことを後悔しています。

  5. 25 注文住宅検討中さん

    no.24さん

    今検討していますので、
    どのような点で後悔されましたか?

    家の機能、費用、職員対応、建てた後のアフターなど。
    ざっとでも教えていただけると参考になります。

  6. 26 購入経験者さん

    掲示板であまり具体的には書けないのですが、打ち合わせとは違うものがとりつけられていたり、とりつけられそうになったり

    高さが指定と違う箇所に…なんてこともありましたがかわいいものです。

    家の機能面はとかくきにならないですが、現場監督さんも経験不足?というよりもスキル不足で、素人でももろに感じました。スケジュール管理、業者管理、は明らかに問題がありました。このあたりは住まいづくり講座で社長さんが熱弁しておられたので安心していたのですが。

    何より困ったのは、この会社には縦横の連携がまったくないことです。他の方もいっていますが、社長さん、所長さん、担当さん、現場監督さん、まで引き継がれますが、その際の情報のつなぎが不十分でした。また、お願いをしたり、現場で問題がおこっても、社内で共有されなので(されているかもしれませんが、改善させるためのシステムが機能していない)、同じような問題が起こります。なので、小さな不信が積みかさなり、最後には信じられなくなり、お話もしましたが、お詫びはされるのですが、根本の問題には目を向けておられないように感じました。

    アフターは最悪です。建てたあとはもう用無しとは口では言われませんが、対応で痛感します。

    こちらで建てるのであれば、遠慮は無用、どんどん疑問点は洗いざらいきいてください。希望を聞いて取り入れてくれますが、そこで生まれる課題は専門家としてほしいところ。その辺りもないです。現場の進捗管理もふくめ、素人だからと諦めず、しっかり先見の明を顧客自身が持つことが必要です。

  7. 27 他社で建築中さん

    信頼関係が築けないのは厳しいですね。
    家作りって、一生で1回あるか無いかの事なので、ワクワクどきどきしながら楽しく進めたいですよね。

    島根で家作りをしようと思っても、ネット上に情報の少ない島根では、中々No.26さんの様な体験談が聞けるのはありがたいです。メーカー、工務店のHPやチラシのお客様の声なんてのは、全く信用できません。
    キュービックホームも一時期まではブログで楽しそうな上棟・完成報告がありましたが、最近は見かけませんね。楽しく思っている施主さん達がいなくなったのかも?

  8. 28 購入経験者さん

    有難うございます。
    そのコメントをひとつもらうだけでも気持ちが落ち着きます。

    建てる前は、ここなら間違いない!あの社長のところならなにもかもうまくいく!
    というバイアスにかかってましたので、周りのマイナスな意見は耳に入らなかった、というよりも聞かないようにしていたようにも思います。
    あれだけたくさん建っているので、まわりにも数人いるのですが、みな似たようなかった思いをしており、悶々としているようです。とてもじゃないですが、微笑み溢れている人はまわりにはいません。

    ここまでいうとパッシングになるのかもしれませんが、それだけ出しようのない思いがあり、こんなところで 発散しています。

    これからキュービックでたてる方には嫌な思いをさせてるかもしれません。すみません。ただ一方で、私が建てるときにこのような掲示板もありませんでしたので、少しでもリアルな体験談が参考になればとも思います。私もこのような体験談があれば少しは冷静になれてたかもしれません。

    今では、あの住まいづくり講座は詐欺のようなきがします。ただ、やり方は本当にうまい。ここで建てて!とはいわない。建てたい気持ちにさせる。他の方もいっておられますが、参考に講座のみ受けられる賢い選択ができなかった私なので、自己責任も多分にはありますが…

  9. 29 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  10. 30 他社で建築中さん

    聞けば聞くほど驚きですね。
    ここは、社長の講座、打ち合わせ等を行いましたが、「気に入って一緒に家を作りたくなったら連絡ください。それまで、お待ちします。」って感じでしたので、今何棟もの建築中を見ていると「自分は予算が合わずお断りしたけど、みんな、すごく気に入ってるんだな」と少しうらやましく思っていました。
    ほんとに、無理矢理な営業は無かったので。

    営業に関しては、三協住宅の営業(名刺には常務って書いてあったが)はここを見習って欲しい。一度見学したが、その後に何度も断ってるのに、アパートにしつこく押しかけてきたり、携帯に電話をしてくる。大津の建て売りが1年以上も売れなくて困っているのはわかるけど…。まあ、新居が完成したら来ることも無いだろうが。
    そう言えば、出雲市内10社以上見学しているが、郵送案内が来るところはあっても、連絡も無しにアパートに押しかけてくるところは三協住宅以外に無いなあ。

  11. 31 ビギナーさん

    前に一度検討しました。
    友人が二年で外壁が浮ついてくるとか、クロスがはがれてくるなどトラブルが多いことを聞いて止めました

  12. 32 周辺住民さん

    出来れば大手ハウスメーカーではなく、地元の工務店で建ててはみたいけど、どこに相談したら良いのでしょう?
    近所のキュービックさんには期待してたのに。

  13. 33 他社で建築中さん

    No.32さん
    まずは、大手からでも良いので構造・完成見学会等(モデルハウスは無意味)に行って、まず見ることだと思います。
    何棟か見ているうちに段々と冷静な視点で見られる様になり家作りの違い、善し悪しがわかってくるのでは無いかと?

    地元の中小工務店もたまに見学会をやっているので、見かけたら必ず足を運んでください。半年に1回あれば御の字といった所なので。
    見学会もしないところは、実際に住んでる方に聞くしか無いので難しい。それでも建築中の所があったら大工さんに声をかけてみるのも有りかも。あんまり感じの悪い大工だと建てる気にならないので。でも、仕事の邪魔にならない様に声をかけるのは3時のおやつ休憩時がおすすめ。

  14. 34 他社で建築中さん

    あ、でも完成見学会時のキュービックホームは結構良かったんですよね。
    気に入らなかったのは、外壁素材と間取りぐらいのものだったので。
    残念ながら私には、見る眼が無かったようです。

  15. 35 周辺住民さん

    見学とかで受付時に個人情報残すのが抵抗あります。

  16. 36 購入経験者さん

    完成見学会やモデルハウス見学ではN034さんと同じ感想・印象でしたよ。入口はよかったんです。

    実際に家づくりを進めるに当たり、関係作りに難がありました。専門性がやや弱いことは一緒に考えていく上で随所に感じますし、またそれに対しての説明が足りていないことや、必要な情報が降りてこないこともありましたので。

    失敗しても、間違っても、その対応次第で人間の気持ちはどっちにでも転びます。

    ただ、それはあくまで私自身の体験から感じたものです。

  17. 37 他社で建築中さん

    No.35さん
    見学時に個人情報(氏名・住所・電話番号)を書くのって躊躇しますよね。
    実際に私も、三協住宅からのしつこい売り込みにうんざりしています。
    ただ、それ以外の所はあまり粘着して来ないし、変なところに情報が流れている様子もありません。
    ちなみに見学時、
     積水ハウス 営業に捕まり、工場見学を勧められる
     一条工務店 同上
     ニコニコ住宅 営業さんに、家作りに必要なお金の話をされる
     キュービックホーム 社長の講座を勧められる
    位で、他所は後ろに営業が付いてきて見学する様な感じでした。

  18. 38 他社で建築中さん

    No.36さん
    家作りに当たって、素人ながらも勉強しますが、やはり専門家の意見も聞きたいですよね。
    私も、他社ですが自分で書いた自信作の図面を持ち込んで設計さんと話をすると、成る程と思う様な専門家ならではの駄目出しが入り、納得しながら打ち合わせを進めて来たのを思い出しました。

  19. 39 他社で建築中さん

    キュービックホームのHPを見ていると、賃貸アパートが載っていました。
    http://www.qbic.jp/rental/

    YKK AP430(三層ガラス樹脂サッシ)やセントラル型浄活水器、超微細気泡マイクロバブルトルネード、マイクロナノバブル搭載ナノシャワー等、同社の一戸建ての見学会では見たことが無いものが付いてますね。
    そう言えば見学時には「樹脂サッシや三層ガラスは山陰ではオーバースペックで、アルミ樹脂複合サッシで十分です」と自信満々で説明されてたのに…。まあ2LDKで家賃月額11万円+管理費5000円と島根の賃貸(5~7万円が相場)としてはあり得ないぐらい高額なので、オーバースペックなのも頷けるか。

    戸建てで、YKK APW310(アルミ樹脂複合+Low-E複層ガラス)から全てAP430に変更した場合、どのくらいの価格差になるのかな?

  20. 40 他社で建築中さん

    AP430では無く、APW430でした。

    性能的には、よく見るAPW310が熱貫流率2.33W/m²・K以下
    YKK 最高のAPW430が0.91W/m²・K
       APW330(ペアガラス樹脂サッシ)が1.48~1.67W/m²・K
    のようです。

    以前、タマホームで建坪40坪で全ての窓を標準(APW310クラスのリクシル製)
    からAPW330クラスに変更した場合の試算をしましたが約100万円ぐらいの
    オプション費用になりました。
    それよりも高そうなAPW430は、どれだけ高額になるのだろう?

    そう言えば、一条工務店は防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシは0.8W/m²・K
    とAPW430よりも高性能(フィリピン製だけど)なのが標準で付いている。
    坪単価だけで見ると一条はやや高いが、他社で同様の仕様にすると価格差は、
    縮まるか、逆転するのかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸