住宅コロセウム「たばこ1箱1000円可能?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. たばこ1箱1000円可能?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 17:44:08

社会から厄介者扱いされて肩身が狭い喫煙派だが、基礎年金の財源をすべて
賄ってくれるとても有り難い存在になりそうだ。
国家の危機を一手に引き受ける正義の味方「スモーカーマン」の登場に期待しよう。

[スレ作成日時]2008-06-09 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこ1箱1000円可能?

  1. 401 匿名さん

    歩きたばこする人本当に減りましたね(感謝)
    逆に、まだしている人見ると、どういう感性しているんだろう?と。

  2. 402 匿名さん

    たばこを吸う奴って、会社でも就業時間の半分は喫煙室で遊んでる。
    それで長時間残業。
    まあ、それはサービス残業だからいいんだが、たばこを吸わない俺は定時の間、フルに仕事してるわけだ。
    それで18時には仕事を終えて会社を出ようとするんだが、たばこ吸ってだらだら仕事してるやつらが、もう帰るのか?みたいな視線を浴びせるのが腹立つ。まあ無視して帰るけど。
    俺もお前らと同じくらい仕事してるんだよ!
    なんか文句あんのか!

  3. 403 匿名さん

    うちの会社はビルの外でしか吸えないから、1回喫煙に行くと5分以上戻ってこない。
    そういう奴に籠って、喫煙者通しで貴重な譲歩交換ができるとか抜かしてる。
    そんなマイナーなメンバーで情報交換して意味ある?

  4. 404 匿名さん

    間違えた
    譲歩→情報

  5. 405 匿名さん

    ↑間違えていますか?。
    「籠って」→「限って?」
    「通しで」→「同志で?」

    確かに1本で5分なら10本/日で50分は休憩時間と同じ理屈ですよね。

    日本の良いところは、多様性を認めないことです。
    民族も言語も考え方も、一つでないと許せないからこそ「日本」が維持出来ている。
    アメリカみたいになったら国家崩壊します。
    だから、大合唱の嫌煙で意見を統一しましょう。


  6. 406 匿名さん

    いや、たばこ吸いながらゆっくり仕事するのはかまわないよ。
    ただ、定時内でみっちり仕事してる俺をお前らに付き合わせるなってことだよ。
    俺はお前らみたいな能無しと一緒にいるよりもかわいい妻と一緒に家でごはん食べたいんだよ、ということだ。

  7. 407 匿名さん

    アル中も困るのでビール1本1000円にして下さい。

  8. 408 匿名さん

    ビール等のアルコールを飲んでいる人の多数が、「1時間飲めない時間があるとなんかイライラする」なんて感じで自覚もないまま中毒(依存症)になっているようだったら、無自覚の多数の飲酒機会を一度に減らすという意味で、その方法は有意だね。

    でも、実在している本当の意味で病的なアルコール依存症患者なら、
    「好きなものを全て絶って、健康で長生きして面白いのでしょうか??」
    って感じで、1000円でも飲むだろうから無意味なんじゃない?

  9. 409 匿名さん

    ソープも1回1000円にするべきだな。

  10. 410 匿名さん

    香水プンプンも臭いので、1本10万にして下さい。

  11. 411 サラリーマンさん

    反論できなくなるとこれだ。
    茶々入れる前に治療しろよ。
    かならず、治る。社会復帰できる。

  12. 412 匿名さん


    何様のつもりか知らんが、
    余計なお世話だ。

  13. 413 匿名さん

    俺様のつもりだ。
    お前の世話は医者がしてくれる。心配するな。

  14. 414 匿名さん

    貴殿も精神面の治療が必要でござるな。

  15. 415 匿名さん

    医者も全部1000円にして下さい。

  16. 416 匿名さん

    僕は家賃を1000円にして欲しい。

  17. 417 サラリーマンさん

    確かに薬物治療のためには、精神面の治療も必要。
    お医者様に相談されては?

  18. 418

    誰かこいつに1000円恵んでやれ。

  19. 419 匿名さん

    飲んだくれて、どこにでも吐くな!アル中。

  20. 420 匿名さん

    ゲロ1回1000円にしろ。

  21. 421 匿名さん

    朝のゴミ出しも1回1000円くれ、かあちゃん。

  22. 422 サラリーマンさん

    憐れだ。
    どうしようもないのを、本人が理解しているだけに
    憐れだ。あわれだ。アワレダ。憐れだ。・・・どうしようもなく。

  23. 423

    そんなに自虐的にならんでいいぞ

  24. 425 匿名さん

    うちの婆ちゃんで良ければメールください。

  25. 426 匿名さん

    歩行飲食も罰金1000円にして下さい。

  26. 427 匿名さん

    一生懸命目をそらしているけど、金銭面にせよ健康面にせよ、現実は茹でカエル状態。
    解決するには、とっとと鍋から出るか、これ以上湯の温度が上がらないように火を消すしかない。

    でも実際は、火を消すつもりなのかなんだか知らないけど、どんどん油を注いでる・・・

  27. 428 匿名さん

    喫煙したら悪者。

  28. 429 匿名さん

    火を消したらタバコは吸えんぞな。

  29. 430 匿名さん

    JTに就職出来たらうれしいです。

  30. 431 匿名さん

    JTは喫煙者は採用しないんだと。

  31. 432 匿名さん

    このスレ見てるとストレスで余計にタバコが吸いたくなる、もちろんベランダで。

  32. 433 ビギナーさん

    マジに禁煙できないの?
    信じられないけど、自分のためだけでなく、家族、勿論
    あなたの可愛い家族、かわいい息子や娘のためですよ。
    それでもだめ?。
    え~。だめなの?
    ダメダメダメダメダメ。まじですか~。
    かわいい息子や娘。可哀想?。愛してない?。

  33. 434 匿名さん

    酔っ払い?

  34. 435 ビギナーさん

    禁煙もできないダメダメ人間。
    かわいい?息子娘の健康を蝕むダメダメ人間。
    なんでも目を逸らして生きているダメダメ人間。
    ダメダメ。人間止める。

  35. 436 匿名さん

    アメリカの現大統領は、
    禁煙も出来ない駄目人間。

    http://www.asahi.com/international/update/0301/TKY201003010103.html

    可愛い妻も二人の娘も愛していない??駄目人間。

    ましてや国家を考える時に、喫煙する意志の弱いダメダメ大統領です。

    人間失格者に国を任せるアメリカ人は郎野鹿馬ばかりです。(よね!!ビギナーさん)

  36. 437 匿名さん

    なんだか***の遠吠えみたいだよ。

    たぶん、あなたにもタバコが必要なんじゃないかな?

  37. 438 ビギナーさん

    ダメダメダメが何言ってもダメダメ。
    禁煙もできない。何もできない。理由をつけてやらない。いつできるの。ネーいつ?
    何時までも。いつまでも。ダメダメ・・。

  38. 439 匿名さん

    そうですよねー。
    そんなダメダメのやつらが払った莫大なタバコ税なんて臭くて使う
    のもダメ。消費税アップよろしく。ついでに所得税もね❤

  39. 440 匿名さん

    あたまわるそうだな

  40. 441 匿名さん

    たばこ税は年間2兆円以上。よしっ、皆で禁煙して、国民全員平等に増税だ!

  41. 442 匿名さん

    今年の子供手当2兆3千。=たばこ税

  42. 443 匿名さん

    たばこ税の使い道、保育園、福祉施設などの運営費用。国民の使った国の借金返済他・・・。

  43. 444 ビギナーさん

    ダメダメダメが、何言ってもダメダメ。
    何時でもできる。だから・・・。
    何時でもできるんだよ。俺は!。
    いつ?できるのはいつ?。
    子らは嫌煙を言えないのにね。ず~っと煙吸わされてるのにね。
    いつなの?

  44. 445 匿名さん

    俺は禁煙などするつもりはないな。
    どうでもいいが、あなたの文章はバカっぽいね。
    アキセさんと同じ臭いがします。

  45. 446 匿名さん

    喫煙者です。マナーは守りますよ。

  46. 447 ビギナーさん

    ダメダメダメが何言ってもダメダメ。
    煙自体が、臭い自体が、マナー違反。
    嫌煙言われてること自体が、マナー違反。
    携帯灰皿はどこでも吸える免罪符じゃない。
    自覚してよ。も~そろそろ。
    それでもダメダメ?

  47. 448

    あんたがダメダメって感じだな。
    喫煙者と変わらんレベルだ。

  48. 449 匿名さん

    タバコ嫌いのアル中の人だろ。

  49. 450 ビギナーさん

    ダメダメダメが何言っても・・知らないのかも。
    たばこを止めれない方々は 薬物中毒なんですよ。
    アル中も薬物中毒 同じなんです。
    だから・・・気が付いてください。
    刃物をふりまわす・・同じなんです。
    あなた方が煙をまき散らすのも。

  50. 451 匿名さん

    「止めれない」などと表現する人間はダメダメだな。
    そろそろ自分のダメさ加減に気が付いてください。

  51. 452 ビギナーさん

    ダメダメダメが何言ってもダメダメ。
    部屋の中で吸っては子供に強制。
    ベランダで吸ってはご近所に強制。
    道路で吸っては歩行者に強制。
    早く気が付いて。迷惑って事に。

  52. 453 匿名さん

    こう言う人の子供が隠れて吸う様になるんだろうね。

  53. 454 匿名さん

    ビギナーさん、頭悪いの?

  54. 455 匿名さん

    ウイナー・・・ビギナーさん。

  55. 456

    ビギナーとやら
    名前と電話番号、住所教えろ
    会いに行ってやる

  56. 457 匿名さん

    流れを切って申し訳ありません。

    もしタバコが1,000円以上になったら・・・
    たぶんバラ売りor5本売りが流行るのでは??

  57. 458 匿名さん

    パイプに葉を詰めて吸おうとっ。

  58. 459 匿名さん

    >>458
    忠告:依存性のある「禁止薬物」を吸うなよ。

  59. 460 匿名

    買い溜め

  60. 461 匿名

    10000000円分買いだめ?

  61. 462 匿名

    >社会から厄介者扱いされて肩身が狭い喫煙派だが、基礎年金の財源をすべて賄ってくれるとても有り難い存在になりそうだ。

    元々、タバコは戦争の資金集めに使われたんだろう。
    タバコ税で基礎年金の財源??はぁ~?

    >国家の危機を一手に引き受ける正義の味方「スモーカーマン」の登場に期待しよう。

    「スモーカーマン」?場鹿じゃねの。

  62. 463 匿名

    いや、きっと現れる!

    スモーカーマン、スモーカーマン、スモーカーマン。 ↑
    ガッチャマンの曲で、歌ってみてね。

  63. 464 匿名

    いや、きっと現れる!

    スモーカーマン、スモーカーマン、スモーカーマン。 ↑
    ガッチャマンの曲で、歌ってみてね。

  64. 465 匿名

    ダブるな、ヤニ臭え

  65. 466 匿名

    基礎年金の財源かよ。
    とっとと逝け。

  66. 467 匿名

    タバコも吸えない弱っちい男?

    いや、男の子が増えたなあ。

  67. 468 匿名

    467 戦争中の世代?
    「酒、煙草は男の嗜み」

    戦費調達のために吸わされた煙草だろうが。
    未だに戦争プロパガンダに毒されているやつ。

  68. 469 匿名

    煙草も止められない?
    意志の弱い奴。

    悪いと分かっていてもやめられない。
    何やってもダメだろ。

  69. 470 匿名

    最近の男はフィルタを付けて煙草を吸うのか?

    いや~、男の子が増えたなあ。

  70. 471 匿名

    日本にも空母を配備しましょう。
    財源は煙草税を上げて。

  71. 472 匿名

    値上げだけは勘弁してー!お願い致します。

  72. 473 匿名

    尖閣に配備しましょう。

  73. 474 匿名

    国民は喫煙者に感謝するでしょう。

  74. 475 匿名

    沖縄から米軍を撤退させ、自衛隊を配備しましょう。
    タバコ税で。
    誉れですね。喫煙者。

  75. 476 匿名

    高校授業料の完全無償化、即実施へ。
    タバコ税で。
    誉れです喫煙者。

  76. 477 匿名

    佐渡島と対馬も要塞化してください。
    喫煙者に感謝よろしく。

  77. 478 匿名さん

    喫煙者じゃなくてもバカはいるんだな。。。

  78. 479 匿名

    スパイ発見

  79. 480 匿名

    そのバカと言われることも、100年前は政策として通った。
    その時の政策を未だ引きずっている。
    財務省が管轄しているから、タバコが札束に見える。

  80. 481 匿名

    俺は一本1000円になっても、思い切り吸うんだ。

    その為にこれから買いだめに入るぞ!

    タバコ吸わない皆も、買いだめして稼ぐんだ。

    300円→最低350円。、
    1万箱買えば50万円以上儲かるよ。

    客は皆が軽蔑するバカ喫煙者だよ。
    客になれば少しは尊敬できるよ。
    どうだい?

  81. 482 匿名さん

    よーし、富国強兵のために
    日本国民の喫煙率を100年前のレベルに戻そう。
    そのためには喫煙者が公衆の中でタバコの煙を撒き散らすのが有効だな。
    マンション住人の喫煙者諸君は、まず自宅のベランダを手始めに頑張ってくれたまえ。

  82. 483 匿名

    481 捕まるな

  83. 484 匿名

    昔、戦費調達のために煙草を広めた。
    国民の健康と引き替えに戦費を集めた。
    政府の政策には非がある。

    今、国は喫煙者から健康被害で裁判を起こされたら困るので禁煙健康増進施策を打っている。

    国はこう言うだろう。
    「これだけ、止めろと言ったのに止めなかった」

    喫煙者は国を相手に裁判起こせばいいのに…
    騙された無能な羊のまま。
    喫煙を誇りにすら思い。

  84. 485 匿名

    富国強兵
    尖閣に空母派遣を
    沖縄-対馬-佐渡島に防衛ラインを
    北方四島奪還作戦

    たばこ税増税よろしく。

  85. 486 匿名

    >>481
    いくらタバコでも万引きはダメ。

  86. 487 匿名

    スモーカーマン~
    戦中派が富国強兵モゴモゴ言ってます。
    オムツとタバコ臭いです。
    助けて~

  87. 488 匿名

    タバコ一本は人の命より重い

    by国税庁

  88. 489 匿名

    喫煙者
    タバコ止めるなよ!
    根性見せろ!
    税収をアップさせるのだ。

  89. 490 匿名

    ↓本当ですか~!

    「経済的に手が出せなくなり、『たばこすら吸えないのか』と、ますます“***意識”を
    植え付けるだけです。自暴自棄となって、秋葉原の通り魔のような“ハネっ返り”が続出する
    恐れすらあります」(森永卓郎氏)

  90. 491 匿名

    ***



  91. 492 匿名

    タバコ産地が近所の私の家はタバコ吸い放題です。
    タバコの値上げが有る度に不動産価値が上がっています。
    笑いが止まりません。
    乾燥は自分でやらなければなりませぬが。

  92. 493 匿名

    小○になっていたら、国民に重量税が加算されるところだったらしい。
    体重量税でメタボ対策。

  93. 494 匿名

    金持ちのステイタスに
    女にもてるかもよ。

  94. 495 匿名さん

    今日も元気だタバコがうまい

  95. 496 匿名

    1,000円になったら、パッケージは総金箔だね。

  96. 497 匿名

    495 頑張れ!
    税収アップを成功させるのだ。

  97. 498 495

    消費税以外の税金を払ってない497さんの分まで払ってあげるね。

  98. 499 匿名

    1,000円になったら、名前も変えて欲しいな

    「高額納税者」
    「ハイソサエティ」
    「天上人」
    「一本50」
    「国力」
    「富国強兵」

    あ~、俺ネーミングセンスない_m_

  99. 500 匿名

    498 いやいや、俺だけでなく、
    日本全国のヒッキー、ニート、爺の介護の分も頼む。
    事業仕分けがいらないくらい潤うことを希望。

  100. 501 匿名

    499 大人のおもちゃのようなネーミング
    センスある。

  101. 502 匿名

    1本くれくれ厨
    お断り

  102. 503 匿名

    病床についてから後悔

  103. 504 匿名

    1,500円くらいでもいけるだろ。

  104. 505 匿名

    今日10カートン買いだめしたぞ!

    100箱だ!?

    タバコ屋で予約しておいたのだ。
    で、なきゃ買えない。

    もう10カートン追加しておいた。

    タバコ屋のおばさん大喜びだ。

    何もしてないが、いいことした気分だ。
    人に喜ばれたのは、初めててだぜ。

    ふふっ、なんか気持ちいいぜ。
    タバコも捨てたもんじゃねえな!

    皆もどうだい?

  105. 506 匿名

    キャバクラが1万箱買い置きして、店でさばいて差益で100万の利益を出した。

    パチンコ屋が100万箱買い置きして、店でさばいて差益で1億の利益を出した。

    という話が、
    買い置き話だと思ってました。

  106. 507 匿名さん

    KY

  107. 508 匿名

    KYS

  108. 509 匿名

    闇タバコ吸うか。
    農薬入り
    1箱200円

  109. 510 匿名

    ゴミ燃やしているような、埃っぽい味。

  110. 511 匿名

    さて、買いだめの200箱が無くなったら、どうするか?

    なんてたって、毎月、毎日がギリギリだぜ。

    止めるたって、出来そうもねえ。
    減らすのも、辛えなあ!


    みんな、いや、皆様はどうされるのですか?

  111. 512 匿名さん

    安心しろ。
    みんなはニートの君と違って働いてるから大丈夫。

  112. 513 匿名

    ↑いつまで言っているんだ

  113. 514 匿名

    512
    半年後は、お前にたかることにしたぜ。

  114. 515 匿名さん

    長めのシケモクを貯めといてあげるね。

  115. 516 匿名

    シケモク?
    そんなもの吸えるか!








    貰いに行く。

  116. 517 匿名さん

    値上げまで1週間くらいだね。
    喫煙者は、買いだめ完了したかな?

  117. 518 匿名

    毎日一箱買うのがやっとだぜ。

    お前買って置いてくれるか?

  118. 519

    旧価格+50円でどうでしょう?

  119. 520 匿名

    それに乗った!

    100カートン買い置きたのむぜ。

    途中で止めたときは、わりぃなー、他を当たってくれ。

  120. 522

    そんなら銘柄はワシの吸ってる【しんせい】でええな?

  121. 523 匿名


    吸えりゃぁ何でもいいぜ。
    わりぃが、フィルター付けといてくれるか?


  122. 524 本田がシバンムシを


    2010/10/03(日) 17:49:26
    俺の父親はタバコが好きでした
    毎日毎日タバコを買いに行かされました
    とてもイヤでしたが仕方なく買いに行きました
    家でもタバコをずっと吸ってるので
    煙が臭くてとてもイヤでした
    父親がタバコを吸ってる時は外に遊びに行きました
    そんなある日
    父親は心臓が止まって亡くなりました
    あまりに突然のことでした
    あんなに父親が嫌いだったのに
    亡くなってみると悲しくなりました
    今までのことも許せる気がしました
    でも父親が死んだのはタバコのせいだと思うと
    タバコだけは許せません


  123. 525 匿名


    お悔やみ申し上げます。







    JT






    ではなく、

    日本専売公社及びタバコ工場社員一同。

  124. 526 匿名

    私の父は超ヘビーですが、ピンピンし過ぎて困ってます。
    まるで私のムスコみたいに・・・。

    ごめんなさい

  125. 527 匿名

    止めようと思ってるが、1000円になっても吸ってるだろうな?

  126. 528 匿名

    1000円だったら、今よりうまくなるかな?

    いまの味で1000円だったら買う気しないなぁ

  127. 529 匿名

    ブルマン珈琲付きとか、しないと売れないだろうな?
    できたら、ねぇちゃんが付いてくればなぁ!?

  128. 530 匿名さを

    あれ

  129. 531 匿名さん

    300円から430円になっても さほど反発が無いので
    更なる値上げでもいい。

  130. 532 匿名さん

    周りでは早くも値上げを機に禁煙にチャレンジした喫煙者が続々と元通りになってる。

    度重なる値上げや喫煙場所の制限にも生き残ってきた筋金入りの彼らは1000円
    になっても吸い続けると思う。上げちゃっていいよ。

  131. 533 匿名さん

    それより喫煙者の健康保険料をあげるべきでは?喫煙者の医療費は被喫煙者より明らかに多い

  132. 534 匿名

    私は1日二箱近く吸うが、健康そのもの。
    20年前の歯医者以来、病院に行ってない。
    だから保険料は病院に行った回数やかかった診療代金で決めればいいと思わないかい?
    車の保険みたいに。
    これが公平だと思うがね。

  133. 535 匿名


    癌とか糖尿とか、五大疾病にかかった人は、治療費がかなりかかってるから、倍にするとか。

    533さん、どうですか?

  134. 536 匿名


    そうすれば安易に医者には行かなくなることは確かだね。
    子供がちょっと熱を出すと、直ぐに医者だからな。

    保険の無駄遣いだよ。

    別なスレでベランダ喫煙がどうのこうの言ってるタバコ吸わない神経質なヤツに多いと思う。

  135. 537 ビギナーさん

    消費税を上げる話があれば非喫煙者は猛反対したがタバコ値上げは見て見ぬ振り。
    これ以上タバコ値上げをするなら、俺は消費税アップに賛成したい。

  136. 538 匿名

    537
    >消費税を上げる話があれば非喫煙者は猛反対したが…
    反対しないよ。
    法人税を下げて、消費税を上げるのは一つの方法としてあるんじゃない?いろいろ議論はあるだろうけれど。
    税金を払っていない*日が特に「消費税up反対」と言っているんでしょ。by非喫煙者

  137. 539 匿名

    536
    >保険の無駄遣いだよ。
    >別なスレでベランダ喫煙がどうのこうの言ってるタバコ吸わない神経質なヤツに多いと思う。
    …思う。
    思うのか?どこの誰が思うの?本当にそうなの?

    喫煙者の方がたくさん医者へ行っている。
    という統計結果が出ているのだが。
    喫煙で体が弱って、病気になりやすいんだよ。
    つまり、保険を無駄遣いしているのは喫煙者。
     

  138. 540 匿名

    社会や国に負担を強いているのだから、
    喫煙者から特別に税を取ることについて反対する人は少ない。
    (車を持っている人は車用の税金を払っている。それと同じ)
    1,000円が妥当な額かは、議論する必要があるけど。

  139. 541 匿名

    537
    >タバコ値上げは見て見ぬ振り。
    タバコが値上げになったのは非喫煙者のせいだと?
    値上げになった事も他人のせいにするとは。
    呆れますね。

    非喫煙者としては、もっと値上げする事、1,000円にすることなどに反対してあげたじゃないですか。
    喫煙者を配慮してあげましたよ。感謝していただかないと。
     

  140. 542 匿名

    >535
    「保険」って何ですか? 

  141. 543 匿名

    534
    >20年前の歯医者以来、病院に行ってない。
    >だから保険料は病院に行った回数やかかった診療代金で決めればいいと思わないかい?

    そうならないのはナゼだと思う?
     
    車は事故を1回起こすと保険料が少し上がる。
    何回も事故を起こすと保険料は上積みされる。
    さらに事故を起こすと保険料はとても高額になる。
    そして、車に乗ることができなくなるくらい高くなる。
     
    人に当て嵌めたら、最後は生きることをやめる、、と?

    知恵の足りない愚痴は止めたら?
     

  142. 544 匿名

    534
    >保険料は病院に行った回数やかかった診療代金で決めればいいと思わないかい?

    体に心配のある人は、
    民間の保険に追加で入るんでしょ。アリコでも共済でもなんでもいいけど。

    車の保険と同じ。
    最低限の保険+民間の保険

    何をブツブツ言っているの? 

  143. 545 匿名さん

    タバコなんて1箱2000円にしろよ。
    海外の先進国はだいたいそうだろ?
    タバコが安いなんて娯楽が少なくて貧乏な途上国だよ。

  144. 546 匿名

    543 健康保険料の平等性を533が言っているので、それならこうしたらという、一つの案ですので。

    でも老人等も含めて、安易に病院には行かなくなると思いませんか?

    保険料の無駄遣いが無くなるのは、たしかですよ。
    あなたがおっしゃる問題点を解決すれば、使えると思うけど?

    そうすることによって、普段から健康には気を付けるようになると思いますよ。

  145. 547 匿名

    >543 健康保険料の平等性を533が言っているので、それならこうしたらという、一つの案ですので。
    >でも老人等も含めて、安易に病院には行かなくなると思いませんか?
    え?一つの案?
    「医療費の自己負担」は、何の為にあるの?
    自己負担率を変えて、、、というのであれば、理解できるが…
    健康保険料を差別化するというのは…???何か大きな効能があるのかな?
     
    国の医療費を削減したいのですよね。
    案として
    ・喫煙を減らす(喫煙者は医療費をたくさん使う) 
    この案に546としては賛同なのですよね。一律、健康保険料が下がるかもよ。
    (他にも案はあるけど、スレ違いなので割愛)
     

  146. 548 匿名

    >>533
    >それより喫煙者の健康保険料をあげるべきでは?喫煙者の医療費は被喫煙者より明らかに多い
    534はABS、エアバッグの付いていない車に乗っているようなもんだろ。
    当然、保険料は高い。
    タバコ税として取られるのかな??

    >>534
    >私は1日二箱近く吸うが、健康そのもの。
    >20年前の歯医者以来、病院に行ってない。
    個人のデータを全体と言いたい?
    「つまみぐい」と呼ばれる誤った論理の展開方法。
    稀な例を挙げ、それをあたかも一般的であるように主張する。
    534の稀な例は自分。
     

  147. 549 匿名

    546 同じ喫煙者だからといって、馬*に付き合う必要はないのでは?

  148. 550 匿名

    548 喫煙者の医療費負担が、非喫煙者より多いから、健康保険料の負担率を上げろとの意見がある。

    それは個人差があるから、病気で健康保険を利用した回数やかかった医療費を基準にした方が、平等だと言ったまで。
    何か間違ってることを言ってますか?

  149. 551 匿名

    健康保険料の負担率を上げろとの意見は一般的に聞いたことがない。
    利用回数を勘定すると、喫煙者の医療費負担の穴埋めができるの?無理があると思うけど。

  150. 552 匿名

    >それは個人差があるから、病気で健康保険を利用した回数やかかった医療費を基準にした方が、平等だと言ったまで。
    >何か間違ってることを言ってますか?
    間違っているとか、いないとかではなく、、、知恵が無いと言っている。それで平等になるの?
    体の弱い人や病気になりやすい老人が困るのではないですか?
    喫煙者とか非喫煙者とか関係ないよね。回数で負担を決めたら。

  151. 553 匿名さん

    北欧型の高負担高福祉か、アメリカ型の低負担低福祉かのどちらをとるかと言われれば、俺は北欧型だと思う。
    病気になっても金がなくて医者にもかかれず死んじゃうようなとんでもない国に日本がなることは絶対反対。
    そんな後進国レベルの社会福祉が正しいとは全然思えない。

  152. 554 匿名さん

    喫煙者でがんにならない人もいれば非喫煙者でがんになる人もいる。
    つまるところ、遺伝子に組み込まれた情報でがん罹患の可能性が生まれた時から決定している。
    がん以外の病気も同じ。
    病気の発生率を医療費にあてる考え方は危険な方向性を帯びている。
    保険契約に遺伝子検査を求めることにもなりかねない。
    個人意思による罹患確率を高める行いが医療費に反映されるべきとの考え方を認めるなら、過食・飲酒・不摂生・妊娠・ストレス・不特定多数との性交等全ての国民に何らかの因果がある不健康行動を考慮しなければならない。
    また、不健康行動を禁じることはまるで特定の宗教活動のようだ。
    ここにいる人で不健康なことは何もしていないと言い切れる人はいますか?
    ジョギングをするにしても、普段の不健康を帳消しにしようという意思だろう。
    エネルギー摂取に相応する代謝があれば走る必要はないからね。
    ばかばかしい議論に思える。

  153. 555 匿名

    554は遺伝子君か。
    癌や他の病気のリスクは、「遺伝子と喫煙、両方」だと説明したよね。
    喫煙はすぐに取れる対応策。
    遺伝子は将来の対応策。
    両方対応していきましょうね。
     

  154. 556 匿名

    554
    >喫煙者でがんにならない人もいれば非喫煙者でがんになる人もいる。
    そうですよ。
    統計では、喫煙者が病気になりやすいらしいですよ。

    また、爺さん、オヤジの話かな?
    「つまみぐい」と呼ばれる誤った論理の展開方法。
    稀な例を挙げ、それをあたかも一般的であるように主張する。

  155. 557 匿名

    >554
    >保険契約に遺伝子検査を求めることにもなりかねない。
    遺伝子と病気の関係が解明されれば導入してもいいんじゃないですか?
    将来の話ですけど。
    解明されるということは、対応策が打てるということですしね。
    分からないものを恐れるだけなの?

  156. 558 匿名

    554
    >ここにいる人で不健康なことは何もしていないと言い切れる人はいますか?
    >ジョギングをするにしても、普段の不健康を帳消しにしようという意思だろう。
    >エネルギー摂取に相応する代謝があれば走る必要はないからね。
    >ばかばかしい議論に思える。
    宗教活動?? 
    誰も禁止していないでしょ。
    関係ない人へ迷惑がかからなければ、ご存分にどうぞ。

  157. 559 匿名

    >554
    >個人意思による罹患確率を高める行いが医療費に反映されるべきとの考え方を認めるなら、過食・飲酒・不摂生・妊娠・ストレス・不特定多数との性交等全ての国民に何らかの因果がある不健康行動を考慮しなければならない。

    ルールにするには至っていないというだけで、道徳やマナーで禁止にはなっているね。(道徳マナーは個人次第だけど)
    今のところ、道徳やマナーで対応できているという位置づけなのでは?
    ルールにしなきゃダメ?

    ちなみに妊娠は病気じゃないよ。

  158. 560 554

    557
    遺伝子情報は婚姻や就労にも発展することを理解しているか?
    個人の持つ最大の守られるべき秘密情報だってこと理解してない?

    555 何の話だ?

    556 例えば飲酒は肝硬変・肝がん・肝炎が統計で出てる。
    たばこのみを取り上げる理由は?

  159. 561 匿名

    553 ちょっとスレ違いかもしれませんが、
    医療費の増加を抑える方法として、病気の重さによって負担率を変えるという手がある。(フランスなど)
    風邪は負担率が高いけど、難病は負担が低い。
    確か、薬にかかる自己負担率が細かく設定されている(うろおぼえ)

  160. 562 匿名

    560
    >遺伝子情報は婚姻や就労にも発展することを理解しているか?
    理解?どう発展するの?婚姻や就労とどう関係するの?
    全然、内容が伝わってこないので詳しくお願い。

    >個人の持つ最大の守られるべき秘密情報だってこと理解してない?
    秘密を保全することと、遺伝子を利用することは別の話でしょ。
    当然、個人の秘密は守られなくてはなりませんよ。
    悪いことばかり考えてもな~、病気が治るかもしれないのですよ。
    ハゲもなくなるかも(脱線)

    >560
    >たばこのみを取り上げる理由は?
    ここが煙草を扱うスレだから。
    過度の飲酒も問題ですよ。

  161. 563 匿名

    560
    >例えば飲酒は肝硬変・肝がん・肝炎が統計で出てる。
    >たばこのみを取り上げる理由は?
    ということは、タバコが肝硬変・肝がん・肝炎に影響しているということは…
    ご納得なのですね。

  162. 564 560

    559
    >ちなみに妊娠は病気じゃないよ。
    妊娠・出産・授乳を経験しない女性は子宮がん、乳がんの確率が高まります。

    562
    >理解?どう発展するの?婚姻や就労とどう関係するの?
    本気で考えが及ばないの?
    難病罹患の可能性の遺伝子を持つと解っている配偶者を持つか?
    特定の疾病罹患の可能性を持つ人の採用をするか?
    遺伝情報を知らせることは本人ではどうしようもない理由で人の選別を生む恐れがあるということです。

    >ここが煙草を扱うスレだから。
    なるほど。
    お遊びね。
    やはりばかばかしい議論だった。

    563
    たばこが体に悪いことは周知のことだ。
    べつにたばこがどうこうというのではなく、特定の要件と医療費負担を結び付けていることに疑問を持っただけです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  163. 566 匿名

    564
    >>ちなみに妊娠は病気じゃないよ。
    >妊娠・出産・授乳を経験しない女性は子宮がん、乳がんの確率が高まります。
    妊娠拒否のこと?
    道徳または本能で、子孫を残そうということになっているのでは?

  164. 567 匿名

    >564
    >理解?どう発展するの?婚姻や就労とどう関係するの?
    >本気で考えが及ばないの?
    説明がないのにどうやって、知れと?
    >難病罹患の可能性の遺伝子を持つと解っている配偶者を持つか?
    >特定の疾病罹患の可能性を持つ人の採用をするか?
    秘密なんじゃないんだっけ?

    >遺伝情報を知らせることは本人ではどうしようもない理由で人の選別を生む恐れがあるということです。
    新しい選択肢ができたと思わない?
    知る権利と知らない権利があるし。
    どうして、そうマイナスばかり考えるのかな。
    お得意の遺伝子治療で改善されるかもよ。
    脅威としか考えないの?
    猿が火を見てビビッているようだ。
     
    遺伝子に欠陥があるとして、それを治療するために健康保険が適用される、とかね。悪いことばかりではない。
    手を付けられなかった病気が治せる、防げる。
     
    解決手段が見つかるまでは、極秘でしょうね。
    今でいうと、エイズ検査みたいなものかな。(例えになっているかな?)

  165. 568 匿名

    563 なんとしてもタバコを悪だと喫煙者に認めさせたいんだよな。
    そんなことは既に分かりきってるんだよ。
    いちいち念を押さなくてもいいよ。

    ところでタバコが肝炎、肝癌等に影響があることを納得付くで吸ってたら、どうなの?

  166. 569 匿名

    559 そこまで言えるなら、道徳、マナーは100%なんだろうね?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  167. 571 匿名

    >568
    >ところでタバコが肝炎、肝癌等に影響があることを納得付くで吸ってたら、どうなの?
    個人の責任でしょ。別に何も意見の違いはないとおもいますが?

  168. 574 匿名

    564
    >たばこが体に悪いことは周知のことだ。
    >べつにたばこがどうこうというのではなく、特定の要件と医療費負担を結び付けていることに疑問を持っただけです。
    特定の要件と医療費負担を結び付けていることは、いいんじゃないですかね。
    道徳、マナー、ルール化、それぞれ段階はあると思いますが、それぞれ議論すればいい。
    原因と結果と対処が明確になったものについては、実行も検討していいと思います。
    遺伝子はそれらが明確ではないので、今は実行することは無いです。けれど議論はしておかないと。
    どういう状態が良くて、どういう状態がマズイのか。
    議論を閉ざすことが一番ダメなのでは?
    それでは新しいマナーや道徳、ルールも生み出せない。

    タバコについては、
    「既に医療費負担に結び付けられている」のが現実なのではないですか?

    国は、タバコ税の中に「健康税」という名前は付けないが、中身は「健康税」として徴収している。
    ・健康保険料+自己負担+喫煙リスク=月々の医療費
    喫煙リスク(煙草をどれだけ吸ったか)→タバコ価格に付加→健康税

    パトポッポ首相が口を滑らしましたよね。
    タバコ税の増税目的を「健康目的の為に喫煙者を減らす」、
    健康目的の懲罰税であると。

    何か事を起こさなくてはならないのは、喫煙者なのではないですか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  169. 575 匿名さん

    子供手当の財源として飛びついて批判を受けたから慌てて健康を言い始めたというのが現実。
    「健康目的の為に喫煙者を減らす」なんて後付けだったよ。
    民主がやってることは別次元・異世界の話なので引き合いに出す意味なし。

  170. 576 匿名

    別に喫煙を否定している訳ではないですよ。
    それなりの責任が伴うと言っているだけ。
    それなりの責任は、時代や状況で変わるでしょーね、と。
    一時期の道徳やキマリに固執する方が化石になるのでは?

  171. 577 匿名

    突っ込んだから本音が出たのでは?
    575がそう思うのは自由ですよ。

  172. 578 匿名

    >民主がやってることは別次元・異世界の話なので引き合いに出す意味なし。
    そう思うのは576の勝手なのです。
    異次元に話を飛ばしてスルーするのも自由。
    現実は**が政権を持ってますからね。
    スルーしたまんまだと、とんでもないことになるのでは?

  173. 579 匿名

    修正:
    そう思うのは576の勝手なのです。
    そう思うのは576の自由です。

  174. 580 匿名

    今回の値上げで喫煙率は下がったのですかね?

  175. 581 匿名

    集計には、もう少し時間が必要なのかもしれませんが、
    下がらないとなれば、図に乗って、もう一段値上げですね。

  176. 582 匿名

    海外から輸入(個人輸入含む)する煙草より、ちょい安めにして、国産煙草の販売数を維持できる値段設定へ…
    TPP関税撤廃で洋煙が安くなるのかな?それも加味して。
    搾れるだけ搾る。

  177. 583 匿名

    574 タバコは既に医療費負担に結び付いている。

    どうせ反喫煙派が主体になって取った、死ぬ間際の老人まで入れた統計なんだろうよ。

    あてにならないよ。

  178. 584 匿名

    テレビでそれらしき人が言ってるのを度々見る。

    厚生労働省の統計では、

    今は4人に一人が癌になる。

    今は4人に一人が脳梗塞・脳卒中等になる。

    今は4人に一人が糖尿病になる。

    今は4人に一人が心筋梗塞等の心臓病になる。


    これが真実なら、私の周りは、重病人だらけになってるよね。

    いったいどんな方法で取った統計なんだ?

    だから、死ぬ間際の老人まで含めた統計なんだろう。
    寿命が近付けば何らかの病気にかかることが多い。 そんな人まで入れた統計なんて、あてにできないだろう?

  179. 585 匿名

    583
    >どうせ反喫煙派が主体になって取った、死ぬ間際の老人まで入れた統計なんだろうよ。
    そうなの? どうでもいいけど。
    タバコ税の中の健康税を名称も付けずウヤムヤにして、目的税化しないのはなぜ?

  180. 587 匿名

    584 都合の悪いデータは目に入らないか?
    というか、データ読めてないだろ、オマエ。

  181. 588 匿名

    583
    >574 タバコは既に医療費負担に結び付いている。
    >どうせ反喫煙派が主体になって取った、死ぬ間際の老人まで入れた統計なんだろうよ。
    >あてにならないよ。
    理解力ゼロだな。統計の話じゃないだろ。

  182. 589 匿名

    584
    >これが真実なら、私の周りは、重病人だらけになってるよね。
    どこのデータ?
    死因じゃないの?

  183. 590 匿名

    >584
    はっきりさせろよ~。何処のデーターなの?

    >私の周りは、重病人だらけになってるよね。
    まさか、今生きている日本人が
    ・4人に一人が癌
    ・4人に一人が脳梗塞・脳卒中
    ・4人に一人が糖尿病
    ・4人に一人が心筋梗塞等の心臓病
    を患っている、と解釈してないよな。

  184. 591 匿名

    ↑そう思っている文章にしか見えないよ(笑

  185. 592 匿名

    >>584 詳しく解説してくれ。よろしく
     

  186. 593 匿名

    >>584
    厚労省のデータが信用ならない、、、ということを言いたいのかな?

    では、どのデータが信用できるものなのかな?

    データを否定するだけでは、事実を証明したことにはならない。少なくとも代替えのデータは必要。提示、よろしく。
    私も真実は知りたいのですよ。

  187. 594 匿名

    しかし、厚生労働省が実際にそういう発表してるとすると、4人に一人は25%にあたる。4種の病×25%=100%となり、日本人全員がいずれかの病人となる。
    これは信じがたいないようである。
    本当にそのデータがあるなら、内容を確認したい気もする。

  188. 595 匿名

    593 一個人の私にデータなんかあるはずがない。
    だか、明らかにおかしいだろう?
    4種類のそれぞれの病気に4人に一人ということは全員がいずれかの病気にかかることになる。(重複は除く)

    そんなデータを信用できるはずがない。

    信用する方がどうかしてると思う。

    現実にあなたを含め、周囲は病人で溢れていますか?
    そんなデータを信じる人って、どんな仕事して、どんな日常を送ってるのか知りたいね。
    間違ってることも疑わずに何も考えず、ただ流してるとしか思えない。

  189. 596 匿名


    こいつ遺伝子で癌(就職、結婚まで)心配する割りには、喫煙は無防備にやるんだな。
     
     

  190. 597 匿名

    >595
    「厚生労働省の…」何処に記載されているの?
    発表した内容はHPにアップされているはずですよ。

    厚生労働省でなくてもいいです。
    何処かにそれと同様の説明があれば教えてください。

    重大な内容だから、たくさん記載されていますよね。きっと。
     

  191. 598 匿名


    >595

    データがおかしいのではなく、アナタがおかしい。

    あなたが読み解いて、解説した>584がおかしい。


    >584
    >厚生労働省の統計では、
    >今は4人に一人が癌になる。
    >今は4人に一人が脳梗塞・脳卒中等になる。
    >今は4人に一人が糖尿病になる。
    >今は4人に一人が心筋梗塞等の心臓病になる。
    >これが真実なら、私の周りは、重病人だらけになってるよね。
    >いったいどんな方法で取った統計なんだ?
     
     

  192. 599 匿名

    まあ、皆さんそう一斉に反論しないでよ。

    皆さんは「今は四人に一人が癌になる」という話を聞いたことはないですか?
    この質問に応えてくれませんか?

  193. 600 匿名

    もう一度お聞きしますね。
    皆さんは「今は四人に一人が癌の時代」という話を聞いたことはありませんか?
    「ある」か「ない」と単純にお答え頂くだけです。
    585~598まで、これだけ一斉に反論されたのですから、こんな簡単なこと位直ぐにできるでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸