住宅コロセウム「2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損パート2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-02-12 21:56:00

ほれ。
徹底的に意見交換楽しみましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6006/

[スレ作成日時]2008-12-07 17:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損パート2

  1. 42 匿名さん

    >>41
    同意。
    都心部の地図が新築物件であふれていたころと、スッカスカになっている現状との比較で
    平均の対象が首都圏ということだったら指数だの平均価格だので比較するのは無理な話。
    根本的に質が違うし、都内と郊外ではそれこそ価格が倍以上違う。
    都心は無理かもしれんけど、区内での指数や価格の比較ができるならまだそちらのほうが正確かもね。

  2. 43 匿名さん

    そういう話をするなら、このスレ自体、議論する必要性もなくなると思われる。高値かどうかもわからないということだし

  3. 44 匿名さん

    そんなことはないでしょ。
    ここは別に新築物件に限定されたスレではなさそうだし、
    中古なら某調査会社のHPで沿線の駅に限定した平均価格の推移公開してるジャン。
    それ見れば、2007年あたりが一番高かったのがすぐ分かるよ。
    新築でも同じようなデータ出しているところもあるんじゃないかな。

  4. 45 匿名さん

    まとめると、44さんのいうとおり。
    地域別では2007年が一番高い。
    ダントツといっていい。
    2006年は損。
    2007年は大損という結果。

  5. 46 33

    もしかすると、32さんは「2007年にマンションを契約した」という前スレからの前提を知らず、スレ題である「不動産」から「2007年の土地取引」の事だと勘違いしているだけなのでは…
    まあ、元は2008年4月にマンション価格が下がりそうだと判断したスレ主がそれまでに契約した人を**にするために立てたようなスレですから。
    私は2007年に不動産買った奴です…

    >>40
    >>32
    >それまでの下落が続いているなかで、ある年だけ上昇しても価格をベースして、五年スパンで見たら、2007が高値とは言えない気がします。
    「下落が続いてるって、いざなみ景気を無視するなら頂点はバブル景気と言いたいの?」と誤解し33の蛇足。
    >>35
    >2007年が高値だったというのは間違いで、上昇率が高かったが正解では、ということ。
    「「上昇率が高い=上昇を前提」とした上で率のピークに過ぎないという事はまだ上がり続ける過程と言いたいの?」と誤解し37。

  6. 47 匿名さん

    まあいいじゃないの。
    2007年は異常に高かった。
    2008年は安くなった。

    でも2008年はマンションブームのときでさえ売れなかった売れ残り物件が多い。
    立地や仕様の悪いマンションが多かった。そういうのが安くなるのは当たり前ですよね。
    今後もおそらく立地仕様の悪い郊外マンションが増えていきます。

    安いのは間違いなく安いんですけど2008年組が勝ち組には思えない。
    2006年以前に買った人は勝ち組ですけど。

  7. 48 匿名さん

    2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損で、しかも倒産されてしまいましたね。

  8. 49 匿名さん

    47:越後屋
    48:悪代官

    二人の会話
    48:「47よ、おぬしも悪よの」
    47:「いえ、48さまにはおよびもつきませぬ」

  9. 50 匿名さん

    横浜市のホームページをみると、いつ土地の価格が高かったかよくわかるよ

  10. 51 匿名さん

    2008年にマンション買ったやつは
    2007年組が見向きもしなかった不人気マンションを
    値引きやアウトレットで買った人も多いわけで、これは勝ち組なんだろうか。
    2009年はどうなるかな。

  11. 52 匿名さん

    長期下落傾向の中で、一つの小さな相場の山が2004〜2007年だったのでは。
    10年後20年後にはさらに下落しているかもよ。
    たとえ日本円換算で地価が上がるとしても、インフレに勝てるとは思えない。

    インフレに一番強いのは株。
    そろそろ仕込み時が近いのでは。

  12. 53 匿名さん

    >10年後20年後にはさらに下落しているかもよ。
    かもね。
    で、2007年買ったやつが***みで大損ってことね。

  13. 54 匿名さん

    だとしたら、
    2004年組も、2005年組も、2006年組も同様。
    どちらも損には変わりなく、ドングリの背比べ。

  14. 55 匿名さん

    結果論で言えば、買わないで現金で持っていた奴が一番得してるかな。
    不動産、株も、外貨も含み損だらけ。

  15. 56 匿名さん

    >買わないで現金で持っていた奴が一番得

    そう思いながらお陀仏になりましょう。
    ああ、幸せな人生だなあ。

  16. 57 匿名さん

    結局、下落率で話をすると、算数ができない人が誤解するということだな。

  17. 58 匿名さん

    住宅ローン金利下がりまくっていますね。
    変動とはいえ0.9%って・・・安すぎw

  18. 59 匿名はん

    平成19年1月 株 元金2800万円

    平成20年3月中古マンション購入(約3000万)
    その時の株の元金 3200万円
    その時に株取引全て中止(200万円現金保有)

    マンションの現在価格 不明(−10%位??、)
    但し、今後の値下がり考えると、−20%の計算ででマンション価格2400万?
    現金200万+2400万=2600万

    これって 勝ち?負け?引き分け?
    少し負けっぽいかな?

  19. 60 匿名さん

    20バーセントの下落ですむのかな

  20. 61 匿名さん

    資産を株投資に偏らせていた特異な例もあるって事でしょ。
    株が資産の一部で株が下がると読んで手放すなら、下がる事でより大きく儲けていたでしょうし。
    物件購入者のほとんど皆が損している中、幸運ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸