政治・時事掲示板「公明党 VS 共産党 弱者の真の味方はどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 公明党 VS 共産党 弱者の真の味方はどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-01-09 04:24:29

「創価学会VS民商」と言い換えても良いかもしれない。
弱き者の味方を標榜する二勢力。真の味方はどっちだ?
それともどっちもニセモノなのか。

【政治・時事掲示板へ移動しました。2021.01.09管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-26 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公明党 VS 共産党 弱者の真の味方はどっち?

  1. 22 匿名さん

    なにこの学会員ホイホイは(笑)

    つか>>1よ、この手のスレは2ちゃんねるでやれよ。

  2. 23 匿名さん

    ↑つか?
    日本語を書き込んでください。2ちゃんねるではないのですよ。

  3. 24 匿名さん

    創価学会
    1930年創立以来、約80年で現在の地位に至る。
    大きくなった現在では無いが、戦後葬式の香典、高額なお布施etc.は、知る人ぞ知る…の出来事。
    日蓮大聖人「1222〜1282」
    約650年の空白は誰が仏法を信奉し伝えたのだろうか??
    日蓮宗の分家??
    それはそうと、毎年少ない年賀状だが、今年の年賀状は久しぶりの人から来たのが多かった。
    行事が終わるとまた来年は少ない年賀状だろうなぁ〜。

  4. 25 匿名さん

    知り合いの頼みで性教新聞を取ってたことあるけれど、ひどいもんだったな。

    なにがひどいって、日蓮正宗だっけ?あれへの攻撃が。
    「坊主は鬼畜」だとか「学会を攻撃する人は地獄に堕ちる」とかね。

    あとよく出てきた言葉が「完勝」「常勝」

    わたしゃそれまで、どんな人であれ分け隔てなく救うのが宗教ってもんだと思っていたから、
    まるで戦時中の新聞ばりの紙面には正直驚いたね。

    なんだか、組織を維持するには敵をつくらないといけないみたいな。

    で、徹底的な攻撃の言葉がある一方で、載ってる写真は「全員笑顔」みたいな。
    100人ぐらい写ってる写真でも、ひとり残らず「笑顔」。

    いやぁ、学会員になるとこんなに幸せになれるのかも…お、おっとアブナい。

    ま、不思議な世界を垣間見ることができました。

  5. 26 匿名希望

    質問!
    創価学会が分裂するって本当?

  6. 27 匿名さん

    消されたいのか

  7. 28 匿名さん

    ↑ なら見なければ?

  8. 29 匿名さん

    >>27
    消されるのか嫌で誰も居なくなった…。
    何パワーだろうか?

  9. 30 匿名さん

    公明党共産党どこか、どの政党だろうが「弱者」のことなんか鼻くそほども考えていないよ!

    その証拠に、私の知る限り国会でも政党の機関誌でも「い●ぬま」の話題出たことがない。
    「いけ●ま」と「CP」は弱者の極み。街で出会っても皆、眉をひそめ不快な顔をする。
    だけど、政党は知らん顔。
    「全日本手をつなぐ●成会」「青い芝」でググッてみな。

    ここ読んでる方々、バトルや住宅論議もいいけど自分の体を大切にね。マジで。体悪くしたら、政党どこか今まで付き合ってきた友達からも見放されるぜ。

    連休中、ハイソ?と言われる某駅前のショッピングセンター+デパート前で、何秒の募金やってたけど、通行人はほとんど無視!それどこか「アフォじゃないの」「ヴァカじゃん」「生きる資格なんかなしだろ!そんなんなら市ねよ」って陰口叩いていたからね。

  10. 31 匿名さん

    どっちも弱者からの上納金で潤ってるねw 弱者救済でも何でもいいが、海外で
    カルト指定されてる団体が母体というのは、ちょっとな・・・。あの勧誘だから
    仕方ないが。

  11. 32 匿名さん

    公明党は言いだしっぺのクセに定額給付金のウケが悪いと表に出て来ないね。まるで自分達に関係なく麻生が勝手にやってると言わんばかり。
    もし仮に給付金政策を評価する世論が高まれば「公明党の功績だ」と声高に主張するんだろうな。
    結局、無責任で卑怯な政党だね。

  12. 33 匿名さん

    どっちも「糞」じゃ。

    何が「弱者」じゃ。

    自分が「強者」になればいいんじゃ。

    ぼけ。

  13. 34 匿名さん

    日本は、ほんの一握りの「賢者」「強者」が、
    大多数の「あほ」「弱者」を助けている国である。

    そして、この「あほ」「弱者」が何を勘違いしているのか
    「賢者」「強者」が当たり前のように助けてくれるものと
    して、「攻撃」に出てくる。

    「派遣切り」もそう。
    あくまでも「派遣」なのだから、企業として収益が上がらない
    ときは「派遣を切る」のは至極当たり前妥当なこと。

    「派遣」よ、何をほざいてる。

    企業はボランティアでクソ連中を雇っているのではないぞ。

    強く生きる術を身につけることにもっともっと努力すべきである。

    以上

  14. 35 匿名はん

    >>34
    究極には「人口整理」だよな。強者しか存在しない国。
    弱者になったと同時に陶太ですか。
    社会保障費もいらなくなるな。
    不良品を作らない。不良品は廃棄!
    結局は商品・製品と同じってか?

  15. 36 匿名さん

    え?
    共産党は
    インテリ・資産家(ただし成り上がりを除く)が
    主な支持者だよ。
    少なくとも日本では。
    だから政党助成金とかいう「はした金」は要らないと言ってるの。別にやせ我慢でもなんでもなく。
    知らなかった?

  16. 37 匿名さん

    先日TVで見たけど、何?あの派遣村「村長」ってヤツは?

    **か?

  17. 38 匿名さん

    公明党の公約には共感できる部分もあるんだけどな…
    選挙のときだけ友達面するやつにお願いされると意地でも入れたくなくなるんだよな。

  18. 39 匿名さん

    ノルマあるからね。
    橋本君なんかも支持母体の噂があります。

  19. 40 匿名さん

    ゴミクズ並べてどっちが味方か比べるなんて、無意味だろ。

    世の中、強いものが勝ち、民衆は、勝った者の味方なんだよ。
    それが正しいか、間違いかは後世の勝者が評価するんだよ。

  20. 41 匿名


    馬・鹿・馬・鹿しい
    (´Д`)=з

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸